20/01/19(日)10:21:21 属性弾... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1579396881733.jpg 20/01/19(日)10:21:21 No.656049784
属性弾で埋め尽くされるインベントリ
1 20/01/19(日)10:22:11 No.656049953
使いこなせれば強い(他の職業はそんなことしなくても強い)
2 20/01/19(日)10:23:05 No.656050185
棒レンジャーとか大変だったな
3 20/01/19(日)10:23:28 No.656050271
遠距離が強いとゲーム作る人が困っちゃうからね… 近接職はリスク背負って接近するぶん強いのは当たり前だから…
4 20/01/19(日)10:24:04 No.656050387
近接職が遠距離火力技持ち始めると黄信号
5 20/01/19(日)10:24:52 No.656050539
何一つ利点が存在しなかったアンサガのマイス
6 20/01/19(日)10:25:31 No.656050664
武器が銃の人 的な存在感に落ち着く
7 20/01/19(日)10:25:37 No.656050688
どうして剣使いが遠距離技持ってるんですか?
8 20/01/19(日)10:25:39 No.656050696
HP吸収武器装備して接近されても棒立ちで撃ち続けるやつがあった
9 20/01/19(日)10:25:57 No.656050756
ワートリには強いガンナーもいるのに未だにやられ役なイメージ持ってるのは多分茶野隊のせい
10 20/01/19(日)10:26:05 No.656050785
銃が剣に負けるわけないだろ
11 20/01/19(日)10:26:25 No.656050851
銃使うキャラ弱いゲームあんまやったことない
12 20/01/19(日)10:26:33 No.656050879
ヘックス上真っ直ぐにしか撃てない
13 20/01/19(日)10:26:51 No.656050922
たまに強い奴がいるけどそいつだけでよくなる…
14 20/01/19(日)10:27:20 No.656051050
>剣が銃に負けるわけないだろ
15 20/01/19(日)10:27:40 No.656051102
弓の方が強いのなんなの…
16 20/01/19(日)10:28:15 No.656051214
新サクラ大戦はガンナーゲーだったよ
17 20/01/19(日)10:28:22 No.656051229
SRPGとかでやらかすと全員弓みたいなことに
18 20/01/19(日)10:28:26 No.656051243
>銃使うキャラ弱いゲームあんまやったことない サモンナイト2 アンリミテッドサガ
19 20/01/19(日)10:28:27 No.656051246
>たまに強い奴がいるけどそいつだけでよくなる… DQH2のオンラインとかククールしかいねえ…
20 20/01/19(日)10:28:31 No.656051257
強いには強いけどスキル前提だったりする
21 20/01/19(日)10:28:35 No.656051273
>ワートリには強いガンナーもいるのに未だにやられ役なイメージ持ってるのは多分茶野隊のせい 強いアタッカーが大体接近戦しながらでも片手間シールドで射撃弾けるのも牽制の印象が拭えない原因
22 20/01/19(日)10:29:00 No.656051353
サモンナイト4のドラゴンライダーがクソチートだった 銃も剣も使えて二回行動二回攻撃もできる
23 20/01/19(日)10:29:16 No.656051414
>使いこなせれば強い(他の職業はそんなことしなくても強い) これ 手間をかけて100の力を発揮できる 手間かけなくても100の奴を使うわ
24 20/01/19(日)10:29:19 No.656051428
銃キャラ強くするとそいつだけでよくなるから使いこなして並ぐらいにするね…
25 20/01/19(日)10:29:34 No.656051474
まあFPSTPSがあるからいいじゃないか たまに近接ブン回してた方が雑に強いゲームあるけど
26 20/01/19(日)10:29:36 No.656051482
アクションやシミュレーションではちゃんと強みはある
27 20/01/19(日)10:29:45 No.656051511
ピストルの弾でも達人の剣の20倍以上の速度が出てることをきちんと考慮してほしい
28 20/01/19(日)10:30:00 No.656051566
嵐山隊が銃での連携で強かったからワートリで弱いイメージはないな
29 20/01/19(日)10:30:30 No.656051662
シミュ系のソシャゲとかだとよほどバランスに気を使わないと近接連中が遠距離で広範囲火力出し始めるからほんとつらくなる
30 20/01/19(日)10:30:35 No.656051677
術キャラなのに弓が強すぎるスターオーシャンのロニキス
31 20/01/19(日)10:31:20 No.656051827
WA3か5で行こう
32 20/01/19(日)10:31:47 No.656051915
世界樹Xはゲームぶっ壊しにかかる強さだった いくら1番人気だからってさあ...
33 20/01/19(日)10:31:49 No.656051922
>このゲームのガンナーは中近距離でもっとも火力が出るクラスです >○○でエネミーを引き込み××で複数を巻き込みながら攻撃するなどのコンボで >高い総ダメージを出すことが可能です >こうした運用方法を探しながら攻略することもゲームとしての楽しみの一つであると運営チームは考えており >本来であれば運営から解説することはありませんが、クラスの運用を誤解させるような実装により >ユーザーの皆様の楽しみを減らすことは本意ではないため、お詫びとともに解説させていただきました。
34 20/01/19(日)10:31:53 No.656051934
他の武器が超人的な動きしてるのに銃だけ踊りながら鉛玉飛ばすだけになりがち 強いはずがない
35 20/01/19(日)10:32:02 No.656051964
タクティクスオウガ…FF8…
36 20/01/19(日)10:32:07 No.656051981
Gジェネもスパロボも 近距離攻撃がEN消費少なく威力も高いからそっちばっかになりがち
37 20/01/19(日)10:32:29 No.656052046
>弓の方が強いのなんなの… 弓の方が強いですわするならなぜガンナーを作るんだ開発は… 別にガンナーならではの強みもないし…
38 20/01/19(日)10:32:35 No.656052064
くそッ、やっぱりこんなものはダメだ!
39 20/01/19(日)10:32:37 No.656052069
ヴァーミリオンという銃撃ってるだけで勝てるキャラ
40 20/01/19(日)10:32:41 No.656052077
TOX2は銃を使うと移動力が遅くなる弱点が まぁハンマーがチートだったけど
41 20/01/19(日)10:32:44 No.656052085
逆に射撃職が強すぎて接近戦職が要らない子状態になった作品もある?
42 20/01/19(日)10:33:09 No.656052150
むしろ遠距離の方が強すぎて近接は無駄にリスクだけ高いゲームって結構見る
43 20/01/19(日)10:33:25 No.656052201
>逆に射撃職が強すぎて接近戦職が要らない子状態になった作品もある? 現実
44 20/01/19(日)10:33:29 No.656052221
>Gジェネもスパロボも >近距離攻撃がEN消費少なく威力も高いからそっちばっかになりがち Gジェネはいいキャラでミサイル*6使えばオーバーキルできるし…
45 20/01/19(日)10:33:44 No.656052268
射程を正義にしてしまうと様々な武器を存在させる意味がほとんど無くなるからな… 何なら銃使いの撃ち合いが主なゲームでもよくある
46 20/01/19(日)10:33:45 No.656052269
>むしろ遠距離の方が強すぎて近接は無駄にリスクだけ高いゲームって結構見る ちょっと前のバトオペ
47 20/01/19(日)10:34:24 No.656052398
ディスガイアは射程が剣の4~5倍あるのに当たり前のように剣より高いダメージ出すし範囲技あるしでなんだこいつ…ってなった
48 20/01/19(日)10:34:40 No.656052444
ブシドーブレード
49 20/01/19(日)10:35:22 No.656052562
タガタメだと完璧に育てきったエドガーとか強いし…
50 20/01/19(日)10:35:36 No.656052604
世界樹のガンナーは基本高スペックだと思う
51 20/01/19(日)10:35:56 No.656052665
遠距離強すぎると近距離使うのが馬鹿みたいになるからね…
52 20/01/19(日)10:36:00 No.656052676
FFTのベイオウーフ関連で銃持ったアイテム士集団が割と厄介だった記憶
53 20/01/19(日)10:36:00 No.656052677
弾数制限があるガンナーは弱い ないガンナーは強い ってイメージだなRPGにしてもアクションにしても
54 20/01/19(日)10:36:01 No.656052682
ロボットのゲームはまぁTPSになっても不思議ではないと思う大抵未来だし
55 20/01/19(日)10:36:02 No.656052686
銃が強すぎるのは身も蓋も無さ過ぎてアレや
56 20/01/19(日)10:36:04 No.656052691
PSO2のガンナーは歪な強さで扱いに困ってるのがよくわかる スキル調整毎に強くなったり弱くなったり振れ幅がデカすぎる
57 20/01/19(日)10:36:06 No.656052702
>射程を正義にしてしまうと様々な武器を存在させる意味がほとんど無くなるからな… >何なら銃使いの撃ち合いが主なゲームでもよくある 色んなジョブに強い遠距離技配るね…
58 20/01/19(日)10:36:24 No.656052753
FPSだと大抵の場合近接より圧倒的に射撃の方が強いタイプが多い ただ銃でも近距離用と中距離用と遠距離用だと近距離用の方が圧倒的にDPS高い
59 20/01/19(日)10:36:35 No.656052782
世界樹のガンナーはナンバリングによってブレが激しい
60 20/01/19(日)10:36:37 No.656052786
近距離方で火力がないタイプはマジで悲惨
61 20/01/19(日)10:36:51 No.656052825
>PSO2のガンナーは歪な強さで扱いに困ってるのがよくわかる >スキル調整毎に強くなったり弱くなったり振れ幅がデカすぎる アレは単に調整できる人間がいないから両極端に振れるのだと思う…
62 20/01/19(日)10:36:58 No.656052847
ブラボはダクソと違って銃あるんだ→でも武器で斬った方が強いわ→極めると銃の方が強いわって流れだったな
63 20/01/19(日)10:36:59 No.656052850
>ブシドーブレード 仕様上横走りに弱い形でバランス取ろうとはしてたが その持ち主の中ボスのステージは
64 20/01/19(日)10:37:04 No.656052867
タクティクスオウガはほんとに剣と魔法の世界に銃放り込みましたって感じの強さだった気がする でもネトゲでバランス気にしたりキャラゲー寄りで武器がキャラ付けの道具の一つになってたりするとなかなか…
65 20/01/19(日)10:37:15 No.656052902
>逆に射撃職が強すぎて接近戦職が要らない子状態になった作品もある? タクティクスオウガ
66 20/01/19(日)10:37:32 No.656052963
筋力で銃の威力上がるのやめろ
67 20/01/19(日)10:37:39 No.656052987
>世界樹のガンナーはナンバリングによってブレが激しい 2とX以外いたっけ?
68 20/01/19(日)10:37:53 No.656053023
モンハンは基本的に近接が火力高いんだが高難易度だと殴れる時間が減ったり硬すぎるせいで 結局効率を極めるとガンナーまみれになるのはもうどうしようもないのかなあ
69 20/01/19(日)10:37:57 No.656053045
モンハンはヘビィボウガンばっか使ってた
70 20/01/19(日)10:38:07 No.656053080
>筋力で銃の威力上がるのやめろ 命中で変えるね
71 20/01/19(日)10:38:08 No.656053082
タクティクスオウガの銃は強い ガンナーは弱い
72 20/01/19(日)10:38:18 No.656053119
いいですよねブレイヴヘビィ
73 20/01/19(日)10:38:25 No.656053145
>PSO2のガンナーは歪な強さで扱いに困ってるのがよくわかる ひどかったよね…ガンナー全員縦ロールスタブかインフィ時代
74 20/01/19(日)10:39:00 No.656053251
SRPGなんかで命中率落とすと致命的に使えなくなっちゃうしな… 地形やキャラの遮蔽物が邪魔になるくらいくらいがいい塩梅か それでも高台昇ったら狙い放題になりそうだが
75 20/01/19(日)10:39:07 No.656053272
>近距離方で火力がないタイプはマジで悲惨 出た 毒とか麻痺とか状態異常に特化した奴 暗殺とか致命とかクリティカルや即死に特化した奴 こいつらは強いと強すぎるし弱いと弱すぎるクソのような存在
76 20/01/19(日)10:39:07 No.656053274
>銃が強すぎるのは身も蓋も無さ過ぎてアレや 人間は全員銃装備できるからガンナーとは厳密には違うが メガテンの銃は強すぎた
77 20/01/19(日)10:39:08 No.656053276
DRPGは基本前衛に火力が死んでる防御特化の壁を置いて後衛に火力特化の遠距離/魔法職が鉄板ではある 行動順制御しながら単体大火力ぶん回す初代世界樹のレンジャーが強すぎてそいつだけでなんとかなるくらい
78 20/01/19(日)10:39:17 No.656053293
>モンハンは基本的に近接が火力高いんだが高難易度だと殴れる時間が減ったり硬すぎるせいで >結局効率を極めるとガンナーまみれになるのはもうどうしようもないのかなあ モンハンの遠距離は作品ごとに差が激しすぎるので…
79 20/01/19(日)10:39:18 No.656053298
>いいですよねブレイヴヘビィ 加減しろ莫迦!
80 20/01/19(日)10:39:29 No.656053336
ステラグロウの銃は正直扱いに困った
81 20/01/19(日)10:39:32 No.656053345
ルド長銃のカット力 多対1であれ持ってるやつ的にいたら勝負にならねぇ
82 20/01/19(日)10:39:32 No.656053346
>モンハンは基本的に近接が火力高いんだが高難易度だと殴れる時間が減ったり硬すぎるせいで >結局効率を極めるとガンナーまみれになるのはもうどうしようもないのかなあ モンハンはガンナーもかなり近距離だからなあ… 判定の隙間でやり過ごせる至近より危ない事も多いし
83 20/01/19(日)10:39:34 No.656053351
>ひどかったよね…ガンナー全員縦ロールスタブかインフィ時代 イルメギとイルフォでリポップ狩りオンラインだったから平気平気 あと近接はシュンカあったし
84 20/01/19(日)10:39:54 No.656053421
ブラボは銃ビルドの近接が抜刀居合というスタイリッシュなのがズルい まあそれ以外ないのでパンパンしつつ居合するだけなので単調になるのが難点だが
85 20/01/19(日)10:40:04 No.656053439
BASARAの孫一は無双ゲーで怯みありの遠距離はダメだって思ったな… まあ他にも壊れてるのいっぱいいるからそこまで突出してるわけじゃなかったけど
86 20/01/19(日)10:40:25 No.656053516
https://www.youtube.com/watch?v=k7pHjonLLTs ゲームのフェンサーは重い武器持って走ってるんだから ゲームのガンナーもこういう銃持って戦ってほしい
87 20/01/19(日)10:40:52 No.656053590
範囲技とか長距離技配り過ぎてもうガンナーなのか剣士なのか分からなくなってるゲームもあるぞ!
88 20/01/19(日)10:41:00 No.656053617
ソウル系はアヴェリンの調整毎回ミスってる気がする 弱すぎるか強すぎるかで差がやばい
89 20/01/19(日)10:41:46 No.656053765
近距離職が強くても遠距離職の出番はあるけど 遠距離のほうが強いとなると全員遠距離でよさそうになってしまう
90 20/01/19(日)10:41:48 No.656053770
ペルソナ5では序盤の節約で良く銃使ってたけど中盤以降銃が弱点の奴にしか使わなくなったな…
91 20/01/19(日)10:43:00 No.656053984
いいですよね 銃反射
92 20/01/19(日)10:43:14 No.656054036
>範囲技とか長距離技配り過ぎてもうガンナーなのか剣士なのか分からなくなってるゲームもあるぞ! インフレしすぎてもはや通常攻撃にしか武器の特徴出てねぇ…みたいになってる
93 20/01/19(日)10:43:47 No.656054132
>ペルソナ5では序盤の節約で良く銃使ってたけど中盤以降銃が弱点の奴にしか使わなくなったな… 真をメンバーに入れて属性弾にするんだよ
94 20/01/19(日)10:43:48 No.656054134
なのでこうして撃つ前にくるっと側転する
95 20/01/19(日)10:43:50 No.656054141
バニラElonaは遠隔が光子銃以外ほぼ息してないのはマジでどうかと思った ヴァリアント入れれば他のも強くなるけど
96 20/01/19(日)10:44:27 No.656054251
射線が通らない地形にする
97 20/01/19(日)10:44:28 No.656054252
遠距離職はまず攻撃を受けない位置から殴れるって時点でとんでもないアドバンテージあるからな ダクソとか毎回魔法弱体化されてる!って文句言う人いたけどそれぐらいやらないと特にマルチプレイで暴れすぎる
98 20/01/19(日)10:44:45 No.656054300
一番最初のゴッドイーターは銃ゲーというか銃ゲーにならざるを得なかったとは聞いた
99 20/01/19(日)10:45:00 No.656054338
弾補充とか弾合成がめんどうすぎる
100 20/01/19(日)10:45:06 No.656054351
遠距離型だけど足が遅いやつ!
101 20/01/19(日)10:45:09 No.656054372
・銃で撃たれたら死ぬ ・連射できる これを実装するとゲームバランスが崩れる
102 20/01/19(日)10:45:10 No.656054375
>近距離職が強くても遠距離職の出番はあるけど >遠距離のほうが強いとなると全員遠距離でよさそうになってしまう 攻略する系ならボスだの敵だのが接近戦を強要すれば前衛後衛に分かれる意味合いができる ソロ遠距離が茨だけど 対戦系はとにかく格闘戦の扱い自体が難しい感
103 20/01/19(日)10:46:01 No.656054501
>一番最初のゴッドイーターは銃ゲーというか銃ゲーにならざるを得なかったとは聞いた 剣はOP貯めるための手段でしかなかったからな
104 20/01/19(日)10:46:44 No.656054634
フィクション系で銃弾が飛び交ってて誰も死なないで敵味方会話してるシーンとか苦手
105 20/01/19(日)10:46:50 No.656054643
>ダクソとか毎回魔法弱体化されてる!って文句言う人いたけどそれぐらいやらないと特にマルチプレイで暴れすぎる 攻略と対人でダメージ性能分けりゃいいだろ!!!とはずっと思ってたよ 強い無敵の盾とかはさすがにダメだけどさ
106 20/01/19(日)10:47:01 No.656054671
ヘッドショット判定みたいに超狙いにくい部位にN倍ダメージみたいにしてほしい
107 20/01/19(日)10:47:08 No.656054690
まず弾丸を消費アイテムにするのをやめろ
108 20/01/19(日)10:47:13 No.656054700
アンサガの銃は弱いけど初出のサガフロの銃は強かっただろ
109 20/01/19(日)10:47:49 No.656054804
>まず弾丸を消費アイテムにするのをやめろ 刃物の方がよっぽど消耗品なんだよな…
110 20/01/19(日)10:48:02 No.656054843
>・銃で撃たれたら死ぬ >・連射できる >これを実装するとゲームバランスが崩れる SEKIROの銃はだいたいこんな感じだった 連射してくるのはラスボスだけだが
111 20/01/19(日)10:48:03 No.656054845
モンハンはクリ距離の関係で思いの外遠距離で戦えないのがなんか嫌
112 20/01/19(日)10:48:33 No.656054940
>ヘッドショット判定みたいに超狙いにくい部位にN倍ダメージみたいにしてほしい 〇〇すれば強いは全く使われなくなるかプレイヤー全員それできるようになっちゃうかの二択
113 20/01/19(日)10:48:49 No.656054985
やめろ剣士のくせに広範囲高火力ぶっぱなすんじゃねぇふざけんな
114 20/01/19(日)10:48:50 No.656054994
ボダランぐらい銃なんて大雑把でいいのにと他のゲームやるたび思う 口径が合わない!
115 20/01/19(日)10:49:36 No.656055105
ファンタジー世界の銃ってまだライフリングとかない世代の単射じゃまともに当たんないやつじゃないの?
116 20/01/19(日)10:49:36 No.656055107
遠距離攻撃っつーか狙撃型キャラもすごい扱い困る芋砂すんな
117 20/01/19(日)10:49:40 No.656055118
地球防衛軍はうまいことやっててフィクションぽいビームも近接も実弾も共存してる
118 20/01/19(日)10:49:53 No.656055161
>〇〇すれば強いは全く使われなくなるかプレイヤー全員それできるようになっちゃうかの二択 全員出来るようになるじゃなくて出来ない奴は人権ないから辞めちゃうだろ
119 20/01/19(日)10:49:55 No.656055168
>〇〇すれば強いは全く使われなくなるかプレイヤー全員それできるようになっちゃうかの二択 全員できるようになればよくね ずっとタゲとれる人はそれはそれでいいし
120 20/01/19(日)10:51:05 No.656055372
>〇〇すれば強いは全く使われなくなるか〇〇しなくても強い奴が出てきて産廃扱いされるかの二択
121 20/01/19(日)10:51:31 No.656055452
>やめろ剣士のくせに広範囲高火力ぶっぱなすんじゃねぇふざけんな 剣士ではない NINJAだ
122 20/01/19(日)10:52:35 No.656055623
剣も銃も両方スタイリッシュに使えばいい 俺のプレイスキルじゃ無理だあんなの
123 20/01/19(日)10:53:05 No.656055723
普通のRPGだと前衛とほとんど同じ位置に後衛もいるから困る
124 20/01/19(日)10:53:07 No.656055730
DMCの銃はいつも「限られた状況じゃないと火力出ないから代わりにモーションをロマン増し増しにして廃人がコンボ繋ぎに使えるようにしたらいいじゃん」みたいな感じで調整してくれて好きだよ https://youtu.be/rFajRQ5WSIA?t=199
125 20/01/19(日)10:53:20 No.656055769
>ダクソとか毎回魔法弱体化されてる!って文句言う人いたけどそれぐらいやらないと特にマルチプレイで暴れすぎる 純魔は防御確保できなくとも回復できなくともその作品で最大火力を出すのに集中するけど魔法戦士は過去シリーズほど万能ではなくなったかも知れん
126 20/01/19(日)10:53:50 No.656055867
下準備必要なタイプとデメリット付属してるタイプはインフレしていく性質のある界隈だと悲しいことにしかならんからな
127 20/01/19(日)10:54:08 No.656055927
弱体化弾貼るだけがお仕事でもいいんだ いや無条件で与ダメ3倍ってお前…
128 20/01/19(日)10:54:40 No.656056017
ダクソ3の爆裂ボルト連射はダメージはかなり出てたがホストでも白でもすげー反応が微妙で…
129 20/01/19(日)10:54:51 No.656056043
モンハンは難易度高くなればなるほど近接の隙が潰されていくからな…
130 20/01/19(日)10:54:57 No.656056059
高火力高リスクのモンハンはまだマシなのか…
131 20/01/19(日)10:55:32 No.656056157
RPGだと銃というか遠距離武器のメリットはあんまり発揮されないよな 最近だと後衛があるRPGも少なくなってきたし
132 20/01/19(日)10:55:58 No.656056236
味方にいて守りたいと感じる遠距離職がいい遠距離職だ
133 20/01/19(日)10:56:02 No.656056251
>モンハンは難易度高くなればなるほど近接の隙が潰されていくからな… 遠距離が楽になるわけでもないし…
134 20/01/19(日)10:57:09 No.656056451
ドラゴンズドグマのレンジャーはなかなかよかった
135 20/01/19(日)10:57:14 No.656056468
ファンタジーRPGはそういう世界と諦めるしかない 一発で雑魚モンスターも殺せないような銃で魔女の暗殺したりしようとするが諦めるしかない
136 20/01/19(日)10:57:25 No.656056498
まあ結局遠隔はダメージディーラーで近接はタンクっていう王道スタイルがベターな気はする 近接に火力持たせたりしようとすると大体いびつなことになる
137 20/01/19(日)10:57:50 No.656056580
モンハンのムフェトとか肉質がクソ過ぎたのと強いライトが登場したのもあってガンナー祭りと化した 近接の役目は尻尾斬るだけや
138 20/01/19(日)10:58:18 No.656056677
>ファンタジーRPGはそういう世界と諦めるしかない >一発で雑魚モンスターも殺せないような銃で魔女の暗殺したりしようとするが諦めるしかない イベントシーンの銃は強いって相場が決まってるし…
139 20/01/19(日)10:58:25 No.656056690
>ファンタジーRPGはそういう世界と諦めるしかない >一発で雑魚モンスターも殺せないような銃で魔女の暗殺したりしようとするが諦めるしかない 弾道自体はヘッドショットだったし…
140 20/01/19(日)10:58:47 No.656056756
>・銃で撃たれたら死ぬ >・連射できる >これを実装するとゲームバランスが崩れる ・弾速が速い も追加で
141 20/01/19(日)10:58:48 No.656056762
思い出したように即死威力になる戦ヴァルの銃
142 20/01/19(日)10:59:28 No.656056881
>一番最初のゴッドイーターは銃ゲーというか銃ゲーにならざるを得なかったとは聞いた まともにバーストできないのが一番近接には致命的だった ハイスピードアクションでハイスピードになれないんだもん!
143 20/01/19(日)10:59:37 No.656056909
>・銃で撃たれたら死ぬ >・連射できる >これを実装するとゲームバランスが崩れる なぜか中距離も戦えた初期フォートナイトのショットガンかな
144 20/01/19(日)11:00:03 No.656056998
ドラゴンズドグマで近接が壁になって後衛が大魔法で一掃するのは楽しかったな でも近接も弓も普通に強かったしカプコンやっぱアクションのバランス調整上手いなって感心した
145 20/01/19(日)11:00:30 No.656057085
>まあ結局遠隔はダメージディーラーで近接はタンクっていう王道スタイルがベターな気はする >近接に火力持たせたりしようとすると大体いびつなことになる ソロまで意識して調整しようとするとしんどい もうソロ時は近接推奨でいいや……
146 20/01/19(日)11:00:35 No.656057098
アクションゲーは遠距離が強いと作業になりがち だから極端に火力低くしたり敵と離れると敵が即死飛び掛かりやってきたり
147 20/01/19(日)11:00:49 No.656057138
>https://youtu.be/rFajRQ5WSIA?t=199 二丁拳銃交差撃ちして複数の敵に当てるやつかっこいいな…
148 20/01/19(日)11:01:36 No.656057275
ソウル系ゲームの竜狩りの弓以外の弓…
149 20/01/19(日)11:02:08 No.656057352
>・弾速が速い も追加で 弾速が速いと見てから避けるどころか撃たれる前に動いててもあたっちまうんだ 射線に対して横に動いても体の厚みが射線を通過するには相対速度がありすぎるんだ 予知能力があろうと意味ないんだ…
150 20/01/19(日)11:02:15 No.656057363
世界樹の迷宮だと強い?
151 20/01/19(日)11:02:34 No.656057424
今のモンハンはガンナー三種とも火力だとTOP5に入るくらいで強くていいね 死んでる弾はたくさんあるけど……
152 20/01/19(日)11:02:54 No.656057495
離れた位置から安全に攻撃できるからちょっと火力が低いとか一発貰ったら死ぬとかで調整されがち そうなると近接が近寄りづらい高難度コンテンツで輝いてしまうんだよね
153 20/01/19(日)11:03:26 No.656057600
ACVDの物理ブレードの弱体化はそういうゲームじゃねえからこれを強く感じた 銃が弱いわけではなかったんだが
154 20/01/19(日)11:03:38 No.656057633
正直気軽にジョブ変更できるなら何が強すぎてもいいんだけど
155 20/01/19(日)11:03:51 No.656057674
>ソウル系ゲームの竜狩りの弓以外の弓… 3のが弱かっただけで基本強くね?
156 20/01/19(日)11:04:11 No.656057731
>ソウル系ゲームの竜狩りの弓以外の弓… 2は毒矢が糞団子でも塗ってるのかってレベルで強かったからまだいいとして 3はなんだあれ…
157 20/01/19(日)11:04:57 No.656057875
6発撃って剣1回分
158 20/01/19(日)11:05:07 No.656057909
竜狩り弓でゴー矢撃つ奴が相手に一人でもいると闇霊はキツかったなぁ
159 20/01/19(日)11:05:14 No.656057927
3はミルウッドの大弓が全部持って行っちゃった感ある
160 20/01/19(日)11:05:18 No.656057942
>6発撃って剣1回分 ひどい
161 20/01/19(日)11:06:02 No.656058088
>世界樹の迷宮だと強い? 新以降はだいたい全部強いと思う 3まではうn
162 20/01/19(日)11:06:55 No.656058226
弾に金が吸われて中盤まで金欠
163 20/01/19(日)11:07:08 No.656058259
銃に限らないけどアクションの無敵時間とかによっては妙な光景になるな… https://www.youtube.com/watch?v=XPCg5BjqNZQ