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20/01/19(日)10:21:21 属性弾... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1579396881733.jpg 20/01/19(日)10:21:21 No.656049784

属性弾で埋め尽くされるインベントリ

1 20/01/19(日)10:22:11 No.656049953

使いこなせれば強い(他の職業はそんなことしなくても強い)

2 20/01/19(日)10:23:05 No.656050185

棒レンジャーとか大変だったな

3 20/01/19(日)10:23:28 No.656050271

遠距離が強いとゲーム作る人が困っちゃうからね… 近接職はリスク背負って接近するぶん強いのは当たり前だから…

4 20/01/19(日)10:24:04 No.656050387

近接職が遠距離火力技持ち始めると黄信号

5 20/01/19(日)10:24:52 No.656050539

何一つ利点が存在しなかったアンサガのマイス

6 20/01/19(日)10:25:31 No.656050664

武器が銃の人 的な存在感に落ち着く

7 20/01/19(日)10:25:37 No.656050688

どうして剣使いが遠距離技持ってるんですか?

8 20/01/19(日)10:25:39 No.656050696

HP吸収武器装備して接近されても棒立ちで撃ち続けるやつがあった

9 20/01/19(日)10:25:57 No.656050756

ワートリには強いガンナーもいるのに未だにやられ役なイメージ持ってるのは多分茶野隊のせい

10 20/01/19(日)10:26:05 No.656050785

銃が剣に負けるわけないだろ

11 20/01/19(日)10:26:25 No.656050851

銃使うキャラ弱いゲームあんまやったことない

12 20/01/19(日)10:26:33 No.656050879

ヘックス上真っ直ぐにしか撃てない

13 20/01/19(日)10:26:51 No.656050922

たまに強い奴がいるけどそいつだけでよくなる…

14 20/01/19(日)10:27:20 No.656051050

>剣が銃に負けるわけないだろ

15 20/01/19(日)10:27:40 No.656051102

弓の方が強いのなんなの…

16 20/01/19(日)10:28:15 No.656051214

新サクラ大戦はガンナーゲーだったよ

17 20/01/19(日)10:28:22 No.656051229

SRPGとかでやらかすと全員弓みたいなことに

18 20/01/19(日)10:28:26 No.656051243

>銃使うキャラ弱いゲームあんまやったことない サモンナイト2 アンリミテッドサガ

19 20/01/19(日)10:28:27 No.656051246

>たまに強い奴がいるけどそいつだけでよくなる… DQH2のオンラインとかククールしかいねえ…

20 20/01/19(日)10:28:31 No.656051257

強いには強いけどスキル前提だったりする

21 20/01/19(日)10:28:35 No.656051273

>ワートリには強いガンナーもいるのに未だにやられ役なイメージ持ってるのは多分茶野隊のせい 強いアタッカーが大体接近戦しながらでも片手間シールドで射撃弾けるのも牽制の印象が拭えない原因

22 20/01/19(日)10:29:00 No.656051353

サモンナイト4のドラゴンライダーがクソチートだった 銃も剣も使えて二回行動二回攻撃もできる

23 20/01/19(日)10:29:16 No.656051414

>使いこなせれば強い(他の職業はそんなことしなくても強い) これ 手間をかけて100の力を発揮できる 手間かけなくても100の奴を使うわ

24 20/01/19(日)10:29:19 No.656051428

銃キャラ強くするとそいつだけでよくなるから使いこなして並ぐらいにするね…

25 20/01/19(日)10:29:34 No.656051474

まあFPSTPSがあるからいいじゃないか たまに近接ブン回してた方が雑に強いゲームあるけど

26 20/01/19(日)10:29:36 No.656051482

アクションやシミュレーションではちゃんと強みはある

27 20/01/19(日)10:29:45 No.656051511

ピストルの弾でも達人の剣の20倍以上の速度が出てることをきちんと考慮してほしい

28 20/01/19(日)10:30:00 No.656051566

嵐山隊が銃での連携で強かったからワートリで弱いイメージはないな

29 20/01/19(日)10:30:30 No.656051662

シミュ系のソシャゲとかだとよほどバランスに気を使わないと近接連中が遠距離で広範囲火力出し始めるからほんとつらくなる

30 20/01/19(日)10:30:35 No.656051677

術キャラなのに弓が強すぎるスターオーシャンのロニキス

31 20/01/19(日)10:31:20 No.656051827

WA3か5で行こう

32 20/01/19(日)10:31:47 No.656051915

世界樹Xはゲームぶっ壊しにかかる強さだった いくら1番人気だからってさあ...

33 20/01/19(日)10:31:49 No.656051922

>このゲームのガンナーは中近距離でもっとも火力が出るクラスです >○○でエネミーを引き込み××で複数を巻き込みながら攻撃するなどのコンボで >高い総ダメージを出すことが可能です >こうした運用方法を探しながら攻略することもゲームとしての楽しみの一つであると運営チームは考えており >本来であれば運営から解説することはありませんが、クラスの運用を誤解させるような実装により >ユーザーの皆様の楽しみを減らすことは本意ではないため、お詫びとともに解説させていただきました。

34 20/01/19(日)10:31:53 No.656051934

他の武器が超人的な動きしてるのに銃だけ踊りながら鉛玉飛ばすだけになりがち 強いはずがない

35 20/01/19(日)10:32:02 No.656051964

タクティクスオウガ…FF8…

36 20/01/19(日)10:32:07 No.656051981

Gジェネもスパロボも 近距離攻撃がEN消費少なく威力も高いからそっちばっかになりがち

37 20/01/19(日)10:32:29 No.656052046

>弓の方が強いのなんなの… 弓の方が強いですわするならなぜガンナーを作るんだ開発は… 別にガンナーならではの強みもないし…

38 20/01/19(日)10:32:35 No.656052064

くそッ、やっぱりこんなものはダメだ!

39 20/01/19(日)10:32:37 No.656052069

ヴァーミリオンという銃撃ってるだけで勝てるキャラ

40 20/01/19(日)10:32:41 No.656052077

TOX2は銃を使うと移動力が遅くなる弱点が まぁハンマーがチートだったけど

41 20/01/19(日)10:32:44 No.656052085

逆に射撃職が強すぎて接近戦職が要らない子状態になった作品もある?

42 20/01/19(日)10:33:09 No.656052150

むしろ遠距離の方が強すぎて近接は無駄にリスクだけ高いゲームって結構見る

43 20/01/19(日)10:33:25 No.656052201

>逆に射撃職が強すぎて接近戦職が要らない子状態になった作品もある? 現実

44 20/01/19(日)10:33:29 No.656052221

>Gジェネもスパロボも >近距離攻撃がEN消費少なく威力も高いからそっちばっかになりがち Gジェネはいいキャラでミサイル*6使えばオーバーキルできるし…

45 20/01/19(日)10:33:44 No.656052268

射程を正義にしてしまうと様々な武器を存在させる意味がほとんど無くなるからな… 何なら銃使いの撃ち合いが主なゲームでもよくある

46 20/01/19(日)10:33:45 No.656052269

>むしろ遠距離の方が強すぎて近接は無駄にリスクだけ高いゲームって結構見る ちょっと前のバトオペ

47 20/01/19(日)10:34:24 No.656052398

ディスガイアは射程が剣の4~5倍あるのに当たり前のように剣より高いダメージ出すし範囲技あるしでなんだこいつ…ってなった

48 20/01/19(日)10:34:40 No.656052444

ブシドーブレード

49 20/01/19(日)10:35:22 No.656052562

タガタメだと完璧に育てきったエドガーとか強いし…

50 20/01/19(日)10:35:36 No.656052604

世界樹のガンナーは基本高スペックだと思う

51 20/01/19(日)10:35:56 No.656052665

遠距離強すぎると近距離使うのが馬鹿みたいになるからね…

52 20/01/19(日)10:36:00 No.656052676

FFTのベイオウーフ関連で銃持ったアイテム士集団が割と厄介だった記憶

53 20/01/19(日)10:36:00 No.656052677

弾数制限があるガンナーは弱い ないガンナーは強い ってイメージだなRPGにしてもアクションにしても

54 20/01/19(日)10:36:01 No.656052682

ロボットのゲームはまぁTPSになっても不思議ではないと思う大抵未来だし

55 20/01/19(日)10:36:02 No.656052686

銃が強すぎるのは身も蓋も無さ過ぎてアレや

56 20/01/19(日)10:36:04 No.656052691

PSO2のガンナーは歪な強さで扱いに困ってるのがよくわかる スキル調整毎に強くなったり弱くなったり振れ幅がデカすぎる

57 20/01/19(日)10:36:06 No.656052702

>射程を正義にしてしまうと様々な武器を存在させる意味がほとんど無くなるからな… >何なら銃使いの撃ち合いが主なゲームでもよくある 色んなジョブに強い遠距離技配るね…

58 20/01/19(日)10:36:24 No.656052753

FPSだと大抵の場合近接より圧倒的に射撃の方が強いタイプが多い ただ銃でも近距離用と中距離用と遠距離用だと近距離用の方が圧倒的にDPS高い

59 20/01/19(日)10:36:35 No.656052782

世界樹のガンナーはナンバリングによってブレが激しい

60 20/01/19(日)10:36:37 No.656052786

近距離方で火力がないタイプはマジで悲惨

61 20/01/19(日)10:36:51 No.656052825

>PSO2のガンナーは歪な強さで扱いに困ってるのがよくわかる >スキル調整毎に強くなったり弱くなったり振れ幅がデカすぎる アレは単に調整できる人間がいないから両極端に振れるのだと思う…

62 20/01/19(日)10:36:58 No.656052847

ブラボはダクソと違って銃あるんだ→でも武器で斬った方が強いわ→極めると銃の方が強いわって流れだったな

63 20/01/19(日)10:36:59 No.656052850

>ブシドーブレード 仕様上横走りに弱い形でバランス取ろうとはしてたが その持ち主の中ボスのステージは

64 20/01/19(日)10:37:04 No.656052867

タクティクスオウガはほんとに剣と魔法の世界に銃放り込みましたって感じの強さだった気がする でもネトゲでバランス気にしたりキャラゲー寄りで武器がキャラ付けの道具の一つになってたりするとなかなか…

65 20/01/19(日)10:37:15 No.656052902

>逆に射撃職が強すぎて接近戦職が要らない子状態になった作品もある? タクティクスオウガ

66 20/01/19(日)10:37:32 No.656052963

筋力で銃の威力上がるのやめろ

67 20/01/19(日)10:37:39 No.656052987

>世界樹のガンナーはナンバリングによってブレが激しい 2とX以外いたっけ?

68 20/01/19(日)10:37:53 No.656053023

モンハンは基本的に近接が火力高いんだが高難易度だと殴れる時間が減ったり硬すぎるせいで 結局効率を極めるとガンナーまみれになるのはもうどうしようもないのかなあ

69 20/01/19(日)10:37:57 No.656053045

モンハンはヘビィボウガンばっか使ってた

70 20/01/19(日)10:38:07 No.656053080

>筋力で銃の威力上がるのやめろ 命中で変えるね

71 20/01/19(日)10:38:08 No.656053082

タクティクスオウガの銃は強い ガンナーは弱い

72 20/01/19(日)10:38:18 No.656053119

いいですよねブレイヴヘビィ

73 20/01/19(日)10:38:25 No.656053145

>PSO2のガンナーは歪な強さで扱いに困ってるのがよくわかる ひどかったよね…ガンナー全員縦ロールスタブかインフィ時代

74 20/01/19(日)10:39:00 No.656053251

SRPGなんかで命中率落とすと致命的に使えなくなっちゃうしな… 地形やキャラの遮蔽物が邪魔になるくらいくらいがいい塩梅か それでも高台昇ったら狙い放題になりそうだが

75 20/01/19(日)10:39:07 No.656053272

>近距離方で火力がないタイプはマジで悲惨 出た 毒とか麻痺とか状態異常に特化した奴 暗殺とか致命とかクリティカルや即死に特化した奴 こいつらは強いと強すぎるし弱いと弱すぎるクソのような存在

76 20/01/19(日)10:39:07 No.656053274

>銃が強すぎるのは身も蓋も無さ過ぎてアレや 人間は全員銃装備できるからガンナーとは厳密には違うが メガテンの銃は強すぎた

77 20/01/19(日)10:39:08 No.656053276

DRPGは基本前衛に火力が死んでる防御特化の壁を置いて後衛に火力特化の遠距離/魔法職が鉄板ではある 行動順制御しながら単体大火力ぶん回す初代世界樹のレンジャーが強すぎてそいつだけでなんとかなるくらい

78 20/01/19(日)10:39:17 No.656053293

>モンハンは基本的に近接が火力高いんだが高難易度だと殴れる時間が減ったり硬すぎるせいで >結局効率を極めるとガンナーまみれになるのはもうどうしようもないのかなあ モンハンの遠距離は作品ごとに差が激しすぎるので…

79 20/01/19(日)10:39:18 No.656053298

>いいですよねブレイヴヘビィ 加減しろ莫迦!

80 20/01/19(日)10:39:29 No.656053336

ステラグロウの銃は正直扱いに困った

81 20/01/19(日)10:39:32 No.656053345

ルド長銃のカット力 多対1であれ持ってるやつ的にいたら勝負にならねぇ

82 20/01/19(日)10:39:32 No.656053346

>モンハンは基本的に近接が火力高いんだが高難易度だと殴れる時間が減ったり硬すぎるせいで >結局効率を極めるとガンナーまみれになるのはもうどうしようもないのかなあ モンハンはガンナーもかなり近距離だからなあ… 判定の隙間でやり過ごせる至近より危ない事も多いし

83 20/01/19(日)10:39:34 No.656053351

>ひどかったよね…ガンナー全員縦ロールスタブかインフィ時代 イルメギとイルフォでリポップ狩りオンラインだったから平気平気 あと近接はシュンカあったし

84 20/01/19(日)10:39:54 No.656053421

ブラボは銃ビルドの近接が抜刀居合というスタイリッシュなのがズルい まあそれ以外ないのでパンパンしつつ居合するだけなので単調になるのが難点だが

85 20/01/19(日)10:40:04 No.656053439

BASARAの孫一は無双ゲーで怯みありの遠距離はダメだって思ったな… まあ他にも壊れてるのいっぱいいるからそこまで突出してるわけじゃなかったけど

86 20/01/19(日)10:40:25 No.656053516

https://www.youtube.com/watch?v=k7pHjonLLTs ゲームのフェンサーは重い武器持って走ってるんだから ゲームのガンナーもこういう銃持って戦ってほしい

87 20/01/19(日)10:40:52 No.656053590

範囲技とか長距離技配り過ぎてもうガンナーなのか剣士なのか分からなくなってるゲームもあるぞ!

88 20/01/19(日)10:41:00 No.656053617

ソウル系はアヴェリンの調整毎回ミスってる気がする 弱すぎるか強すぎるかで差がやばい

89 20/01/19(日)10:41:46 No.656053765

近距離職が強くても遠距離職の出番はあるけど 遠距離のほうが強いとなると全員遠距離でよさそうになってしまう

90 20/01/19(日)10:41:48 No.656053770

ペルソナ5では序盤の節約で良く銃使ってたけど中盤以降銃が弱点の奴にしか使わなくなったな…

91 20/01/19(日)10:43:00 No.656053984

いいですよね 銃反射

92 20/01/19(日)10:43:14 No.656054036

>範囲技とか長距離技配り過ぎてもうガンナーなのか剣士なのか分からなくなってるゲームもあるぞ! インフレしすぎてもはや通常攻撃にしか武器の特徴出てねぇ…みたいになってる

93 20/01/19(日)10:43:47 No.656054132

>ペルソナ5では序盤の節約で良く銃使ってたけど中盤以降銃が弱点の奴にしか使わなくなったな… 真をメンバーに入れて属性弾にするんだよ

94 20/01/19(日)10:43:48 No.656054134

なのでこうして撃つ前にくるっと側転する

95 20/01/19(日)10:43:50 No.656054141

バニラElonaは遠隔が光子銃以外ほぼ息してないのはマジでどうかと思った ヴァリアント入れれば他のも強くなるけど

96 20/01/19(日)10:44:27 No.656054251

射線が通らない地形にする

97 20/01/19(日)10:44:28 No.656054252

遠距離職はまず攻撃を受けない位置から殴れるって時点でとんでもないアドバンテージあるからな ダクソとか毎回魔法弱体化されてる!って文句言う人いたけどそれぐらいやらないと特にマルチプレイで暴れすぎる

98 20/01/19(日)10:44:45 No.656054300

一番最初のゴッドイーターは銃ゲーというか銃ゲーにならざるを得なかったとは聞いた

99 20/01/19(日)10:45:00 No.656054338

弾補充とか弾合成がめんどうすぎる

100 20/01/19(日)10:45:06 No.656054351

遠距離型だけど足が遅いやつ!

101 20/01/19(日)10:45:09 No.656054372

・銃で撃たれたら死ぬ ・連射できる これを実装するとゲームバランスが崩れる

102 20/01/19(日)10:45:10 No.656054375

>近距離職が強くても遠距離職の出番はあるけど >遠距離のほうが強いとなると全員遠距離でよさそうになってしまう 攻略する系ならボスだの敵だのが接近戦を強要すれば前衛後衛に分かれる意味合いができる ソロ遠距離が茨だけど 対戦系はとにかく格闘戦の扱い自体が難しい感

103 20/01/19(日)10:46:01 No.656054501

>一番最初のゴッドイーターは銃ゲーというか銃ゲーにならざるを得なかったとは聞いた 剣はOP貯めるための手段でしかなかったからな

104 20/01/19(日)10:46:44 No.656054634

フィクション系で銃弾が飛び交ってて誰も死なないで敵味方会話してるシーンとか苦手

105 20/01/19(日)10:46:50 No.656054643

>ダクソとか毎回魔法弱体化されてる!って文句言う人いたけどそれぐらいやらないと特にマルチプレイで暴れすぎる 攻略と対人でダメージ性能分けりゃいいだろ!!!とはずっと思ってたよ 強い無敵の盾とかはさすがにダメだけどさ

106 20/01/19(日)10:47:01 No.656054671

ヘッドショット判定みたいに超狙いにくい部位にN倍ダメージみたいにしてほしい

107 20/01/19(日)10:47:08 No.656054690

まず弾丸を消費アイテムにするのをやめろ

108 20/01/19(日)10:47:13 No.656054700

アンサガの銃は弱いけど初出のサガフロの銃は強かっただろ

109 20/01/19(日)10:47:49 No.656054804

>まず弾丸を消費アイテムにするのをやめろ 刃物の方がよっぽど消耗品なんだよな…

110 20/01/19(日)10:48:02 No.656054843

>・銃で撃たれたら死ぬ >・連射できる >これを実装するとゲームバランスが崩れる SEKIROの銃はだいたいこんな感じだった 連射してくるのはラスボスだけだが

111 20/01/19(日)10:48:03 No.656054845

モンハンはクリ距離の関係で思いの外遠距離で戦えないのがなんか嫌

112 20/01/19(日)10:48:33 No.656054940

>ヘッドショット判定みたいに超狙いにくい部位にN倍ダメージみたいにしてほしい 〇〇すれば強いは全く使われなくなるかプレイヤー全員それできるようになっちゃうかの二択

113 20/01/19(日)10:48:49 No.656054985

やめろ剣士のくせに広範囲高火力ぶっぱなすんじゃねぇふざけんな

114 20/01/19(日)10:48:50 No.656054994

ボダランぐらい銃なんて大雑把でいいのにと他のゲームやるたび思う 口径が合わない!

115 20/01/19(日)10:49:36 No.656055105

ファンタジー世界の銃ってまだライフリングとかない世代の単射じゃまともに当たんないやつじゃないの?

116 20/01/19(日)10:49:36 No.656055107

遠距離攻撃っつーか狙撃型キャラもすごい扱い困る芋砂すんな

117 20/01/19(日)10:49:40 No.656055118

地球防衛軍はうまいことやっててフィクションぽいビームも近接も実弾も共存してる

118 20/01/19(日)10:49:53 No.656055161

>〇〇すれば強いは全く使われなくなるかプレイヤー全員それできるようになっちゃうかの二択 全員出来るようになるじゃなくて出来ない奴は人権ないから辞めちゃうだろ

119 20/01/19(日)10:49:55 No.656055168

>〇〇すれば強いは全く使われなくなるかプレイヤー全員それできるようになっちゃうかの二択 全員できるようになればよくね ずっとタゲとれる人はそれはそれでいいし

120 20/01/19(日)10:51:05 No.656055372

>〇〇すれば強いは全く使われなくなるか〇〇しなくても強い奴が出てきて産廃扱いされるかの二択

121 20/01/19(日)10:51:31 No.656055452

>やめろ剣士のくせに広範囲高火力ぶっぱなすんじゃねぇふざけんな 剣士ではない NINJAだ

122 20/01/19(日)10:52:35 No.656055623

剣も銃も両方スタイリッシュに使えばいい 俺のプレイスキルじゃ無理だあんなの

123 20/01/19(日)10:53:05 No.656055723

普通のRPGだと前衛とほとんど同じ位置に後衛もいるから困る

124 20/01/19(日)10:53:07 No.656055730

DMCの銃はいつも「限られた状況じゃないと火力出ないから代わりにモーションをロマン増し増しにして廃人がコンボ繋ぎに使えるようにしたらいいじゃん」みたいな感じで調整してくれて好きだよ https://youtu.be/rFajRQ5WSIA?t=199

125 20/01/19(日)10:53:20 No.656055769

>ダクソとか毎回魔法弱体化されてる!って文句言う人いたけどそれぐらいやらないと特にマルチプレイで暴れすぎる 純魔は防御確保できなくとも回復できなくともその作品で最大火力を出すのに集中するけど魔法戦士は過去シリーズほど万能ではなくなったかも知れん

126 20/01/19(日)10:53:50 No.656055867

下準備必要なタイプとデメリット付属してるタイプはインフレしていく性質のある界隈だと悲しいことにしかならんからな

127 20/01/19(日)10:54:08 No.656055927

弱体化弾貼るだけがお仕事でもいいんだ いや無条件で与ダメ3倍ってお前…

128 20/01/19(日)10:54:40 No.656056017

ダクソ3の爆裂ボルト連射はダメージはかなり出てたがホストでも白でもすげー反応が微妙で…

129 20/01/19(日)10:54:51 No.656056043

モンハンは難易度高くなればなるほど近接の隙が潰されていくからな…

130 20/01/19(日)10:54:57 No.656056059

高火力高リスクのモンハンはまだマシなのか…

131 20/01/19(日)10:55:32 No.656056157

RPGだと銃というか遠距離武器のメリットはあんまり発揮されないよな 最近だと後衛があるRPGも少なくなってきたし

132 20/01/19(日)10:55:58 No.656056236

味方にいて守りたいと感じる遠距離職がいい遠距離職だ

133 20/01/19(日)10:56:02 No.656056251

>モンハンは難易度高くなればなるほど近接の隙が潰されていくからな… 遠距離が楽になるわけでもないし…

134 20/01/19(日)10:57:09 No.656056451

ドラゴンズドグマのレンジャーはなかなかよかった

135 20/01/19(日)10:57:14 No.656056468

ファンタジーRPGはそういう世界と諦めるしかない 一発で雑魚モンスターも殺せないような銃で魔女の暗殺したりしようとするが諦めるしかない

136 20/01/19(日)10:57:25 No.656056498

まあ結局遠隔はダメージディーラーで近接はタンクっていう王道スタイルがベターな気はする 近接に火力持たせたりしようとすると大体いびつなことになる

137 20/01/19(日)10:57:50 No.656056580

モンハンのムフェトとか肉質がクソ過ぎたのと強いライトが登場したのもあってガンナー祭りと化した 近接の役目は尻尾斬るだけや

138 20/01/19(日)10:58:18 No.656056677

>ファンタジーRPGはそういう世界と諦めるしかない >一発で雑魚モンスターも殺せないような銃で魔女の暗殺したりしようとするが諦めるしかない イベントシーンの銃は強いって相場が決まってるし…

139 20/01/19(日)10:58:25 No.656056690

>ファンタジーRPGはそういう世界と諦めるしかない >一発で雑魚モンスターも殺せないような銃で魔女の暗殺したりしようとするが諦めるしかない 弾道自体はヘッドショットだったし…

140 20/01/19(日)10:58:47 No.656056756

>・銃で撃たれたら死ぬ >・連射できる >これを実装するとゲームバランスが崩れる ・弾速が速い も追加で

141 20/01/19(日)10:58:48 No.656056762

思い出したように即死威力になる戦ヴァルの銃

142 20/01/19(日)10:59:28 No.656056881

>一番最初のゴッドイーターは銃ゲーというか銃ゲーにならざるを得なかったとは聞いた まともにバーストできないのが一番近接には致命的だった ハイスピードアクションでハイスピードになれないんだもん!

143 20/01/19(日)10:59:37 No.656056909

>・銃で撃たれたら死ぬ >・連射できる >これを実装するとゲームバランスが崩れる なぜか中距離も戦えた初期フォートナイトのショットガンかな

144 20/01/19(日)11:00:03 No.656056998

ドラゴンズドグマで近接が壁になって後衛が大魔法で一掃するのは楽しかったな でも近接も弓も普通に強かったしカプコンやっぱアクションのバランス調整上手いなって感心した

145 20/01/19(日)11:00:30 No.656057085

>まあ結局遠隔はダメージディーラーで近接はタンクっていう王道スタイルがベターな気はする >近接に火力持たせたりしようとすると大体いびつなことになる ソロまで意識して調整しようとするとしんどい もうソロ時は近接推奨でいいや……

146 20/01/19(日)11:00:35 No.656057098

アクションゲーは遠距離が強いと作業になりがち だから極端に火力低くしたり敵と離れると敵が即死飛び掛かりやってきたり

147 20/01/19(日)11:00:49 No.656057138

>https://youtu.be/rFajRQ5WSIA?t=199 二丁拳銃交差撃ちして複数の敵に当てるやつかっこいいな…

148 20/01/19(日)11:01:36 No.656057275

ソウル系ゲームの竜狩りの弓以外の弓…

149 20/01/19(日)11:02:08 No.656057352

>・弾速が速い も追加で 弾速が速いと見てから避けるどころか撃たれる前に動いててもあたっちまうんだ 射線に対して横に動いても体の厚みが射線を通過するには相対速度がありすぎるんだ 予知能力があろうと意味ないんだ…

150 20/01/19(日)11:02:15 No.656057363

世界樹の迷宮だと強い?

151 20/01/19(日)11:02:34 No.656057424

今のモンハンはガンナー三種とも火力だとTOP5に入るくらいで強くていいね 死んでる弾はたくさんあるけど……

152 20/01/19(日)11:02:54 No.656057495

離れた位置から安全に攻撃できるからちょっと火力が低いとか一発貰ったら死ぬとかで調整されがち そうなると近接が近寄りづらい高難度コンテンツで輝いてしまうんだよね

153 20/01/19(日)11:03:26 No.656057600

ACVDの物理ブレードの弱体化はそういうゲームじゃねえからこれを強く感じた 銃が弱いわけではなかったんだが

154 20/01/19(日)11:03:38 No.656057633

正直気軽にジョブ変更できるなら何が強すぎてもいいんだけど

155 20/01/19(日)11:03:51 No.656057674

>ソウル系ゲームの竜狩りの弓以外の弓… 3のが弱かっただけで基本強くね?

156 20/01/19(日)11:04:11 No.656057731

>ソウル系ゲームの竜狩りの弓以外の弓… 2は毒矢が糞団子でも塗ってるのかってレベルで強かったからまだいいとして 3はなんだあれ…

157 20/01/19(日)11:04:57 No.656057875

6発撃って剣1回分

158 20/01/19(日)11:05:07 No.656057909

竜狩り弓でゴー矢撃つ奴が相手に一人でもいると闇霊はキツかったなぁ

159 20/01/19(日)11:05:14 No.656057927

3はミルウッドの大弓が全部持って行っちゃった感ある

160 20/01/19(日)11:05:18 No.656057942

>6発撃って剣1回分 ひどい

161 20/01/19(日)11:06:02 No.656058088

>世界樹の迷宮だと強い? 新以降はだいたい全部強いと思う 3まではうn

162 20/01/19(日)11:06:55 No.656058226

弾に金が吸われて中盤まで金欠

163 20/01/19(日)11:07:08 No.656058259

銃に限らないけどアクションの無敵時間とかによっては妙な光景になるな… https://www.youtube.com/watch?v=XPCg5BjqNZQ

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