20/01/19(日)09:46:24 ゼルダ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1579394784177.png 20/01/19(日)09:46:24 No.656041871
ゼルダの伝説時のオカリナは先週見つかった新たなバグによって現在12分台でのクリアが可能なゲームになっています https://youtu.be/hEV_0MdAG2I
1 20/01/19(日)09:52:56 No.656043352
なお新たなバグのセットアップは動画の10分50秒あたりから始まります 今回のゼルダの伝説にはゼルダ姫とガノンドルフは登場しません
2 20/01/19(日)09:54:34 No.656043823
なそ にん
3 20/01/19(日)09:55:00 No.656043948
もうそんなに短縮されたのか
4 20/01/19(日)09:55:22 No.656044036
大人リンクも登場しません
5 20/01/19(日)09:56:26 No.656044430
ひどい
6 20/01/19(日)09:58:14 No.656044800
ガノンドルフの倒れるムービーまでのワープが短くなったかと思ったらそれ以上だった
7 20/01/19(日)09:58:55 No.656044939
ガノンドロフでした申し訳ありません
8 20/01/19(日)09:59:00 No.656044951
まぁ…時のオカリナってぐらいだしな…
9 20/01/19(日)10:00:57 No.656045322
世界が壊れていくの怖い
10 20/01/19(日)10:02:22 No.656045601
ちょっとカメラがバグってる状態で何の意味もない行動取ってると思ったらエンドロールだった
11 20/01/19(日)10:02:33 No.656045622
10分切りそうだな…
12 20/01/19(日)10:02:52 No.656045696
幼馴染から貰ったオカリナを吹きながら特殊な操作をすると 色々あって無を入手してエンディングに辿り着く
13 20/01/19(日)10:03:42 No.656045890
今見たけどゼルダもガノンもでてるじゃん!OPだけど
14 20/01/19(日)10:05:22 No.656046291
タイトルロゴに使われてる格好良い剣と盾も出ない
15 20/01/19(日)10:05:40 No.656046366
謎すぎて何度も同じ行動とったりする部分がロスなのか必要な行動なのかすらわからん!
16 20/01/19(日)10:07:10 No.656046696
ムービーがちょくちょくあるから実際に動かしてる時間は10分切ってるんだな…
17 20/01/19(日)10:08:13 No.656046891
任意コード実行?
18 20/01/19(日)10:09:22 No.656047146
いいエンディングだよな …なんでナビィと別れるんだっけ?
19 20/01/19(日)10:09:57 No.656047266
9:50くらいからの暗黒の儀式をトリガーにEDを召喚したんだろうね たしかにどれが引き金になったとか全然分からない
20 20/01/19(日)10:11:04 No.656047501
>いいエンディングだよな >…なんでナビィと別れるんだっけ? まぁいうほどナビィと絡みないし…
21 20/01/19(日)10:12:35 No.656047844
手順はこの動画の概要欄に書いてあるよ! https://youtu.be/lg5a2LfZDcM
22 20/01/19(日)10:12:52 No.656047911
デクの貴様の所に行くまでは比較的普通なのが逆に面白い
23 20/01/19(日)10:14:33 No.656048230
コキリの森エンドロールのカメラ位置にリンク持ってきて落下するとそのシーンからスタートとかそんな感じかな
24 20/01/19(日)10:15:01 No.656048313
リンクの冒険はこれからだ! みたいな終わり方なんやな
25 20/01/19(日)10:16:04 No.656048565
この前のAGDQでも任意コード実行解説されてたけどED呼び出しまでできるようになってたのか…
26 20/01/19(日)10:17:59 No.656049016
パチンコ構えたり剣抜いたりしてたらEDになった・・・
27 20/01/19(日)10:18:39 No.656049229
これは今のanyの既定範囲内でなるのか? また別ルール作られるんじゃね
28 20/01/19(日)10:20:27 No.656049605
speedrun.comの今のanyには収まるし乗っかってるけど ここまでくるとまたルール分割されるかもね
29 20/01/19(日)10:21:25 No.656049792
どんどんルール増えるのもどうなんだ
30 20/01/19(日)10:21:52 No.656049880
>これは今のanyの既定範囲内でなるのか? >また別ルール作られるんじゃね Speedrun.com見る感じまだ「任意コード実行なし」はレギュレーションとして成立してない でも流石にそろそろポケモンとか夢島みたいにany% No ACEレギュが加わるはず
31 20/01/19(日)10:23:00 No.656050164
マリオ64みたいになってきた
32 20/01/19(日)10:23:10 No.656050206
壊し方が怖いんだよ!
33 20/01/19(日)10:25:24 No.656050641
何どう言うこと何やってんのこれ
34 20/01/19(日)10:26:23 No.656050848
デクとコキリの間で前後にトランジションをいくつか追加し毎回別リスポンさせてヒープ操作の自由度を大幅に追加する これによりSRMできるヒープを見つける またアンロードされた岩をドロップする角度をC000に変更する カメラは基本的な角度にロックすることを好む この性質を利用し特定の不動のロックの描画機能ポインタを801F0000にする角度C000でロックをドロップできます。 新しいヒープマニピュのおかげで、シードを生成すると、その回転自体が801FC000に配置されます。フェンスを登り、正確な数の最大入力を右側にバッファリングして一時停止すること等で、水平角度調整と垂直角度調整を行う アップモードで、カメラが安定する場所を正確に確認する N64コンのリセット機能(L + R + Start)を使用し、正確に測定された入力をパチンコモードに転送 特定のフレーム数だけ上に回転し、最大入力を下げてもう少し回転 これにより、Link全体の角度は0CAE5DA3になる この時点で、シードを準備し、3番目のフレームでキャンセルして、0804697Dの角度を与える これでコードとして解釈され、エンディングファイルへジャンプする
35 20/01/19(日)10:27:08 No.656050985
なるほど わからん
36 20/01/19(日)10:27:24 No.656051067
わからないってことがわかった
37 20/01/19(日)10:30:16 No.656051623
84フーボぉぱv! ねぇ、おきてよ84フーボぉぱv!
38 20/01/19(日)10:30:29 No.656051657
>デクとコキリの間で なるほど >前後にトランジションをいくつか追加し なんて?
39 20/01/19(日)10:31:01 No.656051769
もうプログラミングの領域だな
40 20/01/19(日)10:31:10 No.656051792
ヒープとは…?
41 20/01/19(日)10:31:39 No.656051887
もうこれはバグなのかすら分からん
42 20/01/19(日)10:34:36 No.656052425
>デクの貴様 不敬になってる!
43 20/01/19(日)10:37:20 No.656052919
>もうプログラミングの領域だな 正攻法が大体やりつくしてゲームエンドグリッジしちゃう感じにはなってきた RTA自体はまだまだ可能性あるとはいえ全体がすごい煮詰まってるとこはある
44 20/01/19(日)10:37:27 No.656052942
学園ジーコってどうなんだろう
45 20/01/19(日)10:37:28 No.656052948
>84フーボぉぱv! これで割と耐えられない
46 20/01/19(日)10:38:27 No.656053153
つまりリンクの位置がエンディングファイルのコードと一致してバグでそれがコードと認識した…と?
47 20/01/19(日)10:40:25 No.656053515
世界最速の勇者になる為にはリンクの名を捨てて84フーボぉぱvにならないといけないんだ…
48 20/01/19(日)10:41:21 No.656053673
>>デクの貴様 >不敬になってる! 元は敬称だからセーフ!
49 20/01/19(日)10:42:26 No.656053880
>学園ジーコってどうなんだろう コキリの森はえっちな小学校じゃねえよ!
50 20/01/19(日)10:44:05 No.656054185
>デクの貴様の所に行くまでは比較的普通なのが逆に面白い 盾とらずに脱出してるルートのどこがどう普通なんだよ!