20/01/19(日)00:44:01 床抜け... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1579362241359.jpg 20/01/19(日)00:44:01 No.655973631
床抜けバグいいよね
1 20/01/19(日)00:44:47 No.655973911
なんでみんな床が透明になるの?
2 20/01/19(日)00:47:01 No.655974724
落ちながら移動するのいいよね…
3 20/01/19(日)00:47:07 No.655974753
対人ゲームでは許されざるよ
4 20/01/19(日)00:47:21 No.655974814
>なんでみんな床が透明になるの? 基本ポリゴンの板って裏から見ると描画されないようになってるから
5 20/01/19(日)00:48:26 No.655975153
ペンギンハイウェイの終盤でこういうバグを思い出した
6 20/01/19(日)00:49:06 No.655975359
何が原因で起きるのかわかんないけどこれで死んだときは バグ取りちゃんとやってんのか!って思う
7 20/01/19(日)00:50:01 No.655975675
MGOにもあったなぁ
8 20/01/19(日)00:50:49 No.655975912
RTAでだいたい使われるやつ
9 20/01/19(日)00:51:09 No.655976041
プログラミング的な事は詳しくないからよくわからないけど読み込み失敗するとなるのかなぁって漠然と思ってる
10 20/01/19(日)00:55:13 No.655977251
読み込みじゃなく何かしらの要因で地面の判定抜けるとかじゃないの その中に読み込みもあるとは思うが
11 20/01/19(日)00:58:06 No.655978049
明確に原因がわかることもあれば、何ですり抜けたかわからん上に再現性もないこともあるからバグ取りきれないんです…
12 20/01/19(日)00:59:21 No.655978384
良くあるのはポリゴンとポリゴンの隙間に落ちる事かな
13 20/01/19(日)01:02:23 No.655979212
小物掴んで壁際に押し付けてジャンプみたいな事して天井抜けるのとかよく見つけるなって思う
14 20/01/19(日)01:05:23 No.655980055
>明確に原因がわかることもあれば、何ですり抜けたかわからん上に再現性もないこともあるからバグ取りきれないんです… なんかの具合で衝突面抜けちゃうと起こる訳だからね
15 20/01/19(日)01:06:55 No.655980502
床抜けして下層の地形に不法侵入できるの好き 無に向かって無限に落ちるの嫌い
16 20/01/19(日)01:07:11 No.655980574
botwでも地形ポリゴンに隙間あったり壁抜けできたりしてゲーム作りって難しいんだなって
17 20/01/19(日)01:07:12 No.655980579
LoV4で開幕落下操作不能になる不具合があって2度店員呼んだなぁ…
18 20/01/19(日)01:09:46 No.655981228
BF4のマルチで永遠に落ち続けたときは自殺もできないし強制終了した
19 20/01/19(日)01:10:39 No.655981478
操作キャラと歩行可能域とポリゴンは別なので バグで座標がズレると落ちるのだ…
20 20/01/19(日)01:11:48 No.655981805
死ぬだけマシなパターンあるよね
21 20/01/19(日)01:12:16 No.655981930
おまえんとこの環境でのみ発生するぞってのもあるので困る
22 20/01/19(日)01:12:58 No.655982123
旧FF14のウルダハで床抜けしたとき 街の地下空間に建物のパーツをかき集めたマップチップみたいな場所に落ちたことがある 何だったんだあれ
23 20/01/19(日)01:15:23 No.655982701
頑張って進めてセーブもしてない時にこれになって正常なエリアに戻れなくなったら とっても悲しくなるから嫌いなんだけどこれ…
24 20/01/19(日)01:17:19 No.655983155
スクエアさんはデータ圧縮して容量節約頑張るとこだからパーツ倉庫みたいな所がどっかに配置されてる たまに悪用(?)される
25 20/01/19(日)01:18:33 No.655983434
>バグで座標がズレると落ちるのだ… ダクソのNPC生成位置がずれて落ちて死んじゃって敵対するのはひどかった
26 20/01/19(日)01:18:42 No.655983465
いいですよね簡単に壁抜けしまくれるPLAY(新)
27 20/01/19(日)01:21:10 No.655984053
GTAのオンでもたまーになる あまり面白いもんじゃない
28 20/01/19(日)01:25:13 No.655985012
SEKIROは安定して泳ぎ回れるから結構面白い
29 20/01/19(日)01:25:16 No.655985024
バグと言えば悪魔城 壁抜け床抜け天井抜けワープ何でもあり
30 20/01/19(日)01:29:45 No.655986010
地球防衛軍で多発しまくるやつ なんなら自分で狙って起こせる
31 20/01/19(日)01:33:15 No.655986916
右下がDivisionなのはわかるけど他はなんだろう 右はFALLOUT4?
32 20/01/19(日)01:34:29 No.655987231
やっぱり接触という概念が悪いよなぁ
33 20/01/19(日)01:39:30 No.655988795
エクバ2でゲドラフが床抜けが発見されて一時期使用禁止になったの当時笑い倒した
34 20/01/19(日)01:41:20 No.655989381
現実レベルの衝突判定だと処理が重くなるの?
35 20/01/19(日)01:42:10 No.655989667
現実レベルの判定なんぞやれるわけなかろう