虹裏img歴史資料館

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20/01/19(日)00:44:01 床抜け... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1579362241359.jpg 20/01/19(日)00:44:01 No.655973631

床抜けバグいいよね

1 20/01/19(日)00:44:47 No.655973911

なんでみんな床が透明になるの?

2 20/01/19(日)00:47:01 No.655974724

落ちながら移動するのいいよね…

3 20/01/19(日)00:47:07 No.655974753

対人ゲームでは許されざるよ

4 20/01/19(日)00:47:21 No.655974814

>なんでみんな床が透明になるの? 基本ポリゴンの板って裏から見ると描画されないようになってるから

5 20/01/19(日)00:48:26 No.655975153

ペンギンハイウェイの終盤でこういうバグを思い出した

6 20/01/19(日)00:49:06 No.655975359

何が原因で起きるのかわかんないけどこれで死んだときは バグ取りちゃんとやってんのか!って思う

7 20/01/19(日)00:50:01 No.655975675

MGOにもあったなぁ

8 20/01/19(日)00:50:49 No.655975912

RTAでだいたい使われるやつ

9 20/01/19(日)00:51:09 No.655976041

プログラミング的な事は詳しくないからよくわからないけど読み込み失敗するとなるのかなぁって漠然と思ってる

10 20/01/19(日)00:55:13 No.655977251

読み込みじゃなく何かしらの要因で地面の判定抜けるとかじゃないの その中に読み込みもあるとは思うが

11 20/01/19(日)00:58:06 No.655978049

明確に原因がわかることもあれば、何ですり抜けたかわからん上に再現性もないこともあるからバグ取りきれないんです…

12 20/01/19(日)00:59:21 No.655978384

良くあるのはポリゴンとポリゴンの隙間に落ちる事かな

13 20/01/19(日)01:02:23 No.655979212

小物掴んで壁際に押し付けてジャンプみたいな事して天井抜けるのとかよく見つけるなって思う

14 20/01/19(日)01:05:23 No.655980055

>明確に原因がわかることもあれば、何ですり抜けたかわからん上に再現性もないこともあるからバグ取りきれないんです… なんかの具合で衝突面抜けちゃうと起こる訳だからね

15 20/01/19(日)01:06:55 No.655980502

床抜けして下層の地形に不法侵入できるの好き 無に向かって無限に落ちるの嫌い

16 20/01/19(日)01:07:11 No.655980574

botwでも地形ポリゴンに隙間あったり壁抜けできたりしてゲーム作りって難しいんだなって

17 20/01/19(日)01:07:12 No.655980579

LoV4で開幕落下操作不能になる不具合があって2度店員呼んだなぁ…

18 20/01/19(日)01:09:46 No.655981228

BF4のマルチで永遠に落ち続けたときは自殺もできないし強制終了した

19 20/01/19(日)01:10:39 No.655981478

操作キャラと歩行可能域とポリゴンは別なので バグで座標がズレると落ちるのだ…

20 20/01/19(日)01:11:48 No.655981805

死ぬだけマシなパターンあるよね

21 20/01/19(日)01:12:16 No.655981930

おまえんとこの環境でのみ発生するぞってのもあるので困る

22 20/01/19(日)01:12:58 No.655982123

旧FF14のウルダハで床抜けしたとき 街の地下空間に建物のパーツをかき集めたマップチップみたいな場所に落ちたことがある 何だったんだあれ

23 20/01/19(日)01:15:23 No.655982701

頑張って進めてセーブもしてない時にこれになって正常なエリアに戻れなくなったら とっても悲しくなるから嫌いなんだけどこれ…

24 20/01/19(日)01:17:19 No.655983155

スクエアさんはデータ圧縮して容量節約頑張るとこだからパーツ倉庫みたいな所がどっかに配置されてる たまに悪用(?)される

25 20/01/19(日)01:18:33 No.655983434

>バグで座標がズレると落ちるのだ… ダクソのNPC生成位置がずれて落ちて死んじゃって敵対するのはひどかった

26 20/01/19(日)01:18:42 No.655983465

いいですよね簡単に壁抜けしまくれるPLAY(新)

27 20/01/19(日)01:21:10 No.655984053

GTAのオンでもたまーになる あまり面白いもんじゃない

28 20/01/19(日)01:25:13 No.655985012

SEKIROは安定して泳ぎ回れるから結構面白い

29 20/01/19(日)01:25:16 No.655985024

バグと言えば悪魔城 壁抜け床抜け天井抜けワープ何でもあり

30 20/01/19(日)01:29:45 No.655986010

地球防衛軍で多発しまくるやつ なんなら自分で狙って起こせる

31 20/01/19(日)01:33:15 No.655986916

右下がDivisionなのはわかるけど他はなんだろう 右はFALLOUT4?

32 20/01/19(日)01:34:29 No.655987231

やっぱり接触という概念が悪いよなぁ

33 20/01/19(日)01:39:30 No.655988795

エクバ2でゲドラフが床抜けが発見されて一時期使用禁止になったの当時笑い倒した

34 20/01/19(日)01:41:20 No.655989381

現実レベルの衝突判定だと処理が重くなるの?

35 20/01/19(日)01:42:10 No.655989667

現実レベルの判定なんぞやれるわけなかろう

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