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20/01/18(土)19:08:20 格ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1579342100534.jpg 20/01/18(土)19:08:20 No.655864980

格ゲーの良し悪しって何で決まるんだろうね 画像は熱帯の仕様以外は好きな格ゲー

1 20/01/18(土)19:10:07 No.655865407

まず使いたいと思えるキャラがいる

2 20/01/18(土)19:10:17 No.655865444

熱帯でむっちゃ流行ったと言える格ゲーってスト4シリーズ以外無い気がする

3 20/01/18(土)19:10:37 No.655865506

対戦環境 対戦相手

4 20/01/18(土)19:11:27 No.655865690

どれだけ面白かろうが使ってみたいキャラ居ないならスルーだわ

5 20/01/18(土)19:11:52 No.655865778

打撃音の気持ちよさ コマンド入力受け付けの反応の良さ

6 20/01/18(土)19:12:40 No.655865946

キャラが良くて有名配信者がプレイして熱帯が快適で グラブルvs上手くいくといいね

7 20/01/18(土)19:12:40 No.655865947

スト4並みにサクサクマッチングしてロードも短くて快適なゲームが他に出なかった

8 20/01/18(土)19:12:56 No.655866016

とりあえずプレイヤーがたくさんいる事

9 20/01/18(土)19:13:26 No.655866126

どんなに良いゲームだと思ってても 対戦相手が居ないと格ゲーって成り立たないからな…

10 20/01/18(土)19:13:28 No.655866135

直前ガードが無い

11 20/01/18(土)19:14:54 No.655866479

グラブル興味あるけど使いたいキャラがいなくて困る

12 20/01/18(土)19:15:51 No.655866730

>直前ガードが無い 直前ガードはいい 上手くいくと気持ちいいし上級者がピカピカ光ってると湧くし 悪いのは直前ガードしないと抜けられない連携

13 20/01/18(土)19:15:56 No.655866750

サムスピの防御崩して好きじゃないな あっても武器飛ばし簡単に繋がるのは萎える

14 20/01/18(土)19:15:57 No.655866753

>ガードブレイクが無い

15 20/01/18(土)19:19:21 No.655867518

打撃無敵のコマ投げが無いことかな

16 20/01/18(土)19:20:32 No.655867791

UMVCで格ゲーに目覚めた! と思ったけど他のは全然うまく動かせないよ

17 20/01/18(土)19:21:27 No.655868033

>>ガードブレイクが無い そこそこ色んな格ゲーやったけどガードブレイク技で面白いと思ったことないわ 大体不快か産廃かどっちかな気がする

18 20/01/18(土)19:22:02 No.655868166

プレイヤー人口の多さ

19 20/01/18(土)19:22:04 No.655868171

KOF15こそはSNKに熱帯の仕様を頑張ってほしい

20 20/01/18(土)19:23:01 No.655868385

差し替えしできないくら隙が少ないのに判定超強い技がないとか

21 20/01/18(土)19:23:25 No.655868495

グラブルはプレイ人口多そうだけどオンで対戦する層って言うとやっぱ激減するのかな

22 20/01/18(土)19:23:46 No.655868585

永久コンボがある

23 20/01/18(土)19:25:26 No.655868984

人口が多いが正義だよ

24 20/01/18(土)19:27:49 No.655869573

こんだけ映画で人気確保して大滑りしたMVCIはすげえよ

25 20/01/18(土)19:29:37 No.655870058

>グラブルはプレイ人口多そうだけどオンで対戦する層って言うとやっぱ激減するのかな グラブルから入る人はオン行かない人も多いだろうね

26 20/01/18(土)19:30:12 No.655870199

システムがてんこ盛りじゃないこと 続編が出るたびシステムが2個3個増えてくるのやめろ

27 20/01/18(土)19:30:23 No.655870244

何か技ひっかけてコンボに行くのはそれがあまり減るとゲンナリするな そりゃ飛び込み三段とかは仕方ないけど

28 20/01/18(土)19:32:14 No.655870764

コンボが難易度高すぎだと疲れる メルブラ程度にして

29 20/01/18(土)19:32:40 No.655870882

「」が好きな格ゲー上げていけば答えに近づくのでは?

30 20/01/18(土)19:35:44 No.655871687

クロスプレイは不要

31 20/01/18(土)19:35:50 No.655871717

スト4の時もサクサクではあったが スパ4になってさらに他人のリプレイ鑑賞やらつべにアップ機能やら待ち受け中のトレモとか至れり尽くせりの熱帯仕様になった

32 20/01/18(土)19:36:25 No.655871880

>「」が好きな格ゲー上げていけば答えに近づくのでは? キラーインスティンクト!

33 20/01/18(土)19:37:52 No.655872309

MVCIは本当にマッチしなくてね…

34 20/01/18(土)19:38:34 No.655872499

>キラーインスティンクト! ヒサコちゃんシコいけど続編出るんかな?

35 20/01/18(土)19:40:10 No.655872957

>人口が多いが正義だよ 続編が合わないとつらい 前バージョンをやり続けたいけどプロ大会とかの関係で人口がそっちに流れてしまって一気に過疎化する…

36 20/01/18(土)19:40:13 No.655872973

>キラーインスティンクト! アレのネットコードの仕組みを解説してる動画見たけど凄かった

37 20/01/18(土)19:40:17 No.655872992

>「」が好きな格ゲー上げていけば答えに近づくのでは? エヌアイン!

38 20/01/18(土)19:40:24 No.655873026

今時アケコン必要とする格ゲーはダメだな

39 20/01/18(土)19:40:29 No.655873056

初心者にも使いやすいブッチギリの強キャラがいる格ゲーは伸びる BASARAの毛利とか

40 20/01/18(土)19:41:26 No.655873318

>「」が好きな格ゲー上げていけば答えに近づくのでは? 恋姫! グラブルが恋姫っぽいシステムで今から期待してる

41 20/01/18(土)19:41:42 No.655873399

>人口が多いが正義だよ まぁ人口が多い程ユーザー層もピンキリになるし 共通の話題になる場合も増えてプレイ時間や触れる回数は多くなるだろうな…

42 20/01/18(土)19:42:48 No.655873703

クロスプレイ入れるとどっかで引っかかるからなあ

43 20/01/18(土)19:43:18 No.655873840

>サムスピの防御崩して好きじゃないな >あっても武器飛ばし簡単に繋がるのは萎える 夜叉丸使ってると不公平感あってさらに嫌いになるわ防御崩し まあやたら狙ってくるならバクステで釣って大斬り入れるんだけど

44 20/01/18(土)19:44:33 No.655874173

操作しててやってない分からないってのが無いこと

45 20/01/18(土)19:45:16 No.655874370

クロスプレイはいらないと思うんだよな 格ゲーは大体PS4辺りに人口が集中して他はかなり少ない事が多いし それならそこより他の部分にリソースを割いてほしい

46 20/01/18(土)19:45:57 No.655874568

遠距離攻撃持ちで一生起き攻めゲーできるキャラがブレイブルー以外でいないものか

47 20/01/18(土)19:45:59 No.655874582

>グラブルが恋姫っぽいシステムで今から期待してる 恋姫とは相当違うゲームだからその期待は早めに捨てた方が 面白そうではある

48 20/01/18(土)19:47:05 No.655874859

>遠距離攻撃持ちで一生起き攻めゲーできるキャラがブレイブルー以外でいないものか アンダーナイトインヴァース

49 20/01/18(土)19:48:06 No.655875144

>初心者にも使いやすいブッチギリの強キャラがいる格ゲーは伸びる うn >BASARAの毛利とか いつBASARAが伸びたんだよ

50 20/01/18(土)19:49:01 No.655875407

逆になんでスト4だけあんなサクサクだったんだろ

51 20/01/18(土)19:49:36 No.655875554

>遠距離攻撃持ちで一生起き攻めゲーできるキャラがブレイブルー以外でいないものか アカツキにいたよ 何故か続編で別物になった

52 20/01/18(土)19:49:45 No.655875603

画像のはマッチングシステムだけ直してもっと流行ってほしい

53 20/01/18(土)19:49:47 No.655875611

>面白そうではある 今日アキバでやってきたから違うのはわかってる ただクソ長いコンボだの複雑なシステムだの高すぎる読み合いだのが無いだけいい

54 20/01/18(土)19:50:23 No.655875773

スト5ぐらいのコンボ難易度のスト4がやりたい あるいは初代GGぐらいぶっ飛んだバランス

55 20/01/18(土)19:51:25 No.655876030

スト5は根っこがシンプルなボタンの押し合いだから上手い下手がわかりにくいよね 微妙な距離で前か後ろに入れて強いボタン押す

56 20/01/18(土)19:52:18 No.655876303

わかりやすい逆転可能要素は大事だと思う

57 20/01/18(土)19:52:48 No.655876448

投げが強くてダッシュのあるゲームは熱帯戦法が横行して心が折れるのでやれない

58 20/01/18(土)19:53:16 No.655876573

>クロスプレイはいらないと思うんだよな >格ゲーは大体PS4辺りに人口が集中して他はかなり少ない事が多いし PC版は改造してる奴居るからな出会いたくないスト5もPS4のみにしてる

59 20/01/18(土)19:53:23 No.655876601

>わかりやすい逆転可能要素は大事だと思う アイニードモアパワー

60 20/01/18(土)19:54:18 No.655876855

またアルカプみたいなのやりたいな 楽しかったんだよあれ

61 20/01/18(土)19:54:28 No.655876906

MOWとMvC2とアルカナ3がピークだったな…

62 20/01/18(土)19:54:52 No.655877010

>MOWとMvC2とアルカナ3がピークだったな… ピーク長ぇな…

63 20/01/18(土)19:55:07 No.655877069

流行らなかったらすぐ次行くから自分が気持ちよくなれるかどうかが全てだわ

64 20/01/18(土)19:55:27 No.655877175

>わかりやすい逆転可能要素は大事だと思う やはり恋姫… 実力差あると崩撃なんか入んないけど

65 20/01/18(土)19:55:35 No.655877211

>MOWとMvC2とアルカナ3がピークだったな… 全部現役タイトルじゃないか

66 20/01/18(土)19:56:20 No.655877420

飛び道具のリターン

67 20/01/18(土)19:56:41 No.655877504

>わかりやすい逆転可能要素は大事だと思う 個人的に毎ラウンド出せるようなのは嫌い ウルコンとかレイジアーツとか

68 20/01/18(土)19:57:27 No.655877690

アルカナはエクサム生きてんの…?

69 20/01/18(土)19:57:47 No.655877768

割とGGXrdrev2はコンボ難易度と壁ハメと熱帯耐性以外は正解だったと思う 攻めて強みを押し付ける分かりやすいゲームだからこそチャンスさえあれば逆転も出来るしチャンスを与えないよう詰めることも出来る コンボ短めで壁ハメがなくて基礎コンが簡単っぽい新作が楽しみ

70 20/01/18(土)19:58:11 No.655877853

>「」が好きな格ゲー上げていけば答えに近づくのでは? BBCPのココノエが出てくる前まで

71 20/01/18(土)19:58:15 No.655877872

>やはり恋姫… >実力差あると崩撃なんか入んないけど 恋姫はあれ逆転要素になってはないと思う…

72 20/01/18(土)19:58:47 No.655878054

でもトロフィー取得率とか見てると家庭用購入者の結構な割合が一度もネット対戦とかしないこと考えると一人用モードが充実してるのが良い格ゲーなのでは?

73 20/01/18(土)19:59:08 No.655878157

新サムは熱帯さえどうにかなればいいタイトルなのになあ 防御崩しがハイリスクだからジリジリした試合が多くなるのが好き

74 20/01/18(土)19:59:10 No.655878166

>>わかりやすい逆転可能要素は大事だと思う >個人的に毎ラウンド出せるようなのは嫌い >ウルコンとかレイジアーツとか ウルコンはコンボ補正すくなくして一試合一回でよかったよね たくさん繋いでスタンしてから入れても派手なだけで全然減らなくてストレスだし ワロスコンボとか減るわりに一試合に何回も見せられてストレスだし…

75 20/01/18(土)19:59:49 No.655878355

>でもトロフィー取得率とか見てると家庭用購入者の結構な割合が一度もネット対戦とかしないこと考えると一人用モードが充実してるのが良い格ゲーなのでは? ジャス学やキカイオーが今求められている!!!!

76 20/01/18(土)19:59:52 No.655878368

>またアルカプみたいなのやりたいな >楽しかったんだよあれ アルカプで部屋立てたら人来るかな? でも大体ドゥーバーなオチになりそう

77 20/01/18(土)19:59:57 No.655878392

マブカプからストリートファイターやって思ったのが目押しの要求多過ぎ!だったな

78 20/01/18(土)20:00:25 No.655878549

>コンボ短めで壁ハメがなくて基礎コンが簡単っぽい新作が楽しみ 新作はグラこだわり過ぎなのかまだロードが長過ぎる 心配だわ

79 20/01/18(土)20:00:26 No.655878554

>「」が好きな格ゲー上げていけば答えに近づくのでは? ミリオンナイツヴァーミリオン!

80 20/01/18(土)20:00:42 No.655878628

>でもトロフィー取得率とか見てると家庭用購入者の結構な割合が一度もネット対戦とかしないこと考えると一人用モードが充実してるのが良い格ゲーなのでは? たぶん格ゲーじゃなくてアクションゲームにすればもっと人気が出るな

81 20/01/18(土)20:00:56 No.655878694

>「」が好きな格ゲー上げていけば答えに近づくのでは? アクアパッツァ!

82 20/01/18(土)20:01:12 No.655878793

スレ画は秘奥義はともかく一閃はマジで逆転要素としてはパーフェクトだと思う 時間止まるとこ込みで他の格ゲーにも入れてほしい

83 20/01/18(土)20:01:28 No.655878871

>「」が好きな格ゲー上げていけば答えに近づくのでは? BigBangBeat!

84 20/01/18(土)20:01:34 No.655878906

電撃にドクロちゃん追加して

85 20/01/18(土)20:01:39 No.655878919

>>でもトロフィー取得率とか見てると家庭用購入者の結構な割合が一度もネット対戦とかしないこと考えると一人用モードが充実してるのが良い格ゲーなのでは? >ジャス学やキカイオーが今求められている!!!! PS版ジョジョ格ゲーは100点満点中180点くらいだと思う

86 20/01/18(土)20:01:39 No.655878921

>マブカプからストリートファイターやって思ったのが目押しの要求多過ぎ!だったな コンボゲーよりストの方が基本コンボの難易度高いよね…

87 20/01/18(土)20:01:47 No.655878969

>「」が好きな格ゲー上げていけば答えに近づくのでは? 月下2!

88 20/01/18(土)20:02:05 No.655879053

>アクアパッツァ! よかったよなアレ 熱帯がクソで一瞬で廃れたけど

89 20/01/18(土)20:02:06 No.655879060

>「」が好きな格ゲー上げていけば答えに近づくのでは? MOW!

90 20/01/18(土)20:02:15 No.655879108

>でもトロフィー取得率とか見てると家庭用購入者の結構な割合が一度もネット対戦とかしないこと考えると一人用モードが充実してるのが良い格ゲーなのでは? 俺はトレモとアーケードモードにちゃんと個別エンディングがあればちょうどいいというか あんま好きじゃないまで行くんだよねストーリー重視系のストーリーモードとか…ってなる割と一人用派

91 20/01/18(土)20:02:43 No.655879246

パッツァは初期リアンノンに分からされた思い出

92 20/01/18(土)20:02:52 No.655879284

>PS版ジョジョ格ゲーは100点満点中180点くらいだと思う スーパーストーリーモードは原作付き格ゲーの最適解だと今でも確信してる

93 20/01/18(土)20:02:57 No.655879305

好きな格ゲーが全体的に古い!

94 20/01/18(土)20:03:07 No.655879357

>よかったよなアレ >熱帯がクソで一瞬で廃れたけど システムの全てが好きだった アケしかやってないけど熱帯ダメだったのか

95 20/01/18(土)20:03:24 No.655879449

前キャンのないカプエス2!

96 20/01/18(土)20:03:49 No.655879566

\天下一!/

97 20/01/18(土)20:04:01 No.655879629

>PS版ジョジョ格ゲーは100点満点中180点くらいだと思う あれはちょっとやりすぎってレベルを超えすぎてる ミニゲーム大量追加で原作シナリオ完璧に追えるのは頭おかしい

98 20/01/18(土)20:04:26 No.655879733

>\天下一!/ \あっぱれ!/

99 20/01/18(土)20:04:31 No.655879749

3部ゲーはスーパーじゃない普通のアーケードモードでもそこそこストーリーがあって良かったな しかしなんで花京院は乗り越えようとしてまいと死ぬんだ

100 20/01/18(土)20:04:37 No.655879783

>アケしかやってないけど熱帯ダメだったのか パッチ当たるまではラグラグでやっぱアークの助けがないと駄目だなってなった

101 20/01/18(土)20:04:47 No.655879836

俺の好きなゲームアクシデントコアとか逆転強過ぎるゲームばっかりな気がする

102 20/01/18(土)20:05:33 No.655880053

今までわかりにくいけど設定が面白いギルティギアがストーリーしっかり作ったうえほぼムービーとして割り切るのは冒険したけど良かった

103 20/01/18(土)20:06:08 No.655880203

>あれはちょっとやりすぎってレベルを超えすぎてる >ミニゲーム大量追加で原作シナリオ完璧に追えるのは頭おかしい ゲーム化に向かなそうな相手もQTEゲーで出して来やがった!

104 20/01/18(土)20:06:53 No.655880415

>あれはちょっとやりすぎってレベルを超えすぎてる >ミニゲーム大量追加で原作シナリオ完璧に追えるのは頭おかしい 猫に裏切られていきなり真っ白になるダービー

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