虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/01/18(土)15:28:06 お蝶殿... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1579328886367.jpg 20/01/18(土)15:28:06 No.655816104

お蝶殿といい弦一郎殿といい 強敵に勝つと自分が成長しているのが分かるのがいい…

1 20/01/18(土)15:29:36 No.655816441

お蝶殿はクリア前クリア後で実力の違いがはっきり出るよな…

2 20/01/18(土)15:30:12 No.655816574

ババアは改めて戦うと初心者向けってことがよくわかる

3 20/01/18(土)15:33:03 No.655817163

ババアはガスコイン枠だからな…

4 20/01/18(土)15:33:04 No.655817166

1周したあと再戦すると自分の成長を実感できる スタミナとか装備の違いが無いとこんなわかりやすいとは

5 20/01/18(土)15:34:35 No.655817496

何周しても侍大将の2人目が苦手だ…

6 20/01/18(土)15:35:32 No.655817691

首無しはこいつクソだわって思う

7 20/01/18(土)15:36:18 No.655817847

お蝶殿に調子乗って連打してるとやられる下段強過ぎる びっくりするほど減る

8 20/01/18(土)15:36:18 No.655817848

マイネイムイズギョーブマサタカァアアア1!!1!と火牛が嫌い

9 20/01/18(土)15:37:03 No.655817998

鬼刑部はなれてくると一番楽しい

10 20/01/18(土)15:37:10 No.655818021

雷出してくる奴で詰まった 二回殺す間に自分も死ぬから 3戦目を残機なしで始めないといけなくて

11 20/01/18(土)15:37:34 No.655818103

一番楽だったのは居合い2連侍

12 20/01/18(土)15:37:53 No.655818163

30分くらい弾いて見切って避ける練習してたら疲れた

13 20/01/18(土)15:38:02 No.655818188

鬼刑部やっつけてパワーアップしたから次は夢に戻ってババアやっつけるぞ!ってとこなんだ

14 20/01/18(土)15:38:03 No.655818191

(ゲルググ二体から逃亡しながら)

15 20/01/18(土)15:38:20 No.655818259

弦ちゃんはいいボスだから頑張れ そこで戦い方を学ばないと絶対詰まるし

16 20/01/18(土)15:38:27 No.655818281

ボスによって有効な忍具があるのロックマンみたいだなって思った

17 20/01/18(土)15:38:31 No.655818294

>鬼刑部やっつけてパワーアップしたから次は夢に戻ってババアやっつけるぞ!ってとこなんだ がんばれ!

18 20/01/18(土)15:38:48 No.655818364

どんだけ苦戦しようがなんだろうが 最強はぶっちぎりでラスボスなの凄い好き

19 20/01/18(土)15:38:49 No.655818365

>雷出してくる奴で詰まった >二回殺す間に自分も死ぬから >3戦目を残機なしで始めないといけなくて 弦ちゃんは危険攻撃以外の基本動作は何も変わらんから雷返し無理にしなくても避ければいいよ

20 20/01/18(土)15:38:55 No.655818382

>一番楽だったのは居合い2連侍 己の反応速度と老化が一番の敵だった…

21 20/01/18(土)15:39:13 No.655818470

ババアはスリケンで撃ち落とすといいぞ!

22 20/01/18(土)15:39:17 No.655818486

火牛はエンチャントファイアで削ってくるのが許せん…

23 20/01/18(土)15:39:38 No.655818549

>>一番楽だったのは居合い2連侍 >己の反応速度と老化が一番の敵だった… 赤目2連侍の時に発狂してそう

24 20/01/18(土)15:39:53 No.655818628

3戦目弦ちゃんは浮舟7連の最後を弾くと突きが来たりちょっと微妙に変わってる 何にせよチャンスが増えてるだけなんだが

25 20/01/18(土)15:39:56 No.655818640

>鬼刑部やっつけてパワーアップしたから次は夢に戻ってババアやっつけるぞ!ってとこなんだ 欲張らない事と迷えば敗れることを意識しよう

26 20/01/18(土)15:40:05 No.655818677

侍大将とかの中ボス戦のBGMがなかなかテンション上がる

27 20/01/18(土)15:40:24 No.655818746

水中の首無しはぶけんなよこんな場所に居るとか馬鹿じゃねーのって初見はスルーしたけど いざ戦ってみたら地上よりよっぽど戦いやすいという

28 20/01/18(土)15:40:33 No.655818774

居合マン2号異様に強いよね 1号は楽なんだけど

29 20/01/18(土)15:40:34 No.655818780

>雷出してくる奴で詰まった 雷は返せるものと存じます… なりふりかまわずなら弓捨てたら致命的な弱点抱えるようになるぞ

30 20/01/18(土)15:40:38 No.655818790

居合のときは右手でガードボタン押す変な持ち方して勝ったよ…

31 20/01/18(土)15:40:41 No.655818796

弦ちゃんは良ボスだよね おいキチガイ5連弓はやめろ殺すぞ

32 20/01/18(土)15:41:08 No.655818908

巴一郎は雷来るのを待ちながら逃げるのもありだと思った

33 20/01/18(土)15:41:11 No.655818920

居合マンは弾かずステップ避けに徹するとどっちも変わらん気がする

34 20/01/18(土)15:41:48 No.655819046

>水中の首無しはぶけんなよこんな場所に居るとか馬鹿じゃねーのって初見はスルーしたけど >いざ戦ってみたら地上よりよっぽど戦いやすいという 三次元機動で超楽しい…

35 20/01/18(土)15:41:53 No.655819066

修羅ルートが1番きつかったな エマが弦ちゃんよりつえーし一心様共々吸い込み投げしてくるのやめてほしい

36 20/01/18(土)15:41:59 No.655819085

下凪払い以外は大体ガードできるものと知るのだ

37 20/01/18(土)15:43:25 No.655819377

他ゲーしててふらっと芦名に戻っても俺の根底に狼がまだ生き残ってるお陰でスイスイ進む やめろ赤鬼近づくな

38 20/01/18(土)15:43:28 No.655819389

修羅ルートはストーリー的にも暗いしボス二人がストレスマッハな吸い込み投げしてくるしで2度とやりたくない 剣聖一心は戦ってて楽しいからどれだけ死んでもモチベ下がらないのに…

39 20/01/18(土)15:44:49 No.655819642

>首無しはこいつクソだわって思う 敵のバリエーション考えて増やすのも大変なんだろうけど 毎回こういう面白くもなんとも無いヤツがいるよね…

40 20/01/18(土)15:44:53 No.655819655

個人的には破戒僧のディレイかけた攻撃見切れるようになった時が楽しかった

41 20/01/18(土)15:45:32 No.655819809

首無しは一週目で5匹片付ければ2周目以降ようはないのが救い

42 20/01/18(土)15:46:11 No.655819971

居合マンは霧がらすでなんとかした

43 20/01/18(土)15:46:18 No.655819998

弦ちゃんは牛倒してからそのまま真っ直ぐ天守目指して戦ったらかなり苦戦してただろうなぁ 底ルート通って凛ちゃんに殺されまくったお陰で弦ちゃんは割とあっさり倒せてしまった

44 20/01/18(土)15:46:37 No.655820070

修羅ルート結局やってないわ ゲームとはいえ御子様を裏切るのが忍びなくて

45 20/01/18(土)15:47:02 No.655820172

>首無しは一週目で5匹片付ければ2周目以降ようはないのが救い 基本的に避けれるしじゃまな所に居ないしね

46 20/01/18(土)15:47:12 No.655820205

首なしはあの遅くするデバフがイラつく 七麺武者は遠くにワープ連発して神ふぶきの時間キレるのがムカつく!

47 20/01/18(土)15:47:15 No.655820222

ラスボスが一番楽しいのが凄い 滾ってきたわ!

48 20/01/18(土)15:47:16 No.655820226

>修羅ルート結局やってないわ >ゲームとはいえ御子様を裏切るのが忍びなくて 忍びだけに

49 20/01/18(土)15:48:06 No.655820403

でも一心孵化はどういう理屈だよ…

50 20/01/18(土)15:48:13 No.655820425

どうして坂に赤鬼を配置したんですか…どうして

51 20/01/18(土)15:48:35 No.655820513

谷の端っこの池を潜った先に居る首無しとか会いに行くのもめどいよね… でも遠くに序盤の赤鬼と戦った先の崖辺りが見えてここはこっちに繋がってるのかーってわかるのは好き

52 20/01/18(土)15:48:54 No.655820586

赤鬼は極偶に事故るけどそこまで苦戦しなかったなあ

53 20/01/18(土)15:49:28 No.655820711

重加速させて背後からズボケオとか妖怪はタチわりーな全く

54 20/01/18(土)15:50:26 No.655820936

剣聖は本人楽しそうだし最後は潔いのがまたいいんだ… やれぃ、隻狼!!

55 20/01/18(土)15:50:35 No.655820967

魅せプレイの動画とかないかな…

56 20/01/18(土)15:50:36 No.655820972

やってる事はこっちの忍殺と大差ないけどな尻子玉抜き

57 20/01/18(土)15:51:58 No.655821229

>でも一心孵化はどういう理屈だよ… ちゃんと黒の不死斬りについて説明あったぞ 黄泉への扉を開く能力があるから最後に弦ちゃんが自分を斬ってそこを扉にした

58 20/01/18(土)15:52:24 No.655821314

ラスダンの火吹きデブ嫌いすぎて扉の前でハメてすまない…

59 20/01/18(土)15:53:29 No.655821555

>魅せプレイの動画とかないかな… ニコデスマンだけどケモホモ変態性癖って入れると出てくる

60 20/01/18(土)15:53:45 No.655821617

その兜でよく出てこられましたね一心様

61 20/01/18(土)15:54:30 No.655821776

戦国ハンドガンはともかくその戦国グレランはどこから取り出したんですか…

62 20/01/18(土)15:54:47 No.655821828

>>魅せプレイの動画とかないかな… >ニコデスマンだけどケモホモ変態性癖って入れると出てくる 対魔忍犬RTAいいよね…

63 20/01/18(土)15:55:10 No.655821919

>ニコデスマンだけどケモホモ変態性癖って入れると出てくる ありがとう

64 20/01/18(土)15:56:10 No.655822145

結局最後は一心頼りなのが虚しいよね 滅ぶべくして

65 20/01/18(土)15:56:21 No.655822188

魅せプレイって難しいんだよな 一度やってみたけど忍具を色々使った方が映える

66 20/01/18(土)15:56:28 No.655822219

今プレイしてる途中だけど忍集襲撃から出てくる紫色の忍者うぜえ!

67 20/01/18(土)15:56:34 No.655822246

艱難辛苦厄憑き初期体力攻め力で梟戦まできたが梟はともかくとして毒手野郎の方が強い気がするぜ…

68 20/01/18(土)15:56:40 No.655822270

前に出れば出るほど楽になるし臆すると死ぬゲーム性なのが本当に絶妙

69 20/01/18(土)15:56:48 No.655822310

無いとは思いながらも鈴の存在によりDLCへの期待をコントロールしきれない

70 20/01/18(土)15:57:11 No.655822375

良い奴は皆死んじまった…

71 20/01/18(土)15:57:22 No.655822419

本物破戒僧で幻影破戒僧の経験が活きてサクサク進めたのが一番成長を実感できた

72 20/01/18(土)15:57:30 No.655822448

>艱難辛苦厄憑き初期体力攻め力で梟戦まできたが梟はともかくとして毒手野郎の方が強い気がするぜ… 足はどうでもなるけど手と犬はマジで嫌いだぜ…

73 20/01/18(土)15:57:48 No.655822516

一心自身は一回死んだしまあいいだろって感じで出てきてるのがズルい

74 20/01/18(土)15:58:56 No.655822782

犬マンはエリア活動範囲外までおびき寄せて殺すね…

75 20/01/18(土)15:59:52 No.655822983

忌み手が本当めんどい 2周目以降はバグで先に一本取ってやらせてもらってる

76 20/01/18(土)16:00:32 No.655823134

カンスト艱難辛苦ノーダメとかやる狼見るとやっぱ俺はチワワだ…って認識し直す

77 20/01/18(土)16:01:52 No.655823434

>艱難辛苦厄憑き初期体力攻め力 後半は1発当ててても体力㍉も減らんからな体幹も溜まらないし1発弾きミスるとガード崩れて死ぬから 根気との勝負だ

78 20/01/18(土)16:02:23 No.655823539

艱難辛苦はやってみるとgif殿が案外簡単でおやぁ?ってなる

79 20/01/18(土)16:02:48 No.655823630

赤備えの重吉に忍殺決めたらついでに傀儡かかるという事実に驚いたぜ まあ門潜り抜けたら砲兵に爆殺されて昇天してたけど

80 20/01/18(土)16:04:03 No.655823904

「」はゲーム上手いからみんな艱難辛苦クリアしててすごいよなー 俺なんてゲームクソド下手だからトロコンが精一杯だわ

81 20/01/18(土)16:05:04 No.655824136

田舎忍者でこれだからこの世界の伊賀甲賀の忍者は山田風太郎作品くらいえぐいことになってそう

82 20/01/18(土)16:07:44 No.655824687

あんだけ苦戦してたババコンガも今や適当に弾いて槍刺して終わりだからちょっと寂しい

83 20/01/18(土)16:07:54 No.655824716

弦一郎!一心!お米ちゃん! 終わったよ…

84 20/01/18(土)16:09:17 No.655825004

艱難辛苦は義父より大忍び梟のほうが強い

85 20/01/18(土)16:09:35 No.655825056

首無し七面武者はなんであんなつまらないんだ

86 20/01/18(土)16:09:58 No.655825134

>ニコデスマンだけどケモホモ変態性癖って入れると出てくる いいもん見れたほんとありがたい

87 20/01/18(土)16:10:03 No.655825148

居合マンは光る手元よりも小さい前ステップを確認する方が弾き成功させやすい事がわかった

88 20/01/18(土)16:10:25 No.655825212

首無しは倒しても貰えるの無限飴だから気兼ねなくスルー出来る

89 20/01/18(土)16:10:53 No.655825289

>首無し七面武者はなんであんなつまらないんだ 一定ダメージで無敵になるターン制戦闘が絶え間なく攻撃し続けて体幹削る戦闘システムにあってない

90 20/01/18(土)16:11:01 No.655825331

居合いしてくるおじさんの攻撃初段しか弾けなくて逃げ出した

91 20/01/18(土)16:11:40 No.655825474

>居合いしてくるおじさんの攻撃初段しか弾けなくて逃げ出した むしろ初段弾けるならあとは連打するだけじゃん!

92 20/01/18(土)16:12:58 No.655825764

毒付与してくる忍者が苦手だ 特にカメラワークが

93 20/01/18(土)16:14:39 No.655826121

首無しと七面武者は妖怪みたいなもんだから体幹もクソもない敵なのは分かる あいつらにはダクソかブラボの連中ぶつけた方がいい

94 20/01/18(土)16:14:42 No.655826135

体幹システム上ボスで長期戦強いられるから飴、御霊が必要になる場面ってほぼほぼ無いしな…

95 20/01/18(土)16:16:04 No.655826420

飴は隠れるのしか使わなかったな

96 20/01/18(土)16:17:15 No.655826628

>体幹システム上ボスで長期戦強いられるから飴、御霊が必要になる場面ってほぼほぼ無いしな… 逆に慣れたら攻め弾きステップでほぼ密着だから飴結構使ったなあ

97 20/01/18(土)16:17:28 No.655826677

怨嗟も夜叉飴なら体幹削って殺せるのは流石に凄いと思った

98 20/01/18(土)16:17:45 No.655826737

無限飴は形代使うしいらないなってなってた忍者だ

99 20/01/18(土)16:18:26 No.655826891

夜叉戮飴食べると体幹のたまりに吹く

100 20/01/18(土)16:20:03 No.655827238

艱難辛苦とか当たったら死ぬしもういいやで夜叉飴常時ペロペロしてた

101 20/01/18(土)16:21:36 No.655827540

猿が苦手

102 20/01/18(土)16:22:03 No.655827614

どの猿だよ

103 20/01/18(土)16:22:09 No.655827641

本城に侵入するといきなり正統派っぽい剣術使う奴らが出て来る事に感動したし汚い忍者の相手するより面白いからリスポンさせまくってる

104 20/01/18(土)16:23:15 No.655827874

一心介錯前に帰り仏使うのがやめられない

105 20/01/18(土)16:23:39 No.655827986

艱難辛苦でも攻め力1だと夜叉飴意味ないけどな! どうして…どうして1分以上弾き続けてるのに体幹溜まらないんですか…

106 20/01/18(土)16:24:19 No.655828101

>一心介錯前に帰り仏使うのがやめられない 「」ゅら来たな…

107 20/01/18(土)16:24:34 No.655828163

2周目やったときババアと弦ちゃんノーダメ余裕だった時は俺は強くなりすぎた…を実感する というか一心様除いたら猿2匹戦くらいしか苦戦するところがねえ

108 20/01/18(土)16:25:01 No.655828244

>正統派っぽい剣術使う奴らが出て来る事に感動したし 赤備えはどう見ても正当派には見えない…

109 20/01/18(土)16:25:18 No.655828297

>艱難辛苦でも攻め力1だと夜叉飴意味ないけどな! >どうして…どうして1分以上弾き続けてるのに体幹溜まらないんですか… どうしてどそんな苦行をするんですか…

110 20/01/18(土)16:25:24 No.655828320

体力半分は削らないと体幹は普通に回復されるからな…

111 20/01/18(土)16:26:15 No.655828470

攻め1艱難辛苦はマゾとかじゃなくてゲームにならないような気がするわ…

112 20/01/18(土)16:26:22 No.655828489

>2周目やったときババアと弦ちゃんノーダメ余裕だった時は俺は強くなりすぎた…を実感する >というか一心様除いたら猿2匹戦くらいしか苦戦するところがねえ 猿2匹は爆竹龍閃で1匹殺してからどうにかしたな…

↑Top