虹裏img歴史資料館

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20/01/18(土)14:09:30 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1579324170323.jpg 20/01/18(土)14:09:30 No.655800492

ゲームも同じ

1 20/01/18(土)14:16:53 No.655801904

最大にしておけばだいたい問題ない

2 20/01/18(土)14:18:17 No.655802170

常に最大にしてるとなんか地味だなぁ…って思っちゃうから 最適に調整する必要があるんだ

3 20/01/18(土)14:22:45 No.655803065

あれ…この漫画そういうのありなんだ…ってなる感覚を これ以上なく言語化できてると思う

4 20/01/18(土)14:23:05 No.655803144

どんなに調節してもいつの間にかギャグになってる彼岸島はすげえよ

5 20/01/18(土)14:25:46 No.655803699

作者じゃなく読者がなんとかするのか...

6 20/01/18(土)14:27:49 No.655804156

これも読解力の一つだと思う

7 20/01/18(土)14:28:15 No.655804256

ムキムキねずみ

8 20/01/18(土)14:29:17 No.655804486

割とキャラクターの倫理感とかこういうのないとムキムキしちゃう人がいる

9 20/01/18(土)14:31:03 No.655804804

>作者じゃなく読者がなんとかするのか... 当たり前だろ?

10 20/01/18(土)14:31:21 No.655804868

蘇生手段があるゲームでの死亡シーン

11 20/01/18(土)14:32:20 No.655805052

>作者じゃなく読者がなんとかするのか... なろうが受けてるのって作品毎にいちいち目盛り調整する必要が無いからじゃないかと思った 知らんけど

12 20/01/18(土)14:33:19 No.655805270

緋弾のアリアのアニメ版は開始3分でこのギヤを使うのよ!って無理やりギヤチェンさせてくるのがすごかった あれは手腕

13 20/01/18(土)14:33:46 No.655805358

ドラえもんとか読む時もいちいちこんな調整する人いるのか

14 20/01/18(土)14:34:36 No.655805511

作者の人何も考えてないよ?は常に頭に留めておくべき目盛りだと思う

15 20/01/18(土)14:34:44 No.655805535

ゆでたまご先生の漫画を読むなら必須技能

16 20/01/18(土)14:35:09 No.655805602

現代日本でもないのに作中の若者の飲酒をやたら気にする奴

17 20/01/18(土)14:35:43 No.655805718

彼岸島も調整してたつもりだけど明タイフーンで調整の仕方間違えてたのか…?って戸惑った

18 20/01/18(土)14:36:15 No.655805808

ワンピースとか割とフィクション度高めで読んでると鉄固えなとか思っちゃう

19 20/01/18(土)14:36:29 No.655805856

作品のほうでも読者がこのメモリちゃんと合わせられるようにしてないとだめだよ いきなりメモリが左端から右端までうごいたりしたらついてけなくて不満の元

20 20/01/18(土)14:36:40 No.655805887

これは無意識にやってることでしょ

21 20/01/18(土)14:36:59 No.655805951

>作者じゃなく読者がなんとかするのか... 見るだけで思考を書き換える電子ドラッグでも無いならそりゃ自分の感性を調節できるのは自分だけだと思う

22 20/01/18(土)14:38:05 No.655806120

自分の読者のメモリがどこに合ってるか分からない作者は多い

23 20/01/18(土)14:38:30 No.655806192

時代劇なのに自動販売機がでてくるとかそういうのを許容できるかどうか

24 20/01/18(土)14:40:36 No.655806558

叩きたいがためにわざと調節をずらして読む「」も多いな

25 20/01/18(土)14:40:45 No.655806584

>なろうが受けてるのって作品毎にいちいち目盛り調整する必要が無いからじゃないかと思った >知らんけど 自分で目盛調整できない人たちが叩いてるんだから必要だよ

26 20/01/18(土)14:41:05 No.655806644

リアリティラインって奴かな… それは作者側が定める奴だから違うか

27 20/01/18(土)14:41:24 No.655806691

使い込むとどんな駄作も楽しめたりどんな名作も腐す事が できるようになるダイアル

28 20/01/18(土)14:41:24 No.655806697

漫画描くの上手い人は読者に調節させるのが上手い人とも言える

29 20/01/18(土)14:41:30 No.655806711

こんな調整させねえと面白いと感じさせることもできねえ作品だから打ち切られるんだよ

30 20/01/18(土)14:41:49 No.655806776

>自分の読者のメモリがどこに合ってるか分からない作者は多い そんな千差万別なもん いちいち考えてたら狂うわ

31 20/01/18(土)14:42:28 No.655806897

>漫画描くの上手い人は読者に調節させるのが上手い人とも言える 猿先生は上手だからな…

32 20/01/18(土)14:42:41 No.655806937

作品の中で急にフィクションレベルが大きく変動すると調節してても読者は戸惑うからある程度の一貫性は必要

33 20/01/18(土)14:42:51 No.655806969

同じ漫画内で状況によって似たようなことやってるのに 作中内の反応が真逆だとどう調整していいか混乱する

34 20/01/18(土)14:43:10 No.655807032

ドラゴンボールとかスラムダンクとか読んでる時にこんなこと意識したことさえなかった

35 20/01/18(土)14:43:17 No.655807049

>漫画描くの上手い人は読者に調節させるのが上手い人とも言える 銃夢LOの宇宙空手みたいなもんか

36 20/01/18(土)14:43:24 No.655807065

読者に自然とレベル調整させられる作品は上手い 調整させられないどころか作中で上下が激しいとうんち

37 20/01/18(土)14:43:32 No.655807089

>こんな調整させねえと面白いと感じさせることもできねえ作品だから打ち切られるんだよ いやどんなもんだってこう言う調節は要るでしょ それを読者にストレスなくうまく誘導出来るかどうかであって調節させる時点でクソって話じゃない

38 20/01/18(土)14:43:45 No.655807131

ギャグかと思ったら真面目なシーンだった

39 20/01/18(土)14:44:08 No.655807219

ガンダム

40 20/01/18(土)14:44:17 No.655807243

>使い込むとどんな駄作も楽しめたりどんな名作も腐す事が >できるようになるダイアル かの指輪物語にすらこのダイアル調整が出来てない人たちが あの世界にじゃがいもがたくさんあるのはおかしいとか言い出すからな

41 20/01/18(土)14:44:18 No.655807244

誰もが無意識にこれやってる気はする なので作中で理屈やら前提やらが矛盾するとオイオイオイってなる

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