ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/01/18(土)13:22:26 No.655791018
そうよな
1 20/01/18(土)13:23:14 No.655791192
名作よな
2 20/01/18(土)13:23:54 No.655791339
漆黒なる夜明けもプレイするんですよ「」ャスミン
3 20/01/18(土)13:24:35 No.655791484
懐かしすぎる
4 20/01/18(土)13:25:26 No.655791662
いいゲームだったよね
5 20/01/18(土)13:25:36 No.655791706
にげるなよガルシア
6 20/01/18(土)13:26:09 No.655791821
漆黒も投げっぱなしエンドと召喚のビジュアル改悪とテリーがなければまともな作品になったと思うんですよ
7 20/01/18(土)13:26:48 No.655791943
イワンの口が思ったより悪い
8 20/01/18(土)13:27:25 No.655792063
当時としては戦闘UIがイケててかっこよかった
9 20/01/18(土)13:28:46 No.655792315
エナジーでダンジョン解いてくのいいよね
10 20/01/18(土)13:30:02 No.655792588
4作目は出た?
11 20/01/18(土)13:30:12 No.655792644
漆黒の武器ごとに熟練度で技が解放されるってのは良かったと思う 通常攻撃で発動するシステムのままなのがよくなかった
12 20/01/18(土)13:31:24 No.655792896
いま
13 20/01/18(土)13:32:35 No.655793148
GBAの名作RPGよな
14 20/01/18(土)13:32:53 No.655793207
ジン付け替えしないと使えないグロウがやや面倒
15 20/01/18(土)13:33:57 No.655793419
派手なバトル演出もいいしBGMは名曲だらけだし謎解きも面白いしジンとクラスチェンジのシステムも面白いし作り込みも良かったと思う あとストーリーさえ良ければ
16 20/01/18(土)13:34:03 No.655793446
改めてストーリー見たら思ってたより終始兄さんが情けない感じの扱いされてた
17 20/01/18(土)13:34:42 No.655793599
大体呪われるジェラルド
18 20/01/18(土)13:36:23 No.655793922
2作目が傑作だったから
19 20/01/18(土)13:36:46 No.655794002
旅の中で成長したとかは特になかった感じ
20 20/01/18(土)13:37:32 No.655794174
バトルモードずっとやってられる
21 20/01/18(土)13:40:31 No.655794765
ロビンお前そういうキャラだったんかい!
22 20/01/18(土)13:41:53 No.655795055
続編で俺だったのに驚いた覚えがある
23 20/01/18(土)13:42:08 No.655795088
ジェラルドはいい奴なのに息子はなんでああなってしまったんだ
24 20/01/18(土)13:42:37 No.655795170
サントラを出せ
25 20/01/18(土)13:42:43 No.655795190
貴重な地属性主人公
26 20/01/18(土)13:43:01 No.655795237
>漆黒の武器ごとに熟練度で技が解放されるってのは良かったと思う >通常攻撃で発動するシステムのままなのがよくなかった ハルマゲドン使いたい! なんだ余計な技までついてきやがって使えねぇ!
27 20/01/18(土)13:44:15 No.655795476
漆黒の投げっぱなしエンドなんなんだよマジで
28 20/01/18(土)13:44:30 No.655795530
一回コケたくらいでシリーズ死ぬなんてニンテンドウリニンサンは厳しいな…
29 20/01/18(土)13:44:52 No.655795603
GBA初期であの戦闘演出はめっちゃイカしてる
30 20/01/18(土)13:45:28 No.655795710
キャメロット側の問題じゃねぇかな もうRPG作れる奴おらんだろ
31 20/01/18(土)13:45:32 No.655795719
漆黒は本当に残念な作品だった 面白くはあるんだけどダメなところもはっきりとわかるから印象が悪くなりやすい
32 20/01/18(土)13:46:00 No.655795823
GBAで初めて遊んだゲームだったからグラフィックすげえ!って感動した
33 20/01/18(土)13:46:31 No.655795905
キャメロットに3DS以降のハードスペックに見合った3D製作技術がないのかと思ったらマリオテニスA作ってるじゃねーか! なんで出ないんだろう
34 20/01/18(土)13:46:34 No.655795912
せっかちだから謎解きでエナジーを使えるキャラから選択して発動するのが地味に面倒臭かったな
35 20/01/18(土)13:46:45 No.655795936
海外でやたら人気あるのってゲームの質の良さもあるけど高橋語が翻訳で消えているからだと思う 漆黒はそれでもきついけど
36 20/01/18(土)13:46:58 No.655795972
ジンが固有デザインになったことは称賛に値する
37 20/01/18(土)13:46:58 No.655795975
当時携帯ゲームしかできない環境だったからほんと感動したな
38 20/01/18(土)13:47:22 No.655796063
いま楽にしてあげます
39 20/01/18(土)13:47:34 No.655796092
スマブラに参戦するタイミングを失った人
40 20/01/18(土)13:47:54 No.655796166
>キャメロットに3DS以降のハードスペックに見合った3D製作技術がないのかと思ったらマリオテニスA作ってるじゃねーか! >なんで出ないんだろう そもそも漆黒の製作の時点でRPG作ってたスタッフが相当いなくなっててな マリオテニスとか任天堂スポーツゲーム作りすぎた
41 20/01/18(土)13:48:46 No.655796328
○○がうなりをあげた!って表現ワクワクするよね
42 20/01/18(土)13:48:58 No.655796365
当時幼稚だったのに なんか幼稚なシナリオだなーと思っていた 台詞回しがシンプルすぎる
43 20/01/18(土)13:49:18 No.655796423
もうこんなに期間空いたら漆黒リメイクしても許される気がする
44 20/01/18(土)13:49:44 No.655796515
封印も時代の言い回しはそんなに気にならなかったな 独特のチョイスだなと思うところは多いけど意味不明なのはないし
45 20/01/18(土)13:50:58 No.655796744
今風のショトカボタン+8方向とかのショートカットシステムならエナジー使いやすくて便利そうだしシステム周りいじった12セットのダウンロード版とかだけでも出ればなぁ…
46 20/01/18(土)13:50:58 No.655796745
漆黒は明らかに続編匂わせてたのにそれでコケたのが酷すぎる あと難易度が信じられないくらいぬるい
47 20/01/18(土)13:52:12 No.655796997
高橋社長の悪い癖だからな投げっぱなしシナリオ…
48 20/01/18(土)13:52:56 No.655797147
悪いとこが目につくけど良いとこも多かったのに漆黒
49 20/01/18(土)13:53:03 No.655797175
昔やったからストーリーはあんまり覚えてないけどとにかくバトルがド派手だった印象 手のひらの上でこれだけのバトルが!っていう高級感がすごい好きだった
50 20/01/18(土)13:55:57 No.655797751
>高橋社長の悪い癖だからな投げっぱなしシナリオ… シャイニング時代からこんな感じよね
51 20/01/18(土)14:01:29 No.655798903
>悪いとこが目につくけど良いとこも多かったのに漆黒 次作が出てれば…
52 20/01/18(土)14:02:30 No.655799125
黄金の太陽はあれでもシナリオと文章抑えられてるからな 純度の高い高橋語を見たいならビヨンドザビヨンドとウィズダムがオススメ
53 20/01/18(土)14:03:20 No.655799290
>黄金の太陽はあれでもシナリオと文章抑えられてるからな >純度の高い高橋語を見たいならビヨンドザビヨンドとウィズダムがオススメ 死ぬ
54 20/01/18(土)14:13:14 No.655801208
二作目のダンジョンの難易度が好きだった エアーズロックとジュピター灯台いい……