虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • 13年前... のスレッド詳細

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    20/01/18(土)11:51:22 No.655773030

    13年前発売のレトロゲーム貼る

    1 20/01/18(土)11:52:14 No.655773193

    あのねする

    2 20/01/18(土)11:52:38 No.655773249

    メディ子…殴れ

    3 20/01/18(土)11:52:45 No.655773271

    未だにクリアしてない

    4 20/01/18(土)11:53:48 No.655773447

    としクアール超強い

    5 20/01/18(土)11:54:54 No.655773638

    13…?

    6 20/01/18(土)11:55:35 No.655773759

    今日発売だったんだね

    7 20/01/18(土)11:58:32 No.655774317

    switch新作出ないかな…

    8 20/01/18(土)11:58:37 No.655774334

    頭身低くてもししょーかっこいい

    9 20/01/18(土)11:59:09 No.655774424

    後の奴やってから最初の方の奴やると色々不親切で挫ける…

    10 20/01/18(土)11:59:09 No.655774425

    逆鱗全部揃えてたけど今思うと狂気だな

    11 20/01/18(土)11:59:35 No.655774497

    不便な要素だらけだったがそれはそれで楽しめた不思議 レンジャーが探索も戦闘もクソ強くなっていくのが面白かった

    12 20/01/18(土)11:59:45 No.655774532

    思い出補正があるんだろうけど旧1.2が1番好きだった

    13 20/01/18(土)12:00:34 No.655774669

    >後の奴やってから最初の方の奴やると色々不親切で挫ける… 数時間我慢すれば馴れるよ…

    14 20/01/18(土)12:01:05 No.655774761

    旧2はバグが多かった印象

    15 20/01/18(土)12:01:23 No.655774806

    発売当初の13年前は94年か そう考えると古い

    16 20/01/18(土)12:01:45 No.655774871

    旧2は1.5って印象 いや面白かったけどね

    17 20/01/18(土)12:02:04 No.655774939

    旧2はバグ以前に難易度もひどい でもジャガーさんと戦うのが一番楽しかったからマゾかもしれん

    18 20/01/18(土)12:03:10 No.655775134

    やっぱり旧1がいちばん好きだな

    19 20/01/18(土)12:03:10 No.655775135

    >数時間我慢すれば馴れるよ… 倍速移動無いのは馴れるけどカニ歩き無いのは何時間やっても慣れない

    20 20/01/18(土)12:03:11 No.655775139

    現行の世界樹よりは遅いが普通のRPGとして非常に遅いというわけではない もっとも2007年のダンジョンRPGとして機能が足りないところは結構あるが

    21 20/01/18(土)12:03:50 No.655775252

    カニ歩きないのはわざとだからね確か

    22 20/01/18(土)12:03:53 No.655775263

    ごちゃごちゃうるせー!

    23 20/01/18(土)12:05:16 No.655775512

    >ごちゃごちゃうるせー! パラディンの女性ももう37歳だな…

    24 20/01/18(土)12:05:21 No.655775530

    違うよ新納さんがカニ歩きを知らなかったけど「まあなくても良かったね!」と発売後に開き直った 新納さん以外のスタッフはカニ歩きを知ってたけど教えてくれなかったんだ

    25 20/01/18(土)12:06:13 No.655775690

    1は青竜がバード前提じゃないとまず倒せなかったり 逆に黄竜がバードいるだけで完封できたりする所が甘いかなって

    26 20/01/18(土)12:06:16 No.655775697

    色々親切になってシナリオも手入れた新が違ク過ぎる…

    27 20/01/18(土)12:06:33 No.655775753

    攻撃力はさほどでもない

    28 20/01/18(土)12:06:45 No.655775782

    下画面で地図をカリカリするレトロな感じが当時凄く新鮮に感じた 冒険してる!って感じで

    29 20/01/18(土)12:07:13 No.655775862

    旧2でレベル上限上げるのが1ずつっていう狂気の仕様だったのに1パーティカンストまでやってたなあ…

    30 20/01/18(土)12:07:26 No.655775902

    三竜クラスなら専用パーティーが必要なのはそういう設計だろう ラスボスまではそういうのいらないようになってる

    31 20/01/18(土)12:07:50 No.655775973

    2画面ハードが出ないかぎりもう新作は別物になるしかない…

    32 20/01/18(土)12:08:40 No.655776114

    4くらいの難易度でちょうどいい

    33 20/01/18(土)12:08:40 No.655776115

    2の途中で投げてしまった …1から連続でプレイするもんじゃねえな!

    34 20/01/18(土)12:08:43 No.655776127

    レンジャーと医術防御に頼りきりだった

    35 20/01/18(土)12:08:54 No.655776157

    5やXの惨状見たらしばらく寝かせてもいいかなって…

    36 20/01/18(土)12:09:00 No.655776178

    旧2の謎の魅力はなんなんだろう…クソゲーに爪先突っ込んでる感じなのに一番やった

    37 20/01/18(土)12:09:09 No.655776214

    イベント内容の文章と自分が作ったキャラ達で自由に脳内で保管するのが楽しいのにキャラお出しされる新版は何か違った…

    38 20/01/18(土)12:09:18 No.655776244

    もう流れを汲んでる新作でも良いと思うんだよな

    39 20/01/18(土)12:09:22 No.655776255

    新ワンはまだセーブ1個であの引継ぎの仕組みはちょっと残念だった でも3DSで多少快適になったエトリアというだけでも良かったよ

    40 20/01/18(土)12:09:36 No.655776293

    まだ行けるはもう危ないの精神でダンジョンを行ったり来たりするのがすごく探索感あった カジュアルに行き来できるのはなんか違う…

    41 20/01/18(土)12:09:38 No.655776299

    自分で線引くのは楽しいけど歩いたとこオートマッピングでメモ機能が多彩なら1画面でもいけると思うんだよな

    42 20/01/18(土)12:09:41 No.655776307

    >5やXの惨状見たらしばらく寝かせてもいいかなって… どっちも惨状って言うほど悪くないと思うけどね 過去作に比べたらちょっと劣る感はあるが

    43 20/01/18(土)12:09:47 No.655776326

    レンジャーが強すぎる…

    44 20/01/18(土)12:10:01 No.655776372

    メディックがやりすぎたせいで以降シリーズでだいぶ抑え目になってしまった いや回復特化のくせに下手な前衛以上の攻撃と無法な防御バフ持ってるのがおかしいんだけどね?

    45 20/01/18(土)12:10:15 No.655776416

    パラディンいなくてもメディがいればなんとかなる

    46 20/01/18(土)12:10:20 No.655776431

    新シリーズめちゃくちゃ推される場合と 極端にダメだされる時があって安定せんな

    47 20/01/18(土)12:10:37 No.655776497

    >3の謎の魅力はなんなんだろう…クソゲーに肩まで浸かってる感じなのに一番やった

    48 20/01/18(土)12:10:50 No.655776538

    殴りメディは2でも強かった気がする…

    49 20/01/18(土)12:11:12 No.655776610

    初代はレベル補正が効きすぎてるのがつらいところだ ラスボスあたりは職業よりもレベルで決まるところが大きい

    50 20/01/18(土)12:11:23 No.655776656

    地図書きこむ時のシャッシャッて感じの音が凄く好き

    51 20/01/18(土)12:11:41 No.655776736

    なんか唐突にやりたくなって正月休み辺りで5をやり直してたよ

    52 20/01/18(土)12:11:56 No.655776779

    私が参加すればスマブラDLCが3倍売れる

    53 20/01/18(土)12:12:21 No.655776845

    3は海マップ新鮮で良かったよめんどいとこも多いけど

    54 20/01/18(土)12:12:37 No.655776896

    3はバランス雑だけどバフ山盛りでぶん殴ると爽快感があって楽しい

    55 20/01/18(土)12:13:16 No.655777025

    >3は海マップ新鮮で良かったよめんどいとこも多いけど アレ結構好きだったんだけど不評も多かったみたいでなぁ 海と4のフィールドマップ好きだっただけにそれ以降オミットされて悲しかった

    56 20/01/18(土)12:13:18 No.655777028

    旧2の殺られる前に殺るバランス好き 新2も好きだけどボスにお供が供給されてくのだけはきらい

    57 20/01/18(土)12:13:20 No.655777036

    たまに無性にやりたくなる

    58 20/01/18(土)12:13:33 No.655777076

    >新シリーズめちゃくちゃ推される場合と >極端にダメだされる時があって安定せんな 別に出来悪くはないんだけどシリーズに拘りがある人の拒絶反応が凄いから… 個人的評価だと新1はちょっとバランスも良くなくていまいちだけど新2は諸々改善してて推していいと思ってる

    59 20/01/18(土)12:13:41 No.655777103

    >3は海マップ新鮮で良かったよめんどいとこも多いけど 行った先にボスだけというのが4の大地で小迷宮になって嬉しかったな

    60 20/01/18(土)12:13:52 No.655777141

    新1はモリビトと和解できてよかった まあ勝利確定BGMからフォレストセルにボコボコにされるわけだが…

    61 20/01/18(土)12:14:20 No.655777241

    初代はバードまじやべーなって 子守唄があれば延々と潜っていられる…

    62 20/01/18(土)12:14:31 No.655777288

    まずは新世界樹かペルソナQをSwitch移植して様子見てくるかと思ってたけど何も出てこない

    63 20/01/18(土)12:14:31 No.655777289

    3は海マップのパズルが苦手だった

    64 20/01/18(土)12:14:42 No.655777326

    クリアというかスタッフロールまで見たのスレ画しかないやそういや

    65 20/01/18(土)12:15:05 No.655777403

    新は別物だけど平行してナンバリングもちょっとアレになってしまったのが

    66 20/01/18(土)12:15:09 No.655777420

    新1は微妙だけど新2は最高傑作のひとつだと思ってる

    67 20/01/18(土)12:15:20 No.655777460

    新2は旧2のアレなところを改善してしまっているので旧2もやるべきだ 両方やらないと意味がない

    68 20/01/18(土)12:15:23 No.655777469

    >新2も好きだけどボスにお供が供給されてくのだけはきらい DPS(誤用)チェックはもうドラクエでもあるくらいの一般的要素なのはわかるんだが 火力低いPTにちょっと優しくないのよね

    69 20/01/18(土)12:15:56 No.655777607

    新2はボスのバランスにめっちゃ手が入っていてすげー面白かったなあ バーローが強くなり過ぎていたのは吹いたけど

    70 20/01/18(土)12:16:00 No.655777619

    4みたいなマップは作るの大変なんだろうな

    71 20/01/18(土)12:16:15 No.655777670

    とりあえず様子見にPQみたくガワとっかえてそれっぽいの作ればいい 手書きマップが無い時点で世界樹として出したらファンが文句言うのは確実だし

    72 20/01/18(土)12:16:20 No.655777685

    また新しいししょーが見たい

    73 20/01/18(土)12:16:24 No.655777691

    防御陣形と医療防御を外せなかった 片方にしたほうが火力は増やせたんだろうけど

    74 20/01/18(土)12:16:29 No.655777710

    4はメインダンジョンの階数が少ないのがなー小迷宮とか含めれば多いんだろうけれど 第五迷宮の封印解いていざ!と突っ込んだら1フロアだけで結構ショックだった

    75 20/01/18(土)12:16:30 No.655777715

    3は魚影とか楽しいんだけど急にボスとか出ると違っ...てなる

    76 20/01/18(土)12:16:30 No.655777716

    >新2は旧2のアレなところを改善してしまっているので旧2もやるべきだ >両方やらないと意味がない アレでぬえこ方式じゃなかったらなぁ…

    77 20/01/18(土)12:17:00 No.655777832

    >新2は諸々改善してて推していいと思ってる 正直新2が一番面白かったよ俺は

    78 20/01/18(土)12:17:09 No.655777861

    新1もストーリークラシック格差除けばそんなに嫌いじゃないよ

    79 20/01/18(土)12:17:43 No.655777961

    新2の樹海料理が本当に楽しかった

    80 20/01/18(土)12:18:26 No.655778102

    ファンの拘りが強くなりすぎてるのを感じるからもう世界樹シリーズそのものよりも世界樹の流れを汲む新作に留めた方がよかろうなって思う… スキルやクラスもそろそろネタが厳しいだろうし

    81 20/01/18(土)12:18:55 No.655778191

    >新2の樹海料理が本当に楽しかった あれのあとだと5の料理要素が手抜きすぎだろってなる

    82 20/01/18(土)12:19:06 No.655778229

    正直新2より無印2の方が好き

    83 20/01/18(土)12:19:11 No.655778251

    去年の夏にX以外は全部廉価化したな https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000010548 https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000014618 https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000026535 https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000040860

    84 20/01/18(土)12:19:12 No.655778254

    下乳で購入決定したのを忘れないよ

    85 20/01/18(土)12:19:23 No.655778291

    刷新した4の完成度高くてハードル上げてから手放しで褒められない作品続いたから廃れちゃったのかな 単にDS以外で出しづらい?

    86 20/01/18(土)12:19:39 No.655778337

    >>新2の樹海料理が本当に楽しかった >あれのあとだと5の料理要素が手抜きすぎだろってなる 出る順番が逆だったら順当にブラッシュアップしたな!えらい!だったろうな…

    87 20/01/18(土)12:20:07 No.655778420

    シナリオ的にも世界樹に括るの手間なだけだろうしな モンスターが動植物ばかりって縛りになりがちだし

    88 20/01/18(土)12:20:15 No.655778451

    携帯ハードが出ないからからかDRPGがめっきりでなくなってしまった

    89 20/01/18(土)12:20:29 No.655778489

    最近のマッピング仕様見てるともう手書きマップ自体無理だろう感がすごい まあ確かに面倒といや面倒ではあったのだけど 階段ワープもそうだけど古臭さが味でもあったからなあ

    90 20/01/18(土)12:20:33 No.655778500

    無印シリカは今見るともっと乳でかくなかったっけ…?ってなる そしてXで肥えた

    91 20/01/18(土)12:20:38 No.655778520

    >正直新2より無印2の方が好き 旧2はバグが…

    92 20/01/18(土)12:20:41 No.655778529

    新Ⅰ以外は全部プレイしたけど Ⅲと新Ⅱが一番好き Ⅴも好きだったんだけど後半イベントほとんどないのが気に食わない Xは上下運動迷宮が多すぎて何か他になかったの?BGMくらい変えようよ?ってなった

    93 20/01/18(土)12:20:42 No.655778532

    もう水溶液がない時代には戻れないな…って思う

    94 20/01/18(土)12:20:52 No.655778563

    世界樹はじっくりsettei練って遊ぶものって前提が染みついてて新に手を出せなかった 新が悪いんじゃなくて俺が悪いんだけど

    95 20/01/18(土)12:21:10 No.655778625

    序盤の一戦してはズタボロになって街に戻るおっかなびっくり感が良いんだ

    96 20/01/18(土)12:21:16 No.655778655

    >>正直新2より無印2の方が好き >旧2はバグが… やろうベスト版

    97 20/01/18(土)12:21:30 No.655778701

    >序盤の一戦してはズタボロになって街に戻るおっかなびっくり感が良いんだ もぐら もぐら もぐら

    98 20/01/18(土)12:21:36 No.655778716

    キャラメイクしたい

    99 20/01/18(土)12:21:41 No.655778731

    Ⅴだけは途中で投げそうになった 原点回帰なのは良いけど目新しさなくしてどうすんだよえーっ!?

    100 20/01/18(土)12:21:44 No.655778753

    秦は5層のクソうるさい移動床が静音化されてたなあ あのクソうるさい移動床もアレはアレで好きだったよ

    101 20/01/18(土)12:21:46 No.655778763

    設定資料に描いてあった新Ⅲ嘘予告をまだ諦めてませんよ私は

    102 20/01/18(土)12:21:53 No.655778776

    未だにメディ職見てても医療防御の禊が終わって無いと思うの俺だけ?

    103 20/01/18(土)12:22:00 No.655778804

    >世界樹はじっくりsettei練って遊ぶものって前提が染みついてて新に手を出せなかった >新が悪いんじゃなくて俺が悪いんだけど 念 自分で考えたキャラで潜るのがいいんだよなぁ…

    104 20/01/18(土)12:22:01 No.655778811

    ぶっちゃっけ旧2のバグなんて大したことないよ

    105 20/01/18(土)12:22:04 No.655778824

    新1のシリカさんにスケベ!!言わせた「」イランダーは多い

    106 20/01/18(土)12:22:06 No.655778832

    そうは言うが頻度は落ちたがExp以外にもちょくちょく出てない?

    107 20/01/18(土)12:22:13 No.655778846

    settei練りたいプレイヤーからしたら新は言うまでもなく5もXもうn…ってなるよね

    108 20/01/18(土)12:22:19 No.655778870

    >単にDS以外で出しづらい? 世界樹XもPQ2も一年ちょっと前に出たばっかりだし新作製作中って発表もされてるし…

    109 20/01/18(土)12:22:19 No.655778871

    確定で先制攻撃してくる雑魚がいるの旧2だけだったか?

    110 20/01/18(土)12:22:30 No.655778911

    マリメ特典からの脳トレで一応Switch用タッチペンも出たけど オートが充実していったのを考えると手書きは無理かな…

    111 20/01/18(土)12:22:47 No.655778964

    旧2のバグは知らずに苦しんだならともかく知ってりゃ避けられるだろ

    112 20/01/18(土)12:22:58 No.655778995

    ゲームとしての完成度は新2めちゃめちゃ高いと思うよ シリーズ好きな人に合うかというと色々と違うだろうなとも思うけど

    113 20/01/18(土)12:23:00 No.655779001

    当時1をダイマしてくれた友人には感謝している ストーリーもゲーム性も衝撃的だった

    114 20/01/18(土)12:23:03 No.655779015

    キングスマーチ系のスキルが来たらもう回復職なんていらない子だし…

    115 20/01/18(土)12:23:12 No.655779044

    DRPGの新作ご無沙汰だよな スレ画が売れに売れた後に一時凄い数増えたけど出来いいのは多くなかった…

    116 20/01/18(土)12:23:23 No.655779084

    >確定で先制攻撃してくる雑魚がいるの旧2だけだったか? うn 敵がピンで出たりすると確実宣誓してくる

    117 20/01/18(土)12:23:40 No.655779141

    >settei練りたいプレイヤーからしたら新は言うまでもなく5もXもうn…ってなるよね キャラメイクはカラーいじれたりで 色々出来るようになったじゃん?

    118 20/01/18(土)12:23:42 No.655779148

    スノードリフトスルーして磁軸行けるバグがあるけど結局倒さないと先に進めない クイーンアントはスルーできる

    119 20/01/18(土)12:23:58 No.655779195

    >確定で先制攻撃してくる雑魚がいるの旧2だけだったか? あのでかい花だったか…厄介だったなあ

    120 20/01/18(土)12:24:22 No.655779281

    1のヨナキカエルバグに遭遇するも気付かず最後の1枠埋まらなくて初めて知って 泣く泣くはじめからやり直したなー

    121 20/01/18(土)12:24:24 No.655779288

    >旧2のバグは知らずに苦しんだならともかく知ってりゃ避けられるだろ レンジャーは事実上リミット封印なのがひどい

    122 20/01/18(土)12:24:39 No.655779341

    >DRPGの新作ご無沙汰だよな >スレ画が売れに売れた後に一時凄い数増えたけど出来いいのは多くなかった… DS自体のバブルもあっただろうから 今だと無理だろうなって思う

    123 20/01/18(土)12:24:46 No.655779358

    >DRPGの新作ご無沙汰だよな >スレ画が売れに売れた後に一時凄い数増えたけど出来いいのは多くなかった… 「」の中にはこんな古い絵柄のキャラクターが好きな者がいるそうな! https://www.arcsystemworks.jp/wizards_symphony/

    124 20/01/18(土)12:24:50 No.655779372

    >DRPGの新作ご無沙汰だよな >スレ画が売れに売れた後に一時凄い数増えたけど出来いいのは多くなかった… チームラリニンサンもそろそろなんか新作くだち…

    125 20/01/18(土)12:24:55 No.655779385

    >確定で先制攻撃してくる雑魚がいるの旧2だけだったか? うn イビルアイの先制体当たりでブシドーが何度轢き殺されたか知れないよ

    126 20/01/18(土)12:25:09 No.655779438

    エクスペリエンスの人がDRPGブームはピークを過ぎたと言っている でもジャンルとしては完全に息を吹き替えしたからswitchの頑張り次第か

    127 20/01/18(土)12:25:14 No.655779450

    >>settei練りたいプレイヤーからしたら新は言うまでもなく5もXもうn…ってなるよね >キャラメイクはカラーいじれたりで >色々出来るようになったじゃん? episodeがね… あとストーリーの会話中の選択肢でもキャラ感のあるものが増えてきつかった

    128 20/01/18(土)12:25:31 No.655779506

    二画面機が無くなってしまった

    129 20/01/18(土)12:25:40 No.655779536

    旧2のレベル上限解放が苦痛すぎて85ぐらいで投げた あれどうにか出来んかったのか

    130 20/01/18(土)12:25:42 No.655779543

    2は桜の階層がすげえ綺麗なんだよなあ

    131 20/01/18(土)12:25:46 No.655779564

    初代でも6層のfoeに確定先制してくるやつがいるが旧2はザコにいる

    132 20/01/18(土)12:25:57 No.655779599

    レンジャーのリミットバグは新でお詫びきたべ ぶっ壊れスキルとして

    133 20/01/18(土)12:25:59 No.655779606

    自分は新も楽しめたけど苦手な人がいるのも分かる settei練る派もクラシックでやれば解決するんだけどそういう問題じゃないんだというのも

    134 20/01/18(土)12:26:35 No.655779715

    旧2は1のウケた要素を勘違いして理不尽入れちゃった感じがある

    135 20/01/18(土)12:26:36 No.655779718

    デュアルスクリーンスマホの時代が来るー!

    136 20/01/18(土)12:26:36 No.655779719

    >settei練りたいプレイヤーからしたら新は言うまでもなく5もXもうn…ってなるよね ストーリーの都合でPCパーティの行動方針勝手に決めちゃうのは違うだろ…ってなった 誰かを助けるのに理由はいらないって俺のパーティそんな御大層なこと考えてないよ…

    137 20/01/18(土)12:26:37 No.655779723

    「世界樹の迷宮××」じゃなくて 「××の迷宮」シリーズってやってれば出しやすかったのかも

    138 20/01/18(土)12:26:41 No.655779738

    地図書き無くてもアトラスが作るキャラメイクRPGってだけで需要あるからなんとか頑張ってほしい

    139 20/01/18(土)12:26:46 No.655779759

    >旧2のレベル上限解放が苦痛すぎて85ぐらいで投げた >あれどうにか出来んかったのか 別にやらなくても6層までクリアできるし強敵は元々専用編成するものだから ずっとやってたい人の為の要素だよ

    140 20/01/18(土)12:27:05 No.655779832

    スレ画は買おうと思ったらどこにも売ってなくて再販するまで難民になったなあ おかげで初回特典のCDこれだけ持ってない

    141 20/01/18(土)12:27:09 No.655779847

    時間が経ったから言えるけど自分の場合やっぱ新1新2で大分熱が覚めちゃったなぁ ゲームとしての面白さの話じゃなくてそういうの別にシリーズに求めてないよというか >色々親切になってシナリオも手入れた新が違ク過ぎる… これに尽きるかな…

    142 20/01/18(土)12:27:23 No.655779898

    >あれどうにか出来んかったのか 俺も3、4ぐらい上限解放させた辺りで飽きて投げたな… 踏み台昇降運動しながら上げたの懐かしいや

    143 20/01/18(土)12:27:24 No.655779902

    旧2の引退は70と71で別世界だがそっからは苦行

    144 20/01/18(土)12:27:36 No.655779953

    VR探索がやりたいよね…

    145 20/01/18(土)12:27:38 No.655779965

    レベル99PTだと夜よーことガチれるんだっけか

    146 20/01/18(土)12:27:42 No.655779978

    >旧2のレベル上限解放が苦痛すぎて85ぐらいで投げた >あれどうにか出来んかったのか そもそも大真面目にやるような想定じゃないからな 上限の70でも全ての敵は倒せるよ 夜幼子くらいのモンじゃないの上限越え必要な敵

    147 20/01/18(土)12:27:46 No.655779997

    >「世界樹の迷宮××」じゃなくて >「××の迷宮」シリーズってやってれば出しやすかったのかも Etrian Odyssey...

    148 20/01/18(土)12:27:51 No.655780017

    グリモアシステムの評判よくないけど妄想が捗るからいいんだ

    149 20/01/18(土)12:27:52 No.655780020

    >これに尽きるかな… クラシックやれで終わる話じゃん

    150 20/01/18(土)12:28:06 No.655780060

    70が99になったからって幼子戦が劇的に楽になるわけでもないしな 結局対策次第だし

    151 20/01/18(土)12:28:07 No.655780066

    >誰かを助けるのに理由はいらないって俺のパーティそんな御大層なこと考えてないよ… 本当にその通り Xだとエンリーカとの会話が一番キツくて最後までやれなかった…

    152 20/01/18(土)12:28:07 No.655780067

    桜ノ立橋のBGM本当に好きだ

    153 20/01/18(土)12:28:35 No.655780182

    俺の買った新2が端子ゆるゆるで遊んでると急にゲームカードが抜かれましたって出て止まる New3DSとNew2DSでも発生したから多分交換してもらえたんだろうけどもう買い直したほうが早いな

    154 20/01/18(土)12:29:00 No.655780263

    >グリモアシステムの評判よくないけど妄想が捗るからいいんだ エッチなグリモアいっぱい作った思い出… 確かにあの瞬間俺は充実していた

    155 20/01/18(土)12:29:14 No.655780313

    >ゲームとしての面白さの話じゃなくてそういうの別にシリーズに求めてないよというか >>色々親切になってシナリオも手入れた新が違ク過ぎる… >これに尽きるかな… 新規冒険者開拓は必要だったからなぁ

    156 20/01/18(土)12:29:31 No.655780380

    自分の拘りのせいで違和感覚えるのはしゃあないと思うがそれでゲーム貶すのはちげーだろ

    157 20/01/18(土)12:29:33 No.655780391

    >急にゲームカードが抜かれましたって出て止まる 俺は逆に3DSに問題があってどのゲームやっててもそれ出るようになっちゃったな…

    158 20/01/18(土)12:29:38 No.655780414

    初代やり直すとサブイベントぜんぜんねえなって気づく あれ増えたの2からだった

    159 20/01/18(土)12:29:46 No.655780451

    マンネリって意見も3の段階で出てたからなあ

    160 20/01/18(土)12:29:56 No.655780489

    >俺の買った新2が端子ゆるゆるで遊んでると急にゲームカードが抜かれましたって出て止まる >New3DSとNew2DSでも発生したから多分交換してもらえたんだろうけどもう買い直したほうが早いな DL版はゲームカード抜けること自体起きないしロードも速いぜ!

    161 20/01/18(土)12:30:02 No.655780511

    99まで上げれるのはおまけみたいなもんで全然強くならないケミとかいるし…

    162 20/01/18(土)12:30:06 No.655780521

    setteiとストーリーの兼ね合いならやっぱ3のシナリオ分岐は良い物だと思うのに なんで分岐は3にしか無いんだろう…

    163 20/01/18(土)12:30:15 No.655780559

    >マンネリって意見も3の段階で出てたからなあ とはいえ4の出来は最高だったしあの路線の限界は感じなかったけどな

    164 20/01/18(土)12:30:33 No.655780624

    Ⅲの大航海とⅣの小迷宮を合体させたものを出してくれたらそれで満足だったのに…

    165 20/01/18(土)12:30:39 No.655780649

    モリビトなんぞ皆殺しだ!とか世界樹討伐ルートもよこせ!してきたのが熟練ボウケンシャーだからな ヒロイックな言動はちょっと…ってなるのもわかる

    166 20/01/18(土)12:30:55 No.655780710

    >なんで分岐は3にしか無いんだろう… たぶん作る側が面倒だったかあんまりウケが良くなかったかのどっちかだ 隅々までやり尽くす前提の冒険者が多かったら周回も必須になるし

    167 20/01/18(土)12:30:57 No.655780716

    さすがにアルケミストカンストさせると弱くなるのは知らなかった ほんのちょっとではあるが

    168 20/01/18(土)12:31:11 No.655780771

    「」ノビ!!

    169 20/01/18(土)12:31:11 No.655780773

    新2は一番やり込んだな 自由度高いし難易度もちょうど良いし

    170 20/01/18(土)12:31:37 No.655780850

    4はバランスは良かったけど難易度がぬるかったのと フィールド要素いらんなあてのが

    171 20/01/18(土)12:32:11 No.655780972

    > >これに尽きるかな… >クラシックやれで終わる話じゃん これ言われると何も言い返せない… 何だろうすごい説明が難しい どうしてもストーリーの陰がチラつくというか… 説明が難しい…ごめん…

    172 20/01/18(土)12:32:15 No.655780996

    探索中のフレーバーテキストは4が一番好きだったな 5も良かったけど青い実と激辛パンと犬しか覚えてない程度にはミニイベントがスカスカだった…

    173 20/01/18(土)12:32:26 No.655781028

    クラシックはクラシックで違クだよね

    174 20/01/18(土)12:32:40 No.655781083

    新1エキスパは残りはフォレストセルのいる最下層攻略ってところで止まってしまった 雑魚もFOEも何もかも強過ぎて疲れてしまったんだ…

    175 20/01/18(土)12:32:46 No.655781112

    というか3があったからシナリオ要らねえって論調が強まって5みたいなのが出て来て訳だし

    176 20/01/18(土)12:32:47 No.655781117

    クロスはテキスト面には元々そこまで期待してる訳ではなかったがバランス設定が好みでなくてな… やはりセスタスやインペリアルにはスカッと使って気持ちいい攻撃性能を持っていて欲しかった… ダウナー調整でなくアッパー調整で乗りきって欲しかったねえ

    177 20/01/18(土)12:32:57 No.655781155

    3の大航海は地図の判定厳しすぎてつらかった 線一本で%変わりやがる

    178 20/01/18(土)12:33:00 No.655781166

    して新規層開拓はどのくらい出来たのだろうか

    179 20/01/18(土)12:33:13 No.655781212

    >4はバランスは良かったけど難易度がぬるかったのと >フィールド要素いらんなあてのが 後のシリーズで料理はそりゃ出発前に喰うよなあと思った 現地で消費できるのは簡単なもので

    180 20/01/18(土)12:33:15 No.655781217

    >クラシックはクラシックで違クだよね なら一生DSやってろよとしか

    181 20/01/18(土)12:33:15 No.655781219

    初代から失われたのは逆鱗マラソンとレベル補正と医術防御 2から出たのは「ああっと」とリスだな

    182 20/01/18(土)12:33:28 No.655781271

    Ⅲのラスボス戦みたいな盛り上がりが欲しかった というよりⅢだけやけにヒロイックな展開過ぎたのか?

    183 20/01/18(土)12:33:51 No.655781345

    >>クラシックはクラシックで違クだよね >なら一生DSやってろよとしか 4やるわ!

    184 20/01/18(土)12:33:53 No.655781357

    >して新規層開拓はどのくらい出来たのだろうか 結局ストーリーを許せる既存層が買っただけだと思う

    185 20/01/18(土)12:34:09 No.655781429

    世界樹やりたくなってきた

    186 20/01/18(土)12:34:10 No.655781432

    旧1が発売して評価が定まらないうちに はまった絵師が突然SQの絵を公開したりして あーこれそんなにおもしろいんだってなったの懐かしい

    187 20/01/18(土)12:34:10 No.655781435

    >して新規層開拓はどのくらい出来たのだろうか ずっと10~15万くらいでジャンルや絵柄やボイスの需要限界に達してる方だと思うよ

    188 20/01/18(土)12:34:19 No.655781470

    >5みたいなのが出て来て訳だし つってもシンプルにした結果あの出来だからなあ

    189 20/01/18(土)12:34:21 No.655781487

    レトロゲーやるやらないで喧嘩せんでも

    190 20/01/18(土)12:34:25 No.655781501

    > なら一生DSやってろよとしか なんでそんな怒るの…

    191 20/01/18(土)12:34:25 No.655781503

    ほぼ絶滅寸前だったDRPGの復権は間違いなく世界樹の功績 以降キャラクターがかわいくなった

    192 20/01/18(土)12:34:39 No.655781549

    最近は優しいストーリー増えてるからやるせない感じとか 望まれてなくても潜る感じまたやりたい Ⅲで本筋のストーリー終了後更に潜ったら禍々しいダンジョンが待ち受けてたのとか大好きなんだ

    193 20/01/18(土)12:34:46 No.655781570

    Xはいつまで経ってもしんどさが抜けないというか ずっと難易度の高いゲームと向き合ってるとモチベ無くなって飽きてしまう

    194 20/01/18(土)12:34:57 No.655781619

    クラシックは"ついで"みたいに感じるんだろうな 古参ユーザーからしたら自分たちに振り向いてもらえないみたいなヤキモキがあるんだろう

    195 20/01/18(土)12:34:58 No.655781624

    好きな迷宮がほぼ2と3に固まってるのもある 特に3は水路付きの普通森も好きだし海底も稲荷神社もクトゥルフも好きだ 2は紅葉→雪→桜が美し過ぎる

    196 20/01/18(土)12:35:15 No.655781682

    >Xはいつまで経ってもしんどさが抜けないというか >ずっと難易度の高いゲームと向き合ってるとモチベ無くなって飽きてしまう 難易度ノーマルならそんなことにはならんやろ

    197 20/01/18(土)12:35:20 No.655781704

    何かあると思ってリスに糸を与え続けた

    198 20/01/18(土)12:35:25 No.655781725

    elminage…elminage…ううっ

    199 20/01/18(土)12:35:36 No.655781779

    クラシック専用イベントとかもあるんだけどそこまでモチベーションが続かなかったな… いずれやり直さないと

    200 20/01/18(土)12:36:06 No.655781910

    5とXは二つ名とかサブ解禁するところで飽きた

    201 20/01/18(土)12:36:11 No.655781920

    Xはお祭りゲーのはずなのにシリーズ経験者ほど新鮮味がなくて楽しめないっていう変な作品だよね せめて霊堂さえクソ使い回しじゃなければな…

    202 20/01/18(土)12:36:25 No.655781972

    Xはいきなり敵のステータス跳ね上がったよね… 呪い亀とかヒポグリフとかちょっと意味分かんないくらい強かった…

    203 20/01/18(土)12:36:34 No.655781994

    個人的にはⅣはあまり面白くなかった バランスとり過ぎててなんとなく突き抜けない そのくせ異常短剣×2なんて抜け道がある なにより迷宮がデザイン悪いし面倒なだけなのが多い

    204 20/01/18(土)12:36:37 No.655782004

    5はなんかUI退化してるのが辛すぎて放置してるな… そろそろやらないと

    205 20/01/18(土)12:36:38 No.655782008

    インディーズのmistverは世界樹っぽかったけどどうだったんだ 世界樹とDDの苦行部分しか取ってなくてアプデ来ない限りまともなゲームにならんとは聞いたが

    206 20/01/18(土)12:36:48 No.655782042

    不満はあるが19職と全グラフィック使える唯一無二の作品だから手放せないX

    207 20/01/18(土)12:36:53 No.655782064

    いやあユーザーが一番困惑したのは不思議のダンジョンで決まりだろう!

    208 20/01/18(土)12:37:07 No.655782114

    Xは難易度やり応えあったのはいいんだけど それ以前の問題なところが多すぎるんだよ!

    209 20/01/18(土)12:37:14 No.655782144

    >いやあユーザーが一番困惑したのは不思議のダンジョンで決まりだろう! 今その話はしてねえ!!

    210 20/01/18(土)12:37:24 No.655782176

    > クラシックは"ついで"みたいに感じるんだろうな >古参ユーザーからしたら自分たちに振り向いてもらえないみたいなヤキモキがあるんだろう 妄想が割と大切なゲームで大っぴらに公式描写推されたら賛否分かれるのは当然というかまあ仕方ない

    211 20/01/18(土)12:37:26 No.655782180

    難易度下げたときの開放感

    212 20/01/18(土)12:37:27 No.655782182

    Xは霊堂さえ何とかなっていればな…上下移動のせいで迷宮名都度も2倍に跳ね上がっていた 最初はギミックとしてはアリだと思うし斬新だな!って思ったけどな!

    213 20/01/18(土)12:37:38 No.655782218

    >いやあユーザーが一番困惑したのは不思議のダンジョンで決まりだろう! 意欲作だったのは分かるよ…えっ2出すのマジで…?

    214 20/01/18(土)12:37:56 No.655782288

    不思議のダンジョンは不思議のダンジョンってこんなつまんないのかなってなったな

    215 20/01/18(土)12:37:59 No.655782297

    4は一つのでっかい迷宮を攻略する話じゃ無い時点で もう世界樹じゃなくてよくないと思ってた ボスが世界樹だった

    216 20/01/18(土)12:37:59 No.655782298

    Ⅴは3層までの時点ならⅡやⅢを越えて歴代最高傑作になれる可能性はあった 4層から先は虚無

    217 20/01/18(土)12:38:01 No.655782302

    >インディーズのmistverは世界樹っぽかったけどどうだったんだ >世界樹とDDの苦行部分しか取ってなくてアプデ来ない限りまともなゲームにならんとは聞いたが 絵がかわいいくらいしか褒める要素なかったです…

    218 20/01/18(土)12:38:06 No.655782326

    小イベント増えるのは悪くないんだけど結局ちょっとしたアイテムや金が少し手に入るだけとか ゲームのテンポが落ちる感じなの微妙だったな なんかえらく得するか全滅の危機に瀕しないと面白みがないというか

    219 20/01/18(土)12:38:12 No.655782349

    ダンジョンはうn…特典CDだけ開けるね…

    220 20/01/18(土)12:38:13 No.655782353

    >難易度ノーマルならそんなことにはならんやろ それを言われればぐぅの音も出ない… 最初からHEROでやってて12層くらいまで来たから 初めからやり直すのもな…

    221 20/01/18(土)12:38:14 No.655782357

    >いやあユーザーが一番困惑したのは不思議のダンジョンで決まりだろう! 1はテキスト目が滑るしバランスは悪いけどめっちゃ遊んだよ 2で改善されると思ってたら何もかも同じだったので開始30分で見切りつけた

    222 20/01/18(土)12:38:15 No.655782360

    霊堂でこれまで壁だった分まで歩けるのもギミックとしては面白いけどどうしても疲れる

    223 20/01/18(土)12:38:15 No.655782362

    >そのくせ異常短剣×2なんて抜け道がある あれ完成するのに裏ボス何回倒すか分かってんのか! しかし凄かったねみらいちゃん

    224 20/01/18(土)12:38:40 No.655782444

    >インディーズのmistverは世界樹っぽかったけどどうだったんだ あれは絵が世界樹中身はDarkestDungeonだ バランスがやり過ぎだったのですぐに手が加えられてよっぽどの文盲でもない限り 大惨事になることはなくなったらしいが俺は75-80%引きを待つ

    225 20/01/18(土)12:38:44 No.655782450

    なんか途中でフリーズしまくって投げちゃった

    226 20/01/18(土)12:38:48 No.655782464

    >あれ完成するのに裏ボス何回倒すか分かってんのか! >しかし凄かったねみらいちゃん スカウトできるのが悪いんだよ!

    227 20/01/18(土)12:38:55 No.655782489

    死ぬと終わりなのに初見殺しがあると聞いてマジかと思ったミストオーバー

    228 20/01/18(土)12:38:58 No.655782501

    Xは道中のイベントが幼稚園児かな?って内容が多くて自パーティじゃつらかった… setteiは後から生えるものだと言っても限度がある

    229 20/01/18(土)12:39:14 No.655782544

    レベル結構あげてもモグラに殺されるんですけお!

    230 20/01/18(土)12:39:20 No.655782560

    ダンジョンは発売後の数日くらいは好意的な意見多かった記憶がある

    231 20/01/18(土)12:39:26 No.655782581

    Xは1階で通常の2階分あるのにそれが5階ってお前ふざけんなよ!ってなるなった 曲も風景も変わらんし

    232 20/01/18(土)12:39:27 No.655782584

    俺は世界樹が好きすぎて 12345X12345Xって ずっとやってるだけの人生なんだ… どれが好きって全部好きなんだ

    233 20/01/18(土)12:39:28 No.655782590

    Steamのアレは反応しちゃうよね 評判聞いて手を出すのやめたけど

    234 20/01/18(土)12:39:32 No.655782607

    Ⅳの最強武器は裏ボス素材で全部器作れるようにしたのが悪い!!

    235 20/01/18(土)12:39:39 No.655782629

    ミストオーバーはあれでもリリース後はSwitchのランキング上位にいたから絵柄と雰囲気の需要は間違いなくある

    236 20/01/18(土)12:39:41 No.655782639

    毎回楽しんでる身としてはシリーズ間の対立が面倒な作品になっちまった

    237 20/01/18(土)12:39:47 No.655782669

    4はバランス取れてるようでミスシカ以外も相当だろ…

    238 20/01/18(土)12:39:48 No.655782671

    >最初からHEROでやってて12層くらいまで来たから へへへ…PTの構成次第だとラスボス一個手前のボスが信じられない程えぐくて PTを土台から作り直しとかさせられる可能性もありますぜ…

    239 20/01/18(土)12:39:48 No.655782675

    ミストはなんかセーブデータ消されるんだっけ

    240 20/01/18(土)12:40:02 No.655782725

    まあや姫の出番の少なさは詐欺だよ… ひむかいさんにあるまじき乳した姫のが出番たくさんあるなんて

    241 20/01/18(土)12:40:19 No.655782785

    >Xは1階で通常の2階分あるのにそれが5階ってお前ふざけんなよ!ってなるなった >それのダンジョンが4つもあるってお前ふざけんなよ!ってなるなった

    242 20/01/18(土)12:40:25 No.655782802

    >ダンジョンは発売後の数日くらいは好意的な意見多かった記憶がある 何だかんだ変な魅力はあるゲームだとは思うよ 味のないガム噛み続けてるみてえって意見も凄く得心がいくけど

    243 20/01/18(土)12:40:30 No.655782819

    2だと思うけど花と芋虫がセットで出てきて 全体睡眠からの全体攻撃+毒付与はなんじゃこれとなった

    244 20/01/18(土)12:40:45 No.655782867

    >毎回楽しんでる身としてはシリーズ間の対立が面倒な作品になっちまった 対立なんてしてる? いるとしても新認めない勢がいるくらいに思えるが

    245 20/01/18(土)12:41:09 No.655782951

    >4はバランス取れてるようでミスシカ以外も相当だろ… 3の次の作品というだけであまりにも突出したものを感じられなくなってしまうのいいよね それだけ3がRPGの概念ぶっ壊すような職業揃ってたって話だけど

    246 20/01/18(土)12:41:19 No.655782987

    ダンジョンはすぐ仲間がどっかいくのがイライラしたのと最初にソードマン作らされるのがダメだった

    247 20/01/18(土)12:41:25 No.655783013

    >ミストはなんかセーブデータ消されるんだっけ 時間制限があってダンジョン探索とかしっかりやらないとゲームオーバーへの刻限が近づくというもの ゲームオーバーになるとセーブデータは消える

    248 20/01/18(土)12:41:45 No.655783088

    4までは結構盛り上がってた記憶あるけど5とXは全然だった気がする 1番脂のってたのは間違いなく3

    249 20/01/18(土)12:41:51 No.655783106

    Xの一番の不満点はⅢの第三層以降の迷宮がないから後半通常戦闘BGMが収録されてなかったこと

    250 20/01/18(土)12:41:58 No.655783131

    >毎回楽しんでる身としてはシリーズ間の対立が面倒な作品になっちまった 長く続いてる作品の宿命だからしゃーない

    251 20/01/18(土)12:42:08 No.655783159

    セカダンはシナリオが終盤になるに連れてやばいことになっていくのとクリア後ダンジョンがゴミでバグが致命的なのが問題だったので取っ掛かりの部分ではそんなに悪いゲームには見えないんだ

    252 20/01/18(土)12:42:10 No.655783170

    発売前は盛り上がったよどれも

    253 20/01/18(土)12:42:17 No.655783192

    >Xは道中のイベントが幼稚園児かな?って内容が多くて自パーティじゃつらかった… >setteiは後から生えるものだと言っても限度がある すぐ遊び出すよねX 遊んで行きますか?みたいな選択肢が出るやつ避けても飯食ってるイベント中になんか遊んでる!

    254 20/01/18(土)12:42:20 No.655783199

    ミストはデータ消えるのもそうだが消費アイテム汚染に初見殺しボスに難度がストレスフルな方向性ばかりなのがつらい

    255 20/01/18(土)12:42:58 No.655783316

    >Xの一番の不満点はⅢの第三層以降の迷宮がないから後半通常戦闘BGMが収録されてなかったこと あの曲好きだったのになぁ…残念だよ

    256 20/01/18(土)12:43:04 No.655783346

    >毎回楽しんでる身としてはシリーズ間の対立が面倒な作品になっちまった 俺も毎回楽しんでるけどここ最近は愉快犯だか面倒な古参だかがうるせえ…

    257 20/01/18(土)12:43:05 No.655783348

    ああXならほうちゅうは好きだよ

    258 20/01/18(土)12:43:21 No.655783390

    なんだかんだ楽しかったよX ヒーローは目玉なだけあって傑作だと思った

    259 20/01/18(土)12:43:31 No.655783430

    XでDLC使用禁止縛りで密林で詰んだんですがそろそろ解禁してもいいかな…?

    260 20/01/18(土)12:43:32 No.655783432

    やっぱり想像するのが苦痛という人はいるわけでその点でも新はあれで結構良かったけどな 新2なんてストーリーもそうだが音楽もヒロイックなある意味昔の古代らしさもあった

    261 20/01/18(土)12:43:34 No.655783441

    >1番脂のってたのは間違いなく3 初めて職業完全に一新してたから初報でめっちゃワクワクしたよ… 蓋を開ければとんだぶっ壊れどもだった

    262 20/01/18(土)12:43:35 No.655783443

    旧2は1層だけでも地図衛士とアゲハ歓迎会2弾と手負いの恐竜と先制イビルアイと採取ラフレシアとか見どころ多すぎる…

    263 20/01/18(土)12:43:47 No.655783483

    スレ画つくってる会社いまなにしてるの?

    264 20/01/18(土)12:44:12 No.655783561

    >毎回楽しんでる身としてはシリーズ間の対立が面倒な作品になっちまった 自分が楽しめてるなら変に気にしちゃだめよ

    265 20/01/18(土)12:44:23 No.655783600

    >スレ画つくってる会社いまなにしてるの? 会社ならペルソナ作ってるだろうけど開発チームはシラヌ

    266 20/01/18(土)12:44:33 No.655783622

    >Xの一番の不満点はⅢの第三層以降の迷宮がないから後半通常戦闘BGMが収録されてなかったこと スーパーアレンジのが最高だったから何も言わない所はある

    267 20/01/18(土)12:44:34 No.655783624

    ペルソナとかメガテン作ってると思うよ

    268 20/01/18(土)12:44:50 No.655783669

    >1番脂のってたのは間違いなく3 4じゃね 実はボス以外の完成度は新2が突出してるんだけど新1で離れた客が新2を買う訳もなく

    269 20/01/18(土)12:44:55 No.655783692

    ちずできてないけどいいかな!?

    270 20/01/18(土)12:44:57 No.655783701

    3の壊れ方好きだったな

    271 20/01/18(土)12:44:58 No.655783712

    メガテンⅤは動いてるのか…? もう発表から何年経ったんだか

    272 20/01/18(土)12:45:02 No.655783720

    >スレ画つくってる会社いまなにしてるの? セガ傘下でペルソナやメガテン作ってる チームの最新作はペルソナQ系

    273 20/01/18(土)12:45:11 No.655783750

    >スレ画つくってる会社いまなにしてるの? 昨日幻影異聞録♯FEを出したよ

    274 20/01/18(土)12:45:14 No.655783760

    3に複数セーブと6層戦闘BGMがあったら完璧すぎて危なかった

    275 20/01/18(土)12:45:27 No.655783799

    3のタピオカ屋みんな行ったよね?

    276 20/01/18(土)12:45:37 No.655783835

    2も色々やりたい放題できたよね カスメマグスが好きだった

    277 20/01/18(土)12:45:47 No.655783861

    >>Xの一番の不満点はⅢの第三層以降の迷宮がないから後半通常戦闘BGMが収録されてなかったこと >スーパーアレンジのが最高だったから何も言わない所はある あれもいいよね…間奏なくして1ループしてくれたら言うことなかった

    278 20/01/18(土)12:45:49 No.655783869

    そろそろ胎動の続報を…

    279 20/01/18(土)12:46:02 No.655783899

    世界樹とPQってチーム違うんじゃないっけ?

    280 20/01/18(土)12:46:05 No.655783910

    >メガテンⅤは動いてるのか…? >もう発表から何年経ったんだか Switchで出します!から3年間続報をお待ちくださいと言い続けている

    281 20/01/18(土)12:46:07 No.655783917

    >旧2は1層だけでも地図衛士とアゲハ歓迎会2弾と手負いの恐竜と先制イビルアイと採取ラフレシアとか見どころ多すぎる… やめろよまた遊びたくなるじゃん!

    282 20/01/18(土)12:46:18 No.655783956

    >3に複数セーブと6層戦闘BGMがあったら完璧すぎて危なかった 6層のおっかないテーマ無い代わりにシリーズお馴染みになった中ボスの曲が初出だったからなぁ BGMもよかったよⅢは

    283 20/01/18(土)12:46:45 No.655784032

    >すぐ遊び出すよねX >遊んで行きますか?みたいな選択肢が出るやつ避けても飯食ってるイベント中になんか遊んでる! 石ころ思いっきり蹴飛ばして跳ね返ってきたのに当たってダメージ! 迷宮の中では何が命取りになるかわからない…気をつけるべし…みたいな気取ったこと言われても いや遊んで擦りむいただけだろ!ってなる

    284 20/01/18(土)12:46:50 No.655784047

    >3のタピオカ屋みんな行ったよね? コースター全部集めたのまだちゃんと持ってるよ

    285 20/01/18(土)12:47:06 No.655784095

    PQはホラーダンジョンやめろ マジでやめろ

    286 20/01/18(土)12:47:11 No.655784115

    BGMは2と4層5層に心を囚われ続けている

    287 20/01/18(土)12:47:16 No.655784136

    ストーリー一番好きだったのは4 新はシナリオに力入れてるのにひたすらつまんないのがきつかったな…

    288 20/01/18(土)12:47:35 No.655784196

    旧2は特定クエスト中だと一歩歩くごとに妙な時間の止まりが発生するのが最悪だった…

    289 20/01/18(土)12:49:20 No.655784519

    ストーリーに力入れました!って公式が言う作品のストーリーは大体ダメ FEもそうだった

    290 20/01/18(土)12:49:57 No.655784633

    逆にPQのホラーダンジョンすごく気になってはいるんだけど ペルソナ自体触ったことないから手をつけられないでいる 知らないゲームのお祭りゲーやってもな…と思いながらも世界樹と似たシステムでどのくらい怖いのができるのか興味がある