虹裏img歴史資料館

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19/12/01(日)11:39:10 新アニ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1575167950064.jpg 19/12/01(日)11:39:10 No.643022046

新アニメってどうなって欲しいとかあるぜー?

1 19/12/01(日)11:40:39 No.643022299

デュエルをしない

2 19/12/01(日)11:40:48 No.643022325

少なくともエースモンスターが禁止になるような効果にはしないでほしいぜー!

3 19/12/01(日)11:44:14 No.643022928

1ターンが長すぎない

4 19/12/01(日)11:44:23 No.643022956

どうせなにやってもオチはいままでとそう変わらんぜー!

5 19/12/01(日)11:44:41 No.643023005

1話完結の日常回はもうちょっと増えてもいい

6 19/12/01(日)11:44:54 No.643023048

無理にOCG意識しない

7 19/12/01(日)11:46:09 No.643023298

ご都合でカード持ってくることをシャイニングドローとかストームアクセスみたいにシステム化しない

8 19/12/01(日)11:46:37 No.643023365

そしてダンジョンダイスモンスターズ

9 19/12/01(日)11:47:05 No.643023453

AVにVRと販促の都合か主人公がバンバン新エース使いまくる流れがあったけどまたホープみたいな1体のエースを進化させたり強化する主人公が見たい

10 19/12/01(日)11:48:26 No.643023725

女の子で主役やろうがほのぼの大会路線やろうがどうせやることあんま変わらなそうだ

11 19/12/01(日)11:51:02 No.643024197

>少なくともエースモンスターが禁止になるような効果にはしないでほしいぜー! それはOCGスタッフの方に問題があったんじゃないかぜー!?

12 19/12/01(日)11:51:09 No.643024212

AVは新しいの出してもオッPに帰ってくるからなあ

13 19/12/01(日)11:51:38 No.643024288

一回家族愛からテーマ離れて

14 19/12/01(日)11:51:52 No.643024332

新カードを原作通りの効果で使うと尺取り虫過ぎてアニメが破綻するという詰み状態に陥った遊戯王

15 19/12/01(日)11:52:22 No.643024437

>新カードを原作通りの効果で使うと尺取り虫過ぎてアニメが破綻するという詰み状態に陥った遊戯王 デコード出すのですらある程度回さないとダメって今のルールがアニメ不向きすぎる

16 19/12/01(日)11:53:02 No.643024560

>一回家族愛からテーマ離れて VRAINSそんなにあったか?

17 19/12/01(日)11:53:57 No.643024742

他のカードアニメみたいに飛ばしたり映画やウィクロスみたいにそもそも説明しなかったりはめっちゃ嫌う人いるからなあ

18 19/12/01(日)11:54:31 No.643024844

まあ次の新召喚法はそこらへんの反省を踏まえたものになるんじゃないかな

19 19/12/01(日)11:54:43 No.643024892

>VRAINSそんなにあったか? 財前兄妹も ゴーストガール兄妹も イグニスたちも

20 19/12/01(日)11:55:00 No.643024936

新召喚方法はもう増やさなくていいよ

21 19/12/01(日)11:55:20 No.643024998

ネームドキャラの数は増やしてほしいな 難しいかもしれないけど既存テーマもりもり使わせてマーケティングしてほしい

22 19/12/01(日)11:55:41 No.643025067

>一回「勇気を出して一歩踏み出そう!」から離れて

23 19/12/01(日)11:55:55 No.643025111

日常ものやってもそのうち世界の命運握るだろうな

24 19/12/01(日)11:56:02 No.643025134

少年少女が主体のシリーズで主人公だけならまだしもサブキャラにすら親兄弟との愛を描くなって無茶すぎない?

25 19/12/01(日)11:56:21 No.643025193

召喚法を新たに作ってもあそこまで効果が多いとやっぱりアニメで採用するのは難しい

26 19/12/01(日)11:56:49 No.643025283

>新カードを原作通りの効果で使うと尺取り虫過ぎてアニメが破綻するという詰み状態に陥った遊戯王 その辺はAVのアニメカードはテキスト2行くらいでOCGで盛るってのが正解な気がするんだがなぁ

27 19/12/01(日)11:57:25 No.643025403

複雑な効果は効果アニメ用にするだけでいいんだけどな でもこれも嫌われるか?

28 19/12/01(日)11:58:15 No.643025563

>日常ものやってもそのうち世界の命運握るだろうな そこはケチつけるべきじゃないと思うんだよな

29 19/12/01(日)11:58:16 No.643025564

>ネームドキャラの数は増やしてほしいな >難しいかもしれないけど既存テーマもりもり使わせてマーケティングしてほしい AVがある程度できてはいたんだよな

30 19/12/01(日)11:59:13 No.643025754

>複雑な効果は効果アニメ用にするだけでいいんだけどな >でもこれも嫌われるか? ケチの付け所にはなりうるだろうね

31 19/12/01(日)11:59:28 No.643025796

世界の命運握って解決したらライバルっぽいの倒してなんかとお別れしてるってのはテンプレだしな

32 19/12/01(日)11:59:30 No.643025810

出てくる全てのカードをOCGで出す

33 19/12/01(日)12:00:34 No.643026007

もしかして自由なようでそうでもないのでは

34 19/12/01(日)12:00:59 No.643026103

毎シリーズごとに世界の命運かけてんなとはおっしゃるけど 子供達には常に新しい僕の主人公なんだから毎回同じ流れでもいいんだ

35 19/12/01(日)12:00:59 No.643026104

エンタメとか復讐の道具じゃなくてちゃんとカードが好きでデュエル楽しんでる主人公がいい

36 19/12/01(日)12:01:54 No.643026287

>毎シリーズごとに世界の命運かけてんなとはおっしゃるけど 子供達には常に新しい僕の主人公なんだから毎回同じ流れでもいいんだ 忘れがちだけどこれキッズホビーアニメだったな

37 19/12/01(日)12:02:21 No.643026371

VRAINSはテンポ的には大型出す度に毎回アクセルシンクロしてるようなもんだからそりゃ尺足りねえってなる ブルーノ戦の遊星ですらソリティア扱いされてたってのに

38 19/12/01(日)12:02:46 No.643026437

遊矢はデュエル好きだからな!って反論もそろそろテンプレになってそうだ…

39 19/12/01(日)12:03:11 No.643026520

まずは脱ソリティアでしょうね 過去作の再放送みてるとそう思う

40 19/12/01(日)12:03:13 No.643026524

ふと思い返すと原作って企業間の乗っ取りとか犯罪組織の暗躍はあっても世界の命運をかけたデュエルとかはとくになかったな

41 19/12/01(日)12:03:17 No.643026535

新しい要素以前にリンク召喚どうにかしないと

42 19/12/01(日)12:03:33 No.643026578

可愛い女の子と面白い内容と好きになれる主人公

43 19/12/01(日)12:03:45 No.643026619

出てくるカードテキストもテキストみっちり書き込まれたりしてて一度画面静止しないとよみきれなかったりする…

44 19/12/01(日)12:03:53 No.643026643

見てるのはカードやってる人だけじゃないしある程度の分かりやすさと見栄えは必要だよなあ

45 19/12/01(日)12:04:13 No.643026718

>ふと思い返すと原作って企業間の乗っ取りとか犯罪組織の暗躍はあっても世界の命運をかけたデュエルとかはとくになかったな デュエルじゃなくてTRPGだったね

46 19/12/01(日)12:04:18 No.643026730

ヴレインズは親兄弟の絆神格化しすぎてるきらいあったからな 了見が親父すきすきなの全く理解できなかったし

47 19/12/01(日)12:04:44 No.643026820

まあブルーエンジェルなみの主人公とイチャイチャしないヒロインはどうかと思ったぜ

48 19/12/01(日)12:04:50 No.643026847

最近はOCGオリジナルカテゴリの方が魅力高すぎるから 好きになれるのが出るといいなぁ…

49 19/12/01(日)12:05:10 No.643026923

>ふと思い返すと原作って企業間の乗っ取りとか犯罪組織の暗躍はあっても世界の命運をかけたデュエルとかはとくになかったな 壮大になり過ぎるのが問題?

50 19/12/01(日)12:05:13 No.643026934

ヴレインズで一番印象に残ったのが手札事故のカバのデュエル 一番わかりやすかった

51 19/12/01(日)12:05:40 No.643027012

壮大なのはオチつけやすいってのもあると思う

52 19/12/01(日)12:05:41 No.643027015

俺はVRAINSもかなり楽しんでたんだけど不満があるとしたらちゃんとキャラのカードをOCG化しろってことぐらいだ 天装騎兵とか聖天樹とか使わせろや!

53 19/12/01(日)12:06:03 No.643027104

召喚方法ほぼ全部使わせようとするのキツイ…結局全部半端に触れるせいで中途半端になってたりPだけ出れなかったりしたし @イグニスターは最初からそれ意識したテーマっぽいからまだ回るが 遊作のサイバースはバラバラにぶち込んだ感が凄くてこれは…リアルだと事故る…

54 19/12/01(日)12:06:12 No.643027149

>見てるのはカードやってる人だけじゃないしある程度の分かりやすさと見栄えは必要だよなあ OCG準拠の複雑なデュエル構成や対象に取る取らないとか優先権利用したプレイングってOCGプレイヤーとしては見応えあったけど所詮身内ネタみたいなもんだしなぁ

55 19/12/01(日)12:06:27 No.643027210

VRは一度カードだせば手厚いんだが出ないとな

56 19/12/01(日)12:06:33 No.643027231

初代とか映画みたいにいろいろ省略するしかない

57 19/12/01(日)12:06:55 No.643027308

連続のアローヘッド確認!で尺取り過ぎだ!数分かかってる…

58 19/12/01(日)12:06:57 No.643027317

>壮大になり過ぎるのが問題? いや別に問題ってわけじゃないしホビーアニメとしてわかりやすく盛り上がる要素だと思うよ

59 19/12/01(日)12:07:27 No.643027429

アニメから入った温いやつは来ないでって意識高いデュエリストもいるからな…

60 19/12/01(日)12:07:39 No.643027489

AV中盤からVRAINSずっと明るく楽しいデュエルってのは無かったからなー やっぱゆるいデュエルは要ると思う

61 19/12/01(日)12:07:51 No.643027530

>連続のアローヘッド確認!で尺取り過ぎだ!数分かかってる… でもカットして最終盤面から!ってのも実際やったら味気なさそうで…

62 19/12/01(日)12:08:00 No.643027565

>VRは一度カードだせば手厚いんだが出ないとな 微妙と言われてたヴァレットや転生炎獣もストラクで一線級に押し上げたのは偉い

63 19/12/01(日)12:08:06 No.643027583

私の引いたカードは…みたいな感じでさっとエースを出してエース同士の合戦にするのがアニメ的には正解かもしれない

64 19/12/01(日)12:08:24 No.643027644

冗長なデュエル構成もだけどキャラの扱い方も… 遊作とかあれだけ執着してた復讐途中ですっぱり諦めてキャラとして宙ぶらりんになってたし

65 19/12/01(日)12:08:36 No.643027692

シンクロとかエクシーズとかリンクとかフィールドに並べてるところまで一緒で条件が段々緩くなってるだけという 一方融合と儀式は存在がゆるゆるになっていった

66 19/12/01(日)12:08:39 No.643027704

>初代とか映画みたいにいろいろ省略するしかない わかるやつはわかるし別にわかんなくても勢いあって面白いからな

67 19/12/01(日)12:08:45 No.643027724

未OCG化テーマがGXの頃まで戻るとは思わんかった

68 19/12/01(日)12:08:52 No.643027753

>アニメから入った温いやつは来ないでって意識高いデュエリストもいるからな… 最高に意識低くないかそれ…?

69 19/12/01(日)12:08:59 No.643027770

増え続ける召喚方法 ルールこのままに連続召喚するならまずリンク召喚しなきゃってなるね

70 19/12/01(日)12:09:11 No.643027801

>冗長なデュエル構成もだけどキャラの扱い方も… >遊作とかあれだけ執着してた復讐途中ですっぱり諦めてキャラとして宙ぶらりんになってたし 完遂したんだが…

71 19/12/01(日)12:09:21 No.643027846

意識高いと意識高い系は別だからな....

72 19/12/01(日)12:09:34 No.643027886

>冗長なデュエル構成もだけどキャラの扱い方も… >遊作とかあれだけ執着してた復讐途中ですっぱり諦めてキャラとして宙ぶらりんになってたし いや一応一年目で復讐自体は達成したんだ だからこそ二年目は周りとの交流が増えると思ってた人は多い

73 19/12/01(日)12:09:41 No.643027910

展開のために踏み台になるだけのリンクとかは尺の無駄でしかなかったし極端な話最終盤面がエースや準エースの殴り合いって形になるなら1体で2体分のエクシーズ素材とかレベルで簡略化した方がメインの画面に尺避けてアニメ的にはよかったと思う

74 19/12/01(日)12:09:45 No.643027931

>微妙と言われてたヴァレットや転生炎獣もストラクで一線級に押し上げたのは偉い プレイメイカーのサイバースも今までだと展開重視で決め手とか打点に欠けてたけど次のパックで大型コードトーカーが出てくれてこの欠点をだいぶ削れるのが有り難い

75 19/12/01(日)12:09:50 No.643027945

初代から再放送でいいぜー

76 19/12/01(日)12:09:50 No.643027948

遊作はすぐやることなくなっただけでやめてはいねえ

77 19/12/01(日)12:10:24 No.643028071

>新しい要素以前にリンク召喚どうにかしないと リンク自体は正直結構好きだけどアニメ構成的にはマジで厄介もんだよね…どうにかしないとEXデッキのカード一枚しか出せない

78 19/12/01(日)12:10:25 No.643028074

映画でもオリジナルルールで展開端折ったりしてるから効果読まずに進めるには限界がある

79 19/12/01(日)12:10:37 No.643028120

ペンデュラムはあると便利だったけど リンクは無いと回らねぇからな基本的に

80 19/12/01(日)12:10:45 No.643028154

一年目でやり遂げたのに二年目でAi保有罪で指名手配とかされたから仕方なく戦い続けるハメになったんじゃなかったっけ

81 19/12/01(日)12:11:01 No.643028213

>プレイメイカーのサイバースも今までだと展開重視で決め手とか打点に欠けてたけど次のパックで大型コードトーカーが出てくれてこの欠点をだいぶ削れるのが有り難い アクセスコードは最後にして最高の新規だったと思う 十字マーカーで効果も属性がバラけやすい遊作デッキ向きだし打点も高くなるし

82 19/12/01(日)12:11:07 No.643028234

AV序盤やチーム太陽みたいなOCG懐かし要素を隠し味に入れて欲しい

83 19/12/01(日)12:11:27 No.643028301

>私の引いたカードは…みたいな感じでさっとエースを出してエース同士の合戦にするのがアニメ的には正解かもしれない アニメに強力なサポートカード出してOCG化しなけりゃいいだけだな

84 19/12/01(日)12:11:34 No.643028339

リンクは正直縛りないも同じだし他の召喚法に対する枷にしかなってなくて召喚法としての魅力も皆無なんでバッサリ廃止でもいいよ

85 19/12/01(日)12:11:47 No.643028390

>一年目でやり遂げたのに二年目でAi保有罪で指名手配とかされたから仕方なく戦い続けるハメになったんじゃなかったっけ あとは草薙さんのため

86 19/12/01(日)12:11:57 No.643028437

>ヴレインズで一番印象に残ったのが手札事故のカバのデュエル >一番わかりやすかった 完璧な手札だ!はよく言う

87 19/12/01(日)12:12:12 No.643028491

純粋な勧善懲悪モノとか見てみたい 暴れん坊将軍みたいな感じてもいい

88 19/12/01(日)12:12:22 No.643028535

リンクは色々狭めただけで正直成功とは言い難い... 位置取りとエクストラ吟味で頭使うのはいいけど枠に必須系増えただけだし

89 19/12/01(日)12:12:32 No.643028579

>ペンデュラムはあると便利だったけど >リンクは無いと回らねぇからな基本的に ペンデュラムは手札から2枚スケールセットするだけで出来るから下準備は要らなくて尺は取らないんだけど手札消費が激しすぎるという問題がある 解決策としてアクションカードだったんだろうけど回避使いすぎる…

90 19/12/01(日)12:12:35 No.643028590

>>一年目でやり遂げたのに二年目でAi保有罪で指名手配とかされたから仕方なく戦い続けるハメになったんじゃなかったっけ >あとは草薙さんのため やっぱりヒロイン…

91 19/12/01(日)12:13:22 No.643028767

遊作はシーズン3では終盤まで顔のいい翔だったからね立ち位置

92 19/12/01(日)12:13:24 No.643028769

ヒロインはAiだと思うぜー!

93 19/12/01(日)12:14:18 No.643028930

>リンクは正直縛りないも同じだし他の召喚法に対する枷にしかなってなくて召喚法としての魅力も皆無なんでバッサリ廃止でもいいよ こんなに売っちまったのに廃止したらショップが潰れちまう

94 19/12/01(日)12:14:32 No.643028984

新作ではペンデュラム使い出るかな…

95 19/12/01(日)12:14:39 No.643029012

>リンクは正直縛りないも同じだし他の召喚法に対する枷にしかなってなくて デッキによっちゃ針とかで楽になってるけどまあうn >召喚法としての魅力も皆無なんで 俺は結構好きなんだ…

96 19/12/01(日)12:14:53 No.643029059

>こんなに売っちまったのに廃止したらショップが潰れちまう 他にいくらでもカードあるしセーフ

97 19/12/01(日)12:14:56 No.643029070

ヴレインズは終始デュエルがとにかくつらくて苦しいものって描かれ方してて単純にデュエルをやりたくならない…

98 19/12/01(日)12:15:50 No.643029267

今つぶれてないショップはどれだけ振り回しても大丈夫なのか?

99 19/12/01(日)12:16:00 No.643029294

OCGでの功罪は置いといても他の召喚法と比べてアニメ的には失敗だったと思うリンク

100 19/12/01(日)12:16:16 No.643029347

リンク召喚に関してはそれのお陰で活きるようになったカードもあれば死んだのもあったり活き活きしすぎて死んだ奴もいたりその辺はいつもの遊戯王だなーって

101 19/12/01(日)12:16:26 No.643029389

位置関係とかは好きだからリンクは嫌いになれないけどあれの存在で死にかけてるテーマや縛りが突き刺さってる奴も多いからそっちのエラッタか専用新規を出してやっては欲しい 特に8~9位に多かったカードパワーあげる代わりに~モンスターしか特殊召喚できないみたいな縛りがめっちゃ突き刺さるし

102 19/12/01(日)12:17:06 No.643029518

>OCGでの功罪は置いといても他の召喚法と比べてアニメ的には失敗だったと思うリンク 単純にソリティアが増えて地味になりがちだよね… リンク4とかもそれまでのシリーズの切り札よか少しパッとしないし

103 19/12/01(日)12:17:12 No.643029534

>ヴレインズは終始デュエルがとにかくつらくて苦しいものって描かれ方してて単純にデュエルをやりたくならない… プロデュエリストランキングとかデュエル部とかリンクブレインズとか一般人にはすごいデュエル楽しそうだから… 楽しそうな設定いっぱいある表側をもっと見せてほしかったな

104 19/12/01(日)12:17:15 No.643029539

漫画の遊戯王もOCG意識するとやることが多すぎてページや処理が足りないから途中省略するようになってきたな…

105 19/12/01(日)12:17:23 No.643029565

ペンデュラムのエクストラ圧迫しないし基本的に補助の幅増やしただけだしいれなくてもいいって部分の反省なとこあるしなリンク

106 19/12/01(日)12:17:34 No.643029613

>OCGでの功罪は置いといても他の召喚法と比べてアニメ的には失敗だったと思うリンク まずとにかく時間がかかる

107 19/12/01(日)12:18:15 No.643029760

カズキング原案だと実は世界の命運かけて戦ってるのってそんな長くないよね 2/3は日常編でバランス取ってるイメージ

108 19/12/01(日)12:18:40 No.643029834

メインデッキから飛び出てくる召喚方使えば解決だぜー!ここは儀式だぜー!

109 19/12/01(日)12:18:52 No.643029866

新召喚方法出すなら汎用はさっさと種族属性分は出せ

110 19/12/01(日)12:19:11 No.643029929

シンクロみたいに極まった回しかたが結果的にソリティアになるんじゃなくリンクは最初からソリティア前提なシステムなのが

111 19/12/01(日)12:19:13 No.643029940

だから新作アニメどうなって欲しいんだよ「」は?

112 19/12/01(日)12:20:08 No.643030141

>だから新作アニメどうなって欲しいんだよ「」は? 楽しくなって欲しい!

113 19/12/01(日)12:20:12 No.643030151

スレッドを立てた人によって削除されました

114 19/12/01(日)12:20:42 No.643030251

>最近はOCGオリジナルカテゴリの方が魅力高すぎるから >好きになれるのが出るといいなぁ… いつもの眼が吊り上がったキャラデザじゃなくて 美少女モンスターとプレイヤーがひたすらイチャイチャする話とか そういうアニメ作ってくれないかなKONMAI 武装神姫とかあったでしょ

115 19/12/01(日)12:20:56 No.643030301

魚族使いを出してほしい

116 19/12/01(日)12:21:11 No.643030348

最強カードバトルがキャラ分け完璧だからガイドさんも含めてアニメ化してほしい

117 19/12/01(日)12:21:51 No.643030491

>だから新作アニメどうなって欲しいんだよ「」は? 転載禁止

118 19/12/01(日)12:22:03 No.643030530

レイちゃんが最終兵器彼女するので一つ

119 19/12/01(日)12:22:41 No.643030656

流石に次のアニメはエースのパワーを調整してくるだろうな…主人公エースが作品終了前に禁止になってエースに急所2300打点を推してくるとか前代未聞だよ… そもそもFWDアニメ出番も多くないけど

120 19/12/01(日)12:23:05 No.643030744

美少女とイチャイチャは子供がエロだぜー!ってなって見にくくなるから無いと思うけど人語を解する精霊が相棒みたいなのはそろそろ来てもいいと思う ユベルがそうといえばそうだけど

121 19/12/01(日)12:23:20 No.643030792

FWDは5回だからVR基準なら十分多いぞ

122 19/12/01(日)12:23:46 No.643030880

>流石に次のアニメはエースのパワーを調整してくるだろうな…主人公エースが作品終了前に禁止になってエースに急所2300打点を推してくるとか前代未聞だよ… >そもそもFWDアニメ出番も多くないけど これ禁止になるんじゃって最初から危惧してたとかそもそも効果がアニメ映えしないとか色々理由はありそうだ

123 19/12/01(日)12:23:50 No.643030889

美少女ものやるなら深夜枠になるだろうな

124 19/12/01(日)12:23:50 No.643030890

>流石に次のアニメはエースのパワーを調整してくるだろうな… 酷かったね制限でお茶を濁してた時…

125 19/12/01(日)12:24:22 No.643031006

攻撃はアニメ映えすんだけどなテンペストアタック

126 19/12/01(日)12:24:31 No.643031045

リンクは最高が12って決まってるレベルとかランクと違ってリンク5とか6をどんどん増やしてるからリンク4の最上級感が薄かったと思う

127 19/12/01(日)12:24:40 No.643031070

>攻撃はアニメ映えすんだけどなテンペストアタック あれはかっこいいから調整してリメイクして欲しい…

128 19/12/01(日)12:24:44 No.643031082

>美少女ものやるなら深夜枠になるだろうな 夕方キッズ向けと深夜おじさん向けを二本立てでだな

129 19/12/01(日)12:25:14 No.643031181

>だから新作アニメどうなって欲しいんだよ「」は? 愛着の湧くエース!魅力的なキャラ!テンポのいいデュエル構成!

130 19/12/01(日)12:25:40 No.643031277

>リンクは最高が12って決まってるレベルとかランクと違ってリンク5とか6をどんどん増やしてるからリンク4の最上級感が薄かったと思う リンク8出せば最上級感すごい出るよ!

131 19/12/01(日)12:26:03 No.643031349

GXとか割と相手モンスターを除去して勝つとかあった気がするけどアニメ映えしない効果とか言われちゃうFWD

132 19/12/01(日)12:26:08 No.643031374

>リンクは最高が12って決まってるレベルとかランクと違ってリンク5とか6をどんどん増やしてるからリンク4の最上級感が薄かったと思う 元々中盤あたりからレベル・ランク12を使う主人公なんていたか?

133 19/12/01(日)12:26:10 No.643031381

能力バトルとかも能力よくわかんなくても勢いあれば楽しいからな…

134 19/12/01(日)12:26:18 No.643031416

ダークフルードは最強の切り札としては完璧だっただけに惜しいな素FWD

135 19/12/01(日)12:26:48 No.643031522

まあしょごの下にはクアンタムいるしな…

136 19/12/01(日)12:28:14 No.643031835

もっとインフレしてリンク8とかやっても良かったところをあえてイグニス6体の総力結集させたのをラスボスにしたのは好きだよ俺

137 19/12/01(日)12:28:27 No.643031878

>まあしょごの下にはクアンタムいるしな… 下手に強いから全然活躍できなかったクアンタムに悲しい過去…

138 19/12/01(日)12:29:33 No.643032116

以前ここで話題になってたスペクターvsライトニング見てみたけど1ターン長いし同じ口上何回も繰り返すしで正直ソリティアがきつかった やっぱりアニメ映えするデュエルと現実のそれは違うよ

139 19/12/01(日)12:30:18 No.643032278

>美少女とイチャイチャは子供がエロだぜー!ってなって見にくくなるから無いと思うけど人語を解する精霊が相棒みたいなのはそろそろ来てもいいと思う もう子供がプレイしてるかも怪しいし大友向け美少女展開ありだと思います

140 19/12/01(日)12:30:21 No.643032288

>ダークフルードは最強の切り札としては完璧だっただけに惜しいな素FWD アホみたいな攻撃力にアホみたいな連続攻撃! 最強の切り札感すごかったよねあいつ

141 19/12/01(日)12:30:35 No.643032350

アクセルシンクロとかRUMとかEXに入るPみたいなそういうのがリンクになかったのが惜しい リンク5以上は特別感はあったけどリンク4の延長って感じたし

142 19/12/01(日)12:30:44 No.643032386

>以前ここで話題になってたスペクターvsライトニング見てみたけど1ターン長いし同じ口上何回も繰り返すしで正直ソリティアがきつかった >やっぱりアニメ映えするデュエルと現実のそれは違うよ そこだけ見ててもそりゃ楽しさは半分は伝わらないんじゃないの

143 19/12/01(日)12:31:21 No.643032536

>やっぱりアニメ映えするデュエルと現実のそれは違うよ この二人の煽り合いは面白かったのに…

144 19/12/01(日)12:31:25 No.643032550

>アクセルシンクロとかRUMとかEXに入るPみたいなそういうのがリンクになかったのが惜しい >リンク5以上は特別感はあったけどリンク4の延長って感じたし エクストラリンク(およびフルモード)は駄目ですか

145 19/12/01(日)12:31:30 No.643032567

>アホみたいな攻撃力にアホみたいな連続攻撃! >最強の切り札感すごかったよねあいつ ジ・アライバル相手にも奮戦してた あのバトル頂上決戦って感じで好き

146 19/12/01(日)12:31:34 No.643032580

VRAINSほどソリティアしろとは言わないけどZEXALみたいにエース一体立てるだけだと単純過ぎてつまんないって再放送見てて思ったからAVくらいの展開が良いな

147 19/12/01(日)12:31:48 No.643032632

スペクター戦は煽りも最高

148 19/12/01(日)12:32:12 No.643032729

>もう子供がプレイしてるかも怪しいし大友向け美少女展開ありだと思います やってても中学生以上だろうしね 美少女推しもありな気がする

149 19/12/01(日)12:32:16 No.643032745

あぁそうか今後アニメで新エース作るにもまずはリンク噛ませないといけないからその分時間食うのか…

150 19/12/01(日)12:32:17 No.643032748

>>やっぱりアニメ映えするデュエルと現実のそれは違うよ >この二人の煽り合いは面白かったのに… あの決闘は本当に好きだから聖天樹と天装騎兵くだち!!

151 19/12/01(日)12:32:40 No.643032836

1ターン目でモンスターエクシーズを召喚!? すごいウラ!!ってのももうすごくないもんな

152 19/12/01(日)12:32:49 No.643032871

ソリティアすると盤面がよくわからなくなるってのが驚きにつながったライトニングのEXリンクは好きだよ

153 19/12/01(日)12:32:56 No.643032901

ごっこ遊びしたいではじめてもそういうゲームじゃねえからくんなともいわれがちだがごっこしたいのは大事だからな…そのまま無理ってのはいろいろなおもちゃに刺さるし

154 19/12/01(日)12:33:44 No.643033094

>あぁそうか今後アニメで新エース作るにもまずはリンク噛ませないといけないからその分時間食うのか… メインデッキ重点なテーマにすりゃいいだけじゃないの もしくは斬機みたいなの

155 19/12/01(日)12:34:09 No.643033197

>1ターン目でモンスターエクシーズを召喚!? すごいウラ!!ってのももうすごくないもんな 今は1ターン目からリンク4…腕は衰えてないみたいだなとかそんな感じよね

156 19/12/01(日)12:34:12 No.643033205

みんなメインにしなきゃいけんから…

157 19/12/01(日)12:34:56 No.643033367

>>アクセルシンクロとかRUMとかEXに入るPみたいなそういうのがリンクになかったのが惜しい >>リンク5以上は特別感はあったけどリンク4の延長って感じたし >エクストラリンク(およびフルモード)は駄目ですか スペクター来たな…

158 19/12/01(日)12:35:17 No.643033442

アドバンス召喚になんか特典付けたような召喚方法か

159 19/12/01(日)12:35:21 No.643033459

召喚条件や準備整えてからストームアクセス(一応ランダム)で都合のいいカード引き出して使うとご都合主義凄まじいのが問題だった… やってる事は他の主人公と大差がないと言えばそうなんだけど流れのせいで… ちなみにそこまでやってもリボ様がなぜか相打ちに持ってこなかったら初めて入手したデュエルで勝敗に影響がなかったFWD…

160 19/12/01(日)12:35:21 No.643033460

未だにアニメとゲームで効果が違うからアニメで効果数を減らしてナーフするくらい許されそうなのに

161 19/12/01(日)12:35:50 No.643033566

ライトニング光を導きすぎ問題

162 19/12/01(日)12:36:21 No.643033683

ライトニングは声がいいから何回でも光を導いてもゆるすよ…

163 19/12/01(日)12:36:40 No.643033764

いっそリンクス次元をアニメ化すれば…

164 19/12/01(日)12:37:05 No.643033856

一応10話ぐらいは観て判断するぜ…

165 19/12/01(日)12:38:00 No.643034058

ライトニングと言えばここ数日ID出してくるライトニングみないな…平和で良い事だ

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