19/12/01(日)11:39:10 新アニ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1575167950064.jpg 19/12/01(日)11:39:10 No.643022046
新アニメってどうなって欲しいとかあるぜー?
1 19/12/01(日)11:40:39 No.643022299
デュエルをしない
2 19/12/01(日)11:40:48 No.643022325
少なくともエースモンスターが禁止になるような効果にはしないでほしいぜー!
3 19/12/01(日)11:44:14 No.643022928
1ターンが長すぎない
4 19/12/01(日)11:44:23 No.643022956
どうせなにやってもオチはいままでとそう変わらんぜー!
5 19/12/01(日)11:44:41 No.643023005
1話完結の日常回はもうちょっと増えてもいい
6 19/12/01(日)11:44:54 No.643023048
無理にOCG意識しない
7 19/12/01(日)11:46:09 No.643023298
ご都合でカード持ってくることをシャイニングドローとかストームアクセスみたいにシステム化しない
8 19/12/01(日)11:46:37 No.643023365
そしてダンジョンダイスモンスターズ
9 19/12/01(日)11:47:05 No.643023453
AVにVRと販促の都合か主人公がバンバン新エース使いまくる流れがあったけどまたホープみたいな1体のエースを進化させたり強化する主人公が見たい
10 19/12/01(日)11:48:26 No.643023725
女の子で主役やろうがほのぼの大会路線やろうがどうせやることあんま変わらなそうだ
11 19/12/01(日)11:51:02 No.643024197
>少なくともエースモンスターが禁止になるような効果にはしないでほしいぜー! それはOCGスタッフの方に問題があったんじゃないかぜー!?
12 19/12/01(日)11:51:09 No.643024212
AVは新しいの出してもオッPに帰ってくるからなあ
13 19/12/01(日)11:51:38 No.643024288
一回家族愛からテーマ離れて
14 19/12/01(日)11:51:52 No.643024332
新カードを原作通りの効果で使うと尺取り虫過ぎてアニメが破綻するという詰み状態に陥った遊戯王
15 19/12/01(日)11:52:22 No.643024437
>新カードを原作通りの効果で使うと尺取り虫過ぎてアニメが破綻するという詰み状態に陥った遊戯王 デコード出すのですらある程度回さないとダメって今のルールがアニメ不向きすぎる
16 19/12/01(日)11:53:02 No.643024560
>一回家族愛からテーマ離れて VRAINSそんなにあったか?
17 19/12/01(日)11:53:57 No.643024742
他のカードアニメみたいに飛ばしたり映画やウィクロスみたいにそもそも説明しなかったりはめっちゃ嫌う人いるからなあ
18 19/12/01(日)11:54:31 No.643024844
まあ次の新召喚法はそこらへんの反省を踏まえたものになるんじゃないかな
19 19/12/01(日)11:54:43 No.643024892
>VRAINSそんなにあったか? 財前兄妹も ゴーストガール兄妹も イグニスたちも
20 19/12/01(日)11:55:00 No.643024936
新召喚方法はもう増やさなくていいよ
21 19/12/01(日)11:55:20 No.643024998
ネームドキャラの数は増やしてほしいな 難しいかもしれないけど既存テーマもりもり使わせてマーケティングしてほしい
22 19/12/01(日)11:55:41 No.643025067
>一回「勇気を出して一歩踏み出そう!」から離れて
23 19/12/01(日)11:55:55 No.643025111
日常ものやってもそのうち世界の命運握るだろうな
24 19/12/01(日)11:56:02 No.643025134
少年少女が主体のシリーズで主人公だけならまだしもサブキャラにすら親兄弟との愛を描くなって無茶すぎない?
25 19/12/01(日)11:56:21 No.643025193
召喚法を新たに作ってもあそこまで効果が多いとやっぱりアニメで採用するのは難しい
26 19/12/01(日)11:56:49 No.643025283
>新カードを原作通りの効果で使うと尺取り虫過ぎてアニメが破綻するという詰み状態に陥った遊戯王 その辺はAVのアニメカードはテキスト2行くらいでOCGで盛るってのが正解な気がするんだがなぁ
27 19/12/01(日)11:57:25 No.643025403
複雑な効果は効果アニメ用にするだけでいいんだけどな でもこれも嫌われるか?
28 19/12/01(日)11:58:15 No.643025563
>日常ものやってもそのうち世界の命運握るだろうな そこはケチつけるべきじゃないと思うんだよな
29 19/12/01(日)11:58:16 No.643025564
>ネームドキャラの数は増やしてほしいな >難しいかもしれないけど既存テーマもりもり使わせてマーケティングしてほしい AVがある程度できてはいたんだよな
30 19/12/01(日)11:59:13 No.643025754
>複雑な効果は効果アニメ用にするだけでいいんだけどな >でもこれも嫌われるか? ケチの付け所にはなりうるだろうね
31 19/12/01(日)11:59:28 No.643025796
世界の命運握って解決したらライバルっぽいの倒してなんかとお別れしてるってのはテンプレだしな
32 19/12/01(日)11:59:30 No.643025810
出てくる全てのカードをOCGで出す
33 19/12/01(日)12:00:34 No.643026007
もしかして自由なようでそうでもないのでは
34 19/12/01(日)12:00:59 No.643026103
毎シリーズごとに世界の命運かけてんなとはおっしゃるけど 子供達には常に新しい僕の主人公なんだから毎回同じ流れでもいいんだ
35 19/12/01(日)12:00:59 No.643026104
エンタメとか復讐の道具じゃなくてちゃんとカードが好きでデュエル楽しんでる主人公がいい
36 19/12/01(日)12:01:54 No.643026287
>毎シリーズごとに世界の命運かけてんなとはおっしゃるけど 子供達には常に新しい僕の主人公なんだから毎回同じ流れでもいいんだ 忘れがちだけどこれキッズホビーアニメだったな
37 19/12/01(日)12:02:21 No.643026371
VRAINSはテンポ的には大型出す度に毎回アクセルシンクロしてるようなもんだからそりゃ尺足りねえってなる ブルーノ戦の遊星ですらソリティア扱いされてたってのに
38 19/12/01(日)12:02:46 No.643026437
遊矢はデュエル好きだからな!って反論もそろそろテンプレになってそうだ…
39 19/12/01(日)12:03:11 No.643026520
まずは脱ソリティアでしょうね 過去作の再放送みてるとそう思う
40 19/12/01(日)12:03:13 No.643026524
ふと思い返すと原作って企業間の乗っ取りとか犯罪組織の暗躍はあっても世界の命運をかけたデュエルとかはとくになかったな
41 19/12/01(日)12:03:17 No.643026535
新しい要素以前にリンク召喚どうにかしないと
42 19/12/01(日)12:03:33 No.643026578
可愛い女の子と面白い内容と好きになれる主人公
43 19/12/01(日)12:03:45 No.643026619
出てくるカードテキストもテキストみっちり書き込まれたりしてて一度画面静止しないとよみきれなかったりする…
44 19/12/01(日)12:03:53 No.643026643
見てるのはカードやってる人だけじゃないしある程度の分かりやすさと見栄えは必要だよなあ
45 19/12/01(日)12:04:13 No.643026718
>ふと思い返すと原作って企業間の乗っ取りとか犯罪組織の暗躍はあっても世界の命運をかけたデュエルとかはとくになかったな デュエルじゃなくてTRPGだったね
46 19/12/01(日)12:04:18 No.643026730
ヴレインズは親兄弟の絆神格化しすぎてるきらいあったからな 了見が親父すきすきなの全く理解できなかったし
47 19/12/01(日)12:04:44 No.643026820
まあブルーエンジェルなみの主人公とイチャイチャしないヒロインはどうかと思ったぜ
48 19/12/01(日)12:04:50 No.643026847
最近はOCGオリジナルカテゴリの方が魅力高すぎるから 好きになれるのが出るといいなぁ…
49 19/12/01(日)12:05:10 No.643026923
>ふと思い返すと原作って企業間の乗っ取りとか犯罪組織の暗躍はあっても世界の命運をかけたデュエルとかはとくになかったな 壮大になり過ぎるのが問題?
50 19/12/01(日)12:05:13 No.643026934
ヴレインズで一番印象に残ったのが手札事故のカバのデュエル 一番わかりやすかった
51 19/12/01(日)12:05:40 No.643027012
壮大なのはオチつけやすいってのもあると思う
52 19/12/01(日)12:05:41 No.643027015
俺はVRAINSもかなり楽しんでたんだけど不満があるとしたらちゃんとキャラのカードをOCG化しろってことぐらいだ 天装騎兵とか聖天樹とか使わせろや!
53 19/12/01(日)12:06:03 No.643027104
召喚方法ほぼ全部使わせようとするのキツイ…結局全部半端に触れるせいで中途半端になってたりPだけ出れなかったりしたし @イグニスターは最初からそれ意識したテーマっぽいからまだ回るが 遊作のサイバースはバラバラにぶち込んだ感が凄くてこれは…リアルだと事故る…
54 19/12/01(日)12:06:12 No.643027149
>見てるのはカードやってる人だけじゃないしある程度の分かりやすさと見栄えは必要だよなあ OCG準拠の複雑なデュエル構成や対象に取る取らないとか優先権利用したプレイングってOCGプレイヤーとしては見応えあったけど所詮身内ネタみたいなもんだしなぁ
55 19/12/01(日)12:06:27 No.643027210
VRは一度カードだせば手厚いんだが出ないとな
56 19/12/01(日)12:06:33 No.643027231
初代とか映画みたいにいろいろ省略するしかない
57 19/12/01(日)12:06:55 No.643027308
連続のアローヘッド確認!で尺取り過ぎだ!数分かかってる…
58 19/12/01(日)12:06:57 No.643027317
>壮大になり過ぎるのが問題? いや別に問題ってわけじゃないしホビーアニメとしてわかりやすく盛り上がる要素だと思うよ
59 19/12/01(日)12:07:27 No.643027429
アニメから入った温いやつは来ないでって意識高いデュエリストもいるからな…
60 19/12/01(日)12:07:39 No.643027489
AV中盤からVRAINSずっと明るく楽しいデュエルってのは無かったからなー やっぱゆるいデュエルは要ると思う
61 19/12/01(日)12:07:51 No.643027530
>連続のアローヘッド確認!で尺取り過ぎだ!数分かかってる… でもカットして最終盤面から!ってのも実際やったら味気なさそうで…
62 19/12/01(日)12:08:00 No.643027565
>VRは一度カードだせば手厚いんだが出ないとな 微妙と言われてたヴァレットや転生炎獣もストラクで一線級に押し上げたのは偉い
63 19/12/01(日)12:08:06 No.643027583
私の引いたカードは…みたいな感じでさっとエースを出してエース同士の合戦にするのがアニメ的には正解かもしれない
64 19/12/01(日)12:08:24 No.643027644
冗長なデュエル構成もだけどキャラの扱い方も… 遊作とかあれだけ執着してた復讐途中ですっぱり諦めてキャラとして宙ぶらりんになってたし
65 19/12/01(日)12:08:36 No.643027692
シンクロとかエクシーズとかリンクとかフィールドに並べてるところまで一緒で条件が段々緩くなってるだけという 一方融合と儀式は存在がゆるゆるになっていった
66 19/12/01(日)12:08:39 No.643027704
>初代とか映画みたいにいろいろ省略するしかない わかるやつはわかるし別にわかんなくても勢いあって面白いからな
67 19/12/01(日)12:08:45 No.643027724
未OCG化テーマがGXの頃まで戻るとは思わんかった
68 19/12/01(日)12:08:52 No.643027753
>アニメから入った温いやつは来ないでって意識高いデュエリストもいるからな… 最高に意識低くないかそれ…?
69 19/12/01(日)12:08:59 No.643027770
増え続ける召喚方法 ルールこのままに連続召喚するならまずリンク召喚しなきゃってなるね
70 19/12/01(日)12:09:11 No.643027801
>冗長なデュエル構成もだけどキャラの扱い方も… >遊作とかあれだけ執着してた復讐途中ですっぱり諦めてキャラとして宙ぶらりんになってたし 完遂したんだが…
71 19/12/01(日)12:09:21 No.643027846
意識高いと意識高い系は別だからな....
72 19/12/01(日)12:09:34 No.643027886
>冗長なデュエル構成もだけどキャラの扱い方も… >遊作とかあれだけ執着してた復讐途中ですっぱり諦めてキャラとして宙ぶらりんになってたし いや一応一年目で復讐自体は達成したんだ だからこそ二年目は周りとの交流が増えると思ってた人は多い
73 19/12/01(日)12:09:41 No.643027910
展開のために踏み台になるだけのリンクとかは尺の無駄でしかなかったし極端な話最終盤面がエースや準エースの殴り合いって形になるなら1体で2体分のエクシーズ素材とかレベルで簡略化した方がメインの画面に尺避けてアニメ的にはよかったと思う
74 19/12/01(日)12:09:45 No.643027931
>微妙と言われてたヴァレットや転生炎獣もストラクで一線級に押し上げたのは偉い プレイメイカーのサイバースも今までだと展開重視で決め手とか打点に欠けてたけど次のパックで大型コードトーカーが出てくれてこの欠点をだいぶ削れるのが有り難い
75 19/12/01(日)12:09:50 No.643027945
初代から再放送でいいぜー
76 19/12/01(日)12:09:50 No.643027948
遊作はすぐやることなくなっただけでやめてはいねえ
77 19/12/01(日)12:10:24 No.643028071
>新しい要素以前にリンク召喚どうにかしないと リンク自体は正直結構好きだけどアニメ構成的にはマジで厄介もんだよね…どうにかしないとEXデッキのカード一枚しか出せない
78 19/12/01(日)12:10:25 No.643028074
映画でもオリジナルルールで展開端折ったりしてるから効果読まずに進めるには限界がある
79 19/12/01(日)12:10:37 No.643028120
ペンデュラムはあると便利だったけど リンクは無いと回らねぇからな基本的に
80 19/12/01(日)12:10:45 No.643028154
一年目でやり遂げたのに二年目でAi保有罪で指名手配とかされたから仕方なく戦い続けるハメになったんじゃなかったっけ
81 19/12/01(日)12:11:01 No.643028213
>プレイメイカーのサイバースも今までだと展開重視で決め手とか打点に欠けてたけど次のパックで大型コードトーカーが出てくれてこの欠点をだいぶ削れるのが有り難い アクセスコードは最後にして最高の新規だったと思う 十字マーカーで効果も属性がバラけやすい遊作デッキ向きだし打点も高くなるし
82 19/12/01(日)12:11:07 No.643028234
AV序盤やチーム太陽みたいなOCG懐かし要素を隠し味に入れて欲しい
83 19/12/01(日)12:11:27 No.643028301
>私の引いたカードは…みたいな感じでさっとエースを出してエース同士の合戦にするのがアニメ的には正解かもしれない アニメに強力なサポートカード出してOCG化しなけりゃいいだけだな
84 19/12/01(日)12:11:34 No.643028339
リンクは正直縛りないも同じだし他の召喚法に対する枷にしかなってなくて召喚法としての魅力も皆無なんでバッサリ廃止でもいいよ
85 19/12/01(日)12:11:47 No.643028390
>一年目でやり遂げたのに二年目でAi保有罪で指名手配とかされたから仕方なく戦い続けるハメになったんじゃなかったっけ あとは草薙さんのため
86 19/12/01(日)12:11:57 No.643028437
>ヴレインズで一番印象に残ったのが手札事故のカバのデュエル >一番わかりやすかった 完璧な手札だ!はよく言う
87 19/12/01(日)12:12:12 No.643028491
純粋な勧善懲悪モノとか見てみたい 暴れん坊将軍みたいな感じてもいい
88 19/12/01(日)12:12:22 No.643028535
リンクは色々狭めただけで正直成功とは言い難い... 位置取りとエクストラ吟味で頭使うのはいいけど枠に必須系増えただけだし
89 19/12/01(日)12:12:32 No.643028579
>ペンデュラムはあると便利だったけど >リンクは無いと回らねぇからな基本的に ペンデュラムは手札から2枚スケールセットするだけで出来るから下準備は要らなくて尺は取らないんだけど手札消費が激しすぎるという問題がある 解決策としてアクションカードだったんだろうけど回避使いすぎる…
90 19/12/01(日)12:12:35 No.643028590
>>一年目でやり遂げたのに二年目でAi保有罪で指名手配とかされたから仕方なく戦い続けるハメになったんじゃなかったっけ >あとは草薙さんのため やっぱりヒロイン…
91 19/12/01(日)12:13:22 No.643028767
遊作はシーズン3では終盤まで顔のいい翔だったからね立ち位置
92 19/12/01(日)12:13:24 No.643028769
ヒロインはAiだと思うぜー!
93 19/12/01(日)12:14:18 No.643028930
>リンクは正直縛りないも同じだし他の召喚法に対する枷にしかなってなくて召喚法としての魅力も皆無なんでバッサリ廃止でもいいよ こんなに売っちまったのに廃止したらショップが潰れちまう
94 19/12/01(日)12:14:32 No.643028984
新作ではペンデュラム使い出るかな…
95 19/12/01(日)12:14:39 No.643029012
>リンクは正直縛りないも同じだし他の召喚法に対する枷にしかなってなくて デッキによっちゃ針とかで楽になってるけどまあうn >召喚法としての魅力も皆無なんで 俺は結構好きなんだ…
96 19/12/01(日)12:14:53 No.643029059
>こんなに売っちまったのに廃止したらショップが潰れちまう 他にいくらでもカードあるしセーフ
97 19/12/01(日)12:14:56 No.643029070
ヴレインズは終始デュエルがとにかくつらくて苦しいものって描かれ方してて単純にデュエルをやりたくならない…
98 19/12/01(日)12:15:50 No.643029267
今つぶれてないショップはどれだけ振り回しても大丈夫なのか?
99 19/12/01(日)12:16:00 No.643029294
OCGでの功罪は置いといても他の召喚法と比べてアニメ的には失敗だったと思うリンク
100 19/12/01(日)12:16:16 No.643029347
リンク召喚に関してはそれのお陰で活きるようになったカードもあれば死んだのもあったり活き活きしすぎて死んだ奴もいたりその辺はいつもの遊戯王だなーって
101 19/12/01(日)12:16:26 No.643029389
位置関係とかは好きだからリンクは嫌いになれないけどあれの存在で死にかけてるテーマや縛りが突き刺さってる奴も多いからそっちのエラッタか専用新規を出してやっては欲しい 特に8~9位に多かったカードパワーあげる代わりに~モンスターしか特殊召喚できないみたいな縛りがめっちゃ突き刺さるし
102 19/12/01(日)12:17:06 No.643029518
>OCGでの功罪は置いといても他の召喚法と比べてアニメ的には失敗だったと思うリンク 単純にソリティアが増えて地味になりがちだよね… リンク4とかもそれまでのシリーズの切り札よか少しパッとしないし
103 19/12/01(日)12:17:12 No.643029534
>ヴレインズは終始デュエルがとにかくつらくて苦しいものって描かれ方してて単純にデュエルをやりたくならない… プロデュエリストランキングとかデュエル部とかリンクブレインズとか一般人にはすごいデュエル楽しそうだから… 楽しそうな設定いっぱいある表側をもっと見せてほしかったな
104 19/12/01(日)12:17:15 No.643029539
漫画の遊戯王もOCG意識するとやることが多すぎてページや処理が足りないから途中省略するようになってきたな…
105 19/12/01(日)12:17:23 No.643029565
ペンデュラムのエクストラ圧迫しないし基本的に補助の幅増やしただけだしいれなくてもいいって部分の反省なとこあるしなリンク
106 19/12/01(日)12:17:34 No.643029613
>OCGでの功罪は置いといても他の召喚法と比べてアニメ的には失敗だったと思うリンク まずとにかく時間がかかる
107 19/12/01(日)12:18:15 No.643029760
カズキング原案だと実は世界の命運かけて戦ってるのってそんな長くないよね 2/3は日常編でバランス取ってるイメージ
108 19/12/01(日)12:18:40 No.643029834
メインデッキから飛び出てくる召喚方使えば解決だぜー!ここは儀式だぜー!
109 19/12/01(日)12:18:52 No.643029866
新召喚方法出すなら汎用はさっさと種族属性分は出せ
110 19/12/01(日)12:19:11 No.643029929
シンクロみたいに極まった回しかたが結果的にソリティアになるんじゃなくリンクは最初からソリティア前提なシステムなのが
111 19/12/01(日)12:19:13 No.643029940
だから新作アニメどうなって欲しいんだよ「」は?
112 19/12/01(日)12:20:08 No.643030141
>だから新作アニメどうなって欲しいんだよ「」は? 楽しくなって欲しい!
113 19/12/01(日)12:20:12 No.643030151
スレッドを立てた人によって削除されました
114 19/12/01(日)12:20:42 No.643030251
>最近はOCGオリジナルカテゴリの方が魅力高すぎるから >好きになれるのが出るといいなぁ… いつもの眼が吊り上がったキャラデザじゃなくて 美少女モンスターとプレイヤーがひたすらイチャイチャする話とか そういうアニメ作ってくれないかなKONMAI 武装神姫とかあったでしょ
115 19/12/01(日)12:20:56 No.643030301
魚族使いを出してほしい
116 19/12/01(日)12:21:11 No.643030348
最強カードバトルがキャラ分け完璧だからガイドさんも含めてアニメ化してほしい
117 19/12/01(日)12:21:51 No.643030491
>だから新作アニメどうなって欲しいんだよ「」は? 転載禁止
118 19/12/01(日)12:22:03 No.643030530
レイちゃんが最終兵器彼女するので一つ
119 19/12/01(日)12:22:41 No.643030656
流石に次のアニメはエースのパワーを調整してくるだろうな…主人公エースが作品終了前に禁止になってエースに急所2300打点を推してくるとか前代未聞だよ… そもそもFWDアニメ出番も多くないけど
120 19/12/01(日)12:23:05 No.643030744
美少女とイチャイチャは子供がエロだぜー!ってなって見にくくなるから無いと思うけど人語を解する精霊が相棒みたいなのはそろそろ来てもいいと思う ユベルがそうといえばそうだけど
121 19/12/01(日)12:23:20 No.643030792
FWDは5回だからVR基準なら十分多いぞ
122 19/12/01(日)12:23:46 No.643030880
>流石に次のアニメはエースのパワーを調整してくるだろうな…主人公エースが作品終了前に禁止になってエースに急所2300打点を推してくるとか前代未聞だよ… >そもそもFWDアニメ出番も多くないけど これ禁止になるんじゃって最初から危惧してたとかそもそも効果がアニメ映えしないとか色々理由はありそうだ
123 19/12/01(日)12:23:50 No.643030889
美少女ものやるなら深夜枠になるだろうな
124 19/12/01(日)12:23:50 No.643030890
>流石に次のアニメはエースのパワーを調整してくるだろうな… 酷かったね制限でお茶を濁してた時…
125 19/12/01(日)12:24:22 No.643031006
攻撃はアニメ映えすんだけどなテンペストアタック
126 19/12/01(日)12:24:31 No.643031045
リンクは最高が12って決まってるレベルとかランクと違ってリンク5とか6をどんどん増やしてるからリンク4の最上級感が薄かったと思う
127 19/12/01(日)12:24:40 No.643031070
>攻撃はアニメ映えすんだけどなテンペストアタック あれはかっこいいから調整してリメイクして欲しい…
128 19/12/01(日)12:24:44 No.643031082
>美少女ものやるなら深夜枠になるだろうな 夕方キッズ向けと深夜おじさん向けを二本立てでだな
129 19/12/01(日)12:25:14 No.643031181
>だから新作アニメどうなって欲しいんだよ「」は? 愛着の湧くエース!魅力的なキャラ!テンポのいいデュエル構成!
130 19/12/01(日)12:25:40 No.643031277
>リンクは最高が12って決まってるレベルとかランクと違ってリンク5とか6をどんどん増やしてるからリンク4の最上級感が薄かったと思う リンク8出せば最上級感すごい出るよ!
131 19/12/01(日)12:26:03 No.643031349
GXとか割と相手モンスターを除去して勝つとかあった気がするけどアニメ映えしない効果とか言われちゃうFWD
132 19/12/01(日)12:26:08 No.643031374
>リンクは最高が12って決まってるレベルとかランクと違ってリンク5とか6をどんどん増やしてるからリンク4の最上級感が薄かったと思う 元々中盤あたりからレベル・ランク12を使う主人公なんていたか?
133 19/12/01(日)12:26:10 No.643031381
能力バトルとかも能力よくわかんなくても勢いあれば楽しいからな…
134 19/12/01(日)12:26:18 No.643031416
ダークフルードは最強の切り札としては完璧だっただけに惜しいな素FWD
135 19/12/01(日)12:26:48 No.643031522
まあしょごの下にはクアンタムいるしな…
136 19/12/01(日)12:28:14 No.643031835
もっとインフレしてリンク8とかやっても良かったところをあえてイグニス6体の総力結集させたのをラスボスにしたのは好きだよ俺
137 19/12/01(日)12:28:27 No.643031878
>まあしょごの下にはクアンタムいるしな… 下手に強いから全然活躍できなかったクアンタムに悲しい過去…
138 19/12/01(日)12:29:33 No.643032116
以前ここで話題になってたスペクターvsライトニング見てみたけど1ターン長いし同じ口上何回も繰り返すしで正直ソリティアがきつかった やっぱりアニメ映えするデュエルと現実のそれは違うよ
139 19/12/01(日)12:30:18 No.643032278
>美少女とイチャイチャは子供がエロだぜー!ってなって見にくくなるから無いと思うけど人語を解する精霊が相棒みたいなのはそろそろ来てもいいと思う もう子供がプレイしてるかも怪しいし大友向け美少女展開ありだと思います
140 19/12/01(日)12:30:21 No.643032288
>ダークフルードは最強の切り札としては完璧だっただけに惜しいな素FWD アホみたいな攻撃力にアホみたいな連続攻撃! 最強の切り札感すごかったよねあいつ
141 19/12/01(日)12:30:35 No.643032350
アクセルシンクロとかRUMとかEXに入るPみたいなそういうのがリンクになかったのが惜しい リンク5以上は特別感はあったけどリンク4の延長って感じたし
142 19/12/01(日)12:30:44 No.643032386
>以前ここで話題になってたスペクターvsライトニング見てみたけど1ターン長いし同じ口上何回も繰り返すしで正直ソリティアがきつかった >やっぱりアニメ映えするデュエルと現実のそれは違うよ そこだけ見ててもそりゃ楽しさは半分は伝わらないんじゃないの
143 19/12/01(日)12:31:21 No.643032536
>やっぱりアニメ映えするデュエルと現実のそれは違うよ この二人の煽り合いは面白かったのに…
144 19/12/01(日)12:31:25 No.643032550
>アクセルシンクロとかRUMとかEXに入るPみたいなそういうのがリンクになかったのが惜しい >リンク5以上は特別感はあったけどリンク4の延長って感じたし エクストラリンク(およびフルモード)は駄目ですか
145 19/12/01(日)12:31:30 No.643032567
>アホみたいな攻撃力にアホみたいな連続攻撃! >最強の切り札感すごかったよねあいつ ジ・アライバル相手にも奮戦してた あのバトル頂上決戦って感じで好き
146 19/12/01(日)12:31:34 No.643032580
VRAINSほどソリティアしろとは言わないけどZEXALみたいにエース一体立てるだけだと単純過ぎてつまんないって再放送見てて思ったからAVくらいの展開が良いな
147 19/12/01(日)12:31:48 No.643032632
スペクター戦は煽りも最高
148 19/12/01(日)12:32:12 No.643032729
>もう子供がプレイしてるかも怪しいし大友向け美少女展開ありだと思います やってても中学生以上だろうしね 美少女推しもありな気がする
149 19/12/01(日)12:32:16 No.643032745
あぁそうか今後アニメで新エース作るにもまずはリンク噛ませないといけないからその分時間食うのか…
150 19/12/01(日)12:32:17 No.643032748
>>やっぱりアニメ映えするデュエルと現実のそれは違うよ >この二人の煽り合いは面白かったのに… あの決闘は本当に好きだから聖天樹と天装騎兵くだち!!
151 19/12/01(日)12:32:40 No.643032836
1ターン目でモンスターエクシーズを召喚!? すごいウラ!!ってのももうすごくないもんな
152 19/12/01(日)12:32:49 No.643032871
ソリティアすると盤面がよくわからなくなるってのが驚きにつながったライトニングのEXリンクは好きだよ
153 19/12/01(日)12:32:56 No.643032901
ごっこ遊びしたいではじめてもそういうゲームじゃねえからくんなともいわれがちだがごっこしたいのは大事だからな…そのまま無理ってのはいろいろなおもちゃに刺さるし
154 19/12/01(日)12:33:44 No.643033094
>あぁそうか今後アニメで新エース作るにもまずはリンク噛ませないといけないからその分時間食うのか… メインデッキ重点なテーマにすりゃいいだけじゃないの もしくは斬機みたいなの
155 19/12/01(日)12:34:09 No.643033197
>1ターン目でモンスターエクシーズを召喚!? すごいウラ!!ってのももうすごくないもんな 今は1ターン目からリンク4…腕は衰えてないみたいだなとかそんな感じよね
156 19/12/01(日)12:34:12 No.643033205
みんなメインにしなきゃいけんから…
157 19/12/01(日)12:34:56 No.643033367
>>アクセルシンクロとかRUMとかEXに入るPみたいなそういうのがリンクになかったのが惜しい >>リンク5以上は特別感はあったけどリンク4の延長って感じたし >エクストラリンク(およびフルモード)は駄目ですか スペクター来たな…
158 19/12/01(日)12:35:17 No.643033442
アドバンス召喚になんか特典付けたような召喚方法か
159 19/12/01(日)12:35:21 No.643033459
召喚条件や準備整えてからストームアクセス(一応ランダム)で都合のいいカード引き出して使うとご都合主義凄まじいのが問題だった… やってる事は他の主人公と大差がないと言えばそうなんだけど流れのせいで… ちなみにそこまでやってもリボ様がなぜか相打ちに持ってこなかったら初めて入手したデュエルで勝敗に影響がなかったFWD…
160 19/12/01(日)12:35:21 No.643033460
未だにアニメとゲームで効果が違うからアニメで効果数を減らしてナーフするくらい許されそうなのに
161 19/12/01(日)12:35:50 No.643033566
ライトニング光を導きすぎ問題
162 19/12/01(日)12:36:21 No.643033683
ライトニングは声がいいから何回でも光を導いてもゆるすよ…
163 19/12/01(日)12:36:40 No.643033764
いっそリンクス次元をアニメ化すれば…
164 19/12/01(日)12:37:05 No.643033856
一応10話ぐらいは観て判断するぜ…
165 19/12/01(日)12:38:00 No.643034058
ライトニングと言えばここ数日ID出してくるライトニングみないな…平和で良い事だ