19/11/30(土)21:35:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1575117330164.jpg 19/11/30(土)21:35:30 No.642876417
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/11/30(土)21:35:53 No.642876569
ちゃんとハードカバーついてて偉い
2 19/11/30(土)21:36:13 No.642876693
産みの苦しみを知りなさい
3 19/11/30(土)21:36:15 No.642876710
思考をアウトプットできるだけ凄い
4 19/11/30(土)21:36:39 No.642876860
完成させてちゃんと形にするなんて
5 19/11/30(土)21:36:44 No.642876887
カタカステラ
6 19/11/30(土)21:36:59 No.642876969
きっちり削ることが出来るのは才能だぞ
7 19/11/30(土)21:37:16 No.642877059
形になってるんだ十二分だろう
8 19/11/30(土)21:37:16 No.642877062
量が多けりゃ偉いってもんでも気付かされるのいいよね
9 19/11/30(土)21:37:25 No.642877110
足し算ばっかのやつよりは洗練されてて面白いと思う
10 19/11/30(土)21:38:06 No.642877367
このページ数有れば十分面白くなる
11 19/11/30(土)21:38:13 No.642877409
俺はページ飛び飛びでしかも製本できないよ
12 19/11/30(土)21:38:37 No.642877551
カタ0kcalのカステラ
13 19/11/30(土)21:38:39 No.642877572
その分量でも形にできるだけでとてもえらい 一人でやってると音まわりとかグラフィックまわりでどうしても限界が見えるから完成しない…
14 19/11/30(土)21:38:47 No.642877609
ゲーム内容→ ←ゲーム容量
15 19/11/30(土)21:39:31 No.642877880
必ずしも左が喜ばれる訳ではないので正解ではある むしろ右の方がいいまである
16 19/11/30(土)21:39:43 No.642877950
> ゲーム内容→ >←裏設定
17 19/11/30(土)21:40:06 No.642878069
ファンが深読みしてくれるやつ
18 19/11/30(土)21:41:19 No.642878518
特殊用語が多いのに用語に対する解説が少ないとかだと困る
19 19/11/30(土)21:41:42 No.642878672
とりあえずでも良いから完成させられるってのは一つの才能だからな 九割九分の人間はそこにすら至らないんだ
20 19/11/30(土)21:42:19 No.642878880
ガンパレかな
21 19/11/30(土)21:42:22 No.642878900
システム組むのだけは大好きだから誰か雇って…
22 19/11/30(土)21:42:58 No.642879098
>その分量でも形にできるだけでとてもえらい いやむしろこの分量であるからこそ総合的な纏まりが良くなっていることもあるぞ
23 19/11/30(土)21:43:06 No.642879156
こうしなさいって教本に書いてある
24 19/11/30(土)21:44:14 No.642879597
これくらい削り切って面白いところだけまとめる能力があれば天下一のヒットメーカーになれる
25 19/11/30(土)21:44:34 No.642879719
ネタ出し中は左だけど結局使えるのは右くらいになる そんなもんだと思う
26 19/11/30(土)21:45:29 No.642880096
むしろ俺は適度に削るのに必要な部分書き上げる以上の時間がかかるぞ…
27 19/11/30(土)21:48:26 No.642881152
左をそのまま出さずに右にするほうが偉いと言える場合もあるからな
28 19/11/30(土)21:48:54 No.642881307
この世に締め切りがないと左になったあげくに完成しない作品増えそう
29 19/11/30(土)21:49:12 No.642881407
めっちゃテンポよく進めて遊べそうな量だ
30 19/11/30(土)21:49:17 No.642881432
左の中からマジで面白い部分だけ抽出したのが右とかだと商業でちゃんとやってけそう そうなりたい
31 19/11/30(土)21:54:46 No.642883334
シンプル化まじ大事
32 19/11/30(土)21:55:59 No.642883790
この厚さを一通りやらなきゃ楽しみが見えないならクリエイター側に相当な腕が要求されると思う
33 19/11/30(土)21:56:26 No.642883969
エタらなかったの? すごい!!
34 19/11/30(土)21:56:46 No.642884073
この手の壁は日本ファルコムが創業時から何度も何度もぶつかってる
35 19/11/30(土)21:57:00 No.642884149
別に個人には限らない
36 19/11/30(土)21:57:40 No.642884391
脳内超大作でも贅肉というか本当に面白いものを圧縮するとこうなる
37 19/11/30(土)21:57:52 No.642884467
長ければいいってものじゃない事はみんな知ってるからなあ
38 19/11/30(土)21:59:52 No.642885172
上製本は大変だからな…しかも革だし
39 19/11/30(土)22:00:12 No.642885291
手に取る側としてはそっちのがありがたいよね
40 19/11/30(土)22:00:34 No.642885415
su3465898.jpg
41 19/11/30(土)22:01:33 No.642885718
薄い本でも抜けるもんな…
42 19/11/30(土)22:03:11 No.642886260
左で作るタイプってだいたいエタるからなあ…
43 19/11/30(土)22:05:41 No.642887227
実際に左のつもりで作って発売前から他の個人制作ゲーともコラボしてたのに 実際の出来は煩雑なものになってしまったポストモダンRPGがあるらしいな
44 19/11/30(土)22:06:24 No.642887497
嫌味を感じないタイプのまた俺なにかやっちゃいました?だと思うスレ画 えらい
45 19/11/30(土)22:08:03 No.642888092
盛るより削るほうが大事ってだいたいのゲーム開発者皆言うよね
46 19/11/30(土)22:08:40 No.642888300
全体のボリュームの話なのかテキスト量なのかで話はかわって来る気がする テキスト量なら余計な文削って冗長でなくしてるなら偉いんじゃないだろうか
47 19/11/30(土)22:10:17 No.642888856
書きたい事を書き散らすのではなく物語に必要な話を厳選するのがプロの仕事
48 19/11/30(土)22:10:42 No.642888990
>テキスト量なら余計な文削って冗長でなくしてるなら偉いんじゃないだろうか 何百時間とかかるより程々がいいよね…
49 19/11/30(土)22:12:18 No.642889564
>盛るより削るほうが大事ってだいたいのゲーム開発者皆言うよね 松野がFFTのときに伊藤にパラメーター3つに減らされたらしいな
50 19/11/30(土)22:12:25 No.642889618
実際に左のゲームは作ったけど遊んでみたら右くらいしかやらなかったみたいなことかと思った
51 19/11/30(土)22:12:49 No.642889750
だってあまたのなかでは素材無尽蔵なんだもん… 作るってなるととにかく素材集め
52 19/11/30(土)22:12:53 No.642889780
>松野がFFTのときに伊藤にパラメーター3つに減らされたらしいな だがその伊藤は黒本の主犯だ
53 19/11/30(土)22:13:24 No.642889964
右にするのどれだけ難しいと思ってるんだ!
54 19/11/30(土)22:15:26 No.642890723
いつかオリジナル作品を商業で出してやるぜー!って思ってるのに執筆作業が1時間と保たなくて執筆再開に1週間とかかかって熱量なくなってゴミにする俺みたいなのに比べたらゲームで完成させられる人って十分羨ましいよ
55 19/11/30(土)22:15:53 No.642890855
実際作るときは左から右に綺麗に圧縮すること求められる プロでも表紙と目次はすげえ豪華なのに内容は途中で終わって背表紙はおまけみたいになることだって多い 酷いのだと小説出してストーリー補完しますになる
56 19/11/30(土)22:16:48 No.642891183
>酷いのだと小説出してストーリー補完しますになる いったいどこのスクウェア・エニックスだ
57 19/11/30(土)22:16:49 No.642891189
>>松野がFFTのときに伊藤にパラメーター3つに減らされたらしいな >だがその伊藤は黒本の主犯だ クソ忙しい中資料書き写して高給取りとかムカつくし…
58 19/11/30(土)22:17:06 No.642891300
中には右の内容を左の文章量で書いたりする人もいる
59 19/11/30(土)22:18:58 No.642891966
>中には右の内容を左の文章量で書いたりする人もいる >いったいどこのスクウェア・エニックスだ
60 19/11/30(土)22:19:05 No.642891999
俺は最初に目次だけ書いて放り出すタイプ
61 19/11/30(土)22:19:32 No.642892171
1回左を作らないといきなり右は作れない
62 19/11/30(土)22:19:35 No.642892203
Divinity original sin2ってゲームは上手く言えないけどボリューミーかつコンパクトって感じでとても好きです
63 19/11/30(土)22:20:30 No.642892501
ちゃんとカバーも付けて本として仕上げてるのは凄いと思う
64 19/11/30(土)22:28:29 No.642895233
> ゲーム内容→ >←DLC
65 19/11/30(土)22:29:39 No.642895658
> ゲーム内容→ >←ガチャ
66 19/11/30(土)22:30:14 No.642895855
この量まで削った上で製本する判断に敬意を表したい
67 19/11/30(土)22:30:27 No.642895932
ロマサガなんかは納期と容量の制限で右になってると思う
68 19/11/30(土)22:32:40 No.642896693
> ゲーム内容→ >←DLC やめてくれないかパラドゲーの悪口を言うのは