虹裏img歴史資料館

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19/11/30(土)21:35:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1575117330164.jpg 19/11/30(土)21:35:30 No.642876417

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/11/30(土)21:35:53 No.642876569

ちゃんとハードカバーついてて偉い

2 19/11/30(土)21:36:13 No.642876693

産みの苦しみを知りなさい

3 19/11/30(土)21:36:15 No.642876710

思考をアウトプットできるだけ凄い

4 19/11/30(土)21:36:39 No.642876860

完成させてちゃんと形にするなんて

5 19/11/30(土)21:36:44 No.642876887

カタカステラ

6 19/11/30(土)21:36:59 No.642876969

きっちり削ることが出来るのは才能だぞ

7 19/11/30(土)21:37:16 No.642877059

形になってるんだ十二分だろう

8 19/11/30(土)21:37:16 No.642877062

量が多けりゃ偉いってもんでも気付かされるのいいよね

9 19/11/30(土)21:37:25 No.642877110

足し算ばっかのやつよりは洗練されてて面白いと思う

10 19/11/30(土)21:38:06 No.642877367

このページ数有れば十分面白くなる

11 19/11/30(土)21:38:13 No.642877409

俺はページ飛び飛びでしかも製本できないよ

12 19/11/30(土)21:38:37 No.642877551

カタ0kcalのカステラ

13 19/11/30(土)21:38:39 No.642877572

その分量でも形にできるだけでとてもえらい 一人でやってると音まわりとかグラフィックまわりでどうしても限界が見えるから完成しない…

14 19/11/30(土)21:38:47 No.642877609

 ゲーム内容→ ←ゲーム容量

15 19/11/30(土)21:39:31 No.642877880

必ずしも左が喜ばれる訳ではないので正解ではある むしろ右の方がいいまである

16 19/11/30(土)21:39:43 No.642877950

> ゲーム内容→ >←裏設定

17 19/11/30(土)21:40:06 No.642878069

ファンが深読みしてくれるやつ

18 19/11/30(土)21:41:19 No.642878518

特殊用語が多いのに用語に対する解説が少ないとかだと困る

19 19/11/30(土)21:41:42 No.642878672

とりあえずでも良いから完成させられるってのは一つの才能だからな 九割九分の人間はそこにすら至らないんだ

20 19/11/30(土)21:42:19 No.642878880

ガンパレかな

21 19/11/30(土)21:42:22 No.642878900

システム組むのだけは大好きだから誰か雇って…

22 19/11/30(土)21:42:58 No.642879098

>その分量でも形にできるだけでとてもえらい いやむしろこの分量であるからこそ総合的な纏まりが良くなっていることもあるぞ

23 19/11/30(土)21:43:06 No.642879156

こうしなさいって教本に書いてある

24 19/11/30(土)21:44:14 No.642879597

これくらい削り切って面白いところだけまとめる能力があれば天下一のヒットメーカーになれる

25 19/11/30(土)21:44:34 No.642879719

ネタ出し中は左だけど結局使えるのは右くらいになる そんなもんだと思う

26 19/11/30(土)21:45:29 No.642880096

むしろ俺は適度に削るのに必要な部分書き上げる以上の時間がかかるぞ…

27 19/11/30(土)21:48:26 No.642881152

左をそのまま出さずに右にするほうが偉いと言える場合もあるからな

28 19/11/30(土)21:48:54 No.642881307

この世に締め切りがないと左になったあげくに完成しない作品増えそう

29 19/11/30(土)21:49:12 No.642881407

めっちゃテンポよく進めて遊べそうな量だ

30 19/11/30(土)21:49:17 No.642881432

左の中からマジで面白い部分だけ抽出したのが右とかだと商業でちゃんとやってけそう そうなりたい

31 19/11/30(土)21:54:46 No.642883334

シンプル化まじ大事

32 19/11/30(土)21:55:59 No.642883790

この厚さを一通りやらなきゃ楽しみが見えないならクリエイター側に相当な腕が要求されると思う

33 19/11/30(土)21:56:26 No.642883969

エタらなかったの? すごい!!

34 19/11/30(土)21:56:46 No.642884073

この手の壁は日本ファルコムが創業時から何度も何度もぶつかってる

35 19/11/30(土)21:57:00 No.642884149

別に個人には限らない

36 19/11/30(土)21:57:40 No.642884391

脳内超大作でも贅肉というか本当に面白いものを圧縮するとこうなる

37 19/11/30(土)21:57:52 No.642884467

長ければいいってものじゃない事はみんな知ってるからなあ

38 19/11/30(土)21:59:52 No.642885172

上製本は大変だからな…しかも革だし

39 19/11/30(土)22:00:12 No.642885291

手に取る側としてはそっちのがありがたいよね

40 19/11/30(土)22:00:34 No.642885415

su3465898.jpg

41 19/11/30(土)22:01:33 No.642885718

薄い本でも抜けるもんな…

42 19/11/30(土)22:03:11 No.642886260

左で作るタイプってだいたいエタるからなあ…

43 19/11/30(土)22:05:41 No.642887227

実際に左のつもりで作って発売前から他の個人制作ゲーともコラボしてたのに 実際の出来は煩雑なものになってしまったポストモダンRPGがあるらしいな

44 19/11/30(土)22:06:24 No.642887497

嫌味を感じないタイプのまた俺なにかやっちゃいました?だと思うスレ画 えらい

45 19/11/30(土)22:08:03 No.642888092

盛るより削るほうが大事ってだいたいのゲーム開発者皆言うよね

46 19/11/30(土)22:08:40 No.642888300

全体のボリュームの話なのかテキスト量なのかで話はかわって来る気がする テキスト量なら余計な文削って冗長でなくしてるなら偉いんじゃないだろうか

47 19/11/30(土)22:10:17 No.642888856

書きたい事を書き散らすのではなく物語に必要な話を厳選するのがプロの仕事

48 19/11/30(土)22:10:42 No.642888990

>テキスト量なら余計な文削って冗長でなくしてるなら偉いんじゃないだろうか 何百時間とかかるより程々がいいよね…

49 19/11/30(土)22:12:18 No.642889564

>盛るより削るほうが大事ってだいたいのゲーム開発者皆言うよね 松野がFFTのときに伊藤にパラメーター3つに減らされたらしいな

50 19/11/30(土)22:12:25 No.642889618

実際に左のゲームは作ったけど遊んでみたら右くらいしかやらなかったみたいなことかと思った

51 19/11/30(土)22:12:49 No.642889750

だってあまたのなかでは素材無尽蔵なんだもん… 作るってなるととにかく素材集め

52 19/11/30(土)22:12:53 No.642889780

>松野がFFTのときに伊藤にパラメーター3つに減らされたらしいな だがその伊藤は黒本の主犯だ

53 19/11/30(土)22:13:24 No.642889964

右にするのどれだけ難しいと思ってるんだ!

54 19/11/30(土)22:15:26 No.642890723

いつかオリジナル作品を商業で出してやるぜー!って思ってるのに執筆作業が1時間と保たなくて執筆再開に1週間とかかかって熱量なくなってゴミにする俺みたいなのに比べたらゲームで完成させられる人って十分羨ましいよ

55 19/11/30(土)22:15:53 No.642890855

実際作るときは左から右に綺麗に圧縮すること求められる プロでも表紙と目次はすげえ豪華なのに内容は途中で終わって背表紙はおまけみたいになることだって多い 酷いのだと小説出してストーリー補完しますになる

56 19/11/30(土)22:16:48 No.642891183

>酷いのだと小説出してストーリー補完しますになる いったいどこのスクウェア・エニックスだ

57 19/11/30(土)22:16:49 No.642891189

>>松野がFFTのときに伊藤にパラメーター3つに減らされたらしいな >だがその伊藤は黒本の主犯だ クソ忙しい中資料書き写して高給取りとかムカつくし…

58 19/11/30(土)22:17:06 No.642891300

中には右の内容を左の文章量で書いたりする人もいる

59 19/11/30(土)22:18:58 No.642891966

>中には右の内容を左の文章量で書いたりする人もいる >いったいどこのスクウェア・エニックスだ

60 19/11/30(土)22:19:05 No.642891999

俺は最初に目次だけ書いて放り出すタイプ

61 19/11/30(土)22:19:32 No.642892171

1回左を作らないといきなり右は作れない

62 19/11/30(土)22:19:35 No.642892203

Divinity original sin2ってゲームは上手く言えないけどボリューミーかつコンパクトって感じでとても好きです

63 19/11/30(土)22:20:30 No.642892501

ちゃんとカバーも付けて本として仕上げてるのは凄いと思う

64 19/11/30(土)22:28:29 No.642895233

> ゲーム内容→ >←DLC

65 19/11/30(土)22:29:39 No.642895658

> ゲーム内容→ >←ガチャ

66 19/11/30(土)22:30:14 No.642895855

この量まで削った上で製本する判断に敬意を表したい

67 19/11/30(土)22:30:27 No.642895932

ロマサガなんかは納期と容量の制限で右になってると思う

68 19/11/30(土)22:32:40 No.642896693

> ゲーム内容→ >←DLC やめてくれないかパラドゲーの悪口を言うのは

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