19/11/30(土)20:02:09 射撃武... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1575111729334.jpg 19/11/30(土)20:02:09 No.642845021
射撃武器も使いたいし白兵武器も使いたい
1 19/11/30(土)20:04:09 No.642845634
サタスペの話かな? 銃で跳ばして追撃する亜侠もいたなあ
2 19/11/30(土)20:05:10 No.642845919
〈イカサマ〉で殴るんだ
3 19/11/30(土)20:05:26 No.642846000
でもサタスペって今回は白兵武器を使うぞ!ってルールブック眺めてるうちにやっぱり銃持った方が楽だわ…ってなるゲームじゃない?
4 19/11/30(土)20:06:50 No.642846457
白兵は追撃を取ってからが本番だから…
5 19/11/30(土)20:07:29 No.642846678
格闘版サタスペ武器とか作りたいな リーチとか必殺10とか付けられる奴
6 19/11/30(土)20:09:52 No.642847487
だいたい破壊力9にしたいけど 成長を見越して6ぐらいにして反応上げた方が血戦で活躍しやすい気がしてきた
7 19/11/30(土)20:10:00 No.642847533
ソードワールドでもナイトウィザードでもだよ! いつだって異種武器で二刀流をしたいのさ!!
8 19/11/30(土)20:11:18 No.642847987
異能取ってからスタートみたいなもんだしな白兵
9 19/11/30(土)20:11:38 No.642848119
メガテンの主人公みたいなやつだな
10 19/11/30(土)20:12:24 No.642848400
10股する屋根裏のゴミ…
11 19/11/30(土)20:12:48 No.642848534
これが格闘亜侠 これが白兵武器亜侠 これが格闘技亜侠 これが体当たり亜侠 これが車両攻撃亜侠 これがショットガン亜侠 これがデリンジャー亜侠 これが白兵武器破壊力亜侠 これが武器なし破壊力亜侠 これが武器なしマヒ攻撃亜侠 これが破壊力射撃武器亜侠
12 19/11/30(土)20:13:01 No.642848608
反応が遅いと何かする前に血戦終わるからなあ
13 19/11/30(土)20:15:13 No.642849301
>でもサタスペって今回は白兵武器を使うぞ!ってルールブック眺めてるうちにやっぱり銃持った方が楽だわ…ってなるゲームじゃない? 追撃持つと白兵亜侠は強くなれる 誰かがフルでぶっ放せば全員タコ殴りに出来るし
14 19/11/30(土)20:15:54 No.642849497
>反応が遅いと何かする前に血戦終わるからなあ 後処理になるけど敵が残ってる時で1回も殴らずに終わる人がいる時は戦闘を続けるかどうかは聞くな 聞くと遠慮して別にいいって返されそうなのでそのまま続けたりもするけど サタスペだけの話じゃなくてね
15 19/11/30(土)20:16:40 No.642849767
>〈イカサマ〉で殴るんだ いいよねレッガー…
16 19/11/30(土)20:17:27 No.642849998
>白兵は追撃を取ってからが本番だから… 追撃持ちが待ち構えているのにセーブ判定でファンブル出して回避しやがるあのDD!
17 19/11/30(土)20:17:34 No.642850035
攻撃せずに戦闘終わりそうなときは実は非暴力キャラだから…ということにする
18 19/11/30(土)20:18:24 No.642850305
戦闘を巻く時はだいたいが時間ないケースで戦闘がシナリオの最後にくるためだから できるだけ時間に余裕を持ってマスタリングしたいなと思いながらGMをする閉館時間15分前
19 19/11/30(土)20:19:29 No.642850640
全部一緒じゃないですか!
20 19/11/30(土)20:19:43 No.642850713
睡眠時間足りなくてゲロ吐きそうだけどダイスでDD卓立てたい…
21 19/11/30(土)20:19:46 No.642850736
シャドウランだと敵が近寄って殴ってきたときの反撃用に カタナ抜いてサブマシンガンぶっ放してるサムライはたまに見る
22 19/11/30(土)20:20:40 No.642851017
範囲:貫通を撃ちたい
23 19/11/30(土)20:21:14 No.642851163
弱いと戦いが終わって 敵が強いとやられるリスクがある 某デザイナが言ってたが移動力と先制力は絶対強い要素になるって言ってた
24 19/11/30(土)20:21:32 No.642851254
>睡眠時間足りなくてゲロ吐きそうだけどダイスでDD卓立てたい… 行くのか?
25 19/11/30(土)20:22:13 No.642851448
サタスペで大型リボルバーと刀の二刀流とかやろうとしてもくっそ弱いのどうにかなんねーかな… っていうか大型リボルバーが糞過ぎる
26 19/11/30(土)20:22:44 No.642851624
大体どんなTRPGでもHPを盛るのは安全な強化方法
27 19/11/30(土)20:22:48 No.642851650
恋愛亜俠が成長2になって両刀と真実の愛を取得したよ 気持ち悪いこというけど自分の女の子の好みを詰め込んだキャラになったので何というか動かしてて楽しい
28 19/11/30(土)20:23:04 No.642851726
全然違いますよー よく見ろ!こっちはチェンソーを使う白兵武器射程格闘亜侠 こっちは破壊力を基準に非常識な武器のダメージを足す白兵武器射程格闘破壊力亜侠 反応力が違う!
29 19/11/30(土)20:23:05 No.642851730
ダボラで追加された宝船には神秘の武器がいっぱいあるぞ! どうして1/6なんですか どうして…
30 19/11/30(土)20:23:42 No.642851942
DXだと射撃白兵両方とか無理だよなぁ エグザイルとブラックドックで生命力を実験体まで使って伸ばして肉体ダメージのボウガンを持ちつつ白兵もするキャラとか考えたけど 特に面白みもなかったから作りもしなかった
31 19/11/30(土)20:23:49 No.642851978
>睡眠時間足りなくてゲロ吐きそうだけどダイスでDD卓立てたい… 寝ろ!
32 19/11/30(土)20:24:01 No.642852047
白兵忍法と射撃忍法だと白兵型の方がよく作るかなあ
33 19/11/30(土)20:24:22 No.642852134
>某デザイナが言ってたが移動力と先制力は絶対強い要素になるって言ってた 事前に作戦を立てて十分な準備をして先手で敵を殲滅したい… ドーモ シャドウランナーです
34 19/11/30(土)20:26:07 No.642852662
>DXだと射撃白兵両方とか無理だよなぁ ノイマン君に精神で攻撃できるエフェクトを白兵と射撃の両方出したのはどうかと思う! 白兵だと肉体が下がるせいで移動力が減るっていう明確なデメリットがあったのに… 射撃も行動値って下がるデメリットはあるけどさあ
35 19/11/30(土)20:26:16 No.642852710
>某デザイナが言ってたが移動力と先制力は絶対強い要素になるって言ってた 墜落世界好きでしょ? 俺も好き
36 19/11/30(土)20:27:04 No.642852953
新作の斎藤ゲーは戦闘どんな感じなんだろう
37 19/11/30(土)20:27:19 No.642853044
ダイスでDDサタスペ部屋建ててみました http://hungryside.com/DodontoF/ の9番部屋です 募集は4人ぐらいで21時〆切りで 短めのシナリオをご所望でしたら建てた人がDDやります
38 19/11/30(土)20:28:15 No.642853341
>新作の斎藤ゲーは戦闘どんな感じなんだろう 相変わらず
39 19/11/30(土)20:28:23 No.642853390
+1エンブレムチェーンソー気弾亜侠にしたら反応力下げなくても良かったが チェーンソーが当たりづれえ阿修羅も欲しくなった
40 19/11/30(土)20:28:31 No.642853427
>新作の斎藤ゲーは戦闘どんな感じなんだろう 2D6と修正の差分でダメージが決まるからあっさり終わるしすぐ死ぬ ただPCはすぐリスポーンできるからまたPC気軽に殺せるシステム作ったなぁって感じ ブレないよね
41 19/11/30(土)20:28:38 No.642853471
>事前の準備でベントラー☆ベントラーをして先手で敵を殲滅したい… >味方が全滅した
42 19/11/30(土)20:30:03 No.642853920
追撃と後の先あたり取るまでが遠いな…
43 19/11/30(土)20:31:17 No.642854303
>チェーンソーが当たりづれえ阿修羅も欲しくなった 何か難易度でさげるか一部の異能とのコンボで意地の確定1成功ないとつらいね チェーンソーはダメージを期待せずに武器破壊用として片手に持っておくのら両手の特殊機能と命中の高さを気にしなくてもいいんだけど
44 19/11/30(土)20:31:51 No.642854499
>追撃と後の先あたり取るまでが遠いな… 荒事屋なら最初から後の先を取れちまうんだ! おまけに5以上出せば修羅場が発動でシナジーもある!
45 19/11/30(土)20:32:25 No.642854691
>チェーンソーが当たりづれえ阿修羅も欲しくなった テム式超回路欲しいね
46 19/11/30(土)20:33:52 No.642855137
テム式超回路と犬溶接バーナー目当てで今日も宝船の工作を振る でねえ!!
47 19/11/30(土)20:35:39 No.642855745
犬溶接バーナーはあれも不親切なテキストだよな… 武器なしをモンスターデータのままで使っていいって意味なのかこれカワシマン!?
48 19/11/30(土)20:38:42 No.642856730
最近頭おかしいキャラ設定がすぅーっと出てこなくなって これは…歳……
49 19/11/30(土)20:39:40 No.642857066
突発で適当なキャラ作って遊んだ後に我に返って これ思ったより使い連れえ…ってなる
50 19/11/30(土)20:41:11 No.642857575
乗り物亜侠とかどこで役立つんですか
51 19/11/30(土)20:41:34 No.642857688
>>某デザイナが言ってたが移動力と先制力は絶対強い要素になるって言ってた >事前に作戦を立てて十分な準備をして先手で敵を殲滅したい… >ドーモ >シャドウランナーです ドーモ。シャドウランナー=サン。チームを代表してアイサツさせていただきますレッドサムライです
52 19/11/30(土)20:42:15 No.642857936
>乗り物亜侠とかどこで役立つんですか 買おう!原動機付きスケボー!
53 19/11/30(土)20:42:28 No.642858004
>乗り物亜侠とかどこで役立つんですか 護送持って車体6の車に仲間を全員載せたら必殺の10点も簡単に防げてすごい楽勝だった
54 19/11/30(土)20:42:51 No.642858134
>大体どんなTRPGでもHPを盛るのは安全な強化方法 もし無力化されたとしてもPC全員が殴って楽しめるサンドバックになってくれるからな
55 19/11/30(土)20:43:52 No.642858500
外なら車体が純粋に強いし屋内なら戦騎とかハコノリが強い 原動機付きスケボーは買物の時の軍艦島や沙京に気軽にいける
56 19/11/30(土)20:44:17 No.642858629
>新作の斎藤ゲーは戦闘どんな感じなんだろう 公式のサマリを見ると分かりやすいけど 抵抗判定で差がそのままダメージになる
57 19/11/30(土)20:44:58 No.642858842
カオスフレアはプロミネンスでHPをどんどん盛れるから楽しいね 次に作るダスクフレアはHP3000点くらいにしようかな…
58 19/11/30(土)20:45:28 No.642859008
>乗り物亜侠とかどこで役立つんですか 戦騎取ってスモーク買って護身術取ったら堅いうえに当たらない
59 19/11/30(土)20:45:32 No.642859040
>次に作るダスクフレアはHP3000点くらいにしようかな… 《憤怒》でダメージに3000点乗るの良いね
60 19/11/30(土)20:46:04 No.642859219
>>乗り物亜侠とかどこで役立つんですか >買おう!原動機付きスケボー! 愛馬が居るからそこはあんまり 生活高いしお買い物要員がベターかなぁ、キジルシしか貰えないけど
61 19/11/30(土)20:46:23 No.642859332
乗り物亜侠は血戦が急に屋内ですとか言われたら悲しい顔するぐらいで強い
62 19/11/30(土)20:46:24 No.642859338
自分のPCのえっちな妄想したことある? 俺はある…うn…
63 19/11/30(土)20:47:22 No.642859641
スポーツカーは美学だから… 見てくれよ俺の空冷ポルシェ!
64 19/11/30(土)20:48:48 No.642860155
>乗り物亜侠は血戦が急に屋内ですとか言われたら悲しい顔するぐらいで強い あと爆発物に弱いとか
65 19/11/30(土)20:49:58 No.642860524
>自分のPCのえっちな妄想したことある? >俺はある…うn… NTRとかMシチュのような鬱勃起力があるよね
66 19/11/30(土)20:50:03 No.642860555
>愛馬が居るからそこはあんまり スピードが高いと全力移動したときの移動マス便利! 愛馬なら車体3あるから護送とれば室内戦でも3点ダメージ軽減したあとに通常セーブできるね
67 19/11/30(土)20:50:27 No.642860682
>>次に作るダスクフレアはHP3000点くらいにしようかな… >《憤怒》でダメージに3000点乗るの良いね ぜひ《因果応報》で返したいダメージだ
68 19/11/30(土)20:50:43 No.642860787
>あと爆発物に弱いとか スモークと歴戦と護身術持ってる運転手を無視して乗物を直接狙うのいいよね…
69 19/11/30(土)20:50:56 No.642860861
>乗り物亜侠とかどこで役立つんですか 竹槍デッパで+2点!突撃体当たりで+スピード!さらに【激突】で成功度を足して踏みつぶしでセーブ不可の2D6+2+スピード+成功度ダメージだ!
70 19/11/30(土)20:51:31 No.642861041
>竹槍デッパで+2点!突撃体当たりで+スピード!さらに【激突】で成功度を足して踏みつぶしでセーブ不可の2D6+2+スピード+成功度ダメージだ! (ファンブル)
71 19/11/30(土)20:52:44 No.642861470
>公式のサマリを見ると分かりやすいけど みてくるよありがとう >抵抗判定で差がそのままダメージになる あらやだこわい
72 19/11/30(土)20:54:46 No.642862169
竹槍デッパ装備できる踏みつぶしの特殊機能持ちの乗り物ってなんかあったっけ?
73 19/11/30(土)20:54:59 No.642862259
>自分のPCのえっちな妄想したことある? >俺はある…うn… 自分のPCはエッチな目に散々あってるので… 主にメイドのせいなんだけど
74 19/11/30(土)20:56:30 No.642862792
>《憤怒》でダメージに3000点乗るの良いね はい《※ウリエル》
75 19/11/30(土)20:56:48 No.642862874
踏み潰しは価格6以上の特権階級だからな…竹槍デッパなんで下品なものは乗せたくないんだ 蹂躙の異能を引っ張ってこれば近いことはできる
76 19/11/30(土)20:57:08 No.642863023
乗り物は難易度9の爆発のダメージ軽減ができるのか謎なのがな…
77 19/11/30(土)20:57:16 No.642863066
>竹槍デッパ装備できる踏みつぶしの特殊機能持ちの乗り物ってなんかあったっけ? 適当に書いたからたぶんない! 武器もそうだけど乗り物のデータもっと欲しいな…
78 19/11/30(土)20:57:33 No.642863187
>乗り物は難易度9の爆発のダメージ軽減ができるのか謎なのがな… 車体でセーブ判定できなかったっけ
79 19/11/30(土)20:57:33 No.642863195
>乗り物は難易度9の爆発のダメージ軽減ができるのか謎なのがな… FAQへ!
80 19/11/30(土)20:57:36 No.642863216
>蹂躙の異能を引っ張ってこれば近いことはできる 【箱乗り】でもいいな
81 19/11/30(土)20:58:00 No.642863355
>車体でセーブ判定できなかったっけ セーブじゃなくてそのまえの成功度D6の軽減のほうだと思う
82 19/11/30(土)21:00:39 No.642864319
《憤怒》といえばエルスか… まぁ太古の話だがね
83 19/11/30(土)21:01:04 No.642864438
ブレカナはまだ元気だろ!?