19/11/26(火)18:42:00 難易度... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1574761320548.jpg 19/11/26(火)18:42:00 No.641793052
難易度調整しちゃうぞ
1 19/11/26(火)18:42:36 No.641793209
【お知らせ】 現在開催中のイベント【悪夢ノ直下前哨戦】の難易度についてたくさんのご意見を頂いております。 開発チームと協議した結果、近日中に難易度調整のアップデートの実施を決定いたしました。 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。アップデートまで今しばらくお待ち下さい。
2 19/11/26(火)18:44:06 No.641793527
えぇ…
3 19/11/26(火)18:44:44 No.641793675
当たり前だ過ぎる…
4 19/11/26(火)18:45:06 No.641793763
「」が言うように本当に数日で来るのか…
5 19/11/26(火)18:45:27 No.641793838
調節するとは言ったが簡単にするとは言ってない!
6 19/11/26(火)18:45:37 No.641793879
フットワークが軽い
7 19/11/26(火)18:45:48 No.641793928
と言うかこれ相当難易度の苦情来たのだろうなぁ…
8 19/11/26(火)18:46:49 No.641794179
モチベーションが減退するような難易度ではある
9 19/11/26(火)18:46:50 No.641794188
というかイベントに限らずそもそもゲームの難易度が高い…
10 19/11/26(火)18:47:15 No.641794282
>と言うかこれ相当難易度の苦情来たのだろうなぁ… ノーマルのボスが6000弱の全体攻撃飛ばしてくるのは加減しろ馬鹿!ってなるから…
11 19/11/26(火)18:47:26 No.641794327
ついでに一つでもバグ減らして!
12 19/11/26(火)18:48:07 No.641794502
ついでにデイリーハードで鉄鉱石拾えるようにして
13 19/11/26(火)18:48:46 No.641794656
デイリーマップの回数も増やしてくだち!
14 19/11/26(火)18:49:27 No.641794821
倒し方がわかるとなるほどーなNボスのギミックだけど オートは吶喊思考だしライトにやってるのも同じだろうしなあ
15 19/11/26(火)18:49:30 No.641794832
極端に難易度下がってなんかちょっと…ってなるやつだ
16 19/11/26(火)18:49:44 No.641794905
>デイリーマップの回数も増やしてくだち! いや回数は減らせって言われて減らしたんだが
17 19/11/26(火)18:49:49 No.641794936
クリア者多いので調整(難易度上昇)します
18 19/11/26(火)18:50:30 No.641795119
難易度はいいので情報構成体ドロップください…
19 19/11/26(火)18:50:33 No.641795134
短期間で修正となると極端な調整にはなりそう
20 19/11/26(火)18:50:34 No.641795142
>>デイリーマップの回数も増やしてくだち! >いや回数は減らせって言われて減らしたんだが ええ…
21 19/11/26(火)18:51:13 No.641795312
>というかイベントに限らずそもそもゲームの難易度が高い… 中間が無いよね B面が訓練所ハードに毛が生えたくらいならちょうど良かった
22 19/11/26(火)18:51:25 No.641795373
今まさにまうまうが溶けたわ…火力差やばくない!?
23 19/11/26(火)18:52:13 No.641795613
星5いないとハードもギリギリだからな…
24 19/11/26(火)18:52:16 No.641795622
>ええ… 毎日3回を3つか4つで偵察も含めて時間かかりすぎるわ!だぞ これで文句言うのは無職ぐらいだぞ
25 19/11/26(火)18:53:00 No.641795794
デイリーせっかく圧縮されたのに増えたら困る
26 19/11/26(火)18:53:11 No.641795837
なんだかんだそれなりの戦力要るから回数増えると合金消耗も馬鹿にならんし 回数多いのもきついよね…
27 19/11/26(火)18:53:25 No.641795899
デイリークエ回数今のままなら全部クリアする必要もないのに
28 19/11/26(火)18:53:38 No.641795956
偵察フルで行ってるとわかるけど拘束時間がソシャゲのデイリーでできることのそれではないからな
29 19/11/26(火)18:53:47 No.641795996
低難易度報酬も手に入るなら文句も言わない
30 19/11/26(火)18:54:09 No.641796088
と言うかイベント期間中に始めた人の事考えると飴みたいなのも入手出来る様にして育成難易度も何とかしてやった方がいいんじゃねぇの ハロウィン前と後で育成難易度にかなり差でてるでしょ多分
31 19/11/26(火)18:54:24 No.641796142
素材の要求数と物価高くてデイリー1回ずつじゃ足りなくない? と思ってたけど減ってたなんて… 失念してたけど確かに偵察の事も考えると拘束時間やばいな…
32 19/11/26(火)18:56:30 No.641796671
>と言うかイベント期間中に始めた人の事考えると飴みたいなのも入手出来る様にして育成難易度も何とかしてやった方がいいんじゃねぇの >ハロウィン前と後で育成難易度にかなり差でてるでしょ多分 構成体もね なんかいろいろ偏ってるのよね運営慣れしてないってことなんだろうか… 凄いベテランがいるってシドニアは言ってたけど
33 19/11/26(火)18:56:45 No.641796753
通常マップで構成体の掘りと並行してできた飴稼ぎの方が美味かったなぁ イベマップって普通の素材しか落ちないよね?
34 19/11/26(火)18:56:58 No.641796805
>素材の要求数と物価高くてデイリー1回ずつじゃ足りなくない? >と思ってたけど減ってたなんて… >失念してたけど確かに偵察の事も考えると拘束時間やばいな… 物自体はいっかいで言いように増えてるのよ でも種類がねぇ
35 19/11/26(火)18:57:11 No.641796856
というか1マップにかかる時間が多い せめて4倍がほしい
36 19/11/26(火)18:58:08 No.641797130
調整するとは言ったが下げるとは言っていない
37 19/11/26(火)18:58:18 No.641797177
ぶっちゃけハロウィン以前or中からやってる人向けの難易度では合ったと思う
38 19/11/26(火)18:58:38 No.641797260
>というかイベントに限らずそもそもゲームの難易度が高い… 常設ステージは難しくて良いと思う
39 19/11/26(火)19:00:37 No.641797796
まぁイベントは育成加速の場であると助かる
40 19/11/26(火)19:00:38 No.641797806
ナイトメアは廃人用たろうしいくら難しくてもいいがノーマルの難易度はいくらなんでも高すぎたな
41 19/11/26(火)19:01:49 No.641798122
>偵察フルで行ってるとわかるけど拘束時間がソシャゲのデイリーでできることのそれではないからな A偵察はながらプレイオートで適当に回してたけどBになるとオート出来ない かと言って報酬的にさげるわけにも行かないしな
42 19/11/26(火)19:01:58 No.641798171
イベントで一番ショックだったのは白い人も全然味方じゃ無かったこと…
43 19/11/26(火)19:02:22 No.641798277
>ぶっちゃけハロウィン以前or中からやってる人向けの難易度では合ったと思う 大型イベだからと聞いて開始した層はクリアはほぼ不可能な難易度だからなあ プレイヤーは他のと掛け持ちですぐにクリアしたいだろうし…
44 19/11/26(火)19:03:30 No.641798594
初回や二回目のイベントで高難易度をお出しして人が減るのはよくある話
45 19/11/26(火)19:03:52 No.641798693
イベント中だし始めるか!で始めた新規が回れ右したりライト勢がいやもう…ってなられるよりは良い
46 19/11/26(火)19:04:10 No.641798802
>イベントで一番ショックだったのは白い人も全然味方じゃ無かったこと… グレーテルさんは陣営的には同じだけど部署が違うから… 部屋に居座ってるやつはわからない…
47 19/11/26(火)19:04:10 No.641798804
>イベントで一番ショックだったのは白い人も全然味方じゃ無かったこと… もう信じられるのは自室に居る人しか居ねえ…
48 19/11/26(火)19:04:39 No.641798928
飴稼ぎはうますぎたんだよ ストーリーイベントとお茶を濁す収集系イベントとかで分けるかもしれない それにしてもレート下がるだろうけど
49 19/11/26(火)19:05:17 No.641799101
わざわざイベント報酬じゃ手に入らない勲章設定したりなんか本当に偏っていてスツーカイベントとはいえスツーカおしつよすぎるー
50 19/11/26(火)19:05:40 No.641799201
>もう信じられるのは自室に居る人しか居ねえ… 一番知らない人なんですけど…
51 19/11/26(火)19:06:47 No.641799542
☆4まうまうでHPどんなもん…? 高くても総HP2000とかだよねこれ…
52 19/11/26(火)19:07:53 No.641799891
ノーマルより低い難易度がイベント中はイベント中で 新規のみ経験値カプセルパーツや死罪もらえる!があれば良いのかも
53 19/11/26(火)19:07:57 No.641799917
ねぇボスフレームって同じの3つ合わせれば2になると思ってたけど 結果がランダムってなってるって事は違うの…?
54 19/11/26(火)19:08:30 No.641800087
>ねぇボスフレームって同じの3つ合わせれば2になると思ってたけど >結果がランダムってなってるって事は違うの…? ボスフレームは確定だから安心して混ぜて欲しい テキストが共通なだけだ
55 19/11/26(火)19:08:31 No.641800098
>新規のみ経験値カプセルパーツや死罪もらえる!があれば良いのかも 殺すなー!
56 19/11/26(火)19:08:51 No.641800199
>テキストが共通なだけだ 怖いよ! 混ぜるね…
57 19/11/26(火)19:09:24 No.641800352
自室にいる飯屋ちゃんは監視役兼ダイリニンサンが教会を裏切ろうとした瞬間後ろから刺しに来る役目なんだろうな 信じられるのはDollsだけだよ
58 19/11/26(火)19:10:07 No.641800555
つい最近始めたばかりだけどシステムが複雑でまだ良く分かってない… イベントマップはどうも無理みたいだから1か2を周回して 各兵種それぞれ平均的に強化していけばいいのかな
59 19/11/26(火)19:10:17 No.641800600
>一番知らない人なんですけど… 白い人も全然知らないし… もしかしたら売り付けられてるやつも本当は支給品かもしれないし…
60 19/11/26(火)19:10:30 No.641800676
>信じられるのはDollsだけだよ 頭撫でんな…斬り捨てんぞ…(ビキィ)
61 19/11/26(火)19:10:44 No.641800746
今回のイベントの1T任務で思ったんだけど これメインの構成体掘れるマップにでもチャレンジでつけて それクリアするとスキップ機能解放とか来ないかなー
62 19/11/26(火)19:10:45 No.641800751
>信じられるのはDollsだけだよ スーツカさんかわいいけどこわいよぉ!
63 19/11/26(火)19:11:34 No.641800976
ボスフレームで使えるスキルって激流くらいしかない… 暴君の剣は初回ターンのみだし
64 19/11/26(火)19:13:06 No.641801422
>ボスフレームで使えるスキルって激流くらいしかない… >暴君の剣は初回ターンのみだし 罪域ノ焔もわりと使ってる
65 19/11/26(火)19:13:43 No.641801594
焔は安定して強いぞ 初回のみっぽいけど
66 19/11/26(火)19:14:47 No.641801906
移動からの罪域+猛速いいよね…
67 19/11/26(火)19:15:57 No.641802248
初回のみはいらない… もうスキル発動させない
68 19/11/26(火)19:16:21 No.641802348
頭突付いても許してくれる上に甘えてくるクロぬウェルまじ天使
69 19/11/26(火)19:19:57 No.641803336
>信じられるのはDollsだけだよ 人間風情が兵器の何ながわかるって言われそうだなって思った
70 19/11/26(火)19:21:10 No.641803702
頭突いた時の反応割と辛辣だよね…
71 19/11/26(火)19:22:08 No.641803926
ナイトメアは今みたいな難易度でもいいけどノーマルは流石に誰でもクリアできる程度にしてほしいわな
72 19/11/26(火)19:23:04 No.641804168
でもレオちゃんは好きって言ってくれたし…
73 19/11/26(火)19:23:38 No.641804352
>つい最近始めたばかりだけどシステムが複雑でまだ良く分かってない… >イベントマップはどうも無理みたいだから1か2を周回して >各兵種それぞれ平均的に強化していけばいいのかな はじめは盾役を育てると良いかもね 火力役の機動耐久は後回しとか イベントも出来そうなとこだけクリアしてカケラ集めて改造資材や情報構成体といいかも
74 19/11/26(火)19:23:45 No.641804371
(レオパルドにつうほうされたので代理人は居ない)
75 19/11/26(火)19:24:33 No.641804593
あと禿げの初陣一個でも貰っておけば後々後悔がなくなるかも
76 19/11/26(火)19:24:36 No.641804609
消費多いから踏ん切り付かないんだけど戦闘機の榴弾って範囲攻撃になるの?
77 19/11/26(火)19:25:51 No.641804934
そうだよな…俺のことを1番わかってくれるのはアキリーズだけだよな…
78 19/11/26(火)19:26:53 No.641805218
育成キツくてこのステージはこれがいいよと!言われても困るゲームだから簡単なくらいが丁度いい
79 19/11/26(火)19:26:55 No.641805224
じゃあ俺リベと雪原に逃避行するから…
80 19/11/26(火)19:27:47 No.641805439
イベノーマルで鍛えた戦力でハードを攻略イベントなんてそんなんで良いんだよ
81 19/11/26(火)19:27:50 No.641805461
難しいの欲する人にはナイトメアがあるんだしそれ以下は簡単でいいと思うよほんと 高難易度ゲーって人残らないからな…
82 19/11/26(火)19:28:12 No.641805547
楽しく普通に飲んでセックスなのがスカイレイダーちゃんしかいない
83 19/11/26(火)19:28:17 No.641805571
>はじめは盾役を育てると良いかもね >火力役の機動耐久は後回しとか >イベントも出来そうなとこだけクリアしてカケラ集めて改造資材や情報構成体といいかも 盾役優先が良いのかありがとう スカイレイダーって子が出て気に入ったから始めたけど 盾役も調べて育てていくよ
84 19/11/26(火)19:28:51 No.641805698
ハードでこれならナイトメアってどうなってるんだ クリア報告あるのか
85 19/11/26(火)19:29:11 No.641805783
難しいのなんて1年続いてからでも遅くない
86 19/11/26(火)19:29:17 No.641805818
盾役ティーガーで始めたけど悪路多くて1マスしか動けない…AP3つらい
87 19/11/26(火)19:30:08 No.641806034
ナイトメアのクリア報告それなりに出てる
88 19/11/26(火)19:30:11 No.641806055
>スカイレイダーって子が出て気に入ったから始めたけど >盾役も調べて育てていくよ その子は育てるの優先した方がいいと思うよ 盾1人と回避盾軽戦闘機1人あと対空地火力のスカイレイダーちゃん
89 19/11/26(火)19:30:20 No.641806103
でもいきなり難しいのぶち込むとそれがきっかけで一気に過疎すすんだりもする…戦艦少女がそれで路線変更したらスレすら立たなくなった
90 19/11/26(火)19:30:25 No.641806120
>ナイトメアのクリア報告それなりに出てる こわい
91 19/11/26(火)19:30:40 No.641806197
盾役の鈍足に引きずられて後衛の進軍も遅くなってこれは…回避盾駆逐へ移行…
92 19/11/26(火)19:31:29 No.641806416
悪路に対して敵の防衛の殺意が高すぎる 口汚くなりそうだよぉ…
93 19/11/26(火)19:31:51 No.641806506
>盾役の鈍足に引きずられて後衛の進軍も遅くなってこれは…回避盾駆逐へ移行… 現実みたいだ…
94 19/11/26(火)19:32:07 No.641806569
行軍速度合わせるなんてだせーよな!
95 19/11/26(火)19:32:08 No.641806578
レオパルドは軽戦車なのに防御型にできちゃうんだ
96 19/11/26(火)19:32:50 No.641806771
だからオートで軽火砲がまうまうの前に躍り出て全員撃ち殺されてるんだよ!
97 19/11/26(火)19:33:27 No.641806913
>盾役優先が良いのかありがとう >スカイレイダーって子が出て気に入ったから始めたけど >盾役も調べて育てていくよ スカイレイダー使ったことがないからわからないけど居ればノーマル十分くらいには聞いた気もする…
98 19/11/26(火)19:33:48 No.641807002
オートだとホッケとかはっちゃんが薩摩武士みたいな動きし始めるからな…
99 19/11/26(火)19:34:02 No.641807067
イベで育てたスチュアートがいるならともかく 他の回避盾が回避盾として通用出来る頃にはそれなりに進められる程度やれないと駄目なのでは?
100 19/11/26(火)19:34:30 No.641807187
>レオパルドは軽戦車なのに防御型にできちゃうんだ 回避ならチャーフィーで良いかなって思ってたけどそれは魅力的だな…
101 19/11/26(火)19:35:35 No.641807465
オートにすると皆して真っ直ぐ行ってぶっ飛ばすになるから困る
102 19/11/26(火)19:35:59 No.641807564
1-6掘りでルクスも育っているはずだ
103 19/11/26(火)19:36:12 No.641807619
尻猫は戦闘中の左上に表示されるスキル画像が尻アップだからお得だよなぁ
104 19/11/26(火)19:36:22 No.641807649
レオちゃんはスキルでの回避アップが多分パない スキルに頼れる間は機動が倍ある零戦より避ける
105 19/11/26(火)19:37:54 No.641808028
>オートにすると皆して真っ直ぐ行ってぶっ飛ばすになるから困る 駆逐戦車「まっすぐ行ってぶっ飛ばす、右ストレートでぶっとばす」
106 19/11/26(火)19:38:08 No.641808090
>回避ならチャーフィーで良いかなって思ってたけどそれは魅力的だな… レオパルド防衛型にしても脅威6だから守る分には結構制限ある グリレとプリーストは足変えて偽装スキル使えば脅威度下がって守れる
107 19/11/26(火)19:39:54 No.641808512
とにかく敵にぶつかるまでかっ飛んでくから長射程型とかの動きが滅茶苦茶だ…