19/11/26(火)14:06:56 エンド... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1574744816319.jpg 19/11/26(火)14:06:56 No.641745227
エンドフェイズとか相手スタンバイフェイズに発動するとか相手ターンに魔法罠発動したら墓地から手札に戻るとかうっかり見逃すのいいよね…よくない
1 19/11/26(火)14:09:48 No.641745629
フリーなら巻き戻すけど大会で相手がやったら情けはかけない
2 19/11/26(火)14:11:00 No.641745785
相手エンドフェイズで発動する墓地にいるやつの効果は見逃しがち
3 19/11/26(火)14:12:34 No.641746006
正直もう自動ツールかなんかで管理してくれないかなと思う
4 19/11/26(火)14:14:23 No.641746296
そこでこのデュエルリンクス
5 19/11/26(火)14:15:49 No.641746526
はたき落としキルはクソだったけど あれのおかげで大会だと全員確認癖つくようになったからある意味良かったのかもしれない いや良くないか
6 19/11/26(火)14:18:15 No.641746915
遊戯王って盤面外で動くカードが多すぎるんだよな まぁそんなことは今更言ってもしょうがないけどさあ
7 19/11/26(火)14:21:01 No.641747351
>はたき落としキルはクソだったけど >あれのおかげで大会だと全員確認癖つくようになったからある意味良かったのかもしれない シャカパチする方が悪いし…
8 19/11/26(火)14:21:49 No.641747467
>そこでこのデュエルリンクス チェーンの管理とかも自動でしてくれるのがありがたい…
9 19/11/26(火)14:24:32 No.641747825
>遊戯王って盤面外で動くカードが多すぎるんだよな >まぁそんなことは今更言ってもしょうがないけどさあ MtGとかの方が多い気がするよ…デュエマバトスピはやったことないから分からんが
10 19/11/26(火)14:25:50 No.641747984
スカラマリオン用にカウンターがほしい
11 19/11/26(火)14:25:55 No.641747997
>MtGとかの方が多い気がするよ…デュエマバトスピはやったことないから分からんが エアプかよ
12 19/11/26(火)14:26:58 No.641748150
昔はよく黄金櫃に封印されたままデュエルが終わってた
13 19/11/26(火)14:27:09 No.641748167
すいません巻き戻しいいすか!て1デュエルで5回くらいやるから身内以外でゲームできない…
14 19/11/26(火)14:28:16 No.641748322
>MtGとかの方が多い気がするよ…デュエマバトスピはやったことないから分からんが 追放領域とか言う謎エリア
15 19/11/26(火)14:29:25 No.641748483
デュエルリンクスは自分のカードの効果が複数誘発した時にチェーン組む順番選ばせてくれれば...
16 19/11/26(火)14:32:07 No.641748827
墓地の順番と並べ方がいじれたら管理すんのかなり楽になるんだけどな
17 19/11/26(火)14:33:55 No.641749049
>デュエルリンクスは自分のカードの効果が複数誘発した時にチェーン組む順番選ばせてくれれば... えっできないの…何で… それだと神子イヴとトークンでサベージ出してチェーン1サベージ→チェーン2イヴで組んで相手のうさぎスカしたりできないじゃん…
18 19/11/26(火)14:34:13 No.641749085
気づいたのに指摘しないのもルール違反じゃなかったっけ
19 19/11/26(火)14:34:55 No.641749176
やっぱりデジタルTCGは最高だぜ!
20 19/11/26(火)14:35:01 No.641749190
遊戯王は覚えとかないといけない情報が多すぎる ターン経過を数えるのにも頑なにカウンター使わないし、何が原因で墓地においてあるのかの情報も保持されるから一々面倒
21 19/11/26(火)14:36:46 No.641749396
>何が原因で墓地においてあるのかの情報も保持されるから一々面倒 これは割と衝撃的だった 具体的にいうとヒーローシティ
22 19/11/26(火)14:37:57 No.641749541
雑に複雑なルールが足されるぜ!
23 19/11/26(火)14:38:31 No.641749607
>やっぱりデジタルTCGは最高だぜ! 計算や処理もそうだけどいつでも対戦相手がいるのが本当に最高だから助かる
24 19/11/26(火)14:39:06 No.641749698
>具体的にいうとヒーローシティ 最初このターン戦闘により破壊された、かと思ってた まぁ元々蘇生制限なんていうものもあったしな…
25 19/11/26(火)14:41:49 No.641750076
>ターン経過を数えるのにも頑なにカウンター使わないし それはまぁ自分でMtGのライフカウンターやら20面体サイコロやら用意して流用すればいいし…
26 19/11/26(火)14:42:49 No.641750202
正直アリーナじゃなきゃmtgやる気にならない
27 19/11/26(火)14:43:44 No.641750334
遊戯王のゲームやってるときチェーン積み重なるとなんか気持ちい
28 19/11/26(火)14:44:26 No.641750428
正直墓地にいったカードがどこまで情報保持してるのか知らない
29 19/11/26(火)14:47:46 No.641750885
「1ターンに1度」 「このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない」
30 19/11/26(火)14:49:04 [バルブ] No.641751060
>「1ターンに1度」 >「このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない」 このカード名の効果はデュエル中1度しか発動できないんです 釈放してください
31 19/11/26(火)14:49:19 No.641751099
例えば同名カードが二枚墓地に落ちてて一枚は手札から捨てたカード、もう一枚は戦闘破壊されたカードで 間違えてヒーローシティで手札から捨てた方のカード蘇生したらジャッジキルされるんだろうか 墓地の順番変えたら不正だよね?
32 19/11/26(火)14:50:29 No.641751274
あれこのターン通常召喚もうしたっけ? このカードの効果もう使ったっけ?ってよくなるからつらい
33 19/11/26(火)14:51:53 No.641751478
>あれこのターン通常召喚もうしたっけ? >このカードの効果もう使ったっけ?ってよくなるからつらい 健忘症では?
34 19/11/26(火)14:52:23 No.641751546
ポールポジションとか運命の火時計とかスターブラストとか 事務局がルール整備を諦めたのに「環境に顔を出してないから」ってことで許された感じになってるカードが多くて ルールは一見雑だけど雑だぜ!
35 19/11/26(火)14:52:45 No.641751598
世界大会でもたまに処理間違えたりするしそんなもんだよ
36 19/11/26(火)14:54:35 No.641751849
紙のカードっていつもジャッジキル蔓延ってるよね
37 19/11/26(火)14:55:25 No.641751970
>世界大会でもたまに処理間違えたりするしそんなもんだよ MTGでも場に一体しか存在できないモンスターが二体でてて観客含めて誰も気付かず試合終わったことあったな…
38 19/11/26(火)14:55:36 No.641751999
遊戯王はタイミングを逃すがよくわからない
39 19/11/26(火)14:55:45 No.641752019
あの効果使えばまだ何とかなったな…ってのを負けた後の墓地確認で思い出す
40 19/11/26(火)14:59:49 No.641752592
あれ?今どっちのターンだっけ?ってなることあるよね
41 19/11/26(火)14:59:58 No.641752621
未だにシズクのサーチ忘れることある
42 19/11/26(火)15:00:38 No.641752718
大会以外で相手が処理間違えてた場合はデュエル終わった後に指摘するとノーカンになっていいぞ
43 19/11/26(火)15:00:50 No.641752735
>あれ?今どっちのターンだっけ?ってなることあるよね 初めてなったのは帝だった
44 19/11/26(火)15:01:51 No.641752890
ヒューマンエラーがないからその点はDCGの方が優れている
45 19/11/26(火)15:05:20 No.641753442
どっちもメリットデメリットあるとは思うが 大会はDCGでやった方がいいんじゃねぇかなとは思う
46 19/11/26(火)15:05:29 No.641753468
>健忘症では? そんな君にイチオシなのがこの霊獣デッキ
47 19/11/26(火)15:08:56 No.641753992
世界大会でエイリアスの効果失敗もするから大丈夫
48 19/11/26(火)15:12:37 No.641754622
ガストクラーケ使ってアトゥムス作ります
49 19/11/26(火)15:13:02 No.641754698
ヴァンガードはパワーの上昇が小刻みすぎて計算めんどくさくて家庭用ゲームでやったら快適だった
50 19/11/26(火)15:13:34 No.641754772
リンクスは相手居るけどレアリティでのカードの見た目の差がないのが無理だった…
51 19/11/26(火)15:15:44 No.641755121
召喚権や効果使用や耐性付与の確認札をサプライで出してるの見てめっちゃ欲しくなったよ…
52 19/11/26(火)15:17:14 No.641755362
>MTGでも場に一体しか存在できないモンスターが二体でてて観客含めて誰も気付かず試合終わったことあったな… 気付いたのが記者が試合内容まとめてる時という
53 19/11/26(火)15:20:46 No.641755948
>召喚権や効果使用や耐性付与の確認札をサプライで出してるの見てめっちゃ欲しくなったよ… エクスコードで潰したゾーンわかるようにプラ板に×印書いた札作ったよ 無効化されたカードに置いたり汎用性高くて便利だった