虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/11/26(火)14:06:56 エンド... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1574744816319.jpg 19/11/26(火)14:06:56 No.641745227

エンドフェイズとか相手スタンバイフェイズに発動するとか相手ターンに魔法罠発動したら墓地から手札に戻るとかうっかり見逃すのいいよね…よくない

1 19/11/26(火)14:09:48 No.641745629

フリーなら巻き戻すけど大会で相手がやったら情けはかけない

2 19/11/26(火)14:11:00 No.641745785

相手エンドフェイズで発動する墓地にいるやつの効果は見逃しがち

3 19/11/26(火)14:12:34 No.641746006

正直もう自動ツールかなんかで管理してくれないかなと思う

4 19/11/26(火)14:14:23 No.641746296

そこでこのデュエルリンクス

5 19/11/26(火)14:15:49 No.641746526

はたき落としキルはクソだったけど あれのおかげで大会だと全員確認癖つくようになったからある意味良かったのかもしれない いや良くないか

6 19/11/26(火)14:18:15 No.641746915

遊戯王って盤面外で動くカードが多すぎるんだよな まぁそんなことは今更言ってもしょうがないけどさあ

7 19/11/26(火)14:21:01 No.641747351

>はたき落としキルはクソだったけど >あれのおかげで大会だと全員確認癖つくようになったからある意味良かったのかもしれない シャカパチする方が悪いし…

8 19/11/26(火)14:21:49 No.641747467

>そこでこのデュエルリンクス チェーンの管理とかも自動でしてくれるのがありがたい…

9 19/11/26(火)14:24:32 No.641747825

>遊戯王って盤面外で動くカードが多すぎるんだよな >まぁそんなことは今更言ってもしょうがないけどさあ MtGとかの方が多い気がするよ…デュエマバトスピはやったことないから分からんが

10 19/11/26(火)14:25:50 No.641747984

スカラマリオン用にカウンターがほしい

11 19/11/26(火)14:25:55 No.641747997

>MtGとかの方が多い気がするよ…デュエマバトスピはやったことないから分からんが エアプかよ

12 19/11/26(火)14:26:58 No.641748150

昔はよく黄金櫃に封印されたままデュエルが終わってた

13 19/11/26(火)14:27:09 No.641748167

すいません巻き戻しいいすか!て1デュエルで5回くらいやるから身内以外でゲームできない…

14 19/11/26(火)14:28:16 No.641748322

>MtGとかの方が多い気がするよ…デュエマバトスピはやったことないから分からんが 追放領域とか言う謎エリア

15 19/11/26(火)14:29:25 No.641748483

デュエルリンクスは自分のカードの効果が複数誘発した時にチェーン組む順番選ばせてくれれば...

16 19/11/26(火)14:32:07 No.641748827

墓地の順番と並べ方がいじれたら管理すんのかなり楽になるんだけどな

17 19/11/26(火)14:33:55 No.641749049

>デュエルリンクスは自分のカードの効果が複数誘発した時にチェーン組む順番選ばせてくれれば... えっできないの…何で… それだと神子イヴとトークンでサベージ出してチェーン1サベージ→チェーン2イヴで組んで相手のうさぎスカしたりできないじゃん…

18 19/11/26(火)14:34:13 No.641749085

気づいたのに指摘しないのもルール違反じゃなかったっけ

19 19/11/26(火)14:34:55 No.641749176

やっぱりデジタルTCGは最高だぜ!

20 19/11/26(火)14:35:01 No.641749190

遊戯王は覚えとかないといけない情報が多すぎる ターン経過を数えるのにも頑なにカウンター使わないし、何が原因で墓地においてあるのかの情報も保持されるから一々面倒

21 19/11/26(火)14:36:46 No.641749396

>何が原因で墓地においてあるのかの情報も保持されるから一々面倒 これは割と衝撃的だった 具体的にいうとヒーローシティ

22 19/11/26(火)14:37:57 No.641749541

雑に複雑なルールが足されるぜ!

23 19/11/26(火)14:38:31 No.641749607

>やっぱりデジタルTCGは最高だぜ! 計算や処理もそうだけどいつでも対戦相手がいるのが本当に最高だから助かる

24 19/11/26(火)14:39:06 No.641749698

>具体的にいうとヒーローシティ 最初このターン戦闘により破壊された、かと思ってた まぁ元々蘇生制限なんていうものもあったしな…

25 19/11/26(火)14:41:49 No.641750076

>ターン経過を数えるのにも頑なにカウンター使わないし それはまぁ自分でMtGのライフカウンターやら20面体サイコロやら用意して流用すればいいし…

26 19/11/26(火)14:42:49 No.641750202

正直アリーナじゃなきゃmtgやる気にならない

27 19/11/26(火)14:43:44 No.641750334

遊戯王のゲームやってるときチェーン積み重なるとなんか気持ちい

28 19/11/26(火)14:44:26 No.641750428

正直墓地にいったカードがどこまで情報保持してるのか知らない

29 19/11/26(火)14:47:46 No.641750885

「1ターンに1度」 「このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない」

30 19/11/26(火)14:49:04 [バルブ] No.641751060

>「1ターンに1度」 >「このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない」 このカード名の効果はデュエル中1度しか発動できないんです 釈放してください

31 19/11/26(火)14:49:19 No.641751099

例えば同名カードが二枚墓地に落ちてて一枚は手札から捨てたカード、もう一枚は戦闘破壊されたカードで 間違えてヒーローシティで手札から捨てた方のカード蘇生したらジャッジキルされるんだろうか 墓地の順番変えたら不正だよね?

32 19/11/26(火)14:50:29 No.641751274

あれこのターン通常召喚もうしたっけ? このカードの効果もう使ったっけ?ってよくなるからつらい

33 19/11/26(火)14:51:53 No.641751478

>あれこのターン通常召喚もうしたっけ? >このカードの効果もう使ったっけ?ってよくなるからつらい 健忘症では?

34 19/11/26(火)14:52:23 No.641751546

ポールポジションとか運命の火時計とかスターブラストとか 事務局がルール整備を諦めたのに「環境に顔を出してないから」ってことで許された感じになってるカードが多くて ルールは一見雑だけど雑だぜ!

35 19/11/26(火)14:52:45 No.641751598

世界大会でもたまに処理間違えたりするしそんなもんだよ

36 19/11/26(火)14:54:35 No.641751849

紙のカードっていつもジャッジキル蔓延ってるよね

37 19/11/26(火)14:55:25 No.641751970

>世界大会でもたまに処理間違えたりするしそんなもんだよ MTGでも場に一体しか存在できないモンスターが二体でてて観客含めて誰も気付かず試合終わったことあったな…

38 19/11/26(火)14:55:36 No.641751999

遊戯王はタイミングを逃すがよくわからない

39 19/11/26(火)14:55:45 No.641752019

あの効果使えばまだ何とかなったな…ってのを負けた後の墓地確認で思い出す

40 19/11/26(火)14:59:49 No.641752592

あれ?今どっちのターンだっけ?ってなることあるよね

41 19/11/26(火)14:59:58 No.641752621

未だにシズクのサーチ忘れることある

42 19/11/26(火)15:00:38 No.641752718

大会以外で相手が処理間違えてた場合はデュエル終わった後に指摘するとノーカンになっていいぞ

43 19/11/26(火)15:00:50 No.641752735

>あれ?今どっちのターンだっけ?ってなることあるよね 初めてなったのは帝だった

44 19/11/26(火)15:01:51 No.641752890

ヒューマンエラーがないからその点はDCGの方が優れている

45 19/11/26(火)15:05:20 No.641753442

どっちもメリットデメリットあるとは思うが 大会はDCGでやった方がいいんじゃねぇかなとは思う

46 19/11/26(火)15:05:29 No.641753468

>健忘症では? そんな君にイチオシなのがこの霊獣デッキ

47 19/11/26(火)15:08:56 No.641753992

世界大会でエイリアスの効果失敗もするから大丈夫

48 19/11/26(火)15:12:37 No.641754622

ガストクラーケ使ってアトゥムス作ります

49 19/11/26(火)15:13:02 No.641754698

ヴァンガードはパワーの上昇が小刻みすぎて計算めんどくさくて家庭用ゲームでやったら快適だった

50 19/11/26(火)15:13:34 No.641754772

リンクスは相手居るけどレアリティでのカードの見た目の差がないのが無理だった…

51 19/11/26(火)15:15:44 No.641755121

召喚権や効果使用や耐性付与の確認札をサプライで出してるの見てめっちゃ欲しくなったよ…

52 19/11/26(火)15:17:14 No.641755362

>MTGでも場に一体しか存在できないモンスターが二体でてて観客含めて誰も気付かず試合終わったことあったな… 気付いたのが記者が試合内容まとめてる時という

53 19/11/26(火)15:20:46 No.641755948

>召喚権や効果使用や耐性付与の確認札をサプライで出してるの見てめっちゃ欲しくなったよ… エクスコードで潰したゾーンわかるようにプラ板に×印書いた札作ったよ 無効化されたカードに置いたり汎用性高くて便利だった

↑Top