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19/11/26(火)12:49:42 Stadia... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1574740182910.jpg 19/11/26(火)12:49:42 No.641733268

Stadia、『RDR2』など一部ゲームが4K画質を実現せず Googleは「開発者の改善に期待」と声明 https://japanese.engadget.com/2019/11/25/stadia-rdr2-4k-google/ ぶっちゃけクラウドゲームだと高画質のほうが色々面倒くさい気がする

1 19/11/26(火)12:50:41 No.641733492

開発者に丸投げかよ

2 19/11/26(火)12:50:58 No.641733554

3フレの遅延って致命的だろ もうアクションゲームは諦めろよ 別のでサービス拡大して改善してからやれよ

3 19/11/26(火)12:51:01 No.641733560

お前が何とかしろよ

4 19/11/26(火)12:51:25 No.641733640

ソフトウェアの問題ではないような…?

5 19/11/26(火)12:52:58 No.641733981

開発者の問題なの…? と思ったが想定してる鯖のスペックによっては4Kやれないのもありえるか

6 19/11/26(火)12:53:24 No.641734075

じゃあ4kでプレイ出来るハードでプレイするということで

7 19/11/26(火)12:53:39 No.641734138

カタゴミ

8 19/11/26(火)12:54:46 No.641734358

クラウドで4K実現って一応ウリにしてた部分だったような気がするがまあどうでもいいことだろう!

9 19/11/26(火)12:54:47 No.641734363

>3フレの遅延って致命的だ サービス開始当初は3フレどころの遅れじゃなかったけどこの短期間でそんな改善してきたのか

10 19/11/26(火)12:55:46 No.641734548

3フレ遅延って他のクラウドゲームより微妙じゃない?

11 19/11/26(火)12:56:06 No.641734610

>クラウドで4K実現って一応ウリにしてた部分だったような気がするがまあどうでもいいことだろう! 発表のときに大口叩いて話題性作るマーケティングはクソだと思うね

12 19/11/26(火)13:01:15 No.641735633

なんだ画質悪いのはそもそも元のゲームが悪かったのか

13 19/11/26(火)13:01:15 No.641735636

3フレ遅延は一応一番調子のいい時な感じで割と変動するというか 悪いときだと秒単位で遅れてる動画があった

14 19/11/26(火)13:05:04 No.641736195

諸々の問題は普通にハードを買えば全部解決しちまうんだ

15 19/11/26(火)13:06:00 No.641736322

ストリーミングだけじゃなくてダウンロードも出来るようにすればいいのに

16 19/11/26(火)13:09:41 No.641736827

フィルハリソンが失敗ハードの伝道師みたいになってるな…… PS3にXbox OneにStadiaときたら次はどこに逃げ込むんだろう

17 19/11/26(火)13:09:57 No.641736867

まあ制約設けないとリソース消費抑えるインセンティブなくなるからどんどん重くなるしな

18 19/11/26(火)13:10:20 No.641736918

>ストリーミングだけじゃなくてダウンロードも出来るようにすればいいのに クラウドじゃなくなるし…

19 19/11/26(火)13:10:39 No.641736965

>ストリーミングだけじゃなくてダウンロードも出来るようにすればいいのに よさそう! PS4やるわ!

20 19/11/26(火)13:11:01 No.641737013

遅延は解消無理なの最初っからわかってたけど それ以外もお粗末なのはちょっと

21 19/11/26(火)13:12:14 No.641737173

どう? 覇権とれそう?

22 19/11/26(火)13:12:48 No.641737251

帯域圧迫しまくってネットインフラ屋にBANされる方が先かもしれない

23 19/11/26(火)13:13:37 No.641737349

ここからAmazonAppleNetflixも乗り込んでくるんだよな… てか一応ソニーが警戒してるのかPSnowがどんどん良くなって利用者も増えてる

24 19/11/26(火)13:14:20 No.641737452

つまりGoogle屋さんがマネーパワーで世界中にStadia専用線を引けばいいわけよ

25 19/11/26(火)13:14:53 No.641737527

現状youtubeとかでも4kは帯域取りすぎて再生間に合わないことあるからなぁ

26 19/11/26(火)13:15:07 No.641737565

グーグルさんは物理インフラは金かかるからやりたがらないよ

27 19/11/26(火)13:15:46 No.641737654

>現状youtubeとかでも4kは帯域取りすぎて再生間に合わないことあるからなぁ ネトフリに慣れると遅さにびっくりするよね

28 19/11/26(火)13:15:54 No.641737675

あっMSはお呼びじゃないんで糞箱と一緒に死んでてください

29 19/11/26(火)13:16:14 No.641737728

もっと本腰入れてやる気なのかと思ったら首突っ込んでみたくらいの本気度しかなかった

30 19/11/26(火)13:16:41 No.641737786

>もっと本腰入れてやる気なのかと思ったら首突っ込んでみたくらいの本気度しかなかった ぶっちゃけGoogleっていつもこれじゃ…

31 19/11/26(火)13:17:14 No.641737865

インターネットの公共の回線を使う以上は通信速度の変動はあたりまえ

32 19/11/26(火)13:17:27 No.641737893

>ぶっちゃけGoogleっていつもこれじゃ… googleのお墓リスト見るとノリで作って即埋めてるサービス多すぎる…

33 19/11/26(火)13:17:46 No.641737937

結局誇大広告だったのか…

34 19/11/26(火)13:17:58 No.641737965

3フレならアクションゲームとかじゃなきゃ大丈夫そうだなと思ってたけど0.5秒ぐらい遅延してるの見てうーんってなった インフラが整備されればその辺りは改善するんだろうか…

35 19/11/26(火)13:18:11 No.641738006

数撃って当たった奴だけ続けられる体力があるからな…

36 19/11/26(火)13:18:39 No.641738068

思い付きで出来そうなのを外に出して出来なかったら引っ込める いつものぐぐるさん

37 19/11/26(火)13:18:39 No.641738072

またサービス墓場に一つ墓標が増えるのか

38 19/11/26(火)13:18:45 No.641738083

クライアントDL数が17万らしいな

39 19/11/26(火)13:18:51 No.641738098

>つまりGoogle屋さんがマネーパワーで世界中にStadia専用線を引けばいいわけよ Google Fiberも実験失敗したからサービス提供やめまーすって放り投げたルイビルでの前科があるし……

40 19/11/26(火)13:18:53 No.641738102

>インフラが整備されればその辺りは改善するんだろうか… されるわけないから今まで誰もやりませんでした

41 19/11/26(火)13:18:56 No.641738110

この調子だと数年内にサービス終了するいつもの流れが見えてきてね… いやこのGoogleの悪癖改善しない限りゲーム業界は無理だろ…

42 19/11/26(火)13:19:02 No.641738127

PSnow始めたときはなに考えてんだと思ったけど早くから始めてよかったんだな

43 19/11/26(火)13:19:21 No.641738178

>てか一応ソニーが警戒してるのかPSnowがどんどん良くなって利用者も増えてる クロスプラットフォームが進んでるとはいえ対戦モノはシェア掴んだもん勝ちだからな…

44 19/11/26(火)13:19:49 No.641738234

そもうち回線屋がグーグルに回線使用料求める時代になるんだろうな

45 19/11/26(火)13:20:11 No.641738292

光の速度が遅過ぎる…

46 19/11/26(火)13:20:24 No.641738324

逆にソニーはあれこれ手出してズルズル続けて負債になるイメージ

47 19/11/26(火)13:20:32 No.641738354

4Kなんてやったら即回線がパンクしそう

48 19/11/26(火)13:20:44 No.641738375

MSなんかも出したっきり更新されないソフトとか結構あるけどググるリニンサンの場合その殆どがwebサービスなんで終了すると一切使えなくなるのがな…

49 19/11/26(火)13:20:56 No.641738407

>Google Fiberも実験失敗したからサービス提供やめまーすって放り投げたルイビルでの前科があるし…… stadiaでこれやられたら買ったゲーム全部遊べなくなるんだよな…

50 19/11/26(火)13:21:50 No.641738525

いいからハロウィンの紫VS緑ゲーム復活させてよ

51 19/11/26(火)13:22:19 No.641738584

>stadiaでこれやられたら買ったゲーム全部遊べなくなるんだよな… しかもフルプライス+2500円

52 19/11/26(火)13:22:36 No.641738625

>ストリーミングだけじゃなくてダウンロードも出来るようにすればいいのに では将軍様 それを動かせるハードを用意してください

53 19/11/26(火)13:22:57 No.641738673

nowに不満あるとすれば日本と海外でラインナップが違うことかな…

54 19/11/26(火)13:23:10 No.641738699

PSNowはDL許可して現行ハードの定額遊び放題サービス+旧世代ハードのクラウドサポートに切り替えたのが功を奏してる クラウドオンリー遊び放題でもない定額サービスじゃ厳しいのは分かってただろうに

55 19/11/26(火)13:23:19 No.641738719

DLして遊べる環境持ってる奴はsteamで買うよな…

56 19/11/26(火)13:24:09 No.641738838

死ぬのはいいけどこいつの死体をなんかに役立ててほしい

57 19/11/26(火)13:24:11 No.641738842

MSは買ったタイトルにまともな開発者わけてやれ

58 19/11/26(火)13:24:46 No.641738919

OUYAより酷いぞ…

59 19/11/26(火)13:25:24 No.641738999

Microsoftは釣った魚にマジで餌やらないよな それで死んでいくのは勘弁

60 19/11/26(火)13:25:34 No.641739028

PSnowはクソ解像度と60fpsでないのでまず土俵の上に立ててないです

61 19/11/26(火)13:26:46 No.641739169

日本に上陸することは無さそうだな

62 19/11/26(火)13:27:12 No.641739231

日本はドコモとかauとかが回線引いてるけどアメリカはどこが回線引いてるっていうのはあまり知らないな 有名な会社なん?

63 19/11/26(火)13:27:24 No.641739264

>PSnowはクソ解像度と60fpsでないのでまず土俵の上に立ててないです でも現状クラウドゲームサービスのシェア一位だし…

64 19/11/26(火)13:28:28 No.641739407

PSnowで土俵立ててないなら一体どこが立ててるんだ 現状黒字出してるのここくらいじゃないの

65 19/11/26(火)13:28:28 No.641739412

アメリカで回線事業やってるのはケーブルテレビの会社じゃないか

66 19/11/26(火)13:28:48 No.641739462

高画質ゲームに耐えるPCやコンシューマのゲーム機を持ってない層に 手持ちのスマホやタブで高画質ゲームやろうぜが画像のやつ できなかった

67 19/11/26(火)13:28:58 No.641739495

アメリカは大都市以外は各地のケーブルTVの回線だよ

68 19/11/26(火)13:29:27 No.641739558

>PSnowで土俵立ててないなら一体どこが立ててるんだ >現状黒字出してるのここくらいじゃないの 土俵として存在してない

69 19/11/26(火)13:30:11 No.641739669

発表時のログ見る?面白いよ

70 19/11/26(火)13:30:24 No.641739701

>でも現状クラウドゲームサービスのシェア一位だし… クラウド部分ダメで結局途中でDLに折れてるじゃん…

71 19/11/26(火)13:30:28 No.641739710

風景パズルやろーぜ

72 19/11/26(火)13:31:10 No.641739796

ゲームデータをストリーミングにする利点が思い浮かばない

73 19/11/26(火)13:31:12 No.641739799

>3フレの遅延って致命的だろ >もうアクションゲームは諦めろよ >別のでサービス拡大して改善してからやれよ でも遅延自体は然程ユーザーからは苦情来ないでしょうと楽観視してるってインタビューで

74 19/11/26(火)13:31:46 No.641739869

>発表時のログ見る?面白いよ 後からなら何とでも言えるしな

75 19/11/26(火)13:32:16 No.641739951

>日本はドコモとかauとかが回線引いてるけどアメリカはどこが回線引いてるっていうのはあまり知らないな >有名な会社なん? AT&Tとか聞いたことない?

76 19/11/26(火)13:32:20 No.641739964

今は各社やってるサブスク形式の定額サービスが流行りなんじゃねえかな

77 19/11/26(火)13:32:29 No.641739985

ごめん発表時にこうなることわかってた

78 19/11/26(火)13:32:37 No.641740001

>PSnowで土俵立ててないなら一体どこが立ててるんだ DL許可で軌道に乗ったの考えるとクラウドゲームの土俵に立ててないのは確かにそうだと思うよ 技術的な無茶が多すぎてそんな土俵どこにも存在しないんだから

79 19/11/26(火)13:32:42 No.641740018

さぞ色々懸念を解決する仕組みを用意してるんだろうと思ってた なんも考えてなかった

80 19/11/26(火)13:32:45 No.641740022

>ゲームデータをストリーミングにする利点が思い浮かばない チートされない、ゲーム機買えない人も安定したスペックでプレイできる 通信料エグくてパケ死する

81 19/11/26(火)13:32:50 No.641740032

スレ画がウリにしてたwifi環境でスマホでも遊べる!ってのがまだ実用レベルじゃないてのが一番痛手な気がする

82 19/11/26(火)13:33:02 No.641740077

>今は各社やってるサブスク形式の定額サービスが流行りなんじゃねえかな Appleとか手当たり次第定額サービス手出してるもんな

83 19/11/26(火)13:33:18 No.641740112

クラウドゲーミングと一番相性がいいのはADVとかパズルみたいなジャンルだろうし そのジャンルで人を集めれるのかって話でもある

84 19/11/26(火)13:33:37 No.641740164

そもそもクラウドゲームサービス自体が現状だと商売になってないから今は技術投資に近いんだろうな…

85 19/11/26(火)13:33:48 No.641740191

Gaikaiの頃からあまり進歩してない気はする

86 19/11/26(火)13:33:55 No.641740212

まあお前ほどの実力者がそういうなら…で見守ってたがやっぱダメだったのかよと驚いてる

87 19/11/26(火)13:34:07 No.641740239

>クラウドゲーミングと一番相性がいいのはADVとかパズルみたいなジャンルだろうし >そのジャンルで人を集めれるのかって話でもある やはりエロか…

88 19/11/26(火)13:34:12 No.641740251

>後からなら何とでも言えるしな これに関しては最初からGoogle独自の隠し球がなければ即死するやつって言われてた気がするし…

89 19/11/26(火)13:34:17 No.641740264

>そもそもクラウドゲームサービス自体が現状だと商売になってないから今は技術投資に近いんだろうな… 商売にならないと即見切りをつけるgoogleがなぜ…

90 19/11/26(火)13:34:19 No.641740267

Appleの色んなものへの手出し方はソニーっぽい

91 19/11/26(火)13:34:19 No.641740268

やはりエロゲーがクラウドゲーミングに最適…

92 19/11/26(火)13:34:27 No.641740293

発表時に過剰にもてはやされてた反動でボロクソ言われすぎるのもあんまり好きじゃないんだけど これはいくらなんでも酷すぎるのではと思うようになってきた

93 19/11/26(火)13:34:39 No.641740327

>そもそもクラウドゲームサービス自体が現状だと商売になってないから今は技術投資に近いんだろうな… でもgoogleは結果出ないと直ぐに墓場送りする

94 19/11/26(火)13:34:45 No.641740340

5自慰とかもそうだけど大多数のゲームユーザーのネット回線はみんなそんなに速くないと思う

95 19/11/26(火)13:34:45 No.641740342

あんな自信満々で発表したんだから素人が考えるような懸念はある程度クリアしてると思うよね…

96 19/11/26(火)13:34:48 No.641740354

>発表時のログ見る?面白いよ 理論値でも70msって時点でダメじゃん!ってレスがID出されてたの超面白かったな…

97 19/11/26(火)13:35:32 No.641740466

どっちにしろおま国されてたから関係ない!

98 19/11/26(火)13:35:33 No.641740469

>発表時に過剰にもてはやされてた いや経済系のメディアくらいだよコレ持ち上げてたの

99 19/11/26(火)13:35:33 No.641740470

ユーザーの操作を先読みしてるんですけど!

100 19/11/26(火)13:35:46 No.641740496

発表時から駄目だろうなって人のほうが多かったと思うけど まあなんか予想より遥かに色々駄目な感じだけど

101 19/11/26(火)13:35:48 No.641740508

ストリーミングは画質よりも連続性の方を担保してほしいなと たまにあるHD未満の画質に設定できない配信サイト見てて思うんだけど 多分そういうのは少数派だから今こうなってるんだろうなとも考える

102 19/11/26(火)13:36:03 No.641740544

ぶっちゃけGoogleって新サービス大体クソだよね だから既に人気のやつ買収しまくるパターン取ってるし

103 19/11/26(火)13:36:20 No.641740587

発表会での体験プレイの動画ですら遅延発生しててだめだこりゃってなったやつ

104 19/11/26(火)13:36:22 No.641740593

>発表時のログ見る?面白いよ なんかそういう持ち上げる荒らしなのかなって一瞬思ったぐらい

105 19/11/26(火)13:36:34 No.641740626

>>発表時に過剰にもてはやされてた >いや経済系のメディアくらいだよコレ持ち上げてたの うnまぁあんまゲーム興味ないメディアが持ち上げてたなとは思ってた

106 19/11/26(火)13:36:49 No.641740673

あのGoogleがやるんだぞー!?って今までGoogleの新規事業一覧知らん奴が興奮しまくってた画像貼るな

107 19/11/26(火)13:36:50 No.641740676

DMM辺りがエロ方面でやらんかな

108 19/11/26(火)13:36:52 No.641740684

コンシューマから携帯ゲーム、ソーシャルゲームにが生まれたように新しいゲームの流れになるかなと俺は期待してたよ

109 19/11/26(火)13:37:14 No.641740735

>5自慰とかもそうだけど大多数のゲームユーザーのネット回線はみんなそんなに速くないと思う ソシャゲとかネット利用するゲームで遅いとストレス貯まるんだけどまあおま環だろ…と納得させてたらみんなただ我慢してやってるだけだと最近知った

110 19/11/26(火)13:37:20 No.641740757

日本人は権威に弱いからな… Googleがやると言えばイチコロよ

111 19/11/26(火)13:37:22 No.641740763

https://killedbygoogle.com/

112 19/11/26(火)13:37:24 No.641740769

PSNowはすでにサービスやってた所を技術ごと買ったのが大きかった いまいち普及はしてないけど遅延とかはそこそこだし

113 19/11/26(火)13:37:32 No.641740784

エロゲーだったらクラウドもクソもブラウザゲーで完結してしまうのでは…?

114 19/11/26(火)13:37:37 No.641740801

>>発表時に過剰にもてはやされてた >いや経済系のメディアくらいだよコレ持ち上げてたの https://www.gizmodo.jp/2019/03/google-stadia-unveil-summary.html これとか本当に笑いすぎてお腹痛くなる でもこんな記事が持て囃されてたのを思い出すと頭も痛くなる

115 19/11/26(火)13:37:40 No.641740806

>ぶっちゃけGoogleって新サービス大体クソだよね >だから既に人気のやつ買収しまくるパターン取ってるし GAFA大体そうだろ

116 19/11/26(火)13:37:42 No.641740814

>5自慰とかもそうだけど大多数のゲームユーザーのネット回線はみんなそんなに速くないと思う この前ドコモと凸版印刷が5Gの実地試験としてバーチャル遠足っつうのやってたけどカックカクで5Gの旨味全く無かった

117 19/11/26(火)13:37:44 No.641740821

ググるがやるんだからなんだか俺たちが知らないなんかすごい技術で既存の問題は全部解決してるに違いないっていう変な期待はあったね

118 19/11/26(火)13:37:45 No.641740823

>日本人は権威に弱いからな… >Googleがやると言えばイチコロよ 海外では人気!海外では人気です!

119 19/11/26(火)13:37:50 No.641740834

シビアなタイミングが求められないマイクラでも70msはきついんやな

120 19/11/26(火)13:37:52 No.641740842

ほんと発表時は煽り散らかしてたな 自分の回線速度の不安定さみればわかるだろうに 光回線は破綻してる

121 19/11/26(火)13:38:22 No.641740916

すごい騒がれてたからPSやSwitchで既にクラウドゲーミングサービスはあるしなんか凄い新しい要素があるのかなって思ってた

122 19/11/26(火)13:38:48 No.641740964

>ユーザーの操作を先読みしてるんですけど! なんかそんな事言ってたな AIがユーザーの操作を先読みして先行入力するから遅延抑えられるって

123 19/11/26(火)13:39:03 No.641741002

>https://www.gizmodo.jp/2019/03/google-stadia-unveil-summary.html 西谷茂リチャード覚えたからな

124 19/11/26(火)13:39:09 No.641741020

>クラウドゲーミングと一番相性がいいのはADVとかパズルみたいなジャンルだろうし WEBブラウザゲーでええやんってなるんだな

125 19/11/26(火)13:39:49 No.641741113

実際実現したとして通勤中にセキロとかウィッチャー遊びたい?

126 19/11/26(火)13:39:53 No.641741129

>DMM辺りがエロ方面でやらんかな DMM「DMMプレイヤーあるんでいいっす」

127 19/11/26(火)13:39:54 No.641741132

Googleほどの者が始めるんだから革新的な技術を開発したに違いない…と Googleがまた墓場にサービス送るのか…で二手に分かれてたね発表時

128 19/11/26(火)13:40:29 No.641741232

>クラウドゲーミングと一番相性がいいのはADVとかパズルみたいなジャンルだろうし 日本でエロゲークラウドはやろうとしてる人いるよね 仮想マシンとか必要になる旧作とかを中心に展開しようとしてる

129 19/11/26(火)13:40:34 No.641741247

別に3フレ遅延固定ならストレスありつつも対応出来るけど ゆり幅あると対応出来ないわ

130 19/11/26(火)13:40:42 No.641741271

>ユーザーの操作を先読みしてるんですけど! 当たれば良いけど外した時の遅延は今よりもっと酷くなるのでは ソフトウェアの対応までして実現することがランダムにきつい遅延とか、それ慢性的にそこそこ遅延よりキツいぞ

131 19/11/26(火)13:40:49 No.641741289

>すごい騒がれてたからPSやSwitchで既にクラウドゲーミングサービスはあるしなんか凄い新しい要素があるのかなって思ってた スイッチ…クラウド…PSO2… うっ頭が…

132 19/11/26(火)13:40:50 No.641741293

1タイトル単位で最適化したサービスが主流になるんじゃないかな DQ10のブラウザ対応とか

133 19/11/26(火)13:40:51 No.641741294

先読み云々はそもそも元ネタMSのリサーチペーパーでそこから勝手にヒでStadiaの一機能だ!ってデマが流されてただけじゃなかったっけ

134 19/11/26(火)13:41:02 No.641741321

検索とAndroid当てた影でこういう失敗事業も山ほどあるのがGoogleだ まぁ検索が盤石すぎて何やっても揺らがないんだが

135 19/11/26(火)13:41:32 No.641741390

ピークタイムには遅延が更に酷くなるって割と致命的で 例え話題のIPを引っ張ってこれたとしても発売日にフルプライスで買った新作がまともに遊べない って事態が毎回起こることになるのよね

136 19/11/26(火)13:42:03 No.641741477

>https://www.gizmodo.jp/2019/03/google-stadia-unveil-summary.html ウマミ派はばかだな…

137 19/11/26(火)13:42:20 No.641741521

適当なこと言うと量子ネットワーク通信が一般に普及したらクラウドゲーミングが主流になるんじゃないっすかね

138 19/11/26(火)13:42:30 No.641741538

あんな自信満々に会場で発表しないでよ! 期待しちゃったじゃない!

139 19/11/26(火)13:42:47 No.641741592

>https://www.gizmodo.jp/2019/03/google-stadia-unveil-summary.html >これとか本当に笑いすぎてお腹痛くなる 消費者向けのわかりやすい記事はこちら!ってリンクが別にあるとか この記事は詳細に書いてるつもりのエントリーだったのが一番の笑いどころだなこれ…

140 19/11/26(火)13:42:52 No.641741603

>検索とAndroid当てた影でこういう失敗事業も山ほどあるのがGoogleだ >まぁ検索が盤石すぎて何やっても揺らがないんだが どんどんうんこになっていくのに磐石過ぎて辛い いかがでしたか?やクソ企業wikiも元を辿ればGoogle AdSenseのせいだし

141 19/11/26(火)13:42:56 No.641741620

>適当なこと言うと量子ネットワーク通信が一般に普及したらクラウドゲーミングが主流になるんじゃないっすかね 100年以内に本当に普及するんですかね…

142 19/11/26(火)13:43:12 No.641741676

技術はともかく料金設定がここまで酷いのは予想出来なかったよ

143 19/11/26(火)13:43:21 No.641741696

>あんな自信満々に会場で発表しないでよ! >期待しちゃったじゃない! あの年なんも無かったから時間稼ぎだって分かっておったろうにのう

144 19/11/26(火)13:43:24 No.641741705

>あんな自信満々に会場で発表しないでよ! >期待しちゃったじゃない! サービスの発表弱気にやる奴がいてたまるか

145 19/11/26(火)13:43:41 No.641741750

開発者や上の人がゲーマーじゃなかったんだろうな 遅延?そんなの気にするの一部の奴らだけだろ?って

146 19/11/26(火)13:43:42 No.641741755

企業すら法人回線引かずに民間のやつに乗るとか普通にするから IoT関係でトラフィック障害いっぱい起きて困る みんな自分の回線に興味持とうぜ

147 19/11/26(火)13:44:15 No.641741837

ユーザーの動き先読みってそもそもどういうことなんだ… 直線の道歩いてたら先にその映像が届くんか 突然引き返したら遅延するのか

148 19/11/26(火)13:44:18 No.641741845

相互大容量ゼロ時間通信なら知ってるぜ カイラル通信って言うんですけど

149 19/11/26(火)13:44:20 No.641741849

>サービスの発表弱気にやる奴がいてたまるか 嘘はいかんよ

150 19/11/26(火)13:44:22 No.641741855

>技術はともかく料金設定がここまで酷いのは予想出来なかったよ まず墓場送りされたら遊べなくなる時点で料金的にダメ

151 19/11/26(火)13:44:30 No.641741869

>開発者や上の人がゲーマーじゃなかったんだろうな >遅延?そんなの気にするの一部の奴らだけだろ?って 別にゲーマーなんてメインの購買層じゃないんだから無視していいんだよ メインの購買層に訴求するポイントあったっけ…?

152 19/11/26(火)13:44:34 No.641741886

天下のエリートGoogle社員様はゲームなんてしなさそうですものね

153 19/11/26(火)13:44:45 No.641741918

>ユーザーの動き先読みってそもそもどういうことなんだ… >直線の道歩いてたら先にその映像が届くんか >突然引き返したら遅延するのか 意味不明だよね

154 19/11/26(火)13:44:55 No.641741937

>俺たちが知らないなんかすごい技術で既存の問題は全部解決 これを期待すること自体が無いので… どんな未知だろうが誰かが研究してるし研究してれば予想できる範囲だしで

155 19/11/26(火)13:45:06 No.641741965

>相互大容量ゼロ時間通信なら知ってるぜ >カイラル通信って言うんですけど コジマイズゴッド…

156 19/11/26(火)13:45:10 No.641741973

>天下のエリートGoogle社員様はゲームなんてしなさそうですものね は?ハロウィンに緑と紫の幽霊のゲームとかやるんだが…

157 19/11/26(火)13:45:11 No.641741976

最初からダメだなこれって思って開発してる奴もいないよ みんな本気で成功すると思ってこのザマだっただけ

158 19/11/26(火)13:45:27 No.641742019

最近Googleの信頼度が落ちてる

159 19/11/26(火)13:45:28 No.641742022

>開発者や上の人がゲーマーじゃなかったんだろうな 責任者であるフィル・ハリソンの経歴見るとこいつの口車に乗せられたのかな……と思っちゃう

160 19/11/26(火)13:45:37 No.641742047

>1タイトル単位で最適化したサービスが主流になるんじゃないかな 1社だと維持費に耐え切れなくて鯖閉じるからなあ

161 19/11/26(火)13:45:44 No.641742065

>ユーザーの動き先読みってそもそもどういうことなんだ… 多くのプレーヤーはここで右に曲がるから先に右に入力しといたるわ 左に入れたかすまんな

162 19/11/26(火)13:45:46 No.641742070

先読みといえばGGPO思い出すな

163 19/11/26(火)13:45:47 No.641742074

>開発者や上の人がゲーマーじゃなかったんだろうな >遅延?そんなの気にするの一部の奴らだけだろ?って 別にどこでもどんな端末でも回線さえあればそこそこの環境が手に入ると考えれば悪かないとは思うよ じゃあそれにフルプライス買い切りでやるかと言われるとううn…ってなるが

164 19/11/26(火)13:45:59 No.641742106

>カイラル通信って言うんですけど プレイヤーは人柱の赤ちゃんみんな背負うのか

165 19/11/26(火)13:46:06 No.641742122

>は?ハロウィンに緑と紫の幽霊のゲームとかやるんだが… あれ楽しかったから返して

166 19/11/26(火)13:46:06 No.641742123

Googleがハード売った方がなんぼかマシ

167 19/11/26(火)13:46:17 No.641742158

>最近Googleの信頼度が落ちてる むしろ遅いよ

168 19/11/26(火)13:46:57 No.641742247

クラウドゲームなんて所詮無理なんだよ!やめとけやめとけ!とかまでなると将来的な道すら閉ざされちゃうから駄目な代物でも多少ハッタリ利かせた宣伝で資金集めて開発者に金が落ちるのは別にいいと思う でも加減しろ

169 19/11/26(火)13:46:59 No.641742256

なんか実証実験やってて1時間のプレイでだいたい7GBの通信量とか言ってたね

170 19/11/26(火)13:47:00 No.641742260

>Googleがハード売った方がなんぼかマシ オンラインに繋げないと遊べない仕様で数年後そのまま墓標になってそう

171 19/11/26(火)13:47:21 No.641742303

これとAppleの失敗のおかげで逆説的に据え置きゲームの有用性が証明された気がする

172 19/11/26(火)13:47:23 No.641742311

FPSだらけのアメリカで遅延はダメだろ…

173 19/11/26(火)13:47:31 No.641742326

Googleはハード屋じゃないし… Appleの方がまだノウハウある

174 19/11/26(火)13:47:58 No.641742397

クソみたいな遅延があって更に不安定で値段も高いくせに魅力的な独自コンテンツが無い 何処をどう見ても失敗する要素しか無いから逆にすごい

175 19/11/26(火)13:48:02 No.641742405

まあ他の会社ならともかく失敗したのがGoogleで良かったじゃん

176 19/11/26(火)13:48:04 No.641742411

クラウドゲームって点でも別にスレ画が起源ってわけじゃ無いし

177 19/11/26(火)13:48:13 No.641742438

PSnowも結局ダウンロード可能になったしゲームをクラウドでやるのはもう諦めようぜ

178 19/11/26(火)13:48:13 No.641742439

アメリカの回線速度って終わってるから必然的に一人でやるゲームの需要が凄い

179 19/11/26(火)13:48:20 No.641742456

>クラウドゲームなんて所詮無理なんだよ!やめとけやめとけ!とかまでなると将来的な道すら閉ざされちゃうから駄目な代物でも多少ハッタリ利かせた宣伝で資金集めて開発者に金が落ちるのは別にいいと思う これ開発者が得できるの?

180 19/11/26(火)13:48:30 No.641742478

>なんか実証実験やってて1時間のプレイでだいたい7GBの通信量とか言ってたね なので5Gの料金体系決まっても無いのにどうなのって

181 19/11/26(火)13:48:40 No.641742506

>なんか実証実験やってて1時間のプレイでだいたい7GBの通信量とか言ってたね プロバイダから帯域不正占有で速度制限食らうヤツ

182 19/11/26(火)13:49:15 No.641742595

YouTubeはニコニコの2倍の値段でプレミアム化するし検索は全然出てこないしばーかくたばれGoogleって感じ

183 19/11/26(火)13:49:28 No.641742620

定額制ならまあって感じでそこそこ受け入れられてたと思うよ 月額+ソフト代じゃそりゃより快適に出来る方選ぶよ

184 19/11/26(火)13:49:34 No.641742638

>これ開発者が得できるの? わからない 俺はなにもわからない

185 19/11/26(火)13:49:48 No.641742677

クラウドの鯖屋としてもぐぐるはトップでもなんでもないしな…

186 19/11/26(火)13:50:01 No.641742711

普段ゲーム触れない人がやたら革命とか騒いでた印象

187 19/11/26(火)13:50:02 No.641742712

どうせゲームの途中に広告見せられるんだろ?

188 19/11/26(火)13:50:11 No.641742733

>アメリカの回線速度って終わってるから必然的に一人でやるゲームの需要が凄い いや複数プレイもかなり需要ある だからLANパーティつう文化が根付いた

189 19/11/26(火)13:50:16 No.641742746

なんで今更こんなことに手を出したのかわからん…

190 19/11/26(火)13:50:41 No.641742825

即サービス終了の方が印象悪くなるんだよなぁ

191 19/11/26(火)13:50:42 No.641742829

>これとAppleの失敗のおかげで逆説的に据え置きゲームの有用性が証明された気がする 共通規格のおかげで面倒が無くネットワークに影響されず単独起動が可能ってすごい利点だなと思うよ実際

192 19/11/26(火)13:50:44 No.641742834

>プロバイダから帯域不正占有で速度制限食らうヤツ 三日間速度100分の1だかんな!許さんからな!

193 19/11/26(火)13:50:46 No.641742839

俺は現状遅延無しでプレイしてるからクラウドに夢見てるよ ダウンロードインストール無しってのはいいもんだ

194 19/11/26(火)13:51:03 No.641742886

>だからLANパーティつう文化が根付いた あれ俺もやりたい

195 19/11/26(火)13:51:21 No.641742934

>なんで今更こんなことに手を出したのかわからん… 定期的にやるじゃんgoogleこういうこと

196 19/11/26(火)13:51:27 No.641742948

>普段ゲーム触れない人がやたら革命とか騒いでた印象 でも門外漢の金持ち騙して金落とさせてドロンするって手法は使えるぞ!

197 19/11/26(火)13:51:48 No.641743000

ソニー自身psnowはイマイチでps5では別のサービス始めるって言ってるから この手のサービスが成熟するのはまだまだ先ね

198 19/11/26(火)13:51:50 No.641743002

>あれ俺もやりたい 本当にやりたい?他人と仲良くしなきゃいけないんだよ?

199 19/11/26(火)13:52:03 No.641743037

>なんで今更こんなことに手を出したのかわからん… Googleプラスとかさ

200 19/11/26(火)13:52:07 No.641743048

>本当にやりたい?他人と仲良くしなきゃいけないんだよ? 「」は俺と仲良くしてくれるじゃん

201 19/11/26(火)13:52:13 No.641743057

>あれ俺もやりたい 国内でもたまにあるねイベント C4LANとか

202 19/11/26(火)13:52:18 No.641743068

>Googleがハード売った方がなんぼかマシ Googleのゲームコントローラーは買う気ないけれど 他社ゲーム機専用コントローラーをOS側で正式対応してくれたのは助かる あまり使わんけれど

203 19/11/26(火)13:52:53 No.641743141

ググルリニンサンはグーグルグラス誰もかけてくれなくて一旦引っ込めるけどまだ終わってないからな!って言ってたの忘れないよ…

204 19/11/26(火)13:53:07 No.641743185

北米で17万くらいしか売れなかったんだってな

205 19/11/26(火)13:53:14 No.641743200

>ソニー自身psnowはイマイチでps5では別のサービス始めるって言ってるから >この手のサービスが成熟するのはまだまだ先ね 次世代コンテンツ配信戦略ちゃんと見た?

206 19/11/26(火)13:53:21 No.641743216

比較的どこでもネット回線引ける日本だとLANマルチプレイのありがたみが薄いよね

207 19/11/26(火)13:53:23 No.641743220

ぐぐるのハード事業っていうと自動車と死者蘇生するっぽいメガネか…

208 19/11/26(火)13:53:37 No.641743251

>普段ゲーム触れない人がやたら革命とか騒いでた印象 普段ゲーム馬鹿にしてやらんのにGoogleがやるとなったら儲けにあやかりたいと進んで宣伝してくれるのは見てて面白いだろうな

209 19/11/26(火)13:53:46 No.641743270

>ソニー自身psnowはイマイチでps5では別のサービス始めるって言ってるから 何か発表でもあったんです?

210 19/11/26(火)13:54:06 No.641743316

唯一わかりやすくウケそうなググるメガネは開発遅すぎてつらい…

211 19/11/26(火)13:54:16 No.641743344

このスレ見てると日本がローンチ対象に含まれてないのもちょっとわかるな…

212 19/11/26(火)13:54:20 No.641743355

つか遅延は遅延でも操作遅延だからストレス度思いっきり高いんだよな…

213 19/11/26(火)13:54:35 No.641743382

>ググルリニンサンはグーグルグラス誰もかけてくれなくて一旦引っ込めるけどまだ終わってないからな!って言ってたの忘れないよ… 新型出たし…

214 19/11/26(火)13:54:43 No.641743402

>唯一わかりやすくウケそうなググるメガネは開発遅すぎてつらい… あれウケるのオタクだけだと思うよ…

215 19/11/26(火)13:54:45 No.641743409

LANパーティは友達と集まってゲームやりたいって単純な動機だからな…

216 19/11/26(火)13:54:47 No.641743415

YouTubeだってGoogleが自前の動画サイト作ったけどびっくりするぐらい誰も乗ってこなかったからもういい!買収する!!!って買った奴だし 基本金に物言わせた成金だよGoogle

217 19/11/26(火)13:54:50 No.641743423

>なので5Gの料金体系決まっても無いのにどうなのって 料金体系がどうであろうが1日3時間遊んだとして1か月で600ギガ以上の帯域食うような客を許容しないと思う…

218 19/11/26(火)13:54:59 No.641743455

何よりロンチが貧弱すぎてな わざわざスレ画で遊ぶ理由が無いタイトルばかりだし

219 19/11/26(火)13:55:05 No.641743470

>唯一わかりやすくウケそうなググるメガネは開発遅すぎてつらい… デザインがクソ過ぎたのが一番の欠点みたいだけどおいおいプライバシー問題も出てきそうで

220 19/11/26(火)13:55:42 No.641743554

カードゲームならいいんでないの 高画質のカードゲームみたいかって言われるとアレだけど あっでも時間制限間際に遅延でカード出せないと発狂しそう

221 19/11/26(火)13:55:49 No.641743570

これ系の一番の不安はサービス終了の可能性だな 特に今回はダメだとなったら見切るのが早いグーグルだし

222 19/11/26(火)13:55:57 No.641743595

メガネも別に付ける意味ねーし カッコつけ以上の価値がないもん買わねーよ

223 19/11/26(火)13:56:02 No.641743611

>>なので5Gの料金体系決まっても無いのにどうなのって >料金体系がどうであろうが1日3時間遊んだとして1か月で600ギガ以上の帯域食うような客を許容しないと思う… 民間に対応出来るプロバイダあるのかなと言う疑問もある

224 19/11/26(火)13:56:22 No.641743670

ごめんメガネはちょっと欲しいわ…

225 19/11/26(火)13:56:38 No.641743703

>カードゲームならいいんでないの >高画質のカードゲームみたいかって言われるとアレだけど >あっでも時間制限間際に遅延でカード出せないと発狂しそう スマホやタブレット上で問題なく動作するレベルならDLアプリにしたほうがいいので…

226 19/11/26(火)13:56:41 No.641743712

眼鏡はジョブズが生きてた頃のAppleがデザインしたら受け入れられそう

227 19/11/26(火)13:56:41 No.641743713

PSなうは気づいたらEAアクセスとかみたいな定額のサービスも内包してて うまいこと方向転換したなと

228 19/11/26(火)13:56:45 No.641743720

>料金体系がどうであろうが1日3時間遊んだとして1か月で600ギガ以上の帯域食うような客を許容しないと思う… まず4Gの料金体系から比較すると即パケ死だからどうなんだろうって話

229 19/11/26(火)13:57:19 No.641743817

シュタゲみたいなノベルゲームなら大丈夫だと思うよ ページ送り押し過ぎとかはありそうだが…

230 19/11/26(火)13:57:25 No.641743836

>料金体系がどうであろうが1日3時間遊んだとして1か月で600ギガ以上の帯域食うような客を許容しないと思う… いくら使い放題だとしてもこれは警告来るやつだな…

231 19/11/26(火)13:57:32 No.641743853

クラウドの時代は来るか怪しいけど 定額の未来はなんか来そうよね

232 19/11/26(火)13:57:48 No.641743893

海外で大手がレビューしてるのも最高の通信環境そろえてのばかりだから実情がいまいち分かり辛い

233 19/11/26(火)13:57:49 No.641743895

>シュタゲみたいなノベルゲームなら大丈夫だと思うよ >ページ送り押し過ぎとかはありそうだが… それをわざわざスレ画でやりたいかと言うと

234 19/11/26(火)13:57:50 No.641743901

>>なので5Gの料金体系決まっても無いのにどうなのって >料金体系がどうであろうが1日3時間遊んだとして1か月で600ギガ以上の帯域食うような客を許容しないと思う… 5Gっつっても端末と基地局間の話でそっから先は通常回線なんですよ 今でさえ渋滞してるのに…

235 19/11/26(火)13:57:52 No.641743912

>眼鏡はジョブズが生きてた頃のAppleがデザインしたら受け入れられそう デザインもうちょい気合い入れないと難しいよねあれ

236 19/11/26(火)13:57:56 No.641743921

定額パケ放題の時代帰ってくるのかな…

237 19/11/26(火)13:58:18 No.641743980

買い切りより定額の方が儲かるのは今のソフト業界が証明してるしな…

238 19/11/26(火)13:58:26 No.641744000

AIもあんまあてにならないし賢くないのを実感してる ふたば@アプリ としあき(仮) 2.9.0β google/Pixel 3/9

239 19/11/26(火)13:58:39 No.641744024

そもそも眼鏡って時点でハードルは高いんだ 不人気ネタにするつもりはないが現実のファッションアイテムとしても別にそこまで歓迎されてないんだ

240 19/11/26(火)13:58:50 No.641744053

>カードゲームならいいんでないの スマホアプリで良くない?何か困る? って言われたら全部終わるし

241 19/11/26(火)13:58:56 No.641744065

ゲーム機や高性能pc等がなくても高画質なゲームが出来るって利点を クラウドゲーミングは全部殺してるからそもそも無理がある

242 19/11/26(火)13:59:24 No.641744140

眼鏡邪魔だし 時計のがいいわ

243 19/11/26(火)13:59:26 No.641744144

まず4Gがもう渋滞して限界てのがあるからねぇ

244 19/11/26(火)13:59:39 No.641744170

>定額の未来はなんか来そうよね 定額はソフトメーカー側に何のメリットもないから厳しいんじゃねえかな

245 19/11/26(火)13:59:39 No.641744173

なんか未来感のあることがしたいのはよくわかる でも不便なんすよそれ

246 19/11/26(火)13:59:45 No.641744189

>定額パケ放題の時代帰ってくるのかな… むしろ容量単価の方に切り替えろってなる

247 19/11/26(火)14:00:04 No.641744243

>ゲーム機や高性能pc等がなくても高画質なゲームが出来る むりでした

248 19/11/26(火)14:00:34 No.641744313

>なんか未来感のあることがしたいのはよくわかる >でも不便なんすよそれ 未来感あるのに不便って矛盾してるよな

249 19/11/26(火)14:01:08 No.641744384

>ゲーム機や高性能pc等がなくても高画質なゲームが出来るって利点を >クラウドゲーミングは全部殺してるからそもそも無理がある 高画質のゲーム楽しむためのモニタ買うような人はそもそもクラウドに頼らんだろうと思う

250 19/11/26(火)14:01:17 No.641744409

検索クソだし少し痛い目見ねーかなと思ってる

251 19/11/26(火)14:01:22 No.641744421

>未来感あるのに不便って矛盾してるよな 仮想キーボードというか空中に投影した画面タッチするシステムみたいなもんだな ほんとに押せてるかもわからん上に人間空振りの方が負担が大きい

252 19/11/26(火)14:01:33 No.641744457

スレ画のレビュー大きいところもやり始めたけど「遅延は慣れる」の一点張りでうーnってなる

253 19/11/26(火)14:01:46 No.641744490

ゲーム機や高性能PCより通信環境整備の方がお高いんだもんな

254 19/11/26(火)14:03:04 No.641744679

>ゲーム機や高性能PCより通信環境整備の方がお高いんだもんな 最悪住環境の見直しまであるからな…

255 19/11/26(火)14:03:19 No.641744719

そもそもやってることが未来じゃねぇ

256 19/11/26(火)14:03:21 No.641744722

>高画質のゲーム楽しむためのモニタ買うような人はそもそもクラウドに頼らんだろうと思う 結局そこでもう矛盾が出てるわけだ ライトゲーマー向けのサービスなのにコア向けにしようとしてる点で

257 19/11/26(火)14:03:23 No.641744728

国内でも同期型のゲームLeague of Legendsで遅延のストレスを今すぐ体感しよう

258 19/11/26(火)14:03:38 No.641744758

まあコントローラーあればゲームが遊べるみたいな未来は来て欲しいな 世界の全てが裕福じゃなきゃこなそう

259 19/11/26(火)14:03:44 No.641744771

>最悪住環境の見直しまであるからな… なんなら引越し必須とかな

260 19/11/26(火)14:04:10 No.641744831

>ライトゲーマー向けのサービスなのにコア向けにしようとしてる点で ライトゲーマーはライトゲーマーでスマホアプリで満足してるしな というかスマートフォンを高性能化させればさせるほどクラウドゲームのメリットがゼロに近づいていく

261 19/11/26(火)14:04:34 No.641744878

>世界の全てが裕福じゃなきゃこなそう 世界のすべてが裕福ならあらゆるゲーム機がご家庭にあると思うんすよ

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