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    19/11/24(日)23:33:09 No.641385788

    ゾンビっ娘いいよね…

    1 19/11/24(日)23:35:27 No.641386454

    デッドマンいいよね!

    2 19/11/24(日)23:37:52 No.641387154

    >デッドマンいいよね! 今まで死んだ「」侠集めて黄泉帰りキャンペーンとかやってみたいが そもそも死んだ「」侠ってそんなにいるんだろうか

    3 19/11/24(日)23:38:45 No.641387446

    プレイヤーが死んじゃダメだよ!?

    4 19/11/24(日)23:38:53 No.641387493

    >そもそも死んだ「」侠ってそんなにいるんだろうか 「」卓で死んだ手持ちPC一人もいねえ…

    5 19/11/24(日)23:39:21 No.641387664

    >「」卓で死んだ手持ちPC一人もいねえ… 身内や外での野良なら?

    6 19/11/24(日)23:40:24 No.641387955

    >そもそも死んだ「」侠ってそんなにいるんだろうか 前に1人死なせたことあるけどそれくらいだなぁ

    7 19/11/24(日)23:41:59 No.641388441

    サタスペでは死んでないなあ… 一番危なかったのが肉体精神両方1点とかだからそもそも14番も振ったことないな…

    8 19/11/24(日)23:43:31 No.641388874

    そういやPLの意に反して一番死にやすいTRPGってなんだろうな

    9 19/11/24(日)23:43:40 No.641388933

    サタスペって倒れるの自体はよくあっても 死ぬのは確率低なかったっけ

    10 19/11/24(日)23:44:14 No.641389106

    まよキンも割とデッドリーな印象ある

    11 19/11/24(日)23:44:42 No.641389249

    即死自体はあんまりない野生とか行動不能時にダメージ貰って死亡は怖いが

    12 19/11/24(日)23:45:03 No.641389351

    >そういやPLの意に反して一番死にやすいTRPGってなんだろうな キルデスビジネス! 冒企ゲーPC死亡ランキングで除外されたキルデスビジネスじゃないか!

    13 19/11/24(日)23:45:19 No.641389420

    >まよキンも割とデッドリーな印象ある 新版だとダメージがオーバーフローした時に致命傷表にその分だけ修正入るのって健在だっけ?

    14 19/11/24(日)23:46:15 No.641389703

    野生モンスター出すと緊張感あるよね… 野生なしでも使いやすいから虎好きなんだけど野生生えると別ゲーになっていい

    15 19/11/24(日)23:47:12 No.641389944

    >そういやPLの意に反して一番死にやすいTRPGってなんだろうな 自分が遊んだシステムの中ではルーンクエストだったなあ 攻撃するつもりで判定したら自分の首を切り落として死んだり

    16 19/11/24(日)23:47:16 No.641389967

    キルデスといえばまた齋藤殿が新作死にゲーを作っておられるぞー! 早々に買ってくだされ―!!

    17 19/11/24(日)23:47:50 No.641390131

    >ゾンビっ娘いいよね… ネクロニカはいい… 「」にはもっと百合は仲良しだけじゃないって感じて欲しい

    18 19/11/24(日)23:48:18 No.641390266

    >キルデスといえばまた齋藤殿が新作死にゲーを作っておられるぞー! 先週でたけどどうだった?富士見がヒで色々情報だしてるけど遊んだ人とか買った人の話を聞きたい

    19 19/11/24(日)23:48:50 No.641390410

    >「」にはもっと百合は仲良しだけじゃないって感じて欲しい 別におちんちんランドでもいーでしょー

    20 19/11/24(日)23:49:16 No.641390546

    キャラ死ぬとマジで凹むから出来るだけ死なない構成にしたくなっちゃう…

    21 19/11/24(日)23:49:29 No.641390620

    >先週でたけどどうだった?富士見がヒで色々情報だしてるけど遊んだ人とか買った人の話を聞きたい エモい PLとGMが協力してお話作る感が強い

    22 19/11/24(日)23:50:31 No.641390943

    先週出たといえばR&Rのサタスペ記事はどういう新キャラの2人出てた?

    23 19/11/24(日)23:51:45 No.641391301

    身内でネクロニカ遊んだときは男の子パーツをどこにつけるかで盛り上がって 爆笑してたから百合という印象が薄い…

    24 19/11/24(日)23:52:08 No.641391441

    >先週でたけどどうだった?富士見がヒで色々情報だしてるけど遊んだ人とか買った人の話を聞きたい 1日でシナリオが終わるのは知ってるよね? 次に呼ばれるのは1~数年後になるので知らんうちにPCのせいでひどいことになったりする

    25 19/11/24(日)23:53:34 No.641391886

    死ぬ意思が無い限りまず死なないDX3は優しさを感じる

    26 19/11/24(日)23:54:14 No.641392092

    サタスペは死亡より引退ロストが多かったかなあ

    27 19/11/24(日)23:54:44 No.641392258

    臭い飯表でキャラ封印になったプレイヤーもいるだろう 復活したキャラを投入したセッションでまた臭い飯表で海上刑務所にいったプレイヤーもいるだろう

    28 19/11/24(日)23:55:33 No.641392514

    死ぬのも怖いが取り返しのつかないことになるのも怖い 欠損とか怖い

    29 19/11/24(日)23:56:16 No.641392707

    >死ぬ意思が無い限りまず死なないDX3は優しさを感じる タイタス切って復活するタイミングが固定になったバランスは好き

    30 19/11/24(日)23:56:16 No.641392710

    臭い飯はアーカム・アサイラム送りになったのが一人いたな

    31 19/11/24(日)23:58:13 No.641393254

    >臭い飯はアーカム・アサイラム送りになったのが一人いたな (キジルシこれくしょん略してキジこれの住所がミナミだったかどうかを思い出そうとしている)

    32 19/11/25(月)00:00:03 No.641393789

    >次に呼ばれるのは1~数年後になるので知らんうちにPCのせいでひどいことになったりする キャラ名をオルステッドにして俺の…せいなのか?って言ってもいいのか!?

    33 19/11/25(月)00:00:05 No.641393804

    >死ぬ意思が無い限りまず死なないビガミは優しさを感じる

    34 19/11/25(月)00:01:38 No.641394263

    デモンパラサイトも死にづらいので馬鹿できてありがたい

    35 19/11/25(月)00:01:45 No.641394294

    >死ぬ意思が無い限りまず死なないビガミは優しさを感じる あの…僕の秘密なんですけど…使命を達成しないと死ぬとありますが?

    36 19/11/25(月)00:02:54 No.641394591

    秘密で死ぬは貰ったことあるし なんなら秘密で「もう死んでる」まで貰ったことある!

    37 19/11/25(月)00:04:05 No.641394976

    >なんなら秘密で「もう死んでる」まで貰ったことある! サイコロフィクションで実はもう死んでるはそこそこある印象だ

    38 19/11/25(月)00:04:30 No.641395087

    シノビガミだと背景でも使命達成できなかったら死ぬみたいなのあったな まあ取らなきゃいいだけだけど

    39 19/11/25(月)00:05:30 No.641395411

    ダブクロもHP0で戦闘不能になってトドメ刺されたら死ぬって感じだしね でもそう考えるとタイタス切回復って身体を超再生してるとかそういう感じなんだろうか

    40 19/11/25(月)00:06:04 No.641395575

    >先週でたけどどうだった?富士見がヒで色々情報だしてるけど遊んだ人とか買った人の話を聞きたい 滅んだのにうnってなって 途中であれ?ってなって 最後まで読んでお前ーっ!ってなる

    41 19/11/25(月)00:06:16 No.641395637

    >あの…僕の秘密なんですけど…使命を達成しないと死ぬとありますが? キャラロストの可能性を先に言わずにビガミで不意打ちやって許されるのは信頼関係築けてる時だけだな

    42 19/11/25(月)00:07:00 No.641395842

    サタスペは作者がデッドリーと言ってるんだからもっとバンバン14番表振ればいいのだ

    43 19/11/25(月)00:07:05 No.641395864

    もう【負け犬】とか取ろうぜー

    44 19/11/25(月)00:07:21 No.641395947

    シノビガミでキャラロストとかどうでもよくない?

    45 19/11/25(月)00:07:43 No.641396064

    秘密を見てからキャラ作るのに不意打ちも何も

    46 19/11/25(月)00:07:51 No.641396096

    >シノビガミでキャラロストとかどうでもよくない? いやどうでもよくはないけどなんで?

    47 19/11/25(月)00:09:04 No.641396435

    >秘密を見てからキャラ作るのに不意打ちも何も 公式で後から自分の秘密がわかるやつがあってそれで不意打ち食らったなあ

    48 19/11/25(月)00:09:13 No.641396476

    >秘密を見てからキャラ作るのに不意打ちも何も 世のシノビガミ全てが秘密見てからキャラ作るわけではないが というか秘密見てから作る方が少数派じゃないかな

    49 19/11/25(月)00:09:50 No.641396630

    >いやどうでもよくはないけどなんで? 大抵は一回きりだし死ぬならそれはそれでやりきったとしか思わない

    50 19/11/25(月)00:11:40 No.641397241

    不意打ちっつーかなんつーか来週末にオンでPLやる予定なんだけどなんかビッグナンバーに入った人がちょっとやな予感するんだ PCデータも出そろったんだけどその人の時だけ周りがその人か!みたいな反応して俺のとかには反応薄めっつーか 新規作成のPCと既存のPCとじゃやっぱり扱いも変わってくるもんなんだろーか

    51 19/11/25(月)00:11:53 No.641397316

    >大抵は一回きりだし死ぬならそれはそれでやりきったとしか思わない まあ野良だとそうなるか 身内でやってた頃は継続普通にあったからなあ ビガミは基本的に死ぬタイミングがプレイヤーに委ねられてるわけで そこを覆すなら事前の説明が欲しいと思うのはおかしなこと言ってないと思うがな

    52 19/11/25(月)00:11:59 No.641397355

    人それぞれでいいだろ人それぞれで!

    53 19/11/25(月)00:12:36 No.641397565

    >というか秘密見てから作る方が少数派じゃないかな ハンドアウトは両方渡してからキャラメイクしてもらうは少数派ではないよ? キャラに齟齬でるだろうし特技構成死ぬのはGMとしてもつらいしな

    54 19/11/25(月)00:13:57 No.641397961

    >新規作成のPCと既存のPCとじゃやっぱり扱いも変わってくるもんなんだろーか 単純にPL同士の交流の差じゃないかなそれ

    55 19/11/25(月)00:14:14 No.641398054

    >人それぞれでいいだろ人それぞれで! 死ぬかもしれんが勝ち目があるのなら挑んでみたいですぜ!って人もいる

    56 19/11/25(月)00:15:18 No.641398356

    >不意打ちっつーかなんつーか来週末にオンでPLやる予定なんだけどなんかビッグナンバーに入った人がちょっとやな予感するんだ >PCデータも出そろったんだけどその人の時だけ周りがその人か!みたいな反応して俺のとかには反応薄めっつーか ビッグナンバーでそんな感じって時点でまあ嫌な予感はするわな まあさすがに今時シーン乗っとりやらハンドアウト奪取やらやるようなバカはいないだろうし気にしなくていいんじゃね …いないよね?

    57 19/11/25(月)00:16:26 No.641398734

    単発だからと自分から率先して死にに行くのでもなけりゃ何でも良いよ

    58 19/11/25(月)00:16:28 No.641398751

    オンセならあんまりな状況でもサクッと逃れますね!

    59 19/11/25(月)00:16:34 No.641398786

    ロストレコードが概ねどんなゲームかは富士見の公式サイトを見て貰うとして、設定面はさておきPCがやることが一番近いのはAngelsBeats!だと思います GMの無茶ブリを解決するシナリオ構造本体とPCそれぞれが解決して成仏(便宜的にそう表現)する心残りが直接は繋がってない辺りが特に PCは解決するべき心残りをシナリオ中に出てきたNPCやオブジェクトと自分からこじつけて過去の記憶を思い出すことで解消していき、キャンペーンを通じて全て埋まったら成仏してもいいというあたりや、 セーブしたところから復活するので気軽に死ぬのもそれっぽい

    60 19/11/25(月)00:17:14 No.641398984

    >新規作成のPCと既存のPCとじゃやっぱり扱いも変わってくるもんなんだろーか 流石にハンドアウト無視してまで身内の付き合い優先して優遇ってこたないんじゃないかな… ヒなんかだとちょくちょくヤバい話聞くけどさ

    61 19/11/25(月)00:17:41 No.641399118

    >ハンドアウトは両方渡してからキャラメイクしてもらうは少数派ではないよ? 身内と野良三つと「」卓の5種類しか知らないがその時は全部キャラシ提出してから秘密もらう形だったかな 少数派多数派は水掛け論になるからこの際置いておくとして 秘密が後から渡されるパターンも相当数あるわけでな

    62 19/11/25(月)00:17:45 No.641399133

    成仏とか解消とかゲーム中の用語じゃなく勝手に言ってるだけなんでよろしく

    63 19/11/25(月)00:18:07 No.641399230

    単に知ってるか知ってないかの違いだけだと思うが、その違いはかなり大きいとも思う

    64 19/11/25(月)00:18:39 No.641399434

    割と面白そうだな ただここぐらいでしか卓囲めてないから「」の間で流行るかなぁ…

    65 19/11/25(月)00:18:53 No.641399509

    新規作成第一回目は顔見世って程度で残念賞で活躍とかヒロインとかは全部既存PCが持ってったって話は聞いたことあるな 二回目も同じ面子でやったら結局扱いそう変わらんかったとかなんとか ヒだったかは忘れたけど

    66 19/11/25(月)00:20:18 No.641399990

    何度か卓囲んだ同士の中に初対面で入るっつーのは気まずいし問題も起きやすいけど そも既に知られてるPCと新規のPCじゃ反応違うのは当たり前だろ 新規のPCなら何も知らないんだからそうそう反応のしようがない

    67 19/11/25(月)00:20:20 No.641399999

    そもそも先に秘密もらってるケースのことは俺の頭の中に最初からなかった 使命渡されキャラシを出してさあ始めましょうって時にやっと秘密確認 そのタイミングで急に「貴方は侵蝕持ちで死ぬかもしれない」って言われたら困るって話なのよ

    68 19/11/25(月)00:20:34 No.641400073

    >新規作成第一回目は顔見世って程度で残念賞で活躍とかヒロインとかは全部既存PCが持ってったって話は聞いたことあるな >二回目も同じ面子でやったら結局扱いそう変わらんかったとかなんとか いや一言一句意味わからんぞそれ 身内優遇っても限度あるんじゃね

    69 19/11/25(月)00:22:21 No.641400661

    付き合いの長さの差かー まあとりあえず頑張ってみるよスモールナンバーもらったし いやなんかちょっと反応が全然ちがうかんじで不安だったんだすまない…

    70 19/11/25(月)00:23:59 No.641401188

    >いやなんかちょっと反応が全然ちがうかんじで不安だったんだすまない… 反応の違いは当然出るというか事あるごとに過去のセッションでの話題で盛り上がったりして疎外感を感じることはあると思う だが野良卓ではどこでもつきまとう話だ こらえてくれ

    71 19/11/25(月)00:24:32 No.641401357

    キャラ知らないとシナリオ作れないタイプのGMなんじゃねぇの 言い方はともかく途中参加PCの初回は他PCとの顔つなぎがメインでシナリオのメインは既存PCに振るってのはおかしくはない 残念賞ってのをGMが意図的にやってるなら酷いとは思うけどな

    72 19/11/25(月)00:24:37 No.641401378

    多分大丈夫だろーけどあからさまにダシとか当て馬にされたら逃げろよな! HO乗っ取りとかやらかすのはいないわけじゃねえんだ腹立つけど

    73 19/11/25(月)00:24:42 No.641401411

    ビッグナンバーでの立ち回りが上手い人なのかもしれない

    74 19/11/25(月)00:25:07 No.641401535

    ここでサタスペやってるときに成長済み亜侠出したら 「あー誰々だ!」と以前同卓した人に挨拶されたことが何度かあったがそのくらいの話だろうと思ってた

    75 19/11/25(月)00:26:24 No.641401929

    そのPC1くんじゃ若くて未熟で無理だけどPC3の支部長なら大人の魅力と渋い声でヒロイン説得できるよ! みたいなのには当たったことあるな…

    76 19/11/25(月)00:27:08 No.641402177

    >「あー誰々だ!」と以前同卓した人に挨拶されたことが何度かあったがそのくらいの話だろうと思ってた 「」は滅多にそんなことやらないけど 普通の野良だとたまに前のセッション知ってる前提で説明放棄したRPかましたりすることはよくある

    77 19/11/25(月)00:27:29 No.641402306

    言ってませんでしたが俺のキャラは十代ながらもバリトンボイスです

    78 19/11/25(月)00:27:35 No.641402340

    >そのPC1くんじゃ若くて未熟で無理だけどPC3の支部長なら大人の魅力と渋い声でヒロイン説得できるよ! >みたいなのには当たったことあるな… 中々のクソっすね

    79 19/11/25(月)00:27:57 No.641402469

    野良の突発卓って全員新規PCで来るもんだと思ってたんだけど違うのか!?

    80 19/11/25(月)00:28:50 No.641402735

    普通はそうだと思うけど俺の普通は他人の普通じゃないからな 突発で経験値不問卓とかもないわけじゃないし

    81 19/11/25(月)00:29:00 No.641402787

    まあスモールナンバーって時点である程度の優遇っていうか活躍は保証されてるようなもんだし安心していいんでね PC2とかに既存っぽいのが入ってきてその反応なら持ってかれるかもしれんが

    82 19/11/25(月)00:29:17 No.641402892

    >野良の突発卓って全員新規PCで来るもんだと思ってたんだけど違うのか!? そもそも野良という言葉に幻想を抱いてるかもしれないが野良って半分くらいは身内というか知己で埋まるもんだし

    83 19/11/25(月)00:30:06 No.641403137

    「」とやるサタスペでスモールナンバービッグナンバーを意識したことはないな

    84 19/11/25(月)00:30:17 No.641403198

    ハーレムの出汁にされたってのならあるぞ もうそいつらとはとっくに縁切ったけどな!