19/11/24(日)21:54:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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19/11/24(日)21:54:30 No.641350546
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/11/24(日)21:56:32 No.641351149
整備士は廃人となった
2 19/11/24(日)21:57:51 No.641351549
部位ごとの可動の確認はとれるけどハンガーにかけて変形テストとかできないよねこれ
3 19/11/24(日)21:58:14 No.641351687
アニメ設定通りの正しい変形だとここから腹の中に頭部が収納されるんだよね…
4 19/11/24(日)21:59:27 No.641352034
正直これ作るだけでもどんだけ微調整したのか・・・
5 19/11/24(日)21:59:54 No.641352179
盾がスッと動くのは置いといて 無茶なスピードで変形するから負荷すごそうだよな
6 19/11/24(日)22:00:05 No.641352237
人乗るスペースがなさすぎる…
7 19/11/24(日)22:01:31 No.641352759
やはり量産型は必要
8 19/11/24(日)22:01:33 No.641352772
この変形パターンなんだ? MGでもMG2.0でもないよね 胸板の根元に伸縮機構あるのなんて知らないし
9 19/11/24(日)22:03:27 No.641353472
RGだと思う
10 19/11/24(日)22:03:48 No.641353613
本当だ胸部が背中側に下がってる
11 19/11/24(日)22:03:57 No.641353661
20回くらいループしたけど何度見てもZは飽きないなあ
12 19/11/24(日)22:05:33 No.641354250
強度とか維持出来てんのすげえな
13 19/11/24(日)22:05:36 No.641354271
ウイングバインダーがやっぱり無茶な動きする
14 19/11/24(日)22:06:34 No.641354654
su3452688.webm ZZ
15 19/11/24(日)22:06:41 No.641354693
RGってこんななのか 微妙に頭でかいのもそのせい? というかRGZって買ってあるけどレビュー辛口多くて 耐久性が云々言ってたから組まないで放置してたわ
16 19/11/24(日)22:07:24 No.641354920
0.5秒とかいう数値をどっかで見た記憶があるけど気のせいだったか…
17 19/11/24(日)22:07:34 No.641354964
>部位ごとの可動の確認はとれるけどハンガーにかけて変形テストとかできないよねこれ なので宇宙で開発する
18 19/11/24(日)22:08:00 No.641355119
RGはあのサイズで完全変形させたら脆くなるのは当たり前というか...
19 19/11/24(日)22:08:17 No.641355211
アニメ設定だと上腕部も伸縮してたと思う
20 19/11/24(日)22:08:22 No.641355233
強度さえ何とかなりゃRGは最高のゼータ立体物だ
21 19/11/24(日)22:08:25 No.641355250
額の6角形も下に下がってるのね
22 19/11/24(日)22:09:11 No.641355534
RGの外装をプレバンのHGUCカトキZにしたい
23 19/11/24(日)22:10:38 No.641356013
ZZもいいけどZのダイナミック変態変形には敵わないんだよなあ
24 19/11/24(日)22:11:16 No.641356239
よく見ると脛の後ろのスラスター部分スライドしないのね MGはどっちもこの部分スライドしてバーニア露出してたけど
25 19/11/24(日)22:11:18 No.641356251
Vとかも頭おかしい
26 19/11/24(日)22:12:29 No.641356678
関節は金属パーツ使うとかで強度をなんとかできないですかね
27 19/11/24(日)22:14:50 No.641357503
エウティタかなんかで背中のバインダーがバッサバッサ動くのを見たときは なんか変な感動を覚えたもんだ
28 19/11/24(日)22:14:55 No.641357527
カシグゼータプラスみたいな仕様でゼータも出してくれたら最高なのだが
29 19/11/24(日)22:16:15 No.641357978
そのうちカシグで出るんじゃないかな
30 19/11/24(日)22:16:43 No.641358136
北爪漫画のあれって立体化されたことないんかな
31 19/11/24(日)22:17:16 No.641358318
関係ないけどカシグと言えばゼクツヴァイはどうなった? あとアインとドーベンウルフまだー?
32 19/11/24(日)22:18:56 No.641358895
書き込みをした人によって削除されました
33 19/11/24(日)22:19:02 No.641358933
RGZはケツのC型ジョイントが無茶すぎる…
34 19/11/24(日)22:19:27 No.641359076
サイドスカートが荒ぶりすぎる…
35 19/11/24(日)22:19:30 No.641359087
今年のデカブツ枠ザメルにとられちゃったからなー 来年はゲードライだろうし
36 19/11/24(日)22:22:24 No.641360131
そういやゲードライなんか出るんだったな だったらGコマンダーとかG-RAYも…
37 19/11/24(日)22:23:58 No.641360705
>関節は金属パーツ使うとかで強度をなんとかできないですかね 負荷は脆い部分に集中するから関節強度上げると次は間接周辺が死ぬ
38 19/11/24(日)22:25:05 No.641361121
金属は魔法の素材ではないので 金属でも関節部分に使ったら余裕で折れるし曲がるぞ 小さければ尚更だ
39 19/11/24(日)22:25:43 No.641361427
昔のZのプラモは軒並み脆かったな SDでもポロポロパーツ落っこちてた記憶がある
40 19/11/24(日)22:26:43 No.641361839
これコクピットにいて平衡感覚狂わないのかな ただでさえGめっちゃかかりそうなのに
41 19/11/24(日)22:29:26 No.641362791
ニュータイプだから大丈夫
42 19/11/24(日)22:29:34 No.641362847
設定画だとこれくらいまで膝畳んでるけどこれも立体物じゃ再現無理というかプロポーションが死ぬ気がする
43 19/11/24(日)22:31:18 No.641363556
どうでもいいけどリアルグレードゼータとリファインガンダムゼータってややこしいな…
44 19/11/24(日)22:31:20 No.641363565
そもそも変形する必要なくない?
45 19/11/24(日)22:31:52 No.641363750
>設定画だとこれくらいまで膝畳んでるけどこれも立体物じゃ再現無理というかプロポーションが死ぬ気がする それで中にエンジンだか仕込んでるんだろ どうなってんだろうね…
46 19/11/24(日)22:32:08 No.641363855
トランスフォーム流行ってた時期だからしょうがねえだろ!
47 19/11/24(日)22:32:16 No.641363897
でも敵も味方も変形するし…
48 19/11/24(日)22:32:46 No.641364079
いちおうリニアシートで中の球体が常に進行方向に向いたまま変形するはずだから大丈夫のはず まぁそんなスペースどう見てもないのが謎だが
49 19/11/24(日)22:34:08 No.641364549
これで耐久性抜群なのが宇宙世紀の未来クオリティ
50 19/11/24(日)22:34:47 No.641364768
>カシグゼータプラスみたいな仕様でゼータも出してくれたら最高なのだが 魂ネイションで展示してたよ 肘関節にメタルパーツあったからゼータプラスと同等のものだと思う su3452805.jpg
51 19/11/24(日)22:34:51 No.641364786
まあソリやビート板に寝てろってなるよね
52 19/11/24(日)22:35:07 No.641364887
コクピットもすごいというか赤い部分だけで腹の中空洞なんだよな…
53 19/11/24(日)22:35:29 No.641365012
ほんとコックピットの球体はどこ行っちゃったんだろう
54 19/11/24(日)22:35:33 No.641365034
MK-Ⅱのフレーム素材のままだったら無理だったしな さすがガンダリウムγ合金製のムーバブルフレーム
55 19/11/24(日)22:36:21 No.641365328
どこ攻撃食らっても即機能停止しそうな構造だな今思うと
56 19/11/24(日)22:36:36 No.641365420
>これで耐久性抜群なのが宇宙世紀の未来クオリティ こんなもんの整備やってられないんですけお… 正式採用はリゼルにします…
57 19/11/24(日)22:37:06 No.641365579
変形はするしデカい手持ち武器はあるし 大変だよねZの関節
58 19/11/24(日)22:37:44 No.641365798
あの面積に全天周囲モニター仕込む宇宙世紀クオリティは流石だ
59 19/11/24(日)22:37:48 No.641365818
戦場で変形繰り返したら自壊しそう 特に重力下
60 19/11/24(日)22:38:01 No.641365878
>0.5秒とかいう数値をどっかで見た記憶があるけど気のせいだったか… 変形にかかる時間はそれくらいだったはず これを手描きのアニメでゆっくり変形させるのは不可能
61 19/11/24(日)22:38:51 No.641366169
脊髄にあたるとこをゴティックメード並みの強度にするとかしないと無理だな
62 19/11/24(日)22:39:01 [シロッコ] No.641366234
>どこ攻撃食らっても即機能停止しそうな構造だな今思うと ビーム一発当たれば終わりなんだから武装はシンプルにして機動力を突き詰めた方がいいよね
63 19/11/24(日)22:39:46 No.641366478
もう腹の中に頭が入るアニメ設定は捨てていいと思う
64 19/11/24(日)22:40:30 No.641366781
>su3452805.jpg TV版寄りのZかぁ 脛とか肩とか変更したカトキ寄りHGUCみたいなのも出ればいいなぁ
65 19/11/24(日)22:40:32 No.641366789
ライフルは手動で変形直前に据え付けてたりするけど機首の盾だけは完全に浮いたまま合体してるの何なの…
66 19/11/24(日)22:41:09 No.641367031
RGゼータはMSでもWRでもよくできてるのにほんと一部の強度不足だけが残念なキット
67 19/11/24(日)22:41:10 No.641367034
>ビーム一発当たれば終わりなんだから武装はシンプルにして機動力を突き詰めた方がいいよね 散々変態コンセプトの機体設計しておいて自分が乗るやつだけシンプルにしやがる…
68 19/11/24(日)22:41:51 No.641367303
>ライフルは手動で変形直前に据え付けてたりするけど機首の盾だけは完全に浮いたまま合体してるの何なの… プラモだとその辺を浮いたままにしない工夫してんじゃん!
69 19/11/24(日)22:41:56 No.641367328
ぶっちゃけビーム一発で終わりなんてそんな徹底された事無いし…
70 19/11/24(日)22:41:56 No.641367337
勝手がわからなかったというのもあるだろうけど 未だに最初期の変形MSが一番複雑な変形しているというのが キットとしてなんか寂しい気がする
71 19/11/24(日)22:43:20 No.641367884
気持ちはわかるけど立体物出す前提の企画でここから変形インフレさせるのは不可能だわ
72 19/11/24(日)22:43:26 No.641367911
寝そべり変形のが楽だし頑丈だもんなぁ
73 19/11/24(日)22:43:29 No.641367929
ビーム一発って言うけど一発の基準がハイパーメガバズーカランチャーあたりからじゃん
74 19/11/24(日)22:43:35 [クワトロ] No.641367967
直撃させれば一撃だと思っていたのにティターンズの可変機みんな硬いぞ…
75 19/11/24(日)22:44:32 No.641368331
胴体スカスカやないか
76 19/11/24(日)22:45:30 No.641368677
コクピット周りは再現されてるプラモで見ると無茶だよこれ!感が増すね…
77 19/11/24(日)22:46:03 No.641368874
変形と言えばいまだにガブスレイの脚の変形がわからない あの脚の内部フレームどうやって脛装甲から展開できるの?
78 19/11/24(日)22:46:23 No.641368983
胴がスカスカだからジェネレーターは両脚にあるのがZガンダム
79 19/11/24(日)22:46:47 No.641369134
>あの脚の内部フレームどうやって脛装甲から展開できるの? なんかスネアーマーがパッカーンて縦に割れる
80 19/11/24(日)22:47:13 No.641369286
>設定画だとこれくらいまで膝畳んでるけどこれも立体物じゃ再現無理というかプロポーションが死ぬ気がする そうそう本来の設定がだとつま先が回転して収納されてかかとの出っ張りも収納されるんだよね 俺の記憶だとこれを再現したのは 大昔旧HGが出た辺りのモデグラの作例だけだった気がする
81 19/11/24(日)22:48:06 No.641369576
原作設定は腹ブロックも完全に空洞だからこれはまだマシ
82 19/11/24(日)22:48:17 No.641369634
これ見る限りだと腰のパーツって飾りやね
83 19/11/24(日)22:48:23 No.641369673
Ζのデザイナーって誰だっけ… 藤田?永野?
84 19/11/24(日)22:49:37 No.641370072
割とツッコんじゃいけないのは腹部かな? 基本アソコって段差部分で前後左右に可動するし腰も捻るとこだし…
85 19/11/24(日)22:50:02 No.641370219
>Ζのデザイナーって誰だっけ… >藤田?永野? メインのクリンナップは藤田ということ以上は個々に調べるしか無い
86 19/11/24(日)22:50:36 No.641370396
お前この腰じゃ可動域無いだろ問題はZに限らないのでまあ…
87 19/11/24(日)22:50:51 No.641370477
バインダーがぐるっと1回転するのかクレイジーすぎるというかプロポーション犠牲にしつつも当時よくやったなというか…
88 19/11/24(日)22:51:35 No.641370722
正直ウェーブシューターでも十分無茶だなあと思う変形
89 19/11/24(日)22:51:46 No.641370788
トーラス「今にして思えば俺ら量産したOZもすごいな…」
90 19/11/24(日)22:52:36 No.641371060
ZとかZZ辺りは誰かが元デザインしたものを複数人のデザイナーがクリンナップし合ったりバンダイが噛んだりで 誰がデザインしたかよくわからないことになっているのが一杯あるはず
91 19/11/24(日)22:53:18 No.641371284
サイコが村上天皇なのだけはわかる