虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/11/24(日)19:16:32 下のっ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1574590592022.jpg 19/11/24(日)19:16:32 No.641290751

下のってつまりはどういうのなの?

1 19/11/24(日)19:17:51 No.641291199

赤と青が互いに有利な位置どりをするため移動しながら攻撃してるイメージ

2 19/11/24(日)19:19:45 No.641291826

うねうね移動するバトルが嫌いってこと?

3 19/11/24(日)19:21:21 No.641292327

ドラゴンボールの衝撃波だけのシーンは下の表情になる

4 19/11/24(日)19:26:12 No.641293857

フリクリの続編で下の演出やってたけど速度がゆっくりめでダサかった

5 19/11/24(日)19:27:36 No.641294300

これとゲッター軌道で周囲の雑魚敵が爆発の連発はやめてほしい

6 19/11/24(日)19:30:30 No.641295207

下の状態からやり合いながら手前側に突っ込んでくるのは好き

7 19/11/24(日)19:32:06 No.641295743

一工夫あるとおっ!っと思うけど特にないならいらないシーン

8 19/11/24(日)19:36:55 No.641297406

割りと好きなんだけどなこれ あと違いの技がぶつかり合って拮抗してるやつはギャグでも本気でもワクワクしてしまう

9 19/11/24(日)19:37:51 No.641297754

これ俯瞰で見てて豆粒みたいなキャラが動いてるだけってこと?

10 19/11/24(日)19:39:46 No.641298522

ドモンと師匠の電影弾みたいな…

11 19/11/24(日)19:40:14 No.641298725

ガンダムでよくある線がぶつかってるだけの演出?

12 19/11/24(日)19:42:52 No.641299684

バエル

13 19/11/24(日)19:44:59 No.641300514

>下の状態からやり合いながら手前側に突っ込んでくるのは好き 手前に来て大立ち回りやったあともう一回引っ込んで下をやるのも好き 一回目と優勢劣勢が入れ替わってるとなおよし

14 19/11/24(日)19:45:05 No.641300556

時計回りに回転する背景もつけよう

15 19/11/24(日)19:48:11 No.641301768

懐古と言われても仕方ないと思うが 久しぶりに観た無印ドラゴンボールの戦闘の方が アクションに緩急はあるし普通に見応えあった

16 19/11/24(日)19:48:37 No.641301926

全くわからないけどわかってる「」のレスを見る限り手抜きではないようだ

17 19/11/24(日)19:51:51 No.641303233

速すぎて見えなくて衝撃波だけが走ってる

18 19/11/24(日)19:52:39 No.641303587

>速すぎて見えなくて衝撃波だけが走ってる 手抜きじゃん

19 19/11/24(日)19:59:28 No.641306331

線闘と言えばガンダムUCのイメージがあるんだけど 線闘シーン以外の戦闘シーンは気合い入ってるからあんまり気にならない

20 19/11/24(日)20:02:21 No.641307410

何かよくわからない攻撃で進路上の敵が爆発四散している その攻撃ギミックを見せろや!

21 19/11/24(日)20:03:50 No.641307921

正直スレ画の顔になる気持ちはわかっちゃうんだ俺… 省力作画ドッグファイトつまんないよね

22 画像ファイル名:1574593458395.png 19/11/24(日)20:04:18 No.641308084

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

23 19/11/24(日)20:04:35 No.641308182

シームレスに次のカットに繋がるなら良いと思う

24 19/11/24(日)20:05:17 No.641308494

>その攻撃ギミックを見せろや! 単純に光って体当たりしてるだけのやつがけっこういる

25 19/11/24(日)20:06:37 No.641309139

次元の違う戦いを省エネでやるならこれが一番手っ取り早く分かりやすいからな…

26 19/11/24(日)20:06:44 No.641309185

>1574593458395.png なるほど両方とも乙になってる状態のバトルか そりゃ下みたいな顔になる

27 19/11/24(日)20:06:53 No.641309260

>ドラゴンボールの衝撃波だけのシーンは下の表情になる そればっかならともかく客観的にこういう風に見えてますよって見せるだけで すぐに当人達が認識してる一挙手一投足の殴り合いに視点移るし演出としてはありだろ

28 19/11/24(日)20:07:10 No.641309370

いわゆる勇者の聖剣みたいなチート兵器あると大味になるから好きじゃない

29 19/11/24(日)20:07:22 No.641309458

ヤマモトヨーコマジで許さんからな

30 19/11/24(日)20:08:51 No.641310097

1回あるとアクセントになっていいんだけど山場でまで繰り返されると困る

31 19/11/24(日)20:09:17 No.641310276

まぁでも全部を映画ドラゴンボールブロリーみたいなカメラワークぎゅるんぎゅるんした 超絶戦闘描写にしたらアニメーターさんが死んじゃいそうだし…

32 19/11/24(日)20:09:44 No.641310438

OOは迫ったり遠ざかったりしてた印象

33 19/11/24(日)20:10:22 No.641310668

>線闘と言えばガンダムUCのイメージがあるんだけど >線闘シーン以外の戦闘シーンは気合い入ってるからあんまり気にならない あれはなめらかな曲線のシナンジュと無理やりなカクカクのユニコーンの対比があるし一瞬だったから効果的かなって思う

34 19/11/24(日)20:11:10 No.641311012

>まぁでも全部を映画ドラゴンボールブロリーみたいなカメラワークぎゅるんぎゅるんした カメラ固定して動く作画はテレビでも割と見るけどカメラもあんだけ動くのってそういうやあまりないよな

35 19/11/24(日)20:11:46 No.641311179

>あれはなめらかな曲線のシナンジュと無理やりなカクカクのユニコーンの対比があるし一瞬だったから効果的かなって思う NT冒頭だとフェネクスだけ光線になってて別次元の動きしてる表現だったな

36 19/11/24(日)20:12:10 No.641311333

シンフォギアのカリオストロ戦は男のコだった

37 19/11/24(日)20:12:29 No.641311467

軌跡だけのバトルだったら真顔かもしれんけどこういうのたいていスピード感を表すためのやつですぐまたアップになるでしょ

38 19/11/24(日)20:13:15 No.641311753

何十秒どころか何秒も続くようなシーンじゃないしな あんまり気にならない

39 19/11/24(日)20:13:21 No.641311793

>カメラ固定して動く作画はテレビでも割と見るけどカメラもあんだけ動くのってそういうやあまりないよな 背景もグリグリ動かすのが手間かかるから… 贅沢な所だと背景まで3DCG用意できるけど

40 19/11/24(日)20:13:54 No.641312026

ドラゴンボールの速すぎて衝撃波しか見えない演出好きだわ

41 19/11/24(日)20:15:06 No.641312507

かなりクオリティの差が出てくる演出だと思う 迫力あるスレ画の演出は大抵作画枚数多くて光の線が手前にきたり画面奥に行ったり複雑に絡み合ったりで遠近感を感じるようになってる 気合入ってるのだと本当にカッコいいんだけどそうで無いとのっぺりした感じになるからなぁ

42 19/11/24(日)20:15:17 No.641312590

カメラもキャラもぎゅるんぎゅるんするのはふつうに見てる側からしたら何やってるかわからないだけになりがち

↑Top