19/11/24(日)18:30:49 オタク... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1574587849953.jpg 19/11/24(日)18:30:49 No.641276196
オタクくんさあ… もう素人には見分けつかんよね
1 19/11/24(日)18:32:47 No.641276791
プロリーの空戦シーンとか嘘でしょ…ってなりましたよWANIMAさん
2 19/11/24(日)18:32:58 No.641276850
背景で動いてる車のCGとかの違和感を上手く消す技術発達してほしい
3 19/11/24(日)18:33:50 No.641277143
アイドルもののダンスシーンとか作画パートより作画っぽいことすらあって唖然とするよオタクくん
4 19/11/24(日)18:34:40 No.641277399
オタクくんさあ… ハロワはもうどこから作画かわかんなかったよ
5 19/11/24(日)18:35:08 No.641277540
思い浮かばねえ
6 19/11/24(日)18:37:00 No.641278093
すごいCG! アニメみたいな作り方なの・・・ になったいつかのギルティギア
7 19/11/24(日)18:37:33 No.641278256
>オタクくんさあ… >ハロワはもうどこから作画かわかんなかったよ WANIMAさん月以外全部CGですよ
8 19/11/24(日)18:38:34 No.641278613
>WANIMAさん月以外全部CGですよ むしろ月だけ作画なの!?
9 19/11/24(日)18:39:46 No.641279037
もう10年以上前からやってるけどシーンごとにモデル作ってたりするの恐ろしい ウルトラマンとか特撮でパースつけるために模型起こしてるのに先祖返りしてる
10 19/11/24(日)18:39:51 No.641279066
CGアニメでもちょっとしか出ないとこは普通に手書きしてることが多い
11 19/11/24(日)18:40:57 No.641279450
オタクくんさあ…… 手で書いた方が楽じゃない?これ
12 19/11/24(日)18:42:30 No.641279961
セルルックは時々動きがカクカクするのがどうにも気になる
13 19/11/24(日)18:43:13 No.641280203
え…これ手描きなの…
14 19/11/24(日)18:43:20 No.641280244
実写でもシンゴジぐらいでもうわからん
15 19/11/24(日)18:44:56 No.641280747
ポケモン剣盾でルリナがモンスターボール画面にバンっと映すポーズあるけどやっぱあのシーンだけ手がめちゃデカイモデルだったりするのかな
16 19/11/24(日)18:44:58 No.641280756
止め絵だともう見分けつかないよね… 動くと流石にまだ違和感あるけど
17 19/11/24(日)18:47:36 No.641281527
シンゴジラの戦車のシーン自衛隊頑張ってるなって思っちゃった
18 19/11/24(日)18:48:31 No.641281789
顔写ってるならわかるけど後ろ姿とかだとCGと作画はわからんわ これの20秒のとこのアクションとかスローでみないとキャラもCGってわからなかった https://youtu.be/ZJ9H2h7u-l0
19 19/11/24(日)18:50:58 No.641282550
技術としてはすごいけど予算が手書きより高いならあまり強みは感じない
20 19/11/24(日)18:52:03 No.641282903
乗り物はCGが当たり前すぎて手書きの車みるとチープですねWANIMAさん
21 19/11/24(日)18:52:46 No.641283154
>技術としてはすごいけど予算が手書きより高いならあまり強みは感じない 週一のアニメだと数分あればマシな方で 宝石の国やBEASTARSみたいなほぼフル3DCGアニメはしんどいんだろうなって思う
22 19/11/24(日)18:53:16 No.641283309
ロボアニメのロボの3Dはかなり作画っぽくなったけどやっぱ表情とかない分馴染ませやすいんだろうか
23 19/11/24(日)18:55:25 No.641283953
ケンガンとかすげえなあって思う
24 19/11/24(日)18:56:44 No.641284344
マクロスプラスの街中の戦闘 CGだと思ってたのに
25 19/11/24(日)18:56:45 No.641284355
遊戯王だと手書きとCGのモンスターの違いはわかりやすい かっこいい…
26 19/11/24(日)18:59:30 No.641285254
無機物か異形の生物はもうCGの方がいい 人物も動かなければかなり作画っぽい
27 19/11/24(日)18:59:46 No.641285340
>実写でもシンゴジぐらいでもうわからん ウルトラマンもすごい
28 19/11/24(日)19:00:32 No.641285592
シンゴジラの戦車とか装甲車とかあれCGだったんだ…ってなるなった
29 19/11/24(日)19:00:52 No.641285703
CGアニメの中の手書きとかまじで!?ってなる 違和感全然ないもん
30 19/11/24(日)19:01:03 No.641285763
楽園追放は当時凄かったけど5年も経つと結構CGっぽさを感じた
31 19/11/24(日)19:01:07 No.641285791
知り合いがプリキュアのED見てこれCGなの!?って驚いてたな
32 19/11/24(日)19:01:58 No.641286056
もうCGの方が崩れないし動くから良いってジャンルは結構ある
33 19/11/24(日)19:02:09 No.641286107
>マクロスプラスの街中の戦闘 当時のCGでセルルックは難しい 背景美術を動かすのがなんとか、といったところ
34 19/11/24(日)19:03:02 No.641286405
キルラキルは元のデザインがけっこう癖があるのと 手描きもCGも動きまくるからパッと見では混乱した
35 19/11/24(日)19:03:24 No.641286514
逆にCGアニメの中に作画混ぜてて驚く時がある
36 19/11/24(日)19:03:24 No.641286517
エヴァ破とかは今見るとCG臭がすごい
37 19/11/24(日)19:03:25 No.641286523
ハートキャッチプリキュアの頃は映画本編中に3DCGになるの違和感が凄かったけど最近のはもう全然気にならないな 去年の秋映画とかどっちなのか全然分からなかった
38 19/11/24(日)19:04:08 No.641286744
ここ数年でセルルックは進化したけどどうしてもコマ数とかCGっぽい動きが気になるから これから10年は動きも頑張っていって欲しい
39 19/11/24(日)19:05:28 No.641287182
キッズアニメの方がCG導入早かったけどプリキュア以外はかなりキツかった そのへんでチャレンジしたから今があるんだとは思う
40 19/11/24(日)19:05:33 No.641287206
今期だとビースターズが手書きと区別つかない ちょいちょい作画混じってるんだけどモデルの出来いいから違和感ない
41 19/11/24(日)19:05:57 No.641287334
いや今はもうわざわざ手書きと同じ様に動かす必要がそもそもあるのか?って考えてる段階に来てるのよ
42 19/11/24(日)19:07:00 No.641287628
CGの一種だけどWakfuみたいなアニメ全然発展しなかったな…
43 19/11/24(日)19:08:12 No.641288043
プリキュアのED作画の技術そろそろ何かに使えませんかね…
44 19/11/24(日)19:08:53 No.641288279
ほとんど違和感なくCGと作画を使い分けてるのを見ると発展したなと思う お前のことだよufotable
45 19/11/24(日)19:09:46 No.641288560
ウルトラマングルーブでまだ荒削りだけどCGだけでここまで出来るようになったんだな…って感動した
46 19/11/24(日)19:10:37 No.641288831
ゴテゴテしたデザインを動かすにはCGいいなって それでも調整大変なんだと思うと地獄だ
47 19/11/24(日)19:14:04 No.641289906
GAIJINは日本のCGアニメはあんまり好まないって聞くけどなんでなんだろ むこうのほうがクオリティ高いから?
48 19/11/24(日)19:14:17 No.641289968
止め絵の中で作画だと枚数使ってそうな動きを3Dモデルがしてると違和感はある
49 19/11/24(日)19:14:40 No.641290108
ブブキブランキはフル3DCGだったけど背景のモブが手書きだったな
50 19/11/24(日)19:17:13 No.641290987
>ここ数年でセルルックは進化したけどどうしてもコマ数とかCGっぽい動きが気になるから >これから10年は動きも頑張っていって欲しい むしろ手書きに合わせる意味がないのでは?
51 19/11/24(日)19:19:17 No.641291652
ロボットアニメのCGは目に見えて進化してて楽しい
52 19/11/24(日)19:19:53 No.641291867
>プリキュアのED作画の技術そろそろ何かに使えませんかね… プリキュアは毎年のEDと映画で技術の蓄積が凄まじいと聞く ゾイドは1回失伝しちゃったから継続って大事ね
53 19/11/24(日)19:20:28 No.641292059
アルペジオの講演会で監督に直接聞いたけどフルCGアニメも2Dも予算は同じらしい
54 19/11/24(日)19:21:17 No.641292301
>ロボットアニメのCGは目に見えて進化してて楽しい オレンジ制作のロボにハズレない気がする 最近は宝石の国とかBEASTARSで独自でも作品作ってて嬉しい
55 19/11/24(日)19:21:28 No.641292369
>GAIJINは日本のCGアニメはあんまり好まないって聞くけどなんでなんだろ >むこうのほうがクオリティ高いから? そもそもアニメはヌルヌル動くものだからだ 日本のアニメ作画に合わせた動きにするのに違和感持つ
56 19/11/24(日)19:22:34 No.641292699
テレビアニメなら1クール作品より年単位の作品の方がCGのメリット大きいけど 言い換えると1クールのためだけにモデル作るのコスト高くない?
57 19/11/24(日)19:22:41 No.641292736
水着シーンが手書きだと書き込み減るから楽だけどCGだとモデル作らなきゃいけないから辛いって話好き
58 19/11/24(日)19:23:15 No.641292908
ウルトラマンは劇場版R/Bのグルーブ登場以降がすごい ウルトラマン自体はCGなの分かるのにそれが違和感なくビルをぶち壊したりしてて意味わからん
59 19/11/24(日)19:23:56 No.641293113
単純に考えたら長く続けるほどCGの方がコストは有利になるはずなんだよね
60 19/11/24(日)19:25:41 No.641293700
海外産だけどnetflixのドラゴン王子は海外アニメにしては珍しいアニメよりなCGで良かった
61 19/11/24(日)19:25:48 No.641293742
ゆっくりした動きで線ブレが全く無かったり