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19/11/24(日)18:30:49 オタク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1574587849953.jpg 19/11/24(日)18:30:49 No.641276196

オタクくんさあ… もう素人には見分けつかんよね

1 19/11/24(日)18:32:47 No.641276791

プロリーの空戦シーンとか嘘でしょ…ってなりましたよWANIMAさん

2 19/11/24(日)18:32:58 No.641276850

背景で動いてる車のCGとかの違和感を上手く消す技術発達してほしい

3 19/11/24(日)18:33:50 No.641277143

アイドルもののダンスシーンとか作画パートより作画っぽいことすらあって唖然とするよオタクくん

4 19/11/24(日)18:34:40 No.641277399

オタクくんさあ… ハロワはもうどこから作画かわかんなかったよ

5 19/11/24(日)18:35:08 No.641277540

思い浮かばねえ

6 19/11/24(日)18:37:00 No.641278093

すごいCG! アニメみたいな作り方なの・・・ になったいつかのギルティギア

7 19/11/24(日)18:37:33 No.641278256

>オタクくんさあ… >ハロワはもうどこから作画かわかんなかったよ WANIMAさん月以外全部CGですよ

8 19/11/24(日)18:38:34 No.641278613

>WANIMAさん月以外全部CGですよ むしろ月だけ作画なの!?

9 19/11/24(日)18:39:46 No.641279037

もう10年以上前からやってるけどシーンごとにモデル作ってたりするの恐ろしい ウルトラマンとか特撮でパースつけるために模型起こしてるのに先祖返りしてる

10 19/11/24(日)18:39:51 No.641279066

CGアニメでもちょっとしか出ないとこは普通に手書きしてることが多い

11 19/11/24(日)18:40:57 No.641279450

オタクくんさあ…… 手で書いた方が楽じゃない?これ

12 19/11/24(日)18:42:30 No.641279961

セルルックは時々動きがカクカクするのがどうにも気になる

13 19/11/24(日)18:43:13 No.641280203

え…これ手描きなの…

14 19/11/24(日)18:43:20 No.641280244

実写でもシンゴジぐらいでもうわからん

15 19/11/24(日)18:44:56 No.641280747

ポケモン剣盾でルリナがモンスターボール画面にバンっと映すポーズあるけどやっぱあのシーンだけ手がめちゃデカイモデルだったりするのかな

16 19/11/24(日)18:44:58 No.641280756

止め絵だともう見分けつかないよね… 動くと流石にまだ違和感あるけど

17 19/11/24(日)18:47:36 No.641281527

シンゴジラの戦車のシーン自衛隊頑張ってるなって思っちゃった

18 19/11/24(日)18:48:31 No.641281789

顔写ってるならわかるけど後ろ姿とかだとCGと作画はわからんわ これの20秒のとこのアクションとかスローでみないとキャラもCGってわからなかった https://youtu.be/ZJ9H2h7u-l0

19 19/11/24(日)18:50:58 No.641282550

技術としてはすごいけど予算が手書きより高いならあまり強みは感じない

20 19/11/24(日)18:52:03 No.641282903

乗り物はCGが当たり前すぎて手書きの車みるとチープですねWANIMAさん

21 19/11/24(日)18:52:46 No.641283154

>技術としてはすごいけど予算が手書きより高いならあまり強みは感じない 週一のアニメだと数分あればマシな方で 宝石の国やBEASTARSみたいなほぼフル3DCGアニメはしんどいんだろうなって思う

22 19/11/24(日)18:53:16 No.641283309

ロボアニメのロボの3Dはかなり作画っぽくなったけどやっぱ表情とかない分馴染ませやすいんだろうか

23 19/11/24(日)18:55:25 No.641283953

ケンガンとかすげえなあって思う

24 19/11/24(日)18:56:44 No.641284344

マクロスプラスの街中の戦闘 CGだと思ってたのに

25 19/11/24(日)18:56:45 No.641284355

遊戯王だと手書きとCGのモンスターの違いはわかりやすい かっこいい…

26 19/11/24(日)18:59:30 No.641285254

無機物か異形の生物はもうCGの方がいい 人物も動かなければかなり作画っぽい

27 19/11/24(日)18:59:46 No.641285340

>実写でもシンゴジぐらいでもうわからん ウルトラマンもすごい

28 19/11/24(日)19:00:32 No.641285592

シンゴジラの戦車とか装甲車とかあれCGだったんだ…ってなるなった

29 19/11/24(日)19:00:52 No.641285703

CGアニメの中の手書きとかまじで!?ってなる 違和感全然ないもん

30 19/11/24(日)19:01:03 No.641285763

楽園追放は当時凄かったけど5年も経つと結構CGっぽさを感じた

31 19/11/24(日)19:01:07 No.641285791

知り合いがプリキュアのED見てこれCGなの!?って驚いてたな

32 19/11/24(日)19:01:58 No.641286056

もうCGの方が崩れないし動くから良いってジャンルは結構ある

33 19/11/24(日)19:02:09 No.641286107

>マクロスプラスの街中の戦闘 当時のCGでセルルックは難しい 背景美術を動かすのがなんとか、といったところ

34 19/11/24(日)19:03:02 No.641286405

キルラキルは元のデザインがけっこう癖があるのと 手描きもCGも動きまくるからパッと見では混乱した

35 19/11/24(日)19:03:24 No.641286514

逆にCGアニメの中に作画混ぜてて驚く時がある

36 19/11/24(日)19:03:24 No.641286517

エヴァ破とかは今見るとCG臭がすごい

37 19/11/24(日)19:03:25 No.641286523

ハートキャッチプリキュアの頃は映画本編中に3DCGになるの違和感が凄かったけど最近のはもう全然気にならないな 去年の秋映画とかどっちなのか全然分からなかった

38 19/11/24(日)19:04:08 No.641286744

ここ数年でセルルックは進化したけどどうしてもコマ数とかCGっぽい動きが気になるから これから10年は動きも頑張っていって欲しい

39 19/11/24(日)19:05:28 No.641287182

キッズアニメの方がCG導入早かったけどプリキュア以外はかなりキツかった そのへんでチャレンジしたから今があるんだとは思う

40 19/11/24(日)19:05:33 No.641287206

今期だとビースターズが手書きと区別つかない ちょいちょい作画混じってるんだけどモデルの出来いいから違和感ない

41 19/11/24(日)19:05:57 No.641287334

いや今はもうわざわざ手書きと同じ様に動かす必要がそもそもあるのか?って考えてる段階に来てるのよ

42 19/11/24(日)19:07:00 No.641287628

CGの一種だけどWakfuみたいなアニメ全然発展しなかったな…

43 19/11/24(日)19:08:12 No.641288043

プリキュアのED作画の技術そろそろ何かに使えませんかね…

44 19/11/24(日)19:08:53 No.641288279

ほとんど違和感なくCGと作画を使い分けてるのを見ると発展したなと思う お前のことだよufotable

45 19/11/24(日)19:09:46 No.641288560

ウルトラマングルーブでまだ荒削りだけどCGだけでここまで出来るようになったんだな…って感動した

46 19/11/24(日)19:10:37 No.641288831

ゴテゴテしたデザインを動かすにはCGいいなって それでも調整大変なんだと思うと地獄だ

47 19/11/24(日)19:14:04 No.641289906

GAIJINは日本のCGアニメはあんまり好まないって聞くけどなんでなんだろ むこうのほうがクオリティ高いから?

48 19/11/24(日)19:14:17 No.641289968

止め絵の中で作画だと枚数使ってそうな動きを3Dモデルがしてると違和感はある

49 19/11/24(日)19:14:40 No.641290108

ブブキブランキはフル3DCGだったけど背景のモブが手書きだったな

50 19/11/24(日)19:17:13 No.641290987

>ここ数年でセルルックは進化したけどどうしてもコマ数とかCGっぽい動きが気になるから >これから10年は動きも頑張っていって欲しい むしろ手書きに合わせる意味がないのでは?

51 19/11/24(日)19:19:17 No.641291652

ロボットアニメのCGは目に見えて進化してて楽しい

52 19/11/24(日)19:19:53 No.641291867

>プリキュアのED作画の技術そろそろ何かに使えませんかね… プリキュアは毎年のEDと映画で技術の蓄積が凄まじいと聞く ゾイドは1回失伝しちゃったから継続って大事ね

53 19/11/24(日)19:20:28 No.641292059

アルペジオの講演会で監督に直接聞いたけどフルCGアニメも2Dも予算は同じらしい

54 19/11/24(日)19:21:17 No.641292301

>ロボットアニメのCGは目に見えて進化してて楽しい オレンジ制作のロボにハズレない気がする 最近は宝石の国とかBEASTARSで独自でも作品作ってて嬉しい

55 19/11/24(日)19:21:28 No.641292369

>GAIJINは日本のCGアニメはあんまり好まないって聞くけどなんでなんだろ >むこうのほうがクオリティ高いから? そもそもアニメはヌルヌル動くものだからだ 日本のアニメ作画に合わせた動きにするのに違和感持つ

56 19/11/24(日)19:22:34 No.641292699

テレビアニメなら1クール作品より年単位の作品の方がCGのメリット大きいけど 言い換えると1クールのためだけにモデル作るのコスト高くない?

57 19/11/24(日)19:22:41 No.641292736

水着シーンが手書きだと書き込み減るから楽だけどCGだとモデル作らなきゃいけないから辛いって話好き

58 19/11/24(日)19:23:15 No.641292908

ウルトラマンは劇場版R/Bのグルーブ登場以降がすごい ウルトラマン自体はCGなの分かるのにそれが違和感なくビルをぶち壊したりしてて意味わからん

59 19/11/24(日)19:23:56 No.641293113

単純に考えたら長く続けるほどCGの方がコストは有利になるはずなんだよね

60 19/11/24(日)19:25:41 No.641293700

海外産だけどnetflixのドラゴン王子は海外アニメにしては珍しいアニメよりなCGで良かった

61 19/11/24(日)19:25:48 No.641293742

ゆっくりした動きで線ブレが全く無かったり

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