19/11/24(日)15:14:13 セール... のスレッド詳細
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19/11/24(日)15:14:13 No.641221918
セールだから買ってみたんだけど このゲームむずくね!?
1 19/11/24(日)15:15:17 No.641222169
嗚呼
2 19/11/24(日)15:15:38 No.641222244
まだらばと面白いよね!
3 19/11/24(日)15:16:09 No.641222385
雰囲気が気に入ったから買ってみたんだけど このゲームむずくね!? なら俺だった
4 19/11/24(日)15:16:13 No.641222409
イージーが丁度いい難易度
5 19/11/24(日)15:16:21 No.641222434
斑鳩が逝く…
6 19/11/24(日)15:18:16 No.641222912
>イージーが丁度いい難易度 打ち返しが無いと物足りないし…
7 19/11/24(日)15:19:29 No.641223233
>>イージーが丁度いい難易度 >打ち返しが無いと物足りないし… ゲーム以上に難しい奴だな!
8 19/11/24(日)15:21:16 No.641223701
2面ボスがいかんともしがたい
9 19/11/24(日)15:21:39 No.641223788
三ボスの高速ステージが苦手
10 19/11/24(日)15:21:42 No.641223797
STGって超簡単だったら2時間で終わっちゃうじゃん
11 19/11/24(日)15:21:46 No.641223815
やろうぜ https://www.youtube.com/watch?v=vf1-NpHlXiU
12 19/11/24(日)15:22:30 No.641223991
弾幕吸収出来るようにしたんだからいいでしょー? とばりに弾幕が飛んでくる…
13 19/11/24(日)15:22:34 No.641224008
これパズルだし
14 19/11/24(日)15:24:10 No.641224418
でもイージーはこのくらいというかもっと簡単にしてもいいと思う
15 19/11/24(日)15:25:08 No.641224680
>雰囲気が気に入ったから買ってみたんだけど >このプラモむずくね!? >なら俺だった
16 19/11/24(日)15:25:18 No.641224725
4面辺りになると10秒ごとに1機失う
17 19/11/24(日)15:26:21 No.641225017
音楽ぐらいしか欠点の無いゲーム
18 19/11/24(日)15:26:28 No.641225038
クリアだけならそこまでじゃない スコア気にしだすとIQが溶ける
19 19/11/24(日)15:26:39 No.641225091
>斑鳩が逝く… 望まれることなく、浮き世から捨てられし彼等を動かすもの。 それは、生きる意志を持つ者の意地に他ならない。
20 19/11/24(日)15:26:41 No.641225099
欲張りも貧乏性も死ぬ
21 19/11/24(日)15:28:35 No.641225609
音楽滅茶苦茶良くない…?stgの中で一番好きだよ…
22 19/11/24(日)15:29:21 No.641225817
曲作ってる人がステージまで作ってガッツリこだわったからな 音楽と演出の調和こそSTGの醍醐味よ
23 19/11/24(日)15:29:37 No.641225894
普通のSTGのつもりで買うと辛い思いをする奴
24 19/11/24(日)15:29:44 No.641225930
むしろイージーはこのゲームで一番ダメな難易度だった覚えが
25 19/11/24(日)15:30:15 No.641226047
いやイージーだとちゃんと敵の弾緩くなってるよ
26 19/11/24(日)15:30:17 No.641226058
Switch版登場初期のランキングは きちんと繋いで3面まで進めれば上位ランカーだった クリアできる人少なすぎじゃね…
27 19/11/24(日)15:30:25 No.641226092
井内リニンサンRS3はまだかのう
28 19/11/24(日)15:30:28 No.641226104
2面までならなんとかなる 三面からはもう無理
29 19/11/24(日)15:30:47 No.641226182
これシューティングのふりしたパズルゲーだぞ
30 19/11/24(日)15:31:08 No.641226276
>井内リニンサンRS3はまだかのう 哭牙だろ知ってる知ってる
31 19/11/24(日)15:31:10 No.641226293
1周もできねえ 銀銃もそうだけど井内の想定してるプレイヤー層の下辺にすら触れてない気がビンビンする
32 19/11/24(日)15:31:41 No.641226437
>>井内リニンサンRS3はまだかのう >哭牙だろ知ってる知ってる ぶっとばすぞテメェ
33 19/11/24(日)15:31:46 No.641226459
ラストで流れるのがステージ1のアレンジなのがベタだけど良いよね
34 19/11/24(日)15:31:58 No.641226516
時代の徒花としか言いようがないんだけど それでも芸術は芸術なのだ
35 19/11/24(日)15:32:32 No.641226651
>これシューティングのふりしたパズルゲーだぞ 典型的エアプ文章吹いた
36 19/11/24(日)15:32:45 No.641226710
STGじゃなくてパズルゲーかつリズムゲーなのを理解してからがスタートラインだ
37 19/11/24(日)15:33:13 No.641226831
>クリアできる人少なすぎじゃね… steam版のワンコインクリア実績(難易度・設定不問)の取得率が0.9%しかねぇ!
38 19/11/24(日)15:33:22 No.641226867
上手い人のプレイ見てると超高速で避けながらチェイン繋げてて頭おかしくなりそうになる
39 19/11/24(日)15:33:44 No.641226970
DC版買って容量で驚く 100Mbないってどういうこと…
40 19/11/24(日)15:33:44 No.641226973
>>斑鳩というゲームのが征く… >ゲーム市場に望まれることなく、シューティングゲームが浮き世から捨てられし彼等トレジャーを動かすもの。 >それは、ゲームを創ると言う意志を持つ者の意地に他ならない。
41 19/11/24(日)15:34:02 No.641227070
これをパズルと切り捨てられる簡単な脳みそが羨ましい
42 19/11/24(日)15:34:08 No.641227096
>steam版のワンコインクリア実績(難易度・設定不問)の取得率が0.9%しかねぇ! 処理落ちのせいで実績解除されないんですけお!
43 19/11/24(日)15:34:15 No.641227125
エナジーマッ エナジーマッ
44 19/11/24(日)15:34:16 No.641227138
上手い人のひとりダブルプレイとか観てるだけで脳が痒くなる
45 19/11/24(日)15:34:20 No.641227154
大神とこいつは色んな媒体で見るな
46 19/11/24(日)15:34:34 No.641227208
打ち返しが怖いから撃たなければ良い!
47 19/11/24(日)15:35:20 No.641227424
白黒三機ずつ撃ちなさいと言うことを忘れれば行ける三面まで
48 19/11/24(日)15:35:26 No.641227447
前からよく言われててそのたびに疑問だったけど こんな精妙な操作求められるパズルゲーある!?
49 19/11/24(日)15:35:45 No.641227525
2人プレイで真価を発揮するゲーム なお難易度は上がる
50 19/11/24(日)15:36:25 No.641227718
>前からよく言われててそのたびに疑問だったけど >こんな精妙な操作求められるパズルゲーある!? ない わしの記憶では
51 19/11/24(日)15:36:25 No.641227719
このゲームまともに遊ぼうとするとまずそのへんのSTGスッとクリアできる程度に動けて撃てるって前提が…
52 19/11/24(日)15:36:28 No.641227740
狙撃ゲー
53 19/11/24(日)15:36:32 No.641227756
これをパズルって言うならやってることは電源パターン覚えるようなもんだからな 敵の配置は完全固定なんだから必要なのは覚えゲーだよ
54 19/11/24(日)15:36:42 No.641227803
>こんな精妙な操作求められるパズルゲーある!? TGMの上手い人の手元動画とか凄いよ 格ゲーやってるみたいに見える
55 19/11/24(日)15:36:46 No.641227815
>白黒三機ずつ撃ちなさいと言うことを忘れれば行ける三面まで それシルバーガンや
56 19/11/24(日)15:37:35 No.641228012
>1周もできねえ >銀銃もそうだけど井内の想定してるプレイヤー層の下辺にすら触れてない気がビンビンする 普通のアケのシューティングなら何となく遊んだ人でも 1ボス~2面くらいまで行けるように作ってるから その辺は変わらんと思うよ
57 19/11/24(日)15:37:45 No.641228061
チェインはただの点数稼ぎ要素だから無視
58 19/11/24(日)15:38:06 No.641228151
必要なのはパターン化なのでパズルかSTGかって言えばSTGだな… 表現としてパズルはイメージしやすいけど別にアドリブで解くものなんて無いし
59 19/11/24(日)15:38:50 No.641228353
シルバーガンは頭パンクしたけど こっちはやること自体は少ないのでまだ対応できる
60 19/11/24(日)15:38:55 No.641228368
>普通のアケのシューティングなら何となく遊んだ人でも >1ボス~2面くらいまで行けるように作ってるから >その辺は変わらんと思うよ 言われてみると確かに2ボスまでの難度なら東亜やセイブより良心的だ
61 19/11/24(日)15:39:08 No.641228441
どいつもこいつも勝手にワンコインにこだわって難しいという なに戻り復活?頑張れよ
62 19/11/24(日)15:39:59 No.641228658
仏法僧の倒し方判らないんですけお!って人を結構見かけて驚いた ご丁寧にターゲットマーク付くうえに今までの道中で散々白黒属性の練習させてくれてるのに…
63 19/11/24(日)15:40:00 No.641228663
そんなに? そんなにむずいの?
64 19/11/24(日)15:40:26 No.641228786
メカデザインもいいよね… プラモ揃えたい
65 19/11/24(日)15:40:34 No.641228827
>このゲームまともに遊ぼうとするとまずそのへんのSTGスッとクリアできる程度に動けて撃てるって前提が… 俺は他のSTGはクリアできない程度の実力だけどこれは1クレオールできたよ!
66 19/11/24(日)15:40:34 No.641228830
縦モニター前提なので 横画面縦フィッティングの家庭用表示だと 32インチ程度じゃ画面が小さくて弾が見えない
67 19/11/24(日)15:40:55 No.641228927
チェインがすげー頭の邪魔をするので俺には無理だった ああいう要素を完全無視できるくらい割り切れる人がうらやましい
68 19/11/24(日)15:41:07 No.641228990
STGとしてもしっかり評価されてるよね 誰も後追ってないけど
69 19/11/24(日)15:41:07 No.641228991
斑鳩の良いところはシステムの都合死んでもパワーダウンしないこと なので凄くやり易い プロトタイプも超楽しい
70 19/11/24(日)15:41:10 No.641229006
エブリエクステンドだから気持ちもうちょっと楽だよね
71 19/11/24(日)15:41:13 No.641229014
でもストーリーはいいよね
72 19/11/24(日)15:41:18 No.641229031
アケシューはだいたい3面までは下手糞でもどうにでもなる難易度だよ 画像は4面あたりから突然鬼畜になるけど
73 19/11/24(日)15:41:27 No.641229067
>そんなにむずいの? むずいっつか普通のSTGと違う頭使う
74 19/11/24(日)15:41:30 No.641229077
ナオミ版を置いてる店でコイン入れてたけど店ごとなくなってしまった
75 19/11/24(日)15:41:55 No.641229188
>メカデザインもいいよね… >プラモ揃えたい 一面ボス欲しい…
76 19/11/24(日)15:41:57 No.641229197
トレジャーはスレ画の移植以外にもう動きないんですか..
77 19/11/24(日)15:42:08 No.641229260
>誰も後追ってないけど この完成度の高さ真似するとしぬ
78 19/11/24(日)15:42:29 No.641229334
まあトレジャーは社長が版権管理だけしていてスタッフ0の事実上の解散だし…
79 19/11/24(日)15:42:48 No.641229408
点稼ぎ要素をちょっと気にするだけでも一気に難易度上がるのは今でもどうかと思ってる 取っつきづらい
80 19/11/24(日)15:42:53 No.641229437
井内さん今M2にいるんだっけ
81 19/11/24(日)15:42:55 No.641229444
>チェインはただの点数稼ぎ要素だから無視 クリア目的でもエクステンド回数に関わるから楽な場所は稼ぎパターン作っておくのは大事だと思う 少なくとも俺は序盤で稼いだスコアで後半ゴリ押ししないとクリアできなかった…
82 19/11/24(日)15:43:03 No.641229492
>アケシューはだいたい3面までは下手糞でもどうにでもなる難易度だよ 3面はもうセオリーとか知らないと厳しくて大体は2面クリアまでじゃないかな
83 19/11/24(日)15:43:04 No.641229502
烏帽子鳥のプラモ化を期待して幾星霜
84 19/11/24(日)15:43:23 No.641229603
RS3ってグラディウスVでしょ知ってる知ってる
85 19/11/24(日)15:43:50 No.641229739
イージーでも3面辺りからしんどさが増してくる
86 19/11/24(日)15:43:53 No.641229754
>トレジャーはスレ画の移植以外にもう動きないんですか.. そう言う君はトレジャーのゲームをちゃんと買ってたのかねいくつも出したブリーチのやつとか
87 19/11/24(日)15:44:18 No.641229869
イージー(イージーではない)だし…
88 19/11/24(日)15:44:53 No.641230022
ガイストクラッシャーが売れてればなぁ…
89 19/11/24(日)15:45:07 No.641230117
ここでウブスナが一応通しでプレイできる程度には出来たと聞いたけどガワやBGMはちゃんと確保できてるんだろうか
90 19/11/24(日)15:45:29 No.641230223
>そう言う君はトレジャーのゲームをちゃんと買ってたのかねいくつも出したブリーチのやつとか DSのバンガイオーなら...
91 19/11/24(日)15:46:43 No.641230633
狙い撃ち要素って中々入れにくいけどすげー上手く取り込んでるよね
92 19/11/24(日)15:46:55 No.641230699
グラVも賛否両論だったな
93 19/11/24(日)15:47:34 No.641230891
ブリーチの格ゲーここで対戦会盛り上がってたから買ってたよ
94 19/11/24(日)15:47:54 No.641230988
別に悪いゲームとは思わんけど一部の絶賛具合が凄すぎて引く
95 19/11/24(日)15:48:19 No.641231111
STGに見せかけたパズルゲーの称号はクォース以外に認めていない
96 19/11/24(日)15:48:59 No.641231285
クリアするだけなら全一のプレイをトレースするのが簡単だと思う 問題はそれなら全一のプレイ動画みてれば良いんじゃね?ってなる事
97 19/11/24(日)15:49:29 No.641231425
四面辺りからパターン構築しない甘え避け完全に殺してくるからな
98 19/11/24(日)15:49:45 No.641231513
>STGに見せかけたパズルゲーの称号はクォース以外に認めていない 撃つと壊れるどころか増えるんですけお!
99 19/11/24(日)15:49:48 No.641231527
>問題はそれなら全一のプレイ動画みてれば良いんじゃね?ってなる事 なるほど問題のすりかえがお上手だ
100 19/11/24(日)15:49:54 No.641231567
>クリアするだけなら全一のプレイをトレースするのが簡単だと思う 簡単じゃない
101 19/11/24(日)15:50:00 No.641231588
むしろイージーだと撃ち返し無いせいで開放のタイミング狂って困る
102 19/11/24(日)15:50:26 No.641231701
全一のパターン簡単になぞれたら苦労はしないし苦労はしたら快感が生まれるんだ
103 19/11/24(日)15:50:50 No.641231821
俺も仕事辞めて毎日プレイしたから斑鳩の母と呼ばれるようになったよ 2面の途中まではクリアできるよ
104 19/11/24(日)15:50:52 No.641231832
プレイ動画見れば良いんじゃねは他のゲームでも言われることだからこのゲームに限らない
105 19/11/24(日)15:50:59 No.641231870
>クリアするだけなら全一のプレイをトレースするのが簡単だと思う やれるもんならやってみやがれすぎる…
106 19/11/24(日)15:51:00 No.641231873
>グラVも賛否両論だったな 楽しかったので否の部分がよくわからんかった 前からグラディウスってこんなじゃなかったっけって思ってた
107 19/11/24(日)15:51:17 No.641231962
洗濯機ゾーンが未だに安定しないぞ
108 19/11/24(日)15:51:59 No.641232162
プレイ動画見てトレースできるなら全一になれるよ
109 19/11/24(日)15:52:24 No.641232279
普段STGを雰囲気と決め打ちでやってる俺にはクリア出来なかった…
110 19/11/24(日)15:52:33 No.641232309
どのゲームでもいえるけど見て出来ると思ってることの2割もできねーからな
111 19/11/24(日)15:52:43 No.641232366
2P同時操作?で踊るように魅せプレイしつつノーダメ全クリ動画見て加莫ってなるなった
112 19/11/24(日)15:53:23 No.641232543
1面のボスは好き 他死ぬから嫌い
113 19/11/24(日)15:53:28 No.641232576
>普段STGを雰囲気と決め打ちでやってる俺にはクリア出来なかった… クリアだけが遊び方じゃないからいいんだよ
114 19/11/24(日)15:53:36 No.641232609
ラスボス戦の解放合戦が楽しい
115 19/11/24(日)15:54:04 No.641232726
斑鳩に関しては完全にトレース出来なくても見るだけでクリアするのはかなり簡単になると思う え?そこいていいの?みたいのが結構あるから
116 19/11/24(日)15:54:21 No.641232789
最後の石のようなもの関連のメッセージに関する考察はやりすぎだと思った 開発に一人歩きしてるって言われちゃったし
117 19/11/24(日)15:54:29 No.641232823
1面2面くらいだったらなんとかなるけどそれ以降は残機が湯水のようになくなっていくからな…
118 19/11/24(日)15:54:34 No.641232855
>クリアだけが遊び方じゃないからいいんだよ そこだよね クリア出来なくても面白いからいいんだ
119 19/11/24(日)15:55:04 No.641232984
クリアラーの動画とかが一番いいだろうな 全一なんて極端なのはともかく安定クリア動画はマジで勉強になる
120 19/11/24(日)15:55:38 No.641233119
パターン化に重きを置いてて(クリアだけなら)理不尽な要素もないし反射神経はそこまで求められないから 根気よく続ければ続けただけちゃんと進めるから楽しいと思う そこまで続けるまでのハードルむちゃくちゃ高いだろうというのは否定しない
121 19/11/24(日)15:55:55 No.641233192
最後のいしのようなぶったい戦直後に一瞬早く爆散する銀鶏に無情を感じる
122 19/11/24(日)15:56:28 No.641233342
昔は公式が出してた覚えがある動画 最後までいってたかは覚えてないけど
123 19/11/24(日)15:56:28 No.641233346
クリアできなくても面白いってそれSTGに対しては思ったことないな… 途中であきらめてしまって全部食えなかったみたいな残念感しかない
124 19/11/24(日)15:56:37 No.641233387
雑に言えばSEKIROみたいなもんだよ
125 19/11/24(日)15:56:37 No.641233391
スーパープレイ動画ばっか見てると何となく勘違いしちゃうのかね
126 19/11/24(日)15:56:50 No.641233461
ワンコインクリアだけ目指すなら1面2面で稼いで残機増やして3面からひたすら安全策取るのが近道かな まあ4面で残機溶かされるんだけども
127 19/11/24(日)15:57:48 No.641233740
全部かっこいいの卑怯過ぎる…
128 19/11/24(日)15:58:07 No.641233828
4面から完全に気合い避けアドリブを否定してくるのがかなり意地悪な作りになってる
129 19/11/24(日)15:58:37 No.641233964
一度ワンコイン動画みて動き方とか安全地帯勉強するのは知らない事を沢山知れるからいいと思う
130 19/11/24(日)15:58:56 No.641234042
色変えしないと避けられないのは覚えたよね? よし死ねしてくるのが3面
131 19/11/24(日)15:59:04 No.641234085
4面にはクリアラーは絶対稼ぐんじゃねーぞ!という気概を感じる
132 19/11/24(日)15:59:07 No.641234105
ランダム要素殆どないから作中のメッセージにもあるように 水滴が石に穴を穿つように根気強くやってればクリア出来る
133 19/11/24(日)15:59:38 No.641234257
ノーミスプレイとかノーボム(解放)を目指しちゃいけないんだけどそこにこだわって諦める人が多かった印象
134 19/11/24(日)16:00:12 No.641234421
よろしい ならばドットイートプレイだ
135 19/11/24(日)16:00:56 No.641234614
DC版でやっとクリアできたわ
136 19/11/24(日)16:01:07 No.641234674
>ノーミスプレイとかノーボム(解放)を目指しちゃいけないんだけどそこにこだわって諦める人が多かった印象 アケに関して言えばコンティニューしまくる客の方が上客なんだけどね…
137 19/11/24(日)16:01:16 No.641234715
>そう言う君はトレジャーのゲームをちゃんと買ってたのかねいくつも出したブリーチのやつとか ガイストクラッシャー大好きだしEXCFライトニングドラグーン出さなかったバンダイ許さんぞ!
138 19/11/24(日)16:01:21 No.641234735
>ガイストクラッシャーが売れてればなぁ… あれつまんねえじゃん
139 19/11/24(日)16:01:31 No.641234776
まあ最初は切り替えに脳をならすところからスタートよね わかってる!わかってるんだ!!て時期も楽しい
140 19/11/24(日)16:01:53 No.641234886
4面は外回れ外
141 19/11/24(日)16:02:03 No.641234935
シルバーガンの方がガチガチにパターン固めないと難しくない…?
142 19/11/24(日)16:02:26 No.641235028
バガンはやりすぎたって井内本人も言ってたらしいし…
143 19/11/24(日)16:03:00 No.641235200
バガンはリカバリーもキツイしそもそも操作が難しすぎ
144 19/11/24(日)16:03:06 No.641235228
https://youtu.be/PjV-3NWBpVw ニコデスだけどこれのプレイを超えるもんみたことない…
145 19/11/24(日)16:03:38 No.641235371
2面の左右別れてるところで真ん中の仕切りを壊しちゃって混乱して死ぬ
146 19/11/24(日)16:04:26 No.641235596
死んでパワーダウンとかないから復帰は楽なはずなんだ どんどん死ぬ
147 19/11/24(日)16:04:42 No.641235674
>ニコデスだけどこれのプレイを超えるもんみたことない… ニコデスマン言うならいっそニコのURL貼ってくれ…つべだとコメントが消せん
148 19/11/24(日)16:04:55 No.641235725
2面で考えて障害物壊すことを学んで4面で気軽に解放すると死ぬことを叩き込まれる
149 19/11/24(日)16:06:47 No.641236266
ダブルプレイしてる人を見たことあるけど マジでどういう脳をしてるのか調べたくなった
150 19/11/24(日)16:07:01 No.641236337
>全部かっこいいの卑怯過ぎる… やりすぎで寒くなってもおかしくないのに音楽と画面のクオリティで突き通すのいい…
151 19/11/24(日)16:08:14 No.641236695
あの時代のゲームとしては異常なほどグラフィック綺麗だよね
152 19/11/24(日)16:09:09 No.641236924
すごいゲームだとは思うけど面白いかと言われたら難しすぎて分からない
153 19/11/24(日)16:09:18 No.641236964
欠点は完成度が高すぎること ジャンルとしての到達点お出しされた感…
154 19/11/24(日)16:09:28 No.641237001
>ダブルプレイしてる人を見たことあるけど >マジでどういう脳をしてるのか調べたくなった ダブルプレイばかりやってたせいでダブルでハードはサクサクなのにシングルだとノーマルもキツいよ俺
155 19/11/24(日)16:09:53 No.641237095
演出とBGMでゴリ押した感はあるけどそこが良いから貫き通せた稀有な例
156 19/11/24(日)16:10:25 No.641237267
>>井内リニンサンRS3はまだかのう >哭牙だろ知ってる知ってる 曲は並木学さんで良いんだよサントラ買ったわ 3DSの内蔵音源だけで作ったらしい
157 19/11/24(日)16:10:35 No.641237325
ゲーム雑誌の4面攻略がすごいことになってて笑った記憶がある
158 19/11/24(日)16:10:53 No.641237404
自分の思い通りに操作できてからだったな 楽しくなってくるの