19/11/24(日)14:28:48 スマブ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/11/24(日)14:28:48 No.641210816
スマブラのジョーカーの倒し方教えて 隙がない
1 19/11/24(日)14:33:26 No.641211912
ルキナを使う
2 19/11/24(日)14:34:03 No.641212077
ルキナそんな有利?
3 19/11/24(日)14:36:41 No.641212685
基本的に攻撃振り放題なくらい隙が少ない
4 19/11/24(日)14:38:39 No.641213183
ジョーカーにはジョーカーだ
5 19/11/24(日)14:40:13 No.641213582
まあそれも正しい
6 19/11/24(日)14:40:47 No.641213726
アルセーヌガン逃げで大抵なんとかなる
7 19/11/24(日)14:42:34 No.641214156
ジョーカーの速度相手に逃げるってのがどうすりゃいいのか あいつ縦にも横にもめっちゃ詰めてくるじゃん
8 19/11/24(日)14:45:21 No.641214790
無敵の下り空NとNB下シフト下り 発生早くて伸びる捲る2段蹴ると高性能なDA 復帰阻止性能とアルセーヌから来るバ易 あとは何があるだろうか
9 19/11/24(日)14:45:40 No.641214868
アルセーヌ出てるとスマッシュよく振るようになるのでガードして投げた方が距離がとりやすい 空後DAで攻めてくる奴はどうしようもない諦めろ
10 19/11/24(日)14:46:36 No.641215072
こいつ以降のDLCは割と大人しい部類なので余計にこいつが何でも持っててわけわからん
11 19/11/24(日)14:46:54 No.641215149
シークくらいバ難にやらないかなこいつと中身
12 19/11/24(日)14:47:50 No.641215373
軽いっちゃ軽い部類のはずなんだけどそもそも攻撃が当たんねぇ
13 19/11/24(日)14:48:22 No.641215504
ガンにリスク増やせば多少はマシ…になるかな…
14 19/11/24(日)14:48:29 No.641215537
>こいつ以降のDLCは割と大人しい部類なので余計にこいつが何でも持っててわけわからん DLCは火力死んでるのがいない こいつは更に速い
15 19/11/24(日)14:49:15 No.641215746
個人的には下強もつらい
16 19/11/24(日)14:49:30 No.641215812
>軽いっちゃ軽い部類のはずなんだけどそもそも攻撃が当たんねぇ 割と普通に残るし戻ってくるからな 復帰力がエグい
17 19/11/24(日)14:49:33 No.641215829
forのDLCだったらアルセーヌがもっと長いか死ぬまで永続くらいやってそう
18 19/11/24(日)14:50:35 No.641216100
スネークぶつけるしかねぇ
19 19/11/24(日)14:51:24 No.641216319
最初あまり強くないと言われてた覚えがあるけど使い慣れるとヤバいタイプ?
20 19/11/24(日)14:51:38 No.641216375
まあ今作火力死んでる方が割と珍しいと思うけど とにかく相手動かしまくれてずるい
21 19/11/24(日)14:51:58 No.641216451
ワイヤー復帰一択なのは弱い点なんだけど 落下も横移動も上Bも一々早くて阻止できる展開にならないんだよね
22 19/11/24(日)14:52:26 No.641216579
反確取れない場面多すぎて嫌になる
23 19/11/24(日)14:53:18 No.641216810
ガンに隙がなさすぎる…あそこまで出しとくで当てやすい技は久しぶりに見た
24 19/11/24(日)14:54:01 No.641217012
ペルソナ出さなくてもつよい 出されたら手が出ない
25 19/11/24(日)14:54:06 No.641217027
>無敵の下り空NとNB下シフト下り >発生早くて伸びる捲る2段蹴ると高性能なDA >復帰阻止性能とアルセーヌから来るバ易 >あとは何があるだろうか とりあえずビールぐらいの感覚で%稼げるエイハエイガオン 戻るだけならどこからでも戻れる復帰力
26 19/11/24(日)14:54:07 No.641217029
>最初あまり強くないと言われてた覚えがあるけど使い慣れるとヤバいタイプ? なんでプロの面々が伸びしろないみたいに言ってたかわからねえんだよな… 速いし火力あればもうやばいじゃん
27 19/11/24(日)14:55:16 No.641217291
初期はガンの使い方も不明だった 隙の無さがわかって酷いことになった
28 19/11/24(日)14:55:40 No.641217381
ペルソナなかったら確かにバーストされにくいけど大体いい感じの時にでてるからつらい
29 19/11/24(日)14:55:42 No.641217391
最初の最初のガンへの評価が射程短すぎ舐めてんのか!だったのが懐かしい
30 19/11/24(日)14:56:39 No.641217618
空中下ガンがとにかく狩れないのなんの 横がガラ空きだけどそもそも避け叩ける状況で撃たない…
31 19/11/24(日)14:57:10 No.641217756
>なんでプロの面々が伸びしろないみたいに言ってたかわからねえんだよな… >速いし火力あればもうやばいじゃん 剣キャラに殴り合いでリーチ負けるからとか? ジョーカー実装後にルキナって弱体化入ったっけ
32 19/11/24(日)14:57:12 No.641217764
>ルキナそんな有利? 有利取れないと思う せいぜいイーブンかどっちかというとジョーカー有利かと
33 19/11/24(日)14:57:14 No.641217773
アルセーヌ溜まりやすすぎない? 1ストで2回発動していい性能?
34 19/11/24(日)14:57:22 No.641217810
ラスト1ストの時はアルセーヌが溜まりやすいと最近知ってその仕様いる?ってなった
35 19/11/24(日)14:57:59 No.641217981
カウンターでゲージめっちゃ溜まるのずるい
36 19/11/24(日)14:58:03 No.641217996
逆にジョに有利ってどのキャラなの ついでにルキナに有利なキャラも知りたい
37 19/11/24(日)14:58:36 No.641218143
leoが誰よりも早くジョーカーの強さを見抜いてたな…
38 19/11/24(日)14:58:43 No.641218178
今作のトップ勢弱体化と軽量級の冷遇ぶりを見ればDLCといえど二の舞にはならないだろうと楽観視されてた みんなアルセーヌが出てないと弱いキャラだと鵜呑みにしてた ガンを物理版フォックスのブラスターだと思ってた 違った
39 19/11/24(日)14:59:29 No.641218372
ガンはヒットよろけあるせいでうざすぎる
40 19/11/24(日)14:59:31 No.641218386
基本攻撃しまくることがジョーカーの防御につながるのがやばい
41 19/11/24(日)14:59:34 No.641218401
>ついでにルキナに有利なキャラも知りたい ルキナは意外とワリオがキツイ mkleoもワリオ相手はマルキナでかみ合わないのでジョーカー出してる
42 19/11/24(日)15:00:51 No.641218722
ルキナは明確にこれに強いってのがないからな かなりスマブラ力が問われやすい
43 19/11/24(日)15:00:53 No.641218733
攻撃の隙ないのと投げコンボも相まって威圧感すごい
44 19/11/24(日)15:01:16 No.641218820
アルセーヌ時の下Bも派手に強い 発生持続範囲威力全部おかしい
45 19/11/24(日)15:01:34 No.641218883
こいつガードしてても投げコンでとんでもない火力出せるのがやばすぎる
46 19/11/24(日)15:02:18 No.641219064
>アルセーヌ時の下Bも派手に強い >発生持続範囲威力全部おかしい 他のカウンター系だと仕切り直しになる上B系統も普通にとってくるからな…
47 19/11/24(日)15:02:31 No.641219122
ルキナ側で他キャラと比べて不利ってのはあるだろうが 大抵のキャラから見るとルキナは五分以上だと思ってる
48 19/11/24(日)15:02:52 No.641219208
着地狩りだろうと差し込みだろうと優秀なDA ガードすればいいじゃんと思うかもしれないがガード後の隙がかなり小さい そして何よりフェイントで投げを通されたらひどいことになる
49 19/11/24(日)15:02:54 No.641219220
DXのシークに火力ついた存在って聞いてそんなにってなった
50 19/11/24(日)15:04:04 No.641219499
こっちもジョーカー使うのとかはどう
51 19/11/24(日)15:04:43 No.641219641
アルセーヌ時の攻撃は全部撃墜に絡められるからやばすぎる そんなキャラいねえ
52 19/11/24(日)15:05:39 No.641219858
>ジョーカー実装後にルキナって弱体化入ったっけ 一応横スマに修正入ったはず ただ元の状態でもジョーカー有利なカードだと思う
53 19/11/24(日)15:05:51 No.641219915
アルセーヌは特に空中攻撃が優秀 空下も空上もグレードアップしてすっごい
54 19/11/24(日)15:06:41 No.641220104
パルテナとか各FE剣士もそうだけど機動力ってすごい強みね おじさんの反射神経だとDAと掴みの択なんて判断できないわ全部ガードしか出来ないわ
55 19/11/24(日)15:06:45 No.641220121
スマッシュ確定コンボが発見されたのが一番のターニングポイントだと思う
56 19/11/24(日)15:06:58 No.641220176
アルセーヌの空↓あたったらしぬ感すごい
57 19/11/24(日)15:07:04 No.641220206
>おじさんの反射神経だとDAと掴みの択なんて判断できないわ全部ガードしか出来ないわ わかる…相手の素早い攻撃が見えない
58 19/11/24(日)15:07:13 No.641220229
アルセーヌ出てくると強気になって攻めてくるから正直素の状態のほうが立ち回りめんどい
59 19/11/24(日)15:07:20 No.641220257
>着地狩りだろうと差し込みだろうと優秀なDA >ガードすればいいじゃんと思うかもしれないがガード後の隙がかなり小さい >そして何よりフェイントで投げを通されたらひどいことになる ジョーカーのDAは発生威力判定持続全部が優秀過ぎる ガンとこれだけは何とかしろといわざる得ない
60 19/11/24(日)15:07:37 No.641220322
蛮族ならとりあえず爆弾をちらつかせて投げる アルセーヌが発動したら爆弾をフィールドに置いて逃げる
61 19/11/24(日)15:08:23 No.641220511
アルセーヌでたらガン逃げすることにしたよ
62 19/11/24(日)15:08:59 No.641220649
>アルセーヌ出てくると強気になって攻めてくるから正直素の状態のほうが立ち回りめんどい わかる ガン逃げしながらDAと投げで追い詰めるのやめてください死んでしまいます
63 19/11/24(日)15:09:10 No.641220680
ガンの使い方ってどうすりゃいいの アルセーヌ出てるとひるむのは知ってるけど出てなくてもひるむのアレ?
64 19/11/24(日)15:09:14 No.641220694
ゼロスーツパルテナルキナワリオ辺りがジョーカー戦えそうな感じかなあ
65 19/11/24(日)15:09:41 No.641220797
>パルテナとか各FE剣士もそうだけど機動力ってすごい強みね >おじさんの反射神経だとDAと掴みの択なんて判断できないわ全部ガードしか出来ないわ ルキナに関してはつかみが安いので全部ガードは結構正解 ジョーカーにそんなことしてたら大ごとになるが
66 19/11/24(日)15:09:57 No.641220872
>ガンの使い方ってどうすりゃいいの >アルセーヌ出てるとひるむのは知ってるけど出てなくてもひるむのアレ? 怯む うまく当てればそっから相手の動き止まって技当てれたりする
67 19/11/24(日)15:10:48 No.641221092
自分で使うと思ったより使いにくいジョーカー
68 19/11/24(日)15:10:51 No.641221100
ジョーカーの下ガンガードし続けて着地寸前に反撃とかそういうことを強いられる きつい
69 19/11/24(日)15:11:04 No.641221157
>ガンの使い方ってどうすりゃいいの >アルセーヌ出てるとひるむのは知ってるけど出てなくてもひるむのアレ? アルセーヌ出てなくても飛び上がりながら撃つヤツは復帰弱者を死に追いやるぞ
70 19/11/24(日)15:11:07 No.641221170
DAと掴みの択なんて反射神経関係なく見えるようなもんじゃないと思うが…
71 19/11/24(日)15:11:34 No.641221279
高機動でリーチある隙のない技持ってて火力もある! どのゲームでも強いよこんなの
72 19/11/24(日)15:11:40 No.641221296
配信初期から強いって言ってたトップ勢っていたん?
73 19/11/24(日)15:12:05 No.641221382
>配信初期から強いって言ってたトップ勢っていたん? MkLeo
74 19/11/24(日)15:12:15 No.641221426
>配信初期から強いって言ってたトップ勢っていたん? 何人かは 基本そんなに強くないみたいな評価だった
75 19/11/24(日)15:12:36 No.641221512
>DAと掴みの択なんて反射神経関係なく見えるようなもんじゃないと思うが… 走ってきた!2択のどっちかだ!今回は回避! みたいな動きができたい できない
76 19/11/24(日)15:12:40 No.641221531
俺はたまにガンを下に撃ったまま転落死するぞ
77 19/11/24(日)15:12:40 No.641221535
とにかく隙がなさすぎて相手の攻撃の後隙全く狩れなくて差し合いするしかないのがつらい
78 19/11/24(日)15:12:40 No.641221536
でもGAIJINのtierだとあまり高くなくない?
79 19/11/24(日)15:13:17 No.641221682
ゼロサムもそうだけどスピードキャラが180%帯の投げ撃墜持つなや!
80 19/11/24(日)15:13:32 No.641221740
>でもGAIJINのtierだとあまり高くなくない? こうどなじょうほうせんというヤツだ
81 19/11/24(日)15:14:12 No.641221916
シークよりは弱いみたいな評価してる人もいた 開拓進んで強さ分かってきたしもう言えないだろうな
82 19/11/24(日)15:14:20 No.641221948
トップ勢の評価って自分の使いたいキャラ低めにするからな
83 19/11/24(日)15:14:26 No.641221968
>ゼロサムもそうだけどスピードキャラが180%帯の投げ撃墜持つなや! そこまでグダることなんて早々ないから気にするだけ無駄では
84 19/11/24(日)15:14:37 No.641222000
ロボはアルセーヌ拒否できる時間長いし両方の上B復帰を阻止できるから微有利あると思う
85 19/11/24(日)15:14:45 No.641222027
結局テリーは微妙だったの?
86 19/11/24(日)15:15:05 No.641222120
>ゼロサムもそうだけどスピードキャラが180%帯の投げ撃墜持つなや! 180%はさすがに許してほしいというかもうそこまで蓄積言ったら終わってる 120%でホカホカ込み100%になるようなのはやりすぎ感あるが
87 19/11/24(日)15:15:08 No.641222139
180はまあいいんじゃないかな空前とか当たっただけで即死だろうし パルテナはホカホカ入ると100%とかで飛ばしてくるので順当にダメ
88 19/11/24(日)15:16:05 No.641222368
マジか その付近から粘って勝ったりするから…
89 19/11/24(日)15:16:32 No.641222479
シークにも投げバーストください もう前作で暴れたのも反省してますよあの子は
90 19/11/24(日)15:16:42 No.641222517
アルセーヌいないとバ難キャラだと思われてたら それなりにバースト出来るしアルセーヌ出たら気をぬくと即バーストされるキャラだった
91 19/11/24(日)15:17:09 No.641222618
>結局テリーは微妙だったの? 間違いなく強みのあるキャラではある 復帰周りは強いとは言えないけど開拓する余地はあるかなって感じ 今まだ強弱の判断付きかねる
92 19/11/24(日)15:17:33 No.641222730
この手の強いキャラってスマッシュ降ってもほとんどデメリットないのがずるい 後隙ぐらい狩らせろよ…
93 19/11/24(日)15:18:18 No.641222921
>この手の強いキャラってスマッシュ降ってもほとんどデメリットないのがずるい 今回の強キャラの条件だわ
94 19/11/24(日)15:18:24 No.641222950
>結局テリーは微妙だったの? 悪くは無いけどコマキャラで上目指すならケン使えってなりそうなポジ
95 19/11/24(日)15:18:53 No.641223070
横強DAガンあたりが前代未聞の性能だったせいで初期はプレイヤーが理解できてなかった
96 19/11/24(日)15:19:04 No.641223122
>もう前作で暴れたのも反省してますよあの子は 前作も前々作も前々々作も!ずっと暴れてた!
97 19/11/24(日)15:19:25 No.641223224
エイハエイガオンが反射を恐れる心配がない性能なのも そもそも見てから反射とかできないけど
98 19/11/24(日)15:19:39 No.641223285
テリーはケンと比べて崩しの択の無さがキツイ
99 19/11/24(日)15:19:39 No.641223287
>この手の強いキャラってスマッシュ降ってもほとんどデメリットないのがずるい >後隙ぐらい狩らせろよ… その場回避で読み合いに持ち込めるの許せねー
100 19/11/24(日)15:19:47 No.641223317
こいつのアルセーヌ状態の空前を真上で食らって唖然としたわ 攻撃判定調べたら広がり方が雑すぎて流石に笑った
101 19/11/24(日)15:19:48 No.641223325
DLCはさぁ妙なシステムとか追加しなくても バンカズみたいなのでいいんだよ
102 19/11/24(日)15:19:51 No.641223337
即死ないだけいいかな
103 19/11/24(日)15:20:08 No.641223419
空中攻撃ぶんぶん振ってて隙無いのはだいたいクソキャラと勝手に判定してる
104 19/11/24(日)15:20:13 No.641223443
>この手の強いキャラってスマッシュ降ってもほとんどデメリットないのがずるい >後隙ぐらい狩らせろよ… 後隙は順当にある方でしょ 少なくとも振った側が一方的な読み合い受ける程度には
105 19/11/24(日)15:20:20 No.641223472
テリーも比較的お手軽強いけど流石にジョーカーほど素早くないし露骨な弱みあるパワータイプ系なので
106 19/11/24(日)15:20:59 No.641223619
テリーはGO!したあとのコマ技の単発火力はぶち抜けて強いんだけど それまでが弱いし阻止だので死ぬしケンのコンボのが強いしでうーん…って感じ
107 19/11/24(日)15:21:00 No.641223627
男なら拳一つで勝負せんかい! いやマジで
108 19/11/24(日)15:21:23 No.641223738
横スマ!その場回避!下スマ!の必殺コンボ
109 19/11/24(日)15:21:58 No.641223862
テリーは強みはあるけどふっとびやすいのと復帰がトップクラスで死んでるのでだいぶ下がる 100%超テリーはこわい
110 19/11/24(日)15:21:58 No.641223865
>その場回避で読み合いに持ち込めるの許せねー あれはルキナでもやられる 反射的に後隙狙っちゃうよ…
111 19/11/24(日)15:22:33 No.641224002
隙を見つけたと思ったら下Bされた
112 19/11/24(日)15:23:03 No.641224126
スマッシュガードされたらいいから死ね
113 19/11/24(日)15:23:12 No.641224163
テリー重いんじゃなかったか
114 19/11/24(日)15:23:16 No.641224196
GO!前もパワーダンクとか乱戦にバーンナックルとか強み自体はある でも通常に使い勝手いいものがねえ
115 19/11/24(日)15:23:19 No.641224203
テリーの横復帰なんとかならんかな… 崖捕まり判定普通にしてほしい
116 19/11/24(日)15:23:31 No.641224254
ある程度%溜まってたらアルセーヌDAで死ぬのがいかれてる 100%行ってないんだぞ
117 19/11/24(日)15:24:01 No.641224367
>テリー重いんじゃなかったか 標準より少し重いくらい
118 19/11/24(日)15:24:24 No.641224488
ライジングタックルはもっとがっつり崖つかみ出来てもいいよね…
119 19/11/24(日)15:24:49 No.641224600
テリーの復帰強いともっと嫌がられてたと思うぞ
120 19/11/24(日)15:24:53 No.641224619
どのキャラもだけどスマッシュの後隙にはスマッシュぶち込めていいでしょうが!! それこそジョの横スマみたいな発生遅いのぶち込ませろとは言わないけど ノックバックで掴みも届かず唯一発生間に合うのが弱連とかバカみたいじゃないですか!
121 19/11/24(日)15:25:05 No.641224669
急降下も速くないし下方向にふれる技もないから浮いたら地獄を見るのがテリー
122 19/11/24(日)15:25:14 No.641224700
前作のベヨクラみたく調整放棄でシリーズの癌になるかちゃんと調整されるかは気になる
123 19/11/24(日)15:25:56 No.641224896
DLC保護はやめてほしいな