虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 社会人... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/11/24(日)11:43:36 No.641173822

    社会人スキルをもっと持っておきたかった…

    1 19/11/24(日)11:45:23 No.641174180

    生贄神殿ここまで振って7&なのか…

    2 19/11/24(日)11:46:14 No.641174342

    スキルっていうかMTGの持ち札では

    3 19/11/24(日)11:46:34 No.641174415

    生贄神殿ハズレスキルなん?

    4 19/11/24(日)11:46:41 No.641174438

    今この業界は圧倒的な人手不足! 召喚スキルで貢献しよう!! って謳い文句信じて取得したら効率化と機械化で陳腐化したろ

    5 19/11/24(日)11:46:57 No.641174484

    何をする会社だ

    6 19/11/24(日)11:48:32 No.641174772

    微妙にポイント効率の悪いスキルしてるな…

    7 19/11/24(日)11:49:21 No.641174955

    >微妙にポイント効率の悪いスキルしてるな… アステカスキルに振ったほうがいい気もするがもしかしたらジャガー戦士がアステカ戦士といいシナジーするのかもしれん

    8 19/11/24(日)11:49:26 No.641174975

    >生贄神殿ハズレスキルなん? 大漁の雑魚と戦う時には向いてるよ ただ強敵と戦うには使えないって評価になるかな

    9 19/11/24(日)11:51:49 No.641175439

    アステカの戦士自身にHP回復量上昇とか回復効果の伝播とかの特性がついてるのかもしれない

    10 19/11/24(日)11:52:33 No.641175592

    アステカ戦士自体が強力なスキル持ちな気がする 多分神殿とシナジーが高いやつ

    11 19/11/24(日)11:53:18 No.641175719

    生贄神殿とジャガー戦士にシナジーが無いのがモヤモヤする ジャガー捨ててアステカ戦士12にした方がいいのでは

    12 19/11/24(日)11:53:34 No.641175774

    生贄神殿15まで振らないとジャガーの戦士取れないって考察でダメだった

    13 19/11/24(日)11:54:05 No.641175873

    俺はスキルポイントの振り方すら教えてもらってないぞ

    14 19/11/24(日)11:55:28 No.641176153

    年齢=総スキルポイントかな

    15 19/11/24(日)11:55:56 No.641176237

    ジャガーにこだわらず普通に斧兵にしておけばよかったとは思う

    16 19/11/24(日)11:56:26 No.641176331

    「敵を倒したアステカ戦士」の体力が7%回復だから アステカ戦士Aが倒したから他4人も回復とかもないのか…

    17 19/11/24(日)11:56:30 No.641176345

    ジャガーは単独でも強い上場にいるだけでアステカ戦士にバフ複数かけるから必須だよ

    18 19/11/24(日)11:56:43 No.641176396

    自力戦闘スキルは取らないんで?

    19 19/11/24(日)11:57:12 No.641176497

    飲酒なんて死にスキルですよ

    20 19/11/24(日)11:57:16 No.641176512

    ジャガー戦士を取るためだけのスキル構成

    21 19/11/24(日)11:58:54 No.641176839

    アステカは振れば効果時間よりクールタイムが短くなるタイプ

    22 19/11/24(日)11:59:16 No.641176916

    右の人は飲酒系にがっつり振ってるのかな

    23 19/11/24(日)11:59:24 No.641176944

    ジャガー戦士は仮にも神の一種だから崇拝するアステカ戦士と神殿が前提スキルだよ

    24 19/11/24(日)12:01:01 No.641177258

    アステカビルドは社会人としてどうなんだ

    25 19/11/24(日)12:02:40 No.641177621

    最終目標がテスカトリポカかケツァルコアトル辺りの召喚かな

    26 19/11/24(日)12:02:52 No.641177670

    特定の狩場で無補給狩りするためのビルドだな

    27 19/11/24(日)12:03:35 No.641177848

    多様性が認められた社会だからねしょうがないね

    28 19/11/24(日)12:04:05 No.641177951

    会社の切り札になるしこういうスキル構成もひとりは必要でしょ

    29 19/11/24(日)12:04:52 No.641178104

    生贄神殿取って生贄の儀式取ってないから完全にジャガーの戦士目当ての振り方だよ

    30 19/11/24(日)12:05:30 No.641178234

    ジャガー召喚リチャが長いので回すためにアステカの場持ちが大事 敵の攻撃力がインフレすると辛いことになる

    31 19/11/24(日)12:05:43 No.641178275

    このスキルが使える業務だと警備会社とかなのかな

    32 19/11/24(日)12:05:47 No.641178292

    道中はアステカの戦士で倒して行ってボス戦は温存していたジャガーの戦士と他のPTメンバーで戦うんだよ

    33 19/11/24(日)12:06:48 No.641178508

    15になるまでに既に色々強化されてるんじゃないのか

    34 19/11/24(日)12:07:00 No.641178551

    生贄神殿は取り巻きの居るボス戦なら活きるよ

    35 19/11/24(日)12:07:17 No.641178623

    >このスキルが使える業務だと警備会社とかなのかな 市街地戦向きではないからジャングル奥地まで派遣させられる商社とか

    36 19/11/24(日)12:07:34 No.641178668

    上司は飲酒40振ってるから酒飲むだけですごいバフかかるよ

    37 19/11/24(日)12:08:26 No.641178824

    3周目くらいで限界くると思う

    38 19/11/24(日)12:08:35 No.641178852

    酔拳ビルドはカネ掛かる

    39 19/11/24(日)12:08:37 No.641178857

    集団戦特化が1人いるだけで大分有利な場面ちらほらあるもんな

    40 19/11/24(日)12:08:37 No.641178859

    上司も無理強いしないあたり飲酒スキルがインフレに付いてこれなくなったってこと理解してるんだな…

    41 19/11/24(日)12:09:09 No.641178982

    >上司は飲酒40振ってるから酒飲むだけですごいバフかかるよ パッシブで飲酒するとデバフかかる人もいるからやっぱり飲酒スキルは難しいよ 維持に金もかかるし

    42 19/11/24(日)12:09:50 No.641179108

    アステカビルドはジャガー以外クソ微妙すぎる…

    43 19/11/24(日)12:11:14 No.641179434

    でもアステカ回してジャガー出してクールタイムでアステカ回すのは強いよな

    44 19/11/24(日)12:11:20 No.641179456

    要生贄系が現代では色々な意味で死にスキル

    45 19/11/24(日)12:11:59 No.641179605

    ジャガーの戦士3の段階では何を召喚できたんだ

    46 19/11/24(日)12:12:07 No.641179629

    バッカスの加護 19 アルコールによる酩酊率75%カット 二日酔い耐性25%アップ

    47 19/11/24(日)12:12:26 No.641179690

    ジャガーは強いからな…

    48 19/11/24(日)12:12:48 No.641179780

    >ジャガーの戦士3の段階では何を召喚できたんだ 下級のジャガーの戦士だ

    49 19/11/24(日)12:12:54 No.641179802

    生贄神殿スキルを過小評価するやついるけど アステカ戦士のスキルレベル上がると耐久力とともにクールダウンと消費MP増えるから常に壁を維持したいなら生贄神殿もある程度上げる必要あるよ

    50 19/11/24(日)12:13:12 No.641179877

    いや敵ってなんだよ 何と戦うんだよ

    51 19/11/24(日)12:13:18 No.641179892

    アステカ神殿はスキルレベル1だと0.1%でスキルレベルが上がれば上がるほど上昇率が増えていくから15まで取らざる負えなかったのかもしれない

    52 19/11/24(日)12:13:25 No.641179920

    アステカ系は伝統も兼ねてるから 祭祀イベじゃ必須

    53 19/11/24(日)12:13:40 No.641179983

    スキルポイント貯まってきたからなんか別のツリー欲しいけど何がいいかな

    54 19/11/24(日)12:13:48 No.641180020

    やっぱり頑丈、忠誠、雇用コスト減辺りが社会人として望まれているスキルだと思うな

    55 19/11/24(日)12:14:08 No.641180104

    >ジャガーの戦士3の段階では何を召喚できたんだ やや強力なジャガーの戦士を一体召喚 2でジャガーの戦士を一体召喚 1で弱いジャガーの戦士を一体召喚

    56 19/11/24(日)12:14:14 No.641180133

    多分生贄神殿スキルで一定数生贄捧げないとジャガーの戦士が出せないんだろう

    57 19/11/24(日)12:15:08 No.641180347

    テンプレ構成とかあるんかな

    58 19/11/24(日)12:15:24 No.641180416

    >ジャガーの戦士3の段階では何を召喚できたんだ 実際のところはCTが徐々に短くなっていくだけで効果に差はない アステカビルドの生命線なのでできるだけ上げるべき

    59 19/11/24(日)12:15:55 No.641180524

    >いや敵ってなんだよ >何と戦うんだよ 企業戦士っていうだろ?

    60 19/11/24(日)12:16:06 No.641180572

    >バッカスの加護 19 >アルコールによる酩酊率75%カット >二日酔い耐性25%アップ よく見たらクソ強そうだけどアルコール分解機能に一切バフかかってないのが怖い

    61 19/11/24(日)12:16:19 No.641180619

    ジャガーの戦士はアステカの戦士のスキルも使える

    62 19/11/24(日)12:16:35 No.641180673

    アステカの召喚数でジャガーにバフかかるからアステカ維持のために生贄神殿MAXは必須

    63 19/11/24(日)12:16:52 No.641180730

    ジャガーの戦士 評価 

    64 19/11/24(日)12:17:54 No.641180938

    ジャガーの方に生贄神殿でクールタイム減少の追加効果が書かれてるやつ

    65 19/11/24(日)12:17:56 No.641180945

    アステカビルドで社会人とか終わってんなこいつ… 飲酒にスキル振るのは必須でしょ…

    66 19/11/24(日)12:18:50 No.641181126

    はぁー…若い奴はあれだろ?wikiのおすすめ最強スキルそのまんま取るんだろ?

    67 19/11/24(日)12:19:10 No.641181202

    生贄神殿とジャガーの戦士揃えないと最終スキル「テスカトリポカの降臨」を取得できない説

    68 19/11/24(日)12:19:36 No.641181283

    >アステカビルドで社会人とか終わってんなこいつ… >飲酒にスキル振るのは必須でしょ… こういうアステカビルドみたいなのを評価しない人事部と会社によって 泡型生命体の大量発生による経済崩壊は起きたんだろうな

    69 19/11/24(日)12:19:45 No.641181312

    アステカの戦士で継続戦闘だと神殿がマストだけど選択肢がないとも…

    70 19/11/24(日)12:19:50 No.641181328

    モンテズマすぎる...

    71 19/11/24(日)12:19:57 No.641181361

    履歴書にスキル書く欄絶対あるよねこれ

    72 19/11/24(日)12:20:58 No.641181584

    >履歴書にスキル書く欄絶対あるよねこれ ワード1 パワポ1 エクセル1 ふたば15

    73 19/11/24(日)12:21:28 No.641181691

    やっぱ今の時代はソニー・ビーンの一族ビルドだよね

    74 19/11/24(日)12:21:50 No.641181769

    テスカトリポカの降臨は使われたらケツァルコアトルの降臨かインド系列の降臨スキルじゃないと返せないからな…

    75 19/11/24(日)12:21:55 No.641181785

    >アステカビルドで社会人とか終わってんなこいつ… >飲酒にスキル振るのは必須でしょ… ナーフされる前はこれで人数増やして自分がタゲられないビルドがド安定だったんだよ 召喚最大数が五人までになって召喚者をターゲット優先になって死んだんだ

    76 19/11/24(日)12:22:27 No.641181891

    俺ルーンにスキルポイント振っちゃったんだけど汎用性特化で一点特化の連中に劣りがちだわ

    77 19/11/24(日)12:23:23 No.641182095

    アステカビルドでアーティファクト召喚メインじゃないとか地雷じゃん… 何しに飲み会に来てんの?遊び気分かよ

    78 19/11/24(日)12:23:52 No.641182213

    アステカ7で生贄 生贄15でジャガー取れるんだろう つまりこいつは23になってポイント振り直したんだ

    79 19/11/24(日)12:24:01 No.641182248

    >やっぱ今の時代はソニー・ビーンの一族ビルドだよね 食うに困らないのがいいよね

    80 19/11/24(日)12:24:35 No.641182387

    >アステカビルドでアーティファクト召喚メインじゃないとか地雷じゃん… >何しに飲み会に来てんの?遊び気分かよ 飲酒極振り上司が書いたレス

    81 19/11/24(日)12:25:14 No.641182499

    なんやかんや召喚系はそれだけでわりと有用だし

    82 19/11/24(日)12:25:46 No.641182608

    行軍と衛生兵に降ってくれないとラッシュできないじゃん

    83 19/11/24(日)12:26:05 No.641182688

    対人だとアステカ戦士召喚の時点でコンキスタドール系ビルドに狩りつくされちゃって辛い…

    84 19/11/24(日)12:26:08 No.641182702

    飲酒極ふりとかいつの時代のビルドだよ

    85 19/11/24(日)12:26:38 No.641182809

    アーティファクトビルドは水晶髑髏とか黄金ジェット辺りの有力オーパーツのほとんどにナーフかかって死に体だぞおっさん

    86 19/11/24(日)12:27:06 No.641182898

    「」おすすめビルドは?

    87 19/11/24(日)12:27:10 No.641182916

    東京だと雑魚大量に出やすいから生贄神殿役立つよ 田舎だとそうもいかないからそこら辺で印象違ってくるかな

    88 19/11/24(日)12:27:36 No.641183012

    >「」おすすめビルドは? 自分で考えろよ コピービルドやりたいんならビジネス本でも読んでろ

    89 19/11/24(日)12:27:48 No.641183055

    そもそも論しちゃうけどアステカビルドって日本の労働環境とあってなくね?

    90 19/11/24(日)12:28:29 No.641183197

    飲酒スキルこそ酒飲めるようになるだけのゴミスキルじゃん

    91 19/11/24(日)12:28:42 No.641183251

    レベル4が五体もいるならリンク3からのランク4

    92 19/11/24(日)12:29:07 XErj3BX2 No.641183337

    1歳につき1ポイントなのか?

    93 19/11/24(日)12:29:28 No.641183418

    >飲酒スキルこそ酒飲めるようになるだけのゴミスキルじゃん 刺さる場面めっちゃ多いだろ

    94 19/11/24(日)12:30:16 No.641183632

    >「」おすすめビルドは? 忍耐や戦術軌道組み込んだ盾役ビルド 普段は盾として働いて戦闘になったら前線にも出られる

    95 19/11/24(日)12:30:47 No.641183759

    ワンパンで死ぬ雑魚の大群って体力大して減らないよね

    96 19/11/24(日)12:30:57 No.641183805

    飲酒スキルは酒ないと一気に無能になるからあんまりたくさんいても困るんだよね

    97 19/11/24(日)12:32:16 No.641184070

    まぁこのスキルならパワハラとかは受けないだろう

    98 19/11/24(日)12:32:22 No.641184092

    生贄神殿取らずに太陽の祭壇取ればHP回復じゃなくて攻撃力アップになるよ その代わりジャガーの戦士取れないけど

    99 19/11/24(日)12:32:30 No.641184119

    たぶん煽られて回復スキル取りまくってのスキル振りした就活生も大勢いる

    100 19/11/24(日)12:32:47 No.641184184

    一人倒して7%だから回復抜きで一人で10人倒せるくらいの強さだと継続戦闘性能めちゃくちゃ伸びない?

    101 19/11/24(日)12:32:52 No.641184199

    おまえスキル振り直さないのか…? 振り直すには営業成績今から3割増やさないといけないんで…

    102 19/11/24(日)12:33:34 No.641184358

    >飲酒スキルは酒ないと一気に無能になるからあんまりたくさんいても困るんだよね むしろ飲酒スキル持ちは集まった方がすごくない?

    103 19/11/24(日)12:33:39 No.641184386

    忍耐とストレス耐性と謝罪の心得を積んだ盾役は一人いると便利だよね

    104 19/11/24(日)12:33:47 No.641184424

    営業でウケがいいんだろうなジャガー召喚

    105 19/11/24(日)12:34:03 No.641184488

    生贄神殿はソロでのレベル上げでは神スキルだけど PTやボス戦ではゴミだから誘われないやつ

    106 19/11/24(日)12:35:34 No.641184864

    召喚した戦士がそのまま残り続けるタイプだと維持費が辛いな…

    107 19/11/24(日)12:35:42 No.641184889

    >飲酒スキルこそ酒飲めるようになるだけのゴミスキルじゃん これでカリスマとかスピーチにバフかけて金策してるだけで食えるんだから強いでしょ普通に でも物理とかで殴られると弱いから極端ではあるけどさ…

    108 19/11/24(日)12:35:45 No.641184904

    >>飲酒スキルは酒ないと一気に無能になるからあんまりたくさんいても困るんだよね >むしろ飲酒スキル持ちは集まった方がすごくない? 爆発力と安定性兼ね備えるのは評価点だけど飲酒スキル持ってない連中置いていっちゃうし大抵極振りだから酒飲めない状況だと全員腐るんだよ…

    109 19/11/24(日)12:36:13 No.641185005

    >忍耐とストレス耐性と謝罪の心得を積んだ盾役は一人いると便利だよね 誰もやりたがらないロール…

    110 19/11/24(日)12:36:28 No.641185064

    飲食・麻雀・コミュ力 にスキルポイント振ると序盤楽に進めるよ

    111 19/11/24(日)12:36:35 No.641185099

    ヴァイキング系か酔拳込みクンフー系のビルドと合わせられると強いけどね飲酒

    112 19/11/24(日)12:36:59 No.641185201

    解体業ならアステカ戦士大活躍だろと思ったらアイツらオブジェクト怖さねえんでやんの…

    113 19/11/24(日)12:37:21 No.641185304

    飲酒摘まむくらいは便利だけど極振りは地雷だよね

    114 19/11/24(日)12:38:54 No.641185687

    >ヴァイキング系か酔拳込みクンフー系のビルドと合わせられると強いけどね飲酒 ヴァイキングと合わせると攻撃力大幅アップするけど制御できなくなって味方まで殺すじゃん!!

    115 19/11/24(日)12:39:50 No.641185925

    飲酒スキルマスターまで上げると肝臓に耐毒付いたりすんの…?

    116 19/11/24(日)12:40:12 No.641186028

    >飲食・麻雀・コミュ力 >にスキルポイント振ると序盤楽に進めるよ なんなら終盤まで行けるよね

    117 19/11/24(日)12:40:45 No.641186132

    >飲酒スキルマスターまで上げると肝臓に耐毒付いたりすんの…? アルコールで震えが止まるスキル獲得できるようになる

    118 19/11/24(日)12:40:54 No.641186164

    >飲酒スキルマスターまで上げると肝臓に耐毒付いたりすんの…? 付かないよ