ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/11/24(日)08:46:00 No.641138045
ゲームで好きなUIってなんかある?
1 19/11/24(日)08:51:53 No.641139142
アイザックさんの背中
2 19/11/24(日)08:52:29 No.641139212
デッドスペース
3 19/11/24(日)08:54:37 No.641139604
EAが00年代に出したサードパーソンシューターホラー
4 19/11/24(日)08:55:48 No.641139843
幽遊白書
5 19/11/24(日)08:56:21 No.641139916
PSO
6 19/11/24(日)08:56:49 No.641139982
聖剣伝説Ⅱ
7 19/11/24(日)08:57:19 No.641140044
ネトゲとかの横一列に10個ぐらいスキル並べて対応したFキーで発動させるやつ
8 19/11/24(日)09:05:01 No.641141339
アイテムホイールは近年のいい発明の一つだと思う
9 19/11/24(日)09:06:21 No.641141611
>アイテムホイールは近年のいい発明の一つだと思う あのUI使いやすいよね
10 19/11/24(日)09:07:32 No.641141882
サガ・スカーレットグレイスはどこまでゲームの要素を切り詰めていけるかという意味でその年のグッドデザイン賞あげたい
11 19/11/24(日)09:09:10 No.641142207
パッドの十字キーにアイテムとかスキルとか割り振れるやつ
12 19/11/24(日)09:11:11 No.641142812
SFC版SDガンダム外伝円卓の騎士の13人分の枠
13 19/11/24(日)09:11:44 No.641142919
>サガ・スカーレットグレイスはどこまでゲームの要素を切り詰めていけるかという意味でその年のグッドデザイン賞あげたい マップ移動はあったものの会話とバトルのみって割り切り方はスマホゲーの文脈だと思う
14 19/11/24(日)09:11:51 No.641142941
P5は見た目のオサレ感だけじゃなくてすごい直感的に操作できてすげーってなる
15 19/11/24(日)09:11:54 No.641142949
FF14の元にもなったWoWのUI
16 19/11/24(日)09:12:09 No.641142998
右中段以外はどれも見づらいな
17 19/11/24(日)09:14:52 No.641143651
この中だと一番理解しやすかったのがペルソナ5 だった
18 19/11/24(日)09:16:06 No.641143857
ペルソナ5 はプレイしやすかった
19 19/11/24(日)09:17:55 No.641144289
SFCシレンと64板どうぶつの森の文字入力のしやすさは ショートカットが洗練されててよかった
20 19/11/24(日)09:18:24 No.641144400
ルフランは移動中のショートカットとか無理やり詰め込んだ感あって 統一感無くて割と操作しにくかったな
21 19/11/24(日)09:18:44 No.641144475
逆にクソみたいなUIってなに? スカイリム?
22 19/11/24(日)09:20:23 No.641144859
スレ画の中だとナナドラみたいなアイコン系で 選んでないメニューの説明無いのは個人的に好きじゃない
23 19/11/24(日)09:21:23 No.641145106
スカイリムは終始パッド操作してたからか言われるほど不便感じなかったんだよなぁ
24 19/11/24(日)09:23:12 No.641145427
>逆にクソみたいなUIってなに? >MOD入れる前のべゼスタゲー?
25 19/11/24(日)09:25:48 No.641145973
UIというか格ゲーのライフバーだけどカプエス2
26 19/11/24(日)09:27:11 No.641146346
べぜスタは別にUIはクソってほどでもない 不親切な部分が山のようにあるんだ
27 19/11/24(日)09:29:29 No.641146833
異聞録の方のペルソナのガコンガコン言うやつ死ぬほど好き
28 19/11/24(日)09:30:33 No.641147023
フォールアウトのUIは見た目はいいけどよくわからない
29 19/11/24(日)09:31:56 No.641147327
リングコマンドみたいなのは好き
30 19/11/24(日)09:34:16 No.641147798
>逆にクソみたいなUIってなに? ガンダムブレイカーモバイル
31 19/11/24(日)09:37:14 No.641148588
レトロゲームのように制約が無いのに意味なくコマンドの階層が深いのはつらい
32 19/11/24(日)09:41:39 No.641149626
フリウォのメニュー画面がアクセサリの瞳を覗き込む形になってるのとか 瞳の色変えたらメニューのカラーも変わるとか細かい