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ゲーム... のスレッド詳細

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19/11/24(日)08:46:00 No.641138045

ゲームで好きなUIってなんかある?

1 19/11/24(日)08:51:53 No.641139142

アイザックさんの背中

2 19/11/24(日)08:52:29 No.641139212

デッドスペース

3 19/11/24(日)08:54:37 No.641139604

EAが00年代に出したサードパーソンシューターホラー

4 19/11/24(日)08:55:48 No.641139843

幽遊白書

5 19/11/24(日)08:56:21 No.641139916

PSO

6 19/11/24(日)08:56:49 No.641139982

聖剣伝説Ⅱ

7 19/11/24(日)08:57:19 No.641140044

ネトゲとかの横一列に10個ぐらいスキル並べて対応したFキーで発動させるやつ

8 19/11/24(日)09:05:01 No.641141339

アイテムホイールは近年のいい発明の一つだと思う

9 19/11/24(日)09:06:21 No.641141611

>アイテムホイールは近年のいい発明の一つだと思う あのUI使いやすいよね

10 19/11/24(日)09:07:32 No.641141882

サガ・スカーレットグレイスはどこまでゲームの要素を切り詰めていけるかという意味でその年のグッドデザイン賞あげたい

11 19/11/24(日)09:09:10 No.641142207

パッドの十字キーにアイテムとかスキルとか割り振れるやつ

12 19/11/24(日)09:11:11 No.641142812

SFC版SDガンダム外伝円卓の騎士の13人分の枠

13 19/11/24(日)09:11:44 No.641142919

>サガ・スカーレットグレイスはどこまでゲームの要素を切り詰めていけるかという意味でその年のグッドデザイン賞あげたい マップ移動はあったものの会話とバトルのみって割り切り方はスマホゲーの文脈だと思う

14 19/11/24(日)09:11:51 No.641142941

P5は見た目のオサレ感だけじゃなくてすごい直感的に操作できてすげーってなる

15 19/11/24(日)09:11:54 No.641142949

FF14の元にもなったWoWのUI

16 19/11/24(日)09:12:09 No.641142998

右中段以外はどれも見づらいな

17 19/11/24(日)09:14:52 No.641143651

この中だと一番理解しやすかったのがペルソナ5 だった

18 19/11/24(日)09:16:06 No.641143857

ペルソナ5 はプレイしやすかった

19 19/11/24(日)09:17:55 No.641144289

SFCシレンと64板どうぶつの森の文字入力のしやすさは ショートカットが洗練されててよかった

20 19/11/24(日)09:18:24 No.641144400

ルフランは移動中のショートカットとか無理やり詰め込んだ感あって 統一感無くて割と操作しにくかったな

21 19/11/24(日)09:18:44 No.641144475

逆にクソみたいなUIってなに? スカイリム?

22 19/11/24(日)09:20:23 No.641144859

スレ画の中だとナナドラみたいなアイコン系で 選んでないメニューの説明無いのは個人的に好きじゃない

23 19/11/24(日)09:21:23 No.641145106

スカイリムは終始パッド操作してたからか言われるほど不便感じなかったんだよなぁ

24 19/11/24(日)09:23:12 No.641145427

>逆にクソみたいなUIってなに? >MOD入れる前のべゼスタゲー?

25 19/11/24(日)09:25:48 No.641145973

UIというか格ゲーのライフバーだけどカプエス2

26 19/11/24(日)09:27:11 No.641146346

べぜスタは別にUIはクソってほどでもない 不親切な部分が山のようにあるんだ

27 19/11/24(日)09:29:29 No.641146833

異聞録の方のペルソナのガコンガコン言うやつ死ぬほど好き

28 19/11/24(日)09:30:33 No.641147023

フォールアウトのUIは見た目はいいけどよくわからない

29 19/11/24(日)09:31:56 No.641147327

リングコマンドみたいなのは好き

30 19/11/24(日)09:34:16 No.641147798

>逆にクソみたいなUIってなに? ガンダムブレイカーモバイル

31 19/11/24(日)09:37:14 No.641148588

レトロゲームのように制約が無いのに意味なくコマンドの階層が深いのはつらい

32 19/11/24(日)09:41:39 No.641149626

フリウォのメニュー画面がアクセサリの瞳を覗き込む形になってるのとか 瞳の色変えたらメニューのカラーも変わるとか細かい