19/11/20(水)23:17:39 >賛否両論 のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/11/20(水)23:17:39 No.640291312
>賛否両論
1 19/11/20(水)23:20:27 No.640292220
オンライン含めちゃうと賛否両論か
2 19/11/20(水)23:21:55 No.640292670
話が徹底して暗いのを差っ引いても未完成な部分が発覚しちゃったのがな…
3 19/11/20(水)23:22:25 No.640292840
バトルギア使わせてよ!
4 19/11/20(水)23:22:50 No.640292962
未完成ではないかもしれんがちゃんと完成させろとしか言えない
5 19/11/20(水)23:23:43 No.640293222
賛できる部分もなくはないと思ってるけど 賛な意見を見つけたら潰しにかかってしまう気がする
6 19/11/20(水)23:24:34 No.640293476
>賛できる部分もなくはないと思ってるけど >賛な意見を見つけたら潰しにかかってしまう気がする それは最早荒らしじゃねーか!
7 19/11/20(水)23:25:14 No.640293690
ぶっちゃけいうと操作性と最初の20時間くらいはどれだけでも賛できる
8 19/11/20(水)23:25:15 No.640293695
テープで済ませてる部分が多すぎるから代わり映えのしないサブミッション増やすよりは パスみたいにテープに絡めたイベントやってほしかった
9 19/11/20(水)23:25:48 No.640293849
1章までは良かった 2章の予告でこのシーンもう見たぞ…?ってなる
10 19/11/20(水)23:26:02 No.640293922
まだ雪山だけどデスストがしっかり作られてるあたり本当裏で色々あったんじゃないかと勘ぐってしまう
11 19/11/20(水)23:26:13 No.640293977
>未完成ではないかもしれんがちゃんと完成させろとしか言えない せめてイーライとサヘラントロプスの話はやりきってほしかった なまじ半端にデータとしては見れるだけなおさら
12 19/11/20(水)23:27:12 No.640294258
FTのヘリ待ちだけはなんとかならんかったのか…
13 19/11/20(水)23:27:13 No.640294264
結局ビッグボスは何がしたかったのかよくわかんなかった
14 19/11/20(水)23:27:20 No.640294303
>まだ雪山だけどデスストがしっかり作られてるあたり本当裏で色々あったんじゃないかと勘ぐってしまう MGS4からまともに作れてなかっただろう
15 19/11/20(水)23:27:21 No.640294306
ストーリーだけでなくどの部分も半端な印象があってな…
16 19/11/20(水)23:28:31 No.640294639
どのキャラクターにも言えたけどいちばん大事な部分をテープで延々話すだけで済ますのはもうちょっとなんとかしてほしかった
17 19/11/20(水)23:29:25 No.640294903
オープンワールドとスニーキングミッションはまあ相性悪いよねってなった
18 19/11/20(水)23:29:47 No.640295028
デスストだって単純に発表そのものを減らしてるだけで 延期せず当初の予定通りに出せてるのかはわからんのだがな…
19 19/11/20(水)23:29:58 No.640295082
オンラインも結構面白かったんですよ…
20 19/11/20(水)23:30:30 No.640295259
結局続編のしがらみというか広げた風呂敷がデカ過ぎて収集つかなくなった状態で納期や予算の問題でゴタゴタして産み出された感じか
21 19/11/20(水)23:31:12 No.640295475
とりあえず無印メタルギアには繋がったのでよしとする
22 19/11/20(水)23:31:22 No.640295526
>デスストだって単純に発表そのものを減らしてるだけで >延期せず当初の予定通りに出せてるのかはわからんのだがな… PTの遺産はあるだろうけどスタジオ立ち上げから発売までと考えたらまあまあくらいじゃないかな 結構急に発売するってなって長くなったイメージあるけど
23 19/11/20(水)23:31:37 No.640295603
>デスストだって単純に発表そのものを減らしてるだけで >延期せず当初の予定通りに出せてるのかはわからんのだがな… デスストはむしろよく3年でこんな規模のゲーム作ったな!?って驚きしかない
24 19/11/20(水)23:31:45 No.640295663
えっあっ…チコあれで本当に死んだのかってくらい本編じゃテープ以外全く触れられないのが酷い
25 19/11/20(水)23:31:59 No.640295747
矛盾消すためにビッグボスを二人にするというのは目からウロコだった
26 19/11/20(水)23:32:40 No.640296000
世界だけは60%ぐらいは用意できたからそこに無理矢理物語載せた感あったな それでも当時はすげーってなった
27 19/11/20(水)23:33:05 No.640296119
>デスストはむしろよく3年でこんな規模のゲーム作ったな!?って驚きしかない まあぶっちゃけMGSVはエンジン作りからだったんで最初から環境用意してもらったデスストとは比較しにくい
28 19/11/20(水)23:33:45 No.640296339
オープンワールドにする必要性はなかったよなと今でも思う
29 19/11/20(水)23:34:25 No.640296597
エンジンって大事だなって改めて思った
30 19/11/20(水)23:34:30 No.640296619
山ぐらい登らして欲しかった
31 19/11/20(水)23:34:41 No.640296680
>矛盾消すためにビッグボスを二人にするというのは目からウロコだった あれはすげーって思う反面純粋にボスを操作させてほしかったのと君がビッグボスだみたいなのが嫌だったのがあって複雑な心境だった
32 19/11/20(水)23:35:35 No.640297014
>>デスストはむしろよく3年でこんな規模のゲーム作ったな!?って驚きしかない >まあぶっちゃけMGSVはエンジン作りからだったんで最初から環境用意してもらったデスストとは比較しにくい デスストもゲリラと協同とはいえエンジン作りからやってるぞ あとプロダクション開設とスタッフ集めとマネジメントも同時進行なのでむしろデスストの方が環境的には厳しそう
33 19/11/20(水)23:35:39 No.640297037
>オープンワールドにする必要性はなかったよなと今でも思う 必要は無かったかもしれんが日本のゲーム業界がそういう過渡期だったんだと思う
34 19/11/20(水)23:36:31 No.640297324
文句ばっかり宣ってる連中が目立ったから思ったより面白かった 面白かったからこそ2章未完成なのが辛い
35 19/11/20(水)23:37:21 No.640297614
監視所襲いまくったせいでみんなヘルメット被るようになった どうやったら脱いでくれるの…
36 19/11/20(水)23:37:31 No.640297675
いっそ一章で一旦発売してよかったかもな
37 19/11/20(水)23:38:11 No.640297903
オープニングのケツ鑑賞が長いのとオンライン盗人がクソなのを除けば最高だったよ DLCでマップとミッション追加し続けてくれたらずっと遊べたのに
38 19/11/20(水)23:38:40 No.640298069
>いっそ一章で一旦発売してよかったかもな わかりました GZ出します
39 19/11/20(水)23:38:58 No.640298170
武器のバリエーションとアクションの豊富さが凄い なかなか代わりが見つからない デススト早く触りたい
40 19/11/20(水)23:39:11 No.640298237
今でも暇な時ちょくちょくFOB潜入したりサイドミッションするくらいには好き TPSゲームはこれくらいアクションの選択肢あってもいい
41 19/11/20(水)23:41:06 No.640298941
コジプロは使って楽しいガジェット作るのうまい MGSVもデスストも装備が楽しい
42 19/11/20(水)23:42:20 No.640299404
エンディングまでは楽しかった これもデスストも
43 19/11/20(水)23:42:42 No.640299531
途中までめっちゃ楽しんだよ だから否だ
44 19/11/20(水)23:42:45 No.640299554
>あとプロダクション開設とスタッフ集めとマネジメントも同時進行なのでむしろデスストの方が環境的には厳しそう じゃあなんでTPPはあんなに時間かかったの!?
45 19/11/20(水)23:43:47 No.640299893
資源とか開発にリアルの時間がやたらかかるのはハッキリ言うけどクソだよ
46 19/11/20(水)23:44:26 No.640300096
>途中までめっちゃ楽しんだよ >だから否だ まあ駄作だから否っていうよりいいもので楽しんだからこそ半端なことに対して不満が出るって感じだしね…
47 19/11/20(水)23:44:46 No.640300200
メチャクチャな時間かかるやつは基本的にやりこみ要素の装備とはいえあれはなぁ
48 19/11/20(水)23:45:05 No.640300307
>じゃあなんでTPPはあんなに時間かかったの!? どっちかって言うとTPPで学んだ結果じゃないですかね
49 19/11/20(水)23:45:11 No.640300340
>じゃあなんでTPPはあんなに時間かかったの!? >まだ雪山だけどデスストがしっかり作られてるあたり本当裏で色々あったんじゃないかと勘ぐってしまう
50 19/11/20(水)23:45:34 No.640300483
>じゃあなんでTPPはあんなに時間かかったの!? スタッフの開発力がクソだからでしょ なんせMGR制作する→できませんでしたでプラチナに頼らざるを得なかったチームだよ?
51 19/11/20(水)23:45:54 No.640300582
MGSはいつから潜入以外がメインになってしまったのか
52 19/11/20(水)23:46:29 No.640300795
>スタッフの開発力がクソだからでしょ 小島が引き抜いたからデスストにもだいぶん関わってますよ
53 19/11/20(水)23:46:58 No.640300957
>なんせMGR制作する→できませんでしたでプラチナに頼らざるを得なかったチームだよ? コシプロのスタッフはコナミ抜けて着いていったんじゃなかったっけ…
54 19/11/20(水)23:46:58 No.640300962
無理にオープンワールドにせずにGZみたいにステージ形式がよかった
55 19/11/20(水)23:47:40 No.640301209
ビッグボスの株がどんどん下がる
56 19/11/20(水)23:47:41 No.640301211
>無理にオープンワールドにせずにGZみたいにステージ形式がよかった でも装甲車を連続で排除しまくるミッション楽しいし…
57 19/11/20(水)23:48:11 No.640301381
デスストが最高だっただけにこっちもちゃんと完結して欲しかった気持ちが高まった お前はいつ自分がビックボスじゃないと自覚してどうしてビックボスになるって決めたんだよ! 鏡殴ってないでなんか語れや!!
58 19/11/20(水)23:48:18 No.640301409
1章終盤のジープに乗ってスカルフェイスの語りを聞くシーンは個人的にかなり盛り上がった
59 19/11/20(水)23:48:21 No.640301423
いっちゃ悪いけどちょっと厳しい予算と制約だらけの開発環境の方がいいもの作る人だと思う
60 19/11/20(水)23:48:22 No.640301430
優秀な人材集めようが妙な運用すると開発力なんてゴミになるからな… なんか色々とうまく回ってなかったんだろうね
61 19/11/20(水)23:48:55 No.640301645
俺にとっては3が面白すぎた 自由度とグラは確かに上がってるけどそもそもメインストーリーが微妙だ
62 19/11/20(水)23:48:59 No.640301668
>ビッグボスの株がどんどん下がる 少なくともVに限って言えば身内の足の引っ張り具合がひどすぎる 主にカズとヒューイが
63 19/11/20(水)23:49:32 No.640301873
はっきり言って未完成なのに発売直前マッドマックス最高しかしてなかった小島監督に苛立ちを覚えた
64 19/11/20(水)23:49:41 No.640301929
結局ミッション用の区画にしか用がないから周囲の何もない広い部分は意味ないもんね
65 19/11/20(水)23:50:29 No.640302221
スタッフがクソだったって言うけどオープンワールドからしてそれいる?って感じでどうもスタッフだけが悪いとは思えない
66 19/11/20(水)23:50:42 No.640302297
言語が思想を支配しているってテーマは1984モチーフと並べて面白いと思ったが 声帯虫とかいうのが出てきたのはちょっと強引じゃねえ!?ってなった
67 19/11/20(水)23:50:42 No.640302305
辻褄合わせのためだけに無理矢理ゲーム化しようとしたって言うか… 小説版だけスイとお出ししてくれた方がまだ気が楽だった
68 19/11/20(水)23:50:49 No.640302347
>優秀な人材集めようが妙な運用すると開発力なんてゴミになるからな… >なんか色々とうまく回ってなかったんだろうね 会社が悪いよ会社が
69 19/11/20(水)23:51:45 No.640302683
>言語が思想を支配しているってテーマは1984モチーフと並べて面白いと思ったが >声帯虫とかいうのが出てきたのはちょっと強引じゃねえ!?ってなった 良くも悪くも伊藤計劃に影響されてたから虐殺器官みたいなネタ入れたかったんだろう…
70 19/11/20(水)23:51:49 No.640302715
>会社が悪いよ会社が そっすね副社長も悪いね
71 19/11/20(水)23:52:05 No.640302800
開発進まないのにランニングコスト馬鹿ぐいされてコナミがキレたのしか知らない
72 19/11/20(水)23:52:13 No.640302832
>>いっちゃ悪いけどちょっと厳しい予算と制約だらけの開発環境の方がいいもの作る人だと思う ―と―かけたら+になるを体現した感じ
73 19/11/20(水)23:52:30 No.640302931
マップはPW位で十分だし…
74 19/11/20(水)23:52:33 No.640302954
内部事情なんてわからんから責任が誰にあったかなんてわかりようもないけど GZの自分が関わった作品以外は妙な言い回しで濁すミッションやらせたり自分を回収させるミッションやらせる自己顕示欲の出し方はあまり好きになれない
75 19/11/20(水)23:52:34 No.640302961
やっぱりシリーズの間を埋める話はきついよ 本筋にあんまり関わらないとかならともかく完全に本筋だし
76 19/11/20(水)23:52:53 No.640303078
デスストはマップのオブジェクトを極力減らして省力化してて経験活かしてるよ しかもその理由付けに時雨っていう設定をかぶせてる
77 19/11/20(水)23:53:37 No.640303335
foxエンジン今どうなってるっけ
78 19/11/20(水)23:53:51 No.640303424
>やっぱりシリーズの間を埋める話はきついよ >本筋にあんまり関わらないとかならともかく完全に本筋だし きついっていうかもう出ていく事決めてたから無理につじつま合わせて詰め込んだって感じだった
79 19/11/20(水)23:53:57 No.640303461
>foxエンジン今どうなってるっけ サバイブに使ってお蔵入りじゃなかった
80 19/11/20(水)23:54:09 No.640303527
中身未完成なのも悪いけどシナリオ自体も滅茶苦茶で完成してても面白かったかなこれって
81 19/11/20(水)23:54:22 No.640303608
>きついっていうかもう出ていく事決めてたから無理につじつま合わせて詰め込んだって感じだった それであんだけリソース使うなや!?
82 19/11/20(水)23:54:34 No.640303668
>辻褄合わせのためだけに無理矢理ゲーム化しようとしたって言うか… 俺もこれだな… ストーリーの整合性を意識しすぎてそれだけのゲームって印象が 操作性はいいんだからもっと好き放題やったら良かったのに感が凄かった
83 19/11/20(水)23:54:42 No.640303726
>やっぱりシリーズの間を埋める話はきついよ >本筋にあんまり関わらないとかならともかく完全に本筋だし しかしだ、スターウォーズのローグワンは完全にピース埋めたし 作り方と開発の大元の仲の良さ次第だよね…
84 19/11/20(水)23:54:57 No.640303820
>GZの自分が関わった作品以外は妙な言い回しで濁すミッションやらせたり自分を回収させるミッションやらせる自己顕示欲の出し方はあまり好きになれない そういうのもTPP以前は楽しんでたんだが今は真顔になる
85 19/11/20(水)23:55:27 No.640303984
>そういうのもTPP以前は楽しんでたんだが今は真顔になる そこらへんの駄目な小ネタはデスストでも真顔になった
86 19/11/20(水)23:55:37 No.640304035
ただでさえ開発進んでなかったのにP.T.作ってたりしたからな…
87 19/11/20(水)23:55:40 No.640304050
チコも結局声帯虫の実験に使われて死にましたってことでいいの?
88 19/11/20(水)23:55:46 No.640304092
長時間かけてスニーキングとオープンワールドは組み合わせ最悪と分かっただけでもまあよし
89 19/11/20(水)23:55:50 No.640304119
>中身未完成なのも悪いけどシナリオ自体も滅茶苦茶で完成してても面白かったかなこれって それでもパスの幻肢の話は好きだと今でも言える
90 19/11/20(水)23:56:01 No.640304179
>そういうのもTPP以前は楽しんでたんだが今は真顔になる 以前はなんでこんなネタで楽しめてたんだろってなる
91 19/11/20(水)23:56:17 No.640304284
デスストは割と手を抜いてるところは多く感じた オープンワールドにするなら仕方ないんだろうけど
92 19/11/20(水)23:56:34 No.640304364
デスストの出たがりシーンはヒデオー!は好きよ
93 19/11/20(水)23:56:45 No.640304405
100時間プレイして楽しんだけど物足りなかった
94 19/11/20(水)23:56:49 No.640304430
PWのコジマカミナンデスもだいぶきつかった
95 19/11/20(水)23:57:06 No.640304520
ジョークの質が落ちたのか、意図的にジョークを外したのか はたまた小島の精神は病院だよッッ!!レベルまで疲弊してるのか
96 19/11/20(水)23:57:07 No.640304524
デスストは時雨で色々朽ちるから建物は少ないのとか配送物は厳重に梱包するから見た目の変化は主にサイズとか違和感無いように低コスト化してるのは感じた これの反省だろうな…
97 19/11/20(水)23:57:08 No.640304526
オープンワールドなんて細部まで作り込むもんじゃねえや コストかかり過ぎる
98 19/11/20(水)23:57:21 No.640304606
ゲーム部分は面白いけどお話と悪乗り部分はアレという印象
99 19/11/20(水)23:57:43 No.640304714
やっとMGSから解放されてよかったよ
100 19/11/20(水)23:57:44 No.640304721
コジマカミナンデスやコジマイズゴッドはカズ画伯効果で楽しめてたんだと思う 今は
101 19/11/20(水)23:57:51 No.640304759
>>そういうのもTPP以前は楽しんでたんだが今は真顔になる >そこらへんの駄目な小ネタはデスストでも真顔になった 浜村なんか出すのは自分が出てたのより悪化してる気がする
102 19/11/20(水)23:58:00 No.640304803
スカルフェイスのキャラは好きだよ ちょっとグロに傾きすぎててきつかったけど
103 19/11/20(水)23:58:08 No.640304854
>コジマカミナンデスやコジマイズゴッドはカズ画伯効果で楽しめてたんだと思う >今は コジマカミダッタンデス
104 19/11/20(水)23:58:10 No.640304862
ムービー減ったのはキーファーにモーションキャプチャやって貰うとか言う馬鹿みたいな金の使い方したからでしょ
105 19/11/20(水)23:58:19 No.640304900
ネタ方面はMGS3で無線の人が消えたのが痛手すぎた なのでMGS4からなんか雰囲気変わりすぎたよね
106 19/11/20(水)23:58:36 No.640304995
正直言うと素材消費も敵のアーマーも考えずに気楽に凝った基地潜入出来るGZの方が好み サイドオプスで自由潜入しても別段イベント無いからそんな楽しくないんだよな…
107 19/11/20(水)23:59:14 No.640305201
>ネタ方面はMGS3で無線の人が消えたのが痛手すぎた >なのでMGS4からなんか雰囲気変わりすぎたよね それでもVよりはネタ通信は多かったからまだ良かったと言うか Vはバーガーミラーくらいしかないのが…
108 19/11/20(水)23:59:18 No.640305217
やれることめっちゃ多いんだけどやる意味はない感じ
109 19/11/20(水)23:59:43 No.640305339
>そういうのもTPP以前は楽しんでたんだが今は真顔になる まだ自己顕示欲だけなら只の痛いおじさんだけど 周囲の持ち上げ方がやべーのが何とも… 元ツイッター担当とか現在の秘書が気に食わないとキレ散らかしたりとか
110 19/11/20(水)23:59:56 No.640305402
何度もED流れても終わった気がしないのが未完成という印象を強くさせてる 監督は狙ってやったみたいだけど…
111 19/11/21(木)00:00:06 No.640305457
操作させてくれないバトルギアが完成したぞ!!とかわざわざムービー入れられてもそれいる…?ってなったよ
112 19/11/21(木)00:00:12 No.640305491
OPSやサヴァイヴ好きだったからコジマは別にいなくてもこれからもコナミはメタルギア出してくれよと思う
113 19/11/21(木)00:00:30 No.640305587
>OPSやサヴァイヴ好きだったからコジマは別にいなくてもこれからもコナミはメタルギア出してくれよと思う 買う人より文句言う人のが多いもの
114 19/11/21(木)00:00:48 No.640305685
>正直言うと素材消費も敵のアーマーも考えずに気楽に凝った基地潜入出来るGZの方が好み なんか余計な要素が増えすぎて拘れる分だけめんどくささが増えたよねV
115 19/11/21(木)00:01:09 No.640305811
この先どうすんだ小島は、「失敗したんで倒産します」はダメだぞ うちの会社は火の車だけど4年は持ってるんだからそれ以外は酷いぞ
116 19/11/21(木)00:01:09 No.640305815
サヴァイブも面白かったけど流用に流用重ねた上でだから1から作れるんだろうか
117 19/11/21(木)00:01:18 No.640305857
戦車で乗り込んだり航空支援でミサイル撃って貰ってもクリア出来るのは楽だったけどこれスネークである必要ないな…って冷めてしまって辞めた
118 19/11/21(木)00:01:27 No.640305904
>この先どうすんだ小島は、「失敗したんで倒産します」はダメだぞ >うちの会社は火の車だけど4年は持ってるんだからそれ以外は酷いぞ ?
119 19/11/21(木)00:01:34 No.640305941
OPSってそんなに酷評されるもんかね?
120 19/11/21(木)00:01:47 No.640306034
メタルギア出しても大塚さんスネークやってくれるのかな
121 19/11/21(木)00:01:54 No.640306069
マップブツ切りの広過ぎないステージの方が潜入は楽しいからな
122 19/11/21(木)00:01:56 No.640306079
このスネークの顔好きじゃないんだよな
123 19/11/21(木)00:02:05 No.640306118
終盤装備の使用コストがバカみたいになってて頑張って開発しても使わなくてもいいな…ってなるのは何なの…
124 19/11/21(木)00:02:07 No.640306131
未完成に終わったのは色んな原因があるだろうけど総じて言うと小島秀夫の名前がビッグネームになりすぎたことによって 世界のトップに立たなければいけないっていう強迫観念が生まれてしまったことだと思う そのせいかデスストではよく「インディーズっぽい」ってフレーズをよく使ってるし
125 19/11/21(木)00:02:14 No.640306156
>>この先どうすんだ小島は、「失敗したんで倒産します」はダメだぞ >>うちの会社は火の車だけど4年は持ってるんだからそれ以外は酷いぞ >? 正直俺も何言ってるか分からなくなってた でも書き込みを諦めるわけにはいかなかったんだ、すまない
126 19/11/21(木)00:02:21 No.640306189
>メタルギア出しても大塚さんスネークやってくれるのかな パチスロとかで普通に出てますし
127 19/11/21(木)00:02:33 No.640306266
>浜村なんか出すのは自分が出てたのより悪化してる気がする ファミ通でもオール10点のプラチナ殿堂入りとか媚過ぎてさすがにねーよと思ったよ もうちょっとなんかやり方なかったんかなぁ・・・
128 19/11/21(木)00:02:42 No.640306309
4で一応綺麗に纏まってたのにどうして… リキッドは偽物おじに対してキレてる感じになっちゃったし
129 19/11/21(木)00:02:45 No.640306326
>OPSってそんなに酷評されるもんかね? 小島が正史からなかったことにした以外の悪い要素ないと思う
130 19/11/21(木)00:02:51 No.640306362
4はソリッドスネークの完結としては普通に好きだ ボス戦がまるで必要がない事以外は
131 19/11/21(木)00:03:22 No.640306503
>このスネークの顔好きじゃないんだよな なんか疲れてるよね顔が
132 19/11/21(木)00:03:40 No.640306601
オカルト部分が面白さやシナリオに足引っ張ってる気がするマンティスとか燃える男とか
133 19/11/21(木)00:03:42 No.640306612
MGRは好きだけどMGかって言われると微妙だしサヴァイブもゲームとしては言うほどつまらなくはないけど MGである必要はないなって感じ
134 19/11/21(木)00:03:58 No.640306688
>OPSや うむ >サヴァイヴ好きだったからコジマは別にいなくても こっちは理屈はちょっと違うと思う
135 19/11/21(木)00:04:04 No.640306725
全スネーク内で最も苦労して使い捨てられたスネークと思い込まされてる無口なメディック
136 19/11/21(木)00:04:14 No.640306774
>マップブツ切りの広過ぎないステージの方が潜入は楽しいからな やっぱ潜入ってシチュエーションにオープンワールドは相性悪いのかね
137 19/11/21(木)00:04:29 No.640306844
>オカルト部分が面白さやシナリオに足引っ張ってる気がするマンティスとか燃える男とか というより散々出てきておいて決着が肩すかしすぎる
138 19/11/21(木)00:04:33 No.640306863
日本語おかしい子いるな
139 19/11/21(木)00:04:35 No.640306875
えっつまりどのナンバリングはどのスネークなんだ?ってなった
140 19/11/21(木)00:04:38 No.640306887
>オカルト部分が面白さやシナリオに足引っ張ってる気がするマンティスとか燃える男とか マンティスはご都合主義の塊すぎて嫌いになっちゃった 隠しというか没ムービーの方は特に
141 19/11/21(木)00:04:38 No.640306892
4で一回綺麗にまとまったからこれもまあいいかなとは思える
142 19/11/21(木)00:04:40 No.640306899
>4はソリッドスネークの完結としては普通に好きだ >ボス戦がまるで必要がない事以外は 小説版だとすっかりカットされているビースト達いいよねよくない
143 19/11/21(木)00:05:07 No.640307035
>えっつまりどのナンバリングはどのスネークなんだ?ってなった 別にナンバリングで困ることはないでしょ 変わるのはMGの方だけだから
144 19/11/21(木)00:05:14 No.640307079
オープンワールドの意味があまり無いからね 潜入する基地や村まで走る要素が追加されただけ
145 19/11/21(木)00:05:18 No.640307096
サヴァイブが面白かったから今後のメタルギアにも期待はしてるが まあ…新作出すのは無理だろうな
146 19/11/21(木)00:05:21 No.640307110
>>マップブツ切りの広過ぎないステージの方が潜入は楽しいからな >やっぱ潜入ってシチュエーションにオープンワールドは相性悪いのかね ゴーストリコンとかも結局拠点の間は乗り物でかっ飛ばして手前でソロソロするだけだったからな
147 19/11/21(木)00:05:22 No.640307113
サヘラントロプスが直立二足歩行できたのは超能力のおかげ!は流石に力技もすぎると思った
148 19/11/21(木)00:05:27 No.640307148
アマプラでランボー見たけど小島としてはランボー3みたいなのを作りたかったんだろうなってなる
149 19/11/21(木)00:05:28 No.640307150
建物に侵入するのが楽しかったからスレ画はなぁ
150 19/11/21(木)00:05:34 No.640307181
潜入とオープンワールドは相性悪いってより潜入とオープンワールドって要素の掛け合わせに対して練り込みが足りてないなとは思う どっちも独立してしまってる感じはある
151 19/11/21(木)00:05:40 No.640307224
>MGRは好きだけどMGかって言われると微妙だしサヴァイブもゲームとしては言うほどつまらなくはないけど >MGである必要はないなって感じ MGらしさって具体的にどんな感じよ…
152 19/11/21(木)00:05:50 No.640307282
>サヴァイブが面白かったから今後のメタルギアにも期待はしてるが >まあ…新作出すのは無理だろうな というかメタルギアとして出さなきゃいいだけだと思う
153 19/11/21(木)00:05:58 No.640307326
監督オープンワールドにハマってるぽいから次作もオープンワールドになりそう
154 19/11/21(木)00:06:02 No.640307342
強化しすぎたら車すら走って追い越せるスネークいいよね
155 19/11/21(木)00:06:08 No.640307384
>潜入する基地や村まで走る要素が追加されただけ ランニングゲームなのはある意味でデスストに繋がれたか
156 19/11/21(木)00:06:09 No.640307388
3で人気で過ぎたボスをMG1のラスボスに落とし込みために無理やり繋げた感じはする
157 19/11/21(木)00:06:13 No.640307405
(メタルギアライジング2まだかな)
158 19/11/21(木)00:06:24 No.640307459
俺このゲームのねっとり手ブレカメラワーク好きなんだよな
159 19/11/21(木)00:06:27 No.640307472
静失とかやっぱ思い出に残るくらいには面白かったけどな こいつの作るゲームちょっと難易度高すぎじゃねえのとは多少思う
160 19/11/21(木)00:06:30 No.640307491
シリーズはこれで終わってるし消化不良だけど 新しい楽しいゲーム出してくれればそれでいいよね
161 19/11/21(木)00:06:33 No.640307514
>MGらしさって具体的にどんな感じよ… 少なくともサヴァイブみたいな異世界に飛んで戦うとかそういうゲームではないかな…
162 19/11/21(木)00:06:57 No.640307645
本来のMGSってシネマティックアクションゲームだと思ってたけど どんどん部隊運営とか別路線になった感
163 19/11/21(木)00:07:00 No.640307666
>少なくともサヴァイブみたいな異世界に飛んで戦うとかそういうゲームではないかな… 嘘だろ!?
164 19/11/21(木)00:07:03 No.640307675
そんなクリア方法ありかよ!ってのは面白かった
165 19/11/21(木)00:07:12 No.640307723
>3で人気で過ぎたボスをMG1のラスボスに落とし込みために無理やり繋げた感じはする 無理やりすぎてボスの好感度だださがりなんですけお…
166 19/11/21(木)00:07:23 No.640307784
ぶっちゃけメタルギアとメタルギア2をリメイクしてくれるだけでもいいよ 演出面とかで絶対文句は出るだろうけど
167 19/11/21(木)00:07:29 No.640307821
>MGらしさって具体的にどんな感じよ… 最後のトリにメタルギア戦やって終わり程度ならデスストランディングも十分MGSだからな
168 19/11/21(木)00:07:30 No.640307825
サヴァイブやってないのまるわかりすぎる…
169 19/11/21(木)00:07:31 No.640307827
ホラー作ってくれないかな...
170 19/11/21(木)00:07:38 No.640307864
>少なくともサヴァイブみたいな異世界に飛んで戦うとかそういうゲームではないかな… ワームホールとかメタルギアっぽくないよな
171 19/11/21(木)00:07:42 No.640307896
>>潜入する基地や村まで走る要素が追加されただけ >ランニングゲームなのはある意味でデスストに繋がれたか デスストはかなりこれの焼き直しだったな… Vで見たやつだ!ってなること多かった
172 19/11/21(木)00:08:07 No.640308021
なんか理屈っぽいことこねたファンタジーはメタルギアのいつものことだろうが!
173 19/11/21(木)00:08:10 No.640308032
>どんどん部隊運営とか別路線になった感 あれ何度もやるようなもんじゃないだろって思う
174 19/11/21(木)00:08:16 No.640308071
>どんどん部隊運営とか別路線になった感 OPSで自分ができない面白いもの作られて嫌だったのかな それでOPSなかったコトにして自分のOPS作った
175 19/11/21(木)00:08:21 No.640308107
>ホラー作ってくれないかな... ホラー物への中途半端な未練が強すぎるから きっちりとどっかで消化して欲しいわ
176 19/11/21(木)00:08:22 No.640308112
>少なくともサヴァイブみたいな異世界に飛んで戦うとかそういうゲームではないかな… こういうのは大抵やってないから困る
177 19/11/21(木)00:08:35 No.640308187
ワームホールは便利兵器の一つくらいの扱いならまだしもそこ掘り下げる必要ある?感がすごい
178 19/11/21(木)00:08:50 No.640308264
しかしだ…サヴァイブは今やってるけどまぁまぁ面白いぞ オープニングムービーの質とゲームの質が全く違うけど
179 19/11/21(木)00:08:52 No.640308273
サヴァイヴはTPPよりもオープンワールドである意味は有るしサバイバル要素は楽しくて良い作品だったけどシステム的に潜入してる感は無かったからなあ… 隠れる必要は有るけど見つかっても簡単に倒せるし
180 19/11/21(木)00:08:55 No.640308289
>>少なくともサヴァイブみたいな異世界に飛んで戦うとかそういうゲームではないかな… >ワームホールとかメタルギアっぽくないよな 傀儡兵ってゾンビみたいでメタルギアっぽくないよな
181 19/11/21(木)00:09:04 No.640308334
企画段階だとサバイブじゃなくてフォックスハウンド時代のデイビッドを動かせたかもしれないってのが悲しい
182 19/11/21(木)00:09:05 No.640308342
広過ぎてほぼ意味ないなんてPS3のアフリカで分かっていたのに…
183 19/11/21(木)00:09:10 No.640308372
OPSやったことないけどPWと似てるの?
184 19/11/21(木)00:09:19 No.640308411
サヴァイヴは説明もされないよくわからないワームホールをメタルギアらしく丸めたんだぞ
185 19/11/21(木)00:09:30 No.640308464
>OPSで自分ができない面白いもの作られて嫌だったのかな >それでOPSなかったコトにして自分のOPS作った OPSの場面写真が4ムービー内でガッツリ使われてるのに何言ってるの?
186 19/11/21(木)00:09:40 No.640308507
唐突にスピリチュアルな空間で今まで倒した敵の幻影にうなされるスネークもいただろ!
187 19/11/21(木)00:09:45 No.640308522
>OPSやったことないけどPWと似てるの? PWがOPSに似てるんだ
188 19/11/21(木)00:09:54 No.640308572
パラレルだって言及あったし別の話にしても
189 19/11/21(木)00:10:04 No.640308632
>唐突にスピリチュアルな空間で今まで倒した敵の幻影にうなされるスネークもいただろ! あれ普通に生死の境目でしかないし…
190 19/11/21(木)00:10:15 No.640308684
正直ストーリーだけなら結構好き ゲームとしてみると物足りないのは認める
191 19/11/21(木)00:10:22 No.640308714
そもそも理屈じゃ説明出来ない幽霊が居る世界で何を…
192 19/11/21(木)00:10:23 No.640308716
正直一番面白かったし正史にして欲しかったよMPO
193 19/11/21(木)00:10:24 No.640308724
デススト はちゃんと縄的な要素とゲームとしての面白さの要素ちゃんと考えつつ目新しいゲームになってるからちゃんとやる事やってるなってなる 持ち上げすぎなのは分かるけど普通に絶賛されても良いくらいな出来だと思うよ
194 19/11/21(木)00:10:36 No.640308786
TPPよりサヴァイブのほうが面白いって聞いたけどマジ?
195 19/11/21(木)00:10:43 No.640308823
pspでメタルギア作ろうとしたらOPSが見本になってPWになったんじゃないかとは思う
196 19/11/21(木)00:10:46 No.640308843
>正直ストーリーだけなら結構好き 一章普通に面白かったんだよなぶっちゃけ 思い出に残るシーンも多かったよ
197 19/11/21(木)00:10:53 No.640308872
少なくとも荒れることわかっててこれ以上メタルギアシリーズとして出すことはもうないだろう と言うか新作を出す上でそこに固執する意味があまりないし
198 19/11/21(木)00:11:12 No.640308972
大型BTがメカだったらこれメタルギアだな...とは思った
199 19/11/21(木)00:11:16 No.640308996
これのストーリー好きって言う人をたまに見かけるけどそもそも好き嫌い判断出来るほど中身がある物じゃなかったと俺は思った
200 19/11/21(木)00:11:17 No.640309005
(なんで不整地で核弾頭撃つ必要があるんだろう…)
201 19/11/21(木)00:11:21 No.640309017
いや出るんなら楽しみだけどまああんま期待できないからな
202 19/11/21(木)00:11:46 No.640309140
まあボスがああなって1に繋がるよってなったしこれ以上無理に出す必要もあるまい
203 19/11/21(木)00:11:50 No.640309159
もう蛇はいらないって言ったからね
204 19/11/21(木)00:12:04 No.640309230
流石にまたツインスネークみたいなの出されても困るぞ
205 19/11/21(木)00:12:17 No.640309304
スネークの話は4で片づいたし雷電もライジングではっちゃけて正義の辻斬りマンになったしもう掘り下げようがない気もする
206 19/11/21(木)00:12:20 No.640309323
>OPSの場面写真が4ムービー内でガッツリ使われてるのに何言ってるの? 無かったことにされたのPWからだからね
207 19/11/21(木)00:12:21 No.640309333
結局リキッドはオリジナルボスにあってるのか否かが気になる
208 19/11/21(木)00:12:24 No.640309351
中身がないってかよっぽど未完成で終わったのが悔しかったんだなとしか思わん
209 19/11/21(木)00:12:41 No.640309443
サム・フィッシャーもゴースト部隊からスネークの引退聞かされてたし!
210 19/11/21(木)00:12:49 No.640309485
やっぱり4で綺麗に終わっておくべきだったと思う
211 19/11/21(木)00:12:52 No.640309509
最初にオープンワールドのノウハウ積むのありきてやったから方向転換も無理だったろうし
212 19/11/21(木)00:12:53 No.640309516
>無理やりすぎてボスの好感度だださがりなんですけお… 好感度下げないとMG1みたいなことやらんだろうしな…
213 19/11/21(木)00:12:55 No.640309527
>流石にまたツインスネークみたいなの出されても困るぞ かっこいいアクション盛られてよかっただろ?
214 19/11/21(木)00:13:18 No.640309656
蝿の王までやってその後で真実やったとして話綺麗にまとまってますコレ?
215 19/11/21(木)00:13:27 No.640309708
4は色々展開が唐突すぎたし話は褒められたもんじゃないからね…
216 19/11/21(木)00:13:35 No.640309745
MPOの123の流れをしっかり意識したストーリー好きなんだけどな…4pw5はなんか変わっちゃった
217 19/11/21(木)00:13:45 No.640309796
サヴァイヴの評価見るたびにこいつやってないってレス付いてるからやった人の評価見たことねぇな
218 19/11/21(木)00:13:47 No.640309812
>かっこいいアクション盛られてよかっただろ? 演出過剰になるとギャグになるんだなというのはよくわかった
219 19/11/21(木)00:13:52 No.640309841
ヒューイなんお前そんなお前見たくなかったぞ
220 19/11/21(木)00:14:03 No.640309891
>蝿の王までやってその後で真実やったとして話綺麗にまとまってますコレ? やっと8割終わった感じだよね、続きも作るつもりだったろこれ
221 19/11/21(木)00:14:10 No.640309937
>ヒューイなんお前そんなお前見たくなかったぞ 全員クズの集まりだからね…
222 19/11/21(木)00:14:15 No.640309968
>4は色々展開が唐突すぎたし話は褒められたもんじゃないからね… 最後のぶん殴りあいと女兵士がエロいので全部許した
223 19/11/21(木)00:14:17 No.640309981
>サヴァイヴの評価見るたびにこいつやってないってレス付いてるからやった人の評価見たことねぇな とりあえずそう言っておけばいいってだけで具体的にやってる人のまともな反論聞いた試しがないからな
224 19/11/21(木)00:14:29 No.640310051
このクソゲー下敷きにした上で 出来ないことを自覚して出来ないことを設定レベルで下敷きにしたデスストはボチボチ楽しめたよ 人の金でやった壮大なお勉強やね
225 19/11/21(木)00:14:36 No.640310088
>蝿の王までやってその後で真実やったとして話綺麗にまとまってますコレ? カズあたりの実が欠けてるからなんとも言えん まあ風呂敷広げすぎてたから工数上無理だと思う
226 19/11/21(木)00:14:50 No.640310173
>サヴァイヴの評価見るたびにこいつやってないってレス付いてるからやった人の評価見たことねぇな 叩けないぐらいには面白いって言ってるよ…
227 19/11/21(木)00:14:52 No.640310182
>ヒューイなんお前そんなお前見たくなかったぞ 最終的に娘と入水自殺図るようなやつだってのは2の時点で確定してたし…
228 19/11/21(木)00:14:58 No.640310220
雷電は自分自身の他者を守る一方人斬りの部分を受け入れたから後は周りの人らが彼をどういう風に受け入れるかみたいな話は見たい
229 19/11/21(木)00:15:20 No.640310336
カズは…もともとクソコテ気質だったな…!
230 19/11/21(木)00:15:35 No.640310412
デスストやってるとやっぱ小島映画の才能ねぇなとはほんと思うよ こいつゲームの変な作り込みはしっかりやってるとこもあるんだがな
231 19/11/21(木)00:15:53 No.640310507
ヒューイがクズ野郎なのはまあそのとおりなんだけど サイファー利用してるつもりでマザーベース全滅させられたのはカズのせいでもあるだろっていうのがなんとも…
232 19/11/21(木)00:15:56 No.640310525
ゲーム語りたいのに コジカン叩きしだす奴は本当に黙って欲しいの
233 19/11/21(木)00:15:59 No.640310535
>ヒューイなんお前そんなお前見たくなかったぞ GZ出る前のPWのころからずっと疑われてはいた そんでTPPでステルス迷彩を試作してたっていう