虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • >賛否両論 のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/11/20(水)22:51:16 No.640282754

    >賛否両論

    1 19/11/20(水)22:51:47 No.640282912

    先代がカッコよすぎる面もある

    2 19/11/20(水)22:52:41 No.640283217

    まず見たことない

    3 19/11/20(水)22:53:43 No.640283572

    この価格帯でハイブリッドいる?

    4 19/11/20(水)22:53:58 No.640283647

    普通に高性能なだけで先代のようなエポックな部分がない

    5 19/11/20(水)22:54:18 No.640283755

    情報が少なすぎて何とも言えない

    6 19/11/20(水)22:54:49 No.640283918

    重くてびっくり

    7 19/11/20(水)22:55:00 No.640283975

    >普通に高性能なだけで先代のようなエポックな部分がない インホイール式4wd市販車ってのはなかなか革新的じゃないかな

    8 19/11/20(水)22:55:31 No.640284174

    >まず見たことない GT3やスーパーGTなどで… ベースカーは展示品以外本当に見たことない

    9 19/11/20(水)22:56:21 No.640284480

    >この価格帯でハイブリッドいる? ラ・フェラーリがハイブリッドな時代にその指摘はどうかと思う でもぼくもそう思う

    10 19/11/20(水)22:56:21 No.640284485

    >この価格帯でハイブリッドいる? それが返って斬新だったんじゃ無いの

    11 19/11/20(水)22:57:11 No.640284764

    >>普通に高性能なだけで先代のようなエポックな部分がない >インホイール式4wd市販車ってのはなかなか革新的じゃないかな 先代は出来上がったクルマ自体がエポックだったが今の奴は斬新な部品で平凡なクルマを造った感じ

    12 19/11/20(水)22:58:48 No.640285250

    >>この価格帯でハイブリッドいる? >ラ・フェラーリがハイブリッドな時代にその指摘はどうかと思う >でもぼくもそう思う 新型車の発表会で「エンジンだけで走るスポーツカーはこれが最後」とか言われるとガッカリしちゃうけど時代には逆らえないね

    13 19/11/20(水)23:00:20 No.640285745

    ホンダ製V8NAの乾いたサウンドが聞きたかった…V10でもよかった…

    14 19/11/20(水)23:01:14 No.640286027

    斬新だからと言ってそれが魅力的かといわれると…お金持ちには人気なのかね

    15 19/11/20(水)23:01:39 No.640286167

    お金持ちにも色々いるのだ

    16 19/11/20(水)23:02:33 No.640286478

    複雑すぎてカスタムの楽しみとかの夢が無い車

    17 19/11/20(水)23:02:47 No.640286551

    初代も色々惜しい車だったが新型も凄いっちゃすごいけどホンダにそういうの求めてない…

    18 19/11/20(水)23:03:10 No.640286685

    >斬新だからと言ってそれが魅力的かといわれると…お金持ちには人気なのかね お金持ちに人気ならもっと見かけるんじゃないかな

    19 19/11/20(水)23:03:52 No.640286912

    >斬新だからと言ってそれが魅力的かといわれると…お金持ちには人気なのかね まぁ日本でもアメリカでも二年待ちな位には生産が追い付かない

    20 19/11/20(水)23:04:09 No.640287011

    色気が無い…

    21 19/11/20(水)23:04:19 No.640287077

    >複雑すぎてカスタムの楽しみとかの夢が無い車 この価格帯の車をカスタムできるとか普通にレース参戦しろよ…

    22 19/11/20(水)23:05:47 No.640287497

    そもそも国内ではあんま売る気ないよねこれ…完全に北米狙い撃ち

    23 19/11/20(水)23:06:11 No.640287631

    ホンダに求められてるのはハイテクマシーンじゃなくてブン回るエンジンとキレた操縦性じゃないのか…

    24 19/11/20(水)23:06:46 No.640287827

    北米狙い撃ちはSUBARUの仕事じゃなかったのか

    25 19/11/20(水)23:07:17 No.640288013

    中の人にとってはこれがホンダらしいクルマなんだろうか

    26 19/11/20(水)23:07:36 No.640288109

    全然縁が無い車すぎて何も言う事がないんですけお

    27 19/11/20(水)23:08:44 No.640288463

    フェラーリとかは無理にでも買って信奉するようなのだけど こっちは本当の金持ちが余興で乗る感じなのかな? そこそこに普通な感じが返って受けるのだろうか?アウディR8の信頼性ある版みたいななのだろうか? わからん

    28 19/11/20(水)23:09:20 No.640288652

    初代とこれの間にもう一代作っとくべきだったな 景気悪かったけどさ

    29 19/11/20(水)23:09:38 No.640288737

    アメちゃんの作ったNSXだししゃあない

    30 19/11/20(水)23:09:47 No.640288786

    >初代とこれの間にもう一代作っとくべきだったな >景気悪かったけどさ やってた 死んだ

    31 19/11/20(水)23:09:48 No.640288788

    鈴鹿ではちょいちょい走ってるのを見かけるよ やっぱ格好いいわ

    32 19/11/20(水)23:10:12 No.640288906

    HSVいいよね

    33 19/11/20(水)23:10:26 No.640288987

    そう HONDA乗ってても馬や牛程高級イメージ無いからな 誰が乗るのかサッパリ分からん

    34 19/11/20(水)23:10:48 No.640289112

    >初代とこれの間にもう一代作っとくべきだったな V10見たかったね 結局市販じゃV6止まりってのは寂しい 多気筒がえらいっての自体旧いんだろうけど

    35 19/11/20(水)23:11:01 No.640289165

    >ホンダに求められてるのはハイテクマシーンじゃなくてブン回るエンジンとキレた操縦性じゃないのか… そんな事言ってるから今潰れかけてんだよ

    36 19/11/20(水)23:11:46 No.640289415

    >>ホンダに求められてるのはハイテクマシーンじゃなくてブン回るエンジンとキレた操縦性じゃないのか… >そんな事言ってるから今潰れかけてんだよ そんなこと言ってる連中を無視した結果が今では

    37 19/11/20(水)23:11:47 No.640289422

    近所で初代が止まってるのをよく見る 持ち主は見たことない

    38 19/11/20(水)23:12:03 No.640289488

    旧車はオークションで修理されながらも生き残ってるけどハイブリッドみたいな交換の難しいバッテリー積んでるのって50年後も価値を維持できるのかな

    39 19/11/20(水)23:12:37 No.640289692

    スーパーGTに出てた…のかな グランツーリスモに収録されてたウィダーのアド貼った次世代NSXみたいなやつ あれ市販しないのかね

    40 19/11/20(水)23:12:50 No.640289755

    >ホンダに求められてるのはハイテクマシーンじゃなくてブン回るエンジンとキレた操縦性じゃないのか… そんなもんにこだわってるファンを切れないから虫の息なんだよ

    41 19/11/20(水)23:13:05 No.640289831

    モーターでトルクの補助してるような車はバッテリー逝ったら潰すしかない

    42 19/11/20(水)23:13:20 No.640289910

    >北米狙い撃ちはSUBARUの仕事じゃなかったのか 画像のに限らずレジェンドアコードインサイトシビックあたりは北米に売るついでのラインナップと言えなくも無い

    43 19/11/20(水)23:13:24 No.640289921

    初代はターボなり多連スロットルなりで弄ってる人色々いたよね

    44 19/11/20(水)23:13:44 No.640290035

    カッコいいと思うけど高すぎる…

    45 19/11/20(水)23:13:50 No.640290076

    N-BOXとフィットは車好きのための車だった?

    46 19/11/20(水)23:13:57 No.640290111

    >そんなもんにこだわってるファンを切れないから虫の息なんだよ 完全に切ってません?

    47 19/11/20(水)23:14:06 No.640290159

    >そんなもんにこだわってるファンを切れないから虫の息なんだよ 切れない(意見は全く反映しない)

    48 19/11/20(水)23:14:18 No.640290226

    街で一回だけ見たことある JKのパンツくらい凝視しちゃった

    49 19/11/20(水)23:14:33 No.640290308

    潰れかけたのは北米でブイブイ言わせてたアコードがモデルチェンジでコケたからじゃ?

    50 19/11/20(水)23:14:50 No.640290385

    リーマンでV10が企画倒れたとか当時部署に居た同僚が言ってたな なんでこんな会社に居るのあなた…

    51 19/11/20(水)23:15:01 No.640290451

    >N-BOXとフィットは車好きのための車だった? オデッセイとステップワゴンを忘れるなよ

    52 19/11/20(水)23:15:30 No.640290604

    何かただホンダを叩きたいだけのがいる

    53 19/11/20(水)23:15:58 No.640290767

    V10は殆ど完成車みたいなのがニュル北走ってたよね ああいう時にこそフラッグシップを出すモノなのに…

    54 19/11/20(水)23:16:30 No.640290923

    >ああいう時にこそフラッグシップを出すモノなのに… ボランティアじゃないんですよ!!

    55 19/11/20(水)23:16:48 No.640291041

    F1再参加でホンダはエコです!で売ってた時は何もかも間違えてたと思う

    56 19/11/20(水)23:17:37 No.640291302

    シビックを大事にしてくれればNSXはスーパーカー兼モタスポベース者でいいよ…

    57 19/11/20(水)23:18:03 No.640291421

    >ボランティアじゃないんですよ!! だからブランクあるのにいきなりスポーツのHONDAがNSX復活!!とかやって困惑されるんだよ… そういうのは継続されるブランドイメージを買うものなのに

    58 19/11/20(水)23:18:41 No.640291624

    >>ああいう時にこそフラッグシップを出すモノなのに… >ボランティアじゃないんですよ!! 苦しくても続けてこそファンもつくしブランドは育つのだ…

    59 19/11/20(水)23:18:45 No.640291642

    >F1再参加でホンダはエコです!で売ってた時は何もかも間違えてたと思う 効率よく速くするのは間違いではないと思う 市販車へのフィードバックが出来るかは分からん

    60 19/11/20(水)23:19:44 No.640291959

    >>ボランティアじゃないんですよ!! >だからブランクあるのにいきなりスポーツのHONDAがNSX復活!!とかやって困惑されるんだよ… >そういうのは継続されるブランドイメージを買うものなのに トヨタのスープラ…86とBMWと共同開発があっか

    61 19/11/20(水)23:19:50 No.640291995

    F1は少しずつ上向いてきてるから撤退せずに続けて欲しい

    62 19/11/20(水)23:20:00 [CR-Z] No.640292043

    >だからブランクあるのにいきなりスポーツのHONDAがNSX復活!!とかやって困惑されるんだよ… ……

    63 19/11/20(水)23:20:20 No.640292176

    >市販車へのフィードバックが出来るかは分からん 無いから参戦メーカーどんどん減ってるんじゃないか

    64 19/11/20(水)23:20:39 No.640292289

    >シビックを大事にしてくれればNSXはスーパーカー兼モタスポベース者でいいよ… シビックは現行のタイプRちょうかっこよくないか?

    65 19/11/20(水)23:21:57 No.640292679

    >F1は少しずつ上向いてきてるから撤退せずに続けて欲しい 復帰して3年間は毎戦観るのが辛かったけどチーム変わってからすごく楽しくなったよ 今年は最高だ

    66 19/11/20(水)23:21:59 No.640292694

    >苦しくても続けてこそファンもつくしブランドは育つのだ… 無い袖は振るえなかっただろう 無理して出してもお金にならなきゃ死だし

    67 19/11/20(水)23:22:00 No.640292699

    個人的にはもっとのっぺりしたデザインが良かった NSXは抜身でかっこいいイメージなので

    68 19/11/20(水)23:22:02 No.640292714

    >オデッセイとステップワゴンを忘れるなよ 低床ワゴンは独自路線作れたと思うけどあれで衝突安全性上げてくの難しかったのかなやっぱ…

    69 19/11/20(水)23:22:04 No.640292721

    VTECってなんすか

    70 19/11/20(水)23:22:04 No.640292723

    >>だからブランクあるのにいきなりスポーツのHONDAがNSX復活!!とかやって困惑されるんだよ… >…… ステーキを食いたい人間に豆腐ステーキ出しても仕方ないのよ

    71 19/11/20(水)23:23:08 No.640293048

    >VTECってなんすか 今の若い子はVTECの名前すら知らんのだろうな

    72 19/11/20(水)23:23:12 No.640293077

    >シビックは現行のタイプRちょうかっこよくないか? カッコいいけどどっちかってーとFD2の方が好き…

    73 19/11/20(水)23:23:16 No.640293095

    銀座で駐車してたの見たことあるよ なんだかんだ言われてもやっぱり実車見るとカッコいいしかなり目立ってたのは確か

    74 19/11/20(水)23:24:12 No.640293365

    >シビックは現行のタイプRちょうかっこよくないか? なんかごちゃごちゃしててあんまり…

    75 19/11/20(水)23:24:32 No.640293466

    V6エンジンがしょぼいけど ポルシェ919はV4だっけ

    76 19/11/20(水)23:24:37 No.640293494

    そういやS2000相当のミニNSXないしデカS660が出る噂が数年前に聞いたきり音沙汰ないな

    77 19/11/20(水)23:24:51 No.640293577

    ぶっちゃけ売れる売れないの話したらスーパーカーやスポーツカーの売り上げなんて今のご時世ハナクソみたいなもんでしょ フィットが全く売れなくなったらホンダ死んでもおかしくないけど仮にスレ画が全く売れなくても死ぬとは思わん

    78 19/11/20(水)23:24:57 No.640293604

    シビックタイプRはまもなく生産終了となりますの文字が怖い

    79 19/11/20(水)23:25:06 No.640293651

    某欧州産レースゲーでも他のGT3車両に比べてレベリー投稿数が少なくてつらい

    80 19/11/20(水)23:25:56 No.640293883

    >そういやS2000相当のミニNSXないしデカS660が出る噂が数年前に聞いたきり音沙汰ないな ベストカー?

    81 19/11/20(水)23:26:12 No.640293976

    >某欧州産レースゲーでも他のGT3車両に比べてレベリー投稿数が少なくてつらい 走ってない車両のリバリー作れるかよ!

    82 19/11/20(水)23:26:41 No.640294099

    >インホイール式4wd市販車ってのはなかなか革新的じゃないかな 前輪独立2モーターなだけでインホイールモーターじゃないよ…

    83 19/11/20(水)23:27:15 No.640294277

    >ぶっちゃけ売れる売れないの話したらスーパーカーやスポーツカーの売り上げなんて今のご時世ハナクソみたいなもんでしょ 430・458・488が滅茶苦茶売れたんで別に高級スポーツカーの需要自体は減ってない ただフェラーリが一人勝ちってだけの話なんだ

    84 19/11/20(水)23:27:25 No.640294327

    >ベストカー? 業界内でもそんな噂はあったって昔隣の犬が吠えてた

    85 19/11/20(水)23:27:27 No.640294332

    こいつそもそも日本に割当ほとんど無いって話だったじゃん

    86 19/11/20(水)23:27:51 No.640294447

    ホンダってデザインは気をてらってなくて純粋に好きだけどなぁ スレ画もスポーツカー以上スーパーカー未満な所とか好き

    87 19/11/20(水)23:27:54 No.640294460

    今のヨーロッパみるとS1000出してもニッチな感じになっちゃいそうだしなぁ いっそ元のEVで出そう

    88 19/11/20(水)23:28:08 No.640294523

    ぶっちゃけフィットもライバルに押されて昔みたいな勢いは無い むしろトヨタの影に隠れてる

    89 19/11/20(水)23:28:47 No.640294708

    >走ってない車両のリバリー作れるかよ! 欧州で走ってない車両でも結構オリジナルレベリーとか投稿されてるんだよ NSX GT3はそれすらも少ない…

    90 19/11/20(水)23:29:11 No.640294835

    >トヨタのスープラ…86とBMWと共同開発があっか 共同つってもあれほとんどBMWだからね…

    91 19/11/20(水)23:29:13 No.640294843

    水素カーだっけホンダの 生でみたけどコンセプトカー見たいでカッコ良かったよ 写真で見ると普通だけど

    92 19/11/20(水)23:29:40 No.640294986

    >ぶっちゃけ売れる売れないの話したらスーパーカーやスポーツカーの売り上げなんて今のご時世ハナクソみたいなもんでしょ ポルシェの前でそれは言えない ポルシェ以外はそうだけど

    93 19/11/20(水)23:29:51 No.640295046

    >430・458・488が滅茶苦茶売れたんで別に高級スポーツカーの需要自体は減ってない >ただフェラーリが一人勝ちってだけの話なんだ フェラーリの好調を否定はせんけどもそりゃフェラーリはスーパーカー売れなくなったら間違いなく死ぬでしょうし… フェラーリにとってのスーパーカーの売り上げとホンダにとってのスーパーカーの売り上げは全く感覚が違うと思うぞ

    94 19/11/20(水)23:30:16 No.640295176

    S2000なんて100点満点なクルマが作れたのにどうしてこうなった

    95 19/11/20(水)23:31:08 No.640295451

    S2000なんてあれで一回大幅アップデートしてるのがまたすげえ

    96 19/11/20(水)23:31:14 No.640295487

    例えでフェラーリ出してくる時点で間違ってるんだよね フェラーリはフェラーリって唯一無二のジャンルだから他と比べると話理解してねえなってなる

    97 19/11/20(水)23:31:20 No.640295514

    フェラーリは受注しての限定車を作る部門も大繁盛してるし むしろ超高級車市場は潤ってる 高級スポーツカーって億単位の奴のことなんだなと最近思った

    98 19/11/20(水)23:31:37 No.640295598

    >ただフェラーリが一人勝ちってだけの話なんだ ウラカンR8兄弟もそれなりに頑張ったんですけお!

    99 19/11/20(水)23:31:42 No.640295646

    ちょっと手が出ない価格帯だよね…

    100 19/11/20(水)23:31:54 No.640295720

    >フェラーリにとってのスーパーカーの売り上げとホンダにとってのスーパーカーの売り上げは全く感覚が違うと思うぞ だからといって売れない物に注力は出来ないだろ その分人材も割かなきゃいけないんだし

    101 19/11/20(水)23:32:01 No.640295757

    >フェラーリの好調を否定はせんけどもそりゃフェラーリはスーパーカー売れなくなったら間違いなく死ぬでしょうし… フェラーリの収入の大半は版権なのだ 最早ストラダーレは片手間どころか余技でしかない ちなみにポルシェの販売台数の6割はセダンとSUVだぞ 未だにMTラインナップしてくれるポルシェに感謝しよう

    102 19/11/20(水)23:32:07 No.640295804

    エコなホンダなんて誰も求めてないってだけさ ホンダの軽を買う人なら求めてるかもしれないが他所のメーカーで代用が効くし

    103 19/11/20(水)23:32:38 No.640295991

    >フェラーリはフェラーリって唯一無二のジャンルだから いつの時代の話だよ…

    104 19/11/20(水)23:32:40 No.640296001

    >フェラーリは受注しての限定車を作る部門も大繁盛してるし >むしろ超高級車市場は潤ってる >高級スポーツカーって億単位の奴のことなんだなと最近思った アルピーヌの新型A110が日本でバカ売れして即受注停止からの来年のS型優先回しになったけど何処にお金持ちがいたんだろう

    105 19/11/20(水)23:32:42 No.640296009

    >S2000なんて100点満点なクルマが作れたのにどうしてこうなった S2000もNSXも乗ったことなさそうだな…

    106 19/11/20(水)23:32:54 No.640296067

    >ちょっと手が出ない価格帯だよね… 初代もそんな感じだったよ

    107 19/11/20(水)23:33:03 No.640296107

    モーター3つとエンジンの協調とかホンダらしいけどな

    108 19/11/20(水)23:33:30 No.640296265

    フェラーリもランボもSUV作るくらいだからなぁ まぁ中東だとSUVがそらいいよな

    109 19/11/20(水)23:33:32 No.640296273

    車好きっていつもトヨタの社長もそうだけど逆行してるよね 経営とロマンは別

    110 19/11/20(水)23:33:47 No.640296355

    >>フェラーリはフェラーリって唯一無二のジャンルだから >いつの時代の話だよ… むしろ今でも絶好調だよフェラーリ

    111 19/11/20(水)23:34:04 No.640296445

    2000万あったら他の車の選択肢があるから難しいよね

    112 19/11/20(水)23:34:15 No.640296524

    >フェラーリの収入の大半は版権なのだ >最早ストラダーレは片手間どころか余技でしかない >ちなみにポルシェの販売台数の6割はセダンとSUVだぞ >未だにMTラインナップしてくれるポルシェに感謝しよう じゃあやっぱスーパーカースポーツカー市場って控えめに言ってどこでも大体ハナクソなのでは…

    113 19/11/20(水)23:34:24 No.640296588

    >共同つってもあれほとんどBMWだからね… そうなの? 多田は途中からほとんど別々に開発してたってインタビューで答えてるけど

    114 19/11/20(水)23:34:31 No.640296624

    ポルシェってあれだろ空冷RRのやつだろ?

    115 19/11/20(水)23:34:35 No.640296643

    俺のような貧乏人にはNSXどころかS660すら…

    116 19/11/20(水)23:34:45 No.640296703

    トヨタのは完全な経営戦略 社長自ら将来はスポーツしか残らないと言ってるじゃないか

    117 19/11/20(水)23:34:46 No.640296709

    バッティングするのってBMWi8とかじゃないかな…

    118 19/11/20(水)23:35:07 No.640296830

    >車好きっていつもトヨタの社長もそうだけど逆行してるよね >経営とロマンは別 むしろ向うの車屋トップってみんなカーガイよ日本が特異なだけ 経営にあの手この手でロマンをねじ込んでくる

    119 19/11/20(水)23:35:18 No.640296890

    >フェラーリもランボもSUV作るくらいだからなぁ >まぁ中東だとSUVがそらいいよな ターニングポイントはやっぱカイエンだったのかしら

    120 19/11/20(水)23:35:24 No.640296943

    >例えでフェラーリ出してくる時点で間違ってるんだよね >フェラーリはフェラーリって唯一無二のジャンルだから他と比べると話理解してねえなってなる そういう他と比肩しないジャンルって印象はもうパガーニとかに移ってると思う 今のフェラーリは良くも悪くも大衆に向けて敷居低くなった

    121 19/11/20(水)23:35:33 No.640297002

    >>車好きっていつもトヨタの社長もそうだけど逆行してるよね >>経営とロマンは別 >むしろ向うの車屋トップってみんなカーガイよ日本が特異なだけ >経営にあの手この手でロマンをねじ込んでくる スレ画ロマンの塊だもんな

    122 19/11/20(水)23:35:34 No.640297010

    >>フェラーリにとってのスーパーカーの売り上げとホンダにとってのスーパーカーの売り上げは全く感覚が違うと思うぞ >だからといって売れない物に注力は出来ないだろ >その分人材も割かなきゃいけないんだし 正直スポーツ系は実質メーカーの趣味枠みたいなもんなイメージがある

    123 19/11/20(水)23:36:39 No.640297375

    >ちなみにポルシェの販売台数の6割はセダンとSUVだぞ 一応高性能スポーツカーだよね 国産のファミリー向けじゃないから

    124 19/11/20(水)23:36:44 No.640297403

    >アルピーヌの新型A110が日本でバカ売れ 価格帯が昔のポルシェな感じでむしろ日本だとあれくらいの値段が程良さそう ネームも通っててデザインがアルファC4ほど尖ってもなくてエリーザより目新しいから 小金持ちのエンスーが乗るのになんか良さそうな気もする

    125 19/11/20(水)23:37:10 No.640297546

    >そうなの? >多田は途中からほとんど別々に開発してたってインタビューで答えてるけど あのインタビューはエアインテーク周りとか結構嘘多いよ 実際に細かいとことか見るとBMWじゃんってなるし

    126 19/11/20(水)23:37:15 No.640297573

    >多田は途中からほとんど別々に開発してたってインタビューで答えてるけど リップサービスよ 基本コンポーネントが全部同じなのに何を別開発するというのか まあECUやデフの制御は個別だそうだが

    127 19/11/20(水)23:37:18 No.640297584

    2,000万円というお値段でも NSXではそれほど儲かってないってお噂も

    128 19/11/20(水)23:37:38 No.640297722

    スーパーGTのNSXは来年からこの見た目でFRだと聞いてどうして…ったなった

    129 19/11/20(水)23:38:08 No.640297889

    メーカー全体の戦略にかなう車を作る必要があるんだからハイブリッドスーパースポーツは今のホンダのフラッグシップとしては100点でしょ

    130 19/11/20(水)23:38:18 No.640297951

    >ターニングポイントはやっぱカイエンだったのかしら どんなセレブでも普段使いにセカンドカーとしてSUVが便利で需要があった SUVじゃないけどカッコよくて速いセカンドカー作ろう!ってのがR35のきっかけの一つ

    131 19/11/20(水)23:38:45 No.640298100

    ピュアスポーツではなくなった

    132 19/11/20(水)23:38:50 No.640298120

    クルマ好き社長が特別視されることで日本の背負う悲しみが

    133 19/11/20(水)23:39:41 No.640298426

    HVスポーツっつってもトップカテゴリでのHV技術はトヨタが十歩くらい先行ってるし ホンダは分が悪そうだなぁ…

    134 19/11/20(水)23:39:48 No.640298475

    リーマンで潰れかけたBIG3の社長方もオイル交換できない人とかいたので

    135 19/11/20(水)23:39:50 No.640298494

    >ピュアスポーツではなくなった 初代もピュアスポーツには程遠い妥協の産物だったろ だからこそS2000が復讐戦になったわけで

    136 19/11/20(水)23:40:14 No.640298635

    >メーカー全体の戦略にかなう車を作る必要があるんだからハイブリッドスーパースポーツは今のホンダのフラッグシップとしては100点でしょ 先を見据えてハイブリッドAWDは大正解ではある あるんだけどHONDAのブランド力だとフェラーリとかみたいにコスト上げて軽量化!とか出来ないからキツい…

    137 19/11/20(水)23:40:37 No.640298791

    現代のモータースポーツがもはやピュアスポーツじゃないし… そういうのはs660みたいな趣味車かシビックタイプRみたいな頑張れば手が届くラインでいいんじゃないかな

    138 19/11/20(水)23:40:54 No.640298869

    >スーパーGTのNSXは来年からこの見た目でFRだと聞いてどうして…ったなった どうしても何もSGT全車FR規定だからだよ…

    139 19/11/20(水)23:41:03 No.640298917

    >俺のような貧乏人にはNSXどころかS660すら… セカンドカーを持てるなら欲しい でもメインの足車にS660を選ぶ決断には踏み切れない…

    140 19/11/20(水)23:41:11 No.640298975

    >HVスポーツっつってもトップカテゴリでのHV技術はトヨタが十歩くらい先行ってるし >ホンダは分が悪そうだなぁ… THS-Rが実績凄いし市販車にもフィードバックされないかな…

    141 19/11/20(水)23:41:13 No.640298985

    > あのインタビューはエアインテーク周りとか結構嘘多いよ >実際に細かいとことか見るとBMWじゃんってなるし 君の感想よりはインタビュー信じるよ…

    142 19/11/20(水)23:41:15 No.640299004

    >>S2000なんて100点満点なクルマが作れたのにどうしてこうなった >S2000もNSXも乗ったことなさそうだな… NSXは乗ったことないがS2000はオープンスポーツとしてこれ以上ない完成度だったと思う リアサスに文句つけることはできるが

    143 19/11/20(水)23:42:55 No.640299616

    >HVスポーツっつってもトップカテゴリでのHV技術はトヨタが十歩くらい先行ってるし >ホンダは分が悪そうだなぁ… TS050アホみたいに燃費いいからなあれ あの技術ちゃんと一般車に下ろしてくれるんだろうか

    144 19/11/20(水)23:43:26 No.640299779

    >NSXは乗ったことないがS2000はオープンスポーツとしてこれ以上ない完成度だったと思う >リアサスに文句つけることはできるが S2000に乗ってるの?

    145 19/11/20(水)23:43:41 No.640299856

    >どうしても何もSGT全車FR規定だからだよ… やはりHSV010の市販化と再登場が待たれるな

    146 19/11/20(水)23:44:05 No.640299982

    HVは正直トヨタに勝てる未来が見えない

    147 19/11/20(水)23:44:07 No.640299991

    基本コンポーネントが同じな時点で…

    148 19/11/20(水)23:44:25 No.640300088

    初代は完璧なミッドシップ作ってみようって実験作の意味もあったのよね?

    149 19/11/20(水)23:44:52 No.640300232

    そもそもいつの時代だろうが日本車という時点でピュアスポーツ名乗ることは許されないので

    150 19/11/20(水)23:46:00 No.640300614

    >初代は完璧なミッドシップ作ってみようって実験作の意味もあったのよね? EA226みたいなミッドシップ実用車の実験してたらダメダメだけどスポーツカーとしては良いねって話になって それがドンドン肥大化して初代に 本来はエリーゼみたいになる予定だった

    151 19/11/20(水)23:46:20 No.640300750

    >そもそもいつの時代だろうが日本車という時点でピュアスポーツ名乗ることは許されないので 対立煽りしたい人のレスみたいだ

    152 19/11/20(水)23:46:55 No.640300942

    ランボもアウディも後輪駆動 GT3はそういうもんだ

    153 19/11/20(水)23:48:02 No.640301333

    GTよりLMP参入頑張ろうぜー!!

    154 19/11/20(水)23:48:42 No.640301567

    >GTよりLMP参入頑張ろうぜー!! ホンダにハイパーカー作る余力なんてねーよ! とはいえ日産よりはまだ目がありそうなのが悲しい所だ

    155 19/11/20(水)23:48:49 No.640301610

    せめてGTRに勝って欲しかった

    156 19/11/20(水)23:49:21 No.640301801

    日産はそれどころではない過ぎる…

    157 19/11/20(水)23:49:53 No.640302017

    日産はいつ国内工場フランスに全部引っ越すんです?