虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

>賛否両論 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/11/20(水)22:41:22 No.640279409

>賛否両論

1 19/11/20(水)22:44:24 No.640280406

賛はどこ?

2 19/11/20(水)22:44:56 No.640280584

トキ使い

3 19/11/20(水)22:45:17 No.640280715

賛否はともかく糞キャラなのは共通認識だとおもう

4 19/11/20(水)22:45:56 No.640280913

スマイルビーム

5 19/11/20(水)22:47:19 No.640281363

紅の豚さんありがとう!!!

6 19/11/20(水)22:51:58 No.640282981

ちゃんとやろうとするとコンボルート構築労力とんでもない事になる賛否両論

7 19/11/20(水)22:53:45 No.640283582

このキャラ自体は…なんだけどトキ使い自体は責める気になれない よく暴発しないで制御できるなアレ

8 19/11/20(水)22:55:05 No.640284006

コンボの難易度高すぎてどうやってるのかわけが分からない どの修羅もそうだけどさ

9 19/11/20(水)22:58:15 No.640285089

ガチでプレイしてボコられる人はともかくネタとして消費する層には大人気だと考えられる

10 19/11/20(水)22:58:44 No.640285226

ダンジンあるからヒット稼ぐのは楽な方という…

11 19/11/20(水)23:01:22 No.640286073

>ダンジンあるからヒット稼ぐのは楽な方という… コイツがレイだのユダだのにバスケ行くのに劣る部分はだいたい始動位置だから…

12 19/11/20(水)23:01:49 No.640286227

トキステージの曲は賛 ステージ自体は否

13 19/11/20(水)23:02:49 No.640286569

たまに遊んだら面白かった

14 19/11/20(水)23:05:31 No.640287420

ナギッナギッナギッのコマンド要求精度の時点で何かもうおかしい

15 19/11/20(水)23:05:44 No.640287491

普通に遊ぶと否だらけ 神拳の発見者が現れてから一周回って賛否両論

16 19/11/20(水)23:07:27 No.640288073

昔はゲージ全部使ってあぐらでようやく即死だったけど早いうちに投げとかカンチョーからコンボ見つかってヤバかった

17 19/11/20(水)23:09:27 No.640288687

ユダのほうが一回りくらい強いと思う

18 19/11/20(水)23:10:10 No.640288898

実際使うと結構ムズいからな それでも他のキャラ使うのに比べると遥かに簡単なのが問題なんだが…

19 19/11/20(水)23:12:03 No.640289485

某KI械のせいでレイの方がヤバいイメージが強い

20 19/11/20(水)23:13:29 No.640289958

投げだけで10割言われてるけど ゲージ完全に0だとコンボ難易度跳ね上がるのはあまり知られていない

21 19/11/20(水)23:14:07 No.640290165

>ナギッナギッナギッのコマンド要求精度の時点で何かもうおかしい ちょっと練習すれば絶対ミスんないようになるよ ほんのちょっと1年間毎日家トレモ30分と週3アケで3時間ぐらいやれば

22 19/11/20(水)23:14:36 No.640290326

>投げだけで10割言われてるけど >ゲージ完全に0だとコンボ難易度跳ね上がるのはあまり知られていない 両方0からだと位置も割とシビアになるのも知られてない気がする

23 19/11/20(水)23:14:40 No.640290342

戦国陸上のオクラよりはマシだからセーフ

24 19/11/20(水)23:15:00 No.640290447

>某KI械のせいでレイの方がヤバいイメージが強い 実際今はレイ≧トキくらいのダイヤじゃないっけか

25 19/11/20(水)23:15:23 No.640290566

浮いたときの当たり判定がちょっと狭くて有利と聞いた

26 19/11/20(水)23:15:41 No.640290666

>ユダのほうが一回りくらい強いと思う アレは人間の指でパーフェクトに動かすの不可能だから…

27 19/11/20(水)23:15:47 No.640290703

ユダ最強期間はもう終わった?

28 19/11/20(水)23:15:56 No.640290747

赤いジャギとかいるしダイヤがあんま参考にならん

29 19/11/20(水)23:16:03 No.640290787

>浮いたときの当たり判定がちょっと狭くて有利と聞いた ちょっと…ちょっとかな…

30 19/11/20(水)23:16:27 No.640290908

>戦国陸上のオクラよりはマシだからセーフ オクラは理不尽とかそういう次元を越えた存在すぎる…

31 19/11/20(水)23:16:27 No.640290910

この格ゲーコマンド入力がシビアな気がする

32 19/11/20(水)23:16:37 No.640290971

倍速ハート様から情報仕入れて無いけど今ってダイヤグラム最下位って誰なの

33 19/11/20(水)23:16:42 No.640291013

この病人なんで爪先の判定ないの? もしかして義足なの?

34 19/11/20(水)23:17:09 No.640291147

>この格ゲーコマンド入力がシビアな気がする 割とゆるいんだけどボタンとレバー同時にしちゃだめなのと簡易入力に癖があるから

35 19/11/20(水)23:17:20 No.640291212

>倍速ハート様から情報仕入れて無いけど今ってダイヤグラム最下位って誰なの 変わらず1Pハート様じゃない

36 19/11/20(水)23:17:22 No.640291223

勝てばトキ(賛) 負けたらアミバ(否)

37 19/11/20(水)23:17:26 No.640291243

>倍速ハート様から情報仕入れて無いけど今ってダイヤグラム最下位って誰なの 相変わらず豚のはず

38 19/11/20(水)23:18:18 No.640291503

レイは全てが強いっていうのがしっくりくる こいつ飛びすぎだろ

39 19/11/20(水)23:18:19 No.640291504

レイトキ二強のやや下でユダじゃなかったかな 結局ほぼ3強なのは変わってないかと

40 19/11/20(水)23:18:33 No.640291584

病んでさえいなければ原作でもこれくらい行けた

41 19/11/20(水)23:18:34 No.640291590

命は投げ捨てるモノッ

42 19/11/20(水)23:19:02 No.640291734

レイは開発者がこいつ最強にしてやろうという気概が感じられますね ユダは完全に開発の想定外に強くなってる

43 19/11/20(水)23:19:58 No.640292031

普通の格ゲーから見たら高性能技の総合デパートみたいなケンが中堅な辺り このゲームのやばさがうかがえる

44 19/11/20(水)23:20:08 No.640292098

レイは明確な弱点はしゃがみぐらいだからな…

45 19/11/20(水)23:20:19 No.640292167

トキのくらい判定おかしすぎて別のキャラと設定間違えた説とか聞いたことある

46 19/11/20(水)23:20:41 No.640292296

やってみると操作独特すぎる…

47 19/11/20(水)23:20:48 No.640292331

>割とゆるいんだけどボタンとレバー同時にしちゃだめなのと簡易入力に癖があるから そうなんだ 連続で入力しようとすると上手く出せなくて難しいなと思ってたんだ

48 19/11/20(水)23:20:57 No.640292376

トキは性能だけじゃなくて愛されボディなのが最高にクソ みんなクソだから相対的にクソ度控えめに見えるだけで

49 19/11/20(水)23:21:20 No.640292489

>>戦国陸上のオクラよりはマシだからセーフ >オクラは理不尽とかそういう次元を越えた存在すぎる… 理不尽ってか何かしらに引っ掛かって一回転んだらほぼ死ぬとか言うクソオブクソだからな 理不尽とかじゃなくて理の外に生きている

50 19/11/20(水)23:21:23 No.640292506

トキが画面端でジャギにハメられてるの現場で見たけど乾いた笑いが出た

51 19/11/20(水)23:22:15 No.640292775

ラオウは攻め力と陰殺のクソさでなら上3人に並べるけど やっぱり守りの弱さと防御力高いのがつらいな…

52 19/11/20(水)23:22:37 No.640292894

昨今のオンラインアプデでバランス取れるシステムでは生まれ得なかったゲームだよね…良くも悪くも…

53 19/11/20(水)23:22:38 No.640292899

トキサウザーはホントに悲惨

54 19/11/20(水)23:22:53 No.640292981

>普通の格ゲーから見たら高性能技の総合デパートみたいなケンが中堅な辺り >このゲームのやばさがうかがえる 最近のケンはバスケルート大幅改善で中堅じゃなくて上よりよ 無想さえついてりゃ強いからな

55 19/11/20(水)23:23:16 No.640293099

修羅勢はモヒカンくらいのトキなら弱キャラで瞬殺したりするから怖い

56 19/11/20(水)23:23:36 No.640293188

ちょっと前の大きめの大会とかでもトキ使いがケンシロウやシンに狩られまくってたからな…

57 19/11/20(水)23:23:54 No.640293274

大体のキャラに即死コンボが開発された結果即死コンボに行きやすい差し合い強いキャラが結局強いに回帰した

58 19/11/20(水)23:24:03 No.640293326

動画見てるだけだとトキはワンチャンで殺しに行くんじゃなく基本は立ち回りで圧倒する印象を受ける

59 19/11/20(水)23:25:03 No.640293637

どのキャラも持ってる技の性能並べるだけでも狂って見えるのにさらにブーストが相まってこれは…

60 19/11/20(水)23:25:08 No.640293660

色々研究されたけどトキ最強なのは変わってない ただトキのポテンシャルを引き出すのがめちゃくちゃ難しい

61 19/11/20(水)23:25:15 No.640293697

書き込みをした人によって削除されました

62 19/11/20(水)23:25:50 No.640293852

>トキサウザーはホントに悲惨 トキは下段が貧弱だから基本立ちガ安定って言う前提が崩れるのがもうキツい 一度触られるとゲージ無い場合は割れるしかない

63 19/11/20(水)23:25:50 No.640293855

ユダの方が立ち回り安定しやすい気がする

64 19/11/20(水)23:25:54 No.640293867

>大体のキャラに即死コンボが開発された結果即死コンボに行きやすい差し合い強いキャラが結局強いに回帰した 動画でしか見たことないけどこいつのカンチョーすげー刺さってるけどそんなに引っかかりやすいのこれ

65 19/11/20(水)23:25:56 No.640293885

>動画見てるだけだとトキはワンチャンで殺しに行くんじゃなく基本は立ち回りで圧倒する印象を受ける ワンチャン決める力はレイユダラオウとかのがある気がするね

66 19/11/20(水)23:27:15 No.640294276

トキ相手はあの機動力から投げられたらほぼ即死コースなのがクソすぎる

67 19/11/20(水)23:27:25 No.640294320

トキはバクステ食いやすいのも割とズルいよ

68 19/11/20(水)23:27:34 No.640294361

ユダは地雷で相手の動きを縛れるのと触り合いでのバニの強さで中距離がいやらしい感じだ

69 19/11/20(水)23:27:46 No.640294428

アドリブ力も相当求められる

70 19/11/20(水)23:27:48 No.640294434

なんで空ガした奴が先に着地して動けるの...

71 19/11/20(水)23:27:50 No.640294446

>そうなんだ >連続で入力しようとすると上手く出せなくて難しいなと思ってたんだ とにかくボタンをワンテンポ遅らせること 昇竜入力部は6123とかかなり雑でもでる 後2度目以降は波動でも出る

72 19/11/20(水)23:28:44 No.640294696

原作読んでサウザーを紙装甲にしたのが意味わからない過ぎる

73 19/11/20(水)23:28:50 No.640294726

開発が進むほど世紀末感あって狙ってできない奇跡的なバランスに仕上がってるよね…

74 19/11/20(水)23:29:09 No.640294823

>動画でしか見たことないけどこいつのカンチョーすげー刺さってるけどそんなに引っかかりやすいのこれ むちゃくちゃ長い

75 19/11/20(水)23:29:15 No.640294851

>動画でしか見たことないけどこいつのカンチョーすげー刺さってるけどそんなに引っかかりやすいのこれ 発生11Fの上でかつ手に喰らい判定が無い上に超リーチ 後隙もナギれば消せる上にコンボ行きとキチってる

76 19/11/20(水)23:29:26 No.640294907

サウザーの防御使用は拳王がしゃがめないレベルで理不尽だと思う

77 19/11/20(水)23:29:28 No.640294918

>トキサウザーはホントに悲惨 クソルがナギ無しトキとかいう謎の立ち回りでサウザーに8-2かましてた動画はいまだに忘れられない

78 19/11/20(水)23:29:47 No.640295032

>動画でしか見たことないけどこいつのカンチョーすげー刺さってるけどそんなに引っかかりやすいのこれ 浮くからコンボ確定で入るのがヤバい

79 19/11/20(水)23:29:54 No.640295060

なんでこいつの投げだけ壁やられになるんだろうね…ノーゲージ追撃は別に他のキャラでもできたりできなかったりするけど

80 19/11/20(水)23:30:16 No.640295174

多分想定だとサウザーは豪鬼ポジションにしたかっただけだと思う 実際稼働初期は最強キャラだったし

81 19/11/20(水)23:30:33 No.640295279

全体的に何これって調整だけどとりわけトキだけやばい要素集まってると思う

82 19/11/20(水)23:30:47 No.640295336

冷静に考えると死兆星システムはゲーム的な面白さと原作再現度の両立っぷりがすさまじい

83 19/11/20(水)23:30:51 No.640295355

エクストリーム病人貼るな

84 19/11/20(水)23:31:11 No.640295465

製作側が想定してないであろう仕様が沢山あっても それでも攻撃特化のポジションに居続けるサウザーはすごいと思う

85 19/11/20(水)23:31:19 No.640295509

稼働初期最強はシンじゃないっけ?まあ聞いた話なんで実際のところ知らないんだけど…

86 19/11/20(水)23:31:22 No.640295523

>動画でしか見たことないけどこいつのカンチョーすげー刺さってるけどそんなに引っかかりやすいのこれ 長い強い早いし空ガ不能(オラガ可)で後隙フォロー可能刺さるとコンボでヤバい

87 19/11/20(水)23:31:33 No.640295584

>製作側が想定してないであろう仕様が沢山あっても >それでも攻撃特化のポジションに居続けるサウザーはすごいと思う だって攻撃特化しないと死ぬじゃん!

88 19/11/20(水)23:31:41 No.640295632

>稼働初期最強はシンじゃないっけ?まあ聞いた話なんで実際のところ知らないんだけど… 数日だけね

89 19/11/20(水)23:31:43 No.640295651

>全体的に何これって調整だけどとりわけトキだけやばい要素集まってると思う こいつ絶対レイ使い

90 19/11/20(水)23:31:46 No.640295666

>やっぱり守りの弱さと防御力高いのがつらいな… 日本語として矛盾した表現のくせにこのゲームだとあってるから笑う

91 19/11/20(水)23:31:53 No.640295710

無想流舞が流石にヤバいと判断したのか下段が薄いのは最後の良心感ある

92 19/11/20(水)23:32:01 No.640295754

>ちょっと練習すれば絶対ミスんないようになるよ >ほんのちょっと1年間毎日家トレモ30分と週3アケで3時間ぐらいやれば そうなんだ! レイ使うわ!

93 19/11/20(水)23:32:04 No.640295778

ポテンシャル引き出すの難しいとは言うが トキがそれ言うか…感はある

94 19/11/20(水)23:32:05 No.640295787

ストロング病人

95 19/11/20(水)23:32:07 No.640295799

ナギとかあんなんボス専用キャラにしか許されない移動技

96 19/11/20(水)23:32:23 No.640295885

刹活孔とかいうあまりにも出し得な技

97 19/11/20(水)23:32:33 No.640295965

即死とブーストを詰め込んだ判断は世紀末過ぎるわ…

98 19/11/20(水)23:32:34 No.640295969

Q.あれ(ナギ)やばくない? A.ガーキャンあるから大丈夫

99 19/11/20(水)23:32:34 No.640295972

攻めてる間は強キャラいいよね

100 19/11/20(水)23:32:47 No.640296034

ラオウのインサツ初めて食らった時???ってならないプレイヤーいないと思う 空振り殴りに行ったら死ぬんだぞ

101 19/11/20(水)23:32:55 No.640296070

>ラオウは攻め力と陰殺のクソさでなら上3人に並べるけど >やっぱり守りの弱さと防御力高いのがつらいな… コホウと無想付いたら守り最強だし…

102 19/11/20(水)23:33:01 No.640296098

どうでもいいがナギッには聞こえない 普通にユクゾって聞こえる

103 19/11/20(水)23:33:11 No.640296147

>戦国陸上のオクラよりはマシだからセーフ ps2版で友達とプレイしたらボタンひとつで必殺が出る簡易コマンドモード?でプレイした友達にボコされたよ… 陸上できるようにしたのに…

104 19/11/20(水)23:33:24 No.640296232

>刹活孔とかいうあまりにも出し得な技 ガードさせて有利はあまりにふざけてる

105 19/11/20(水)23:33:47 No.640296358

>クソルがナギ無しトキとかいう謎の立ち回りでサウザーに8-2かましてた動画はいまだに忘れられない セッカッコーがクソなのは知ってたけど砕覇も大概だなって分かった なんだあの縦判定の強さと無敵は

106 19/11/20(水)23:33:48 No.640296361

>Q.あれ(ナギ)やばくない? >A.ガーキャンあるから大丈夫 バーストあるから大丈夫だと思ったタツカプみたいなもんだな

107 19/11/20(水)23:34:09 No.640296487

自分刹活ってめっちゃ痛いんじゃないのか…

108 19/11/20(水)23:34:09 No.640296488

このゲームどのキャラ使うにしても年単位の習熟必要じゃねえかな…

109 19/11/20(水)23:34:27 No.640296604

>>トキサウザーはホントに悲惨 >クソルがナギ無しトキとかいう謎の立ち回りでサウザーに8-2かましてた動画はいまだに忘れられない ガーキャン狩り当て身好き

110 19/11/20(水)23:34:29 No.640296611

ナギ漏れてセッカツ出ても普通に殴り続けるのほんとずるいと思う

111 19/11/20(水)23:34:30 No.640296617

初期の初期は星取いしやすいコマ投げあるコンボ一撃いけるでシンちょう強い!だった まぁすぐにトキに取って代わられるけど

112 19/11/20(水)23:34:35 No.640296645

ユダは多分何も調整も修正もされなかったんだろうな感でてる

113 19/11/20(水)23:34:47 No.640296713

>セッカッコーがクソなのは知ってたけど砕覇も大概だなって分かった >なんだあの縦判定の強さと無敵は 対地CHじゃないとろくに拾えないから… ダムは許されざるよ

114 19/11/20(水)23:35:15 No.640296877

でもトキの性能がナギ前提なのも確かなんだよな ナギ無いとできること極端に減るもの

115 19/11/20(水)23:35:41 No.640297052

サウザー技は強いし空コンも繋がるしその上上下の崩しはやっぱ脅威だわ 欠点が大きすぎるだけだわ

116 19/11/20(水)23:35:43 No.640297066

>自分刹活ってめっちゃ痛いんじゃないのか… 原作だと自分の体力削って強引に柔の拳から剛の拳に変える技だから相手に打ってダメージ与えるのは何で?って当時思ってた

117 19/11/20(水)23:35:50 No.640297105

>バーストあるから大丈夫だと思ったタツカプみたいなもんだな あっちはあっちでバーストからコンボに行くキャシャーンとかだいぶ頭おかしかった

118 19/11/20(水)23:35:53 No.640297118

せめてレイみたいな太っちょ判定だったらな

119 19/11/20(水)23:36:08 No.640297192

>原作だと自分の体力削って強引に柔の拳から剛の拳に変える技だから相手に打ってダメージ与えるのは何で?って当時思ってた 激振孔!

120 19/11/20(水)23:36:10 No.640297199

サウザーは起き攻めは強いけど火力が高いかと言われるとマミヤ未満なんで…

121 19/11/20(水)23:36:12 No.640297215

最近?だと結構でかい大会の決勝でK.I三タテやって会場の空気ヒエッヒエで笑った

122 19/11/20(水)23:36:14 No.640297225

ナギがナギに聞こえるのは周りがうるさいゲーセン特有だから動画で見てもナギには絶対聞こえんよ

123 19/11/20(水)23:36:26 No.640297281

>クソルがナギ無しトキとかいう謎の立ち回りでサウザーに8-2かましてた動画はいまだに忘れられない 当身2連打はキレていいと思う…

124 19/11/20(水)23:36:33 No.640297336

ダガールが偉すぎる

125 19/11/20(水)23:36:37 No.640297360

さりげにブー天翔とかくるってないか

126 19/11/20(水)23:36:42 No.640297398

北斗って未だに大会やってるんだよな

127 19/11/20(水)23:36:51 No.640297441

>このゲームどのキャラ使うにしても年単位の習熟必要じゃねえかな… >このゲームどのキャラ使うにしても年単位の習熟必要じゃねえかな… ps2版買ってレイ使おうぜ! 基本コンボと基本バスケのルートがほとんど同じだから使いやすいよ!

128 19/11/20(水)23:37:04 No.640297510

>サウザーは起き攻めは強いけど火力が高いかと言われるとマミヤ未満なんで… というかマミヤあいつプチラオウじゃねーか!

129 19/11/20(水)23:37:24 No.640297629

>北斗って未だに大会やってるんだよな それ言うとミカドがだいたいの格ゲーの大会やってるからな…

130 19/11/20(水)23:37:27 No.640297649

>初期の初期は星取いしやすいコマ投げあるコンボ一撃いけるでシンちょう強い!だった >まぁすぐにトキに取って代わられるけど 今も星取りは超強いんだがなぁ 空コン弱いってかJCが遅いもんだからヒット数稼げねぇ

131 19/11/20(水)23:37:43 No.640297752

>>クソルがナギ無しトキとかいう謎の立ち回りでサウザーに8-2かましてた動画はいまだに忘れられない >当身2連打はキレていいと思う… 対空読みアッパー2連もキレていいと思う

132 19/11/20(水)23:38:02 No.640297851

ガーキャンするのが甘えになるゲーム 実際に修羅の面々はやってくるのが恐ろしい

133 19/11/20(水)23:39:12 No.640298248

まぁ長くやってりゃガーキャンしてくるタイミングってなんとなくわかるけども…

134 19/11/20(水)23:39:15 No.640298264

>ガーキャンするのが甘えになるゲーム >実際に修羅の面々はやってくるのが恐ろしい 上位陣の強さはガーキャン狩りから殺せるってのは絶対ある トキレイユダは特に

135 19/11/20(水)23:39:19 No.640298285

>>当身2連打はキレていいと思う… >対空読みアッパー2連もキレていいと思う でも対空破顔拳に当たる方も悪いんですよ

136 19/11/20(水)23:39:26 No.640298332

シンはバスケが1番難しいことに目を瞑ればコンボも動かすのも割と楽 動かせたところでそこまで強くないけど…

137 19/11/20(水)23:39:33 No.640298382

シンは感触的にはそれこそナギ無しトキみたいなもんだと思ってるよ 出来ることが少ねえよ

↑Top