>賛否両論 のスレッド詳細
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19/11/20(水)22:41:22 No.640279409
>賛否両論
1 19/11/20(水)22:44:24 No.640280406
賛はどこ?
2 19/11/20(水)22:44:56 No.640280584
トキ使い
3 19/11/20(水)22:45:17 No.640280715
賛否はともかく糞キャラなのは共通認識だとおもう
4 19/11/20(水)22:45:56 No.640280913
スマイルビーム
5 19/11/20(水)22:47:19 No.640281363
紅の豚さんありがとう!!!
6 19/11/20(水)22:51:58 No.640282981
ちゃんとやろうとするとコンボルート構築労力とんでもない事になる賛否両論
7 19/11/20(水)22:53:45 No.640283582
このキャラ自体は…なんだけどトキ使い自体は責める気になれない よく暴発しないで制御できるなアレ
8 19/11/20(水)22:55:05 No.640284006
コンボの難易度高すぎてどうやってるのかわけが分からない どの修羅もそうだけどさ
9 19/11/20(水)22:58:15 No.640285089
ガチでプレイしてボコられる人はともかくネタとして消費する層には大人気だと考えられる
10 19/11/20(水)22:58:44 No.640285226
ダンジンあるからヒット稼ぐのは楽な方という…
11 19/11/20(水)23:01:22 No.640286073
>ダンジンあるからヒット稼ぐのは楽な方という… コイツがレイだのユダだのにバスケ行くのに劣る部分はだいたい始動位置だから…
12 19/11/20(水)23:01:49 No.640286227
トキステージの曲は賛 ステージ自体は否
13 19/11/20(水)23:02:49 No.640286569
たまに遊んだら面白かった
14 19/11/20(水)23:05:31 No.640287420
ナギッナギッナギッのコマンド要求精度の時点で何かもうおかしい
15 19/11/20(水)23:05:44 No.640287491
普通に遊ぶと否だらけ 神拳の発見者が現れてから一周回って賛否両論
16 19/11/20(水)23:07:27 No.640288073
昔はゲージ全部使ってあぐらでようやく即死だったけど早いうちに投げとかカンチョーからコンボ見つかってヤバかった
17 19/11/20(水)23:09:27 No.640288687
ユダのほうが一回りくらい強いと思う
18 19/11/20(水)23:10:10 No.640288898
実際使うと結構ムズいからな それでも他のキャラ使うのに比べると遥かに簡単なのが問題なんだが…
19 19/11/20(水)23:12:03 No.640289485
某KI械のせいでレイの方がヤバいイメージが強い
20 19/11/20(水)23:13:29 No.640289958
投げだけで10割言われてるけど ゲージ完全に0だとコンボ難易度跳ね上がるのはあまり知られていない
21 19/11/20(水)23:14:07 No.640290165
>ナギッナギッナギッのコマンド要求精度の時点で何かもうおかしい ちょっと練習すれば絶対ミスんないようになるよ ほんのちょっと1年間毎日家トレモ30分と週3アケで3時間ぐらいやれば
22 19/11/20(水)23:14:36 No.640290326
>投げだけで10割言われてるけど >ゲージ完全に0だとコンボ難易度跳ね上がるのはあまり知られていない 両方0からだと位置も割とシビアになるのも知られてない気がする
23 19/11/20(水)23:14:40 No.640290342
戦国陸上のオクラよりはマシだからセーフ
24 19/11/20(水)23:15:00 No.640290447
>某KI械のせいでレイの方がヤバいイメージが強い 実際今はレイ≧トキくらいのダイヤじゃないっけか
25 19/11/20(水)23:15:23 No.640290566
浮いたときの当たり判定がちょっと狭くて有利と聞いた
26 19/11/20(水)23:15:41 No.640290666
>ユダのほうが一回りくらい強いと思う アレは人間の指でパーフェクトに動かすの不可能だから…
27 19/11/20(水)23:15:47 No.640290703
ユダ最強期間はもう終わった?
28 19/11/20(水)23:15:56 No.640290747
赤いジャギとかいるしダイヤがあんま参考にならん
29 19/11/20(水)23:16:03 No.640290787
>浮いたときの当たり判定がちょっと狭くて有利と聞いた ちょっと…ちょっとかな…
30 19/11/20(水)23:16:27 No.640290908
>戦国陸上のオクラよりはマシだからセーフ オクラは理不尽とかそういう次元を越えた存在すぎる…
31 19/11/20(水)23:16:27 No.640290910
この格ゲーコマンド入力がシビアな気がする
32 19/11/20(水)23:16:37 No.640290971
倍速ハート様から情報仕入れて無いけど今ってダイヤグラム最下位って誰なの
33 19/11/20(水)23:16:42 No.640291013
この病人なんで爪先の判定ないの? もしかして義足なの?
34 19/11/20(水)23:17:09 No.640291147
>この格ゲーコマンド入力がシビアな気がする 割とゆるいんだけどボタンとレバー同時にしちゃだめなのと簡易入力に癖があるから
35 19/11/20(水)23:17:20 No.640291212
>倍速ハート様から情報仕入れて無いけど今ってダイヤグラム最下位って誰なの 変わらず1Pハート様じゃない
36 19/11/20(水)23:17:22 No.640291223
勝てばトキ(賛) 負けたらアミバ(否)
37 19/11/20(水)23:17:26 No.640291243
>倍速ハート様から情報仕入れて無いけど今ってダイヤグラム最下位って誰なの 相変わらず豚のはず
38 19/11/20(水)23:18:18 No.640291503
レイは全てが強いっていうのがしっくりくる こいつ飛びすぎだろ
39 19/11/20(水)23:18:19 No.640291504
レイトキ二強のやや下でユダじゃなかったかな 結局ほぼ3強なのは変わってないかと
40 19/11/20(水)23:18:33 No.640291584
病んでさえいなければ原作でもこれくらい行けた
41 19/11/20(水)23:18:34 No.640291590
命は投げ捨てるモノッ
42 19/11/20(水)23:19:02 No.640291734
レイは開発者がこいつ最強にしてやろうという気概が感じられますね ユダは完全に開発の想定外に強くなってる
43 19/11/20(水)23:19:58 No.640292031
普通の格ゲーから見たら高性能技の総合デパートみたいなケンが中堅な辺り このゲームのやばさがうかがえる
44 19/11/20(水)23:20:08 No.640292098
レイは明確な弱点はしゃがみぐらいだからな…
45 19/11/20(水)23:20:19 No.640292167
トキのくらい判定おかしすぎて別のキャラと設定間違えた説とか聞いたことある
46 19/11/20(水)23:20:41 No.640292296
やってみると操作独特すぎる…
47 19/11/20(水)23:20:48 No.640292331
>割とゆるいんだけどボタンとレバー同時にしちゃだめなのと簡易入力に癖があるから そうなんだ 連続で入力しようとすると上手く出せなくて難しいなと思ってたんだ
48 19/11/20(水)23:20:57 No.640292376
トキは性能だけじゃなくて愛されボディなのが最高にクソ みんなクソだから相対的にクソ度控えめに見えるだけで
49 19/11/20(水)23:21:20 No.640292489
>>戦国陸上のオクラよりはマシだからセーフ >オクラは理不尽とかそういう次元を越えた存在すぎる… 理不尽ってか何かしらに引っ掛かって一回転んだらほぼ死ぬとか言うクソオブクソだからな 理不尽とかじゃなくて理の外に生きている
50 19/11/20(水)23:21:23 No.640292506
トキが画面端でジャギにハメられてるの現場で見たけど乾いた笑いが出た
51 19/11/20(水)23:22:15 No.640292775
ラオウは攻め力と陰殺のクソさでなら上3人に並べるけど やっぱり守りの弱さと防御力高いのがつらいな…
52 19/11/20(水)23:22:37 No.640292894
昨今のオンラインアプデでバランス取れるシステムでは生まれ得なかったゲームだよね…良くも悪くも…
53 19/11/20(水)23:22:38 No.640292899
トキサウザーはホントに悲惨
54 19/11/20(水)23:22:53 No.640292981
>普通の格ゲーから見たら高性能技の総合デパートみたいなケンが中堅な辺り >このゲームのやばさがうかがえる 最近のケンはバスケルート大幅改善で中堅じゃなくて上よりよ 無想さえついてりゃ強いからな
55 19/11/20(水)23:23:16 No.640293099
修羅勢はモヒカンくらいのトキなら弱キャラで瞬殺したりするから怖い
56 19/11/20(水)23:23:36 No.640293188
ちょっと前の大きめの大会とかでもトキ使いがケンシロウやシンに狩られまくってたからな…
57 19/11/20(水)23:23:54 No.640293274
大体のキャラに即死コンボが開発された結果即死コンボに行きやすい差し合い強いキャラが結局強いに回帰した
58 19/11/20(水)23:24:03 No.640293326
動画見てるだけだとトキはワンチャンで殺しに行くんじゃなく基本は立ち回りで圧倒する印象を受ける
59 19/11/20(水)23:25:03 No.640293637
どのキャラも持ってる技の性能並べるだけでも狂って見えるのにさらにブーストが相まってこれは…
60 19/11/20(水)23:25:08 No.640293660
色々研究されたけどトキ最強なのは変わってない ただトキのポテンシャルを引き出すのがめちゃくちゃ難しい
61 19/11/20(水)23:25:15 No.640293697
書き込みをした人によって削除されました
62 19/11/20(水)23:25:50 No.640293852
>トキサウザーはホントに悲惨 トキは下段が貧弱だから基本立ちガ安定って言う前提が崩れるのがもうキツい 一度触られるとゲージ無い場合は割れるしかない
63 19/11/20(水)23:25:50 No.640293855
ユダの方が立ち回り安定しやすい気がする
64 19/11/20(水)23:25:54 No.640293867
>大体のキャラに即死コンボが開発された結果即死コンボに行きやすい差し合い強いキャラが結局強いに回帰した 動画でしか見たことないけどこいつのカンチョーすげー刺さってるけどそんなに引っかかりやすいのこれ
65 19/11/20(水)23:25:56 No.640293885
>動画見てるだけだとトキはワンチャンで殺しに行くんじゃなく基本は立ち回りで圧倒する印象を受ける ワンチャン決める力はレイユダラオウとかのがある気がするね
66 19/11/20(水)23:27:15 No.640294276
トキ相手はあの機動力から投げられたらほぼ即死コースなのがクソすぎる
67 19/11/20(水)23:27:25 No.640294320
トキはバクステ食いやすいのも割とズルいよ
68 19/11/20(水)23:27:34 No.640294361
ユダは地雷で相手の動きを縛れるのと触り合いでのバニの強さで中距離がいやらしい感じだ
69 19/11/20(水)23:27:46 No.640294428
アドリブ力も相当求められる
70 19/11/20(水)23:27:48 No.640294434
なんで空ガした奴が先に着地して動けるの...
71 19/11/20(水)23:27:50 No.640294446
>そうなんだ >連続で入力しようとすると上手く出せなくて難しいなと思ってたんだ とにかくボタンをワンテンポ遅らせること 昇竜入力部は6123とかかなり雑でもでる 後2度目以降は波動でも出る
72 19/11/20(水)23:28:44 No.640294696
原作読んでサウザーを紙装甲にしたのが意味わからない過ぎる
73 19/11/20(水)23:28:50 No.640294726
開発が進むほど世紀末感あって狙ってできない奇跡的なバランスに仕上がってるよね…
74 19/11/20(水)23:29:09 No.640294823
>動画でしか見たことないけどこいつのカンチョーすげー刺さってるけどそんなに引っかかりやすいのこれ むちゃくちゃ長い
75 19/11/20(水)23:29:15 No.640294851
>動画でしか見たことないけどこいつのカンチョーすげー刺さってるけどそんなに引っかかりやすいのこれ 発生11Fの上でかつ手に喰らい判定が無い上に超リーチ 後隙もナギれば消せる上にコンボ行きとキチってる
76 19/11/20(水)23:29:26 No.640294907
サウザーの防御使用は拳王がしゃがめないレベルで理不尽だと思う
77 19/11/20(水)23:29:28 No.640294918
>トキサウザーはホントに悲惨 クソルがナギ無しトキとかいう謎の立ち回りでサウザーに8-2かましてた動画はいまだに忘れられない
78 19/11/20(水)23:29:47 No.640295032
>動画でしか見たことないけどこいつのカンチョーすげー刺さってるけどそんなに引っかかりやすいのこれ 浮くからコンボ確定で入るのがヤバい
79 19/11/20(水)23:29:54 No.640295060
なんでこいつの投げだけ壁やられになるんだろうね…ノーゲージ追撃は別に他のキャラでもできたりできなかったりするけど
80 19/11/20(水)23:30:16 No.640295174
多分想定だとサウザーは豪鬼ポジションにしたかっただけだと思う 実際稼働初期は最強キャラだったし
81 19/11/20(水)23:30:33 No.640295279
全体的に何これって調整だけどとりわけトキだけやばい要素集まってると思う
82 19/11/20(水)23:30:47 No.640295336
冷静に考えると死兆星システムはゲーム的な面白さと原作再現度の両立っぷりがすさまじい
83 19/11/20(水)23:30:51 No.640295355
エクストリーム病人貼るな
84 19/11/20(水)23:31:11 No.640295465
製作側が想定してないであろう仕様が沢山あっても それでも攻撃特化のポジションに居続けるサウザーはすごいと思う
85 19/11/20(水)23:31:19 No.640295509
稼働初期最強はシンじゃないっけ?まあ聞いた話なんで実際のところ知らないんだけど…
86 19/11/20(水)23:31:22 No.640295523
>動画でしか見たことないけどこいつのカンチョーすげー刺さってるけどそんなに引っかかりやすいのこれ 長い強い早いし空ガ不能(オラガ可)で後隙フォロー可能刺さるとコンボでヤバい
87 19/11/20(水)23:31:33 No.640295584
>製作側が想定してないであろう仕様が沢山あっても >それでも攻撃特化のポジションに居続けるサウザーはすごいと思う だって攻撃特化しないと死ぬじゃん!
88 19/11/20(水)23:31:41 No.640295632
>稼働初期最強はシンじゃないっけ?まあ聞いた話なんで実際のところ知らないんだけど… 数日だけね
89 19/11/20(水)23:31:43 No.640295651
>全体的に何これって調整だけどとりわけトキだけやばい要素集まってると思う こいつ絶対レイ使い
90 19/11/20(水)23:31:46 No.640295666
>やっぱり守りの弱さと防御力高いのがつらいな… 日本語として矛盾した表現のくせにこのゲームだとあってるから笑う
91 19/11/20(水)23:31:53 No.640295710
無想流舞が流石にヤバいと判断したのか下段が薄いのは最後の良心感ある
92 19/11/20(水)23:32:01 No.640295754
>ちょっと練習すれば絶対ミスんないようになるよ >ほんのちょっと1年間毎日家トレモ30分と週3アケで3時間ぐらいやれば そうなんだ! レイ使うわ!
93 19/11/20(水)23:32:04 No.640295778
ポテンシャル引き出すの難しいとは言うが トキがそれ言うか…感はある
94 19/11/20(水)23:32:05 No.640295787
ストロング病人
95 19/11/20(水)23:32:07 No.640295799
ナギとかあんなんボス専用キャラにしか許されない移動技
96 19/11/20(水)23:32:23 No.640295885
刹活孔とかいうあまりにも出し得な技
97 19/11/20(水)23:32:33 No.640295965
即死とブーストを詰め込んだ判断は世紀末過ぎるわ…
98 19/11/20(水)23:32:34 No.640295969
Q.あれ(ナギ)やばくない? A.ガーキャンあるから大丈夫
99 19/11/20(水)23:32:34 No.640295972
攻めてる間は強キャラいいよね
100 19/11/20(水)23:32:47 No.640296034
ラオウのインサツ初めて食らった時???ってならないプレイヤーいないと思う 空振り殴りに行ったら死ぬんだぞ
101 19/11/20(水)23:32:55 No.640296070
>ラオウは攻め力と陰殺のクソさでなら上3人に並べるけど >やっぱり守りの弱さと防御力高いのがつらいな… コホウと無想付いたら守り最強だし…
102 19/11/20(水)23:33:01 No.640296098
どうでもいいがナギッには聞こえない 普通にユクゾって聞こえる
103 19/11/20(水)23:33:11 No.640296147
>戦国陸上のオクラよりはマシだからセーフ ps2版で友達とプレイしたらボタンひとつで必殺が出る簡易コマンドモード?でプレイした友達にボコされたよ… 陸上できるようにしたのに…
104 19/11/20(水)23:33:24 No.640296232
>刹活孔とかいうあまりにも出し得な技 ガードさせて有利はあまりにふざけてる
105 19/11/20(水)23:33:47 No.640296358
>クソルがナギ無しトキとかいう謎の立ち回りでサウザーに8-2かましてた動画はいまだに忘れられない セッカッコーがクソなのは知ってたけど砕覇も大概だなって分かった なんだあの縦判定の強さと無敵は
106 19/11/20(水)23:33:48 No.640296361
>Q.あれ(ナギ)やばくない? >A.ガーキャンあるから大丈夫 バーストあるから大丈夫だと思ったタツカプみたいなもんだな
107 19/11/20(水)23:34:09 No.640296487
自分刹活ってめっちゃ痛いんじゃないのか…
108 19/11/20(水)23:34:09 No.640296488
このゲームどのキャラ使うにしても年単位の習熟必要じゃねえかな…
109 19/11/20(水)23:34:27 No.640296604
>>トキサウザーはホントに悲惨 >クソルがナギ無しトキとかいう謎の立ち回りでサウザーに8-2かましてた動画はいまだに忘れられない ガーキャン狩り当て身好き
110 19/11/20(水)23:34:29 No.640296611
ナギ漏れてセッカツ出ても普通に殴り続けるのほんとずるいと思う
111 19/11/20(水)23:34:30 No.640296617
初期の初期は星取いしやすいコマ投げあるコンボ一撃いけるでシンちょう強い!だった まぁすぐにトキに取って代わられるけど
112 19/11/20(水)23:34:35 No.640296645
ユダは多分何も調整も修正もされなかったんだろうな感でてる
113 19/11/20(水)23:34:47 No.640296713
>セッカッコーがクソなのは知ってたけど砕覇も大概だなって分かった >なんだあの縦判定の強さと無敵は 対地CHじゃないとろくに拾えないから… ダムは許されざるよ
114 19/11/20(水)23:35:15 No.640296877
でもトキの性能がナギ前提なのも確かなんだよな ナギ無いとできること極端に減るもの
115 19/11/20(水)23:35:41 No.640297052
サウザー技は強いし空コンも繋がるしその上上下の崩しはやっぱ脅威だわ 欠点が大きすぎるだけだわ
116 19/11/20(水)23:35:43 No.640297066
>自分刹活ってめっちゃ痛いんじゃないのか… 原作だと自分の体力削って強引に柔の拳から剛の拳に変える技だから相手に打ってダメージ与えるのは何で?って当時思ってた
117 19/11/20(水)23:35:50 No.640297105
>バーストあるから大丈夫だと思ったタツカプみたいなもんだな あっちはあっちでバーストからコンボに行くキャシャーンとかだいぶ頭おかしかった
118 19/11/20(水)23:35:53 No.640297118
せめてレイみたいな太っちょ判定だったらな
119 19/11/20(水)23:36:08 No.640297192
>原作だと自分の体力削って強引に柔の拳から剛の拳に変える技だから相手に打ってダメージ与えるのは何で?って当時思ってた 激振孔!
120 19/11/20(水)23:36:10 No.640297199
サウザーは起き攻めは強いけど火力が高いかと言われるとマミヤ未満なんで…
121 19/11/20(水)23:36:12 No.640297215
最近?だと結構でかい大会の決勝でK.I三タテやって会場の空気ヒエッヒエで笑った
122 19/11/20(水)23:36:14 No.640297225
ナギがナギに聞こえるのは周りがうるさいゲーセン特有だから動画で見てもナギには絶対聞こえんよ
123 19/11/20(水)23:36:26 No.640297281
>クソルがナギ無しトキとかいう謎の立ち回りでサウザーに8-2かましてた動画はいまだに忘れられない 当身2連打はキレていいと思う…
124 19/11/20(水)23:36:33 No.640297336
ダガールが偉すぎる
125 19/11/20(水)23:36:37 No.640297360
さりげにブー天翔とかくるってないか
126 19/11/20(水)23:36:42 No.640297398
北斗って未だに大会やってるんだよな
127 19/11/20(水)23:36:51 No.640297441
>このゲームどのキャラ使うにしても年単位の習熟必要じゃねえかな… >このゲームどのキャラ使うにしても年単位の習熟必要じゃねえかな… ps2版買ってレイ使おうぜ! 基本コンボと基本バスケのルートがほとんど同じだから使いやすいよ!
128 19/11/20(水)23:37:04 No.640297510
>サウザーは起き攻めは強いけど火力が高いかと言われるとマミヤ未満なんで… というかマミヤあいつプチラオウじゃねーか!
129 19/11/20(水)23:37:24 No.640297629
>北斗って未だに大会やってるんだよな それ言うとミカドがだいたいの格ゲーの大会やってるからな…
130 19/11/20(水)23:37:27 No.640297649
>初期の初期は星取いしやすいコマ投げあるコンボ一撃いけるでシンちょう強い!だった >まぁすぐにトキに取って代わられるけど 今も星取りは超強いんだがなぁ 空コン弱いってかJCが遅いもんだからヒット数稼げねぇ
131 19/11/20(水)23:37:43 No.640297752
>>クソルがナギ無しトキとかいう謎の立ち回りでサウザーに8-2かましてた動画はいまだに忘れられない >当身2連打はキレていいと思う… 対空読みアッパー2連もキレていいと思う
132 19/11/20(水)23:38:02 No.640297851
ガーキャンするのが甘えになるゲーム 実際に修羅の面々はやってくるのが恐ろしい
133 19/11/20(水)23:39:12 No.640298248
まぁ長くやってりゃガーキャンしてくるタイミングってなんとなくわかるけども…
134 19/11/20(水)23:39:15 No.640298264
>ガーキャンするのが甘えになるゲーム >実際に修羅の面々はやってくるのが恐ろしい 上位陣の強さはガーキャン狩りから殺せるってのは絶対ある トキレイユダは特に
135 19/11/20(水)23:39:19 No.640298285
>>当身2連打はキレていいと思う… >対空読みアッパー2連もキレていいと思う でも対空破顔拳に当たる方も悪いんですよ
136 19/11/20(水)23:39:26 No.640298332
シンはバスケが1番難しいことに目を瞑ればコンボも動かすのも割と楽 動かせたところでそこまで強くないけど…
137 19/11/20(水)23:39:33 No.640298382
シンは感触的にはそれこそナギ無しトキみたいなもんだと思ってるよ 出来ることが少ねえよ