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19/11/20(水)12:10:17 会話で... のスレッド詳細

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19/11/20(水)12:10:17 No.640127626

会話で戦闘回避は出来た方が面白いけど他の人が暇になるのはどうなんだろうなって思った 特にオンセは時間がかかるし

1 19/11/20(水)12:15:46 No.640128763

戦ったらデメリットが大きい相手や 戦うまでもない相手だったりするならまあ

2 19/11/20(水)12:16:47 No.640128994

FEAR系では戦闘したい…

3 19/11/20(水)12:21:08 No.640130047

>特にオンセは時間がかかるし 特に時間がかかるからこそ雑魚戦闘は回避したいという人が出るのはわかる

4 19/11/20(水)12:25:14 No.640131006

昨日のサタスペでセックスモンスター♀のトリコ食らったら勝てないよなーって言い出したパンダが 暗示で自分のトリコにしつつリアル言い包めで    パンダ♂   ↗   ↖ セックス♀←裏切り依頼人♂←NPC♂ って状況生み出して穏便に済ませてたんだけど パンダの台詞多いなーって当人も言っててさ

5 19/11/20(水)12:26:07 No.640131217

サタスペだと稀にDDが意図しない敵が湧いて戦うハメになるが ああいうのは交渉でさくっと回避しても全く文句はないな

6 19/11/20(水)12:29:40 No.640132058

雑魚戦は飛ばしていいけどクライマックスはさせてくれんかのう…

7 19/11/20(水)12:32:02 No.640132630

ごねてるだけならつまんないけど ちゃんとした交渉なら見てて楽しいからいいよ 【俺が法律だ!】で敵を一人づつおくりびととか一応できるんだろうか

8 19/11/20(水)12:34:07 No.640133119

>特に時間がかかるからこそ雑魚戦闘は回避したいという人が出るのはわかる ただそれやりすぎるとボス戦特化ビルドばかりになるという

9 19/11/20(水)12:34:35 No.640133229

完全回避はなしにしても弱体化するとかはどうだろう 命中難易度に修正がつくとか

10 19/11/20(水)12:36:58 No.640133797

俺の交渉術を喰らえ!<絶対の恐怖>+<抗いがたき言葉>!!

11 19/11/20(水)12:39:02 No.640134294

PCの戦闘用リソースが無駄になるのも気になる

12 19/11/20(水)12:39:31 No.640134414

>【俺が法律だ!】で敵を一人づつおくりびととか一応できるんだろうか 命に直接関わることは命令出来ないけれど 相手がわかってるなら一人ずつ爆発物やら用意した部屋に呼び出して始末とかってやり方なら俺はOK出す

13 19/11/20(水)12:39:39 No.640134445

>ただそれやりすぎるとボス戦特化ビルドばかりになるという それはまたゲームシステムによる話なので一般的な話題では考慮する必要を感じないかな… システムによっては回復がほぼないので雑魚と連戦するだけで死ぬシステムもあるし例外は多い

14 19/11/20(水)12:41:19 No.640134889

【さあ撃たせろ】→【魔王】→【ゆさぶり】→【怪鳥音】 が全部決まったら気持ちよさそう

15 19/11/20(水)12:42:54 No.640135278

>【さあ撃たせろ】→【魔王】→【ゆさぶり】→【怪鳥音】 >が全部決まったら気持ちよさそう 敵ボスがモラルになった敵に魔王使ったら迷ったのは腹抱えて笑った

16 19/11/20(水)12:44:37 No.640135704

フルメタTRPGの情報収集の表でエネミーが出てくるときはエネミーが一回攻撃してPCが一回回避して終了にしてた

17 19/11/20(水)12:46:13 No.640136073

>完全回避はなしにしても弱体化するとかはどうだろう >命中難易度に修正がつくとか 最初のターンは迷ってるからそれとか 【日和見】の代償みたいな効果発揮させると面白いかもね

18 19/11/20(水)12:46:42 No.640136201

サタスペで三下が1d6人出るやつだと 1d6振って出た目のぶん肉体点減らしてタグゲットに入れ替えてたり工夫してた人多かったな

19 19/11/20(水)12:53:14 No.640137722

>サタスペで三下が1d6人出るやつだと >1d6振って出た目のぶん肉体点減らしてタグゲットに入れ替えてたり工夫してた人多かったな あれ戦闘亜侠だとケチらせるしそうじゃなきゃ普通に死ぬし何より重いんで肉体ダメージが一番無難かつ後でそこそこピンチになるからね…

20 19/11/20(水)12:56:34 No.640138407

自分がGMやってた時だと全員一致で会話で終わらせてえってわけでもないなら データも用意した手前まずクライマックス戦闘は行うなあ たまにこのNPCと戦いたくないと言われるけど話的に入れ替えが聞かない場合は我慢して…!と断りを入れる

21 19/11/20(水)12:59:18 No.640138996

話の流れ最優先で遊んでるから戦闘無しの流れの場合は遠慮なくそうする そうしたくないなら戦闘する流れにしてねって感じかな……

22 19/11/20(水)13:02:22 No.640139560

大抵のゲームでクライマックスのボスは毎回こいつをぶっ飛ばしてえと思ってもらうために作ってるわけで 戦いたくないと言われると今回のボスは失敗したなと思ったりする

23 19/11/20(水)13:02:29 No.640139587

ゆさぶりって無力化じゃなくて行動不能が対象なのが使いづらいな モラル判定で律や迷になった場合を行動不能にしたらPCも即死しそうだし

24 19/11/20(水)13:03:54 No.640139866

>大抵のゲームでクライマックスのボスは毎回こいつをぶっ飛ばしてえと思ってもらうために作ってるわけで >戦いたくないと言われると今回のボスは失敗したなと思ったりする 倒したくないけど倒してね系のかわいそうなエネミーも古今東西一杯いるのでそうでもない

25 19/11/20(水)13:03:57 No.640139878

倒さないとどうしようもない事態にPC達を追い込むのもいいよね 和解出来そうだけどそれをするわけにはいかんのだ!みたいな

26 19/11/20(水)13:06:08 No.640140254

>倒したくないけど倒してね系のかわいそうなエネミーも古今東西一杯いるのでそうでもない いや自作シナリオでの話ね 他の人はかわいそうなボスを出すのかもしれないが俺はそういうのしないので…

27 19/11/20(水)13:06:16 No.640140273

絶対に戦いたいけどそういう流れになりそうにない時は雑談ぶっちゃけも大事だろう 戦いたいならPL側も戦う展開にする努力しろが全てだ

28 19/11/20(水)13:06:25 No.640140314

娘は腎臓の病気だから俺が死なないとまで考えて これ金田一だってなった

29 19/11/20(水)13:07:00 No.640140403

コンセンサス取れてなければ最後に戦闘はさせてる 交渉役と他のPCでセリフ量も偏るしGMもPLも用意したデータ腐っちゃうから…

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