虹裏img歴史資料館

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19/11/20(水)03:23:49 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1574187829136.jpg 19/11/20(水)03:23:49 No.640083513

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/11/20(水)03:47:52 No.640085171

そもそも8ビットまでいくと制限キツすぎて絵があんま面白く見えない16は欲しい

2 19/11/20(水)04:04:57 No.640086072

ある共通点を別ジャンルで見出そうとするのがそもそも不毛 それはそれこれはこれ

3 19/11/20(水)04:09:05 No.640086277

ファミコン後期のグラフィックは実際限界目指しててすごいの多いと思う それは16bitでも然りだけど

4 19/11/20(水)04:13:02 No.640086475

末期はよくコナミが限界攻めてるイメージある

5 19/11/20(水)04:16:00 u4M2ePuk No.640086600

当時やってたの最近やるとやっぱりキツイ

6 19/11/20(水)04:17:51 No.640086692

VVVVVVとかやってガッカリしたのかバス江

7 19/11/20(水)04:21:34 No.640086859

>当時やってたの最近やるとやっぱりキツイ ファミコンはシステムの不便さがめんどい スーファミはヒントなさ過ぎてめんどい プレステはロード長すぎてめんどい こんな感じ

8 19/11/20(水)04:23:23 No.640086922

RPGはスーファミなら足遅いとかエンカ地獄じゃなければいける 懐古補正無しで1からはきついけど懐かしみながらなら

9 19/11/20(水)04:23:27 No.640086927

まあ思い出だよね 面白かったとか好きだったという思い出がある事と今やって面白いという事はイコールじゃない…

10 19/11/20(水)04:25:14 No.640087002

ロックマンとかマリオは出来るんだけどな

11 19/11/20(水)04:26:03 No.640087034

ファミコンの音でDQ3やりたいけどゲームとしてはSFCじゃないときつい

12 19/11/20(水)04:38:31 No.640087540

クロノトリガーは久々にやっても普通に楽しめたな やっぱ引き込まれる

13 19/11/20(水)04:40:53 No.640087639

ドットなのにエフェクトだけやたら豪華だったりドットが斜めったりしてるとふに落ちない レコードキーパーお前だよ

14 19/11/20(水)04:46:13 No.640087839

8bit風は実際PSレベルのが多いと思う 色数もスーファミより多いし回転縮小時折ポリゴンに半透明 めんどくさ

15 19/11/20(水)04:54:21 No.640088121

>末期はよくコナミが限界攻めてるイメージある カートリッジに追加音源仕込んだりとある意味暴れ馬だったな

16 19/11/20(水)04:56:02 No.640088189

サマーカーニバル'92 烈火好き

17 19/11/20(水)05:03:46 No.640088417

マリオやロックマンはゲームのグラフィックが今でも通用するのが大きいと思う

18 19/11/20(水)05:04:18 No.640088433

GBAやDSのドットが好きだな

19 19/11/20(水)05:07:33 No.640088517

色眼鏡あるかもしれんけど無印メタルマックスは3DSで遊んだらちょっと不便なくらいで普通にRPGとして遊べた でも3DSのどこでもセーブのおかげかもしれん

20 19/11/20(水)05:09:13 No.640088575

アクション系は操作性で苦しめられたから 8bit風でストレス無くぬるぬる動けるのめっちゃ楽しいよね

21 19/11/20(水)05:12:04 No.640088663

>色眼鏡あるかもしれんけど無印メタルマックスは3DSで遊んだらちょっと不便なくらいで普通にRPGとして遊べた >でも3DSのどこでもセーブのおかげかもしれん リターンズは今もやるけどFCきつくない?俺もやってみようかな

22 19/11/20(水)05:12:21 No.640088671

新作でやりたいものがない時はSFC~PS1時代のソフト漁ってるけど楽しい

23 19/11/20(水)05:14:44 No.640088761

贅沢は言わないからルドラくらいのドットがいい

24 19/11/20(水)05:19:49 No.640088929

海外ゲーだとATARI風かなり見かけるけど日本人的には全然ピンとこない

25 19/11/20(水)05:22:57 No.640089032

面白いつまらないとは別だけど 今の技術力を実機にたたき込むとこんな事が出来るぜ的なのは好き

26 19/11/20(水)05:23:23 No.640089047

PS中期から末期までのローポリ流行らないかな…

27 19/11/20(水)05:24:22 No.640089065

ただせっかくドット絵で世界構築してるのにドット無視してシームレスに移動するのは勘弁してくだち

28 19/11/20(水)05:26:19 No.640089113

ただの映像表現だから システムが現代的じゃないととたんにクソゲー感が強い

29 19/11/20(水)05:31:19 No.640089268

>面白いつまらないとは別だけど >今の技術力を実機にたたき込むとこんな事が出来るぜ的なのは好き エロ漫画家が作ってたFCゲー面白いかどうかは置いといてすごかった

30 19/11/20(水)05:32:20 No.640089295

>贅沢は言わないからルドラくらいのドットがいい 贅沢だよ!

31 19/11/20(水)05:36:30 No.640089439

ハード末期のゲームはビジュアル恐ろしいものが出てくるよね

32 19/11/20(水)05:47:45 No.640089744

DQ7とかPS版DQ4とかドット絵が動くの好き

33 19/11/20(水)05:57:00 No.640090082

夢の泉の物語クラスだとすげえなと思える

34 19/11/20(水)05:57:31 No.640090102

先輩いい人だよね

35 19/11/20(水)06:01:06 No.640090235

ピコピコは音が好きよ

36 19/11/20(水)06:13:00 No.640090688

スーファミは今やるとグラフィックよりもcpuの限界なのか微妙なカクつきが気になる

37 19/11/20(水)06:26:05 No.640091184

ドット絵がそのまま回転したりするといっきにモチベ死ぬよね

38 19/11/20(水)06:28:16 No.640091267

画力を捨ててでも他にリソースぶっこんでる作品ならそれはそれでアリ

39 19/11/20(水)06:29:55 No.640091322

ブラスターマスターゼロやBloodstained curse of the moonみたいな8bit調も好きなので いろんなドットゲーが共存して欲しい

40 19/11/20(水)06:30:13 No.640091332

https://youtu.be/pe1vXt91dU0 ファミコンでもこんな音楽出来るから凄いよね ティム・フォリンがイカれてるだけかもしれないけども

41 19/11/20(水)06:44:45 No.640091929

>https://youtu.be/pe1vXt91dU0 >ファミコンでもこんな音楽出来るから凄いよね >ティム・フォリンがイカれてるだけかもしれないけども ソルスティスかと思ったらソルスティスだった ファミコンでゴリゴリのプログレを聴けると思わなかったから当時はすげえ感動したよ

42 19/11/20(水)06:49:10 No.640092164

ファミコンのゲームって軒並み不親切な印象 説明書読まないと分かんない

43 19/11/20(水)06:52:11 No.640092299

ティムフォリンはファミコン以外の頭おかしさの方が凄くてファミコンはまだちゃんとしてる方だという

44 19/11/20(水)06:52:51 No.640092332

セレクトボタンをアイテムセレクトとかに使わせるゲームとか説明書無いと気付けないよね

45 19/11/20(水)06:57:45 No.640092600

ファミコンはマリオは今やってもめっちゃ面白い

46 19/11/20(水)06:58:49 No.640092664

GBAのカービィとかスタフィーめっちゃ綺麗

47 19/11/20(水)06:59:41 No.640092719

アナログ風に描いたデジタル絵もそれはそれでっ

48 19/11/20(水)07:00:39 No.640092782

今更だけどGBAは音がもちょっと綺麗であって欲しかった

49 19/11/20(水)07:01:35 No.640092824

SFCのFFのGBA版はどれも音がひどくてな

50 19/11/20(水)07:02:09 No.640092856

FCの音源好き SFCの音源嫌い

51 19/11/20(水)07:07:30 No.640093117

最近メガドラ実機で動かせる新作が出てたな

52 19/11/20(水)07:10:27 No.640093300

インディーズゲームでよく見る8bit風!レトロ風!って表現が甘えってのすごく共感しちゃう 懐古目的でそうしてるんじゃなくて高解像度の絵が用意できない言い訳に見えてしまう コストをかけられないのもわかるんだけどね…

53 19/11/20(水)07:11:57 No.640093378

8bit風(UIとフォント超滑らか)

54 19/11/20(水)07:17:18 No.640093724

でも俺はUIとフォントは現代風にした方が良いと思うんだよね… 単純に…不便だから…

55 19/11/20(水)07:18:30 No.640093798

UI当時のままはそれこそこだわりでも何でもない怠慢だろう…

56 19/11/20(水)07:19:46 No.640093896

>8bit風(UIとフォント超滑らか) デザイナーマジで反省しろってレベルで字が小さいゲームやった事があるから ゲームとしての快適性はちゃんと時代にあわせるべきだと思う

57 19/11/20(水)07:19:47 No.640093898

>懐古目的でそうしてるんじゃなくて高解像度の絵が用意できない言い訳に見えてしまう >コストをかけられないのもわかるんだけどね… いや今日日3Dも用意するの楽だからどうだろうね あこれ他のゲームにも出てたやつふぁ…

58 19/11/20(水)07:20:04 No.640093927

8bitを選んだ理由はゲーム中で多少なり用意して欲しい 選択肢のない時代ならともかく選択肢がある中でわざとやってるんだからさ

59 19/11/20(水)07:33:00 No.640094882

ロマサガリメイクのバランス感覚好き

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