虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ダクソ2... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/11/14(木)12:04:30 No.638550708

    ダクソ2好きだけどここだけは擁護しきれないと思う

    1 19/11/14(木)12:06:22 No.638551052

    雪原以外は全部許すよ

    2 19/11/14(木)12:06:38 No.638551109

    せめて下りエレベーターならな…

    3 19/11/14(木)12:06:40 No.638551116

    いいじゃんわくわくするし

    4 19/11/14(木)12:08:45 No.638551512

    初見ですら「なんで?」ってなるからなあの立地

    5 19/11/14(木)12:10:05 No.638551775

    画像は割りとありそうな感じになってる

    6 19/11/14(木)12:10:09 No.638551790

    エレベーター登ってから城に出るまでの通路が数十キロあると考えれば余裕

    7 19/11/14(木)12:11:48 No.638552130

    >アマナの祭壇以外は全部許すよ

    8 19/11/14(木)12:13:16 No.638552434

    画像なら納得できる

    9 19/11/14(木)12:13:28 No.638552487

    ダクソ1の底の底まで行く感じが好きだった ダクソ2は横に広がりすぎたというか

    10 19/11/14(木)12:15:14 No.638552863

    >画像は割りとありそうな感じになってる 下から見た時に山が無いけど時空歪んでるって設定あるし別に問題はないんだよな 常識さん付近だともう山が出現してるし

    11 19/11/14(木)12:15:17 No.638552877

    どうでもいい知識:PS3版だと古王前のマップで黒霧の塔が遠くに見えるぞ

    12 19/11/14(木)12:15:20 No.638552891

    正直プレイしてるとき立地のつながりとか考えないし… それに立地がおかしいのは毎度のことでもある

    13 19/11/14(木)12:16:25 No.638553135

    >それに立地がおかしいのは毎度のことでもある ダクソ1はジオラマ作れる程度にはしっかり繋がりがあるぞ

    14 19/11/14(木)12:16:40 No.638553191

    ダクソ2もクズ底までの道のりはまだ潜るの!?って感じでワクワクしたよ

    15 19/11/14(木)12:19:03 No.638553691

    1のマップの繋がりに感動してたから余計に疑問に思った

    16 19/11/14(木)12:20:38 No.638554070

    図書館 アノロン 古城、教区 不死街 下層、地下墓地一番上付近 最下層 病み村、地下墓地一番下付近 デーモン遺跡、巨人墓場上の方、大樹上の方 イザリス、巨人墓場下の方、大樹下の方 灰の湖 初代の高さ関係はこんな感じだったはず

    17 19/11/14(木)12:20:45 No.638554093

    良くも悪くもこの辺やってる時が一番ダクソ2やってる気分になる

    18 19/11/14(木)12:20:56 No.638554141

    下りならわかるんだけどね

    19 19/11/14(木)12:21:31 No.638554292

    ダクソ1は巨人墓所からぼんやり灰の湖が見えるのがいい

    20 19/11/14(木)12:22:16 No.638554451

    デーモン遺跡の篝火のところに変なオブジェあると思ってたけどこいつがムカデちゃんだったんだね

    21 19/11/14(木)12:22:39 No.638554556

    それよりも風車ギミックにもうちょっと手心が欲しかった レバー引いて止めるとかそういうのじゃダメなんですか...?

    22 19/11/14(木)12:22:46 No.638554591

    イザリスが一番底かと思ってた デーモン遺跡から明らかに大樹のうつろより下ってたよね?

    23 19/11/14(木)12:23:33 No.638554792

    >イザリスが一番底かと思ってた 大樹の方が圧倒的に下る量多いのだ 蜘蛛姫様のところからエレベーターで降りた程度だぞイザリス

    24 19/11/14(木)12:23:36 No.638554802

    たいまつギミックは風車で一回だけだし開発が途中で力尽きた感が強い

    25 19/11/14(木)12:23:50 No.638554865

    虚ろの影の森の没ルートとか没チュートリアルステージが闇の穴に流用されたとか もともと熔鉄城はドラングレイグの工廠だったとか各ステージ現在過去2つのマップが用意されてるとか 2は未使用リソースが本当に多い

    26 19/11/14(木)12:24:18 No.638554989

    2はこの辺からだんだん力尽きてきたなって感じがするのが…

    27 19/11/14(木)12:24:41 No.638555092

    まあ流れついて盛り上がってこうなったんだろみたいに考えた でもエレベーターはやっぱりわかんねーな!

    28 19/11/14(木)12:24:57 No.638555155

    ドラングレイグの狭さにはほんとガッカリするよね

    29 19/11/14(木)12:25:08 No.638555201

    おかしいけどまだ全然楽しめるあたり 王城あたりからやる気も失せてくる

    30 19/11/14(木)12:25:38 No.638555311

    意外と降りてないのがデーモン遺跡からのイザリス 思った以上に下がってるのが巨人墓場

    31 19/11/14(木)12:26:02 No.638555397

    せめてエレベーターじゃなくてデーモンタクシーなら…

    32 19/11/14(木)12:27:09 No.638555699

    ダクソ1の上下の長さは異常すぎた ああいうのもっかい作れって言われてももう無理だと思う まあ葦名もだいぶ上下長かったけど

    33 19/11/14(木)12:27:19 No.638555726

    3はもうぶつ切りすぎて繋がり考えるだけ無駄なのが惜しい

    34 19/11/14(木)12:27:25 No.638555753

    巨人墓場と小ロンドがちょっと干渉してるかなってくらいだな無印は

    35 19/11/14(木)12:27:33 No.638555786

    初期アマナあたりはマップの狭さを難易度でカバーしようとしてヤケクソになったファミコン時代のゲーム感あるよね

    36 19/11/14(木)12:27:48 No.638555861

    最終エリアが一番凝ってる3大好き

    37 19/11/14(木)12:28:31 No.638556031

    >3はもうぶつ切りすぎて繋がり考えるだけ無駄なのが惜しい 3も繋がり分かりやすいほうだろ アノロンとホモ王子の城の間に沼やら聖堂やらあるだけだぞ

    38 19/11/14(木)12:28:36 No.638556050

    個人的に一番盛り上がってたのは 虚ろ3兵から囚人あたりかな

    39 19/11/14(木)12:29:48 No.638556362

    >たいまつギミックは風車で一回だけだし開発が途中で力尽きた感が強い 忘れられた罪人ちゃんの部屋照らせるし!ギミックってほどでもないか…

    40 19/11/14(木)12:30:10 No.638556454

    3は繋がりは何となく分かるけど一本道すぎて2よりきらい

    41 19/11/14(木)12:30:17 No.638556489

    3も当初は不死街からデーモン遺跡に行くとかそういうの考えてたらしいけど 繋げるの面倒くさそうだな

    42 19/11/14(木)12:31:49 No.638556817

    3マップできらいなのファラン沼と絵画世界前半前半くらいであとほんと楽しいのに…

    43 19/11/14(木)12:32:37 No.638557002

    3のヤケクソじみた繋げ方はあの世界の詰みっぷりが感じられて好きよ

    44 19/11/14(木)12:32:49 No.638557055

    DLCマップ全部手が込んでてクオリティが高いあたり やっぱり本編は時間が無かったんだなという思いが強くなる

    45 19/11/14(木)12:33:10 No.638557118

    まああくまで王を辿れって感じではあるな3は

    46 19/11/14(木)12:34:11 No.638557328

    2はDLC3部が本体みたいなくらいなものなので…

    47 19/11/14(木)12:34:46 No.638557471

    DLCマップはどれも完成度高くて好き 雪の迷路は嫌いだけど

    48 19/11/14(木)12:35:10 No.638557558

    3は繋がりがおかしい理屈付けがされてたと思うけど あれ吹き溜まりだけだっけ?

    49 19/11/14(木)12:35:13 No.638557564

    風車は気付かなくてゴリ押したな…

    50 19/11/14(木)12:35:44 No.638557677

    ボス倒してからが本番のエスロイエスは新鮮だった

    51 19/11/14(木)12:36:18 No.638557802

    >3は繋がりがおかしい理屈付けがされてたと思うけど >あれ吹き溜まりだけだっけ? 全体的に王の故郷が集まってるんじゃなかったか

    52 19/11/14(木)12:36:45 No.638557916

    2のDLCはなかなかよく出来てるけど 購入者でなくてもできるチャレンジマップをなぜああいうのにしたの…

    53 19/11/14(木)12:37:09 No.638558015

    正直ソウルシリーズで少なくとも初見時に高低差とか気にしたことなかったな…

    54 19/11/14(木)12:37:18 No.638558049

    >ボス倒してからが本番のエスロイエスは新鮮だった 白王倒してからそんなにコンテンツあったっけ…もう忘れかけてるわ

    55 19/11/14(木)12:37:26 No.638558072

    >ボス倒してからが本番のエスロイエスは新鮮だった 二回周回する構造になってるのすげーよね

    56 19/11/14(木)12:37:29 No.638558081

    デュナシャンドラまでが前座で どうしてこうなったかまでの落ちがストーリー仕立てのDLCで完結って考える

    57 19/11/14(木)12:37:35 No.638558113

    3は次元も時空も歪んでるよって最初から吹っ切れてたと思う

    58 19/11/14(木)12:37:39 No.638558131

    >>ボス倒してからが本番のエスロイエスは新鮮だった >白王倒してからそんなにコンテンツあったっけ…もう忘れかけてるわ ごめんぬの方のボスね

    59 19/11/14(木)12:37:42 No.638558140

    3の時系列ややこしいからアレだけど本編時点で既に吹き溜まり始めてる感じ

    60 19/11/14(木)12:38:05 No.638558234

    溶鉄城の刀騎士と砂の呪術士のデザインはすげー好きだからこの辺りがやたら印象に残ってるわ

    61 19/11/14(木)12:38:07 No.638558239

    >白王倒してからそんなにコンテンツあったっけ…もう忘れかけてるわ 白王じゃなくて獣倒してから氷溶けてもう一周するとこじゃね?

    62 19/11/14(木)12:38:09 No.638558246

    >3は繋がりがおかしい理屈付けがされてたと思うけど >あれ吹き溜まりだけだっけ? 滅びて灰だらけになった世界で薪の王たちの故郷が漂着してるから故郷同士が接続されてる

    63 19/11/14(木)12:38:19 No.638558294

    ッーンは変な配置でも夢だからで済む

    64 19/11/14(木)12:38:37 No.638558363

    考察サイトとか全然見ないから3のマップが変とかはあまり考えなかった アノールロンドって実は下の方にあったんだなって思った

    65 19/11/14(木)12:38:38 No.638558366

    3は王のソウルを集めさせるなら一本道じゃなくて放射状の構成のほうがいいんじゃねって思ってる

    66 19/11/14(木)12:39:29 No.638558541

    2はDLCでようやくその地方の王達と戦うからな… DLCが本編と言われてもしゃーない

    67 19/11/14(木)12:39:52 No.638558624

    DLCは雪原より鉄の回廊の方が嫌い 何が平和の歩みだ…

    68 19/11/14(木)12:40:26 No.638558757

    かつてのいい加減なフロムゲー要素がいっぱいあって逆に懐かしくなる

    69 19/11/14(木)12:40:35 No.638558787

    しゃーないじゃねえよ本編でやれよ 常識ねえのかよ…

    70 19/11/14(木)12:40:35 No.638558789

    3もロスリックの高壁から見下ろすとマップはほぼ見えてるんだよね 実際に歩くと違和感あるけどちゃんと繋がってる

    71 19/11/14(木)12:40:39 No.638558809

    2はジェルドラが唯一そこまで好きじゃないがボスまでのクモの巣の所は別だ

    72 19/11/14(木)12:41:09 No.638558922

    煙の騎士と武者マンはほんとに何回もやったから記憶に残る 白王は動きとシチュエーションは格好良いけどそこまで強くなかった

    73 19/11/14(木)12:41:11 No.638558926

    >ッーンは変な配置でも夢だからで済む (落ちてくる貝女)

    74 19/11/14(木)12:41:30 No.638558983

    3は世界の残骸が流れついて出来た世界みたいなものだからな

    75 19/11/14(木)12:41:36 No.638559005

    2はアイデア詰め込まれてたから楽しかったな あとはボスのデザインがもっと格好いい系だったら良かったのに

    76 19/11/14(木)12:41:44 No.638559028

    エルデンリングは過去最大にオープンなフィールドと言ってるのが多少不安だな

    77 19/11/14(木)12:42:09 No.638559118

    >常識ねえのかよ… お前あの世界の終わりに何してんだよ…

    78 19/11/14(木)12:43:38 No.638559438

    祭祀場の強すぎるモブはケンカ売らなきゃ襲ってこないと気付くまでだいぶ時間がかかった俺は蛮族だよ

    79 19/11/14(木)12:43:39 No.638559442

    街中をジャンプして通過していく感じは好きだけどなージェルドラ

    80 19/11/14(木)12:43:47 No.638559476

    3はスタート地点の近くにあるオスロエスの所が結局どうなってるのか分からない…

    81 19/11/14(木)12:43:59 No.638559529

    ッーンの悪夢は悪夢の真上に海があることになってるし実際貝女落ちてくるけど まあ夢だから仕方ないよな…

    82 19/11/14(木)12:44:00 No.638559533

    3のラスボス前の世界がねじ曲がったようなところすき

    83 19/11/14(木)12:44:48 No.638559703

    >3のラスボス前の世界がねじ曲がったようなところすき DLC行くとああ全部集まってきてるんだこれ…ってなる

    84 19/11/14(木)12:45:00 No.638559737

    巨人墓所からイザリス見えるのいいよね

    85 19/11/14(木)12:45:06 No.638559760

    ジェルドラは狭すぎて拍子抜けはした 街なんだからもう少し欲しかった

    86 19/11/14(木)12:45:08 No.638559774

    >煙の騎士と武者マンはほんとに何回もやったから記憶に残る 武者は武器まで記憶に残る奴だから凄い印象的だな… ガチに戦えるし最後は切腹出来るし…

    87 19/11/14(木)12:45:21 No.638559825

    >お前あの世界の終わりに何してんだよ… 灰は自らの使命を果たす為に蘇るという 彼は梯子をかける為に蘇り、そして使命を果たしたのだろう

    88 19/11/14(木)12:46:16 No.638560031

    終わってみるとサルヴァが案外印象に残ってない

    89 19/11/14(木)12:46:56 No.638560181

    ブラボは夢だからかなり無茶できるな! どこまで夢なのかわからない

    90 19/11/14(木)12:47:12 No.638560239

    葦名の全ての水源がちゃんと繋がってる感じ好き

    91 19/11/14(木)12:47:30 No.638560300

    3の世界は世界そのものが縮んできて物理的に流れてくるのと時空が歪んで流れてくるのが合わさってもう滅茶苦茶になってる

    92 19/11/14(木)12:47:51 No.638560371

    梯子が彼の命だから尽きれば死ぬんだ

    93 19/11/14(木)12:48:03 No.638560412

    ローリングから次の行動のレスポンスが他のダクソと同じぐらい早ければかなり楽しかったと思う

    94 19/11/14(木)12:48:09 No.638560432

    芦名は急峻な地形だらけだからな…

    95 19/11/14(木)12:48:09 No.638560434

    一度開発中止になったデータのリサイクルだから 色んなマップがあるように見えてどれも短いんだよね

    96 19/11/14(木)12:48:12 No.638560442

    黒渓谷のヤケクソみたいなトラップはなんなの

    97 19/11/14(木)12:48:19 No.638560466

    サルヴァの構造はかなり出来がいいしモブも強いし毒地蔵も動くから印象は強い

    98 19/11/14(木)12:48:34 No.638560516

    >葦名の全ての水源がちゃんと繋がってる感じ好き でも蘆名の底がどこに位置してるのかわからん… 落ち谷よりさらに深い谷間ってことでいいの?

    99 19/11/14(木)12:49:15 No.638560647

    サルヴァは歌とダークゼルダの伝説ソウルが印象深い わかるかー!って感じの押しスイッチは笑った

    100 19/11/14(木)12:49:49 No.638560752

    ブラボや隻狼みたいな同じマップでも時間の経過みたいな演出は好き 夜こええ

    101 19/11/14(木)12:50:01 No.638560800

    ロリ性能も大分辛いよね2 それに敵の追尾のしつこさも合わさるからボスによっては何度もトライするのダルい萎える 長期間の探索は輝石あるから楽しいんだけど

    102 19/11/14(木)12:50:04 No.638560811

    遺跡のマップはかなりのゼルダ感あるよね

    103 19/11/14(木)12:50:51 No.638560981

    >ブラボや隻狼みたいな同じマップでも時間の経過みたいな演出は好き >夜こええ ろくな説明もなしに出てくる幽霊が何!?なんなの!?ってなる

    104 19/11/14(木)12:51:05 No.638561026

    緑のおっさんが毒壺割りながら登場してそのまま死んだのは笑った

    105 19/11/14(木)12:51:17 No.638561064

    弓矢でスイッチ押しまくったりするのはかなりのゼルダソウルを感じた

    106 19/11/14(木)12:51:39 No.638561142

    >ロリ性能も大分辛いよね2 何作るにしてもまず敏捷ってなるからな…

    107 19/11/14(木)12:51:53 No.638561187

    実は雪原かなり好き 白いっぱい呼んで時々後ろ振り替えって人数確認するの楽しい たまに一人減ってる…

    108 19/11/14(木)12:52:17 No.638561270

    >ろくな説明もなしに出てくる幽霊が何!?なんなの!?ってなる ローディング中のtipsでのみの説明! 逢魔が時だから出るかもね!

    109 19/11/14(木)12:52:37 No.638561331

    2はフリンのお陰で軽装軽武器も一線級なの好きよ 3のフリンはなんだパチモンなのか恥を知れ恥を

    110 19/11/14(木)12:52:57 No.638561390

    >緑のおっさんが毒壺割りながら登場してそのまま死んだのは笑った 弱体化食らう程のおっさんだ

    111 19/11/14(木)12:53:13 No.638561451

    逢魔が時はロードで説明されるけど謎だよね

    112 19/11/14(木)12:53:26 No.638561498

    >実は雪原かなり好き >白いっぱい呼んで時々後ろ振り替えって人数確認するの楽しい >たまに一人減ってる… 1人増えてる…なんだこのファーナム装備…

    113 19/11/14(木)12:53:39 No.638561539

    2はまだ毒が強い

    114 19/11/14(木)12:53:42 No.638561552

    緑のおっさんはやっぱり弱体化求められてたのはこいつじゃないのでは…?

    115 19/11/14(木)12:54:14 No.638561654

    >2はまだ毒が強い 沼出てもまとわりついた毒が取れないのがだるい

    116 19/11/14(木)12:54:35 No.638561727

    ノーデスノー篝火に専用報酬あったり敏捷はSL1縛りする人を更にいじめようとして作られたんじゃなかろうか… 他のシリーズだとロリ性能変わらないから面倒なだけだし

    117 19/11/14(木)12:54:38 No.638561740

    何振っても怯む緑のおっさん…

    118 19/11/14(木)12:54:38 No.638561741

    >2はフリンのお陰で軽装軽武器も一線級なの好きよ >3のフリンはなんだパチモンなのか恥を知れ恥を 防具全部外して軽い武器一つとフリンだけにしても自分の重さで火力下がるの笑うよね

    119 19/11/14(木)12:55:00 No.638561802

    突然お出しされる砂魔女

    120 19/11/14(木)12:55:47 No.638561953

    1の初見殺しを無駄に苛烈にしてどうどうダクソっぽいでしょ!?みたいなのが 「面白い人たちが去ったあとに面白い人の真似をして面白くなくなる面白くない人」の典型すぎてウッ…となった部分は多々ある マップの繋がりはまあ実際プレイしてる限りでは気にならないし言いようによっては1が不要な部分こだわってただけとも取れるから…

    121 19/11/14(木)12:55:55 No.638561979

    >突然お出しされる砂魔女 男も着れる

    122 19/11/14(木)12:56:11 No.638562025

    >突然お出しされる砂魔女 あのボディ作れるなら主人公のボディゴリラにしなくてもよかっただろ…

    123 19/11/14(木)12:56:20 No.638562051

    大英雄ヨアの槍で毒耐性も完璧よ

    124 19/11/14(木)12:56:33 No.638562099

    ユーザー「あのハンマーのヤツ修正しろ! 開発「わかりました!

    125 19/11/14(木)12:56:54 No.638562159

    2の毒ステージは割と面白かったと思う 3は最悪だった

    126 19/11/14(木)12:56:57 No.638562164

    1の繋がりやショートカットは本当に上下意識した作りだったけど 2みたいな放射状に外に外に向かうマップでやるのは難しいよね

    127 19/11/14(木)12:57:47 [無限スタミナ番兵] No.638562326

    許された…

    128 19/11/14(木)12:59:37 No.638562632

    一番ハマったの2の完全版だったな…

    129 19/11/14(木)12:59:52 No.638562679

    あの番兵の攻撃ヘッドショット判定になるのか怯んでチェインして即死になるのも凶悪すぎる…

    130 19/11/14(木)13:00:25 No.638562762

    難易度デザインならそれこそさほど文句もないけどな 一部リトライマラソンキツいのが困ったけど

    131 19/11/14(木)13:00:39 No.638562792

    2は武器が個性的なのが好き 3は戦技同じ武器多すぎるのが楽しくなかった

    132 19/11/14(木)13:01:44 No.638562951

    なんでツインブレード系なくなっちゃったんだろう

    133 19/11/14(木)13:01:45 No.638562956

    武器とNPC関係は2の引き継いで欲しかった…

    134 19/11/14(木)13:02:19 No.638563040

    なんでも二刀流にできるシステムは画期的だと思った

    135 19/11/14(木)13:02:29 No.638563058

    戦技よくわかんなくて全く使わないままクリアした

    136 19/11/14(木)13:02:30 No.638563062

    骨の拳とブルーフレイム…

    137 19/11/14(木)13:02:42 No.638563089

    ウォルニールの封印の奥に冷たい谷があるのは未だに納得がいってないぞ お前らどこからロスリックに戦士派遣してたんだよ

    138 19/11/14(木)13:02:53 No.638563114

    ハイスペ版の白の多さと個性はかなり楽しかった

    139 19/11/14(木)13:03:16 No.638563160

    3の白霊まじで記憶に残らんからな…