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19/11/14(木)12:04:30 ダクソ2... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1573700670325.jpg 19/11/14(木)12:04:30 No.638550708

ダクソ2好きだけどここだけは擁護しきれないと思う

1 19/11/14(木)12:06:22 No.638551052

雪原以外は全部許すよ

2 19/11/14(木)12:06:38 No.638551109

せめて下りエレベーターならな…

3 19/11/14(木)12:06:40 No.638551116

いいじゃんわくわくするし

4 19/11/14(木)12:08:45 No.638551512

初見ですら「なんで?」ってなるからなあの立地

5 19/11/14(木)12:10:05 No.638551775

画像は割りとありそうな感じになってる

6 19/11/14(木)12:10:09 No.638551790

エレベーター登ってから城に出るまでの通路が数十キロあると考えれば余裕

7 19/11/14(木)12:11:48 No.638552130

>アマナの祭壇以外は全部許すよ

8 19/11/14(木)12:13:16 No.638552434

画像なら納得できる

9 19/11/14(木)12:13:28 No.638552487

ダクソ1の底の底まで行く感じが好きだった ダクソ2は横に広がりすぎたというか

10 19/11/14(木)12:15:14 No.638552863

>画像は割りとありそうな感じになってる 下から見た時に山が無いけど時空歪んでるって設定あるし別に問題はないんだよな 常識さん付近だともう山が出現してるし

11 19/11/14(木)12:15:17 No.638552877

どうでもいい知識:PS3版だと古王前のマップで黒霧の塔が遠くに見えるぞ

12 19/11/14(木)12:15:20 No.638552891

正直プレイしてるとき立地のつながりとか考えないし… それに立地がおかしいのは毎度のことでもある

13 19/11/14(木)12:16:25 No.638553135

>それに立地がおかしいのは毎度のことでもある ダクソ1はジオラマ作れる程度にはしっかり繋がりがあるぞ

14 19/11/14(木)12:16:40 No.638553191

ダクソ2もクズ底までの道のりはまだ潜るの!?って感じでワクワクしたよ

15 19/11/14(木)12:19:03 No.638553691

1のマップの繋がりに感動してたから余計に疑問に思った

16 19/11/14(木)12:20:38 No.638554070

図書館 アノロン 古城、教区 不死街 下層、地下墓地一番上付近 最下層 病み村、地下墓地一番下付近 デーモン遺跡、巨人墓場上の方、大樹上の方 イザリス、巨人墓場下の方、大樹下の方 灰の湖 初代の高さ関係はこんな感じだったはず

17 19/11/14(木)12:20:45 No.638554093

良くも悪くもこの辺やってる時が一番ダクソ2やってる気分になる

18 19/11/14(木)12:20:56 No.638554141

下りならわかるんだけどね

19 19/11/14(木)12:21:31 No.638554292

ダクソ1は巨人墓所からぼんやり灰の湖が見えるのがいい

20 19/11/14(木)12:22:16 No.638554451

デーモン遺跡の篝火のところに変なオブジェあると思ってたけどこいつがムカデちゃんだったんだね

21 19/11/14(木)12:22:39 No.638554556

それよりも風車ギミックにもうちょっと手心が欲しかった レバー引いて止めるとかそういうのじゃダメなんですか...?

22 19/11/14(木)12:22:46 No.638554591

イザリスが一番底かと思ってた デーモン遺跡から明らかに大樹のうつろより下ってたよね?

23 19/11/14(木)12:23:33 No.638554792

>イザリスが一番底かと思ってた 大樹の方が圧倒的に下る量多いのだ 蜘蛛姫様のところからエレベーターで降りた程度だぞイザリス

24 19/11/14(木)12:23:36 No.638554802

たいまつギミックは風車で一回だけだし開発が途中で力尽きた感が強い

25 19/11/14(木)12:23:50 No.638554865

虚ろの影の森の没ルートとか没チュートリアルステージが闇の穴に流用されたとか もともと熔鉄城はドラングレイグの工廠だったとか各ステージ現在過去2つのマップが用意されてるとか 2は未使用リソースが本当に多い

26 19/11/14(木)12:24:18 No.638554989

2はこの辺からだんだん力尽きてきたなって感じがするのが…

27 19/11/14(木)12:24:41 No.638555092

まあ流れついて盛り上がってこうなったんだろみたいに考えた でもエレベーターはやっぱりわかんねーな!

28 19/11/14(木)12:24:57 No.638555155

ドラングレイグの狭さにはほんとガッカリするよね

29 19/11/14(木)12:25:08 No.638555201

おかしいけどまだ全然楽しめるあたり 王城あたりからやる気も失せてくる

30 19/11/14(木)12:25:38 No.638555311

意外と降りてないのがデーモン遺跡からのイザリス 思った以上に下がってるのが巨人墓場

31 19/11/14(木)12:26:02 No.638555397

せめてエレベーターじゃなくてデーモンタクシーなら…

32 19/11/14(木)12:27:09 No.638555699

ダクソ1の上下の長さは異常すぎた ああいうのもっかい作れって言われてももう無理だと思う まあ葦名もだいぶ上下長かったけど

33 19/11/14(木)12:27:19 No.638555726

3はもうぶつ切りすぎて繋がり考えるだけ無駄なのが惜しい

34 19/11/14(木)12:27:25 No.638555753

巨人墓場と小ロンドがちょっと干渉してるかなってくらいだな無印は

35 19/11/14(木)12:27:33 No.638555786

初期アマナあたりはマップの狭さを難易度でカバーしようとしてヤケクソになったファミコン時代のゲーム感あるよね

36 19/11/14(木)12:27:48 No.638555861

最終エリアが一番凝ってる3大好き

37 19/11/14(木)12:28:31 No.638556031

>3はもうぶつ切りすぎて繋がり考えるだけ無駄なのが惜しい 3も繋がり分かりやすいほうだろ アノロンとホモ王子の城の間に沼やら聖堂やらあるだけだぞ

38 19/11/14(木)12:28:36 No.638556050

個人的に一番盛り上がってたのは 虚ろ3兵から囚人あたりかな

39 19/11/14(木)12:29:48 No.638556362

>たいまつギミックは風車で一回だけだし開発が途中で力尽きた感が強い 忘れられた罪人ちゃんの部屋照らせるし!ギミックってほどでもないか…

40 19/11/14(木)12:30:10 No.638556454

3は繋がりは何となく分かるけど一本道すぎて2よりきらい

41 19/11/14(木)12:30:17 No.638556489

3も当初は不死街からデーモン遺跡に行くとかそういうの考えてたらしいけど 繋げるの面倒くさそうだな

42 19/11/14(木)12:31:49 No.638556817

3マップできらいなのファラン沼と絵画世界前半前半くらいであとほんと楽しいのに…

43 19/11/14(木)12:32:37 No.638557002

3のヤケクソじみた繋げ方はあの世界の詰みっぷりが感じられて好きよ

44 19/11/14(木)12:32:49 No.638557055

DLCマップ全部手が込んでてクオリティが高いあたり やっぱり本編は時間が無かったんだなという思いが強くなる

45 19/11/14(木)12:33:10 No.638557118

まああくまで王を辿れって感じではあるな3は

46 19/11/14(木)12:34:11 No.638557328

2はDLC3部が本体みたいなくらいなものなので…

47 19/11/14(木)12:34:46 No.638557471

DLCマップはどれも完成度高くて好き 雪の迷路は嫌いだけど

48 19/11/14(木)12:35:10 No.638557558

3は繋がりがおかしい理屈付けがされてたと思うけど あれ吹き溜まりだけだっけ?

49 19/11/14(木)12:35:13 No.638557564

風車は気付かなくてゴリ押したな…

50 19/11/14(木)12:35:44 No.638557677

ボス倒してからが本番のエスロイエスは新鮮だった

51 19/11/14(木)12:36:18 No.638557802

>3は繋がりがおかしい理屈付けがされてたと思うけど >あれ吹き溜まりだけだっけ? 全体的に王の故郷が集まってるんじゃなかったか

52 19/11/14(木)12:36:45 No.638557916

2のDLCはなかなかよく出来てるけど 購入者でなくてもできるチャレンジマップをなぜああいうのにしたの…

53 19/11/14(木)12:37:09 No.638558015

正直ソウルシリーズで少なくとも初見時に高低差とか気にしたことなかったな…

54 19/11/14(木)12:37:18 No.638558049

>ボス倒してからが本番のエスロイエスは新鮮だった 白王倒してからそんなにコンテンツあったっけ…もう忘れかけてるわ

55 19/11/14(木)12:37:26 No.638558072

>ボス倒してからが本番のエスロイエスは新鮮だった 二回周回する構造になってるのすげーよね

56 19/11/14(木)12:37:29 No.638558081

デュナシャンドラまでが前座で どうしてこうなったかまでの落ちがストーリー仕立てのDLCで完結って考える

57 19/11/14(木)12:37:35 No.638558113

3は次元も時空も歪んでるよって最初から吹っ切れてたと思う

58 19/11/14(木)12:37:39 No.638558131

>>ボス倒してからが本番のエスロイエスは新鮮だった >白王倒してからそんなにコンテンツあったっけ…もう忘れかけてるわ ごめんぬの方のボスね

59 19/11/14(木)12:37:42 No.638558140

3の時系列ややこしいからアレだけど本編時点で既に吹き溜まり始めてる感じ

60 19/11/14(木)12:38:05 No.638558234

溶鉄城の刀騎士と砂の呪術士のデザインはすげー好きだからこの辺りがやたら印象に残ってるわ

61 19/11/14(木)12:38:07 No.638558239

>白王倒してからそんなにコンテンツあったっけ…もう忘れかけてるわ 白王じゃなくて獣倒してから氷溶けてもう一周するとこじゃね?

62 19/11/14(木)12:38:09 No.638558246

>3は繋がりがおかしい理屈付けがされてたと思うけど >あれ吹き溜まりだけだっけ? 滅びて灰だらけになった世界で薪の王たちの故郷が漂着してるから故郷同士が接続されてる

63 19/11/14(木)12:38:19 No.638558294

ッーンは変な配置でも夢だからで済む

64 19/11/14(木)12:38:37 No.638558363

考察サイトとか全然見ないから3のマップが変とかはあまり考えなかった アノールロンドって実は下の方にあったんだなって思った

65 19/11/14(木)12:38:38 No.638558366

3は王のソウルを集めさせるなら一本道じゃなくて放射状の構成のほうがいいんじゃねって思ってる

66 19/11/14(木)12:39:29 No.638558541

2はDLCでようやくその地方の王達と戦うからな… DLCが本編と言われてもしゃーない

67 19/11/14(木)12:39:52 No.638558624

DLCは雪原より鉄の回廊の方が嫌い 何が平和の歩みだ…

68 19/11/14(木)12:40:26 No.638558757

かつてのいい加減なフロムゲー要素がいっぱいあって逆に懐かしくなる

69 19/11/14(木)12:40:35 No.638558787

しゃーないじゃねえよ本編でやれよ 常識ねえのかよ…

70 19/11/14(木)12:40:35 No.638558789

3もロスリックの高壁から見下ろすとマップはほぼ見えてるんだよね 実際に歩くと違和感あるけどちゃんと繋がってる

71 19/11/14(木)12:40:39 No.638558809

2はジェルドラが唯一そこまで好きじゃないがボスまでのクモの巣の所は別だ

72 19/11/14(木)12:41:09 No.638558922

煙の騎士と武者マンはほんとに何回もやったから記憶に残る 白王は動きとシチュエーションは格好良いけどそこまで強くなかった

73 19/11/14(木)12:41:11 No.638558926

>ッーンは変な配置でも夢だからで済む (落ちてくる貝女)

74 19/11/14(木)12:41:30 No.638558983

3は世界の残骸が流れついて出来た世界みたいなものだからな

75 19/11/14(木)12:41:36 No.638559005

2はアイデア詰め込まれてたから楽しかったな あとはボスのデザインがもっと格好いい系だったら良かったのに

76 19/11/14(木)12:41:44 No.638559028

エルデンリングは過去最大にオープンなフィールドと言ってるのが多少不安だな

77 19/11/14(木)12:42:09 No.638559118

>常識ねえのかよ… お前あの世界の終わりに何してんだよ…

78 19/11/14(木)12:43:38 No.638559438

祭祀場の強すぎるモブはケンカ売らなきゃ襲ってこないと気付くまでだいぶ時間がかかった俺は蛮族だよ

79 19/11/14(木)12:43:39 No.638559442

街中をジャンプして通過していく感じは好きだけどなージェルドラ

80 19/11/14(木)12:43:47 No.638559476

3はスタート地点の近くにあるオスロエスの所が結局どうなってるのか分からない…

81 19/11/14(木)12:43:59 No.638559529

ッーンの悪夢は悪夢の真上に海があることになってるし実際貝女落ちてくるけど まあ夢だから仕方ないよな…

82 19/11/14(木)12:44:00 No.638559533

3のラスボス前の世界がねじ曲がったようなところすき

83 19/11/14(木)12:44:48 No.638559703

>3のラスボス前の世界がねじ曲がったようなところすき DLC行くとああ全部集まってきてるんだこれ…ってなる

84 19/11/14(木)12:45:00 No.638559737

巨人墓所からイザリス見えるのいいよね

85 19/11/14(木)12:45:06 No.638559760

ジェルドラは狭すぎて拍子抜けはした 街なんだからもう少し欲しかった

86 19/11/14(木)12:45:08 No.638559774

>煙の騎士と武者マンはほんとに何回もやったから記憶に残る 武者は武器まで記憶に残る奴だから凄い印象的だな… ガチに戦えるし最後は切腹出来るし…

87 19/11/14(木)12:45:21 No.638559825

>お前あの世界の終わりに何してんだよ… 灰は自らの使命を果たす為に蘇るという 彼は梯子をかける為に蘇り、そして使命を果たしたのだろう

88 19/11/14(木)12:46:16 No.638560031

終わってみるとサルヴァが案外印象に残ってない

89 19/11/14(木)12:46:56 No.638560181

ブラボは夢だからかなり無茶できるな! どこまで夢なのかわからない

90 19/11/14(木)12:47:12 No.638560239

葦名の全ての水源がちゃんと繋がってる感じ好き

91 19/11/14(木)12:47:30 No.638560300

3の世界は世界そのものが縮んできて物理的に流れてくるのと時空が歪んで流れてくるのが合わさってもう滅茶苦茶になってる

92 19/11/14(木)12:47:51 No.638560371

梯子が彼の命だから尽きれば死ぬんだ

93 19/11/14(木)12:48:03 No.638560412

ローリングから次の行動のレスポンスが他のダクソと同じぐらい早ければかなり楽しかったと思う

94 19/11/14(木)12:48:09 No.638560432

芦名は急峻な地形だらけだからな…

95 19/11/14(木)12:48:09 No.638560434

一度開発中止になったデータのリサイクルだから 色んなマップがあるように見えてどれも短いんだよね

96 19/11/14(木)12:48:12 No.638560442

黒渓谷のヤケクソみたいなトラップはなんなの

97 19/11/14(木)12:48:19 No.638560466

サルヴァの構造はかなり出来がいいしモブも強いし毒地蔵も動くから印象は強い

98 19/11/14(木)12:48:34 No.638560516

>葦名の全ての水源がちゃんと繋がってる感じ好き でも蘆名の底がどこに位置してるのかわからん… 落ち谷よりさらに深い谷間ってことでいいの?

99 19/11/14(木)12:49:15 No.638560647

サルヴァは歌とダークゼルダの伝説ソウルが印象深い わかるかー!って感じの押しスイッチは笑った

100 19/11/14(木)12:49:49 No.638560752

ブラボや隻狼みたいな同じマップでも時間の経過みたいな演出は好き 夜こええ

101 19/11/14(木)12:50:01 No.638560800

ロリ性能も大分辛いよね2 それに敵の追尾のしつこさも合わさるからボスによっては何度もトライするのダルい萎える 長期間の探索は輝石あるから楽しいんだけど

102 19/11/14(木)12:50:04 No.638560811

遺跡のマップはかなりのゼルダ感あるよね

103 19/11/14(木)12:50:51 No.638560981

>ブラボや隻狼みたいな同じマップでも時間の経過みたいな演出は好き >夜こええ ろくな説明もなしに出てくる幽霊が何!?なんなの!?ってなる

104 19/11/14(木)12:51:05 No.638561026

緑のおっさんが毒壺割りながら登場してそのまま死んだのは笑った

105 19/11/14(木)12:51:17 No.638561064

弓矢でスイッチ押しまくったりするのはかなりのゼルダソウルを感じた

106 19/11/14(木)12:51:39 No.638561142

>ロリ性能も大分辛いよね2 何作るにしてもまず敏捷ってなるからな…

107 19/11/14(木)12:51:53 No.638561187

実は雪原かなり好き 白いっぱい呼んで時々後ろ振り替えって人数確認するの楽しい たまに一人減ってる…

108 19/11/14(木)12:52:17 No.638561270

>ろくな説明もなしに出てくる幽霊が何!?なんなの!?ってなる ローディング中のtipsでのみの説明! 逢魔が時だから出るかもね!

109 19/11/14(木)12:52:37 No.638561331

2はフリンのお陰で軽装軽武器も一線級なの好きよ 3のフリンはなんだパチモンなのか恥を知れ恥を

110 19/11/14(木)12:52:57 No.638561390

>緑のおっさんが毒壺割りながら登場してそのまま死んだのは笑った 弱体化食らう程のおっさんだ

111 19/11/14(木)12:53:13 No.638561451

逢魔が時はロードで説明されるけど謎だよね

112 19/11/14(木)12:53:26 No.638561498

>実は雪原かなり好き >白いっぱい呼んで時々後ろ振り替えって人数確認するの楽しい >たまに一人減ってる… 1人増えてる…なんだこのファーナム装備…

113 19/11/14(木)12:53:39 No.638561539

2はまだ毒が強い

114 19/11/14(木)12:53:42 No.638561552

緑のおっさんはやっぱり弱体化求められてたのはこいつじゃないのでは…?

115 19/11/14(木)12:54:14 No.638561654

>2はまだ毒が強い 沼出てもまとわりついた毒が取れないのがだるい

116 19/11/14(木)12:54:35 No.638561727

ノーデスノー篝火に専用報酬あったり敏捷はSL1縛りする人を更にいじめようとして作られたんじゃなかろうか… 他のシリーズだとロリ性能変わらないから面倒なだけだし

117 19/11/14(木)12:54:38 No.638561740

何振っても怯む緑のおっさん…

118 19/11/14(木)12:54:38 No.638561741

>2はフリンのお陰で軽装軽武器も一線級なの好きよ >3のフリンはなんだパチモンなのか恥を知れ恥を 防具全部外して軽い武器一つとフリンだけにしても自分の重さで火力下がるの笑うよね

119 19/11/14(木)12:55:00 No.638561802

突然お出しされる砂魔女

120 19/11/14(木)12:55:47 No.638561953

1の初見殺しを無駄に苛烈にしてどうどうダクソっぽいでしょ!?みたいなのが 「面白い人たちが去ったあとに面白い人の真似をして面白くなくなる面白くない人」の典型すぎてウッ…となった部分は多々ある マップの繋がりはまあ実際プレイしてる限りでは気にならないし言いようによっては1が不要な部分こだわってただけとも取れるから…

121 19/11/14(木)12:55:55 No.638561979

>突然お出しされる砂魔女 男も着れる

122 19/11/14(木)12:56:11 No.638562025

>突然お出しされる砂魔女 あのボディ作れるなら主人公のボディゴリラにしなくてもよかっただろ…

123 19/11/14(木)12:56:20 No.638562051

大英雄ヨアの槍で毒耐性も完璧よ

124 19/11/14(木)12:56:33 No.638562099

ユーザー「あのハンマーのヤツ修正しろ! 開発「わかりました!

125 19/11/14(木)12:56:54 No.638562159

2の毒ステージは割と面白かったと思う 3は最悪だった

126 19/11/14(木)12:56:57 No.638562164

1の繋がりやショートカットは本当に上下意識した作りだったけど 2みたいな放射状に外に外に向かうマップでやるのは難しいよね

127 19/11/14(木)12:57:47 [無限スタミナ番兵] No.638562326

許された…

128 19/11/14(木)12:59:37 No.638562632

一番ハマったの2の完全版だったな…

129 19/11/14(木)12:59:52 No.638562679

あの番兵の攻撃ヘッドショット判定になるのか怯んでチェインして即死になるのも凶悪すぎる…

130 19/11/14(木)13:00:25 No.638562762

難易度デザインならそれこそさほど文句もないけどな 一部リトライマラソンキツいのが困ったけど

131 19/11/14(木)13:00:39 No.638562792

2は武器が個性的なのが好き 3は戦技同じ武器多すぎるのが楽しくなかった

132 19/11/14(木)13:01:44 No.638562951

なんでツインブレード系なくなっちゃったんだろう

133 19/11/14(木)13:01:45 No.638562956

武器とNPC関係は2の引き継いで欲しかった…

134 19/11/14(木)13:02:19 No.638563040

なんでも二刀流にできるシステムは画期的だと思った

135 19/11/14(木)13:02:29 No.638563058

戦技よくわかんなくて全く使わないままクリアした

136 19/11/14(木)13:02:30 No.638563062

骨の拳とブルーフレイム…

137 19/11/14(木)13:02:42 No.638563089

ウォルニールの封印の奥に冷たい谷があるのは未だに納得がいってないぞ お前らどこからロスリックに戦士派遣してたんだよ

138 19/11/14(木)13:02:53 No.638563114

ハイスペ版の白の多さと個性はかなり楽しかった

139 19/11/14(木)13:03:16 No.638563160

3の白霊まじで記憶に残らんからな…

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