ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/11/14(木)12:04:30 No.638550708
ダクソ2好きだけどここだけは擁護しきれないと思う
1 19/11/14(木)12:06:22 No.638551052
雪原以外は全部許すよ
2 19/11/14(木)12:06:38 No.638551109
せめて下りエレベーターならな…
3 19/11/14(木)12:06:40 No.638551116
いいじゃんわくわくするし
4 19/11/14(木)12:08:45 No.638551512
初見ですら「なんで?」ってなるからなあの立地
5 19/11/14(木)12:10:05 No.638551775
画像は割りとありそうな感じになってる
6 19/11/14(木)12:10:09 No.638551790
エレベーター登ってから城に出るまでの通路が数十キロあると考えれば余裕
7 19/11/14(木)12:11:48 No.638552130
>アマナの祭壇以外は全部許すよ
8 19/11/14(木)12:13:16 No.638552434
画像なら納得できる
9 19/11/14(木)12:13:28 No.638552487
ダクソ1の底の底まで行く感じが好きだった ダクソ2は横に広がりすぎたというか
10 19/11/14(木)12:15:14 No.638552863
>画像は割りとありそうな感じになってる 下から見た時に山が無いけど時空歪んでるって設定あるし別に問題はないんだよな 常識さん付近だともう山が出現してるし
11 19/11/14(木)12:15:17 No.638552877
どうでもいい知識:PS3版だと古王前のマップで黒霧の塔が遠くに見えるぞ
12 19/11/14(木)12:15:20 No.638552891
正直プレイしてるとき立地のつながりとか考えないし… それに立地がおかしいのは毎度のことでもある
13 19/11/14(木)12:16:25 No.638553135
>それに立地がおかしいのは毎度のことでもある ダクソ1はジオラマ作れる程度にはしっかり繋がりがあるぞ
14 19/11/14(木)12:16:40 No.638553191
ダクソ2もクズ底までの道のりはまだ潜るの!?って感じでワクワクしたよ
15 19/11/14(木)12:19:03 No.638553691
1のマップの繋がりに感動してたから余計に疑問に思った
16 19/11/14(木)12:20:38 No.638554070
図書館 アノロン 古城、教区 不死街 下層、地下墓地一番上付近 最下層 病み村、地下墓地一番下付近 デーモン遺跡、巨人墓場上の方、大樹上の方 イザリス、巨人墓場下の方、大樹下の方 灰の湖 初代の高さ関係はこんな感じだったはず
17 19/11/14(木)12:20:45 No.638554093
良くも悪くもこの辺やってる時が一番ダクソ2やってる気分になる
18 19/11/14(木)12:20:56 No.638554141
下りならわかるんだけどね
19 19/11/14(木)12:21:31 No.638554292
ダクソ1は巨人墓所からぼんやり灰の湖が見えるのがいい
20 19/11/14(木)12:22:16 No.638554451
デーモン遺跡の篝火のところに変なオブジェあると思ってたけどこいつがムカデちゃんだったんだね
21 19/11/14(木)12:22:39 No.638554556
それよりも風車ギミックにもうちょっと手心が欲しかった レバー引いて止めるとかそういうのじゃダメなんですか...?
22 19/11/14(木)12:22:46 No.638554591
イザリスが一番底かと思ってた デーモン遺跡から明らかに大樹のうつろより下ってたよね?
23 19/11/14(木)12:23:33 No.638554792
>イザリスが一番底かと思ってた 大樹の方が圧倒的に下る量多いのだ 蜘蛛姫様のところからエレベーターで降りた程度だぞイザリス
24 19/11/14(木)12:23:36 No.638554802
たいまつギミックは風車で一回だけだし開発が途中で力尽きた感が強い
25 19/11/14(木)12:23:50 No.638554865
虚ろの影の森の没ルートとか没チュートリアルステージが闇の穴に流用されたとか もともと熔鉄城はドラングレイグの工廠だったとか各ステージ現在過去2つのマップが用意されてるとか 2は未使用リソースが本当に多い
26 19/11/14(木)12:24:18 No.638554989
2はこの辺からだんだん力尽きてきたなって感じがするのが…
27 19/11/14(木)12:24:41 No.638555092
まあ流れついて盛り上がってこうなったんだろみたいに考えた でもエレベーターはやっぱりわかんねーな!
28 19/11/14(木)12:24:57 No.638555155
ドラングレイグの狭さにはほんとガッカリするよね
29 19/11/14(木)12:25:08 No.638555201
おかしいけどまだ全然楽しめるあたり 王城あたりからやる気も失せてくる
30 19/11/14(木)12:25:38 No.638555311
意外と降りてないのがデーモン遺跡からのイザリス 思った以上に下がってるのが巨人墓場
31 19/11/14(木)12:26:02 No.638555397
せめてエレベーターじゃなくてデーモンタクシーなら…
32 19/11/14(木)12:27:09 No.638555699
ダクソ1の上下の長さは異常すぎた ああいうのもっかい作れって言われてももう無理だと思う まあ葦名もだいぶ上下長かったけど
33 19/11/14(木)12:27:19 No.638555726
3はもうぶつ切りすぎて繋がり考えるだけ無駄なのが惜しい
34 19/11/14(木)12:27:25 No.638555753
巨人墓場と小ロンドがちょっと干渉してるかなってくらいだな無印は
35 19/11/14(木)12:27:33 No.638555786
初期アマナあたりはマップの狭さを難易度でカバーしようとしてヤケクソになったファミコン時代のゲーム感あるよね
36 19/11/14(木)12:27:48 No.638555861
最終エリアが一番凝ってる3大好き
37 19/11/14(木)12:28:31 No.638556031
>3はもうぶつ切りすぎて繋がり考えるだけ無駄なのが惜しい 3も繋がり分かりやすいほうだろ アノロンとホモ王子の城の間に沼やら聖堂やらあるだけだぞ
38 19/11/14(木)12:28:36 No.638556050
個人的に一番盛り上がってたのは 虚ろ3兵から囚人あたりかな
39 19/11/14(木)12:29:48 No.638556362
>たいまつギミックは風車で一回だけだし開発が途中で力尽きた感が強い 忘れられた罪人ちゃんの部屋照らせるし!ギミックってほどでもないか…
40 19/11/14(木)12:30:10 No.638556454
3は繋がりは何となく分かるけど一本道すぎて2よりきらい
41 19/11/14(木)12:30:17 No.638556489
3も当初は不死街からデーモン遺跡に行くとかそういうの考えてたらしいけど 繋げるの面倒くさそうだな
42 19/11/14(木)12:31:49 No.638556817
3マップできらいなのファラン沼と絵画世界前半前半くらいであとほんと楽しいのに…
43 19/11/14(木)12:32:37 No.638557002
3のヤケクソじみた繋げ方はあの世界の詰みっぷりが感じられて好きよ
44 19/11/14(木)12:32:49 No.638557055
DLCマップ全部手が込んでてクオリティが高いあたり やっぱり本編は時間が無かったんだなという思いが強くなる
45 19/11/14(木)12:33:10 No.638557118
まああくまで王を辿れって感じではあるな3は
46 19/11/14(木)12:34:11 No.638557328
2はDLC3部が本体みたいなくらいなものなので…
47 19/11/14(木)12:34:46 No.638557471
DLCマップはどれも完成度高くて好き 雪の迷路は嫌いだけど
48 19/11/14(木)12:35:10 No.638557558
3は繋がりがおかしい理屈付けがされてたと思うけど あれ吹き溜まりだけだっけ?
49 19/11/14(木)12:35:13 No.638557564
風車は気付かなくてゴリ押したな…
50 19/11/14(木)12:35:44 No.638557677
ボス倒してからが本番のエスロイエスは新鮮だった
51 19/11/14(木)12:36:18 No.638557802
>3は繋がりがおかしい理屈付けがされてたと思うけど >あれ吹き溜まりだけだっけ? 全体的に王の故郷が集まってるんじゃなかったか
52 19/11/14(木)12:36:45 No.638557916
2のDLCはなかなかよく出来てるけど 購入者でなくてもできるチャレンジマップをなぜああいうのにしたの…
53 19/11/14(木)12:37:09 No.638558015
正直ソウルシリーズで少なくとも初見時に高低差とか気にしたことなかったな…
54 19/11/14(木)12:37:18 No.638558049
>ボス倒してからが本番のエスロイエスは新鮮だった 白王倒してからそんなにコンテンツあったっけ…もう忘れかけてるわ
55 19/11/14(木)12:37:26 No.638558072
>ボス倒してからが本番のエスロイエスは新鮮だった 二回周回する構造になってるのすげーよね
56 19/11/14(木)12:37:29 No.638558081
デュナシャンドラまでが前座で どうしてこうなったかまでの落ちがストーリー仕立てのDLCで完結って考える
57 19/11/14(木)12:37:35 No.638558113
3は次元も時空も歪んでるよって最初から吹っ切れてたと思う
58 19/11/14(木)12:37:39 No.638558131
>>ボス倒してからが本番のエスロイエスは新鮮だった >白王倒してからそんなにコンテンツあったっけ…もう忘れかけてるわ ごめんぬの方のボスね
59 19/11/14(木)12:37:42 No.638558140
3の時系列ややこしいからアレだけど本編時点で既に吹き溜まり始めてる感じ
60 19/11/14(木)12:38:05 No.638558234
溶鉄城の刀騎士と砂の呪術士のデザインはすげー好きだからこの辺りがやたら印象に残ってるわ
61 19/11/14(木)12:38:07 No.638558239
>白王倒してからそんなにコンテンツあったっけ…もう忘れかけてるわ 白王じゃなくて獣倒してから氷溶けてもう一周するとこじゃね?
62 19/11/14(木)12:38:09 No.638558246
>3は繋がりがおかしい理屈付けがされてたと思うけど >あれ吹き溜まりだけだっけ? 滅びて灰だらけになった世界で薪の王たちの故郷が漂着してるから故郷同士が接続されてる
63 19/11/14(木)12:38:19 No.638558294
ッーンは変な配置でも夢だからで済む
64 19/11/14(木)12:38:37 No.638558363
考察サイトとか全然見ないから3のマップが変とかはあまり考えなかった アノールロンドって実は下の方にあったんだなって思った
65 19/11/14(木)12:38:38 No.638558366
3は王のソウルを集めさせるなら一本道じゃなくて放射状の構成のほうがいいんじゃねって思ってる
66 19/11/14(木)12:39:29 No.638558541
2はDLCでようやくその地方の王達と戦うからな… DLCが本編と言われてもしゃーない
67 19/11/14(木)12:39:52 No.638558624
DLCは雪原より鉄の回廊の方が嫌い 何が平和の歩みだ…
68 19/11/14(木)12:40:26 No.638558757
かつてのいい加減なフロムゲー要素がいっぱいあって逆に懐かしくなる
69 19/11/14(木)12:40:35 No.638558787
しゃーないじゃねえよ本編でやれよ 常識ねえのかよ…
70 19/11/14(木)12:40:35 No.638558789
3もロスリックの高壁から見下ろすとマップはほぼ見えてるんだよね 実際に歩くと違和感あるけどちゃんと繋がってる
71 19/11/14(木)12:40:39 No.638558809
2はジェルドラが唯一そこまで好きじゃないがボスまでのクモの巣の所は別だ
72 19/11/14(木)12:41:09 No.638558922
煙の騎士と武者マンはほんとに何回もやったから記憶に残る 白王は動きとシチュエーションは格好良いけどそこまで強くなかった
73 19/11/14(木)12:41:11 No.638558926
>ッーンは変な配置でも夢だからで済む (落ちてくる貝女)
74 19/11/14(木)12:41:30 No.638558983
3は世界の残骸が流れついて出来た世界みたいなものだからな
75 19/11/14(木)12:41:36 No.638559005
2はアイデア詰め込まれてたから楽しかったな あとはボスのデザインがもっと格好いい系だったら良かったのに
76 19/11/14(木)12:41:44 No.638559028
エルデンリングは過去最大にオープンなフィールドと言ってるのが多少不安だな
77 19/11/14(木)12:42:09 No.638559118
>常識ねえのかよ… お前あの世界の終わりに何してんだよ…
78 19/11/14(木)12:43:38 No.638559438
祭祀場の強すぎるモブはケンカ売らなきゃ襲ってこないと気付くまでだいぶ時間がかかった俺は蛮族だよ
79 19/11/14(木)12:43:39 No.638559442
街中をジャンプして通過していく感じは好きだけどなージェルドラ
80 19/11/14(木)12:43:47 No.638559476
3はスタート地点の近くにあるオスロエスの所が結局どうなってるのか分からない…
81 19/11/14(木)12:43:59 No.638559529
ッーンの悪夢は悪夢の真上に海があることになってるし実際貝女落ちてくるけど まあ夢だから仕方ないよな…
82 19/11/14(木)12:44:00 No.638559533
3のラスボス前の世界がねじ曲がったようなところすき
83 19/11/14(木)12:44:48 No.638559703
>3のラスボス前の世界がねじ曲がったようなところすき DLC行くとああ全部集まってきてるんだこれ…ってなる
84 19/11/14(木)12:45:00 No.638559737
巨人墓所からイザリス見えるのいいよね
85 19/11/14(木)12:45:06 No.638559760
ジェルドラは狭すぎて拍子抜けはした 街なんだからもう少し欲しかった
86 19/11/14(木)12:45:08 No.638559774
>煙の騎士と武者マンはほんとに何回もやったから記憶に残る 武者は武器まで記憶に残る奴だから凄い印象的だな… ガチに戦えるし最後は切腹出来るし…
87 19/11/14(木)12:45:21 No.638559825
>お前あの世界の終わりに何してんだよ… 灰は自らの使命を果たす為に蘇るという 彼は梯子をかける為に蘇り、そして使命を果たしたのだろう
88 19/11/14(木)12:46:16 No.638560031
終わってみるとサルヴァが案外印象に残ってない
89 19/11/14(木)12:46:56 No.638560181
ブラボは夢だからかなり無茶できるな! どこまで夢なのかわからない
90 19/11/14(木)12:47:12 No.638560239
葦名の全ての水源がちゃんと繋がってる感じ好き
91 19/11/14(木)12:47:30 No.638560300
3の世界は世界そのものが縮んできて物理的に流れてくるのと時空が歪んで流れてくるのが合わさってもう滅茶苦茶になってる
92 19/11/14(木)12:47:51 No.638560371
梯子が彼の命だから尽きれば死ぬんだ
93 19/11/14(木)12:48:03 No.638560412
ローリングから次の行動のレスポンスが他のダクソと同じぐらい早ければかなり楽しかったと思う
94 19/11/14(木)12:48:09 No.638560432
芦名は急峻な地形だらけだからな…
95 19/11/14(木)12:48:09 No.638560434
一度開発中止になったデータのリサイクルだから 色んなマップがあるように見えてどれも短いんだよね
96 19/11/14(木)12:48:12 No.638560442
黒渓谷のヤケクソみたいなトラップはなんなの
97 19/11/14(木)12:48:19 No.638560466
サルヴァの構造はかなり出来がいいしモブも強いし毒地蔵も動くから印象は強い
98 19/11/14(木)12:48:34 No.638560516
>葦名の全ての水源がちゃんと繋がってる感じ好き でも蘆名の底がどこに位置してるのかわからん… 落ち谷よりさらに深い谷間ってことでいいの?
99 19/11/14(木)12:49:15 No.638560647
サルヴァは歌とダークゼルダの伝説ソウルが印象深い わかるかー!って感じの押しスイッチは笑った
100 19/11/14(木)12:49:49 No.638560752
ブラボや隻狼みたいな同じマップでも時間の経過みたいな演出は好き 夜こええ
101 19/11/14(木)12:50:01 No.638560800
ロリ性能も大分辛いよね2 それに敵の追尾のしつこさも合わさるからボスによっては何度もトライするのダルい萎える 長期間の探索は輝石あるから楽しいんだけど
102 19/11/14(木)12:50:04 No.638560811
遺跡のマップはかなりのゼルダ感あるよね
103 19/11/14(木)12:50:51 No.638560981
>ブラボや隻狼みたいな同じマップでも時間の経過みたいな演出は好き >夜こええ ろくな説明もなしに出てくる幽霊が何!?なんなの!?ってなる
104 19/11/14(木)12:51:05 No.638561026
緑のおっさんが毒壺割りながら登場してそのまま死んだのは笑った
105 19/11/14(木)12:51:17 No.638561064
弓矢でスイッチ押しまくったりするのはかなりのゼルダソウルを感じた
106 19/11/14(木)12:51:39 No.638561142
>ロリ性能も大分辛いよね2 何作るにしてもまず敏捷ってなるからな…
107 19/11/14(木)12:51:53 No.638561187
実は雪原かなり好き 白いっぱい呼んで時々後ろ振り替えって人数確認するの楽しい たまに一人減ってる…
108 19/11/14(木)12:52:17 No.638561270
>ろくな説明もなしに出てくる幽霊が何!?なんなの!?ってなる ローディング中のtipsでのみの説明! 逢魔が時だから出るかもね!
109 19/11/14(木)12:52:37 No.638561331
2はフリンのお陰で軽装軽武器も一線級なの好きよ 3のフリンはなんだパチモンなのか恥を知れ恥を
110 19/11/14(木)12:52:57 No.638561390
>緑のおっさんが毒壺割りながら登場してそのまま死んだのは笑った 弱体化食らう程のおっさんだ
111 19/11/14(木)12:53:13 No.638561451
逢魔が時はロードで説明されるけど謎だよね
112 19/11/14(木)12:53:26 No.638561498
>実は雪原かなり好き >白いっぱい呼んで時々後ろ振り替えって人数確認するの楽しい >たまに一人減ってる… 1人増えてる…なんだこのファーナム装備…
113 19/11/14(木)12:53:39 No.638561539
2はまだ毒が強い
114 19/11/14(木)12:53:42 No.638561552
緑のおっさんはやっぱり弱体化求められてたのはこいつじゃないのでは…?
115 19/11/14(木)12:54:14 No.638561654
>2はまだ毒が強い 沼出てもまとわりついた毒が取れないのがだるい
116 19/11/14(木)12:54:35 No.638561727
ノーデスノー篝火に専用報酬あったり敏捷はSL1縛りする人を更にいじめようとして作られたんじゃなかろうか… 他のシリーズだとロリ性能変わらないから面倒なだけだし
117 19/11/14(木)12:54:38 No.638561740
何振っても怯む緑のおっさん…
118 19/11/14(木)12:54:38 No.638561741
>2はフリンのお陰で軽装軽武器も一線級なの好きよ >3のフリンはなんだパチモンなのか恥を知れ恥を 防具全部外して軽い武器一つとフリンだけにしても自分の重さで火力下がるの笑うよね
119 19/11/14(木)12:55:00 No.638561802
突然お出しされる砂魔女
120 19/11/14(木)12:55:47 No.638561953
1の初見殺しを無駄に苛烈にしてどうどうダクソっぽいでしょ!?みたいなのが 「面白い人たちが去ったあとに面白い人の真似をして面白くなくなる面白くない人」の典型すぎてウッ…となった部分は多々ある マップの繋がりはまあ実際プレイしてる限りでは気にならないし言いようによっては1が不要な部分こだわってただけとも取れるから…
121 19/11/14(木)12:55:55 No.638561979
>突然お出しされる砂魔女 男も着れる
122 19/11/14(木)12:56:11 No.638562025
>突然お出しされる砂魔女 あのボディ作れるなら主人公のボディゴリラにしなくてもよかっただろ…
123 19/11/14(木)12:56:20 No.638562051
大英雄ヨアの槍で毒耐性も完璧よ
124 19/11/14(木)12:56:33 No.638562099
ユーザー「あのハンマーのヤツ修正しろ! 開発「わかりました!
125 19/11/14(木)12:56:54 No.638562159
2の毒ステージは割と面白かったと思う 3は最悪だった
126 19/11/14(木)12:56:57 No.638562164
1の繋がりやショートカットは本当に上下意識した作りだったけど 2みたいな放射状に外に外に向かうマップでやるのは難しいよね
127 19/11/14(木)12:57:47 [無限スタミナ番兵] No.638562326
許された…
128 19/11/14(木)12:59:37 No.638562632
一番ハマったの2の完全版だったな…
129 19/11/14(木)12:59:52 No.638562679
あの番兵の攻撃ヘッドショット判定になるのか怯んでチェインして即死になるのも凶悪すぎる…
130 19/11/14(木)13:00:25 No.638562762
難易度デザインならそれこそさほど文句もないけどな 一部リトライマラソンキツいのが困ったけど
131 19/11/14(木)13:00:39 No.638562792
2は武器が個性的なのが好き 3は戦技同じ武器多すぎるのが楽しくなかった
132 19/11/14(木)13:01:44 No.638562951
なんでツインブレード系なくなっちゃったんだろう
133 19/11/14(木)13:01:45 No.638562956
武器とNPC関係は2の引き継いで欲しかった…
134 19/11/14(木)13:02:19 No.638563040
なんでも二刀流にできるシステムは画期的だと思った
135 19/11/14(木)13:02:29 No.638563058
戦技よくわかんなくて全く使わないままクリアした
136 19/11/14(木)13:02:30 No.638563062
骨の拳とブルーフレイム…
137 19/11/14(木)13:02:42 No.638563089
ウォルニールの封印の奥に冷たい谷があるのは未だに納得がいってないぞ お前らどこからロスリックに戦士派遣してたんだよ
138 19/11/14(木)13:02:53 No.638563114
ハイスペ版の白の多さと個性はかなり楽しかった
139 19/11/14(木)13:03:16 No.638563160
3の白霊まじで記憶に残らんからな…