ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/11/14(木)08:02:20 No.638519951
アイスボーンやってる?
1 19/11/14(木)08:02:41 No.638519993
うーん…
2 19/11/14(木)08:03:23 No.638520072
「」スレは伸びないけど imgの一時間システムと相性は最悪ではある
3 19/11/14(木)08:03:33 No.638520090
大分やりたいことはやったので新イベント消化したら休みのループに入ったよ
4 19/11/14(木)08:03:48 No.638520109
俺が1番先に飽きた
5 19/11/14(木)08:05:44 No.638520289
一通りやりたいことはやった 新モンスター来るまで休む
6 19/11/14(木)08:06:07 No.638520335
導きつまんなくてやめちゃった ごめんね
7 19/11/14(木)08:06:55 No.638520416
ハドラーよ…まだバイオコラボ行けないから食物連鎖に行ってきたけど どうして受付嬢はすぐ近くにジョーの足跡があるのに気づかなかったの……? 調和団ってハンターや受付嬢の中でもエリートぞろいのはずなんだよね?
8 19/11/14(木)08:06:55 No.638520418
みちちの歴ディノ亜素材欲しいから障気のレベル上げしてるけど平日は時間無いから中々進められない
9 19/11/14(木)08:07:42 No.638520512
導きはただただ取っつきにくいだけでエンドコンテンツ張れるボリュームすらなかった 結局歴戦古龍周回
10 19/11/14(木)08:09:56 No.638520736
>ハドラーよ…まだバイオコラボ行けないから食物連鎖に行ってきたけど >どうして受付嬢はすぐ近くにジョーの足跡があるのに気づかなかったの……? >調和団ってハンターや受付嬢の中でもエリートぞろいのはずなんだよね? ハハーッ!例の受付嬢は将来有望の新人枠として見るのが宜しいかと!
11 19/11/14(木)08:10:20 No.638520782
色んな武器試したり 欲しい珠手に入ってシミュってシコシコやってる
12 19/11/14(木)08:11:13 No.638520884
RARE12の確率とかも ソシャゲもびっくりの排出率だから眩暈はする
13 19/11/14(木)08:13:28 No.638521107
steam版でアイスボーンのんびり待ってるけどメイン武器のカスタム強化用の龍脈石が全然出ない かと言って防具のカスタム強化は金が足りない こんなんじゃ俺いつまでたっても歴戦王に挑めないよ…
14 19/11/14(木)08:13:34 No.638521122
>RARE12の確率とかも >ソシャゲもびっくりの排出率だから眩暈はする しかもある程度の数いるってんだから困る
15 19/11/14(木)08:14:56 No.638521250
>調和団ってハンターや受付嬢の中でもエリートぞろいのはずなんだよね? 周りのNPC見てもエリート揃い設定は無茶だってわかるから適当に諦めて呑み込めジジイ
16 19/11/14(木)08:15:33 No.638521304
チマチマ考えながら導き行くより深いこと考えずに救援行って殴ってる方が楽しいなってなった
17 19/11/14(木)08:16:51 No.638521420
イシュワルダ倒したらやめちった 二ヶ月もやるゲームの方が珍しいと思う
18 19/11/14(木)08:18:37 No.638521584
スレッドを立てた人によって削除されました
19 19/11/14(木)08:19:45 No.638521705
もう2ヶ月経ったの?
20 19/11/14(木)08:20:32 No.638521787
いまだにメイン武器用の防具構成が決まらず悩んでるよ
21 19/11/14(木)08:21:58 No.638521914
流石にやる事ないなった 体力痛撃も体力超心も出ちゃったし
22 19/11/14(木)08:22:53 No.638522012
エンドコンテンツ作りがヘタクソすぎる
23 19/11/14(木)08:24:00 No.638522134
レア珠関連だと転福複合珠が水増しにしかなってねえ 邪魔すぎる
24 19/11/14(木)08:24:44 No.638522212
みちみちもっと緩和してくれないとつらあじすぎる
25 19/11/14(木)08:25:03 No.638522246
珠の確率絞ってもなんもいいことないのにな…
26 19/11/14(木)08:25:23 No.638522283
森はやらせたいことは分かるんだけど
27 19/11/14(木)08:25:43 No.638522324
>珠の確率絞ってもなんもいいことないのにな… せめて他のゲーム見たいに数集めたら欲しいの作らせてくれよとは思う
28 19/11/14(木)08:26:18 No.638522388
MR100まで急いでやらせるゲーム設計で MR100からは危険度3ばっかで 鳴り物入りで復活した看板モンスターがもったいない
29 19/11/14(木)08:26:34 No.638522416
前作のひたすら出ないメイン武器のカスタム素材掘らされるのは今更できないけど あれはあれでなんとなく遊べたから良かったのかなあとか思ってしまう
30 19/11/14(木)08:28:10 No.638522597
武器いろいろ作るのがゲームのモチベだったので 今回それがだめだから萎えちゃって
31 19/11/14(木)08:28:22 No.638522620
どうせまたマム来ると思うとうんざりする
32 19/11/14(木)08:30:32 No.638522881
折角だから全武器一通り使えるようになっておきたくて練習中
33 19/11/14(木)08:30:48 No.638522915
目当てのモンスター出すために前提クエストやるのと導きでモンスター倒してレベル上げ下げするのでこんなにモチベ違うとは思わなかった
34 19/11/14(木)08:31:20 No.638522980
結局ほぼ古龍ハンターになっちゃうのは残念ではある ナルガとか全然狩らないや 凍て地にしかいないモンスターも導き凍て地くるまで全然狩らんだろうし
35 19/11/14(木)08:31:59 No.638523057
超心体力とかは絞ってもいいけど ガ強散弾強弓とかは普通にばばあから交換させてくれてもいいと思うんです
36 19/11/14(木)08:32:39 No.638523142
凍て地ラージャンとかは新鮮な感じではある
37 19/11/14(木)08:32:49 No.638523166
>凍て地にしかいないモンスターも導き凍て地くるまで全然狩らんだろうし ベリオさんとかいう 強い・めんどい・武器弱い三拍子揃った凍て地モンスター
38 19/11/14(木)08:33:05 No.638523199
狩猟王終わったらバランス調整やってくれるよね? 属性がごく一部除いて採用に値しないのはどうなの…
39 19/11/14(木)08:33:16 No.638523216
ベリオ弓のために一月ぶりぐらいに会いにいたよ
40 19/11/14(木)08:33:29 No.638523241
武器フルカスタムして歴戦ナナ倒したら満足しちゃった
41 19/11/14(木)08:33:41 No.638523267
MR150になっても強弓でなくて萎えた
42 19/11/14(木)08:33:44 No.638523272
ライトプレイヤーにはモガ森の仕様が面倒すぎるんだよな いくら出さえしてくれれば素材貰えるとは言えその準備で数値のマスクされたレベル上げ下げしないといけないのはハードル高い
43 19/11/14(木)08:33:57 No.638523309
>結局ほぼ古龍ハンターになっちゃうのは残念ではある >ナルガとか全然狩らないや >凍て地にしかいないモンスターも導き凍て地くるまで全然狩らんだろうし 別に狩りたいモンスターがいるなら狩ればいいのでは?
44 19/11/14(木)08:34:19 No.638523355
>超心体力とかは絞ってもいいけど >ガ強散弾強弓とかは普通にばばあから交換させてくれてもいいと思うんです 運用が変わるレベルで構成の軸になるものこそ絞るもんだろ?
45 19/11/14(木)08:34:30 No.638523390
アカムウカム出すとして思ったのが 龍結晶と凍て地のフィールドを広範囲にぶっこぬくとかね 新ステのが難儀なら
46 19/11/14(木)08:34:35 No.638523396
古龍以外狩るうまあじがないが正しい
47 19/11/14(木)08:34:37 No.638523398
マジでマムタロサァン…入れてきそうで不安はある
48 19/11/14(木)08:34:46 No.638523414
>別に狩りたいモンスターがいるなら狩ればいいのでは? 封珠出ないじゃん
49 19/11/14(木)08:35:05 No.638523454
>運用が変わるレベルで構成の軸になるものこそ絞るもんだろ? そうかなぁ 珠出ないし使わなくていいやってならない?
50 19/11/14(木)08:35:24 No.638523499
導きの血はカスタム用のエンドコンテンツなのはいいけど そこやらないと一部モンスターに会えないとかはつらい
51 19/11/14(木)08:35:31 No.638523517
モンハンのバランス調整って基本弱体化するだけじゃん
52 19/11/14(木)08:35:33 No.638523521
狩王とか極少数の需要に忖度しないで 目の前のユーザーの需要に応えて
53 19/11/14(木)08:35:56 No.638523576
MR300くらいで大体揃うよ
54 19/11/14(木)08:36:14 No.638523611
竜熱もダークイーグルも糞だったのがなぁ ボディブローのような感じで
55 19/11/14(木)08:36:31 No.638523660
揃わねーよボケ!
56 19/11/14(木)08:37:19 No.638523770
対人ゲームでもないし弱い武器でも既存のモンスターを倒せない事もないからなあ
57 19/11/14(木)08:37:28 No.638523783
笛吹珠はすぐ出るけどみんな笛やらないじゃん!!
58 19/11/14(木)08:37:34 No.638523795
実験場のモンスターをこちらに解き放たないかな…
59 19/11/14(木)08:37:49 No.638523815
ダークイーグルはガッカリすぎて本当につらい
60 19/11/14(木)08:37:51 No.638523819
笛ダサいし…
61 19/11/14(木)08:37:52 No.638523821
RARE12の確率は鬼畜だ 匠IIとか攻撃IIとか達人IIとか防音IIとか
62 19/11/14(木)08:37:56 No.638523832
Wの頃だと凄い速さで飽きたけど何故かIBはだらだら続けられてる 珠3穴以下の出にくい装飾品がもりもり出てくる様になったのが大きい
63 19/11/14(木)08:38:30 No.638523907
爆熱はまあ一応こんなもんかなとは思ってる ダークイーグルはなんなんだまじで
64 19/11/14(木)08:39:05 No.638523985
バイオコラボも出たの草と豆腐だけじゃねーか!
65 19/11/14(木)08:39:14 No.638524005
他のゲームやるとしたら セールで買ったホライズンぐらいだな ウィッチャー3はコラボのおかげで出会えたから感謝はしてる
66 19/11/14(木)08:39:23 No.638524025
導きはせめて目当てのモンスター気軽に呼ばせてほしい あと人のとこお邪魔する時なにが出てるか表示してほしい
67 19/11/14(木)08:39:40 No.638524063
珠すぐ欲しいの出たらそれこそやる事なくならね?
68 19/11/14(木)08:40:16 No.638524123
>笛吹珠はすぐ出るけどみんな笛やらないじゃん!! 交換すらできるというのに嘆かわしい
69 19/11/14(木)08:40:23 No.638524138
「」が貼るラージョー含む歴戦5枠の3頭クエが楽しかった
70 19/11/14(木)08:40:26 No.638524142
ダークイーグルは強属性ビンであの属性値とかマジで何考えてんのと 素の攻撃力もあれだし
71 19/11/14(木)08:40:30 No.638524150
そもそも珠ガチャじゃなくて好きなモンスター狩れるエンドコンテンツ用意して
72 19/11/14(木)08:40:37 No.638524162
>珠すぐ欲しいの出たらそれこそやる事なくならね? ガチャしかやることねえのかこのゲームはって話ですよ
73 19/11/14(木)08:40:57 No.638524194
今作は装飾品そこまでガチらなくても実用装備作れるし…
74 19/11/14(木)08:41:15 No.638524239
>エンドコンテンツ作りがヘタクソすぎる 引き延ばそうとした結果が逆にってのがモンハンあるある
75 19/11/14(木)08:41:33 No.638524273
どの敵にも同じ行動しなくちゃいけないのが辛い
76 19/11/14(木)08:42:06 No.638524323
掘りしかねえのか!とは毎回思う
77 19/11/14(木)08:42:11 No.638524333
トロコンまでやろうかと思ってたけどこれ最終的に金冠集めるだけだな…
78 19/11/14(木)08:42:19 No.638524349
こういうスレで立つのは初めて見た いつもパッケージか武器の画像で盛り上がってるし
79 19/11/14(木)08:42:50 No.638524412
ジョーとバフバロを瘴気でエンカウントするとマジでハチャメチャになる バフバロ邪魔やわあ…
80 19/11/14(木)08:43:09 No.638524451
心眼が一個もないのが昨日わかったWからやってたのに 新しい武器の構成を作ろうとすると無い珠がわかるの良いね良くない
81 19/11/14(木)08:43:24 No.638524478
好きなモンスと好きなタイミングで戦うために闘技場行くしかねえみたいなのは本当にどうかと思うんですよ 乱入多くねこのゲーム
82 19/11/14(木)08:43:42 No.638524513
洋ゲー持ち上げるつもりはないけど和ゲー売り切りゲーのエンドコンテンツってなんか周回楽しくないの多い気はする ランダム生成マップで拾った武器選択しながら戦うとか作るのとか欲しいんだけどな
83 19/11/14(木)08:44:00 No.638524553
簡悔スタッフにホスピタビリティの精神を求める方が間違ってる あいつら今の自分達の姿勢が間違ってるとは思ってないし直す気もないだろう
84 19/11/14(木)08:44:05 No.638524563
なまじ良いとこも多かった分不満を言いたくもなる
85 19/11/14(木)08:44:35 No.638524625
バブバロは見かけたらクラッチして今戦ってるモンスターにぶつけるのにいいアイテムと思ってるよ
86 19/11/14(木)08:44:43 No.638524636
道中の素材集めを簡単にしたらやる事ないって文句言われるとか大変だな
87 19/11/14(木)08:44:55 No.638524656
複合はともかく心眼や強壁なんかは確定で作れる様にしてほしい これら一個無いだけでやってみようと思う武器が一気にやる気失せる武器が多い
88 19/11/14(木)08:45:12 No.638524688
4珠の複合スキルはいっそのことランダム組み合わせでもよかった
89 19/11/14(木)08:46:05 No.638524793
素材集め簡単なせいでやることないって言われてるわけじゃなくね…?
90 19/11/14(木)08:46:13 No.638524808
珠も生産でいいよ 代わりに珠ガチャじゃないエンドコンテンツ作ればいい
91 19/11/14(木)08:47:40 No.638524974
というかこれはIBつーかW時点で思った奴だけど お護りは生産できます掘らなくて済みます! つって今度は珠掘りになってんのおかしくね…?
92 19/11/14(木)08:48:14 No.638525048
そろそろモンスターの部位選択して剥げるようにしてくだち!
93 19/11/14(木)08:48:27 No.638525074
>というかこれはIBつーかW時点で思った奴だけど >お護りは生産できます掘らなくて済みます! >つって今度は珠掘りになってんのおかしくね…? めっちゃズレてるよね…
94 19/11/14(木)08:48:29 No.638525080
>というかこれはIBつーかW時点で思った奴だけど >お護りは生産できます掘らなくて済みます! >つって今度は珠掘りになってんのおかしくね…? 珠のが数使うから余計悪化してる気がするんだ俺は
95 19/11/14(木)08:48:52 No.638525133
>バブバロは見かけたらクラッチして今戦ってるモンスターにぶつけるのにいいアイテムと思ってるよ すぐうんこぶつけるのやめてほしい 発射したい
96 19/11/14(木)08:49:08 No.638525163
悉ネル出ないなと思ったらMR99にならないと出ないんだね ソロだから先が長いや
97 19/11/14(木)08:49:43 No.638525238
>代わりに珠ガチャじゃないエンドコンテンツ作ればいい エンドコンテンツ作るにしても強くなるとかは関係無いエンドコンテンツにしてほしい マムみたいなもん寄越されても困る
98 19/11/14(木)08:50:25 No.638525339
ねるねるは大合格ストックしたらまた狩らなくなる 歴戦が足されないので…
99 19/11/14(木)08:50:45 No.638525372
>>代わりに珠ガチャじゃないエンドコンテンツ作ればいい >エンドコンテンツ作るにしても強くなるとかは関係無いエンドコンテンツにしてほしい >マムみたいなもん寄越されても困る やる価値無いとか文句言われるやつじゃないそれ?
100 19/11/14(木)08:51:27 No.638525459
>洋ゲー持ち上げるつもりはないけど和ゲー売り切りゲーのエンドコンテンツってなんか周回楽しくないの多い気はする >ランダム生成マップで拾った武器選択しながら戦うとか作るのとか欲しいんだけどな この手の洋ゲーもこんなのばっかりだぞ
101 19/11/14(木)08:51:30 No.638525468
マムは時間かかるわ人手いるわ天井もねえわ時期限だわそれでいて人権武器落とすわで凄かったなぁ… ガチャにしても十年とか昔のセンスだろアレ
102 19/11/14(木)08:52:22 No.638525561
MR100までにもうちょっとステップを挟んで欲しかった
103 19/11/14(木)08:52:25 No.638525570
虫の動きを昔に戻したのは本当にふざけるなとしか言いようがない
104 19/11/14(木)08:52:59 No.638525628
なんだかんだスキル揃えるならお守りのほうが楽だったな
105 19/11/14(木)08:53:17 No.638525659
マムくるしなぁって思うと生産武器作る気力もなくなるし
106 19/11/14(木)08:54:13 No.638525767
危険度1や2だとジョーの乱入多すぎてまじうざい これが簡悔か 結局危険度3回すね……ってなる
107 19/11/14(木)08:54:16 No.638525774
ソロのほうが効率良かったのはおかしかったけどソロ潰しはやめてよ…
108 19/11/14(木)08:54:35 No.638525819
生産武器作る時下位の発掘素材必要なのめんどい ババア連勤させてくれないかなあ
109 19/11/14(木)08:54:47 No.638525847
>別に狩りたいモンスターがいるなら狩ればいいのでは? 危険度1は効率考えたら論外だからなぁ 今作前作以上に珠の確率渋いから封珠が出る危険度3が大体基本になっちゃう
110 19/11/14(木)08:54:59 No.638525872
>MR100までにもうちょっとステップを挟んで欲しかった まーやることなくなる割に100まで長いよね… 歴戦2回すにしても野良救援全然引っかかんないし
111 19/11/14(木)08:55:08 No.638525889
わからんけどモンスターと戦うよりも装備を集めるのが目的ならPC版で素材を自由に集められるMODとか入れた方が良いんじゃない?
112 19/11/14(木)08:55:11 No.638525900
マムは人権武器とかじゃなくて使えると楽しいくらいのネタ武器詰め込んでくれんかのう
113 19/11/14(木)08:55:32 No.638525941
>ジョーとバフバロを瘴気でエンカウントするとマジでハチャメチャになる >バフバロ邪魔やわあ… 生放送で乱入してきたバフバロにめちゃくちゃ嫌な顔してた辻Pはおもしろかっあ
114 19/11/14(木)08:55:56 No.638526000
痕跡拾いと天井なしが邪魔くさいだけで マムは結構好きだった
115 19/11/14(木)08:56:18 No.638526044
>洋ゲー持ち上げるつもりはないけど和ゲー売り切りゲーのエンドコンテンツってなんか周回楽しくないの多い気はする >ランダム生成マップで拾った武器選択しながら戦うとか作るのとか欲しいんだけどな そもそもハクスラ系はモンハンのエンドコンテンツは優しい方だ ただそれでもだるい!
116 19/11/14(木)08:57:23 No.638526185
>マムは時間かかるわ人手いるわ天井もねえわ時期限だわそれでいて人権武器落とすわで凄かったなぁ… しかも大体いいとこ取りした方がいいからな
117 19/11/14(木)08:57:24 No.638526186
マムは当たりの数が多いうちはそれなりに楽しめる そのうち死んだ目になる
118 19/11/14(木)08:57:44 No.638526225
マムは発掘があれなだけでモンスターとしては楽しかった
119 19/11/14(木)08:57:44 No.638526227
危険度3しか狩る必要がない アイスボーンの目玉は復帰モンスター→危険度2 ここがね
120 19/11/14(木)08:58:28 No.638526310
>痕跡拾いと天井なしが邪魔くさいだけで 痕跡なしにして追いかけて部位破壊して一回で討伐目指すって言うのがいい感じになりそう
121 19/11/14(木)08:58:52 No.638526359
剛竜骨でガチャ回せるから 簡単な危険度2を盛りでやるっていう需要はあるんだがな 「」へやで森ってのもなんか二度手間な感じ
122 19/11/14(木)08:59:38 No.638526440
マムの何が嫌かって完全にマム用に取ってる武器があること ええからさっさとちゃんとした拡散6ガンスよこさんかい
123 19/11/14(木)08:59:48 No.638526460
>マムは発掘があれなだけでモンスターとしては楽しかった みんなでわちゃわちゃしながら戦う相手としては楽しいよね 問題なのは回数を重ねて抽選を繰り返す必要があるのがね...
124 19/11/14(木)09:00:02 No.638526495
ティガ亜種とガロンの強さとかけっこう離れてると思うけど 同じ危険度2とかね
125 19/11/14(木)09:00:48 No.638526597
危険度と狩る需要のことはまさにワールドから問題点として挙げてたプレイヤー多かったと思うんで なんで今回もこんななっとるんだか分からん…
126 19/11/14(木)09:00:50 No.638526604
ガンスは拡散6としてどんくらいの性能あれば放射にダメージ追いつけるんかね…
127 19/11/14(木)09:00:57 No.638526619
>ティガ亜種とガロンの強さとかけっこう離れてると思うけど >同じ危険度2とかね 隠しモンスターでティガ亜だけ危険度3からはぶられてるの可愛そう
128 19/11/14(木)09:01:23 No.638526670
放射強すぎて拡散6あっても使わない気がする
129 19/11/14(木)09:01:45 No.638526713
マムにライトの属性が使われたから属性値ナーフしますとか頭おかしいことやりおったからなぁ
130 19/11/14(木)09:01:48 No.638526719
根本的に一回戦って終わりじゃなくて何度も何度も何度も繰り返すゲームだってことを 制作は失念してしまってるんじゃないかとと思うことがある
131 19/11/14(木)09:02:25 No.638526810
マルチゲーなんだからやりこみ要素=性能にしなくてもいいと思うんだよな たとえば特殊なグラの重ね着がつくれるようになるとかそういうのでいいじゃん
132 19/11/14(木)09:02:39 No.638526839
ティガ亜って咆哮でとまってくれるぶん原種よりやりやすい 弱いとは言わない
133 19/11/14(木)09:02:41 No.638526846
マムは一回で倒させてくれたり意味不明なレベル制とかなければまだマシだったと思う
134 19/11/14(木)09:02:53 No.638526875
ラーガンス拡散6だからいいよねって感じで他のラー武器より露骨に武器倍率落ちてるのが… アイスボーンはなんかこうハンターの強化渋りすぎじゃない?って思う
135 19/11/14(木)09:03:12 No.638526909
ワールドの時から思ってるけど武器の見た目とか読み物とかクエスト情報とかの細やかなとこの遊び心が足りなさすぎるんだよな… そういうとこで過去作は時間潰せてたから
136 19/11/14(木)09:03:29 No.638526938
Wの天天と火太刀みたいにより高みを目指すならいるけどTAでもない限りはなくてもいいみたいな関係性が良かった まぁ天天と日立じゃ性能差がデカすぎるかもしれんけど
137 19/11/14(木)09:03:53 No.638526997
クラッチの軟化は面白いんだけどテンポが悪くて 掴まってる時に突進とか回転でダメージはおかしいだろ振りほどかれるだけならともかく
138 19/11/14(木)09:04:11 No.638527039
ある程度モンスター毎の危険度にバラつきを入れて危険度1~2に出現とか2~3に出現とかまたぐ連中いた方が歴戦はもっとバリエーションあるメンツだったんじゃないかなって
139 19/11/14(木)09:04:22 No.638527055
>根本的に一回戦って終わりじゃなくて何度も何度も何度も繰り返すゲームだってことを >制作は失念してしまってるんじゃないかとと思うことがある いろんなモンスターをいろんな場所でやると飽きは来ないんだけど 危険度3の非古龍ばっかになってるね
140 19/11/14(木)09:04:24 No.638527059
>ワールドの時から思ってるけど武器の見た目とか読み物とかクエスト情報とかの細やかなとこの遊び心が足りなさすぎるんだよな… >そういうとこで過去作は時間潰せてたから 数字でシコる層がいるのはわかるけどそればかりじゃないからな… イマイチ世界観への没入がしづらい 今回シナリオ要素が強くなってるはずなのに
141 19/11/14(木)09:04:25 No.638527061
>ガンスは拡散6としてどんくらいの性能あれば放射にダメージ追いつけるんかね… 拡散だけブレイブの連続砲撃があれば追いつける
142 19/11/14(木)09:04:36 No.638527080
属性値見直して双剣が死にかけてるのが完全にギャグ
143 19/11/14(木)09:04:48 No.638527102
>今回シナリオ要素が強くなってるはずなのに えーでも微妙じゃなかった?
144 19/11/14(木)09:05:07 No.638527138
クラッチの軟化はもっと時間長くしていいんじゃねえかなって 頻繁にクラッチさせるデザイン自体だめでしょう
145 19/11/14(木)09:05:21 No.638527160
>危険度と狩る需要のことはまさにワールドから問題点として挙げてたプレイヤー多かったと思うんで >なんで今回もこんななっとるんだか分からん… 導きが(諸々の仕様が判明するまで)待望のコンテンツきた!って盛り上がってたのもそういうとこだしね 分かってるようで分かっていなかったという
146 19/11/14(木)09:05:22 No.638527165
追加した戦闘システムが悪さしてバランスが悪くなってる感じ
147 19/11/14(木)09:05:38 No.638527187
属性武器が最終的に 金ピカや腐った皮になる呪い
148 19/11/14(木)09:06:08 No.638527250
>えーでも微妙じゃなかった? うnだから余計にひどいって話
149 19/11/14(木)09:06:24 No.638527281
マムじゃなくてミラボレアスがガチャ要因になるんじゃないかって噂されてるけどどうだろう
150 19/11/14(木)09:06:26 No.638527285
>えーでも微妙じゃなかった? 出来は置いておくとして作っている側が力入れました!キャラの掘り下げしてます!って再三言い出してるって部分ね 出来はともかく
151 19/11/14(木)09:06:27 No.638527287
飽きたから少ないというかマスター人口は元々少ないんだ 上位歴戦王程度を全然クリアできないような人たちにマスターなんか難しすぎるんだ
152 19/11/14(木)09:06:41 No.638527319
>属性値見直して双剣が死にかけてるのが完全にギャグ 狩王終わるまでイジれないという ゲーム外の事情でユーザーに押し付けてるのも
153 19/11/14(木)09:07:08 No.638527364
掘りって結局運ゲーの試行回数かさねるだけだから はっきり言うと本当につまらないんだよ
154 19/11/14(木)09:07:18 No.638527389
狩り王終わったら本当に調整してくれるの?
155 19/11/14(木)09:07:35 No.638527432
>マムじゃなくてミラボレアスがガチャ要因になるんじゃないかって噂されてるけどどうだろう ベヒーモスぐらい面白くできるならいいんだけどな あいつは風化珠出す方だが みんな楽しいからやってるってのはいいとは思った
156 19/11/14(木)09:07:50 No.638527458
と言うかクラッチの張り付き場所特に変わってなくない? はっきり言って今でも変な挙動するぞ
157 19/11/14(木)09:08:23 No.638527531
>狩り王終わったら本当に調整してくれるの? ワールドも笛強化したし(個人的にあれで追いついたとは全く思わないが) 多分一度は調整入れるとは思う それ以降はまぁ…期待しないでおこう
158 19/11/14(木)09:08:43 No.638527567
MR300くらいで飽きちゃったけど周りのフレ見ると70で飽きてる人めちゃめちゃ多いのでむしろしゃぶり尽くしたほうなのだと思う
159 19/11/14(木)09:08:46 No.638527575
どいつをやれば何が出やすいとかじゃないから 途方も無いんだよな 天鱗でねええええ尻尾きってやくめでしょ とかの方が健全だったかもしれない
160 19/11/14(木)09:08:48 No.638527580
Fの方もそうだけどやっぱり集会所全部使って攻略するより4人で何とかする方が楽しいわ…
161 19/11/14(木)09:08:56 No.638527595
もし新作作ってるなら頼むからIBみたいな雑な仕事はしないでほしい 正直本気でがっかりしてるから
162 19/11/14(木)09:09:22 No.638527643
ガンスに関してはちゃんとマスター用の砲撃補正付け加えるだけでいいよ
163 19/11/14(木)09:09:26 No.638527652
>ワールドも笛強化したし(個人的にあれで追いついたとは全く思わないが) 狩王の前だっけあとだっけ やけくそじみた強化してたよね まぁそれでもクソザコだったけど
164 19/11/14(木)09:09:37 No.638527677
ベヒンモスもいらんかな なんでコラボのモンスを糞強くするのか
165 19/11/14(木)09:09:51 No.638527717
王。はとくゆるみたいにやってもやらなくてもええよ たおしたの?えらいね!称号あげる! くらいでいいと思うんだ
166 19/11/14(木)09:09:51 No.638527719
マイナス会心の武器がラー除いて軒並み低倍率なのはどういう理由なんだよ
167 19/11/14(木)09:09:59 No.638527736
新要素のクラッチが結局ゲームの遊べる幅を広げず むしろ狭めてるのは完全に失敗だよあれ
168 19/11/14(木)09:10:18 No.638527768
無印の時点でHR200達成してるの2割いないんだぞ
169 19/11/14(木)09:10:37 No.638527807
>王。はとくゆるみたいにやってもやらなくてもええよ >たおしたの?えらいね!称号あげる! >くらいでいいと思うんだ マルチっていう見せびらかせる場があるんだから そのくらいの感じでいいと思うんだよな俺も
170 19/11/14(木)09:10:40 No.638527811
クラッチめちゃめちゃ面白いけど世間一般だと駄目なのかあれ
171 19/11/14(木)09:10:45 No.638527822
ジョー武器とかなんやこれぇ…
172 19/11/14(木)09:11:04 No.638527859
壁ドン前提のタフネスで一戦一戦が長くなりがちなのも辛い…
173 19/11/14(木)09:11:08 No.638527871
>マイナス会心の武器がラー除いて軒並み低倍率なのはどういう理由なんだよ 無撃を恐れすぎた いや流石に金レイア太刀と黒ティガ太刀が同じ攻撃力はおかしいよ 今作毒強いんだから勝ち目ない
174 19/11/14(木)09:11:27 No.638527911
俺もクラッチは結構好き 傷一回の武器なら
175 19/11/14(木)09:11:34 No.638527922
歴戦王は別に不満はないけど… 勝てない…?
176 19/11/14(木)09:11:45 No.638527937
シルソル着てカスタム盛りまくって属性遊びできるようになってきた これがスタートラインみたいな調整だから困るね
177 19/11/14(木)09:11:46 No.638527942
クラッチが別にやらなくてもいいくらいのエッセンスだったら良かったけど クラッチする事が前提みたいな作りされてるからな
178 19/11/14(木)09:12:05 No.638527987
>クラッチめちゃめちゃ面白いけど世間一般だと駄目なのかあれ いや高評価の部類だと思う ただここ不満語る所なのでそういう場所では個人の意見で不満にしていいだけ
179 19/11/14(木)09:12:11 No.638527995
Gでたらそのナンバーはもうそこで打ち止めだからな もう装備作り込んでも次回作に持ち込めるわけでもなし
180 19/11/14(木)09:12:15 No.638528006
>クラッチめちゃめちゃ面白いけど世間一般だと駄目なのかあれ 面白いとは思う けどマスターの隙潰しとか傷つけとかいろいろちぐはぐ加減があると思う
181 19/11/14(木)09:12:31 No.638528034
クラッチはマルチの有用性上げるためのものだけどボッチプレイヤーには足枷にしか感じられないんだよな モンスターの挙動もマルチになるほど楽にしてあるから余計に
182 19/11/14(木)09:12:32 No.638528036
マイナス会心は無撃関係ないよ… バゼルとかジョーの武器まで武器倍率微妙なんだもの
183 19/11/14(木)09:12:33 No.638528043
対戦でもないし同一武器種の間なのにバランスとれねえのかよみたいなの今回目立つよね 前からあったけどさ
184 19/11/14(木)09:12:38 No.638528057
壁ドンで不動転身マッハなのもギャグ
185 19/11/14(木)09:12:39 No.638528060
会心率関連のスキルに2重3重のナーフ入れちゃってマイナス会心武器が軒並み死んでるのは極端すぎる
186 19/11/14(木)09:13:05 No.638528126
>クラッチめちゃめちゃ面白いけど世間一般だと駄目なのかあれ 武器種間の格差がでっかいからなぁ XXのスタイルや狩技でもそうだったけどあれは汎用狩技の絶対回避が強かったからある程度抑えられてたけど今作はモロに出てるからね
187 19/11/14(木)09:13:16 No.638528145
傷つけと吹っ飛ばしが悪いかな
188 19/11/14(木)09:13:17 No.638528146
>>マイナス会心の武器がラー除いて軒並み低倍率なのはどういう理由なんだよ >無撃を恐れすぎた >いや流石に金レイア太刀と黒ティガ太刀が同じ攻撃力はおかしいよ >今作毒強いんだから勝ち目ない 無撃の倍率落としてるのにそのうえまだ恐れるとかなんなんだよ!?
189 19/11/14(木)09:13:21 No.638528153
吹き飛ばしや傷つけ無しでも狩れるかどうかなら行けるとは思うけど じゃあそんなプレイしたらってなるとそれ地雷なわけで 結果それはプレイ幅狭めてるだけなのよね
190 19/11/14(木)09:13:26 No.638528163
>いや高評価の部類だと思う 傷つけ回数問題とかスリンガー弾落とす数の問題とか 結構あのシステム賛否分かれてるぞ…
191 19/11/14(木)09:13:31 No.638528170
2回組使ってるとうんざりはするな まぁ弓太刀なんだけど
192 19/11/14(木)09:13:44 No.638528194
たっぷり遊んでるからなんだかんだで楽しんでると思う それはそれとしてナナとクシャと受付嬢は聳え立つ糞だ
193 19/11/14(木)09:14:25 No.638528277
生産武器を強くしすぎるとマムタロト楽しめなくなるからね 仕方ないね
194 19/11/14(木)09:14:30 No.638528288
>無撃の倍率落としてるのにそのうえまだ恐れるとかなんなんだよ!? 何なんだろうね すぐ上でもレスあるけど属性ついてても弱いしただ意味が分からん
195 19/11/14(木)09:14:33 No.638528293
あとこれはクラッチが悪いわけじゃないけど結局転身不動になってるのはもったいないなって
196 19/11/14(木)09:14:40 No.638528313
>クラッチめちゃめちゃ面白いけど世間一般だと駄目なのかあれ 毎狩猟で一回二回使うだけならともかくたくさん使うデザインなのがきつい
197 19/11/14(木)09:14:51 No.638528342
レイア武器ネル武器→ティガ亜武器とかはどういうつもりなんだろう アプデでRARE10が伸びるとかはいいんだけど
198 19/11/14(木)09:14:54 No.638528353
武器は色々使う方だけど傷2回武器はもどかしくて結構ストレスに感じるのよね 使う武器種少ないならそんなでもないのかもだけど
199 19/11/14(木)09:15:00 No.638528366
いいからとっとと重ね着追加よこせ どんだけ待たせる気だ
200 19/11/14(木)09:15:14 No.638528398
心の底でクソゲーだと思う自分はいるけど1400時間くらいやってるのでプレイの末に理解しちまった系のクソさだと思うのでそういうものをクソゲーとは言わないとも思う
201 19/11/14(木)09:15:21 No.638528414
傷つけで壁ドンのダメージ上がる仕様いらないと思う… 壁ドンしてから傷つけでいいじゃん…
202 19/11/14(木)09:15:23 No.638528422
じゃあなんですかナルガ武器みたいに会心落とせば満足なんですか 落とすなって話 ㌧
203 19/11/14(木)09:15:36 No.638528445
ネットゲームが渋いのは長くやって課金なりで長い時間お金使ってほしいからだろうに なんで売りきりのゲームでこんな渋くする必要があるんですか?
204 19/11/14(木)09:15:36 No.638528447
まぁいろいろ考えると 属性装衣に回避珠2とかもいい感じではある
205 19/11/14(木)09:15:45 No.638528460
傷つけが5分くらいもつなら悪くなかったと思うよ
206 19/11/14(木)09:15:46 No.638528464
>2回組使ってるとうんざりはするな 操虫棍だけど虫強化にスリンガー使うからぶっとばしもしたくないし 傷つけるのすらめんどくさいなって思うぞ
207 19/11/14(木)09:16:21 No.638528517
ナナ程度に今更難しいといってる人が多いからな 上位の15分クエストなんかよほどガンガン攻めないとクリア不可能だからアレ終わってるなら雑魚なはずだぞ
208 19/11/14(木)09:16:25 No.638528526
>なんで売りきりのゲームでこんな渋くする必要があるんですか? wベースにしたF2でもつくってんじゃね
209 19/11/14(木)09:16:27 No.638528534
狩王とかどうでもいいからさっさと調整しろー! 手遅れになっても知らんぞ
210 19/11/14(木)09:16:44 No.638528572
ナルガは一応IBの宣伝につかうくらいのモンスターのはずなんだけど なんであんな武器はしょぼく…
211 19/11/14(木)09:16:51 No.638528583
>まぁいろいろ考えると >属性装衣に回避珠2とかもいい感じではある クラッチ二回組は必然的にクラッチを無理にでも通したくなるからなかなか不動転身脱げない 効率厨だと思われるかもしれないけど目に見えてダメージ落ちるのに我慢するのはそれはそれでイライラするんだ…
212 19/11/14(木)09:16:53 No.638528586
ラギアがいないのもマイナス
213 19/11/14(木)09:17:15 No.638528621
>傷つけが5分くらいもつなら悪くなかったと思うよ 5分とは言わないが90秒は短い 移動で回復するじゃねーか!
214 19/11/14(木)09:17:25 No.638528638
抗竜石のときも思ったけど効果無駄に短いのやめろ
215 19/11/14(木)09:17:39 No.638528665
>なんであんな武器はしょぼく… 真・業物はストーリーで役立ったし…
216 19/11/14(木)09:17:40 No.638528669
>傷つけが5分くらいもつなら悪くなかったと思うよ 3分は欲しかった
217 19/11/14(木)09:17:45 No.638528678
不動は多段が危ない奴とか 転身は速攻で剥がれたらゴミみたいな考えはあるけど
218 19/11/14(木)09:17:52 No.638528696
>抗竜石のときも思ったけど効果無駄に短いのやめろ 極限からなにも学んでないよね
219 19/11/14(木)09:18:07 No.638528722
>効率厨だと思われるかもしれないけど目に見えてダメージ落ちるのに我慢するのはそれはそれでイライラするんだ… まあそのへん含めてマルチ向け調整なんだろうなあと思う 傷つけ役とかの分担の意味合いは普段のモンハンよりずっとわかりやすいと思う
220 19/11/14(木)09:18:18 No.638528749
真業物ゲミ楽しいぞ オウガマンには難しいかもしれないが
221 19/11/14(木)09:18:33 No.638528788
野良でやってると傷つけする人半分いればいい方だ クソダメしか出てないの見えないのかな
222 19/11/14(木)09:18:49 No.638528814
気づいたら危険度3の捕獲できるやつばっかになるんだ
223 19/11/14(木)09:18:55 No.638528817
>まあそのへん含めてマルチ向け調整なんだろうなあと思う >傷つけ役とかの分担の意味合いは普段のモンハンよりずっとわかりやすいと思う でも野良だとみんな傷つけしてくれないし…
224 19/11/14(木)09:18:58 No.638528821
ただでさえゲージ制とかの武器は突進突進とかされたりのっしのっし移動されるだけでもダルいのに なんで更に時間制限じみた要素を入れた! 極限でもそこら含めて批判はあったろうに反省しとらんのか
225 19/11/14(木)09:19:10 No.638528852
ワールドは狩王の前に太刀の見切りがガバガバになったアプデとかあったはずなのでやれないわけではないと思うんだが でもここまで来たらやらないだろうな…
226 19/11/14(木)09:19:19 No.638528872
もう古龍は十分堪能したよ… 鏖魔とか燼滅刃を危険度3で出すか
227 19/11/14(木)09:19:25 No.638528885
イビルジョーとラージャンがいるともうその時点でクエリタしたくなる
228 19/11/14(木)09:19:31 [ガンス] No.638528891
傷? そんな事する暇あるなら砲撃しとくね…
229 19/11/14(木)09:20:14 No.638528977
>まあそのへん含めてマルチ向け調整なんだろうなあと思う ガンスを野良からマルチしようとするのはやめろ
230 19/11/14(木)09:20:25 No.638528996
武器の手抜きデザインだけは許せない ナルガ双剣なにあれ
231 19/11/14(木)09:20:44 No.638529026
ガンサーも呪いが極まってきて窮屈そう ヴァルゾゾシゾシ!
232 19/11/14(木)09:20:49 No.638529038
>でも野良だとみんな傷つけしてくれないし… じゃあ自分が傷つけりゃいいっとことよ! まあ割とマジで野良に期待するほうが間違ってるよ…肉質無視武器で行こうね…
233 19/11/14(木)09:20:50 No.638529042
>ブラキ双剣なにあれ
234 19/11/14(木)09:21:01 No.638529065
何でフィールドに三体もモンスターが常にいるんだよ! Wの頃ってそんなことなかったよね?
235 19/11/14(木)09:21:11 No.638529086
乱入もたまにならスパイスかもねで良いんだけど 多い… これもWのバーゼからそうではあったけどさ モンスター変えれば良いって話じゃねえだろ…
236 19/11/14(木)09:21:32 No.638529126
ガンスこそマルチでの調整が嫌がらせみたいなことになってない?
237 19/11/14(木)09:21:32 No.638529128
武器の数値の調整があまりにも露骨すぎないかって思う
238 19/11/14(木)09:21:43 No.638529150
>ヴァルゾゾガゾガ!
239 19/11/14(木)09:21:45 No.638529154
>ワールドは狩王の前に太刀の見切りがガバガバになったアプデとかあったはずなのでやれないわけではないと思うんだが >でもここまで来たらやらないだろうな… 武器バランス均等になるように毎週アプデで微調整すればいいのに
240 19/11/14(木)09:22:00 No.638529186
傷付け格差も武器種格差も今回肌に合わなかったんで気が向いた時だけプレイしてる
241 19/11/14(木)09:22:00 No.638529187
ジョー武器が完全にネル武器の劣化なのひどい
242 19/11/14(木)09:22:03 No.638529194
ガンスのゾゾゾ縛りがしんどくて他に手を出したら 今度はカイザーが脱げねえ
243 19/11/14(木)09:22:07 No.638529201
なんかみんな否定的な意見ばかりだな…
244 19/11/14(木)09:22:12 No.638529214
これがシリーズ初作品なら全然良いんだけどえっ?Wの頃に散々叩かれたのになんでまたやるんですか?ってことが多すぎる お前のことだぞ乱入ジョー
245 19/11/14(木)09:22:27 No.638529246
>モンスター変えれば良いって話じゃねえだろ… とりあえず乱入していいから接敵して吠えるな逃げるとき吠えるな
246 19/11/14(木)09:22:34 No.638529268
>何でフィールドに三体もモンスターが常にいるんだよ! >Wの頃ってそんなことなかったよね? 同じエリアにって話かな 今回合流率高いよね弾にしろって事なんだろうけど
247 19/11/14(木)09:22:42 No.638529283
面白い分なんでそんなこともわからんのかって実装されるとムカつく
248 19/11/14(木)09:22:43 No.638529286
危険度3探そうにも検索クソ化してんのなんとかして
249 19/11/14(木)09:22:54 No.638529310
>>なんであんな武器はしょぼく… >真・業物はストーリーで役立ったし… ヒドゥンブレイズ2だってそこそこ役に立つし… カスタム強化のおかげ?で半端なとこで強化が終わるレア10武器をずっと運用するのは変な気持ちだったな…
250 19/11/14(木)09:23:04 No.638529327
>なんかみんな否定的な意見ばかりだな… クリアまでは楽しいぜ クリアしてからあー…ってなると言うか
251 19/11/14(木)09:23:09 No.638529332
>ジョー武器が完全にネル武器の劣化なのひどい ここの運営は懲罰期間ってのを勝手に設けてる節がある ジョー武器ばっかだったのが悔しいのか知らないけど
252 19/11/14(木)09:23:11 No.638529337
>ガンスこそマルチでの調整が嫌がらせみたいなことになってない? 火力の要だった薙ぎ払いを尻餅消していい調整するじゃんと思って蓋開けてみたら 殴りガンス徹底して殺す調整した上新たな火力の要の杭を尻餅仕様にしてるからな 正直調整してる奴は馬鹿たれだよ
253 19/11/14(木)09:23:18 No.638529363
楽しくプレイはしてるけどやっぱり不満漏らすとめちゃくちゃ多い
254 19/11/14(木)09:23:39 No.638529396
合流!吠える!逃げる! のデラックスこれだから大自然ってやつはシステムなんとかして
255 19/11/14(木)09:23:45 No.638529411
>なんかみんな否定的な意見ばかりだな… めっちゃ楽しみもしたけどめっちゃ不満もあるしそういう流れなので
256 19/11/14(木)09:23:46 No.638529413
よくよく考えたらコンテンツを一部の廃人向けにしすぎてそっぽ向かれるのはカプコンのお家芸な気がしてきた
257 19/11/14(木)09:23:47 No.638529415
>面白い分なんでそんなこともわからんのかって実装されるとムカつく 本当にこれだよ… 一番アホだなって思うのは堀り開始がMR100からなことだけど
258 19/11/14(木)09:23:50 No.638529418
イビルジョーは縄張り争いやモンスターの攻撃で切れてストーカーしてくるのが本当になんかもう…
259 19/11/14(木)09:23:53 No.638529425
>なんかみんな否定的な意見ばかりだな… エンドコンテンツがカスって話だからそれまでは悪くないとは思…いやでもベリオとかクソだな
260 19/11/14(木)09:24:20 No.638529467
合流したらホーミング生肉がやってきたくらいの軽い気持ちでやればいいんだ
261 19/11/14(木)09:24:23 No.638529470
二頭目が同じルート追尾してくるのは頭悪すぎるだろ
262 19/11/14(木)09:24:24 No.638529473
ナンニデモ感が強まった感じ
263 19/11/14(木)09:24:43 No.638529508
クシャ以外はそんなに嫌いじゃない クシャは駄目だあいつだけは駄目だクソすぎる
264 19/11/14(木)09:24:54 No.638529526
武器の調整がこんなに下手なのってシリーズ初?
265 19/11/14(木)09:24:54 No.638529528
>なんかみんな否定的な意見ばかりだな… クリアまでは受付嬢がウザいくらいしか不満はないよ いやちょっとあるけど
266 19/11/14(木)09:24:58 No.638529538
>なんかみんな否定的な意見ばかりだな… まあ賛否があるのはしかないな
267 19/11/14(木)09:25:05 No.638529550
>なんかみんな否定的な意見ばかりだな… 新要素新モンスターを楽しめるラスボスまでは楽しいんだ いつものごとくエンドコンテンツがヘッタクソでそこから不満が湧き出す
268 19/11/14(木)09:25:31 No.638529609
渾身は逆上とかその辺の仲間入りするし
269 19/11/14(木)09:25:32 No.638529611
>武器の調整がこんなに下手なのってシリーズ初? DOSからクソだぞ
270 19/11/14(木)09:25:45 No.638529635
開発が学習しないのが悪い
271 19/11/14(木)09:25:47 No.638529637
モンスター配置は無印からわけわからんからな… 縄張り争いしてるのに巣が同じアイツらとか…
272 19/11/14(木)09:25:49 No.638529643
不満点に挙げてる箇所はWって下地あるんだからそれ活かせよ!?って部分も多いのが少し悲しい
273 19/11/14(木)09:25:50 No.638529651
>武器の調整がこんなに下手なのってシリーズ初? どの武器種使ってもクリアできるという点ではまだマシだよ…
274 19/11/14(木)09:25:53 No.638529656
「」のPCモンハン配信見てても見切りしない太刀もいるしカウンターしないランスもいるし 野良が特別へたくそってのは間違ってるよなぁ
275 19/11/14(木)09:25:55 No.638529665
ナーフはするけど弱すぎる武器救済とかないのが本当にだめ なんか苦しませることだけ考えてる態度でムカつく
276 19/11/14(木)09:25:58 No.638529678
>武器の調整がこんなに下手なのってシリーズ初? 元々そんなに上手くはないシリーズだとは思ってる
277 19/11/14(木)09:26:00 No.638529682
>合流したらホーミング生肉がやってきたくらいの軽い気持ちでやればいいんだ 石がねえ!2匹が近寄りすぎてクラッチしにくい!掴まってる時に邪魔されすぎる! って点が厳しいと思うの
278 19/11/14(木)09:26:01 No.638529685
受付嬢のタイラント化とか割と滑ってた気がするけど受け良かったのかな?
279 19/11/14(木)09:26:02 No.638529686
クシャはメインシナリオでノルマなかったあたり あれがクソって製作側も自覚してるんじゃねえの…?
280 19/11/14(木)09:26:02 No.638529687
乱入凄い楽しいじゃん 俺とおこじょーさんが一緒にターゲットにラッシュかけている時なんて絆すら感じる おこじょーさんいるマップは極力合流してるけど討伐速度が速くなって助かる
281 19/11/14(木)09:26:12 No.638529706
>なんかみんな否定的な意見ばかりだな… 面白くはあるんだ でも粗もすげー目立つ 蒸気スロットもうやりたくねえから品物だけよこせ
282 19/11/14(木)09:26:13 No.638529713
ベリオは半ば空気だから目立たんだけで あいつも真面目に考えると大概アホだと思う
283 19/11/14(木)09:26:38 No.638529761
4Gくらい調整上手いと思う
284 19/11/14(木)09:26:41 No.638529766
>>なんかみんな否定的な意見ばかりだな… >まあ賛否があるのはしかないな す て ま そ
285 19/11/14(木)09:26:53 No.638529799
>受付嬢のタイラント化とか割と滑ってた気がするけど受け良かったのかな? まぁDLCだし
286 19/11/14(木)09:27:27 No.638529860
>ベリオは半ば空気だから目立たんだけで >あいつも真面目に考えると大概アホだと思う まずなにがいやってベリオと戦ってても微塵も楽しくないところ
287 19/11/14(木)09:27:28 No.638529866
武器調整上手かったシリーズなんかあるかよ
288 19/11/14(木)09:27:36 No.638529883
武器調整のやらかし具合はドス4Gに次ぐ位置にはあると思ってる
289 19/11/14(木)09:27:40 No.638529896
>武器の調整がこんなに下手なのってシリーズ初? バランスという意味ではFのクソさに勝てるものはないと思っている あと3Pも酷かった
290 19/11/14(木)09:27:41 No.638529901
かつての双剣使いが延々と双剣に対するヘイトスピーチしてきて悲しいからなんとかしてあげて…
291 19/11/14(木)09:27:51 No.638529919
4とか調整ダメな武器多めだったしね…
292 19/11/14(木)09:28:04 No.638529942
>4Gくらい調整上手いと思う それってつまりクソ いやなんでもない
293 19/11/14(木)09:28:05 No.638529950
>受付嬢のタイラント化とか割と滑ってた気がするけど受け良かったのかな? 受付嬢の顔見ずに済むだけで需要はある 着ぐるみでいい?うん
294 19/11/14(木)09:28:06 No.638529952
>乱入凄い楽しいじゃん >俺とおこじょーさんが一緒にターゲットにラッシュかけている時なんて絆すら感じる >おこじょーさんいるマップは極力合流してるけど討伐速度が速くなって助かる よっぽど武器が弱いとか下手くそとかじゃない限り早くはならないと思うよ 同じだけど攻撃チャンスが減るってことでもあるから
295 19/11/14(木)09:28:21 No.638529986
エンドコンテンツはXXの時の方が面白かった
296 19/11/14(木)09:28:28 No.638530005
>ベリオは半ば空気だから目立たんだけで >あいつも真面目に考えると大概アホだと思う 別に狩らなくてもいいし
297 19/11/14(木)09:28:35 No.638530030
タイラントはタイラントはまじちっさくてガッカリした
298 19/11/14(木)09:28:42 No.638530041
シリーズ見てると武器調整はそこまでな感じ クラッチ格差だけはアレだけどね
299 19/11/14(木)09:29:02 No.638530085
>別に狩らなくてもいいし シナリオ上必須じゃん
300 19/11/14(木)09:29:09 No.638530105
アクション部分は楽しいんだけどそれ以外の面で不自由を強いてくるのが多いと言うか… MRでの制限とか解放されるまではやりたいことなんもやれねぇ!ってなってつらかった…
301 19/11/14(木)09:29:11 No.638530109
MR100からスタートなとこあるのに100になるまでがしんどすぎて半分近くは到達するまでに飽きちゃうと思う
302 19/11/14(木)09:29:19 No.638530129
>シナリオ上必須じゃん 一回だけだし…
303 19/11/14(木)09:29:21 No.638530141
>4Gくらい調整上手いと思う 4Gよりはマシだよ… 4Gは太刀とかで野良行くと非極限でもキックされてたよ…
304 19/11/14(木)09:29:42 No.638530181
ベリオロスそんなに強かったっけ…
305 19/11/14(木)09:29:47 No.638530191
>かつての双剣使いが延々と双剣に対するヘイトスピーチしてきて悲しいからなんとかしてあげて… まず武器の斬れ味が大剣も双剣も一律ってところにスタッフのやる気が感じられないからなんともならない!
306 19/11/14(木)09:29:52 No.638530202
>アクション部分は楽しいんだけどそれ以外の面で不自由を強いてくるのが多いと言うか… >MRでの制限とか解放されるまではやりたいことなんもやれねぇ!ってなってつらかった… 100までとか嫌がらせでしかないと今でも思ってるよ そんなもんみんな辞めるに決まってるじゃん!
307 19/11/14(木)09:30:01 No.638530222
属性武器が妙に足枷多くて何をそんな怖がってるんだろうと思うことはある
308 19/11/14(木)09:30:11 No.638530249
XXも何回やらせんだ特殊許可とかまともに戦わせろなG5とかソロマジダルい獰猛とかあったので手放しで褒める気はしないが ただそれこそ超特なり防具合成(の為にも狩る意味が出る)とかエンドコンテンツ作りはこっちよりは上手かった
309 19/11/14(木)09:30:13 No.638530255
地帯レベル上げるために延々とハザク狩ったり隠れ身着てブラキをストーキングして痕跡集めまくったりしてて1年半前と全く同じことしてる…ってなった
310 19/11/14(木)09:30:20 No.638530268
ウラガンキンもなかなかストレスある まぁハジけあったら楽だけど
311 19/11/14(木)09:30:24 No.638530279
武器のデザインがね… PSPとかもっとモンスター多かった時代の方が武器のデザイン頑張ってたのはどうなの…
312 19/11/14(木)09:30:30 No.638530295
双剣はデザインがね…
313 19/11/14(木)09:30:42 No.638530323
カタフリーザー
314 19/11/14(木)09:30:55 No.638530355
ランス使ってると強いと言われたの全部手玉に取れるから何も思わなかったな ただラスボスだけは閉口したけど
315 19/11/14(木)09:31:01 No.638530366
>武器のデザインがね… >PSPとかもっとモンスター多かった時代の方が武器のデザイン頑張ってたのはどうなの… 武器デザインってここまでモチベに影響するんだって痛感したわ…
316 19/11/14(木)09:31:03 No.638530371
導きで完結しない仕様と制限だらけなのがクリア後微妙になるとこよな 導きで現れたモンスター手当たり次第に狩りまくってたら珠もカスタム素材も溜まってたみたいな感じならよかったと思う
317 19/11/14(木)09:31:21 No.638530408
ヘタクソほど文句言っててウケる