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19/11/14(木)08:02:20 アイス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1573686140923.jpg 19/11/14(木)08:02:20 No.638519951

アイスボーンやってる?

1 19/11/14(木)08:02:41 No.638519993

うーん…

2 19/11/14(木)08:03:23 No.638520072

「」スレは伸びないけど imgの一時間システムと相性は最悪ではある

3 19/11/14(木)08:03:33 No.638520090

大分やりたいことはやったので新イベント消化したら休みのループに入ったよ

4 19/11/14(木)08:03:48 No.638520109

俺が1番先に飽きた

5 19/11/14(木)08:05:44 No.638520289

一通りやりたいことはやった 新モンスター来るまで休む

6 19/11/14(木)08:06:07 No.638520335

導きつまんなくてやめちゃった ごめんね

7 19/11/14(木)08:06:55 No.638520416

ハドラーよ…まだバイオコラボ行けないから食物連鎖に行ってきたけど どうして受付嬢はすぐ近くにジョーの足跡があるのに気づかなかったの……? 調和団ってハンターや受付嬢の中でもエリートぞろいのはずなんだよね?

8 19/11/14(木)08:06:55 No.638520418

みちちの歴ディノ亜素材欲しいから障気のレベル上げしてるけど平日は時間無いから中々進められない

9 19/11/14(木)08:07:42 No.638520512

導きはただただ取っつきにくいだけでエンドコンテンツ張れるボリュームすらなかった 結局歴戦古龍周回

10 19/11/14(木)08:09:56 No.638520736

>ハドラーよ…まだバイオコラボ行けないから食物連鎖に行ってきたけど >どうして受付嬢はすぐ近くにジョーの足跡があるのに気づかなかったの……? >調和団ってハンターや受付嬢の中でもエリートぞろいのはずなんだよね? ハハーッ!例の受付嬢は将来有望の新人枠として見るのが宜しいかと!

11 19/11/14(木)08:10:20 No.638520782

色んな武器試したり 欲しい珠手に入ってシミュってシコシコやってる

12 19/11/14(木)08:11:13 No.638520884

RARE12の確率とかも ソシャゲもびっくりの排出率だから眩暈はする

13 19/11/14(木)08:13:28 No.638521107

steam版でアイスボーンのんびり待ってるけどメイン武器のカスタム強化用の龍脈石が全然出ない かと言って防具のカスタム強化は金が足りない こんなんじゃ俺いつまでたっても歴戦王に挑めないよ…

14 19/11/14(木)08:13:34 No.638521122

>RARE12の確率とかも >ソシャゲもびっくりの排出率だから眩暈はする しかもある程度の数いるってんだから困る

15 19/11/14(木)08:14:56 No.638521250

>調和団ってハンターや受付嬢の中でもエリートぞろいのはずなんだよね? 周りのNPC見てもエリート揃い設定は無茶だってわかるから適当に諦めて呑み込めジジイ

16 19/11/14(木)08:15:33 No.638521304

チマチマ考えながら導き行くより深いこと考えずに救援行って殴ってる方が楽しいなってなった

17 19/11/14(木)08:16:51 No.638521420

イシュワルダ倒したらやめちった 二ヶ月もやるゲームの方が珍しいと思う

18 19/11/14(木)08:18:37 No.638521584

スレッドを立てた人によって削除されました

19 19/11/14(木)08:19:45 No.638521705

もう2ヶ月経ったの?

20 19/11/14(木)08:20:32 No.638521787

いまだにメイン武器用の防具構成が決まらず悩んでるよ

21 19/11/14(木)08:21:58 No.638521914

流石にやる事ないなった 体力痛撃も体力超心も出ちゃったし

22 19/11/14(木)08:22:53 No.638522012

エンドコンテンツ作りがヘタクソすぎる

23 19/11/14(木)08:24:00 No.638522134

レア珠関連だと転福複合珠が水増しにしかなってねえ 邪魔すぎる

24 19/11/14(木)08:24:44 No.638522212

みちみちもっと緩和してくれないとつらあじすぎる

25 19/11/14(木)08:25:03 No.638522246

珠の確率絞ってもなんもいいことないのにな…

26 19/11/14(木)08:25:23 No.638522283

森はやらせたいことは分かるんだけど

27 19/11/14(木)08:25:43 No.638522324

>珠の確率絞ってもなんもいいことないのにな… せめて他のゲーム見たいに数集めたら欲しいの作らせてくれよとは思う

28 19/11/14(木)08:26:18 No.638522388

MR100まで急いでやらせるゲーム設計で MR100からは危険度3ばっかで 鳴り物入りで復活した看板モンスターがもったいない

29 19/11/14(木)08:26:34 No.638522416

前作のひたすら出ないメイン武器のカスタム素材掘らされるのは今更できないけど あれはあれでなんとなく遊べたから良かったのかなあとか思ってしまう

30 19/11/14(木)08:28:10 No.638522597

武器いろいろ作るのがゲームのモチベだったので 今回それがだめだから萎えちゃって

31 19/11/14(木)08:28:22 No.638522620

どうせまたマム来ると思うとうんざりする

32 19/11/14(木)08:30:32 No.638522881

折角だから全武器一通り使えるようになっておきたくて練習中

33 19/11/14(木)08:30:48 No.638522915

目当てのモンスター出すために前提クエストやるのと導きでモンスター倒してレベル上げ下げするのでこんなにモチベ違うとは思わなかった

34 19/11/14(木)08:31:20 No.638522980

結局ほぼ古龍ハンターになっちゃうのは残念ではある ナルガとか全然狩らないや 凍て地にしかいないモンスターも導き凍て地くるまで全然狩らんだろうし

35 19/11/14(木)08:31:59 No.638523057

超心体力とかは絞ってもいいけど ガ強散弾強弓とかは普通にばばあから交換させてくれてもいいと思うんです

36 19/11/14(木)08:32:39 No.638523142

凍て地ラージャンとかは新鮮な感じではある

37 19/11/14(木)08:32:49 No.638523166

>凍て地にしかいないモンスターも導き凍て地くるまで全然狩らんだろうし ベリオさんとかいう 強い・めんどい・武器弱い三拍子揃った凍て地モンスター

38 19/11/14(木)08:33:05 No.638523199

狩猟王終わったらバランス調整やってくれるよね? 属性がごく一部除いて採用に値しないのはどうなの…

39 19/11/14(木)08:33:16 No.638523216

ベリオ弓のために一月ぶりぐらいに会いにいたよ

40 19/11/14(木)08:33:29 No.638523241

武器フルカスタムして歴戦ナナ倒したら満足しちゃった

41 19/11/14(木)08:33:41 No.638523267

MR150になっても強弓でなくて萎えた

42 19/11/14(木)08:33:44 No.638523272

ライトプレイヤーにはモガ森の仕様が面倒すぎるんだよな いくら出さえしてくれれば素材貰えるとは言えその準備で数値のマスクされたレベル上げ下げしないといけないのはハードル高い

43 19/11/14(木)08:33:57 No.638523309

>結局ほぼ古龍ハンターになっちゃうのは残念ではある >ナルガとか全然狩らないや >凍て地にしかいないモンスターも導き凍て地くるまで全然狩らんだろうし 別に狩りたいモンスターがいるなら狩ればいいのでは?

44 19/11/14(木)08:34:19 No.638523355

>超心体力とかは絞ってもいいけど >ガ強散弾強弓とかは普通にばばあから交換させてくれてもいいと思うんです 運用が変わるレベルで構成の軸になるものこそ絞るもんだろ?

45 19/11/14(木)08:34:30 No.638523390

アカムウカム出すとして思ったのが 龍結晶と凍て地のフィールドを広範囲にぶっこぬくとかね 新ステのが難儀なら

46 19/11/14(木)08:34:35 No.638523396

古龍以外狩るうまあじがないが正しい

47 19/11/14(木)08:34:37 No.638523398

マジでマムタロサァン…入れてきそうで不安はある

48 19/11/14(木)08:34:46 No.638523414

>別に狩りたいモンスターがいるなら狩ればいいのでは? 封珠出ないじゃん

49 19/11/14(木)08:35:05 No.638523454

>運用が変わるレベルで構成の軸になるものこそ絞るもんだろ? そうかなぁ 珠出ないし使わなくていいやってならない?

50 19/11/14(木)08:35:24 No.638523499

導きの血はカスタム用のエンドコンテンツなのはいいけど そこやらないと一部モンスターに会えないとかはつらい

51 19/11/14(木)08:35:31 No.638523517

モンハンのバランス調整って基本弱体化するだけじゃん

52 19/11/14(木)08:35:33 No.638523521

狩王とか極少数の需要に忖度しないで 目の前のユーザーの需要に応えて

53 19/11/14(木)08:35:56 No.638523576

MR300くらいで大体揃うよ

54 19/11/14(木)08:36:14 No.638523611

竜熱もダークイーグルも糞だったのがなぁ ボディブローのような感じで

55 19/11/14(木)08:36:31 No.638523660

揃わねーよボケ!

56 19/11/14(木)08:37:19 No.638523770

対人ゲームでもないし弱い武器でも既存のモンスターを倒せない事もないからなあ

57 19/11/14(木)08:37:28 No.638523783

笛吹珠はすぐ出るけどみんな笛やらないじゃん!!

58 19/11/14(木)08:37:34 No.638523795

実験場のモンスターをこちらに解き放たないかな…

59 19/11/14(木)08:37:49 No.638523815

ダークイーグルはガッカリすぎて本当につらい

60 19/11/14(木)08:37:51 No.638523819

笛ダサいし…

61 19/11/14(木)08:37:52 No.638523821

RARE12の確率は鬼畜だ 匠IIとか攻撃IIとか達人IIとか防音IIとか

62 19/11/14(木)08:37:56 No.638523832

Wの頃だと凄い速さで飽きたけど何故かIBはだらだら続けられてる 珠3穴以下の出にくい装飾品がもりもり出てくる様になったのが大きい

63 19/11/14(木)08:38:30 No.638523907

爆熱はまあ一応こんなもんかなとは思ってる ダークイーグルはなんなんだまじで

64 19/11/14(木)08:39:05 No.638523985

バイオコラボも出たの草と豆腐だけじゃねーか!

65 19/11/14(木)08:39:14 No.638524005

他のゲームやるとしたら セールで買ったホライズンぐらいだな ウィッチャー3はコラボのおかげで出会えたから感謝はしてる

66 19/11/14(木)08:39:23 No.638524025

導きはせめて目当てのモンスター気軽に呼ばせてほしい あと人のとこお邪魔する時なにが出てるか表示してほしい

67 19/11/14(木)08:39:40 No.638524063

珠すぐ欲しいの出たらそれこそやる事なくならね?

68 19/11/14(木)08:40:16 No.638524123

>笛吹珠はすぐ出るけどみんな笛やらないじゃん!! 交換すらできるというのに嘆かわしい

69 19/11/14(木)08:40:23 No.638524138

「」が貼るラージョー含む歴戦5枠の3頭クエが楽しかった

70 19/11/14(木)08:40:26 No.638524142

ダークイーグルは強属性ビンであの属性値とかマジで何考えてんのと 素の攻撃力もあれだし

71 19/11/14(木)08:40:30 No.638524150

そもそも珠ガチャじゃなくて好きなモンスター狩れるエンドコンテンツ用意して

72 19/11/14(木)08:40:37 No.638524162

>珠すぐ欲しいの出たらそれこそやる事なくならね? ガチャしかやることねえのかこのゲームはって話ですよ

73 19/11/14(木)08:40:57 No.638524194

今作は装飾品そこまでガチらなくても実用装備作れるし…

74 19/11/14(木)08:41:15 No.638524239

>エンドコンテンツ作りがヘタクソすぎる 引き延ばそうとした結果が逆にってのがモンハンあるある

75 19/11/14(木)08:41:33 No.638524273

どの敵にも同じ行動しなくちゃいけないのが辛い

76 19/11/14(木)08:42:06 No.638524323

掘りしかねえのか!とは毎回思う

77 19/11/14(木)08:42:11 No.638524333

トロコンまでやろうかと思ってたけどこれ最終的に金冠集めるだけだな…

78 19/11/14(木)08:42:19 No.638524349

こういうスレで立つのは初めて見た いつもパッケージか武器の画像で盛り上がってるし

79 19/11/14(木)08:42:50 No.638524412

ジョーとバフバロを瘴気でエンカウントするとマジでハチャメチャになる バフバロ邪魔やわあ…

80 19/11/14(木)08:43:09 No.638524451

心眼が一個もないのが昨日わかったWからやってたのに 新しい武器の構成を作ろうとすると無い珠がわかるの良いね良くない

81 19/11/14(木)08:43:24 No.638524478

好きなモンスと好きなタイミングで戦うために闘技場行くしかねえみたいなのは本当にどうかと思うんですよ 乱入多くねこのゲーム

82 19/11/14(木)08:43:42 No.638524513

洋ゲー持ち上げるつもりはないけど和ゲー売り切りゲーのエンドコンテンツってなんか周回楽しくないの多い気はする ランダム生成マップで拾った武器選択しながら戦うとか作るのとか欲しいんだけどな

83 19/11/14(木)08:44:00 No.638524553

簡悔スタッフにホスピタビリティの精神を求める方が間違ってる あいつら今の自分達の姿勢が間違ってるとは思ってないし直す気もないだろう

84 19/11/14(木)08:44:05 No.638524563

なまじ良いとこも多かった分不満を言いたくもなる

85 19/11/14(木)08:44:35 No.638524625

バブバロは見かけたらクラッチして今戦ってるモンスターにぶつけるのにいいアイテムと思ってるよ

86 19/11/14(木)08:44:43 No.638524636

道中の素材集めを簡単にしたらやる事ないって文句言われるとか大変だな

87 19/11/14(木)08:44:55 No.638524656

複合はともかく心眼や強壁なんかは確定で作れる様にしてほしい これら一個無いだけでやってみようと思う武器が一気にやる気失せる武器が多い

88 19/11/14(木)08:45:12 No.638524688

4珠の複合スキルはいっそのことランダム組み合わせでもよかった

89 19/11/14(木)08:46:05 No.638524793

素材集め簡単なせいでやることないって言われてるわけじゃなくね…?

90 19/11/14(木)08:46:13 No.638524808

珠も生産でいいよ 代わりに珠ガチャじゃないエンドコンテンツ作ればいい

91 19/11/14(木)08:47:40 No.638524974

というかこれはIBつーかW時点で思った奴だけど お護りは生産できます掘らなくて済みます! つって今度は珠掘りになってんのおかしくね…?

92 19/11/14(木)08:48:14 No.638525048

そろそろモンスターの部位選択して剥げるようにしてくだち!

93 19/11/14(木)08:48:27 No.638525074

>というかこれはIBつーかW時点で思った奴だけど >お護りは生産できます掘らなくて済みます! >つって今度は珠掘りになってんのおかしくね…? めっちゃズレてるよね…

94 19/11/14(木)08:48:29 No.638525080

>というかこれはIBつーかW時点で思った奴だけど >お護りは生産できます掘らなくて済みます! >つって今度は珠掘りになってんのおかしくね…? 珠のが数使うから余計悪化してる気がするんだ俺は

95 19/11/14(木)08:48:52 No.638525133

>バブバロは見かけたらクラッチして今戦ってるモンスターにぶつけるのにいいアイテムと思ってるよ すぐうんこぶつけるのやめてほしい 発射したい

96 19/11/14(木)08:49:08 No.638525163

悉ネル出ないなと思ったらMR99にならないと出ないんだね ソロだから先が長いや

97 19/11/14(木)08:49:43 No.638525238

>代わりに珠ガチャじゃないエンドコンテンツ作ればいい エンドコンテンツ作るにしても強くなるとかは関係無いエンドコンテンツにしてほしい マムみたいなもん寄越されても困る

98 19/11/14(木)08:50:25 No.638525339

ねるねるは大合格ストックしたらまた狩らなくなる 歴戦が足されないので…

99 19/11/14(木)08:50:45 No.638525372

>>代わりに珠ガチャじゃないエンドコンテンツ作ればいい >エンドコンテンツ作るにしても強くなるとかは関係無いエンドコンテンツにしてほしい >マムみたいなもん寄越されても困る やる価値無いとか文句言われるやつじゃないそれ?

100 19/11/14(木)08:51:27 No.638525459

>洋ゲー持ち上げるつもりはないけど和ゲー売り切りゲーのエンドコンテンツってなんか周回楽しくないの多い気はする >ランダム生成マップで拾った武器選択しながら戦うとか作るのとか欲しいんだけどな この手の洋ゲーもこんなのばっかりだぞ

101 19/11/14(木)08:51:30 No.638525468

マムは時間かかるわ人手いるわ天井もねえわ時期限だわそれでいて人権武器落とすわで凄かったなぁ… ガチャにしても十年とか昔のセンスだろアレ

102 19/11/14(木)08:52:22 No.638525561

MR100までにもうちょっとステップを挟んで欲しかった

103 19/11/14(木)08:52:25 No.638525570

虫の動きを昔に戻したのは本当にふざけるなとしか言いようがない

104 19/11/14(木)08:52:59 No.638525628

なんだかんだスキル揃えるならお守りのほうが楽だったな

105 19/11/14(木)08:53:17 No.638525659

マムくるしなぁって思うと生産武器作る気力もなくなるし

106 19/11/14(木)08:54:13 No.638525767

危険度1や2だとジョーの乱入多すぎてまじうざい これが簡悔か 結局危険度3回すね……ってなる

107 19/11/14(木)08:54:16 No.638525774

ソロのほうが効率良かったのはおかしかったけどソロ潰しはやめてよ…

108 19/11/14(木)08:54:35 No.638525819

生産武器作る時下位の発掘素材必要なのめんどい ババア連勤させてくれないかなあ

109 19/11/14(木)08:54:47 No.638525847

>別に狩りたいモンスターがいるなら狩ればいいのでは? 危険度1は効率考えたら論外だからなぁ 今作前作以上に珠の確率渋いから封珠が出る危険度3が大体基本になっちゃう

110 19/11/14(木)08:54:59 No.638525872

>MR100までにもうちょっとステップを挟んで欲しかった まーやることなくなる割に100まで長いよね… 歴戦2回すにしても野良救援全然引っかかんないし

111 19/11/14(木)08:55:08 No.638525889

わからんけどモンスターと戦うよりも装備を集めるのが目的ならPC版で素材を自由に集められるMODとか入れた方が良いんじゃない?

112 19/11/14(木)08:55:11 No.638525900

マムは人権武器とかじゃなくて使えると楽しいくらいのネタ武器詰め込んでくれんかのう

113 19/11/14(木)08:55:32 No.638525941

>ジョーとバフバロを瘴気でエンカウントするとマジでハチャメチャになる >バフバロ邪魔やわあ… 生放送で乱入してきたバフバロにめちゃくちゃ嫌な顔してた辻Pはおもしろかっあ

114 19/11/14(木)08:55:56 No.638526000

痕跡拾いと天井なしが邪魔くさいだけで マムは結構好きだった

115 19/11/14(木)08:56:18 No.638526044

>洋ゲー持ち上げるつもりはないけど和ゲー売り切りゲーのエンドコンテンツってなんか周回楽しくないの多い気はする >ランダム生成マップで拾った武器選択しながら戦うとか作るのとか欲しいんだけどな そもそもハクスラ系はモンハンのエンドコンテンツは優しい方だ ただそれでもだるい!

116 19/11/14(木)08:57:23 No.638526185

>マムは時間かかるわ人手いるわ天井もねえわ時期限だわそれでいて人権武器落とすわで凄かったなぁ… しかも大体いいとこ取りした方がいいからな

117 19/11/14(木)08:57:24 No.638526186

マムは当たりの数が多いうちはそれなりに楽しめる そのうち死んだ目になる

118 19/11/14(木)08:57:44 No.638526225

マムは発掘があれなだけでモンスターとしては楽しかった

119 19/11/14(木)08:57:44 No.638526227

危険度3しか狩る必要がない アイスボーンの目玉は復帰モンスター→危険度2 ここがね

120 19/11/14(木)08:58:28 No.638526310

>痕跡拾いと天井なしが邪魔くさいだけで 痕跡なしにして追いかけて部位破壊して一回で討伐目指すって言うのがいい感じになりそう

121 19/11/14(木)08:58:52 No.638526359

剛竜骨でガチャ回せるから 簡単な危険度2を盛りでやるっていう需要はあるんだがな 「」へやで森ってのもなんか二度手間な感じ

122 19/11/14(木)08:59:38 No.638526440

マムの何が嫌かって完全にマム用に取ってる武器があること ええからさっさとちゃんとした拡散6ガンスよこさんかい

123 19/11/14(木)08:59:48 No.638526460

>マムは発掘があれなだけでモンスターとしては楽しかった みんなでわちゃわちゃしながら戦う相手としては楽しいよね 問題なのは回数を重ねて抽選を繰り返す必要があるのがね...

124 19/11/14(木)09:00:02 No.638526495

ティガ亜種とガロンの強さとかけっこう離れてると思うけど 同じ危険度2とかね

125 19/11/14(木)09:00:48 No.638526597

危険度と狩る需要のことはまさにワールドから問題点として挙げてたプレイヤー多かったと思うんで なんで今回もこんななっとるんだか分からん…

126 19/11/14(木)09:00:50 No.638526604

ガンスは拡散6としてどんくらいの性能あれば放射にダメージ追いつけるんかね…

127 19/11/14(木)09:00:57 No.638526619

>ティガ亜種とガロンの強さとかけっこう離れてると思うけど >同じ危険度2とかね 隠しモンスターでティガ亜だけ危険度3からはぶられてるの可愛そう

128 19/11/14(木)09:01:23 No.638526670

放射強すぎて拡散6あっても使わない気がする

129 19/11/14(木)09:01:45 No.638526713

マムにライトの属性が使われたから属性値ナーフしますとか頭おかしいことやりおったからなぁ

130 19/11/14(木)09:01:48 No.638526719

根本的に一回戦って終わりじゃなくて何度も何度も何度も繰り返すゲームだってことを 制作は失念してしまってるんじゃないかとと思うことがある

131 19/11/14(木)09:02:25 No.638526810

マルチゲーなんだからやりこみ要素=性能にしなくてもいいと思うんだよな たとえば特殊なグラの重ね着がつくれるようになるとかそういうのでいいじゃん

132 19/11/14(木)09:02:39 No.638526839

ティガ亜って咆哮でとまってくれるぶん原種よりやりやすい 弱いとは言わない

133 19/11/14(木)09:02:41 No.638526846

マムは一回で倒させてくれたり意味不明なレベル制とかなければまだマシだったと思う

134 19/11/14(木)09:02:53 No.638526875

ラーガンス拡散6だからいいよねって感じで他のラー武器より露骨に武器倍率落ちてるのが… アイスボーンはなんかこうハンターの強化渋りすぎじゃない?って思う

135 19/11/14(木)09:03:12 No.638526909

ワールドの時から思ってるけど武器の見た目とか読み物とかクエスト情報とかの細やかなとこの遊び心が足りなさすぎるんだよな… そういうとこで過去作は時間潰せてたから

136 19/11/14(木)09:03:29 No.638526938

Wの天天と火太刀みたいにより高みを目指すならいるけどTAでもない限りはなくてもいいみたいな関係性が良かった まぁ天天と日立じゃ性能差がデカすぎるかもしれんけど

137 19/11/14(木)09:03:53 No.638526997

クラッチの軟化は面白いんだけどテンポが悪くて 掴まってる時に突進とか回転でダメージはおかしいだろ振りほどかれるだけならともかく

138 19/11/14(木)09:04:11 No.638527039

ある程度モンスター毎の危険度にバラつきを入れて危険度1~2に出現とか2~3に出現とかまたぐ連中いた方が歴戦はもっとバリエーションあるメンツだったんじゃないかなって

139 19/11/14(木)09:04:22 No.638527055

>根本的に一回戦って終わりじゃなくて何度も何度も何度も繰り返すゲームだってことを >制作は失念してしまってるんじゃないかとと思うことがある いろんなモンスターをいろんな場所でやると飽きは来ないんだけど 危険度3の非古龍ばっかになってるね

140 19/11/14(木)09:04:24 No.638527059

>ワールドの時から思ってるけど武器の見た目とか読み物とかクエスト情報とかの細やかなとこの遊び心が足りなさすぎるんだよな… >そういうとこで過去作は時間潰せてたから 数字でシコる層がいるのはわかるけどそればかりじゃないからな… イマイチ世界観への没入がしづらい 今回シナリオ要素が強くなってるはずなのに

141 19/11/14(木)09:04:25 No.638527061

>ガンスは拡散6としてどんくらいの性能あれば放射にダメージ追いつけるんかね… 拡散だけブレイブの連続砲撃があれば追いつける

142 19/11/14(木)09:04:36 No.638527080

属性値見直して双剣が死にかけてるのが完全にギャグ

143 19/11/14(木)09:04:48 No.638527102

>今回シナリオ要素が強くなってるはずなのに えーでも微妙じゃなかった?

144 19/11/14(木)09:05:07 No.638527138

クラッチの軟化はもっと時間長くしていいんじゃねえかなって 頻繁にクラッチさせるデザイン自体だめでしょう

145 19/11/14(木)09:05:21 No.638527160

>危険度と狩る需要のことはまさにワールドから問題点として挙げてたプレイヤー多かったと思うんで >なんで今回もこんななっとるんだか分からん… 導きが(諸々の仕様が判明するまで)待望のコンテンツきた!って盛り上がってたのもそういうとこだしね 分かってるようで分かっていなかったという

146 19/11/14(木)09:05:22 No.638527165

追加した戦闘システムが悪さしてバランスが悪くなってる感じ

147 19/11/14(木)09:05:38 No.638527187

属性武器が最終的に 金ピカや腐った皮になる呪い

148 19/11/14(木)09:06:08 No.638527250

>えーでも微妙じゃなかった? うnだから余計にひどいって話

149 19/11/14(木)09:06:24 No.638527281

マムじゃなくてミラボレアスがガチャ要因になるんじゃないかって噂されてるけどどうだろう

150 19/11/14(木)09:06:26 No.638527285

>えーでも微妙じゃなかった? 出来は置いておくとして作っている側が力入れました!キャラの掘り下げしてます!って再三言い出してるって部分ね 出来はともかく

151 19/11/14(木)09:06:27 No.638527287

飽きたから少ないというかマスター人口は元々少ないんだ 上位歴戦王程度を全然クリアできないような人たちにマスターなんか難しすぎるんだ

152 19/11/14(木)09:06:41 No.638527319

>属性値見直して双剣が死にかけてるのが完全にギャグ 狩王終わるまでイジれないという ゲーム外の事情でユーザーに押し付けてるのも

153 19/11/14(木)09:07:08 No.638527364

掘りって結局運ゲーの試行回数かさねるだけだから はっきり言うと本当につまらないんだよ

154 19/11/14(木)09:07:18 No.638527389

狩り王終わったら本当に調整してくれるの?

155 19/11/14(木)09:07:35 No.638527432

>マムじゃなくてミラボレアスがガチャ要因になるんじゃないかって噂されてるけどどうだろう ベヒーモスぐらい面白くできるならいいんだけどな あいつは風化珠出す方だが みんな楽しいからやってるってのはいいとは思った

156 19/11/14(木)09:07:50 No.638527458

と言うかクラッチの張り付き場所特に変わってなくない? はっきり言って今でも変な挙動するぞ

157 19/11/14(木)09:08:23 No.638527531

>狩り王終わったら本当に調整してくれるの? ワールドも笛強化したし(個人的にあれで追いついたとは全く思わないが) 多分一度は調整入れるとは思う それ以降はまぁ…期待しないでおこう

158 19/11/14(木)09:08:43 No.638527567

MR300くらいで飽きちゃったけど周りのフレ見ると70で飽きてる人めちゃめちゃ多いのでむしろしゃぶり尽くしたほうなのだと思う

159 19/11/14(木)09:08:46 No.638527575

どいつをやれば何が出やすいとかじゃないから 途方も無いんだよな 天鱗でねええええ尻尾きってやくめでしょ とかの方が健全だったかもしれない

160 19/11/14(木)09:08:48 No.638527580

Fの方もそうだけどやっぱり集会所全部使って攻略するより4人で何とかする方が楽しいわ…

161 19/11/14(木)09:08:56 No.638527595

もし新作作ってるなら頼むからIBみたいな雑な仕事はしないでほしい 正直本気でがっかりしてるから

162 19/11/14(木)09:09:22 No.638527643

ガンスに関してはちゃんとマスター用の砲撃補正付け加えるだけでいいよ

163 19/11/14(木)09:09:26 No.638527652

>ワールドも笛強化したし(個人的にあれで追いついたとは全く思わないが) 狩王の前だっけあとだっけ やけくそじみた強化してたよね まぁそれでもクソザコだったけど

164 19/11/14(木)09:09:37 No.638527677

ベヒンモスもいらんかな なんでコラボのモンスを糞強くするのか

165 19/11/14(木)09:09:51 No.638527717

王。はとくゆるみたいにやってもやらなくてもええよ たおしたの?えらいね!称号あげる! くらいでいいと思うんだ

166 19/11/14(木)09:09:51 No.638527719

マイナス会心の武器がラー除いて軒並み低倍率なのはどういう理由なんだよ

167 19/11/14(木)09:09:59 No.638527736

新要素のクラッチが結局ゲームの遊べる幅を広げず むしろ狭めてるのは完全に失敗だよあれ

168 19/11/14(木)09:10:18 No.638527768

無印の時点でHR200達成してるの2割いないんだぞ

169 19/11/14(木)09:10:37 No.638527807

>王。はとくゆるみたいにやってもやらなくてもええよ >たおしたの?えらいね!称号あげる! >くらいでいいと思うんだ マルチっていう見せびらかせる場があるんだから そのくらいの感じでいいと思うんだよな俺も

170 19/11/14(木)09:10:40 No.638527811

クラッチめちゃめちゃ面白いけど世間一般だと駄目なのかあれ

171 19/11/14(木)09:10:45 No.638527822

ジョー武器とかなんやこれぇ…

172 19/11/14(木)09:11:04 No.638527859

壁ドン前提のタフネスで一戦一戦が長くなりがちなのも辛い…

173 19/11/14(木)09:11:08 No.638527871

>マイナス会心の武器がラー除いて軒並み低倍率なのはどういう理由なんだよ 無撃を恐れすぎた いや流石に金レイア太刀と黒ティガ太刀が同じ攻撃力はおかしいよ 今作毒強いんだから勝ち目ない

174 19/11/14(木)09:11:27 No.638527911

俺もクラッチは結構好き 傷一回の武器なら

175 19/11/14(木)09:11:34 No.638527922

歴戦王は別に不満はないけど… 勝てない…?

176 19/11/14(木)09:11:45 No.638527937

シルソル着てカスタム盛りまくって属性遊びできるようになってきた これがスタートラインみたいな調整だから困るね

177 19/11/14(木)09:11:46 No.638527942

クラッチが別にやらなくてもいいくらいのエッセンスだったら良かったけど クラッチする事が前提みたいな作りされてるからな

178 19/11/14(木)09:12:05 No.638527987

>クラッチめちゃめちゃ面白いけど世間一般だと駄目なのかあれ いや高評価の部類だと思う ただここ不満語る所なのでそういう場所では個人の意見で不満にしていいだけ

179 19/11/14(木)09:12:11 No.638527995

Gでたらそのナンバーはもうそこで打ち止めだからな もう装備作り込んでも次回作に持ち込めるわけでもなし

180 19/11/14(木)09:12:15 No.638528006

>クラッチめちゃめちゃ面白いけど世間一般だと駄目なのかあれ 面白いとは思う けどマスターの隙潰しとか傷つけとかいろいろちぐはぐ加減があると思う

181 19/11/14(木)09:12:31 No.638528034

クラッチはマルチの有用性上げるためのものだけどボッチプレイヤーには足枷にしか感じられないんだよな モンスターの挙動もマルチになるほど楽にしてあるから余計に

182 19/11/14(木)09:12:32 No.638528036

マイナス会心は無撃関係ないよ… バゼルとかジョーの武器まで武器倍率微妙なんだもの

183 19/11/14(木)09:12:33 No.638528043

対戦でもないし同一武器種の間なのにバランスとれねえのかよみたいなの今回目立つよね 前からあったけどさ

184 19/11/14(木)09:12:38 No.638528057

壁ドンで不動転身マッハなのもギャグ

185 19/11/14(木)09:12:39 No.638528060

会心率関連のスキルに2重3重のナーフ入れちゃってマイナス会心武器が軒並み死んでるのは極端すぎる

186 19/11/14(木)09:13:05 No.638528126

>クラッチめちゃめちゃ面白いけど世間一般だと駄目なのかあれ 武器種間の格差がでっかいからなぁ XXのスタイルや狩技でもそうだったけどあれは汎用狩技の絶対回避が強かったからある程度抑えられてたけど今作はモロに出てるからね

187 19/11/14(木)09:13:16 No.638528145

傷つけと吹っ飛ばしが悪いかな

188 19/11/14(木)09:13:17 No.638528146

>>マイナス会心の武器がラー除いて軒並み低倍率なのはどういう理由なんだよ >無撃を恐れすぎた >いや流石に金レイア太刀と黒ティガ太刀が同じ攻撃力はおかしいよ >今作毒強いんだから勝ち目ない 無撃の倍率落としてるのにそのうえまだ恐れるとかなんなんだよ!?

189 19/11/14(木)09:13:21 No.638528153

吹き飛ばしや傷つけ無しでも狩れるかどうかなら行けるとは思うけど じゃあそんなプレイしたらってなるとそれ地雷なわけで 結果それはプレイ幅狭めてるだけなのよね

190 19/11/14(木)09:13:26 No.638528163

>いや高評価の部類だと思う 傷つけ回数問題とかスリンガー弾落とす数の問題とか 結構あのシステム賛否分かれてるぞ…

191 19/11/14(木)09:13:31 No.638528170

2回組使ってるとうんざりはするな まぁ弓太刀なんだけど

192 19/11/14(木)09:13:44 No.638528194

たっぷり遊んでるからなんだかんだで楽しんでると思う それはそれとしてナナとクシャと受付嬢は聳え立つ糞だ

193 19/11/14(木)09:14:25 No.638528277

生産武器を強くしすぎるとマムタロト楽しめなくなるからね 仕方ないね

194 19/11/14(木)09:14:30 No.638528288

>無撃の倍率落としてるのにそのうえまだ恐れるとかなんなんだよ!? 何なんだろうね すぐ上でもレスあるけど属性ついてても弱いしただ意味が分からん

195 19/11/14(木)09:14:33 No.638528293

あとこれはクラッチが悪いわけじゃないけど結局転身不動になってるのはもったいないなって

196 19/11/14(木)09:14:40 No.638528313

>クラッチめちゃめちゃ面白いけど世間一般だと駄目なのかあれ 毎狩猟で一回二回使うだけならともかくたくさん使うデザインなのがきつい

197 19/11/14(木)09:14:51 No.638528342

レイア武器ネル武器→ティガ亜武器とかはどういうつもりなんだろう アプデでRARE10が伸びるとかはいいんだけど

198 19/11/14(木)09:14:54 No.638528353

武器は色々使う方だけど傷2回武器はもどかしくて結構ストレスに感じるのよね 使う武器種少ないならそんなでもないのかもだけど

199 19/11/14(木)09:15:00 No.638528366

いいからとっとと重ね着追加よこせ どんだけ待たせる気だ

200 19/11/14(木)09:15:14 No.638528398

心の底でクソゲーだと思う自分はいるけど1400時間くらいやってるのでプレイの末に理解しちまった系のクソさだと思うのでそういうものをクソゲーとは言わないとも思う

201 19/11/14(木)09:15:21 No.638528414

傷つけで壁ドンのダメージ上がる仕様いらないと思う… 壁ドンしてから傷つけでいいじゃん…

202 19/11/14(木)09:15:23 No.638528422

じゃあなんですかナルガ武器みたいに会心落とせば満足なんですか 落とすなって話 ㌧

203 19/11/14(木)09:15:36 No.638528445

ネットゲームが渋いのは長くやって課金なりで長い時間お金使ってほしいからだろうに なんで売りきりのゲームでこんな渋くする必要があるんですか?

204 19/11/14(木)09:15:36 No.638528447

まぁいろいろ考えると 属性装衣に回避珠2とかもいい感じではある

205 19/11/14(木)09:15:45 No.638528460

傷つけが5分くらいもつなら悪くなかったと思うよ

206 19/11/14(木)09:15:46 No.638528464

>2回組使ってるとうんざりはするな 操虫棍だけど虫強化にスリンガー使うからぶっとばしもしたくないし 傷つけるのすらめんどくさいなって思うぞ

207 19/11/14(木)09:16:21 No.638528517

ナナ程度に今更難しいといってる人が多いからな 上位の15分クエストなんかよほどガンガン攻めないとクリア不可能だからアレ終わってるなら雑魚なはずだぞ

208 19/11/14(木)09:16:25 No.638528526

>なんで売りきりのゲームでこんな渋くする必要があるんですか? wベースにしたF2でもつくってんじゃね

209 19/11/14(木)09:16:27 No.638528534

狩王とかどうでもいいからさっさと調整しろー! 手遅れになっても知らんぞ

210 19/11/14(木)09:16:44 No.638528572

ナルガは一応IBの宣伝につかうくらいのモンスターのはずなんだけど なんであんな武器はしょぼく…

211 19/11/14(木)09:16:51 No.638528583

>まぁいろいろ考えると >属性装衣に回避珠2とかもいい感じではある クラッチ二回組は必然的にクラッチを無理にでも通したくなるからなかなか不動転身脱げない 効率厨だと思われるかもしれないけど目に見えてダメージ落ちるのに我慢するのはそれはそれでイライラするんだ…

212 19/11/14(木)09:16:53 No.638528586

ラギアがいないのもマイナス

213 19/11/14(木)09:17:15 No.638528621

>傷つけが5分くらいもつなら悪くなかったと思うよ 5分とは言わないが90秒は短い 移動で回復するじゃねーか!

214 19/11/14(木)09:17:25 No.638528638

抗竜石のときも思ったけど効果無駄に短いのやめろ

215 19/11/14(木)09:17:39 No.638528665

>なんであんな武器はしょぼく… 真・業物はストーリーで役立ったし…

216 19/11/14(木)09:17:40 No.638528669

>傷つけが5分くらいもつなら悪くなかったと思うよ 3分は欲しかった

217 19/11/14(木)09:17:45 No.638528678

不動は多段が危ない奴とか 転身は速攻で剥がれたらゴミみたいな考えはあるけど

218 19/11/14(木)09:17:52 No.638528696

>抗竜石のときも思ったけど効果無駄に短いのやめろ 極限からなにも学んでないよね

219 19/11/14(木)09:18:07 No.638528722

>効率厨だと思われるかもしれないけど目に見えてダメージ落ちるのに我慢するのはそれはそれでイライラするんだ… まあそのへん含めてマルチ向け調整なんだろうなあと思う 傷つけ役とかの分担の意味合いは普段のモンハンよりずっとわかりやすいと思う

220 19/11/14(木)09:18:18 No.638528749

真業物ゲミ楽しいぞ オウガマンには難しいかもしれないが

221 19/11/14(木)09:18:33 No.638528788

野良でやってると傷つけする人半分いればいい方だ クソダメしか出てないの見えないのかな

222 19/11/14(木)09:18:49 No.638528814

気づいたら危険度3の捕獲できるやつばっかになるんだ

223 19/11/14(木)09:18:55 No.638528817

>まあそのへん含めてマルチ向け調整なんだろうなあと思う >傷つけ役とかの分担の意味合いは普段のモンハンよりずっとわかりやすいと思う でも野良だとみんな傷つけしてくれないし…

224 19/11/14(木)09:18:58 No.638528821

ただでさえゲージ制とかの武器は突進突進とかされたりのっしのっし移動されるだけでもダルいのに なんで更に時間制限じみた要素を入れた! 極限でもそこら含めて批判はあったろうに反省しとらんのか

225 19/11/14(木)09:19:10 No.638528852

ワールドは狩王の前に太刀の見切りがガバガバになったアプデとかあったはずなのでやれないわけではないと思うんだが でもここまで来たらやらないだろうな…

226 19/11/14(木)09:19:19 No.638528872

もう古龍は十分堪能したよ… 鏖魔とか燼滅刃を危険度3で出すか

227 19/11/14(木)09:19:25 No.638528885

イビルジョーとラージャンがいるともうその時点でクエリタしたくなる

228 19/11/14(木)09:19:31 [ガンス] No.638528891

傷? そんな事する暇あるなら砲撃しとくね…

229 19/11/14(木)09:20:14 No.638528977

>まあそのへん含めてマルチ向け調整なんだろうなあと思う ガンスを野良からマルチしようとするのはやめろ

230 19/11/14(木)09:20:25 No.638528996

武器の手抜きデザインだけは許せない ナルガ双剣なにあれ

231 19/11/14(木)09:20:44 No.638529026

ガンサーも呪いが極まってきて窮屈そう ヴァルゾゾシゾシ!

232 19/11/14(木)09:20:49 No.638529038

>でも野良だとみんな傷つけしてくれないし… じゃあ自分が傷つけりゃいいっとことよ! まあ割とマジで野良に期待するほうが間違ってるよ…肉質無視武器で行こうね…

233 19/11/14(木)09:20:50 No.638529042

>ブラキ双剣なにあれ

234 19/11/14(木)09:21:01 No.638529065

何でフィールドに三体もモンスターが常にいるんだよ! Wの頃ってそんなことなかったよね?

235 19/11/14(木)09:21:11 No.638529086

乱入もたまにならスパイスかもねで良いんだけど 多い… これもWのバーゼからそうではあったけどさ モンスター変えれば良いって話じゃねえだろ…

236 19/11/14(木)09:21:32 No.638529126

ガンスこそマルチでの調整が嫌がらせみたいなことになってない?

237 19/11/14(木)09:21:32 No.638529128

武器の数値の調整があまりにも露骨すぎないかって思う

238 19/11/14(木)09:21:43 No.638529150

>ヴァルゾゾガゾガ!

239 19/11/14(木)09:21:45 No.638529154

>ワールドは狩王の前に太刀の見切りがガバガバになったアプデとかあったはずなのでやれないわけではないと思うんだが >でもここまで来たらやらないだろうな… 武器バランス均等になるように毎週アプデで微調整すればいいのに

240 19/11/14(木)09:22:00 No.638529186

傷付け格差も武器種格差も今回肌に合わなかったんで気が向いた時だけプレイしてる

241 19/11/14(木)09:22:00 No.638529187

ジョー武器が完全にネル武器の劣化なのひどい

242 19/11/14(木)09:22:03 No.638529194

ガンスのゾゾゾ縛りがしんどくて他に手を出したら 今度はカイザーが脱げねえ

243 19/11/14(木)09:22:07 No.638529201

なんかみんな否定的な意見ばかりだな…

244 19/11/14(木)09:22:12 No.638529214

これがシリーズ初作品なら全然良いんだけどえっ?Wの頃に散々叩かれたのになんでまたやるんですか?ってことが多すぎる お前のことだぞ乱入ジョー

245 19/11/14(木)09:22:27 No.638529246

>モンスター変えれば良いって話じゃねえだろ… とりあえず乱入していいから接敵して吠えるな逃げるとき吠えるな

246 19/11/14(木)09:22:34 No.638529268

>何でフィールドに三体もモンスターが常にいるんだよ! >Wの頃ってそんなことなかったよね? 同じエリアにって話かな 今回合流率高いよね弾にしろって事なんだろうけど

247 19/11/14(木)09:22:42 No.638529283

面白い分なんでそんなこともわからんのかって実装されるとムカつく

248 19/11/14(木)09:22:43 No.638529286

危険度3探そうにも検索クソ化してんのなんとかして

249 19/11/14(木)09:22:54 No.638529310

>>なんであんな武器はしょぼく… >真・業物はストーリーで役立ったし… ヒドゥンブレイズ2だってそこそこ役に立つし… カスタム強化のおかげ?で半端なとこで強化が終わるレア10武器をずっと運用するのは変な気持ちだったな…

250 19/11/14(木)09:23:04 No.638529327

>なんかみんな否定的な意見ばかりだな… クリアまでは楽しいぜ クリアしてからあー…ってなると言うか

251 19/11/14(木)09:23:09 No.638529332

>ジョー武器が完全にネル武器の劣化なのひどい ここの運営は懲罰期間ってのを勝手に設けてる節がある ジョー武器ばっかだったのが悔しいのか知らないけど

252 19/11/14(木)09:23:11 No.638529337

>ガンスこそマルチでの調整が嫌がらせみたいなことになってない? 火力の要だった薙ぎ払いを尻餅消していい調整するじゃんと思って蓋開けてみたら 殴りガンス徹底して殺す調整した上新たな火力の要の杭を尻餅仕様にしてるからな 正直調整してる奴は馬鹿たれだよ

253 19/11/14(木)09:23:18 No.638529363

楽しくプレイはしてるけどやっぱり不満漏らすとめちゃくちゃ多い

254 19/11/14(木)09:23:39 No.638529396

合流!吠える!逃げる! のデラックスこれだから大自然ってやつはシステムなんとかして

255 19/11/14(木)09:23:45 No.638529411

>なんかみんな否定的な意見ばかりだな… めっちゃ楽しみもしたけどめっちゃ不満もあるしそういう流れなので

256 19/11/14(木)09:23:46 No.638529413

よくよく考えたらコンテンツを一部の廃人向けにしすぎてそっぽ向かれるのはカプコンのお家芸な気がしてきた

257 19/11/14(木)09:23:47 No.638529415

>面白い分なんでそんなこともわからんのかって実装されるとムカつく 本当にこれだよ… 一番アホだなって思うのは堀り開始がMR100からなことだけど

258 19/11/14(木)09:23:50 No.638529418

イビルジョーは縄張り争いやモンスターの攻撃で切れてストーカーしてくるのが本当になんかもう…

259 19/11/14(木)09:23:53 No.638529425

>なんかみんな否定的な意見ばかりだな… エンドコンテンツがカスって話だからそれまでは悪くないとは思…いやでもベリオとかクソだな

260 19/11/14(木)09:24:20 No.638529467

合流したらホーミング生肉がやってきたくらいの軽い気持ちでやればいいんだ

261 19/11/14(木)09:24:23 No.638529470

二頭目が同じルート追尾してくるのは頭悪すぎるだろ

262 19/11/14(木)09:24:24 No.638529473

ナンニデモ感が強まった感じ

263 19/11/14(木)09:24:43 No.638529508

クシャ以外はそんなに嫌いじゃない クシャは駄目だあいつだけは駄目だクソすぎる

264 19/11/14(木)09:24:54 No.638529526

武器の調整がこんなに下手なのってシリーズ初?

265 19/11/14(木)09:24:54 No.638529528

>なんかみんな否定的な意見ばかりだな… クリアまでは受付嬢がウザいくらいしか不満はないよ いやちょっとあるけど

266 19/11/14(木)09:24:58 No.638529538

>なんかみんな否定的な意見ばかりだな… まあ賛否があるのはしかないな

267 19/11/14(木)09:25:05 No.638529550

>なんかみんな否定的な意見ばかりだな… 新要素新モンスターを楽しめるラスボスまでは楽しいんだ いつものごとくエンドコンテンツがヘッタクソでそこから不満が湧き出す

268 19/11/14(木)09:25:31 No.638529609

渾身は逆上とかその辺の仲間入りするし

269 19/11/14(木)09:25:32 No.638529611

>武器の調整がこんなに下手なのってシリーズ初? DOSからクソだぞ

270 19/11/14(木)09:25:45 No.638529635

開発が学習しないのが悪い

271 19/11/14(木)09:25:47 No.638529637

モンスター配置は無印からわけわからんからな… 縄張り争いしてるのに巣が同じアイツらとか…

272 19/11/14(木)09:25:49 No.638529643

不満点に挙げてる箇所はWって下地あるんだからそれ活かせよ!?って部分も多いのが少し悲しい

273 19/11/14(木)09:25:50 No.638529651

>武器の調整がこんなに下手なのってシリーズ初? どの武器種使ってもクリアできるという点ではまだマシだよ…

274 19/11/14(木)09:25:53 No.638529656

「」のPCモンハン配信見てても見切りしない太刀もいるしカウンターしないランスもいるし 野良が特別へたくそってのは間違ってるよなぁ

275 19/11/14(木)09:25:55 No.638529665

ナーフはするけど弱すぎる武器救済とかないのが本当にだめ なんか苦しませることだけ考えてる態度でムカつく

276 19/11/14(木)09:25:58 No.638529678

>武器の調整がこんなに下手なのってシリーズ初? 元々そんなに上手くはないシリーズだとは思ってる

277 19/11/14(木)09:26:00 No.638529682

>合流したらホーミング生肉がやってきたくらいの軽い気持ちでやればいいんだ 石がねえ!2匹が近寄りすぎてクラッチしにくい!掴まってる時に邪魔されすぎる! って点が厳しいと思うの

278 19/11/14(木)09:26:01 No.638529685

受付嬢のタイラント化とか割と滑ってた気がするけど受け良かったのかな?

279 19/11/14(木)09:26:02 No.638529686

クシャはメインシナリオでノルマなかったあたり あれがクソって製作側も自覚してるんじゃねえの…?

280 19/11/14(木)09:26:02 No.638529687

乱入凄い楽しいじゃん 俺とおこじょーさんが一緒にターゲットにラッシュかけている時なんて絆すら感じる おこじょーさんいるマップは極力合流してるけど討伐速度が速くなって助かる

281 19/11/14(木)09:26:12 No.638529706

>なんかみんな否定的な意見ばかりだな… 面白くはあるんだ でも粗もすげー目立つ 蒸気スロットもうやりたくねえから品物だけよこせ

282 19/11/14(木)09:26:13 No.638529713

ベリオは半ば空気だから目立たんだけで あいつも真面目に考えると大概アホだと思う

283 19/11/14(木)09:26:38 No.638529761

4Gくらい調整上手いと思う

284 19/11/14(木)09:26:41 No.638529766

>>なんかみんな否定的な意見ばかりだな… >まあ賛否があるのはしかないな す て ま そ

285 19/11/14(木)09:26:53 No.638529799

>受付嬢のタイラント化とか割と滑ってた気がするけど受け良かったのかな? まぁDLCだし

286 19/11/14(木)09:27:27 No.638529860

>ベリオは半ば空気だから目立たんだけで >あいつも真面目に考えると大概アホだと思う まずなにがいやってベリオと戦ってても微塵も楽しくないところ

287 19/11/14(木)09:27:28 No.638529866

武器調整上手かったシリーズなんかあるかよ

288 19/11/14(木)09:27:36 No.638529883

武器調整のやらかし具合はドス4Gに次ぐ位置にはあると思ってる

289 19/11/14(木)09:27:40 No.638529896

>武器の調整がこんなに下手なのってシリーズ初? バランスという意味ではFのクソさに勝てるものはないと思っている あと3Pも酷かった

290 19/11/14(木)09:27:41 No.638529901

かつての双剣使いが延々と双剣に対するヘイトスピーチしてきて悲しいからなんとかしてあげて…

291 19/11/14(木)09:27:51 No.638529919

4とか調整ダメな武器多めだったしね…

292 19/11/14(木)09:28:04 No.638529942

>4Gくらい調整上手いと思う それってつまりクソ いやなんでもない

293 19/11/14(木)09:28:05 No.638529950

>受付嬢のタイラント化とか割と滑ってた気がするけど受け良かったのかな? 受付嬢の顔見ずに済むだけで需要はある 着ぐるみでいい?うん

294 19/11/14(木)09:28:06 No.638529952

>乱入凄い楽しいじゃん >俺とおこじょーさんが一緒にターゲットにラッシュかけている時なんて絆すら感じる >おこじょーさんいるマップは極力合流してるけど討伐速度が速くなって助かる よっぽど武器が弱いとか下手くそとかじゃない限り早くはならないと思うよ 同じだけど攻撃チャンスが減るってことでもあるから

295 19/11/14(木)09:28:21 No.638529986

エンドコンテンツはXXの時の方が面白かった

296 19/11/14(木)09:28:28 No.638530005

>ベリオは半ば空気だから目立たんだけで >あいつも真面目に考えると大概アホだと思う 別に狩らなくてもいいし

297 19/11/14(木)09:28:35 No.638530030

タイラントはタイラントはまじちっさくてガッカリした

298 19/11/14(木)09:28:42 No.638530041

シリーズ見てると武器調整はそこまでな感じ クラッチ格差だけはアレだけどね

299 19/11/14(木)09:29:02 No.638530085

>別に狩らなくてもいいし シナリオ上必須じゃん

300 19/11/14(木)09:29:09 No.638530105

アクション部分は楽しいんだけどそれ以外の面で不自由を強いてくるのが多いと言うか… MRでの制限とか解放されるまではやりたいことなんもやれねぇ!ってなってつらかった…

301 19/11/14(木)09:29:11 No.638530109

MR100からスタートなとこあるのに100になるまでがしんどすぎて半分近くは到達するまでに飽きちゃうと思う

302 19/11/14(木)09:29:19 No.638530129

>シナリオ上必須じゃん 一回だけだし…

303 19/11/14(木)09:29:21 No.638530141

>4Gくらい調整上手いと思う 4Gよりはマシだよ… 4Gは太刀とかで野良行くと非極限でもキックされてたよ…

304 19/11/14(木)09:29:42 No.638530181

ベリオロスそんなに強かったっけ…

305 19/11/14(木)09:29:47 No.638530191

>かつての双剣使いが延々と双剣に対するヘイトスピーチしてきて悲しいからなんとかしてあげて… まず武器の斬れ味が大剣も双剣も一律ってところにスタッフのやる気が感じられないからなんともならない!

306 19/11/14(木)09:29:52 No.638530202

>アクション部分は楽しいんだけどそれ以外の面で不自由を強いてくるのが多いと言うか… >MRでの制限とか解放されるまではやりたいことなんもやれねぇ!ってなってつらかった… 100までとか嫌がらせでしかないと今でも思ってるよ そんなもんみんな辞めるに決まってるじゃん!

307 19/11/14(木)09:30:01 No.638530222

属性武器が妙に足枷多くて何をそんな怖がってるんだろうと思うことはある

308 19/11/14(木)09:30:11 No.638530249

XXも何回やらせんだ特殊許可とかまともに戦わせろなG5とかソロマジダルい獰猛とかあったので手放しで褒める気はしないが ただそれこそ超特なり防具合成(の為にも狩る意味が出る)とかエンドコンテンツ作りはこっちよりは上手かった

309 19/11/14(木)09:30:13 No.638530255

地帯レベル上げるために延々とハザク狩ったり隠れ身着てブラキをストーキングして痕跡集めまくったりしてて1年半前と全く同じことしてる…ってなった

310 19/11/14(木)09:30:20 No.638530268

ウラガンキンもなかなかストレスある まぁハジけあったら楽だけど

311 19/11/14(木)09:30:24 No.638530279

武器のデザインがね… PSPとかもっとモンスター多かった時代の方が武器のデザイン頑張ってたのはどうなの…

312 19/11/14(木)09:30:30 No.638530295

双剣はデザインがね…

313 19/11/14(木)09:30:42 No.638530323

カタフリーザー

314 19/11/14(木)09:30:55 No.638530355

ランス使ってると強いと言われたの全部手玉に取れるから何も思わなかったな ただラスボスだけは閉口したけど

315 19/11/14(木)09:31:01 No.638530366

>武器のデザインがね… >PSPとかもっとモンスター多かった時代の方が武器のデザイン頑張ってたのはどうなの… 武器デザインってここまでモチベに影響するんだって痛感したわ…

316 19/11/14(木)09:31:03 No.638530371

導きで完結しない仕様と制限だらけなのがクリア後微妙になるとこよな 導きで現れたモンスター手当たり次第に狩りまくってたら珠もカスタム素材も溜まってたみたいな感じならよかったと思う

317 19/11/14(木)09:31:21 No.638530408

ヘタクソほど文句言っててウケる

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