虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/11/14(木)04:53:34 >深夜だ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1573674814909.mp4 19/11/14(木)04:53:34 No.638509613

>深夜だからmp4でも貼ろう

1 19/11/14(木)04:58:41 No.638509794

美味しそうに撮るよね 裏でこんな事してたんだ…

2 19/11/14(木)05:00:26 No.638509856

こんなアナログな方法だったのか…

3 19/11/14(木)05:02:03 No.638509914

CGじゃないの!?

4 19/11/14(木)05:03:56 No.638509987

アメリカじゃCG制作費がめっちゃ高騰してるらしいから これからこういう特撮?が映画のみならずCMでも増えそう

5 19/11/14(木)05:05:15 No.638510036

>アメリカじゃCG制作費がめっちゃ高騰してるらしいから 難しい事をするのに金がかかるってんならわかるけどスレ画を合成するのにそんな金かかるん?

6 19/11/14(木)05:05:16 No.638510037

汁物のCGは大変そうだからなぁ

7 19/11/14(木)05:07:15 No.638510106

アベンジャーズとかも全盛期より明らかにCGのクオリティーというか 豪華さは落ちてるらしくてそんなに…ってなった

8 19/11/14(木)05:08:16 No.638510143

むしろCGでどうやってこういうのを作ってるのかわからない 3Dモデルとか用意すんのかな

9 19/11/14(木)05:09:08 No.638510168

ワインは手動でよくねぇか?

10 19/11/14(木)05:09:25 No.638510177

氷のとかコンベア居る!?

11 19/11/14(木)05:10:26 No.638510213

もっと複雑なのを撮影するための機材が流用できるから使ってるんじゃね

12 19/11/14(木)05:13:02 No.638510275

ハイテクアナログ…

13 19/11/14(木)05:13:21 No.638510288

クリエイターのこだわりを何度も再現できる人間がいる訳ない

14 19/11/14(木)05:13:53 No.638510309

Windowsのデフォルト壁紙も実写なんだってな

15 19/11/14(木)05:14:04 No.638510312

>ワインは手動でよくねぇか? 注ぐ位置とか勢いとか水で試したあとに完璧に同じに制御できるからじゃない NG出してもいいなら人間がワインで何十回とやっていいやつ選べばいいけど それだとお金も手間もかかるよね

16 19/11/14(木)05:21:04 No.638510549

ワインをそんなダイナミックに注ぐと染みになるだろう

17 19/11/14(木)05:37:29 No.638511113

>クリエイターのこだわりを何度も再現できる人間がいる訳ない なんかの創作でクリエイターのこだわりをロボットが再現できるわけがない!みたいなセリフありそう

18 19/11/14(木)05:38:54 No.638511159

>>クリエイターのこだわりを何度も再現できる人間がいる訳ない >なんかの創作でクリエイターのこだわりをロボットが再現できるわけがない!みたいなセリフありそう この間寿司職人でそれやった特撮ならもうある

19 19/11/14(木)05:51:08 No.638511564

こういうのは特撮からCG行ってまた特撮で原点回帰と言えるのかな?

20 19/11/14(木)05:53:21 No.638511663

そもそもCGは柔らかい食い物の表現が極端に苦手なので

21 19/11/14(木)05:56:02 No.638511754

ハリウッドが意外と特撮ばかりなのは有名だな

22 19/11/14(木)05:57:57 No.638511817

大手制作会社ほど下請け制度が発達しまくって細分化されていったせいで 「なんとなくこういうのとりたい」ってふんわりした要望になると逆に対応できなくなると聞いた

23 19/11/14(木)05:58:06 No.638511826

液体表現は演算が大変なのだ

24 19/11/14(木)06:00:31 No.638511898

フルCGじゃなくて特撮とCGの合成だったりするのはよくある水まわり

25 19/11/14(木)06:16:13 No.638512446

人雇って何日もかけてモデル作って納得がいくまで物理演算で現実の動きを再現させるより 実際に物を用意して動かした方が安いんだ

26 19/11/14(木)06:30:15 No.638512998

こういうのとかSE作る仕事楽しそう

27 19/11/14(木)06:30:34 No.638513015

>実際に物を用意して動かした方が安いんだ 物を動かす機械はお安いの?

28 19/11/14(木)06:33:18 No.638513130

コップに氷入れて液体入れた後別の色の液体入れて混ざっていく表現をCGでリアルに作るなら実際にやった方が早いよね…

29 19/11/14(木)06:34:44 No.638513200

>物を動かす機械はお安いの? 使い回せるからね CGはほぼ毎回イチから作らないといけないし自然に見せる手間がとんでもない

30 19/11/14(木)06:35:15 No.638513222

>>実際に物を用意して動かした方が安いんだ >物を動かす機械はお安いの? 機械なら流用で複数回できるだろうしCGでやるよりは時間短くなる分でお得

31 19/11/14(木)06:35:34 No.638513236

液体系は作るだけなら割と簡単 でもこういう風にしたいってイメージがあると途端に制御が難しくなる アーティスティックでふんわりとしたイメージであーでもないこーでもないってリテイクが来ると殺したくなる

32 19/11/14(木)06:38:43 No.638513369

確かに実物に近い出来のCGでも若干の違和感があるしなあ

33 19/11/14(木)06:39:27 No.638513395

CGはリアルな流体制御を無料でフリーソフト化してくれる狂人が現れないとコスト下がらない どんなに優秀で忠実な再現CGが作れても結局値段次第

34 19/11/14(木)06:40:38 No.638513440

割ときつい納期で人間を磨り潰しながらCGを作るよりは少しは良心的かもしれない

35 19/11/14(木)06:43:42 No.638513598

>CGはリアルな流体制御を無料でフリーソフト化してくれる狂人が現れないとコスト下がらない 専用ソフトとそれを運用できる機材と人材で膨れ上がるんだ…

36 19/11/14(木)07:24:27 No.638516194

果物が空中に弾んで液体がかかるって日常だとあまり見ない光景なのにおいしそうに見える

37 19/11/14(木)07:28:26 No.638516506

CGはどこまで言っても所詮CGで生の質感には勝てない

38 19/11/14(木)07:36:34 No.638517260

戦隊とかライダーのCGがたまにへちょいのもだいたい納期のせい

39 19/11/14(木)07:40:33 No.638517598

クロマキー合成用じゃなくてそのまま背景生かすのか

40 19/11/14(木)07:46:02 No.638518128

CG使えばいいのに

41 19/11/14(木)07:47:06 No.638518251

ハリウッドの大作だとCG合成のための大型セット組んだりするよね

42 19/11/14(木)07:47:52 No.638518327

実写同士の合成もCGと言うならその点ならまだ大丈夫だが 1からはまず余計に金かかるだけ

43 19/11/14(木)07:48:00 No.638518355

現実にできることをわざわざCGで再現するなんて無駄よ

44 19/11/14(木)07:55:33 No.638519165

AIでCGの細かい修正出来るようにならんかね

↑Top