ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/11/14(木)04:53:34 No.638509613
>深夜だからmp4でも貼ろう
1 19/11/14(木)04:58:41 No.638509794
美味しそうに撮るよね 裏でこんな事してたんだ…
2 19/11/14(木)05:00:26 No.638509856
こんなアナログな方法だったのか…
3 19/11/14(木)05:02:03 No.638509914
CGじゃないの!?
4 19/11/14(木)05:03:56 No.638509987
アメリカじゃCG制作費がめっちゃ高騰してるらしいから これからこういう特撮?が映画のみならずCMでも増えそう
5 19/11/14(木)05:05:15 No.638510036
>アメリカじゃCG制作費がめっちゃ高騰してるらしいから 難しい事をするのに金がかかるってんならわかるけどスレ画を合成するのにそんな金かかるん?
6 19/11/14(木)05:05:16 No.638510037
汁物のCGは大変そうだからなぁ
7 19/11/14(木)05:07:15 No.638510106
アベンジャーズとかも全盛期より明らかにCGのクオリティーというか 豪華さは落ちてるらしくてそんなに…ってなった
8 19/11/14(木)05:08:16 No.638510143
むしろCGでどうやってこういうのを作ってるのかわからない 3Dモデルとか用意すんのかな
9 19/11/14(木)05:09:08 No.638510168
ワインは手動でよくねぇか?
10 19/11/14(木)05:09:25 No.638510177
氷のとかコンベア居る!?
11 19/11/14(木)05:10:26 No.638510213
もっと複雑なのを撮影するための機材が流用できるから使ってるんじゃね
12 19/11/14(木)05:13:02 No.638510275
ハイテクアナログ…
13 19/11/14(木)05:13:21 No.638510288
クリエイターのこだわりを何度も再現できる人間がいる訳ない
14 19/11/14(木)05:13:53 No.638510309
Windowsのデフォルト壁紙も実写なんだってな
15 19/11/14(木)05:14:04 No.638510312
>ワインは手動でよくねぇか? 注ぐ位置とか勢いとか水で試したあとに完璧に同じに制御できるからじゃない NG出してもいいなら人間がワインで何十回とやっていいやつ選べばいいけど それだとお金も手間もかかるよね
16 19/11/14(木)05:21:04 No.638510549
ワインをそんなダイナミックに注ぐと染みになるだろう
17 19/11/14(木)05:37:29 No.638511113
>クリエイターのこだわりを何度も再現できる人間がいる訳ない なんかの創作でクリエイターのこだわりをロボットが再現できるわけがない!みたいなセリフありそう
18 19/11/14(木)05:38:54 No.638511159
>>クリエイターのこだわりを何度も再現できる人間がいる訳ない >なんかの創作でクリエイターのこだわりをロボットが再現できるわけがない!みたいなセリフありそう この間寿司職人でそれやった特撮ならもうある
19 19/11/14(木)05:51:08 No.638511564
こういうのは特撮からCG行ってまた特撮で原点回帰と言えるのかな?
20 19/11/14(木)05:53:21 No.638511663
そもそもCGは柔らかい食い物の表現が極端に苦手なので
21 19/11/14(木)05:56:02 No.638511754
ハリウッドが意外と特撮ばかりなのは有名だな
22 19/11/14(木)05:57:57 No.638511817
大手制作会社ほど下請け制度が発達しまくって細分化されていったせいで 「なんとなくこういうのとりたい」ってふんわりした要望になると逆に対応できなくなると聞いた
23 19/11/14(木)05:58:06 No.638511826
液体表現は演算が大変なのだ
24 19/11/14(木)06:00:31 No.638511898
フルCGじゃなくて特撮とCGの合成だったりするのはよくある水まわり
25 19/11/14(木)06:16:13 No.638512446
人雇って何日もかけてモデル作って納得がいくまで物理演算で現実の動きを再現させるより 実際に物を用意して動かした方が安いんだ
26 19/11/14(木)06:30:15 No.638512998
こういうのとかSE作る仕事楽しそう
27 19/11/14(木)06:30:34 No.638513015
>実際に物を用意して動かした方が安いんだ 物を動かす機械はお安いの?
28 19/11/14(木)06:33:18 No.638513130
コップに氷入れて液体入れた後別の色の液体入れて混ざっていく表現をCGでリアルに作るなら実際にやった方が早いよね…
29 19/11/14(木)06:34:44 No.638513200
>物を動かす機械はお安いの? 使い回せるからね CGはほぼ毎回イチから作らないといけないし自然に見せる手間がとんでもない
30 19/11/14(木)06:35:15 No.638513222
>>実際に物を用意して動かした方が安いんだ >物を動かす機械はお安いの? 機械なら流用で複数回できるだろうしCGでやるよりは時間短くなる分でお得
31 19/11/14(木)06:35:34 No.638513236
液体系は作るだけなら割と簡単 でもこういう風にしたいってイメージがあると途端に制御が難しくなる アーティスティックでふんわりとしたイメージであーでもないこーでもないってリテイクが来ると殺したくなる
32 19/11/14(木)06:38:43 No.638513369
確かに実物に近い出来のCGでも若干の違和感があるしなあ
33 19/11/14(木)06:39:27 No.638513395
CGはリアルな流体制御を無料でフリーソフト化してくれる狂人が現れないとコスト下がらない どんなに優秀で忠実な再現CGが作れても結局値段次第
34 19/11/14(木)06:40:38 No.638513440
割ときつい納期で人間を磨り潰しながらCGを作るよりは少しは良心的かもしれない
35 19/11/14(木)06:43:42 No.638513598
>CGはリアルな流体制御を無料でフリーソフト化してくれる狂人が現れないとコスト下がらない 専用ソフトとそれを運用できる機材と人材で膨れ上がるんだ…
36 19/11/14(木)07:24:27 No.638516194
果物が空中に弾んで液体がかかるって日常だとあまり見ない光景なのにおいしそうに見える
37 19/11/14(木)07:28:26 No.638516506
CGはどこまで言っても所詮CGで生の質感には勝てない
38 19/11/14(木)07:36:34 No.638517260
戦隊とかライダーのCGがたまにへちょいのもだいたい納期のせい
39 19/11/14(木)07:40:33 No.638517598
クロマキー合成用じゃなくてそのまま背景生かすのか
40 19/11/14(木)07:46:02 No.638518128
CG使えばいいのに
41 19/11/14(木)07:47:06 No.638518251
ハリウッドの大作だとCG合成のための大型セット組んだりするよね
42 19/11/14(木)07:47:52 No.638518327
実写同士の合成もCGと言うならその点ならまだ大丈夫だが 1からはまず余計に金かかるだけ
43 19/11/14(木)07:48:00 No.638518355
現実にできることをわざわざCGで再現するなんて無駄よ
44 19/11/14(木)07:55:33 No.638519165
AIでCGの細かい修正出来るようにならんかね