虹裏img歴史資料館

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19/11/13(水)22:13:41 アップ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1573650821063.jpg 19/11/13(水)22:13:41 No.638436605

アップデート無しで本当にこのままお出しする気だったの…

1 19/11/13(水)22:14:30 No.638436857

Fallout76

2 19/11/13(水)22:15:42 No.638437246

これから良くなっていくからって言われても…

3 19/11/13(水)22:15:58 No.638437334

アンセム

4 19/11/13(水)22:17:42 No.638437970

仕舞いには直せません宣言

5 19/11/13(水)22:18:13 No.638438148

特にsteamで顕著なことで未完成だけど取りあえず販売してユーザーからのフィードバックでどんどん改良しようっていうスタイルが主流だから

6 19/11/13(水)22:18:25 No.638438232

少しお時間をください ここに1年先まで緻密に組まれたロードマップがあります

7 19/11/13(水)22:18:52 No.638438411

洋ゲーこんなんばっかり

8 19/11/13(水)22:18:57 No.638438443

>特にsteamで顕著なことで未完成だけど取りあえず販売してユーザーからのフィードバックでどんどん改良しようっていうスタイルが主流だから そんなスタイル滅んじまえ

9 19/11/13(水)22:20:06 No.638438895

アンセムの話する?

10 19/11/13(水)22:20:10 No.638438914

>ここに1年先まで緻密に組まれたロードマップがあります やっぱり無かった事にします!

11 19/11/13(水)22:20:16 No.638438950

>特にsteamで顕著なことで未完成だけど取りあえず販売してユーザーからのフィードバックでどんどん改良しようっていうスタイルが主流だから アーリーアクセスはちゃんと安い値段で売ってるけどCSでも売ってる奴はアーリーにしないからひどい

12 19/11/13(水)22:20:54 No.638439155

最近の洋ゲーほとんどこれで 開発費の肥大化問題を露骨に感じられるようになった

13 19/11/13(水)22:20:55 No.638439159

2人は仲がいいから実現しないと思うけど アンセムとfallout76はどっちが酷いの?

14 19/11/13(水)22:21:03 No.638439212

小規模なスタジオならまだしも大企業がそんなことやるもんじゃないよ

15 19/11/13(水)22:21:34 No.638439415

ユーザーのご機嫌取りでお出しされる出来もしないこと盛り沢山の壮大なロードマップ!!

16 19/11/13(水)22:21:49 No.638439523

露骨なバグはなかったけど そもそもコンテンツ量が少なかったアウターワールド

17 19/11/13(水)22:21:59 No.638439585

BFVだって1年経ってやっと盛り上がり始めたしな

18 19/11/13(水)22:22:28 No.638439754

FO76も一年経ってまあまあになってきた

19 19/11/13(水)22:23:04 No.638439961

中小デベロッパーだと本当にエアプで出すからなぁ

20 19/11/13(水)22:23:08 No.638439992

今年はこれ多いよね

21 19/11/13(水)22:23:11 No.638440007

洋ゲーで問題になった作品はロードマップ出しとけばいいだろみたいな節結構ある

22 19/11/13(水)22:23:18 No.638440043

大体の開発者はプレイヤーと一体となって良い物を作ろうとしてるしSNSで意思疎通はしてる

23 19/11/13(水)22:23:57 No.638440263

まあ永久サービス宣言してるし気長に待ってあげようよ…

24 19/11/13(水)22:23:58 No.638440266

>FO76も一年経ってまあまあになってきた 具体的にどこがどうよくなったか全く聞かないけど教えてくれ

25 19/11/13(水)22:24:06 No.638440308

CoDMWは…どう判断したらいいんだろう

26 19/11/13(水)22:24:13 No.638440344

>大体の開発者はプレイヤーと一体となって良い物を作ろうとしてるしSNSで意思疎通はしてる いつからプレイヤーはデバッガーになったのでしょうか!

27 19/11/13(水)22:24:25 No.638440391

そりゎ最近はひときわ酷いことがあるけど大規模洋ゲーのデバッグ不足なんて今に始まったことじゃないのでは? EAやubiやbethesdaとかいつもそんな感じ

28 19/11/13(水)22:24:37 No.638440469

各部署がまったく意思疎通せずにキメラ的に作ってんなこれって 透けて見えるタイトルはつらい

29 19/11/13(水)22:24:41 No.638440491

ユーザーがデバッガー…ユーザーと一緒に作り上げるゲームです!

30 19/11/13(水)22:24:59 No.638440585

大手洋ゲーメーカーは中身は未完成なのに発売前の宣伝だけは一丁前なのが最近の流行り

31 19/11/13(水)22:25:08 No.638440634

>そりゎ最近はひときわ酷いことがあるけど大規模洋ゲーのデバッグ不足なんて今に始まったことじゃないのでは? 昔からそういうのはあるけど今年はなんか全体的に酷いんだ

32 19/11/13(水)22:25:13 No.638440656

いつの間にそんなアップデートありきの開発態勢になったの…

33 19/11/13(水)22:25:26 No.638440732

ロードマップって言えば聞こえがいいけど発売前までに実装できなかった一覧みたいなもんだしな…

34 19/11/13(水)22:26:26 No.638441075

CoDはミニマップ実装しないゲームデザインです!(キリッ からやっぱ実装しますはダサいよ…その時点でゲームデザイン崩壊してんじゃん

35 19/11/13(水)22:26:26 No.638441077

例え将来良くなるとしても発売日に買って未完成品を毎回掴まされたら発売日に買うのが馬鹿馬鹿しくならない?

36 19/11/13(水)22:26:26 No.638441080

>洋ゲーこんなんばっかり 和ゲーも同じだよ

37 19/11/13(水)22:26:40 No.638441162

国内企業でもアレとかアレとかは デカイいIPを未完成なのに発売強行したりして進捗管理どうなってんのと思う

38 19/11/13(水)22:26:46 No.638441191

アップデートありきはまだマシな方で アップデートはされましたか?その結果良くはなりましたか?

39 19/11/13(水)22:27:25 No.638441412

>例え将来良くなるとしても発売日に買って未完成品を毎回掴まされたら発売日に買うのが馬鹿馬鹿しくならない? だからこうしてパワーアップキットが出るのを待つ

40 19/11/13(水)22:27:29 No.638441432

洋ゲーめちゃくちゃデカイタイトルいっぱい出てるのに全部ボロクソでほんとにSEKIROがGOTY取りそうな雰囲気出てきたな

41 19/11/13(水)22:28:09 No.638441637

FO76で76民同士争う舞台背景皆無なのにサバイバルモードの報酬強化します!とかやってて んで少し経ってサバイバルモード自体削除したのはもう少し考えろやと言いたくなったよ

42 19/11/13(水)22:28:36 No.638441757

プレイしてる限りある意味もうデバッガーなんだよなぁ

43 19/11/13(水)22:28:37 No.638441768

>洋ゲーめちゃくちゃデカイタイトルいっぱい出てるのに全部ボロクソでほんとにSEKIROがGOTY取りそうな雰囲気出てきたな 秋以降なんか火種が燻っててなあ… DMCと隻狼が出た春は豊作だったな…

44 19/11/13(水)22:28:45 No.638441816

馬鹿馬鹿しいなら実際買わなきゃいいわけで それを皆実行してりゃその内状況は変わってくるよ

45 19/11/13(水)22:28:57 No.638441891

別にアプデ気軽にできない時代からひどいの多かったからな…

46 19/11/13(水)22:29:41 No.638442124

大作は時期が来たらとりあえず売らないとペイできるラインが凄まじいことになるから仕方ないといえば仕方ない

47 19/11/13(水)22:29:53 No.638442184

これを定価で出して恥も外聞も無いのかって問いただしたくなる いやマジで

48 19/11/13(水)22:30:11 No.638442289

ぽっと出のタイトルじゃなくて数年前から期待されてたタイトルが軒並みダメだったのがひどい その分無駄に期待が大きくなってるサイパン

49 19/11/13(水)22:30:50 No.638442529

物によるけどいざ市場に出回らないと分からない事だってあるしアップデートありきの開発も一概に否定できない

50 19/11/13(水)22:30:58 No.638442585

発売数日で発見されるバグレベルを放置して発売して本当にアプデで修正が追いつくとでも

51 19/11/13(水)22:31:30 No.638442776

デバック不足に該当するのか知らんけど国内有名ネトゲ作ってる某社の2つとも戦闘バランスぐだぐだすぎて片方は最高のバランスとか言ってたのをすぐ変更するぐらいにはデバッグしてませんでした

52 19/11/13(水)22:32:10 No.638442960

アウターワールドは大体期待通りだし良かった もうちょっとボリューム欲しかったけど初報から10ヶ月でポンと発売なのがまず嬉しい

53 19/11/13(水)22:32:34 No.638443063

開発コストの大部分がテスト工程に取られるし仕方ない

54 19/11/13(水)22:32:39 No.638443092

レインボーシックスシージはこれで売上伸ばして成功したし…

55 19/11/13(水)22:32:42 No.638443112

こんな単純なバグやひどいゲームバランスは発売前に分かるだろ…みたいなのはなんか増えてきた気がする

56 19/11/13(水)22:32:47 No.638443137

>物によるけどいざ市場に出回らないと分からない事だってあるしアップデートありきの開発も一概に否定できない 更新できないのは出来ないので悲惨だよね… ポケモンのバグとかお店の端末に持って行かないと脱出不能レベルのバグ搭載してた時代もあった

57 19/11/13(水)22:33:21 No.638443318

RDR2はオフに関してはさほどそんなひどいバグはなかったなあ あんな大作なのに凄いもんだ

58 19/11/13(水)22:33:33 No.638443376

デバッグをきちんとやって実際バグも少ないのに 肝心のゲームがとにかく面白くないけどフルプライス!とかいう悲しいゲームだってたくさんあるんですよ!

59 19/11/13(水)22:33:34 No.638443380

発売してから数日間のSNSで広がる評価が重要だとは思ってないのかな…

60 19/11/13(水)22:34:01 No.638443527

開発途中なのに発売を命じられたパターンとか

61 19/11/13(水)22:34:02 No.638443533

>発売してから数日間のSNSで広がる評価が重要だとは思ってないのかな… それは凄くどうでもいい

62 19/11/13(水)22:34:17 No.638443601

最近出すところ増えたけどロードマップは正直出さない方が良いと思う

63 19/11/13(水)22:34:57 No.638443806

細かいバランス調整ならともかくブキが少ないとかマップが少ないとかはもう後から小出しするためにやってるとしか思えない

64 19/11/13(水)22:34:59 No.638443817

国内じゃ結構前から顕著だったがゲーム制作自体商売でやるもんじゃなくなってきてるんだろうな

65 19/11/13(水)22:35:40 No.638444050

向こうはエラーが出たら直せばいいよそのためのオンラインだからって方針だから出すものにミスが有ってはいけないって日本の方針がナイアガラす

66 19/11/13(水)22:35:47 No.638444084

>最近出すところ増えたけどロードマップは正直出さない方が良いと思う 嬉しい方のサプライズはないのに悪いサプライズはあるからな…

67 19/11/13(水)22:36:00 No.638444152

まず評判良くするなら日本での発売は最初にしないみたいなところがあると思う

68 19/11/13(水)22:36:04 No.638444184

バグを悪用って普通に遊んだだけなんですけお…

69 19/11/13(水)22:36:05 No.638444190

洋ゲーでそんなひどいのあったのか?アンセムとFOくらいしか知らない

70 19/11/13(水)22:36:20 No.638444276

いいよねスカスカのロードマップ

71 19/11/13(水)22:36:20 No.638444277

パワプロ2018とか酷かったな

72 19/11/13(水)22:36:24 No.638444307

>>最近出すところ増えたけどロードマップは正直出さない方が良いと思う >嬉しい方のサプライズはないのに悪いサプライズはあるからな… まさかロードマップ取り消しとかやらかすところが出てくるなんてな…

73 19/11/13(水)22:36:38 No.638444384

ノーマンズスカイが初期の不評レビューのせいで未だに賛否両論のままなのがいたたまれない

74 19/11/13(水)22:36:48 No.638444445

>まず評判良くするなら日本での発売は最初にしないみたいなところがあると思う たかだか市場の数%なのに自意識過剰すぎない?

75 19/11/13(水)22:36:54 No.638444489

ユニコーンa

76 19/11/13(水)22:36:55 No.638444499

広大なオープンワールドとかランダム生成マップのデバッグってどうやってるんだろう

77 19/11/13(水)22:36:57 No.638444507

>洋ゲーでそんなひどいのあったのか?アンセムとFOくらいしか知らない まあその二つだけじゃね ディビジョンはぶーぶー言われながらもちゃんと手を入れてるし

78 19/11/13(水)22:37:01 No.638444530

>いいよねスカスカのロードマップ なんでプロデューサーの旅行の予定が入っているのだろう…

79 19/11/13(水)22:37:13 No.638444602

epicに未完成品出すだけで金くれるおかげで評判落とそうがsteamで出すまでにユーザーにデバッグさせればsteamレビューに傷付かないし相当都合良いんだろうな

80 19/11/13(水)22:37:14 No.638444612

書き込みをした人によって削除されました

81 19/11/13(水)22:37:28 No.638444672

>ノーマンズスカイが初期の不評レビューのせいで未だに賛否両論のままなのがいたたまれない それはぶっちゃけ自業自得だと思う…

82 19/11/13(水)22:37:38 No.638444740

そんなくだらない衣装だの季節イベだののロードマップ出す暇あるならバグとバランス何とかすれば?ってなることもあるからな…

83 19/11/13(水)22:38:32 No.638445069

ゲームが後からどれだけ面白くなろうとも最初の評価は一生ついて回ることを肝に銘じてほしい

84 19/11/13(水)22:38:59 No.638445241

>それはぶっちゃけ自業自得だと思う… ちゃんと作り込んでから出せって話だしな…

85 19/11/13(水)22:39:01 No.638445251

>パワプロ2018とか酷かったな パワプロは昔からひどい パワメジャシリーズなんかすごかった パワー設定あたりがバグ抱えててペナント回すと打者みんなホームラン量産

86 19/11/13(水)22:39:16 No.638445341

>2人は仲がいいから実現しないと思うけど >アンセムとfallout76はどっちが酷いの? 仲ってなんだよ!

87 19/11/13(水)22:39:32 No.638445427

小出しDLCやロードマップ開示はユーザー離れや中古値段割れ対策の面があるそうで 逆効果になってませんかの例ばかり見てる気がするが

88 19/11/13(水)22:39:44 No.638445479

第一印象が悪いとその後全部マイナスに作用するのは当たり前なのでは?

89 19/11/13(水)22:39:54 No.638445537

>そんなくだらない衣装だの季節イベだののロードマップ出す暇あるならバグとバランス何とかすれば?ってなることもあるからな… そもそもそんな予定通りに作れるならきちんと完成したゲームとして出てくるだろうにそれすら出来ずに半年先1年先の予定出されても嘘はやめろとしか思えんのだ

90 19/11/13(水)22:40:14 No.638445642

ソロ専だから後から全部入り買うわ

91 19/11/13(水)22:40:17 No.638445645

アプデで後から良作化ってのは発売日に買うような熱心なファンは離れるよなって

92 19/11/13(水)22:40:36 No.638445751

ノーマンズスカイは最近の評価が圧倒的に好評だから成功してるだろ

93 19/11/13(水)22:40:53 No.638445862

>ソロ専だから後から全部入り買うわ (出ない)

94 19/11/13(水)22:40:55 No.638445871

でもこのゲームは1年かけてそれなりの良ゲーになったんですよ 皆さん戻ってきてください

95 19/11/13(水)22:41:17 No.638445982

ポケモンはアプデ改善しないまま不満点放置で次回行くから古臭くてかなわん

96 19/11/13(水)22:41:26 No.638446043

BFVは良くもあそこまで持ち直したものだと思いますよ 前作なんて目じゃなかったぐらいにはアレだったし最初のトレーラーだってサイコロらしくないぱっとしないものだったし

97 19/11/13(水)22:41:37 No.638446119

最新のグラフィックやシステムのゲームでバグあるのは仕方ないじゃん 昔見たようなゲームでバグ満載なやつが一番最悪だよ

98 19/11/13(水)22:41:40 No.638446141

まだ軽微なのや些細なバグなら良いけど進行に差し支えあるようなバグはホント勘弁してくれ…

99 19/11/13(水)22:42:01 No.638446251

ポケマスはデバッグどうこうの次元じゃない虚無そのものでビビった ソシャゲってこと差っ引いてもあんな虚無ねーよ

100 19/11/13(水)22:42:07 No.638446284

>アプデで後から良作化ってのは発売日に買うような熱心なファンは離れるよなって 今時はそういうゲームは当たり前なんだからアプデするだけマシだと割り切るべき

101 19/11/13(水)22:42:08 No.638446293

現在は圧倒的好評の出来でも過去の評価のせいで賛否両論になってるのはまぁ変だとは思う

102 19/11/13(水)22:42:15 No.638446330

ノーマンズスカイはあのまま消えてもおかしくなかったのに変なことやらずに地道に修正やら大型アプデやらやってようやく持ち直したからまだ誠実ではある 最初からそうしろってのはその通りだが

103 19/11/13(水)22:42:21 No.638446373

発売日にやったら楽しくないのがデフォルトになる業界は控えめに言ってどうかしてない?

104 19/11/13(水)22:42:32 No.638446433

>ポケモンはアプデ改善しないまま不満点放置で次回行くから古臭くてかなわん マイチェンでちょっと良くなるけど世代が変わるとまた悪くなるってのを繰り返してるよね 大した瑕疵でもないしもはや風物詩みたいなものだが

105 19/11/13(水)22:42:51 No.638446556

>>ソロ専だから後から全部入り買うわ >(出ない) 全部入りマジで見なくなったな…

106 19/11/13(水)22:43:00 No.638446599

>発売日にやったら楽しくないのがデフォルトになる業界は控えめに言ってどうかしてない? 別にそんなゲームばっかりでもないです…

107 19/11/13(水)22:43:00 No.638446600

>パワプロは昔からひどい 出るたびになんかおかしなバグどんどん出てくるシリーズだからなぁ… 直しました!→直ってねーじゃねーか!みたいなこともあったし

108 19/11/13(水)22:43:15 No.638446699

何百人も開発に携わってるはずなのにどうしてこうなるんだ…

109 19/11/13(水)22:43:30 No.638446797

ダクソ1最初期ははちゃめちゃすぎて逆に楽しかったぞ あとDLC発売して少し経ってからのステージのチカチカとか不定期なイカリング大増殖とか 今思うと良い思い出かもしれん

110 19/11/13(水)22:43:36 No.638446839

>現在は圧倒的好評の出来でも過去の評価のせいで賛否両論になってるのはまぁ変だとは思う >それはぶっちゃけ自業自得だと思う…

111 19/11/13(水)22:43:43 No.638446871

>何百人も開発に携わってるはずなのにどうしてこうなるんだ… 何百人も居なきゃいけないから管理出来ないんだ

112 19/11/13(水)22:43:46 No.638446881

大規模オープンワールドとかはもう仕方ない バグらないわけがないの精神 個人的にはバグよりも調整と仕様が糞の方が辛い

113 19/11/13(水)22:43:50 No.638446907

>全部入りマジで見なくなったな… DL版が広がれば広がるほど出なくなると思う そもそもあんなもん昔から売れてたのか疑問

114 19/11/13(水)22:43:54 No.638446927

今は好評でも最初から改善した出来で出せってなるから

115 19/11/13(水)22:43:55 No.638446930

>発売日にやったら楽しくないのがデフォルトになる業界は控えめに言ってどうかしてない? 開発費が高騰して資金繰りやばいから早期リリース 結果ベータテスターと化す初期プレイヤーたち

116 19/11/13(水)22:44:07 No.638446991

フォールアウトシリーズは元々デバッグ不足でその修正をプレイヤー任せにしてたって印象しかないな… そのプレイヤー任せすら出来なくなったのが76

117 19/11/13(水)22:44:32 No.638447105

>>>ソロ専だから後から全部入り買うわ >>(出ない) >全部入りマジで見なくなったな… SIEやWBは割と出す UBIはDLだけかな EAは買ってないからわからん…

118 19/11/13(水)22:44:34 No.638447130

最近の評価が良いから本当に良くなったとも言いづらい 元よりユーザー離れた後だから残ってるのは熱心なファンという可能性もあるので ノーマンズスカイだって良くなったとはいえまだ人を選ぶ要素は残ってるし

119 19/11/13(水)22:44:55 No.638447260

>何百人も開発に携わってるはずなのにどうしてこうなるんだ… 基本的に集団は大きくなるほど統率できなくなる

120 19/11/13(水)22:45:08 No.638447343

ノーマンズスカイは初期は評価ボロカスだったけど 地道にアプデ続けてた結果ファンがクラウドファンディングで 「ありがとうHelloGames」の広告出すまでに

121 19/11/13(水)22:45:11 No.638447354

人を選ばないゲームなんてない

122 19/11/13(水)22:45:11 No.638447362

>発売日にやったら楽しくないのがデフォルトになる業界は控えめに言ってどうかしてない? 全部が全部じゃないけど一年内に楽しくなるんだったら万歳したっていいじゃない…

123 19/11/13(水)22:45:52 No.638447591

「今は相当まともなゲームバランスになったよひどかった昔の印象で語らないでほしい」 みたいなことも結構あるよね良いか悪いかは別にして

124 19/11/13(水)22:45:59 No.638447642

76は普通にデバッグすれば数分で分かるようなバグが丸々残ってたりするからな…

125 19/11/13(水)22:46:30 No.638447811

>今は好評でも最初から改善した出来で出せってなるから やってみないと何が改善になるのかよくわからないんだ 特に戦闘バランスは顕著

126 19/11/13(水)22:46:45 No.638447910

初期のルーンファクトリーなんかはこれだったと聞いた

127 19/11/13(水)22:46:46 No.638447915

発売日に買って楽しく遊びたいんですけど! 一回クリアしたら次のゲーム遊ぶから遊び終わった後のアプデとかどうでもいいんですけど!って人はかなり多い

128 19/11/13(水)22:46:46 No.638447917

76はマジで「今はよくなったよ」という要素がまるでわからないゲーム もともとかマイナス1億だったのがマイナス9000万くらいになっただけじゃねえかあんなもん

129 19/11/13(水)22:47:06 No.638448035

なんかもうユーザーをデバッガーに使うのは良いと思うようになってきた デバッグされないのは何なの????

130 19/11/13(水)22:47:11 No.638448059

ダクソ無印の地獄のような侵入バトル好きだったよ そもそも初期はオンラインできなかったがな!

131 19/11/13(水)22:47:11 No.638448065

>マイチェンでちょっと良くなるけど世代が変わるとまた悪くなるってのを繰り返してるよね >大した瑕疵でもないしもはや風物詩みたいなものだが 速攻で出したUSMはいい加減にしろってなったかな…

132 19/11/13(水)22:47:39 No.638448242

>一回クリアしたら次のゲーム遊ぶから遊び終わった後のアプデとかどうでもいいんですけど!って人はかなり多い 他のゲームちゃんとやる暇と金ある人ならいちいち醜聞でそんなに騒がないんじゃないかな…

133 19/11/13(水)22:48:00 No.638448376

>「今は相当まともなゲームバランスになったよひどかった昔の印象で語らないでほしい」 どうなんだろうなぁ…気持ちはわからなくもないけど 昔の悪い状態で愛想つかした人が悪いかというとそうでもない気がするし

134 19/11/13(水)22:48:05 No.638448409

ベセスダのバグはなんでこれをなおさんのだって感じのやつやらまあ酷いものばかりだがヤオグアイのローストのようなプレイヤーに有益なバグもそのまま放置してたりするから良し悪し

135 19/11/13(水)22:48:47 No.638448632

>発売日に買って楽しく遊びたいんですけど! >一回クリアしたら次のゲーム遊ぶから遊び終わった後のアプデとかどうでもいいんですけど!って人はかなり多い 食い潰す速度早過ぎて今時のゲームするの向いてないんじゃないかな…

136 19/11/13(水)22:48:48 No.638448635

バグっぽいやつ見つけたら再現できるかまでやって報告する いつ修正されるんだろうな…もう半年経ったよな…

137 19/11/13(水)22:48:55 No.638448681

>>「今は相当まともなゲームバランスになったよひどかった昔の印象で語らないでほしい」 >どうなんだろうなぁ…気持ちはわからなくもないけど >昔の悪い状態で愛想つかした人が悪いかというとそうでもない気がするし でもそういうやつに半端に事情に詳しいような口ぶりで昔の話ばっかり吹聴されても邪魔じゃね?

138 19/11/13(水)22:48:56 No.638448688

ダクソ初期はガバガバなバランスと謎の落下死をするNPCで酷い目にあったな…

139 19/11/13(水)22:49:13 No.638448789

>76は普通にデバッグすれば数分で分かるようなバグが丸々残ってたりするからな… バグ修正と追加コンテンツ作成の合わせ技により未知のバグ発生! を今でもやってるよ

140 19/11/13(水)22:49:33 No.638448894

予約で買うだけ馬鹿を見る時代だと思えばよかろうもん どうせDLで買うんだし何時でも買えるなら予約する必要もない

141 19/11/13(水)22:49:35 No.638448908

>「今は相当まともなゲームバランスになったよひどかった昔の印象で語らないでほしい」 まあ初期に失敗するってのはそういうリスクがあるってことだからな

142 19/11/13(水)22:50:30 No.638449242

>初期のルーンファクトリーなんかはこれだったと聞いた ルンファクは修正出来ないからもっと酷いよ 意図も簡単に詰むのはどうかと思う

143 19/11/13(水)22:50:36 No.638449278

誰も自分たちの第一印象を悪くしようなんて思わないよね?

144 19/11/13(水)22:50:44 No.638449326

76はバグ修正!(修正されてない)とかもあるからな

145 19/11/13(水)22:51:05 No.638449440

ルンファ1,2はプレイヤーがバグを避けながら遊ぶゲームだよ

146 19/11/13(水)22:51:14 No.638449507

>食い潰す速度早過ぎて今時のゲームするの向いてないんじゃないかな… ずっと同じゲームやってる奴がまるで多数派みたいなことを言う

147 19/11/13(水)22:51:47 No.638449693

選んだだけでフリーズするA.B.A...

148 19/11/13(水)22:51:53 No.638449719

アップデートで何年もかけて面白くなったゲームだけやって新作なんて誰もやらなきゃ平和なんだ

149 19/11/13(水)22:51:55 No.638449737

76の初期バージョンはあの年度の恥部だと思う

150 19/11/13(水)22:51:59 No.638449754

ゲームそのものとしてユーザーの求めてる物と開発側が出したいものが完全に違ってるのも原因の一つだと思う

151 19/11/13(水)22:53:08 No.638450117

>でもそういうやつに半端に事情に詳しいような口ぶりで昔の話ばっかり吹聴されても邪魔じゃね? 発売時点でクソバランスならボロクソ言われてそのボロクソ評価がネットに残留するのってある意味因果応報というか自業自得じゃないの?

152 19/11/13(水)22:53:17 No.638450169

>アップデートで何年もかけて面白くなったゲームだけやって新作なんて誰もやらなきゃ平和なんだ 開発費はどうやって回収を…?

153 19/11/13(水)22:53:54 No.638450376

>開発費はどうやって回収を…? 自業自得

154 19/11/13(水)22:54:04 No.638450435

スタートダッシュでコケたヤツは残念ながらずっとコケたヤツなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

155 19/11/13(水)22:54:06 No.638450444

フルプライスで出しながらプレイヤーをデバッカーと勘違いしているようなゲームは滅びてしまえ

156 19/11/13(水)22:54:16 No.638450494

>開発費はどうやって回収を…? 月額有料プラン

157 19/11/13(水)22:54:37 No.638450604

>ゲームそのものとしてユーザーの求めてる物と開発側が出したいものが完全に違ってるのも原因の一つだと思う そういうのもあるけどここで多数語られてるのは そもそも形にすらなってねえじゃねえか!?って奴だと思うな…

158 19/11/13(水)22:55:14 No.638450822

後から改善するなら最初からやっとけって言われるからね

159 19/11/13(水)22:55:14 No.638450826

因果応報と自業自得を便利ワードにするんじゃねえ

160 19/11/13(水)22:55:24 No.638450874

>発売時点でクソバランスならボロクソ言われてそのボロクソ評価がネットに残留するのってある意味因果応報というか自業自得じゃないの? ずっと続けてるファンとして居心地悪いのはわかるけどしゃーない側面あるよなぁ…

161 19/11/13(水)22:55:43 No.638450963

>フルプライスで出しながらプレイヤーをデバッカーと勘違いしているようなゲームは滅びてしまえ これも全部納期ってやつの仕業なんだ

162 19/11/13(水)22:56:18 No.638451140

光るものがあってちゃんと直すなら有料デバッガーやっても構わない

163 19/11/13(水)22:56:19 No.638451141

後からよくなろうが初期に悪印象持ってやめたプレイヤーには関係ないというのもある

164 19/11/13(水)22:56:24 No.638451179

俺が昔掲示板荒らしてたことなんて忘れてくれよ今はこんなに真面目に議論してるのにそういうとこは見てくれないの?

165 19/11/13(水)22:56:52 No.638451317

内部のゴタゴタで作ってたスタッフが発売する頃には抜けてるとリークされる地獄

166 19/11/13(水)22:57:20 No.638451475

>フルプライスで出しながらプレイヤーをデバッカーと勘違いしているようなゲームは滅びてしまえ バランス調整とか実際に遊んで出てきた問題点の解消なら分かるんだけどね デバッガー扱いは滅んで欲しい

167 19/11/13(水)22:57:32 No.638451548

もう変わった古い情報を発信し続けるのはよくないと思うがなあ

168 19/11/13(水)22:57:43 No.638451612

少なくともシリーズファンは発売日に買って発売日に最高のプレイをしたいものだと思う…

169 19/11/13(水)22:57:44 No.638451619

自由度ばっかり追い求めた結果

170 19/11/13(水)22:57:56 No.638451681

ちなみにFO76も昔に比べたら色々とだいぶマシになったよ 月額課金で色々快適になるしサバイバルも消えたしな 初期のクソゲーって印象で語られるとあんま嬉しくない

171 19/11/13(水)22:57:56 No.638451685

ゲームよりゴシップが趣味なんだろう

172 19/11/13(水)22:58:07 No.638451753

ルンファクは右肩上がりに品質が上がって奇跡的だった

173 19/11/13(水)22:58:23 No.638451843

F0だって改善されたからな 古い情報で叩かないでほしいね

174 19/11/13(水)22:58:41 No.638451965

逆の発想でデバッグすることが目的のゲームを出したら バグで進められないとかいう笑い話を聞いたことある気がする

175 19/11/13(水)22:58:52 No.638452046

月額課金で快適って言われても…

176 19/11/13(水)22:59:22 No.638452238

>俺が昔掲示板荒らしてたことなんて忘れてくれよ うん >今はこんなに真面目に議論 やはり荒らしか…

177 19/11/13(水)22:59:43 No.638452367

>ちなみにFO76も昔に比べたら色々とだいぶマシになったよ 具体的にどこがどうよくなったの? 長期間続けすぎて麻痺してるだけかキャラが育ちすぎて不便な点が見えなくなっただけじゃないの?

178 19/11/13(水)22:59:51 No.638452429

結局みんなそこそこ遊べるようになった元クソゲーより新しいクソゲーやって未完成品フルプライスで売るなって毎回言ってるから…

179 19/11/13(水)23:00:10 No.638452544

>ゲームよりゴシップが趣味なんだろう アプデで良くなったゲームの話してる中に昔糞だったやつだって来られても 私これ嫌い!してるのとほぼ変わんねえからそりゃ嫌がられるんだ

180 19/11/13(水)23:00:18 No.638452593

>ルンファクは右肩上がりに品質が上がって奇跡的だった 正直よく続編出せたなって思う 2クリア出来なかったんですけど!

181 19/11/13(水)23:00:41 No.638452731

今良くなったのに昔の印象で語るな!って流れでFO出すの邪悪すぎなき?

182 19/11/13(水)23:02:01 No.638453193

昔のクソを掴まされた経験をふざけんな!ってけおってんのに今はマシになったから叩くなって言うのも的外れだと思うがな

183 19/11/13(水)23:02:10 No.638453251

そりゃ今でもしがみついてる人間からしたらちょっとでもよくなれば大喜びするよなってなる76

184 19/11/13(水)23:02:20 No.638453305

76は過去作の修正をユーザーMOD任せにしてたツケでしょ

185 19/11/13(水)23:02:22 No.638453325

どこをどう擁護してもあんなバグまみれラグまみれかつ根本的にクソなオン要素とコンテンツ不足のまま見切り発車した76を許す気に俺はならない なんで最初のアプデでバグが山のように増えるんだよおかしいだろ キャンプ関係クソすぎんだろあれ何をもってOK出したんだよ

186 19/11/13(水)23:03:16 No.638453676

完全に76のスレでダメだった

187 19/11/13(水)23:03:26 No.638453744

これの中にレインボーシックスシージを並べないでほしい…

188 19/11/13(水)23:04:08 No.638453971

>大手洋ゲーメーカーは中身は未完成なのに発売前の宣伝だけは一丁前なのが最近の流行り 大泉洋ゲーメーカーに見えた…

189 19/11/13(水)23:04:14 No.638454005

発売日に買ってくれるファンを裏切っていくスタイルを何度も繰り返して人が離れていくぅ…

190 19/11/13(水)23:04:43 No.638454169

最近の流れってアタリショック染みてきてない?

191 19/11/13(水)23:04:48 No.638454200

RDOもだいぶひどかったよ 一年経ってようやくまともになったから「」が集まりだしたけど

192 19/11/13(水)23:04:52 No.638454213

>「今は相当まともなゲームバランスになったよひどかった昔の印象で語らないでほしい」 いやこれは確かにその通りだよ確かに初期は悪かったかもしれんが今よくなってるのはノーマンズスカイとかデスティニーとか良い例もある

193 19/11/13(水)23:05:02 No.638454270

今年の初めにサービス開始しようとしたけど全くろくに動かなくて 結局配信停止して今月再開予定らしいソシャゲがあったような…

194 19/11/13(水)23:05:18 No.638454356

発売日にうんこぶっかけておいて 後からどんな美味いジュースやお菓子出してご機嫌取られてもうんこの臭いは消せないんですよ ノーマンズスカイくらいやればまあ…ってなるけど

195 19/11/13(水)23:05:48 No.638454566

>アンセム デバッグどころの話ではない

196 19/11/13(水)23:05:49 No.638454571

昔の印象で語んな!の話でFO76叩きつけるんじゃねぇよ…

197 19/11/13(水)23:06:17 No.638454756

76の話を出されるとぐうの音も出ないからな…

198 19/11/13(水)23:06:44 No.638454920

>具体的にどこがどうよくなったの? >長期間続けすぎて麻痺してるだけかキャラが育ちすぎて不便な点が見えなくなっただけじゃないの? 横からだけど鯖安定性上昇所持重量緩和倉庫重量緩和弾薬作成量上昇 クエストイベント追加イベント情報の表示キャンプ容量増加プレイヤー店設置 書くの飽きた 色々よくなったけど根本のマルチとか他プレイヤーとの関わりはあんま楽しくない

199 19/11/13(水)23:06:49 No.638454940

後でよくなったから許すってのも分かる 最初でひどかったから許せないってのも分かる こればっかりはしかたないわ

200 19/11/13(水)23:07:18 No.638455110

>>初期のルーンファクトリーなんかはこれだったと聞いた >ルンファクは修正出来ないからもっと酷いよ >意図も簡単に詰むのはどうかと思う 1発売日に買ってやったけどちゃんと続編出れば絶対神ゲーに化ける確信はあったなあ 実際3で弾けた

201 19/11/13(水)23:07:23 No.638455143

pc版のバットマンアーカムナイトのユーザースコア未だに3点とかで笑った

202 19/11/13(水)23:07:28 No.638455173

まぁ減らすのは簡単でも増やすのは難しいんやけどなブヘヘヘ

203 19/11/13(水)23:07:36 No.638455220

>色々よくなったけど根本のマルチとか他プレイヤーとの関わりはあんま楽しくない それ結局4やりゃいいだけじゃん…だめじゃん…

204 19/11/13(水)23:07:40 No.638455249

損得勘定を抜きにして自分が大好きなシリーズが発売初期にボロクソに言われてトレンドになったら悲しいよ…

205 19/11/13(水)23:07:56 No.638455350

納期が一番大事だし…

206 19/11/13(水)23:08:00 No.638455380

>まぁ減らすのは簡単でも増やすのは難しいんやけどなブヘヘヘ 信頼を築くのは時間かかるけど失うのはホント一瞬だからな…

207 19/11/13(水)23:09:11 No.638455773

スタートダッシュで一度コケると警戒されて次作に響く これを続けていってしまうと…

208 19/11/13(水)23:09:36 No.638455929

後で改善しようが最初期に酷いゲームバランス味わってやめたら知らんがなってなるとは思うよ

209 19/11/13(水)23:09:41 No.638455960

4のシステムにマルチ追加を求めてたのであって76を求めてたのではないのだ

210 19/11/13(水)23:11:07 No.638456439

書き込みをした人によって削除されました

211 19/11/13(水)23:11:20 No.638456506

>それ結局4やりゃいいだけじゃん…だめじゃん… ボストンはボストンでもうシステムが古いから微妙 4も昔のゲームなんだよなぁ…

212 19/11/13(水)23:11:42 No.638456623

オン要素がクソで邪魔なのに オフ要素として見た場合のストーリーもロケーションの数や作りこみも4の半分にも満たないなら 何をどう誇ればいいんですか76は

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