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19/11/13(水)15:33:16 UE4いい... のスレッド詳細

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19/11/13(水)15:33:16 No.638340079

UE4いいよね…

1 19/11/13(水)15:34:46 No.638340331

リアルじゃないエンジンなんだ

2 19/11/13(水)15:36:10 No.638340522

ゲームエンジンなんてリアルっぽければいいんだよ!

3 19/11/13(水)15:40:20 No.638341134

開発者以外がどのエンジンがいいとかあるのか?

4 19/11/13(水)15:42:48 No.638341518

具体的に何のゲームがあったか さっぱり思い出せない…

5 19/11/13(水)15:43:59 No.638341706

最近だとデモンエクスマキナ

6 19/11/13(水)15:43:59 No.638341707

3は色んなとこで見た気がする 良かったのかね

7 19/11/13(水)15:46:17 No.638342079

ゲームのエンジンってRPGツクールみたいなのがあるのかな

8 19/11/13(水)15:46:35 No.638342129

ドラクエ11もUE4だな

9 19/11/13(水)15:47:35 No.638342294

インディーだと無駄に重いクソゲーが多い印象

10 19/11/13(水)15:47:59 No.638342357

エースコンバット7

11 19/11/13(水)15:48:46 No.638342469

UE3は調教しないと重かった UE4は雑に扱ってもそれなりに軽い

12 19/11/13(水)15:48:56 No.638342487

スクエニは自社のエンジンじゃ駄目だと悟ってUE4で作るようになったな

13 19/11/13(水)15:51:52 No.638342916

フォートナイトバブルで金注ぎ込んでるEpicのエンジンだからね やっぱ凄いよ、誰でもダウンロードしたらすぐ使えるゲームエンジンってスレ画とUnityの2強なんだけどUnity殺しに来てるよ

14 19/11/13(水)15:52:37 No.638343053

自分で適当にVRシアターとか作れるのも良い

15 19/11/13(水)15:55:08 No.638343449

今は改善されたけどスト5と鉄拳7が使ってたんでいい印象がなかった

16 19/11/13(水)15:57:06 No.638343787

この手のってどう開発元の利益につながってるの?宣伝?

17 19/11/13(水)15:57:10 No.638343805

初めて3Dのインディーズゲーやってるんだけどそれが使ってるなぁ よくわからんけど3D表現って面白いね

18 19/11/13(水)15:58:01 No.638343948

ラスレムは3だったか4だったか…

19 19/11/13(水)15:58:10 No.638343975

>この手のってどう開発元の利益につながってるの?宣伝? ある程度利益出てるゲームから使用料を貰うよ

20 19/11/13(水)16:00:06 No.638344259

> この手のってどう開発元の利益につながってるの?宣伝? unityもだけど利益が一定以上上がったら幾らか納めたりする スレ画のところはストアも持ってるからそこでリリースさせてその収入の一部を得たり

21 19/11/13(水)16:00:07 No.638344263

今は個人制作みたいなとこでも使ってると聞いた

22 19/11/13(水)16:00:17 No.638344281

なるほど無料で使っていいけどいくら以上儲けたら使用料払ってねみたいなライセンスなのかしら

23 19/11/13(水)16:00:18 No.638344285

ソフト使用量とかあるんじゃないの? と思ったけど昔は月額制だったけど今は無料なのか

24 19/11/13(水)16:01:01 No.638344384

UE3のときの国産ゲーの使えてなさは凄かったな 今は一転してUE4ばっかだ

25 19/11/13(水)16:01:09 No.638344409

良い時代に近づいたもんだ! あとは自分のPC性能さえあがれば…

26 19/11/13(水)16:02:35 No.638344627

これのお陰でゲーム会社独自のエンジンが軒並み死んだ

27 19/11/13(水)16:03:19 No.638344746

>これのお陰でゲーム会社独自のエンジンが軒並み死んだ なそ にん

28 19/11/13(水)16:04:07 No.638344872

>誰でもダウンロードしたらすぐ使えるゲームエンジンってスレ画とUnityの2強なんだけどUnity殺しに来てるよ デフォで日本語化されて手すげーって思いました

29 19/11/13(水)16:05:13 No.638345032

それでも優秀な自社エンジン持ちはやっぱり強いよ

30 19/11/13(水)16:06:31 No.638345224

ロード長過ぎ病

31 19/11/13(水)16:06:32 No.638345228

なんか敷居高いイメージあるなぁ 個人でやる分にはUnityで事足りてる

32 19/11/13(水)16:07:27 No.638345356

コーディングしなくてもゲームが作れる 必要があればコーディングもできる

33 19/11/13(水)16:08:19 No.638345477

スクエニはルミナススタジオが今世代のロンチに全く間に合いそうもなかったからUE4に移行したみたいだけど 北瀬さんとか野村さんが自社エンジンを一番欲しがってたんだから オメーらが責任持って仕上げろよとはちょっと思った

34 19/11/13(水)16:09:18 No.638345630

なんか難しそう、って印象持たれちゃってる点だけはUnityに完敗してるね…

35 19/11/13(水)16:10:32 No.638345807

お手軽にリッチな画が得られてグラに時間をかけずに済むので小規模開発にも向いてると思う

36 19/11/13(水)16:11:27 No.638345951

アンリアルなんて名前だけどリアル系の絵の方が得意なんだよな

37 19/11/13(水)16:14:29 No.638346434

UE4って2Dゲーは作れるの?

38 19/11/13(水)16:14:30 No.638346436

>アンリアルなんて名前だけどリアル系の絵の方が得意なんだよな 今でこそリアルなグラフィックに強い印象があるけど 元はSFで非現実的な壮大で派手なゲームで使われたのが始まりだからね…

39 19/11/13(水)16:15:28 No.638346601

トゥーンシェーダはデフォで用意してくれると嬉しいね あんまりそういう要望ないのかな

40 19/11/13(水)16:15:34 No.638346615

3Dが作れるんだから2Dも作れるよ

41 19/11/13(水)16:15:50 No.638346647

>UE4って2Dゲーは作れるの? 見た目的には2Dなら

42 19/11/13(水)16:16:07 No.638346695

>アンリアルなんて名前だけどリアル系の絵の方が得意なんだよな Unrealってゲームの名前だし…

43 19/11/13(水)16:17:12 No.638346848

unityに比べると軽いのかな unityはどうにも重いって評判多いけど

44 19/11/13(水)16:18:11 No.638347007

この世代は各社自社エンジンを持つようになるとか思ってたけど会社やめたら無駄になっちゃうガラパゴスを覚えたくはないわな

45 19/11/13(水)16:18:15 No.638347014

https://www.humblebundle.com/software/unreal-engine-game-development-software ちょうどハンブルでもバイナウな教則+素材セット販売中だな

46 19/11/13(水)16:19:56 No.638347258

エンジンが共通だといろんなプラットフォームに簡単に移植できるってのもでかい

47 19/11/13(水)16:20:51 No.638347393

アンリアルエンジンは知っててもゲームのアンリアルシリーズ知らない人が大半だと思う

48 19/11/13(水)16:22:23 No.638347621

これが無料で使えるのやべーなってなる いや売上しだいでは有料なんだけど

49 19/11/13(水)16:22:57 No.638347702

お前こんないいエンジン必要あるか?ってゲームにも使われてるよね

50 19/11/13(水)16:23:15 No.638347746

カプコンはカンファレンスで語ってだけど上からグラ良くて軽くて少人数体制で開発期間短くできるエンジン作れと無茶振りされてそんなもん出来るか!ってなった REエンジンが出来た

51 19/11/13(水)16:25:35 No.638348121

ゲームの軽さはフォートナイトみたいなめっちゃ軽いゲームと重いPUBGが同じスレ画なのでやっぱ作る人次第なのかなと

52 19/11/13(水)16:26:29 No.638348277

>Unrealってゲームの名前だし… Quake! Halflife! Unreal! 世界三大FPS!

53 19/11/13(水)16:26:44 No.638348316

>ゲームの軽さはフォートナイトみたいなめっちゃ軽いゲームと重いPUBGが同じスレ画なのでやっぱ作る人次第なのかなと PUBGもアーリー抜けるに当たってUEの人たちが入って水の描写の見直しとかやったみたいだしね

54 19/11/13(水)16:27:30 No.638348446

初期のPUBGはそれはもう重かったけど最近は相応になってるね

55 19/11/13(水)16:27:45 No.638348482

>ゲームの軽さはフォートナイトみたいなめっちゃ軽いゲームと重いPUBGが同じスレ画なのでやっぱ作る人次第なのかなと フォートナイト作ってるところが作ったエンジンだからなぁ… 最適化できてるって事なんだろうが…

56 19/11/13(水)16:29:23 No.638348717

Unity製もだけどちゃんと最適化すればまあまあ軽くなるんだよな 適当にやっても動いちゃうから難しいんだけど

57 19/11/13(水)16:29:39 No.638348754

書き込みをした人によって削除されました

58 19/11/13(水)16:29:45 No.638348771

>アンリアルエンジンは知っててもゲームのアンリアルシリーズ知らない人が大半だと思う アンリアルトーナメント2004にめっちゃ懐かしさを感じる世代です https://youtu.be/PHGs4b0MiSU

59 19/11/13(水)16:30:18 No.638348861

>スクエニは自社のエンジンじゃ駄目だと悟ってUE4で作るようになったな ルミナス投げた扱いされてるけど新規IPで使うってこの前言ってたよ FFDQKHで使わない辺りはまだまだ試作続けてそうだけど

60 19/11/13(水)16:31:46 No.638349082

>UE3のときの国産ゲーの使えてなさは凄かったな >今は一転してUE4ばっかだ UE3はロクなサポート体制なくて全部英語だのメールでやりとりしながら聞いてやったり四苦八苦しながらスクエニはラスレム作ったそうな

61 19/11/13(水)16:31:56 No.638349100

Unrealは1からゲームよりエンジンの出来が話題だったな

62 19/11/13(水)16:32:00 No.638349111

テクスチャを自由に作れるソフトがこいつのアカウントあれば無料で使えるようになって 新バージョンではモデリングもできるようになってるゲームエンジンだ

63 19/11/13(水)16:32:23 No.638349173

サムスピもアンリアルエンジンだよ

64 19/11/13(水)16:33:49 No.638349396

ハボック

65 19/11/13(水)16:34:31 No.638349507

UE3というとバイオショックのインフィニティもデベが結構苦しんでた思い出

66 19/11/13(水)16:34:41 No.638349525

UE4はみんな使い過ぎて一番の利点がみんな使ってるから使わせやすいになってるな

67 19/11/13(水)16:35:55 No.638349721

初心者向けの資料多いのはどっちなの?

68 19/11/13(水)16:36:06 No.638349741

>blenderはみんな使い過ぎて一番の利点がみんな使ってるから使わせやすいになってる…かもしれない

69 19/11/13(水)16:36:19 No.638349778

Unityもっとがんばれ こいつが天下とったらあとはオートデスク化するだけだぞ

70 19/11/13(水)16:37:13 No.638349913

皆使ってるってことはサポート情報も沢山あるってことだからな

71 19/11/13(水)16:37:34 No.638349975

QUIXEL2020リリースされたらマジでモデリングから背景設定までこれ一本で良さそうだな

72 19/11/13(水)16:37:48 No.638350002

今の格ゲーがほぼUEになったんだよな

73 19/11/13(水)16:37:53 No.638350012

コミュニティも盛んになるしね それが本当大きいよ

74 19/11/13(水)16:37:54 No.638350015

ギルティギアもUEだな Xrdの時は3をカスタマイズして使ったという話だけど新作は4なのかな

75 19/11/13(水)16:39:14 No.638350233

ギルティは2Dへの落とし込み方がうますぎて見学にきたんだったか

76 19/11/13(水)16:40:22 No.638350407

それで肝心のアンリアルの新作は...

77 19/11/13(水)16:40:48 No.638350476

放置されてるα版あるだろ

78 19/11/13(水)16:40:51 No.638350482

UE4は国内向けのサポート体制整ってるのも大きい エスコン新作も雲海処理は随分助けてもらったと言ってたな

79 19/11/13(水)16:40:52 No.638350483

そんなunityと領分取り合ってる感じはないな ジャンルによって使い分け

80 19/11/13(水)16:40:54 No.638350489

2D特化としてLÖVEとかdefoldがあるけど全然話題にならない…

81 19/11/13(水)16:43:23 No.638350858

テクスチャ遅れ!

82 19/11/13(水)16:44:14 No.638350987

>2D特化としてLÖVEとかdefoldがあるけど全然話題にならない… まずはこれ使ってこんなのが?って代表作が出ない事には… GMSとかもそうだったわけだし

83 19/11/13(水)16:46:34 No.638351332

アンリアルは一作目しか持ってないや

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