虹裏img歴史資料館

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19/11/13(水)02:09:43 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1573578583706.mp4 19/11/13(水)02:09:43 No.638253007

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/11/13(水)02:17:22 No.638253863

生存不能ってなんでこんなもの作ったの

2 19/11/13(水)02:18:34 No.638253999

崩れながら入ってきてるときの当たり判定めちゃくちゃ不気味だなあ なんか寒気した

3 19/11/13(水)02:22:56 No.638254404

まず平然と敵アドレスを操作するな

4 19/11/13(水)02:23:10 No.638254434

よく見ると早回しになってるとこの弾幕おかしくない?

5 19/11/13(水)02:26:41 No.638254794

シャドーギアは普通にプレイしても完全におかしいのでこれくらいは問題ない

6 19/11/13(水)02:29:12 No.638255038

ああ 普段から絵と当たり判定ズレまくってるのね

7 19/11/13(水)02:37:57 No.638255897

全画面攻撃みたいな当たり判定いいよね…

8 19/11/13(水)02:37:58 No.638255899

タイミング猶予は1フレームって簡単に言ってくれるなあ…

9 19/11/13(水)02:41:10 No.638256206

偶然ボキボキパターンで理不尽な死に方をしたプレイヤーもいるかも…?さすがにないか

10 19/11/13(水)02:44:16 No.638256487

控え目に言ってグラⅢは狂ってるのでは?

11 19/11/13(水)02:45:59 No.638256649

この場合狂ってるのはプレイヤーの方じゃねぇかな… いやグラIIIは狂ってるけど

12 19/11/13(水)02:48:45 No.638256898

書き込みをした人によって削除されました

13 19/11/13(水)02:56:36 No.638257545

敵アドレスって狙って操作できるもんなの…?

14 19/11/13(水)03:14:54 No.638258959

>偶然ボキボキパターンで理不尽な死に方をしたプレイヤーもいるかも…?さすがにないか たまにボキボキで出てきて即死するのなんなんだろうなあってずっと言われてきたのが近年の解析で理屈判明したのがスレ画

15 19/11/13(水)03:19:38 No.638259269

敵アドレスでずれるってことはパーツごとに違うアドレス使ってんのか?

16 19/11/13(水)03:19:41 No.638259272

>敵アドレスって狙って操作できるもんなの…? 仕組みがわかればあとは練習すればできる

17 19/11/13(水)03:28:23 No.638259768

>敵アドレスでずれるってことはパーツごとに違うアドレス使ってんのか? むかしのゲームで多間接とか多砲台のデカい敵出てきたらほぼ別キャラ扱いよ

18 19/11/13(水)03:36:13 No.638260236

>敵アドレスでずれるってことはパーツごとに違うアドレス使ってんのか? アドレスがズレるというか本体のアドレスがミニクラブの上に上書きされた場合に行動パターンが変な値参照してボキボキする

19 19/11/13(水)03:38:33 No.638260360

>一番右のシャドーギアを壊すと、統率者のいないシャドーギアは >動きを完全に停止します。 >リミットもどきでゲートを抜けていた場合は死にます。

20 19/11/13(水)03:42:20 No.638260570

なるほどこりゃ赤い…

21 19/11/13(水)03:46:00 No.638260786

ボキボキじゃなきゃ生き残れるかというと別にそんなことはなくて斜めはほぼほぼ死ぬからな

22 19/11/13(水)03:51:00 No.638261048

元からグラフィックと当たり判定ズレててわけわからんから詐欺判定利用してパターンで抜けるの前提みたいなとこあるからなシャドーギア

23 19/11/13(水)03:59:06 No.638261411

>よく見ると早回しになってるとこの弾幕おかしくない? 回転レーザー地帯なら弾撃つと処理落ちして回転が狂って絶対抜けられないパターンになるから出来るだけ攻撃しないで敵の攻撃避け続けなくちゃいけないからあんな感じになる

24 19/11/13(水)04:01:31 No.638261516

…クソゲーなのでは?

25 19/11/13(水)04:04:23 No.638261608

バグ挙動でも攻略情報として把握しておかなければならない

26 19/11/13(水)04:10:41 No.638261890

>…クソゲーなのでは? アケ版はマジでそう

27 19/11/13(水)04:10:52 No.638261897

ちゃんと作れよプログラマーども もういないだろうけど

28 19/11/13(水)04:24:00 No.638262354

カニの脚が垂直の時は下抜けられるってのもめちゃくちゃな仕様だ

29 19/11/13(水)04:26:37 No.638262450

一番クソなのは判定詐欺より理不尽な難易度のキューブラッシュ

30 19/11/13(水)04:29:54 No.638262579

今でもスポランに置いてあるくらいの名作なのに…

31 19/11/13(水)04:34:10 No.638262735

キチガイ難易度という点ではシューティングってジャンルは深いからな… 判定詐欺ぐらいなら許せる

32 19/11/13(水)04:34:35 No.638262754

これ調べて検証した奴らも相当だろ

33 19/11/13(水)04:35:38 No.638262787

ここまで行かずとも当たり判定おかしいな…ってのが多々あるのがアケグラⅢ

34 19/11/13(水)04:37:19 No.638262840

クソゲーと名作は矛盾しない クソだけど面白いんだ

35 19/11/13(水)04:43:53 No.638263068

この頃は何でも四角形なので対角は見た目より判定大きいぞ

36 19/11/13(水)04:45:05 No.638263109

ただのクソ調整とバグやんけ

37 19/11/13(水)04:51:16 No.638263321

ただのクソ調整とバグじゃない すごいクソ調整とバグだ

38 19/11/13(水)04:55:47 No.638263458

グラ3はSFCでようやく完成した

39 19/11/13(水)04:56:53 No.638263488

狂ったゲームが狂ったプレイヤーを生んだのか いや狂ってんのか

40 19/11/13(水)04:58:07 No.638263526

東方STG流行復活の怪文書で引用されるだけの子とはあるんだ

41 19/11/13(水)05:01:16 No.638263633

>ここまで行かずとも当たり判定おかしいな…ってのが多々あるのがアケグラⅢ というかバグ起こさない状態のスレ画が筆頭だよね判定詐欺

42 19/11/13(水)05:01:51 No.638263658

後年XEXEX出すときにグラディウスⅡスタッフの新作とわざわざ触れ込む時点でね

43 19/11/13(水)05:05:54 No.638263772

90年前後からのコナミはSTGは悪戯に難しく理不尽なジャンルであることを徹底周知させる仕事についてたので

44 19/11/13(水)05:22:09 No.638264259

>後年XEXEX出すときにグラディウスⅡスタッフの新作とわざわざ触れ込む時点でね でもSEXSEXSEXも大概クソ…いや名作だな!

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