19/11/13(水)02:09:43 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1573578583706.mp4 19/11/13(水)02:09:43 No.638253007
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/11/13(水)02:17:22 No.638253863
生存不能ってなんでこんなもの作ったの
2 19/11/13(水)02:18:34 No.638253999
崩れながら入ってきてるときの当たり判定めちゃくちゃ不気味だなあ なんか寒気した
3 19/11/13(水)02:22:56 No.638254404
まず平然と敵アドレスを操作するな
4 19/11/13(水)02:23:10 No.638254434
よく見ると早回しになってるとこの弾幕おかしくない?
5 19/11/13(水)02:26:41 No.638254794
シャドーギアは普通にプレイしても完全におかしいのでこれくらいは問題ない
6 19/11/13(水)02:29:12 No.638255038
ああ 普段から絵と当たり判定ズレまくってるのね
7 19/11/13(水)02:37:57 No.638255897
全画面攻撃みたいな当たり判定いいよね…
8 19/11/13(水)02:37:58 No.638255899
タイミング猶予は1フレームって簡単に言ってくれるなあ…
9 19/11/13(水)02:41:10 No.638256206
偶然ボキボキパターンで理不尽な死に方をしたプレイヤーもいるかも…?さすがにないか
10 19/11/13(水)02:44:16 No.638256487
控え目に言ってグラⅢは狂ってるのでは?
11 19/11/13(水)02:45:59 No.638256649
この場合狂ってるのはプレイヤーの方じゃねぇかな… いやグラIIIは狂ってるけど
12 19/11/13(水)02:48:45 No.638256898
書き込みをした人によって削除されました
13 19/11/13(水)02:56:36 No.638257545
敵アドレスって狙って操作できるもんなの…?
14 19/11/13(水)03:14:54 No.638258959
>偶然ボキボキパターンで理不尽な死に方をしたプレイヤーもいるかも…?さすがにないか たまにボキボキで出てきて即死するのなんなんだろうなあってずっと言われてきたのが近年の解析で理屈判明したのがスレ画
15 19/11/13(水)03:19:38 No.638259269
敵アドレスでずれるってことはパーツごとに違うアドレス使ってんのか?
16 19/11/13(水)03:19:41 No.638259272
>敵アドレスって狙って操作できるもんなの…? 仕組みがわかればあとは練習すればできる
17 19/11/13(水)03:28:23 No.638259768
>敵アドレスでずれるってことはパーツごとに違うアドレス使ってんのか? むかしのゲームで多間接とか多砲台のデカい敵出てきたらほぼ別キャラ扱いよ
18 19/11/13(水)03:36:13 No.638260236
>敵アドレスでずれるってことはパーツごとに違うアドレス使ってんのか? アドレスがズレるというか本体のアドレスがミニクラブの上に上書きされた場合に行動パターンが変な値参照してボキボキする
19 19/11/13(水)03:38:33 No.638260360
>一番右のシャドーギアを壊すと、統率者のいないシャドーギアは >動きを完全に停止します。 >リミットもどきでゲートを抜けていた場合は死にます。
20 19/11/13(水)03:42:20 No.638260570
なるほどこりゃ赤い…
21 19/11/13(水)03:46:00 No.638260786
ボキボキじゃなきゃ生き残れるかというと別にそんなことはなくて斜めはほぼほぼ死ぬからな
22 19/11/13(水)03:51:00 No.638261048
元からグラフィックと当たり判定ズレててわけわからんから詐欺判定利用してパターンで抜けるの前提みたいなとこあるからなシャドーギア
23 19/11/13(水)03:59:06 No.638261411
>よく見ると早回しになってるとこの弾幕おかしくない? 回転レーザー地帯なら弾撃つと処理落ちして回転が狂って絶対抜けられないパターンになるから出来るだけ攻撃しないで敵の攻撃避け続けなくちゃいけないからあんな感じになる
24 19/11/13(水)04:01:31 No.638261516
…クソゲーなのでは?
25 19/11/13(水)04:04:23 No.638261608
バグ挙動でも攻略情報として把握しておかなければならない
26 19/11/13(水)04:10:41 No.638261890
>…クソゲーなのでは? アケ版はマジでそう
27 19/11/13(水)04:10:52 No.638261897
ちゃんと作れよプログラマーども もういないだろうけど
28 19/11/13(水)04:24:00 No.638262354
カニの脚が垂直の時は下抜けられるってのもめちゃくちゃな仕様だ
29 19/11/13(水)04:26:37 No.638262450
一番クソなのは判定詐欺より理不尽な難易度のキューブラッシュ
30 19/11/13(水)04:29:54 No.638262579
今でもスポランに置いてあるくらいの名作なのに…
31 19/11/13(水)04:34:10 No.638262735
キチガイ難易度という点ではシューティングってジャンルは深いからな… 判定詐欺ぐらいなら許せる
32 19/11/13(水)04:34:35 No.638262754
これ調べて検証した奴らも相当だろ
33 19/11/13(水)04:35:38 No.638262787
ここまで行かずとも当たり判定おかしいな…ってのが多々あるのがアケグラⅢ
34 19/11/13(水)04:37:19 No.638262840
クソゲーと名作は矛盾しない クソだけど面白いんだ
35 19/11/13(水)04:43:53 No.638263068
この頃は何でも四角形なので対角は見た目より判定大きいぞ
36 19/11/13(水)04:45:05 No.638263109
ただのクソ調整とバグやんけ
37 19/11/13(水)04:51:16 No.638263321
ただのクソ調整とバグじゃない すごいクソ調整とバグだ
38 19/11/13(水)04:55:47 No.638263458
グラ3はSFCでようやく完成した
39 19/11/13(水)04:56:53 No.638263488
狂ったゲームが狂ったプレイヤーを生んだのか いや狂ってんのか
40 19/11/13(水)04:58:07 No.638263526
東方STG流行復活の怪文書で引用されるだけの子とはあるんだ
41 19/11/13(水)05:01:16 No.638263633
>ここまで行かずとも当たり判定おかしいな…ってのが多々あるのがアケグラⅢ というかバグ起こさない状態のスレ画が筆頭だよね判定詐欺
42 19/11/13(水)05:01:51 No.638263658
後年XEXEX出すときにグラディウスⅡスタッフの新作とわざわざ触れ込む時点でね
43 19/11/13(水)05:05:54 No.638263772
90年前後からのコナミはSTGは悪戯に難しく理不尽なジャンルであることを徹底周知させる仕事についてたので
44 19/11/13(水)05:22:09 No.638264259
>後年XEXEX出すときにグラディウスⅡスタッフの新作とわざわざ触れ込む時点でね でもSEXSEXSEXも大概クソ…いや名作だな!