虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/11/12(火)09:28:29 「」は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1573518509797.jpg 19/11/12(火)09:28:29 No.638046860

「」は日本語ラップの話になると早口になることを知っている

1 19/11/12(火)09:30:07 No.638047025

近田春夫 何か言ってやれ

2 19/11/12(火)09:30:57 No.638047101

せいこう!R指定!

3 19/11/12(火)09:30:59 No.638047109

感謝

4 19/11/12(火)09:31:33 No.638047171

サンキュー感謝ありがとう

5 19/11/12(火)09:32:02 No.638047214

大海原 嵐の中 男達が命懸けでハント

6 19/11/12(火)09:32:22 No.638047247

そもそもラップって早口言葉みたいな歌詞だし…

7 19/11/12(火)09:33:59 No.638047401

いとうせいこうが成長してR指定に?

8 19/11/12(火)09:35:07 No.638047513

噂だけの世紀末

9 19/11/12(火)09:35:41 No.638047564

Everybody 絶対的存在 全員なんかの天才 Let's Party 先輩後輩と乾杯 ライバルも逸材

10 19/11/12(火)09:35:43 No.638047569

スチャダラパーとKREVAしか知らねえ

11 19/11/12(火)09:36:29 No.638047656

名前も日本語にしろ

12 19/11/12(火)09:36:29 No.638047657

韻を踏む文化なんてそれこそ昔からあるしね… 耳触りがいいって大事

13 19/11/12(火)09:40:07 No.638048026

バッドボーイぶらずに身の丈に合ったの歌う人が多くなりましたね

14 19/11/12(火)09:40:30 No.638048067

いま一番ホットなラッパー教えて

15 19/11/12(火)09:43:39 No.638048427

(難しい感じの握手)

16 19/11/12(火)09:45:05 No.638048573

黎明期ごっちゃにしすぎだろ

17 19/11/12(火)09:45:16 No.638048598

アメブレイクでも見てれば

18 19/11/12(火)09:45:57 No.638048664

電気グルーヴってラップの系譜に入らないの?

19 19/11/12(火)09:46:22 No.638048712

日本語ラップ黎明期ならそれこそあのヤク中の名前が上がるべきでは…

20 19/11/12(火)09:46:44 No.638048747

SO YA NE

21 19/11/12(火)09:47:31 No.638048850

>日本語ラップ黎明期ならそれこそあのヤク中の名前が上がるべきでは… ダイナモ感覚の人?

22 19/11/12(火)09:47:38 No.638048864

割と境界線が曖昧

23 19/11/12(火)09:48:02 No.638048902

リップくらい入れてやれよ

24 19/11/12(火)09:48:15 No.638048921

>ダイナモ感覚の人? 左様

25 19/11/12(火)09:48:17 No.638048927

吉幾三

26 19/11/12(火)09:49:19 No.638049071

スレ画はアメトークのラップ芸人回だしな…

27 19/11/12(火)09:51:14 No.638049296

やっさいもっさい

28 19/11/12(火)09:55:02 No.638049709

ブルーハーブとかSHINGO02とかポエトリーリーディングみたいなの流行って事あった気がしたけど全体的にみるとそうでもなかった?

29 19/11/12(火)09:55:25 No.638049743

門外漢からすると妙な偏見あるのは否定しない

30 19/11/12(火)09:56:42 No.638049889

謎の文化人いとうせいこうはラップの人だったのか…

31 19/11/12(火)09:57:37 No.638050001

現在はKOHHだけ別格だろ 何年小室ファミリーやってると思ってんだ いい加減にしろ

32 19/11/12(火)09:58:09 No.638050062

ヤクザキック好きだった

33 19/11/12(火)09:58:23 No.638050100

赤巻紙青巻紙黄巻紙

34 19/11/12(火)09:58:27 No.638050107

KOHHって10年以上前からいなかった? それはKOHNか

35 19/11/12(火)09:59:28 No.638050214

キングギドラそこでいいのか

36 19/11/12(火)09:59:32 No.638050222

日本語ラップが好きな知人からYTRが結構凄い人だと聞いた

37 19/11/12(火)10:00:10 No.638050305

ユーザロックはそりゃ凄いよ

38 19/11/12(火)10:00:52 No.638050392

YTRは証言を聴くとガチでラップの下手さにビビる

39 19/11/12(火)10:01:46 No.638050492

練馬ザファッカーはどのくらいすごいメーン?

40 19/11/12(火)10:01:57 No.638050513

SEAMOや湘南乃風あたりはラップとは違うの?

41 19/11/12(火)10:02:57 No.638050633

そやなーそやなーそやなっそやなっそやなー

42 19/11/12(火)10:03:06 No.638050648

レゲェとラップの違いがよくわからん 一生一緒にいてくれやはラップではない?

43 19/11/12(火)10:03:19 No.638050669

ドセイノージャスィンモー ドセイノージャスィンモー サバイバルユー鎧武 現代はさながら戦国

44 19/11/12(火)10:03:21 No.638050671

いとうせいこうのCMの「ネッスルの朝ごはん」は覚えてる

45 19/11/12(火)10:03:53 No.638050733

>レゲェとラップの違いがよくわからん 発祥国の違いだろうか?

46 19/11/12(火)10:04:15 No.638050781

>一生一緒にいてくれやはラップではない? あのくらいはっきり音程があると歌の範疇なのでは

47 19/11/12(火)10:04:32 No.638050820

ヒップホップとレゲエとラップとか全部一緒じゃないですか!ってなってしまってごめん

48 19/11/12(火)10:04:45 No.638050843

スレ画みたいなラインナップで日本語ラップを本気で聴きたい人は結局本場との関係性とかまで考えちゃいがち ポップ路線取り入れた流行ってるやつから素直にメッセージ受け取ってる中高生の方がよっぽど日本語ラップ楽しんでると思う

49 19/11/12(火)10:05:15 No.638050911

ミュージックのジャンル分けが曖昧なのは邦楽も洋楽も割とそうだから仕方ない

50 19/11/12(火)10:05:31 No.638050948

書き込みをした人によって削除されました

51 19/11/12(火)10:06:04 No.638051012

>あのくらいはっきり音程があると歌の範疇なのでは じゃあビーストウォーズの主題歌はラップでなく歌?

52 19/11/12(火)10:06:50 No.638051114

成長期が成長してるのか分からない

53 19/11/12(火)10:06:50 No.638051117

あっちの人はガチのギャングが歌ってること多いよね 50セントとか

54 19/11/12(火)10:07:32 No.638051204

ブッダはまたいつか組んでやってほしい

55 19/11/12(火)10:08:07 No.638051284

GTASAの主人公CJの中の人はラッパー

56 19/11/12(火)10:08:18 No.638051319

DS455とか00年代に流行らなかった?

57 19/11/12(火)10:08:46 No.638051367

歌の種類の中にラップがあるのではないのか!?

58 19/11/12(火)10:08:53 No.638051385

>YTRは証言を聴くとガチでラップの下手さにビビる 歌うんじゃなくてがなってるだけで聞くに堪えない それでも消える前ぐらいになるとモンスターロックとか意外と悪くない曲もぽつぽつ出してる 他人のプロデュースだけど

59 19/11/12(火)10:08:56 No.638051391

雷とか好きよ

60 19/11/12(火)10:09:19 No.638051439

>あっちの人はガチのギャングが歌ってること多いよね >50セントとか でもギャングスタラップのムーブメント作った人たちはオタク系の理系学生とかだったって聞いた

61 19/11/12(火)10:09:39 No.638051471

ドーベルマンインクとか好き

62 19/11/12(火)10:10:04 No.638051528

ラップなんて歌い方の定義なだけだしそれこそアイドルソングとかアニソンにもいっぱいあるよね

63 19/11/12(火)10:10:14 No.638051554

映画ハゲってそんな昔からやってるんだ

64 19/11/12(火)10:11:06 No.638051645

ニトロはソロでもそれぞれすごくいいよね

65 19/11/12(火)10:11:16 No.638051663

妄想族じゃなくて般若なんだ PSGじゃなくてPUNPEEなんだ

66 19/11/12(火)10:11:39 No.638051706

いとうせいこうってあのツラでラッパーやってたのか…

67 19/11/12(火)10:12:03 No.638051744

nujabes...

68 19/11/12(火)10:12:43 No.638051838

>いとうせいこうってあのツラでラッパーやってたのか… しかもラッパーなんて言葉が無いか浸透してない時期である つよい

69 19/11/12(火)10:14:16 No.638052023

せいこうは海外のラップを真似してみた人であってラッパーではないと思う じゃあなんの人?って言われたら答えられない

70 19/11/12(火)10:14:43 No.638052072

>ラップなんて歌い方の定義なだけだしそれこそアイドルソングとかアニソンにもいっぱいあるよね 語尾の音韻合わせた感じのライムは多いよね

71 19/11/12(火)10:15:08 No.638052135

ライムじゃねえリリックだった

72 19/11/12(火)10:15:13 No.638052153

>じゃあなんの人? …メガドライブ!

73 19/11/12(火)10:15:21 No.638052171

よく日本人のラッパーは金持ちのボンボンって言われるけど ブッダブランドとかマジでいいとこの出で驚く

74 19/11/12(火)10:16:17 No.638052269

アイドルだと坂とかは歌詞詰め込みすぎでポエトリーリーディングみたいになってるよね

75 19/11/12(火)10:16:38 No.638052312

本当に知らない人とかでも人間発電所はどこかで何かで聞いた事あるってのは多い

76 19/11/12(火)10:17:32 No.638052427

よく分かんないけどラップって不良が親にマジで感謝するんでしょ?

77 19/11/12(火)10:18:04 No.638052494

いとうせいこうのラップって聞いたことないからヒが危ない人ってイメージしかない

78 19/11/12(火)10:19:09 No.638052625

>本当に知らない人とかでも人間発電所はどこかで何かで聞いた事あるってのは多い 人間発電所って言われてもMSGの帝王でアルゼンチンバックブリーカー使うからWWFの生ける伝説の人しか知らない

79 19/11/12(火)10:19:11 No.638052633

クチロロで歌ってるのやつで知ったないとうせいこう

80 19/11/12(火)10:19:41 No.638052694

>よく分かんないけどラップって不良が親にマジで感謝するんでしょ? ストリート系がイキってる時期はそんなんよく歌ってるけどおっさんになると身の丈で生きようぜみたいなしんみりした歌詞が多くなる 俺はこっちのほうが聞いてて好き

81 19/11/12(火)10:20:17 No.638052780

ラッパーはボンボンって風潮は降谷建志が叩かれるときによく言われてた印象が強い

82 19/11/12(火)10:20:32 No.638052815

ビヨンドライバーの人のやつは良い意味でラップっぽくなかった オケもアコギ一本だし

83 19/11/12(火)10:20:52 No.638052857

不良系音楽って偏見ももはやほとんど消えた

84 19/11/12(火)10:21:30 No.638052947

>アイドルだと坂とかは歌詞詰め込みすぎでポエトリーリーディングみたいになってるよね ああいうのは大昔からあるから メンバー次々にせり出してきて個別パート歌うとかでメンバー多いと歌詞詰めざるをえなくなる

85 19/11/12(火)10:21:30 No.638052949

山嵐とかラップでいいのかな?

86 19/11/12(火)10:21:44 No.638052985

インテリラップみたいなのがもっとメインストリームになっとけばよかったのに ストリート系って結局向こうの猿真似じゃん

87 19/11/12(火)10:22:21 No.638053059

ラップでいいのかな?って言われるアーティストの9割はラップでいい

88 19/11/12(火)10:22:24 No.638053071

>PSGじゃなくてPUNPEEなんだ SUMMITの連中とかやばいのゴロゴロいるし… 何なら弟もNTTのCM歌ってるし…

89 19/11/12(火)10:22:25 No.638053076

>>よく分かんないけどラップって不良が親にマジで感謝するんでしょ? >ストリート系がイキってる時期はそんなんよく歌ってるけどおっさんになると身の丈で生きようぜみたいなしんみりした歌詞が多くなる >俺はこっちのほうが聞いてて好き ラップ業界って案外世知辛いな…

90 19/11/12(火)10:22:28 No.638053078

ロックだってボンボンばっかりだったしそういうもんだ

91 19/11/12(火)10:22:41 No.638053116

SOUL'd OUTって凄いグループだったと思うけどこの界隈から無視されがちだよね

92 19/11/12(火)10:22:43 No.638053122

SOUL'd OUTが好きなんだけどあんまりこういう話題だと話に登らないよね

93 19/11/12(火)10:23:05 No.638053163

洋楽はhiohopばかりですごかったなほんと

94 19/11/12(火)10:24:09 No.638053306

>SOUL'd OUT ああいうのだとリップスライムやキックザカンクルーみたいに JPOPだみたいな本物のhiphopとは違う 明るい優しい媚売ラップだみたいになる

95 19/11/12(火)10:24:27 No.638053346

コンシャスなラップなんてものは幻想に過ぎない カニエ・ウェストがコンシャスって言われてたんだぞ

96 19/11/12(火)10:24:29 No.638053352

>不良系音楽って偏見ももはやほとんど消えた 内部から見てるとこんな勘違い起こすのかな…

97 19/11/12(火)10:24:38 No.638053376

やっぱ言葉が意味を成さないと駄目なのかねラップ

98 19/11/12(火)10:24:43 No.638053389

>ラッパーはボンボンって風潮は降谷建志が叩かれるときによく言われてた印象が強い Dragon Ash聴きやすくて好き

99 19/11/12(火)10:24:52 No.638053399

定義がはっきりしてない方がいい

100 19/11/12(火)10:25:05 No.638053431

シーモネーターは黒歴史なの…?

101 19/11/12(火)10:25:20 No.638053472

日本語ラップなんて所詮物真似の偽物でしょ?みたいに言う人達への対応で30年くらいかかった印象ある 反論しようとしたり説得しようとしたりしながら最終的にはスルーするところに落ち着いたというか

102 19/11/12(火)10:25:24 No.638053478

>ブッダブランド 人間発電所をたまに飲み会のカラオケで歌うんだけど NIPPSのバースで小学生のプッシーってとこで毎回 あいつ・・・・って空気になってつらい

103 19/11/12(火)10:25:47 No.638053542

当時は売れ線ぽいSOLDOUTとか聴いてるとマジでにわか扱いされたりしてて差別が酷かったんよ リアルな事言うラッパーじゃないとダサいみたいな風潮があって

104 19/11/12(火)10:26:00 No.638053567

ZEEBRAがKJとの現在の関係をなんか歯切れ悪そうに喋ってるの見て和んだ 奥さん同士は仲良いんすよって謎のフォローしてた

105 19/11/12(火)10:26:06 No.638053579

>ビヨンドライバーの人のやつは良い意味でラップっぽくなかった >オケもアコギ一本だし ラップというかポエトリーリーディングだと思ってる あんま韻踏んでないっぽいし

106 19/11/12(火)10:26:14 No.638053595

seanpaulが大好きです レゲェになるけど

107 19/11/12(火)10:26:15 No.638053597

>媚売ラップ セルアウトっていうんだっけか 売れ筋がダメって言われる業界もよ―分からんのう…

108 19/11/12(火)10:26:37 No.638053646

ジャンルだけで避けてないでとりあえず聴いてみて…みたいな空気になるまで結構かかった感

109 19/11/12(火)10:27:01 No.638053712

>ああいうのだとリップスライムやキックザカンクルーみたいに >JPOPだみたいな本物のhiphopとは違う >明るい優しい媚売ラップだみたいになる 大衆向けのラップをしたらセルアウト野郎ってディスられるらしいな

110 19/11/12(火)10:27:17 No.638053733

m-floも好き

111 19/11/12(火)10:27:30 No.638053759

>ZEEBRAがKJとの現在の関係をなんか歯切れ悪そうに喋ってるの見て和んだ >奥さん同士は仲良いんすよって謎のフォローしてた もう全く交流なんてしてないと思ったらそうでもないの!?

112 19/11/12(火)10:27:43 No.638053791

>売れ筋がダメって言われる業界もよ―分からんのう… アベンジャーズは映画じゃなくてテーマパークだって言われてたし どのジャンルにもそういうのはあるとは思う

113 19/11/12(火)10:28:27 No.638053888

>売れ筋がダメって言われる業界もよ―分からんのう… 王道漫画かいて売れるのはだせぇ マイナーだけど作家や読者からは尊敬されてて がっつり稼いでるような漫画がかっけぇ!みたいなもんだろ

114 19/11/12(火)10:28:40 No.638053918

>セルアウトっていうんだっけか >売れ筋がダメって言われる業界もよ―分からんのう… ロックも昔は産業ロックっつって売れようとして作られたものをバカにする風潮があったし 芸術とは自己の発露たるべきっていう意識は変わらないんやな

115 19/11/12(火)10:28:40 No.638053920

>もう全く交流なんてしてないと思ったらそうでもないの!? なんか交流あるようなないような本当に歯切れ悪い感じだった

116 19/11/12(火)10:28:47 No.638053936

>あいつ・・・・って空気になってつらい 俺も大怪我とか歌うけど最近R指定の歌の歌詞に「間違ってもカラオケで日本語ラップを歌うな。間違っても証言のイントロでフリースタイルなんかすんな…」ってあって控えようと思ったから気をつけるんだ

117 19/11/12(火)10:28:52 No.638053941

ロックですら売れ筋路線はディスられたからな昔は

118 19/11/12(火)10:28:56 No.638053950

フリースタイルダンジョンしか見てないので 般若とR指定が凄いことしか分かんない

119 19/11/12(火)10:29:14 No.638054001

>m-floも好き featシリーズ大好きだなryoheiとかも 曲がいい

120 19/11/12(火)10:29:19 No.638054014

MEGA-Gの新譜が凄い良かった

121 19/11/12(火)10:30:10 No.638054128

SOLDOUT今だったらうるさい変な大御所気取りのラッパーもいないから復活しても良いと思うんだけどな キングギドラの功罪は大きい

122 19/11/12(火)10:30:15 No.638054138

inouは日本語ラップでいいの?

123 19/11/12(火)10:30:25 No.638054158

でもラップってカラオケ下手というか音痴ほど楽しめて歌える音楽だと思う

124 19/11/12(火)10:30:35 No.638054189

>売れ筋がダメって言われる業界もよ―分からんのう… パンピー差別集団だからパンピーにおもねったらダサいわけよ

125 19/11/12(火)10:30:53 No.638054225

もう色んなジャンルがヒップホップ要素取り入れてるから純粋なものよりもそっちが主流な気がする レゲエとかR&Bとか

126 19/11/12(火)10:31:27 No.638054300

素人だからラップとしてクソ下手な方が日本語として聴きやすいなって思う ノリアキとか

127 19/11/12(火)10:31:37 No.638054323

まあどの業界もブーム過ぎ去ってある程度業界が枯れた時期のほうが一周回って案外いい作品出たりするしな…

128 19/11/12(火)10:31:38 No.638054326

カラオケでラップ歌うとその人の歌の上手さが如実にわかる

129 19/11/12(火)10:31:43 No.638054338

田我流いいよね…

130 19/11/12(火)10:31:52 No.638054361

キングギドラの頃はマジで逆風しか吹いてなかったから仕方ないところはある

131 19/11/12(火)10:32:05 No.638054389

まあセルアウトも死語だから セルアウト度数を図る本場だの現場だのが 環境変化で消えてしまったので

132 19/11/12(火)10:32:19 No.638054425

スヌープ・ドッグとか多分何人か殺してそう

133 19/11/12(火)10:32:48 No.638054483

>田我流いいよね… 今年出たRIDE ON TIMEよかったわよ

134 19/11/12(火)10:32:55 No.638054499

いとうせいこうってみうらじゅんの相方じゃなかったのか

135 19/11/12(火)10:33:03 No.638054514

みんな死んだら骨

136 19/11/12(火)10:33:04 No.638054518

シーモとか好きだけどよく目立ってた頃はいい曲だなと思って 目立たなくなるとなんか曲が前より感動しなくなったけど 目立ってる時期って裏に優秀な作曲とか編曲とかつけてもらってるのかね?

137 19/11/12(火)10:33:36 No.638054588

今こそ読もう 日本ラップバトル史

138 19/11/12(火)10:34:00 No.638054643

あんな音楽聴くと不良になるわよ!って言われてた矛先がロックからヒップホップに変わったのが90年代くらい?

139 19/11/12(火)10:34:14 No.638054664

いとうせいこうのラップとか結構かっこいいよ https://youtu.be/JmPlKSN_ALs

140 19/11/12(火)10:34:27 No.638054701

全裸に股間に天狗の面だけでライブやってたシーモが今じゃアレなのがすごいよ

141 19/11/12(火)10:34:47 No.638054750

ドラゴンアッシュ入ってないんだ

142 19/11/12(火)10:34:54 No.638054771

>フリースタイルダンジョンしか見てないので >般若とR指定が凄いことしか分かんない 引退戦の褒めちぎりラップバトルいいよね…

143 19/11/12(火)10:35:07 No.638054804

偏見とかじゃなく実際に不良だったからな

144 19/11/12(火)10:35:47 No.638054886

>いとうせいこうのラップとか結構かっこいいよ >https://youtu.be/JmPlKSN_ALs 想像以上に上手い…

145 19/11/12(火)10:36:40 No.638055018

>https://youtu.be/JmPlKSN_ALs コメ欄が早口っぽい人多くてだめだった

146 19/11/12(火)10:36:59 No.638055062

>ドラゴンアッシュ入ってないんだ この表作った人があえて入れなかったんだと思う

147 19/11/12(火)10:37:34 No.638055152

ダースレイダーはどうなの

148 19/11/12(火)10:38:15 No.638055237

>今年出たRIDE ON TIMEよかったわよ アルバム買ったよ まさか愛知の地方の地元にこんなラッパーいるなんて知らなかった

149 19/11/12(火)10:38:27 No.638055265

元々シーモネーターで下ネタ推しだったからな…

150 19/11/12(火)10:38:52 No.638055334

>ダースレイダーはどうなの 自伝の『NO拘束』は良いタイトルだと思った

151 19/11/12(火)10:38:58 No.638055348

ラップ好きの「」に聞きたいんだけど今流行ってるヒプノシスマイクはどういう評価なの?というかあれラップでいいんだよね?

152 19/11/12(火)10:39:38 No.638055450

>田我流いいよね… やべー勢いですげー盛り上がるに釣られてCD聞いたら結構キツめの政治関係も取り入れててイメージ変わったな

153 19/11/12(火)10:40:11 No.638055539

>元々シーモネーターで下ネタ推しだったからな… ルパンとクレしんのやつがめっちゃいい

154 19/11/12(火)10:40:21 No.638055560

田我流はゆれるって曲だけ聴いてる マジであれは死ぬまで聴けると思う

155 19/11/12(火)10:41:28 No.638055715

>まさか愛知の地方の地元にこんなラッパーいるなんて知らなかった 愛知じゃなくて山梨の一宮市だよう…

156 19/11/12(火)10:41:40 No.638055743

>ラップ好きの「」に聞きたいんだけど今流行ってるヒプノシスマイクはどういう評価なの?というかあれラップでいいんだよね? そうだよ プロのラッパーが曲書いてるからふつうにかっこいいよ

157 19/11/12(火)10:42:07 No.638055819

>ラップ好きの「」に聞きたいんだけど今流行ってるヒプノシスマイクはどういう評価なの?というかあれラップでいいんだよね? 彼ら自身がフェイクなのにリアルを気取る歌詞を歌うのは痛々しいと思う ただ木村昴はラップ好きなんだなと思えるから好感もてる

158 19/11/12(火)10:42:12 No.638055830

呂布カルマは音源もいいぞ 1st再販か配信して…

159 19/11/12(火)10:42:22 No.638055857

アニメ声というか声優が歌ってるのに慣れればライムも練られてるし結構いいよ 最近出たあゝオオサカdreamin' nightとかR-指定が作詞してるし

160 19/11/12(火)10:43:12 No.638055985

>>まさか愛知の地方の地元にこんなラッパーいるなんて知らなかった >愛知じゃなくて山梨の一宮市だよう… ごめんC.O.S.A.ってラッパーだよ客演で出てる

161 19/11/12(火)10:43:33 No.638056039

唾奇がガチガチの地元出身で同世代だからこいつ大げさに言いすぎやろってなる

162 19/11/12(火)10:43:51 No.638056087

ヒプマイとかあの辺の人らのいうセルアウトそのものだと思うんだけど思ったより反発ないのねってなった

163 19/11/12(火)10:43:53 No.638056092

プロデュースはヒップホップ畑なのに声優の声の邪魔にならないように ビートがスカスカなのはプロの仕事やなって思う

164 19/11/12(火)10:44:19 No.638056155

鎮座がKIRINJIと曲出しててめちゃめちゃビビった

165 19/11/12(火)10:44:23 No.638056175

ヒプマイはHIPHOPとは一言も自称してないおかげで本職の人にギリ煙たがられずに済んでる感あるのに 最近出たパクリ企画がいきなり言ってて笑っちゃった

166 19/11/12(火)10:44:38 No.638056212

ヒプマイは創作なのにラップ界隈の悪いところいっぱい受け継いでるのすげえな……とは思う

167 19/11/12(火)10:44:48 No.638056229

速水奨がラッパ我リヤのラップしてるってだけで聴いちゃうからズルい

168 19/11/12(火)10:45:08 No.638056273

>ラップ好きの「」に聞きたいんだけど今流行ってるヒプノシスマイクはどういう評価なの?というかあれラップでいいんだよね? ホビーアニメみたいなノリでラップバトルしてて結構面白いよ

169 19/11/12(火)10:46:14 No.638056445

ヒプマイは渋谷と新宿の女達のディスり合いが怖すぎるって横浜の女から聞いた

170 19/11/12(火)10:46:33 No.638056484

こういうとき語られるのはラッパー側で むしろ日本人アーティストとして世界的に成功してるのはDJ側なのに……と結構思う ルーペフィアスコと共演できるMCがいたら大スターだろ DJだとそこまで行ってもスターになれない

171 19/11/12(火)10:46:35 No.638056496

>ごめんC.O.S.A.ってラッパーだよ客演で出てる 常滑とか知立とかあの辺のラッパーはメディアに出てこないけど楽曲で勝負してくるガチ勢多いもんな… TOKONA-Xとか

172 19/11/12(火)10:47:11 No.638056590

ラップ界隈全体が新規引っ張ってこれないと死ぬな…って思ってるので最近は初心者にも優しい でも草ネタ使ってる間は一般人よりつかねえんじゃねえかな…

173 19/11/12(火)10:47:14 No.638056594

https://paradoxlive.jp なるほどこれか

174 19/11/12(火)10:47:54 No.638056703

RIP SLYMEが好きだけど似たようなの探すならどうすればいいのだろう

175 19/11/12(火)10:47:55 No.638056705

バトル見るまで宮崎のクソ田舎にこんな強いラッパーが二人もいるなんて思わなかったぜ

176 19/11/12(火)10:48:22 No.638056778

DOTAMAはないのん?

177 19/11/12(火)10:48:41 No.638056820

>ラップ界隈全体が新規引っ張ってこれないと死ぬな…って思ってるので最近は初心者にも優しい >でも草ネタ使ってる間は一般人よりつかねえんじゃねえかな… 尖ってた層が軒並みおじさんになって割と温厚になってきてるのもありそう

178 19/11/12(火)10:49:22 No.638056928

>最近出たパクリ企画がいきなり言ってて笑っちゃった はじめて見たときこれ大丈夫…?ってなった

179 19/11/12(火)10:49:29 No.638056952

動画勢だったけど箱行ってみたら楽しかった あちいけど ついでにハハシのキャップも買ってきた

180 19/11/12(火)10:50:40 No.638057125

俺がラップに初めて触れたのは多分トランスフォーマー2010のED

181 19/11/12(火)10:50:54 No.638057156

ラップもできる映画評論家

182 19/11/12(火)10:51:00 No.638057174

リアルじゃないがフェイクでもない

183 19/11/12(火)10:51:26 No.638057236

DJといえば松永全一おめでとう お前こそが童貞だ

184 19/11/12(火)10:51:41 No.638057265

貧困を歌った正統派ヒップホップって日本だと吉幾三のオラ東京さいくだくらいだよな

185 19/11/12(火)10:52:08 No.638057330

口ずさむ

186 19/11/12(火)10:52:16 No.638057356

そもそもいとうせいこうは天才ビット君しか知らない人のが多そう

187 19/11/12(火)10:52:17 No.638057357

ライムスターってそんな昔から活動してたのか

188 19/11/12(火)10:52:58 No.638057463

DJ松永って凄い人だったんだな オードリーのANN聴いてた時はなんだこの態度のでかい一般人はって思ったのに

189 19/11/12(火)10:53:36 No.638057544

家のベッドがキングサイズの童貞

190 19/11/12(火)10:53:41 No.638057554

最後に聞きたいDJ松永くんはまだ 童貞ですか

191 19/11/12(火)10:54:04 No.638057605

>そもそもいとうせいこうはメガドライブのCMしか知らない人のが多そう

192 19/11/12(火)10:54:33 No.638057680

松永はタンテでシコるから童貞

193 19/11/12(火)10:55:12 No.638057765

>貧困を歌った正統派ヒップホップって日本だと吉幾三のオラ東京さいくだくらいだよな そもそもあれも貧困っていうより文化的に終わってる地域の歌じゃない?

194 19/11/12(火)10:56:25 No.638057934

貧困と未開は別の概念だよ…

195 19/11/12(火)10:57:25 No.638058085

タンテにKISSする最強の童貞

196 19/11/12(火)10:57:44 No.638058120

演歌と歌謡曲時代の日本の音楽は案外社会に攻撃的な曲多くない

197 19/11/12(火)10:59:12 No.638058343

いとうせいこうは今もノーライフキングの人というイメージが…

198 19/11/12(火)10:59:54 No.638058452

吉幾三といえば今なんかラップ曲出してるけど本業はどう思ってるのか知りたい

199 19/11/12(火)11:00:26 No.638058526

すげぇ偏見な上に昔の印象だけどヒットチャートに乗るような奴等を偽物扱いする卑屈な連中ってイメージがある

↑Top