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    19/11/11(月)21:30:46 No.637943039

    フリプにあわせて久々に最初からやったら楽なもんだと思ってた いっぱい死んで悲しい

    1 19/11/11(月)21:32:32 No.637943742

    平気で一撃死してくるからね…

    2 19/11/11(月)21:35:03 No.637944930

    火力設定おかしくない? まだ二つ目くらいのボスなんだけど

    3 19/11/11(月)21:39:11 No.637946643

    敵の火力はこういう物ですとしか言えない 推奨レベルでようやく2撃死よくて3撃死な感じ

    4 19/11/11(月)21:39:51 No.637946884

    これでも一周目はバランスよく取れてるねと言われてるんです…

    5 19/11/11(月)21:40:49 No.637947281

    バランスいいけど最初のステージのボスはおかしいと思う なんであんな狭い場所で戦わせるんだよ!

    6 19/11/11(月)21:42:17 No.637947884

    こっちは紙装甲な代わりに攻撃バリエーションや回避性能が優れてる的なシステムだからね

    7 19/11/11(月)21:42:23 No.637947927

    敵に付き合ってモーション覚えて華麗にかわしながら斬るという戦い方も当然できるが手っ取り早くクリアしたいならバフデバフを盛り盛りにしてやられる前にやれが一番だぞ

    8 19/11/11(月)21:43:07 No.637948212

    アクション部分突き詰めて遊ぶもいいけど 基本はRPGの暴力でどうにかする感じだよね

    9 19/11/11(月)21:43:51 No.637948502

    難しいけどソウルオマージュだしこんなもんかなって…

    10 19/11/11(月)21:43:55 No.637948526

    同じ体験版のボスでも鎌鼬より鵺パイセンの方がやさしいよね…

    11 19/11/11(月)21:44:51 No.637948880

    鵺先輩は明確に弱点あるしね… 初見殺しという意味では酷いけど

    12 19/11/11(月)21:45:44 [海坊主は糞] No.637949191

    海坊主は糞

    13 19/11/11(月)21:45:55 No.637949244

    周回するとバフ・デバフメタってくるから始末に負えない

    14 19/11/11(月)21:46:51 No.637949656

    装備破壊とバフ無効あると聞いて周回やらなかったな… そこまで行くとスタッフの悪意しかないし作品嫌いになりたくない

    15 19/11/11(月)21:47:14 No.637949803

    軽装は罠 1周目はそれでもクリアできるけど

    16 19/11/11(月)21:47:53 No.637950043

    パリィは?

    17 19/11/11(月)21:48:49 No.637950423

    特定の武器のスキルで対人にのみパリィ可能 スタブはスキルである

    18 19/11/11(月)21:49:50 No.637950822

    妖怪相手にはパリィはない でも各妖怪ごとに明確に弱点はある 妖鬼なら上段で角へし折れば一気にダメージ与えられるし

    19 19/11/11(月)21:50:26 No.637951051

    やりこみ始まるとなんかほんと理不尽さが強くなるからな…

    20 19/11/11(月)21:51:00 No.637951254

    2の特技になれてしまったせいで 気力切れするとついR2+○で緊急回避しようとしてしまう

    21 19/11/11(月)21:51:57 No.637951599

    チーニンの悪い癖2だと抜いてほしいな… 一周だけならほんと名作だし

    22 19/11/11(月)21:52:09 No.637951668

    周回ごとに苦労して作った装備一式がゴミになるのが当時一番つらかった…

    23 19/11/11(月)21:52:43 No.637951884

    装備破壊って一時的なもんじゃなくて永続?

    24 19/11/11(月)21:53:06 No.637952046

    ビルドの幅がどんどん狭くなるのにはまいるね…

    25 19/11/11(月)21:54:38 No.637952662

    今回はちゃんとユーザーの意見聞きますんで! 聞きますんで!って念押して言ってるのはよっぽど上から怒られたか エンドコンテンツの評判の悪さに青ざめたかどっちかだろうな…

    26 19/11/11(月)21:55:12 No.637952886

    でも正直聞いてるようには思えないテストの難易度だったけど

    27 19/11/11(月)21:56:03 No.637953166

    2も体験版4本腕武者がひどい調整されてたぞ!

    28 19/11/11(月)21:56:38 No.637953435

    エンドコンテンツまで遊ぶのプレイヤーの1%程度だろうに 評判そこまで気にする必要あるのかな?

    29 19/11/11(月)21:56:56 No.637953520

    体験版はヤトノカミの掴み攻撃以外は 概ねあんなもんかなって感じではあったよ 常闇も対処知ってればどうにかなるし

    30 19/11/11(月)21:58:13 No.637953972

    敵増やして難しくしましたってのをやめろ

    31 19/11/11(月)21:59:08 No.637954270

    俺は諦めたけど高難度ミッションなんてやるのはほんとにアクション得意な人だろうからそれはそれでと思ってたよ

    32 19/11/11(月)21:59:19 No.637954342

    >でも正直聞いてるようには思えないテストの難易度だったけど 目に見える不自由に対してちゃんとフォローがあるのが ユーザーの意見聞いてるレベルの問題で 周回以降のはただ単に不自由理不尽押し付けて難易度上げましたってされたからめっちゃ不満出たんだ

    33 19/11/11(月)22:00:05 No.637954603

    >ボス乱戦増やして難しくしましたってのをやめろ

    34 19/11/11(月)22:00:48 No.637954863

    2は蛇女がおちんちんにダイレクト攻撃してきた

    35 19/11/11(月)22:01:57 No.637955316

    1周目は遅鈍目潰しに気づけるかが攻略が楽になるかどうかの分かれ道だ!

    36 19/11/11(月)22:03:16 No.637955775

    >2も体験版4本腕武者がひどい調整されてたぞ! 気軽に中ボスレベルのを雑魚みたいに出すのやめてほしいんですけお…

    37 19/11/11(月)22:04:29 No.637956193

    1周目の九州は楽しい 3周目からは聳え立つ下痢便のエベレスト

    38 19/11/11(月)22:04:31 No.637956200

    一周目は実際良くできてたと思う オウマやサブミッションが嫌になるとこもあったけど

    39 19/11/11(月)22:06:29 No.637956886

    無印の1周目クリアまでは楽しかったよ

    40 19/11/11(月)22:07:02 No.637957057

    西国無双さん 強くて鼻水出た なんだあいつ

    41 19/11/11(月)22:07:12 No.637957124

    一反木綿と鴉のタッグ戦とかはかなりクソだと思いました

    42 19/11/11(月)22:07:56 No.637957368

    気軽に乱戦やらせるのは違うよねとは思ってしまう

    43 19/11/11(月)22:09:18 No.637957783

    2はストーリー普通に楽しみ ただのサポートじゃなくて二人で秀吉って展開面白そう

    44 19/11/11(月)22:09:30 No.637957857

    詰まったらクナイに手を出すといい

    45 19/11/11(月)22:09:43 No.637957922

    >西国無双さん >強くて鼻水出た >なんだあいつ なんせ西国無双なんて呼ばれるくらいだから…

    46 19/11/11(月)22:10:19 No.637958154

    >チーニンの悪い癖2だと抜いてほしいな… 体験版でよけいひどくなってると聞くが

    47 19/11/11(月)22:10:33 No.637958221

    2は遠隔攻撃手段多いのが多分調整を迷走させる

    48 19/11/11(月)22:10:41 No.637958273

    こうなると2もフリプに来んのかなという気分になってくる

    49 19/11/11(月)22:10:51 No.637958346

    西国無双さんは史実でもリアル西国無双してるから…

    50 19/11/11(月)22:12:01 No.637958763

    2の体験版は1の感覚でやるとわりときつい 妖怪技バンバン撃つゲームと認識するとわりと楽

    51 19/11/11(月)22:12:31 No.637958902

    2の体験版は新規篩に掛けすぎてていい加減にしなさいとは思ってしまう 最初の猿で止めた人も多かろう

    52 19/11/11(月)22:13:30 No.637959235

    普通こういうのってシリーズ追うごとにカジュアルになっていくもんですよね?

    53 19/11/11(月)22:13:57 No.637959377

    西国さんは居合とだけんさえ対処出来たら後は死狂いとそこまで差はないよ

    54 19/11/11(月)22:14:21 No.637959458

    >2の体験版は新規篩に掛けすぎてていい加減にしなさいとは思ってしまう >最初の猿で止めた人も多かろう 黒いモヤモヤが見えた時点で(あっ逃げよ)って回り道した賢い俺 山姥に斬り殺された

    55 19/11/11(月)22:14:24 No.637959478

    ダークソウル2みたいな評価になるかもしれん

    56 19/11/11(月)22:14:30 No.637959510

    >普通こういうのってシリーズ追うごとにカジュアルになっていくもんですよね? デモンズダクソもどんどん先鋭化してったような…

    57 19/11/11(月)22:14:43 No.637959602

    と言うか最悪蛟連打とかあるし

    58 19/11/11(月)22:15:07 No.637959704

    真面目に便利な技・術に対して下方修正連発はやめてほしい 仁王に限らずナーフ祭りで萎えてそのまま人もいなくなるゲームいっぱいあるんだから

    59 19/11/11(月)22:15:08 No.637959714

    無印もα→β→最終体験版→製品版でようやく人並の難易度に落ち着いたから 2ももう少しカジュアルになると思うよ

    60 19/11/11(月)22:15:39 No.637959889

    カジュアルとか難易度じゃなくて調整が雑すぎるんだよな

    61 19/11/11(月)22:15:47 No.637959942

    2は道中は幻で妖怪技吸収で耐えながら進んでボスは猛で潰して攻め続けるみたいになりそう

    62 19/11/11(月)22:15:58 No.637960007

    無印の最初に出た体験版は地獄だった

    63 19/11/11(月)22:17:10 No.637960360

    2月出た時は世界中でGOTYの思わぬ伏兵って言われてたのにクソ調整連発して結局どの国のGOTYも取れなかったからな

    64 19/11/11(月)22:17:16 No.637960388

    コエテクにバランス調整は出来ないのは歴史を見てもわかるね?

    65 19/11/11(月)22:17:22 No.637960419

    >無印の最初に出た体験版は地獄だった マジでこんなゲーム世に出すつもりだったの? ってぐらいバランスもなにも考えてなかったねアレ なんだよすくぶっ壊れる武器と全然手に入らない修理材料

    66 19/11/11(月)22:17:29 No.637960452

    アルファはスリケンゲーと思えばかなり楽になった記憶

    67 19/11/11(月)22:17:45 No.637960533

    というか何で主人公が金髪GAIJINじゃなくなったんだろう? わりと重要な要素だと思ってたんだけど…

    68 19/11/11(月)22:18:03 No.637960615

    >コエテクにバランス調整は出来ないのは歴史を見てもわかるね? 全面的にテクモ残党のやらかしをコーエー主体みたいに言うのは良くない

    69 19/11/11(月)22:18:17 No.637960687

    >無印の最初に出た体験版は地獄だった 2のβが1のα体験版やってる感覚だったよ

    70 19/11/11(月)22:18:21 No.637960713

    >難しいけどソウルオマージュだしこんなもんかなって… アクションは鬼武者とかニンジャガじゃない?

    71 19/11/11(月)22:18:46 No.637960842

    キャラクリに関してはほんと褒めてあげたいから もう少し調整どうにかしてほしい

    72 19/11/11(月)22:18:49 No.637960851

    1の時はちょくちょくフロムにアドバイス貰いに行ってたんだっけか

    73 19/11/11(月)22:18:57 No.637960894

    デモンズからダクソは割とカジュアルになってたような気がしないでも…

    74 19/11/11(月)22:19:28 No.637961041

    2はまた手段が色々用意された代わりに敵ももっと強くしやがったって感じだ 回避手段用意したら何してもいいわけじゃねえ!

    75 19/11/11(月)22:19:47 No.637961160

    >1の時はちょくちょくフロムにアドバイス貰いに行ってたんだっけか ッーンのスタッフにノウハウは聞いてたとは言ってる

    76 19/11/11(月)22:19:52 No.637961204

    3周目ぐらいからの投げやりな難易度調整いいよね…

    77 19/11/11(月)22:20:00 No.637961267

    デモンズは1面クリアするまでレベル上げすらさせてもらえないストロングスタイルだからなぁ

    78 19/11/11(月)22:20:05 No.637961294

    良くも悪くも火力が大味なんよね バフや装備整えればすごい火力だせるけど敵も相応の火力だしてくるっていう

    79 19/11/11(月)22:20:17 No.637961356

    コエテクは1がそこそこ好評得たら次から結構弄ってなんか違うもの作ってくるから2が心配 βやった感じだとちょい不安ある

    80 19/11/11(月)22:20:36 No.637961446

    でも烏天狗は2の方が戦いやすかったよ 明確に反撃かませるのは大きい

    81 19/11/11(月)22:20:44 No.637961497

    >良くも悪くも火力が大味なんよね >バフや装備整えればすごい火力だせるけど敵も相応の火力だしてくるっていう ブラッドボーンとか実は棒立ちでモブから4発ぐらい食らっても全然死なないからな…

    82 19/11/11(月)22:20:48 No.637961519

    1はビルドに苦労するゲームだったけど2はとりあえず術とかは使えば使うほどスキルポイントくるから全部使おうねな感じ 妖怪技も必殺技のつもりでいると死ぬ

    83 19/11/11(月)22:20:53 No.637961541

    >デモンズからダクソは割とカジュアルになってたような気がしないでも… 序盤が辛いだけでどれも基本ヌルいよソウルシリーズは

    84 19/11/11(月)22:21:27 No.637961718

    >というか何で主人公が金髪GAIJINじゃなくなったんだろう? >わりと重要な要素だと思ってたんだけど… 一応ウィリアムさんは元ネタあったのと外国での評価固めたかったのもあるからね

    85 19/11/11(月)22:21:44 No.637961791

    >ブラッドボーンとか実は棒立ちでモブから4発ぐらい食らっても全然死なないからな… あのゲーム実は棒立ちが一番硬いからな… 狩人様は基本的にステップにカウンター合わされて死ぬ

    86 19/11/11(月)22:21:56 No.637961842

    妖怪技はコストに騙されがちだけど コンボの間に使って強引にこっちのターン続ける為にやるもんだねアレ

    87 19/11/11(月)22:22:20 No.637961958

    大分前にクリアしたからうろ覚えだけどうぃりあむ殿の話は解決したっけ…?

    88 19/11/11(月)22:22:27 No.637961993

    >コンボの間に使って強引にこっちのターン続ける為にやるもんだねアレ 気力管理がーって人こそ使うべきだなぁ

    89 19/11/11(月)22:22:36 No.637962033

    今一番気になってるのは2は遠隔増えすぎて弓と銃がヘッドショット以外存在意義が分からなくなったことかな… ノーリスクで手斧で2~10割削って開戦できるし

    90 19/11/11(月)22:22:58 No.637962143

    仁王も3周目とかになるとダイバとか蛟で人型が転倒しないようになるからな あれは死ねる

    91 19/11/11(月)22:23:09 No.637962206

    >2はまた手段が色々用意された代わりに敵ももっと強くしやがったって感じだ >回避手段用意したら何してもいいわけじゃねえ! 敵の掴み攻撃潰せるようになった代わりに火力より高くされてて潰すのミスったら死ぬという

    92 19/11/11(月)22:23:24 No.637962273

    >気力管理がーって人こそ使うべきだなぁ 常世常闇ペナルティ緩和はもっとわかりやすい位置でいいと思う

    93 19/11/11(月)22:23:50 No.637962403

    >大分前にクリアしたからうろ覚えだけどうぃりあむ殿の話は解決したっけ…? 脳内嫁奪還して諸悪の根源もぬっ殺したからあんちん殿のストーリーは解決してる

    94 19/11/11(月)22:24:31 No.637962632

    そもそも2は1の前だからな…

    95 19/11/11(月)22:24:40 No.637962677

    >大分前にクリアしたからうろ覚えだけどうぃりあむ殿の話は解決したっけ…? 奪われた相棒取り返したし半蔵や家康助けるために日本でこのまま生きていくってなったから 一応ウィリアムの話は終わってる 逃げたマリアとかのモヤモヤする部分残ってるけど

    96 19/11/11(月)22:24:55 No.637962771

    気になる人はとにかくアンケート送ろう! 調整はセンスの問題だけど理不尽や不自由は スタッフの悪意でしかないし

    97 19/11/11(月)22:25:06 No.637962826

    妖怪が出すもやもやの常世って1だとMAX残心じゃないと残心しても消せなかったよね? 残心さえしたら消せるようになったのはよかったと思う

    98 19/11/11(月)22:25:06 No.637962831

    1で立花夫妻と仲良くなっちゃったから猿の支援するのは気がすすまんな…

    99 19/11/11(月)22:25:18 No.637962896

    今回の相方である藤吉郎がぎんちよちゃんに手を出しているなんて…!

    100 19/11/11(月)22:26:03 No.637963125

    最初のボスも次のお姉ちゃんもッボーンの聖杯のせいかまぁこんなもんかぐらいだと普通に感じてた 確かにちょっと紙装甲だな

    101 19/11/11(月)22:26:15 No.637963181

    >気になる人はとにかくアンケート送ろう! >調整はセンスの問題だけど理不尽や不自由は >スタッフの悪意でしかないし そうだな…諸々回避できる手段のある常世とかよりも落下し多発しやすいマップデザインにだけは文句言いたい…

    102 19/11/11(月)22:26:29 No.637963271

    そういやあの竹中直人 立花の嫁さんの身体貪ってんだよな…

    103 19/11/11(月)22:26:29 No.637963273

    クロカンはやっぱりV6岡田がやるのかい

    104 19/11/11(月)22:27:00 No.637963457

    ここでアドバイス貰ったから常闇空間でお水飲めばいいって知れたけど ゲーム中でお水飲むの有効だよってチュートリアルなり死体のメッセージなり欲しかったな まあ製品版では最初のステージとかであるのかもだけど

    105 19/11/11(月)22:27:43 No.637963735

    1はやたら塩撒いた記憶がある

    106 19/11/11(月)22:27:44 No.637963737

    >ゲーム中でお水飲むの有効だよってチュートリアルなり死体のメッセージなり欲しかったな 注釈で何か足りないのは前作からよくある…

    107 19/11/11(月)22:28:30 No.637963962

    2では鎌鼬に勝てなくて透け人呼んでようやく勝てた

    108 19/11/11(月)22:28:45 No.637964034

    今回のは美濃攻めだったから桶狭間のステージ飛ばしてはいるんだよな

    109 19/11/11(月)22:28:59 No.637964083

    ウィリアムってなんで砲弾すら刀でガードできるんだ