虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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19/11/11(月)17:09:05 セール... のスレッド詳細

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19/11/11(月)17:09:05 No.637874309

セール中で75%OFFなのでこの機会にどうぞ バイナウ 一週間前に定価で買っちまったよ…

1 19/11/11(月)17:09:43 No.637874434

本体だけならなんなんか前にセールで1000円くらいで買ったような気がする

2 19/11/11(月)17:10:20 No.637874531

何年も前に買ったのに未だにやってない

3 19/11/11(月)17:11:26 No.637874714

セール感覚短いのになぜ定価で…

4 19/11/11(月)17:11:39 No.637874752

買っても良いが日本語MOD必要なのがね

5 19/11/11(月)17:11:43 No.637874763

発売直後でもないのに後悔するくらいならセール以外で買うなよ…

6 19/11/11(月)17:12:21 No.637874877

フリウィでやったけどサンドボックスに片足突っ込んでるからか目的がしっかりしてないと難しいように感じた

7 19/11/11(月)17:12:21 No.637874879

安く買って積むと言うゲームをしているのでは?

8 19/11/11(月)17:13:01 No.637874988

つべで凄いリアルな街を作る人のを見て俺もやろうと思って挫折しての繰り返しだ

9 19/11/11(月)17:13:04 No.637874998

>一週間前に定価で買っちまったよ… スレ画は大体年4で大安売りするのに

10 19/11/11(月)17:13:45 No.637875116

>買っても良いが日本語MOD必要なのがね それ以外にもMODは山程入れると思うぞこのゲーム…

11 19/11/11(月)17:13:47 No.637875118

とにかく渋滞と戦うゲーム

12 19/11/11(月)17:14:17 No.637875207

植栽の樹木選びをしなきゃいけないんだけど全く進まない

13 19/11/11(月)17:14:24 No.637875233

最後の敵は己のPCスペック

14 19/11/11(月)17:14:32 No.637875253

そしてMODいれればいれるほどメモリが必要になる メモリも安い!バイナウ!

15 19/11/11(月)17:14:39 No.637875273

再燃したから入れてなかったDLCのセール待ちだよ この前parklife買えたからcampusも来ておくれ

16 19/11/11(月)17:15:11 No.637875345

>買っても良いが日本語MOD必要なのがね これのMODなんて特殊なので無い限り タイトル画面でMOD一覧選んで次に日本語MOD選ぶだけの簡単操作じゃないの

17 19/11/11(月)17:15:29 No.637875396

徹底的に日本仕様に調教して日本の街を作るのたのちい 大通りに低密度商業地区を並べるだけでそこいら辺のバイパス通りの出来上がりだ

18 19/11/11(月)17:15:33 No.637875408

CPUの負担がエグい 時間できたらRyzen3600に入れ替えないと…

19 19/11/11(月)17:15:43 No.637875430

交通機関の定員増やすMODがマジありがたい 電車と地下鉄に通勤客すし詰めする日本スタイル最強

20 19/11/11(月)17:16:17 No.637875531

変にアセットとか詰め込むと起動に時間かかって嫌になって遊ばなくなるから必要最低限入れるだけにしたほうが良いよ 今DLCだけでもかなりコンテンツ増えるし

21 19/11/11(月)17:16:36 No.637875571

PS4のやってるけどPS4も悪くないかなって

22 19/11/11(月)17:16:44 No.637875594

買ったけど電線のチュートリアルでよくわかんなくなってやめちゃった 植物園とか木とか花生やすの好きなんだけどそういうMODある?

23 19/11/11(月)17:16:44 No.637875595

待望のRealistic Highway Rampが公開されたんでICいじくり倒すんじゃぐふふ

24 19/11/11(月)17:17:03 No.637875647

というかバニラの公共機関が地下鉄以外貧弱なのが悪い 待ちのシムが大量発生すぎる…

25 19/11/11(月)17:17:27 No.637875704

これから始める場合どれかえばいいのん?

26 19/11/11(月)17:18:00 No.637875795

無限に沸きだす石油のおかげで我が町の経済は大変潤っております 労働法? 条例の方が上です

27 19/11/11(月)17:18:17 No.637875840

>植物園とか木とか花生やすの好きなんだけどそういうMODある? MOD入れれば好きな場所に好きな花や草木配置できる この建物のテラスに鉢植え欲しいな…と思ったらちゃんと置ける 植物の種類もアホほどある

28 19/11/11(月)17:18:20 No.637875845

詳細なローディング画面を表示するMOD入れるとCPUパワーフル活用してローディング早くなるよ 数分かかってたのが1分半くらいに短縮できた

29 19/11/11(月)17:19:42 No.637876030

>これから始める場合どれかえばいいのん? 別に本体だけでいいよ 最低限の追加要素は無料パッチで入ってるし 最初から要素多いと何していいかわかんなくなるよ

30 19/11/11(月)17:20:26 No.637876138

焼却場がアンロックまで時間かかるからゴミだらけの街に

31 19/11/11(月)17:20:37 No.637876166

渋滞!渋滞解消!渋滞!

32 19/11/11(月)17:21:02 No.637876228

タイル拡張MODの弊害って水の挙動以外になんかある?

33 19/11/11(月)17:21:07 No.637876239

>焼却場がアンロックまで時間かかるからゴミだらけの街に 埋め立て地ぐらい作りなさいよ!

34 19/11/11(月)17:21:12 No.637876251

>最初から要素多いと何していいかわかんなくなるよ これはガチ

35 19/11/11(月)17:21:26 No.637876292

理想の街を作るのに必要なのはセンスとPCスペックと時間 たった3つだけでいいのだ

36 19/11/11(月)17:21:33 No.637876307

PCスペック低いからPS4版買ったけど日本の街並みっぽく作るの難しそうね…

37 19/11/11(月)17:21:55 No.637876355

災害対策拠点を集中させて都市高速とバイパスに直結させる これで安心だな!

38 19/11/11(月)17:22:02 No.637876383

電線と水道管不要MODは正直初プレイから入れててもいいと思う

39 19/11/11(月)17:22:26 No.637876441

システム改変するようなMODでこれ入れておくとストレス減るみたいなのがあったら教えてほしい…

40 19/11/11(月)17:22:46 No.637876498

被差別部落作るのは誰しも通る道

41 19/11/11(月)17:22:49 No.637876513

>タイル拡張MODの弊害って水の挙動以外になんかある? PCスペックが足りないと追加パーツの出費を出さざるを得なくなる

42 19/11/11(月)17:22:54 No.637876524

まっ更な状態から初めて必要に応じてMODやアセットを後から入れていくといい じゃないと混乱する

43 19/11/11(月)17:23:17 No.637876590

PS4だとそもそも日本の町並み再現するアセットとか入れられないのでは

44 19/11/11(月)17:23:51 No.637876682

前買って死体を溢れさせてやめちゃった あれ火葬場だかは沢山作らないといけないのか?

45 19/11/11(月)17:24:08 No.637876714

>システム改変するようなMODでこれ入れておくとストレス減るみたいなのがあったら教えてほしい… ありすぎるなぁ…

46 19/11/11(月)17:24:14 No.637876734

PS4の場合はDLCで色々導入だからな

47 19/11/11(月)17:24:28 No.637876763

>焼却場がアンロックまで時間かかるからゴミだらけの街に ゴミに関しては序盤シビアだよね modでゴミ排出量減らすかgreencity入れてリサイクルセンター導入するとのんびりできる

48 19/11/11(月)17:24:43 No.637876808

都市の渋滞と戦うゲーム

49 19/11/11(月)17:24:46 No.637876814

たまには碁盤じゃない町並みにしたい

50 19/11/11(月)17:25:07 No.637876866

>前買って死体を溢れさせてやめちゃった >あれ火葬場だかは沢山作らないといけないのか? 一気に開発すると皆一気に死ぬんで火葬場がキャパオーバーする 解決には火葬場乱立かMODで寿命の幅を広げる

51 19/11/11(月)17:25:50 No.637876987

電線と水道管不要にするのは入れてる あとは高性能ゴミ処理施設アセット

52 19/11/11(月)17:26:04 No.637877027

ツイッターみたいなやつで住民がけおってる…

53 19/11/11(月)17:26:43 No.637877123

死体は街の循環考えないと火葬場まで渋滞起こして死ぬ時もあるからな

54 19/11/11(月)17:26:48 No.637877147

普通にプレイしてごみ焼却施設と火葬場が使えるようになるまでが一番辛い その2つが使えるようになれば後は楽

55 19/11/11(月)17:27:09 No.637877205

油断してるとゴミと死体に溢れた町になる 火葬場はデメリット少ないし建てすぎなくらいたてた方がいいよね…

56 19/11/11(月)17:27:28 No.637877249

バニラだと水質汚染の完全改善できないのがなぁ

57 19/11/11(月)17:27:42 No.637877294

碁盤じゃない街の方が大変じゃない? この川の曲線に合わせて道路引いてそこは災害時に水を逃がしたいから枯れ池にしてここは新興住宅地だからあえて碁盤にしてとか考えてると日付変わってる

58 19/11/11(月)17:27:47 No.637877313

一斉に入ってきて一斉に寿命を迎えてドクロまみれになる高密度住宅と移民

59 19/11/11(月)17:27:55 No.637877341

>前買って死体を溢れさせてやめちゃった >あれ火葬場だかは沢山作らないといけないのか? 火葬場と墓地セットで足りないなら作り足すしかない 定期的に墓地を排出設定にして燃やしてあげないといずれ溢れる

60 19/11/11(月)17:28:09 No.637877389

高密度により多く 低密度により少なく人間住ませるMODいいよね 結構リアリティーになる 既存のインフラは死ぬ

61 19/11/11(月)17:28:41 No.637877481

>システム改変するようなMODでこれ入れておくとストレス減るみたいなのがあったら教えてほしい… 単純に数値いじるCustomize It!入れるだけでもストレスは大幅に減る

62 19/11/11(月)17:29:00 No.637877538

変に教育を行き渡らせると産業が破綻するシステム邪悪過ぎない?

63 19/11/11(月)17:29:17 No.637877600

move itは無いと生きられない体にされてしまうから入れちゃダメだぞ

64 19/11/11(月)17:29:44 No.637877667

どうせ開発上限決まってるので碁盤にして詰め込む必要もないかな…ってなる 全タイル開発はできないんだし

65 19/11/11(月)17:29:54 No.637877692

MOD入れるとsteamの実績解放出来なくなるから気をつけろよな! MOD入れても実績解放出来るようにするMODもあるけど

66 19/11/11(月)17:30:02 No.637877711

シムシティ2013といいどこまで渋滞は人類に立ちふさがるんだ

67 19/11/11(月)17:30:07 No.637877723

大学まで行ったら誰も農業なんてしたくないし…

68 19/11/11(月)17:30:09 No.637877734

>変に教育を行き渡らせると産業が破綻するシステム邪悪過ぎない? なのでDropoutで解決

69 19/11/11(月)17:30:09 No.637877736

ようこそ我が町へ 渋滞まみれだし死体まみれだしゴミまみれだし町からでる道路はすべて有料だし税金高いし麻薬解禁されてるし労働基準法無視してるし学校t足りてないしあそこにある排水口からたまに汚水が流れ出すけど気にしないでね グッドラック

70 19/11/11(月)17:30:33 No.637877792

>変に教育を行き渡らせると産業が破綻するシステム邪悪過ぎない? リアリティにあふれてる

71 19/11/11(月)17:30:48 No.637877833

何もないところにいきなり高速道路引いていきなりラウンドアバウト作るのなんか違和感がすごい 慣れたけど

72 19/11/11(月)17:30:52 No.637877847

やったあ家の前に墓地ができた!! ってなるあたり文化の違いを感じる

73 19/11/11(月)17:31:01 No.637877868

街づくりの参考にならないかと動画探してもセンスの差にただただ圧倒されるのいいよねよくない

74 19/11/11(月)17:31:26 No.637877946

クソが!歩道あるだろ歩道だけ使えよ道路横断するんじゃない!

75 19/11/11(月)17:31:31 No.637877965

農業地区には学校を立ててはいけない

76 19/11/11(月)17:31:51 No.637878017

農業は余った土地に畑タイルやデカールで一見農業やってます風な感じで済ませる

77 19/11/11(月)17:32:06 No.637878064

>バニラだと水質汚染の完全改善できないのがなぁ 人工池つくれないくせに動物園とか水場が必要なアタッチメントが後から解放されるからなるたけキレイにした下水にワニを放流することになる 一度水貯めた溝をスタンドアロンにしてポンプで吸ってその場で浄化排水すればプールできるはずビッグアイデア!ってやったらちょっと目を離した隙に自然蒸発で水が枯れてワニが干からびた ここらへんはMOD必要になる

78 19/11/11(月)17:32:07 No.637878066

街づくりの参考は現実の街にしよう この街作ってみたらちゃんと道路機能するようになってるな…

79 19/11/11(月)17:32:36 No.637878145

ダム作ったら街が水没した時はちが…私こんなつもりじゃ…ってなった

80 19/11/11(月)17:32:48 No.637878173

>クソが!歩道あるだろ歩道だけ使えよ道路横断するんじゃない! TMPE入れると市民が笑えるくらい歩道橋使ってくれてありがたい…

81 19/11/11(月)17:33:07 No.637878230

>やったあ家の前に墓地ができた!! >ってなるあたり文化の違いを感じる 愛する人を送り出せるということは幸福なんだ 少なくともどうにもできないから家の前に遺体放置しとこよりは幸福だろう

82 19/11/11(月)17:33:09 No.637878242

都市工学の偉大さを知るゲーム

83 19/11/11(月)17:33:11 No.637878251

産業DLCは素晴らしい 夢の大規模農業だ

84 19/11/11(月)17:33:26 No.637878282

ちょっとだけ法令違反を見逃して産業活性化条例はなかなか邪悪だと思う

85 19/11/11(月)17:33:31 No.637878288

今更だけど買った直後に安売りされたのって返金要請したらsteam受け付けてくれなかったっけ

86 19/11/11(月)17:33:32 No.637878293

渋滞を緩和するために街中を一方通行にしました! 住みたくはない

87 19/11/11(月)17:34:04 No.637878373

こいつのためだけにPCを一新したい

88 19/11/11(月)17:34:40 No.637878463

>シムシティ2013といいどこまで渋滞は人類に立ちふさがるんだ 最近Soviet Republicはじめてバスで労働者はこぶのけっこう便利だなって気づいてあっちもこっちもバスでつないだら渋滞で何もできなくなってこの世界線でも俺は…ってなった

89 19/11/11(月)17:35:00 No.637878527

とりあえず無公害化版ゴミ焼却炉MODは入れてるな デフォゴミ焼却炉の汚染度合いが酷すぎる

90 19/11/11(月)17:35:19 No.637878580

どんなに学校が遠くても通学しやがる

91 19/11/11(月)17:35:21 No.637878587

なんでフレームレートすぐ低くなるんだろうな GTX1080と3700Xでもちょっと開発すると60fps割る

92 19/11/11(月)17:36:00 No.637878689

>やったあ家の前に墓地ができた!! >ってなるあたり文化の違いを感じる 何となくいい感じの墓地を作ろう!って思ったけど投げた su3424128.jpg

93 19/11/11(月)17:36:08 No.637878716

>街づくりの参考は現実の街にしよう >この街作ってみたらちゃんと道路機能するようになってるな… 世田谷に住んでたとき何だよこの一方通行だらけのクソ道路群は!!!ってなったけど一方通行どんどん使わないと道路死ぬわ…って身に染みた

94 19/11/11(月)17:36:20 No.637878750

騒音が厄介すぎる

95 19/11/11(月)17:36:21 No.637878756

>街づくりの参考は現実の街にしよう 現実のジャンクションは本当に参考になる 俺のジャンクション汚すぎてダメだった

96 19/11/11(月)17:36:35 No.637878802

人類ってわがままなんだなってのが思い知らされる

97 19/11/11(月)17:36:46 No.637878832

人間が満杯のシェルター 水没したまま食料の備蓄が尽きた ごめん

98 19/11/11(月)17:36:49 No.637878844

超超高密度高層住宅MODみたいなのないのディストピア的な世界作りたいんだけど

99 19/11/11(月)17:36:55 No.637878857

ラウンドテーブルみたいなやつでぐるぐるさせれば良いんだろ!!?

100 19/11/11(月)17:37:18 No.637878922

>今更だけど買った直後に安売りされたのって返金要請したらsteam受け付けてくれなかったっけ 起動時間が1時間以内なら返金通るんじゃない

101 19/11/11(月)17:37:20 No.637878923

シティスカよりもプラネットコースターやりたい

102 19/11/11(月)17:37:21 No.637878928

>なんでフレームレートすぐ低くなるんだろうな >GTX1080と3700Xでもちょっと開発すると60fps割る 処理コストかかってるのは描画より住民の行動シミュレーションの方っぽいからねえ

103 19/11/11(月)17:37:31 No.637878954

墓地みたいな大きめの建造物作った時の微妙に高さが低かったり高かったり崖になってたりってやつが気になってしょうがない

104 19/11/11(月)17:37:31 No.637878956

太い道路なら渋滞解消するだろう! 細い道路に集まって詰まる

105 19/11/11(月)17:37:34 No.637878963

シムトランスって生ぬるかったんだなって思ったゲーム

106 19/11/11(月)17:37:41 No.637878985

>現実のジャンクションは本当に参考になる >俺のジャンクション汚すぎてダメだった 現実は驚くほど芸術的に繋いでくるよね ゲームだと無理だわ変なとこ自動で繋がったりするし

107 19/11/11(月)17:37:59 No.637879039

リアルの土地区画整理の人たちって頭良かったんだな…

108 19/11/11(月)17:38:18 No.637879083

ビルディングの看板をアップでみてみるとヤキソバの看板だらけでどんだけヤキソバ好きなんだよってなる

109 19/11/11(月)17:38:21 No.637879093

土地均すの難しすぎる…

110 19/11/11(月)17:38:25 No.637879100

この角度曲がれんだろってジャンクションとかランプいいよね…

111 19/11/11(月)17:38:27 No.637879103

Green Citiesでエコな街を作るぞ!と意気込んだけど センスの無さを遺憾なく発揮していつもの灰色な街にしかならないのが辛い

112 19/11/11(月)17:38:36 No.637879127

>処理コストかかってるのは描画より住民の行動シミュレーションの方っぽいからねえ よくよく考えたら住民一人づつ移動経路やら行動やらシミュレーションしてるわけだからね…

113 19/11/11(月)17:38:55 No.637879174

>墓地みたいな大きめの建造物作った時の微妙に高さが低かったり高かったり崖になってたりってやつが気になってしょうがない 整地するのだ そしてMoveIt!で高さ調節するのだ

114 19/11/11(月)17:39:08 No.637879208

どうしてバイパス引いたのに使ってくれないんです?

115 19/11/11(月)17:39:12 No.637879223

>超超高密度高層住宅MODみたいなのないのディストピア的な世界作りたいんだけど まずバニラだと建物すっからかんなのでRealisticPopulationを入れます

116 19/11/11(月)17:39:14 No.637879228

清洲ジャンクションとか垂水ジャンクシャン真似るのいいよね… 作ってて混乱してきた

117 19/11/11(月)17:39:15 No.637879230

>何となくいい感じの墓地を作ろう!って思ったけど投げた >su3424128.jpg センスいいじゃん

118 19/11/11(月)17:39:15 No.637879234

区画密集させまくった結果工業地区にトラックが全く行かなくなって途中で消滅する事件が多発

119 19/11/11(月)17:39:34 No.637879284

全世界ニューヨークになればいいのに

120 19/11/11(月)17:40:14 No.637879395

なんのバグなのか我が町ではたまに銀河鉄道が飛んでる

121 19/11/11(月)17:40:27 No.637879433

>ゲームだと無理だわ変なとこ自動で繋がったりするし 入れようFineLoadToolとFineLoadAnarchyとPrecisionEngineeringとNopillarsと…

122 19/11/11(月)17:40:40 No.637879472

MOD入れまくったら外してもエラー出るようになった どうしてくれるんだmod勧めてくれた人

123 19/11/11(月)17:40:51 No.637879507

学校を建てて数十年経つのにアホが減らないのは何故だ…?何故全員高等教育を受けないのだ…

124 19/11/11(月)17:41:18 No.637879580

道路の大きさも信号の有無もあくまで流量の制御であって車そのものの絶対数を減らしたい場合は産業・行楽・輸送で使用目的を分割させるのが必要なのだ 区画の個別の交通禁止条例を道路のいりぐちなどにちょこっとだけつくろう

125 19/11/11(月)17:41:24 No.637879601

>ゲームだと無理だわ変なとこ自動で繋がったりするし move itとfine road anarchy使って頑張るしか無い あと首都高仕様のアセット道路使うと接続がスムーズになったり

126 19/11/11(月)17:41:34 No.637879626

なんか下水処理難しそうなイメージのあるゲーム

127 19/11/11(月)17:41:46 No.637879663

>学校を建てて数十年経つのにアホが減らないのは何故だ…?何故全員高等教育を受けないのだ… 真面目な話をすると人口の入れ替わりで外部からアホが輸入されてると思われる

128 19/11/11(月)17:41:58 No.637879692

下水なんか川に垂れ流せばいい

129 19/11/11(月)17:42:10 No.637879723

整地したいけどあんまり平坦すぎるのもそれはそれでどうなのって思っちゃうし高台とかちょっとした丘も作りたいし高低差あるところにうまく道路を接続する技量が欲しい

130 19/11/11(月)17:42:20 No.637879755

労働人口も考えないといけないから低学歴も重要とか生々しくて辛い

131 19/11/11(月)17:42:51 No.637879839

序盤に汚した湖を後半綺麗にしていくの好き

132 19/11/11(月)17:42:56 No.637879851

渋滞に関してはコツを掴めば一時的に不格好極まるバイパス通すだけで解決したりもするんで試行錯誤だ 高密度商業Lv.3の開店セールが一番トラック寄せるんで 4x4区画のが一気に5つとか成長するとトラックが数珠つなぎになるけど逆にそこだけ乗り切れば後はバイパス取り壊していいし

133 19/11/11(月)17:43:00 No.637879870

高等教育受けまくった人間ばかりだと街が死ぬのはしょうがないとはいえ ロボティクスの発展でなんとかできないのかと思わなくもない

134 19/11/11(月)17:43:09 No.637879893

沿岸であんまりにも平地にすると津波で壊滅するぞ した

135 19/11/11(月)17:43:09 No.637879895

開き直って徹底的に高学歴にしてる みんな好きなだけ勉強しよう! 代償として買い物できる店少ないけど!!

136 19/11/11(月)17:43:24 No.637879940

底辺専用の住宅街を作れば良いのだろ?

137 19/11/11(月)17:43:46 No.637880003

去年くらいに教育禁止区画と自給自足区画が追加されて麻薬許可条例もあいまってうさんくさい区画ができた

138 19/11/11(月)17:44:11 No.637880084

どんなに離れてても学校あると通うからな 割と移動が馬鹿にならん

139 19/11/11(月)17:44:14 No.637880091

共産主義モードMODとかないんかな

140 19/11/11(月)17:44:16 No.637880098

>底辺専用の住宅街を作れば良いのだろ? 学校に空きがあると皆お勉強してしまうから学校を減らして落ちこぼれを作るんだ

141 19/11/11(月)17:44:31 No.637880149

川がなくて海に面した街だと海が全面紫になるのを見られるぞ!

142 19/11/11(月)17:45:26 No.637880312

道路敷設はほんとコツがいるね なんとなく形がいいからで繋ぐと基本近いとこいくシムの挙動とはそぐわないからバイパスを使ってくれない じゃあどうするかっていうとバイパスを引いてからそれを使わせる街作りをするんだ

143 19/11/11(月)17:45:30 No.637880325

>去年くらいに教育禁止区画と自給自足区画が追加されて麻薬許可条例もあいまってうさんくさい区画ができた ヒッピーのcitizenアセットを入れよう

144 19/11/11(月)17:45:35 No.637880336

むしゃくしゃした時は放火しまくるに限る …意外と消防有能だあ

145 19/11/11(月)17:45:57 No.637880412

何か面白そうだな こうサイバーパンク感というかクズ鉄町とかネオサイタマみたいな街も作れるんです?

146 19/11/11(月)17:45:58 No.637880415

>学校を建てて数十年経つのにアホが減らないのは何故だ…?何故全員高等教育を受けないのだ… 学校周りはなんかよくわかんない所多いというか うちは大学の生徒数絞ってんのに皆小学校と高校行かずに順番待ちして大学通ってて商業地区が死にかけてる su3424138.jpg

147 19/11/11(月)17:46:25 No.637880510

交通は市民の運転を効率浴するMODいれると若干改善するよね 処理重くなるけど

148 19/11/11(月)17:46:28 No.637880517

建物のアセット入れたいけど全レベルの建物網羅してなかったりする

149 19/11/11(月)17:46:54 No.637880597

>こうサイバーパンク感というかクズ鉄町とかネオサイタマみたいな街も作れるんです? MODとアセットに頼れば可能

150 19/11/11(月)17:47:28 No.637880697

飛行機や飛行船の代わりになんかスターウォーズの艦船飛ばせたりもできるぞ

151 19/11/11(月)17:47:31 No.637880711

FineLoadToolはいいぞ こんな風な凸凹した地形に平らな道が引けて田舎の新道とか高速道路っぽいのが綺麗にできる

152 19/11/11(月)17:47:36 No.637880724

TMPEとか入れないと運転する市民の頭が悪すぎるからか…

153 19/11/11(月)17:48:09 No.637880828

>>今更だけど買った直後に安売りされたのって返金要請したらsteam受け付けてくれなかったっけ >起動時間が1時間以内なら返金通るんじゃない 個人差があるけど実は期間内なら起動時間は多少超過してても目をつぶってくれる場合もある

154 19/11/11(月)17:50:31 No.637881273

>沿岸であんまりにも平地にすると津波で壊滅するぞ >した MODで威力20の津波起こしてみたら凄い事になった

155 19/11/11(月)17:51:36 No.637881469

災害強化modとかあるの…?

156 19/11/11(月)17:52:29 No.637881626

暫くやってないけど雷で鉄塔破壊されまくるのがウザすぎて災害切った記憶がある…

157 19/11/11(月)17:52:53 No.637881687

>FineLoadToolはいいぞ >こんな風な凸凹した地形に平らな道が引けて田舎の新道とか高速道路っぽいのが綺麗にできる su3424144.jpg こういうの気軽に作れるのいいよね

158 19/11/11(月)17:53:04 No.637881719

渋滞緩和できなくて3万人くらいで詰んでやめるのがいつもの流れだ ゴミ収集で死ぬ

159 19/11/11(月)17:53:16 No.637881760

>su3424144.jpg >こういうの気軽に作れるのいいよね これいいな いれてみるわ

160 19/11/11(月)17:53:48 No.637881854

>災害強化modとかあるの…? 災害起こす際の自由度を高めるMODがあってそれについてる機能

161 19/11/11(月)17:53:48 No.637881855

結局は街づくり盆栽ゲーだから気に食わない要素はMODでボンボン改善すればいいんだ

162 19/11/11(月)17:54:12 No.637881918

金策無理だから俺はこういうゲームでは金MOD躊躇なく使うぞおらァァ

163 19/11/11(月)17:54:14 No.637881924

バイパス設計とかまじわからん… 工業区適切に設計できる人すげえや

164 19/11/11(月)17:54:40 No.637882027

>su3424144.jpg ループ橋いいねぇ

165 19/11/11(月)17:55:02 No.637882101

>何年も前に買ったのに未だにやってない もう碁盤プレイなんて言わせない!っていうから買ってみたら逆に碁盤プレイってありがたかったんだな…ってなった

166 19/11/11(月)17:55:04 No.637882109

>su3424144.jpg >こういうの気軽に作れるのいいよね 地味に橋脚入れ替えたりしてる?

167 19/11/11(月)17:55:14 No.637882149

アナーキーで強引に道路拡張してから公共施設移動するのがちょっとズルいけど楽でいい

168 19/11/11(月)17:55:18 No.637882164

洗脳コマンドくだち!!

169 19/11/11(月)17:55:31 No.637882208

景観とか作るのに興味がなくて人口増やすシミュレーションと思ってるからなかなか長続きしない 興味ないからって碁盤の目は嫌だしでもどうしたらいいか分からない

170 19/11/11(月)17:55:43 No.637882254

PSYCHO-PASSのような廃棄区画作ってわざとやばいポイントに災禍を押し止める

171 19/11/11(月)17:55:56 No.637882305

定期的に盆栽が破壊されるの見るのが楽しいから災害関係いくつか入れてるな… 電線落雷で焼かれるのは消したけど

172 19/11/11(月)17:56:29 No.637882421

インダストリアル入れたら金策考えるまでもなく収入で溢れかえるぞ

173 19/11/11(月)17:56:47 No.637882487

遠景の霧を消すmodとか救急車の音静かにするmodとかなんでもありすぎる

174 19/11/11(月)17:57:06 No.637882550

わざと汚染地域つくってスラムっぽくしたい 下水わざと流し込んだり

175 19/11/11(月)17:57:41 No.637882675

お金余り過ぎるけど金じゃ渋滞解消出来ねえのが面白い

176 19/11/11(月)17:57:47 No.637882692

>インダストリアル入れたら金策考えるまでもなく収入で溢れかえるぞ 場所が…工業地帯を作る場所がない…!

177 19/11/11(月)17:58:00 No.637882742

>地味に橋脚入れ替えたりしてる? ループ部はTwo Lane Highway Suspension Pillarに差し替えてる

178 19/11/11(月)17:58:33 No.637882860

>景観とか作るのに興味がなくて人口増やすシミュレーションと思ってるからなかなか長続きしない >興味ないからって碁盤の目は嫌だしでもどうしたらいいか分からない 自分の街再現してみたら?

179 19/11/11(月)17:59:14 No.637883016

チートmod使うことに全く躊躇しないゲームだ

180 19/11/11(月)17:59:27 No.637883055

>場所が…工業地帯を作る場所がない…! 全タイル開放!

181 19/11/11(月)18:00:26 No.637883254

書き込みをした人によって削除されました

182 19/11/11(月)18:00:30 No.637883274

マップも日本のを使って自動生成される名前も日本風にするMOD入れて とにかく日本風にしてみよう

183 19/11/11(月)18:00:35 No.637883294

駄目だ何が楽しいのかわからん…

184 19/11/11(月)18:01:05 No.637883406

工場建てると土地が紫になるんだけどこれ元に戻らない?

185 19/11/11(月)18:01:05 No.637883408

パラドゲーにしてはコンソール使わなくてもある程度続けられる優しさ

186 19/11/11(月)18:01:10 No.637883425

上の墓地もそうだけどそもそも地面の色とかからしてうちと違う…

187 19/11/11(月)18:02:19 No.637883661

>工場建てると土地が紫になるんだけどこれ元に戻らない? 汚染なので工場撤去して時間経てば戻る 稼働させたまま見えないようにしたいなら何かタイル系アセットで覆い隠す

188 19/11/11(月)18:02:41 No.637883728

>工場建てると土地が紫になるんだけどこれ元に戻らない? 地面の汚染は時間の経過で戻る 汚染源があると汚染されたまま

189 19/11/11(月)18:02:48 No.637883753

いわゆる箱庭や盆栽ゲームだから 街作りや交通に興味無いとどうやっても面白くならんような気もする

190 19/11/11(月)18:03:40 No.637883929

人選ぶけど面白いと思う人は無限に遊べる

191 19/11/11(月)18:04:00 No.637883983

>上の墓地もそうだけどそもそも地面の色とかからしてうちと違う… テーマ変更とカスタムLUTでヨーロッパ風や南国風などお好み通りに!

192 19/11/11(月)18:04:29 No.637884069

ここは中心街! ここは港湾地区! ここは閑静な住宅街! ここは部落! って脳内設定しながら町作るだけでたのちい

193 19/11/11(月)18:04:34 No.637884086

ハマる人は薬ヤルよりそれ以上にアヘ顔ドハマリするよね した

194 19/11/11(月)18:05:15 No.637884233

自動成長建物があっというまに成長しきって中間レベルを見かけなくなるせいで メモリの使用量に比べて建物のバリエーションが著しく少なく見えるという問題 建物の名前については単純にバリエーションが少ない

195 19/11/11(月)18:05:51 No.637884346

ワグナス!こいつら全然地下鉄乗らない!!!

196 19/11/11(月)18:06:14 No.637884423

MODってどのくらい入れてくもんなの?

197 19/11/11(月)18:06:37 No.637884508

住民が車乗ったら殺すみたいな条例欲しいな…

198 19/11/11(月)18:06:45 No.637884531

貨物駅の出入り口の道路を無駄に立体螺旋にしてくるくるさせるとトミカみたいでたのしいよ

199 19/11/11(月)18:07:40 No.637884703

>MODってどのくらい入れてくもんなの? うちの環境は建造物とかのアセット含めて1791だった MODだけだと283

200 19/11/11(月)18:07:51 No.637884737

>メモリの使用量に比べて建物のバリエーションが著しく少なく見えるという問題 じゃあもっとバリエーション豊かにしようとワークショップのBuildingから山程引っ張ってくると 引っ張った分だけさらにメモリ使用量が増えるという地獄…

201 19/11/11(月)18:07:59 No.637884767

>住民が死んだら殺すみたいな条例欲しいな…

202 19/11/11(月)18:08:33 No.637884887

入る道路だけの貨物駅と出てくる道路だけの貨物駅作ったらいい感じに負荷が分散した 貨物港でやったら入口港→出口港に船で至近距離輸送し始めた

203 19/11/11(月)18:08:34 No.637884894

>MODってどのくらい入れてくもんなの? うちは2880だな 多分少ない方

204 19/11/11(月)18:08:49 No.637884946

結構メモリ食ってるイメージだったけど精々15GBくらいだった アセットあんまり入れてないのもあるだろうけど

205 19/11/11(月)18:08:55 No.637884967

経営ゲーやリソースゲーの側面はカジュアルに押しとどめてるからね でも観光と商業をフル回転させて黒字をどこまで伸ばせるかで楽しめてるからそれでもよくできてるとおもう

206 19/11/11(月)18:10:59 No.637885322

ペデストリアンデッキ作って人がワラワラ歩いてるの見るの楽しい… こうアリの巣観察キットを見ている時みたいな楽しさ

207 19/11/11(月)18:11:17 No.637885383

人が死んだらその場で骨になって散骨される仕組みにしたい

208 19/11/11(月)18:11:49 No.637885471

このゲームで一番難易度高いのはお金をマイナスにすることだからな 税務署解放するのに苦労した

209 19/11/11(月)18:12:09 No.637885553

ロード画面MODに出てくるアセットローダーだと4147個だなうちは

210 19/11/11(月)18:13:39 No.637885845

>ペデストリアンデッキ作って人がワラワラ歩いてるの見るの楽しい… >こうアリの巣観察キットを見ている時みたいな楽しさ 歩道橋は凝り始めると終わりが見えないよね ただ歩道橋用の細い柱のバリエーションがワークショップに少ないのが辛い

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