19/11/11(月)09:25:12 >タラコ唇 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1573431912460.jpg 19/11/11(月)09:25:12 No.637805484
>タラコ唇
1 19/11/11(月)09:26:38 No.637805654
金月真美が楽しそうにあぁ~らタラコ唇♪って言ってたのが印象深い
2 19/11/11(月)09:29:35 No.637805997
なぜかGBにも移植された異質のタイトル
3 19/11/11(月)09:32:18 No.637806309
>あぁ~らタラコ唇♪ これと「いぃつまで寝てんだー!?」と「何買こうてくれるんかな?」がかなり耳に染み付いてる
4 19/11/11(月)09:35:14 No.637806663
仲良くなった子が朝起こしに来る奴だったかな
5 19/11/11(月)09:35:30 No.637806699
リメイクはもう諦めたけどせめてPSアーカイブで欲しい
6 19/11/11(月)09:35:42 No.637806722
図鑑みゆ?
7 19/11/11(月)09:36:10 No.637806766
不思議のダンジョン系だけどバランスはめちゃくちゃ大味だった記憶がある
8 19/11/11(月)09:36:42 No.637806816
せめて後2つくらいダンジョン欲しかった
9 19/11/11(月)09:37:52 No.637806971
選択肢選ぶギャルゲー的なのは友人がやってるの後ろから見てるだけでスレ画がほぼ初ギャルゲーだったから いつもどの選択肢が正解なんだって…ドキドキしてた
10 19/11/11(月)09:38:43 No.637807060
ヴァンダルハーツといいこの時期のPSコナミは他社が当たりを出したジャンルを後追いで出してかすり気味の作品多い
11 19/11/11(月)09:39:35 No.637807176
ダンジョンゲートしては大味だけどこのスルメゲーをかすり気味扱いか
12 19/11/11(月)09:40:56 No.637807341
むしろ不思議のダンジョンの後追いとしては比較的早い方なんだけどなぁ
13 19/11/11(月)09:41:03 No.637807365
似たようなシステムのはまた出たけどギャルゲー要素無いんだよな
14 19/11/11(月)09:42:28 No.637807537
不思議のダンジョンで稼いで成り上がりハーレムってかなり良い着眼点だったけど後追い出なかったね ジーコでも男主人公でこれやってるのは見ないし
15 19/11/11(月)09:43:25 No.637807646
10階ぐらいから異様に敵が強くなる
16 19/11/11(月)09:44:17 No.637807748
一回外れ選択肢選んじゃうと攻略不可になるのが昔のコナミって感じでいい
17 19/11/11(月)09:44:36 No.637807791
>不思議のダンジョンで稼いで成り上がりハーレムってかなり良い着眼点だったけど後追い出なかったね モンスター育成要素もいいぞ!
18 19/11/11(月)09:45:14 No.637807860
初ギャルゲがこれだったから常にハーレムプレイ目指すようになった
19 19/11/11(月)09:46:27 No.637808012
ナオルル草とるのに二週間かかった
20 19/11/11(月)09:46:28 No.637808013
>一回外れ選択肢選んじゃうと攻略不可になるのが昔のコナミって感じでいい しらそん
21 19/11/11(月)09:47:53 No.637808201
割とフリーズしやすいのがキツイ
22 19/11/11(月)09:48:13 No.637808241
日本でローグライクが流行ったのはトルネコ以降だと思うんでトルネコを基準にすると トルネコ→シレン→トレジャーギア→スレ画→チョコボ→わくぷよダンジョン→バロック なんでかなり早い
23 19/11/11(月)09:50:48 No.637808536
所持金やモンスターのバグが便利過ぎてあえて残したんじゃって疑ってたなぁ
24 19/11/11(月)09:50:49 No.637808542
街がどんどん発展してくの楽しかったよ
25 19/11/11(月)09:51:14 No.637808590
昔やってたけど 風の結晶でるまで粘る とにかく錆びないダイヤ武具は神 魔物は基本キューンだけ マンだったからまあよく死んだ
26 19/11/11(月)09:51:22 No.637808606
>割とフリーズしやすいのがキツイ フリーズした際にゲーム内のボイスがランダムで流れるのに遭遇して(キャラクリ時の天使の声と競馬の声が連続で流れたり)めちゃ笑った記憶がある 最上階寸前の大部屋でのフリーズだったからその後泣いた
27 19/11/11(月)09:51:50 No.637808674
ラスボスがイベント戦なのがちょっと惜しいかな
28 19/11/11(月)09:52:03 No.637808705
>所持金やモンスターのバグが便利過ぎてあえて残したんじゃって疑ってたなぁ 演芸小屋で楽屋裏に入れたり意図的なのか分からんバグ多かったな
29 19/11/11(月)09:52:37 No.637808777
>ラスボスがイベント戦なのがちょっと惜しいかな と言うかポッと出すぎる…
30 19/11/11(月)09:55:09 No.637809124
>>不思議のダンジョンで稼いで成り上がりハーレムってかなり良い着眼点だったけど後追い出なかったね >モンスター育成要素もいいぞ! まちづくり要素もだ!
31 19/11/11(月)09:55:44 No.637809200
当時は光の種・海の種・風の種の元ネタがよくわかってなかったわ
32 19/11/11(月)09:56:19 No.637809271
オーラバイクだっけしょぼい操作感が妙に癖になったなあ
33 19/11/11(月)09:58:54 No.637809612
地味にハウジング要素も好き 不思議な生物?みたいな押したら形が変わったり色が変わるオブジェをいっぱい買ったな…
34 19/11/11(月)10:01:01 No.637809880
>地味にハウジング要素も好き >不思議な生物?みたいな押したら形が変わったり色が変わるオブジェをいっぱい買ったな… それで色々買ってたせいか自然と万屋の子が初攻略になってたなあ
35 19/11/11(月)10:01:17 No.637809915
>地味にハウジング要素も好き >不思議な生物?みたいな押したら形が変わったり色が変わるオブジェをいっぱい買ったな… 寝室共有母子家庭が豪邸になっていくのいいよね…
36 19/11/11(月)10:04:58 No.637810336
ヤンデレ根暗眼鏡っ子(眼鏡を取ると美少女)が一周回ってコッテコテで可愛い
37 19/11/11(月)10:05:52 No.637810432
豪邸にした時の風呂は寂しすぎたから攻略した子と一緒に入れるようにしてほしかったなぁ…
38 19/11/11(月)10:10:47 No.637811085
攻略キャラの水着絵を改めて見てみるとハイレグ多めでいいよね…
39 19/11/11(月)10:12:08 No.637811258
主人公母が占い師やってるけどゲーム中では一切触れられないの謎過ぎる
40 19/11/11(月)10:47:13 No.637815548
>なぜかGBにも移植された異質のタイトル GBは女型モンスター増えてて嬉しかった おい!ロシュの実持ってこい!
41 19/11/11(月)10:48:23 No.637815702
カタピザ
42 19/11/11(月)10:55:59 No.637816772
思ってたよりやってた「」がいて嬉しい