虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/11/11(月)07:48:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/11/11(月)07:48:10 No.637795733

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/11/11(月)07:49:11 No.637795833

何もきてねえよ

2 19/11/11(月)07:50:15 No.637795933

新要素を追加した「ロマンシング サガ3」HDリマスター版、本日発売 オリジナル版では語られなかった新エピソードも楽しめる

3 19/11/11(月)07:50:17 No.637795939

さよならなのだ

4 19/11/11(月)07:50:32 No.637795962

モニカで始めたわ

5 19/11/11(月)07:51:49 No.637796081

>オリジナル版では語られなかった新エピソードも楽しめる マジか

6 19/11/11(月)07:52:59 No.637796165

落ち着け

7 19/11/11(月)07:53:07 No.637796181

>>オリジナル版では語られなかった新エピソードも楽しめる >マジか 河津が納期優先で削った話も入れてるよとこたえてる

8 19/11/11(月)07:54:25 No.637796290

スーファミの容量は限られてただろうし

9 19/11/11(月)07:54:59 No.637796344

テキスト追加もいろいろあるらしい 逆にオプションで追加要素全部カットもできる

10 19/11/11(月)07:55:46 No.637796407

vita版早くこいこい

11 19/11/11(月)07:56:11 No.637796438

すちーむでびゅーするか

12 19/11/11(月)07:56:21 No.637796450

一発なぐらせろ

13 19/11/11(月)07:56:34 No.637796467

配信見てるけどコンバット画面クッソダサくなったな

14 19/11/11(月)07:56:44 No.637796487

新しいバグも一杯増えたぞ ばいなう

15 19/11/11(月)07:57:21 No.637796546

没だったやつは無理かのう…

16 19/11/11(月)07:57:50 No.637796587

リマスターでも指輪転がしが健在だと聞いて駄目だった

17 19/11/11(月)07:58:04 No.637796608

話しかけたあと変な所へ移動することがある

18 19/11/11(月)07:59:15 No.637796707

https://www.4gamer.net/games/434/G043486/20191106111/

19 19/11/11(月)07:59:36 No.637796737

2リマスターでも思ったけどスマホさえ切り捨てたらもっとUIの自由度上げれそうなのに

20 19/11/11(月)07:59:43 No.637796748

ぬれてにあわぬれてにあわみたいな事言ってたところとかもなんかイベントあったりするんだろうか

21 19/11/11(月)08:00:40 No.637796832

今の時代スマホを切り離すことなどできぬのだ…

22 19/11/11(月)08:01:05 No.637796864

PS4でやるぜー ストアに並ぶのいつだ!?

23 19/11/11(月)08:01:36 No.637796914

スイッチではもう買えたよ

24 19/11/11(月)08:01:58 No.637796955

>ぬれてにあわぬれてにあわみたいな事言ってたところとかもなんかイベントあったりするんだろうか あれはモニカ主人公の時に分かるよ

25 19/11/11(月)08:02:53 No.637797032

psstoreってどんなゲームでも大体10時だか12時だかに更新だったでしょ

26 19/11/11(月)08:02:56 No.637797038

>PS4でやるぜー >ストアに並ぶのいつだ!? だいたい12時

27 19/11/11(月)08:03:18 No.637797069

メリケンの11日が発売日なんだろうな

28 19/11/11(月)08:03:21 No.637797075

何時から配信?

29 19/11/11(月)08:04:57 No.637797217

https://twitter.com/Oyatsu_Co/status/1193542859057594369 酷すぎる…

30 19/11/11(月)08:05:35 No.637797274

>あれはモニカ主人公の時に分かるよ SFC時点でなんかあったのか…

31 19/11/11(月)08:05:59 No.637797306

>https://twitter.com/Oyatsu_Co/status/1193542859057594369 >酷すぎる… 悪意きたな…

32 19/11/11(月)08:06:36 No.637797359

おやつの初見RTA見てたら寝れなかった

33 19/11/11(月)08:07:18 No.637797424

フェザーシールとかやりこんでないと使わんよな

34 19/11/11(月)08:08:00 No.637797488

おやつは結局サラコマンダー失敗して別の人が最速クリアやったのか

35 19/11/11(月)08:09:16 No.637797609

RTA界隈の人は早速バグ探ししてるよ 少し探しただけでザクザク出てきてるみたいだけど…

36 19/11/11(月)08:10:10 No.637797684

追加要素は判明したの?

37 19/11/11(月)08:10:13 No.637797687

今の時代バグ見つかったらアプデで潰されるのかな

38 19/11/11(月)08:10:14 No.637797690

サガはバグからは逃げられないのか…

39 19/11/11(月)08:10:32 No.637797714

>SFC時点でなんかあったのか… なんかあったというか嫁入りの時の海難事故→濡れ手夫婦に助けられる→親切にしてくれてたけど 夫婦が「お貴族様だろうから高く売れる」的なヒソヒソ話してるのを聞く→モニカ逃走 みたいな流れがあるからそういう気質の人たちだよ程度のセリフ

40 19/11/11(月)08:13:05 No.637797949

>追加要素は判明したの? https://twitter.com/akuochiken/status/1193648962839826432

41 19/11/11(月)08:13:29 No.637797986

ギャラクシー反射されてるのは見た

42 19/11/11(月)08:13:52 No.637798043

あの時のモニカさま機転効いてていいよね おい話が違うじゃないか!で即追い出す夫婦がクズすぎる

43 19/11/11(月)08:14:21 No.637798082

>追加要素は判明したの? 陣形技反射と高級傷薬敵に投げつける

44 19/11/11(月)08:14:31 No.637798099

>河津が納期優先で削った話も入れてるよとこたえてる そんなにヤバかったのか当時

45 19/11/11(月)08:15:06 No.637798158

ロマサガ3はプレイしても未完成感満載だっただろう

46 19/11/11(月)08:15:19 No.637798179

>https://twitter.com/akuochiken/status/1193648962839826432 戦闘にならないのか…

47 19/11/11(月)08:15:19 No.637798180

>そんなにヤバかったのか当時 いっつも納期優先で削ってるよ

48 19/11/11(月)08:15:41 No.637798217

やっぱハックロム版には勝てなかったか…

49 19/11/11(月)08:15:47 No.637798228

報酬(50オーラム)

50 19/11/11(月)08:16:24 No.637798289

ロマサガ2の場合はすでにいじりまくってたアプリ版が先にあってそれ使ったからかなり変わってるけど 3になかんしては本当にほぼリマスターにおさめてるのか

51 19/11/11(月)08:16:59 No.637798341

消えないでちゃんと鍛えてやるテストプレイしかしてなかったんじゃない

52 19/11/11(月)08:17:22 No.637798379

>報酬(50オーラム) そんだけ モニカ様しか喜ばねぇよ!

53 19/11/11(月)08:17:37 No.637798401

今がどうなってるか知らないけど当時のゲーム作品なんてほとんど納期間に合ってないよ

54 19/11/11(月)08:19:10 No.637798572

>やっぱハックロム版には勝てなかったか… 数十人が自由にイベントやら追加してるアレに勝ってたら逆にやべーよ

55 19/11/11(月)08:20:33 No.637798677

>https://twitter.com/Oyatsu_Co/status/1193542859057594369 >酷すぎる… おやつ……

56 19/11/11(月)08:20:33 No.637798679

>数十人が自由にイベントやら追加してるアレに勝ってたら逆にやべーよ 納期もないしな…

57 19/11/11(月)08:21:10 No.637798744

むしろ納期までにきっちり作りたいもの全部納まる程度に小ぢんまりしてたらあの魅力は出せなかったと思う

58 19/11/11(月)08:21:15 No.637798752

おやつはRTA失敗したけどいまも配信中だよ

59 19/11/11(月)08:21:30 No.637798783

サガ会の狂人はブレないな

60 19/11/11(月)08:22:01 No.637798829

https://youtu.be/JXt8THfbGaE おやつ

61 19/11/11(月)08:22:30 No.637798872

GALAXY反射は面白すぎた

62 19/11/11(月)08:22:44 No.637798886

ミンサガ並のリメイクはしないのかな

63 19/11/11(月)08:22:50 No.637798898

バグなんてサガじゃ日常茶飯事なのにハゲが騒いでて笑う

64 19/11/11(月)08:22:53 No.637798902

>https://youtu.be/JXt8THfbGaE >おやつ もうアビスナーガと戦ってる…

65 19/11/11(月)08:23:32 No.637798954

>やっぱハックロム版には勝てなかったか… みんな頑張って河津節でシナリオを書いてるけど 本物の河津は酔っ払ってるみたいな文章を書くよね…

66 19/11/11(月)08:23:46 No.637798971

陣形術にシャドウサーヴァントがのらなくなってたのは不幸だった

67 19/11/11(月)08:23:50 No.637798976

昨日は眠くなってきたところにあれだったからほんと面白かった 朝5時近くにもなって4000人見てたのもだめだった

68 19/11/11(月)08:24:10 No.637798997

別にそんなに凄くないだろハックロム…

69 19/11/11(月)08:24:10 No.637798999

>もうアビスナーガと戦ってる… 4時間くらい前にはもう破壊するものと戦ってたんだ

70 19/11/11(月)08:24:28 No.637799035

>別にそんなに凄くないだろハックロム… 定期的に上げに来るいつもの子でしょ

71 19/11/11(月)08:24:42 No.637799053

指輪バグ残ってたりする?

72 19/11/11(月)08:24:43 No.637799054

>昨日は眠くなってきたところにあれだったからほんと面白かった >朝5時近くにもなって4000人見てたのもだめだった 2時くらいにリタイアしたけど今めっちゃ眠くて困る そろそろ着替えないと…

73 19/11/11(月)08:24:56 No.637799079

すごく楽しみなのだ

74 19/11/11(月)08:25:22 No.637799120

>指輪バグ残ってたりする? ご安心ください

75 19/11/11(月)08:25:23 No.637799122

>GALAXY反射は面白すぎた あれなんなんだろうな メイルシュトロームのターンだとあんなんなっちゃうとかかな

76 19/11/11(月)08:25:38 No.637799143

また24年遊べるな!はダメだった

77 19/11/11(月)08:25:50 No.637799163

>陣形術にシャドウサーヴァントがのらなくなってたのは不幸だった あれ元々バグみたいなもんだし…

78 19/11/11(月)08:25:52 No.637799166

>陣形術にシャドウサーヴァントがのらなくなってたのは不幸だった そっちが正しいって言われたら頷けるかもしれない微妙な線だな…

79 19/11/11(月)08:26:10 No.637799191

ムカつく奴はさらにムカつくように修正すればサガらしさが出るのか…なるほど参考になる

80 19/11/11(月)08:26:21 No.637799208

破壊するもの戦の画面かなり綺麗で感動したな… 早く実機で見たい

81 19/11/11(月)08:26:52 No.637799262

>また24年遊べるな!はダメだった おじいさんになってしまう

82 19/11/11(月)08:27:07 No.637799289

>別にそんなに凄くないだろハックロム… いや本編貶めるつもりはないけど正直凄いだろ あのクラスの追加要素商業でやるの無理なレベルだもの

83 19/11/11(月)08:27:11 No.637799297

>>もうアビスナーガと戦ってる… >4時間くらい前にはもう破壊するものと戦ってたんだ やはりこの人狂って…

84 19/11/11(月)08:27:51 No.637799368

指輪転がしは詰み防止だからあれが仕様なんだな

85 19/11/11(月)08:27:55 No.637799375

>>>もうアビスナーガと戦ってる… >>4時間くらい前にはもう破壊するものと戦ってたんだ >やはりこの人狂って… 今日の0時過ぎにRTA始めたからね

86 19/11/11(月)08:28:00 No.637799385

最後の最後にシャドサ乗らなくてチャート崩壊したところに新バグが襲いかかってきて スムーズにデバッグ作業に移行したところでダメだった

87 19/11/11(月)08:28:28 No.637799421

初日にラスボスか… いやまあそのためにチャート組んだんだろうけど

88 19/11/11(月)08:28:46 No.637799451

ちょっと調べたらキドラント洞窟でハマって動けなくなるバグとか出てきた やっぱりあそこ何が呪いあるんじゃないのか

89 19/11/11(月)08:28:51 No.637799465

ドットが荒くなってもいいからもっと画面ギリギリまでキャラと敵を拡大してほしい

90 19/11/11(月)08:29:12 No.637799491

>初日にラスボスか… >いやまあそのためにチャート組んだんだろうけど 24年間ロマサガ3をやり続けた者たちだ…面構えが違う

91 19/11/11(月)08:29:17 No.637799501

シャドウサーバントひとりだけで合成術に倍率乗ってたのがおかしかったんだよ…

92 19/11/11(月)08:29:51 No.637799553

>ドットが荒くなってもいいからもっと画面ギリギリまでキャラと敵を拡大してほしい くねくねしなくてもいいよね…

93 19/11/11(月)08:30:04 No.637799579

元からおかしいのが直ってるタイプのものでもバグ呼ばわりされる現状

94 19/11/11(月)08:30:37 No.637799634

ウン子がギリギリ大回転見切って凌いでGALAXYで勝ったとことか 先制失敗連発で修正疑惑が出たところで三連続成功して親譲りのクズ運だったことが発覚するシーンとか 小さな撮れ高も多かった

95 19/11/11(月)08:30:38 No.637799635

サガだからな

96 19/11/11(月)08:30:46 No.637799642

分身剣はじめとする分身技はどうなん?

97 19/11/11(月)08:30:54 No.637799648

>元からおかしいのが直ってるタイプのものでもバグ呼ばわりされる現状 仕様かバグが今んとこわかんないからとりあえずバグっていっておくね

98 19/11/11(月)08:31:20 No.637799700

グゥエイン参照値からの分身技は生きてるのだろうか

99 19/11/11(月)08:31:21 No.637799703

そりゃ修正されるよね… 大剣強くなってんのかな

100 19/11/11(月)08:31:22 No.637799704

>くねくねしなくてもいいよね… 影フォルネウスは伸び縮みするから余計小さく見えたな…

101 19/11/11(月)08:31:22 No.637799707

ヒのトレンドにあったけど売れてるのかな 売れるといいな

102 19/11/11(月)08:31:25 No.637799714

主人公変更バグなくなったのか まあしょうがないな

103 19/11/11(月)08:31:30 No.637799720

もう8時間半プレイしてるのか…

104 19/11/11(月)08:31:35 No.637799730

最後は破壊するものにチャート破壊されちゃったけどそれまでは凄い素直に進められてて24年間の執念のような物を感じたおやつRTA

105 19/11/11(月)08:31:50 No.637799757

ボスだからビューネイもクネクネするのか…

106 19/11/11(月)08:31:51 No.637799760

もっと前からシャドサギャラクシー試しとけばよかったのにとは思った

107 19/11/11(月)08:32:00 No.637799774

今や誰も本来の正しい挙動を知らないからな…実機の動きを現実と捉えるしかなかったんだ >最初から正しい挙動などない トン

108 19/11/11(月)08:32:21 No.637799811

>ボスだからビューネイもクネクネするのか… 真ビューネイは大分えっちだった

109 19/11/11(月)08:32:44 No.637799846

町長を殺せる?

110 19/11/11(月)08:32:50 No.637799861

>もう8時間半プレイしてるのか… 失敗後1時間弱くらい休憩?してたよ

111 19/11/11(月)08:32:57 No.637799872

>もっと前からシャドサギャラクシー試しとけばよかったのにとは思った 試せる機会がサラコマンダーしかないよ!

112 19/11/11(月)08:33:00 No.637799879

アラケスが片脚で楽しそうなとこまでは見た

113 19/11/11(月)08:33:20 No.637799913

>もっと前からシャドサギャラクシー試しとけばよかったのにとは思った RTAしてたから…

114 19/11/11(月)08:33:49 No.637799968

GALAXY反射もだけどフェザーシールからの敵の謎の未行動と敵に傷薬は明確なバグですよね?

115 19/11/11(月)08:33:53 No.637799979

いや試せないが

116 19/11/11(月)08:34:06 No.637799997

>失敗後1時間弱くらい休憩?してたよ いま24時間おきてるって言いだした…

117 19/11/11(月)08:34:06 No.637799998

ガラハドはアイスソード奪う程度で殺せたんだから町長なんてもっと殺せても良かったよね

118 19/11/11(月)08:34:39 No.637800061

術の威力が結局下がったのかどうかは興味あるから調査結果待ってる

119 19/11/11(月)08:34:51 No.637800079

>>失敗後1時間弱くらい休憩?してたよ >いま24時間おきてるって言いだした… こいつ興奮し過ぎて眠りを忘れてーーー

120 19/11/11(月)08:34:53 No.637800086

>いま24時間おきてるって言いだした… まあ日付変わってリマスター版配信始まる前も練習してたからな…

121 19/11/11(月)08:35:12 No.637800115

終わったら寝るよ 終われたら

122 19/11/11(月)08:35:25 No.637800139

まあロマサガ1の主人公たちはみんな蛮族だし…

123 19/11/11(月)08:35:37 No.637800157

さすが狂人だわ

124 19/11/11(月)08:36:07 No.637800202

>試せる機会がサラコマンダーしかないよ! いや陣形技ポインツ貯めるだけ貯めてからしか使わないから発覚が遅れたってことよ…

125 19/11/11(月)08:36:24 No.637800223

フェザーシールからのタゲバグは明確に挙動おかしいし流石に修正くるだろう…

126 19/11/11(月)08:36:48 No.637800263

平日朝に狂人に付き合う2000人の視聴者

127 19/11/11(月)08:36:49 No.637800264

ロマサガ狂人たちが荒ぶっておる…

128 19/11/11(月)08:37:19 No.637800314

>平日朝に狂人に付き合う2000人の視聴者 ロマサガ視聴者もまた狂人なのだ…

129 19/11/11(月)08:37:21 No.637800319

>>いま24時間おきてるって言いだした… >まあ日付変わってリマスター版配信始まる前も練習してたからな… 何でロマサガ2のRTAを走ってるんですか?

130 19/11/11(月)08:37:29 No.637800333

夢見る宝石が同じ手順で持って帰れたからこれは仕様ということになったのか…

131 19/11/11(月)08:37:45 No.637800357

バグで出なかった敵も出てくるんかな

132 19/11/11(月)08:37:45 No.637800358

>平日朝に狂人に付き合う2000人の視聴者 初見RTAなんてド深夜に同時接続4000人だったぞ

133 19/11/11(月)08:38:11 No.637800387

もう誰かが試し始めてそうだけどラスボス以外でも再現するんだろうかタゲバグ

134 19/11/11(月)08:38:24 No.637800412

>>平日朝に狂人に付き合う2000人の視聴者 >初見RTAなんてド深夜に同時接続4000人だったぞ ニコニコでも同時配信だからもっと多い

135 19/11/11(月)08:38:39 No.637800434

Lv七星剣辺りは流石に潰されたかな?

136 19/11/11(月)08:38:41 No.637800436

マスコンバットって原作よりダサくなり様あるの!?

137 19/11/11(月)08:38:45 No.637800444

これもいきもののサガなのだ

138 19/11/11(月)08:39:16 No.637800490

24年間遊び続けた作品のリマスター版だもんな… そりゃテンション上がるよね…

139 19/11/11(月)08:39:21 No.637800496

正規の仕様の謎挙動をバグと呼ぶのかは難しい問題だ

140 19/11/11(月)08:39:43 No.637800545

>マスコンバットって原作よりダサくなり様あるの!? なんか人形劇風の枠が追加された

141 19/11/11(月)08:40:12 No.637800588

>いや陣形技ポインツ貯めるだけ貯めてからしか使わないから発覚が遅れたってことよ… もっと早くという割には数分しか違わなくない?

142 19/11/11(月)08:40:16 No.637800597

マスコンは画面サイズ変えると戦略変わっちゃうからあれは仕方ない

143 19/11/11(月)08:40:34 No.637800635

寝て起きたらまだおやつやっててたまげた

144 19/11/11(月)08:40:35 No.637800640

今日の為に有給取った狂人もいっぱいいそうだしな

145 19/11/11(月)08:40:51 No.637800661

>なんか人形劇風の枠が追加された アイディアはいいと思うがもうちょい劇的というかかっこよくできた気がしないでもない

146 19/11/11(月)08:41:01 No.637800683

>バグで出なかった敵も出てくるんかな ザッハークとかスフィンクスなんかは公式でこいつらもでるよ!って発表してたよ やったな!リドル見切りできるな!

147 19/11/11(月)08:41:07 No.637800690

>マスコンは画面サイズ変えると戦略変わっちゃうからあれは仕方ない なにを言ってるのかわからん… だんだん本当に気になってきたぞ

148 19/11/11(月)08:41:43 No.637800743

>やったな!リドル見切りできるな! 使う機会があるのだろうか…

149 19/11/11(月)08:42:20 No.637800799

全見切りが可能になったのか

150 19/11/11(月)08:42:29 No.637800813

リマスターロマサガ2のRTAは2時間30分切ったのか…

151 19/11/11(月)08:42:33 No.637800824

クイックタイム! 先制効果! クイックタイム! ってのは3で出来たっけ…?

152 19/11/11(月)08:42:38 No.637800831

おやつ早速バグ探してるの…

153 19/11/11(月)08:43:03 No.637800872

アスラ以外のレアモンと戦えるのは何十年待ったか…

154 19/11/11(月)08:43:04 No.637800876

スゥー

155 19/11/11(月)08:43:34 No.637800923

まだ指輪転がせるときいてだめだった わざとなのかな

156 19/11/11(月)08:43:40 No.637800939

おやつラスボス戦開始

157 19/11/11(月)08:43:55 No.637800969

シャドウサーバントは修正されたんだろうけど 対象が変わっちゃうやつはまぁバグよね… コマンドと全く違う挙動するのは有っちゃ駄目な挙動だし

158 19/11/11(月)08:43:59 No.637800975

>まだ指輪転がせるときいてだめだった >わざとなのかな あれは元々わざとじゃん!

159 19/11/11(月)08:44:08 No.637800987

もうラスボス!?

160 19/11/11(月)08:44:11 No.637800990

>ってのは3で出来たっけ…? 出来るけどクイックタイム一回で全JP無くなるから複数人用意する必要があるし そもそもクイックタイム自体玄龍狩りみたいな即死通すシーンでしかほぼ使わない

161 19/11/11(月)08:44:14 No.637800998

>24年間遊び続けた なそ にん

162 19/11/11(月)08:44:22 No.637801013

>おやつ早速バグ探してるの… 初見RTAでデバッグ始める学会員の鑑

163 19/11/11(月)08:44:28 No.637801022

>おやつラスボス戦開始 通し2回目?

164 19/11/11(月)08:44:32 No.637801028

>もうラスボス!? 2回目です…

165 19/11/11(月)08:44:50 No.637801060

>>もうラスボス!? >2回目です… 狂人かよ…

166 19/11/11(月)08:44:59 No.637801079

ギャラクシィ謎反射とかされたらそりゃ検証とかするよね

167 19/11/11(月)08:45:06 No.637801093

>おやつ早速バグ探してるの… 探してるっていうか 出たぁ!(旧ドラえもん声)

168 19/11/11(月)08:45:29 No.637801123

>狂人かよ… クリアはまだしてないので安心してほしい

169 19/11/11(月)08:45:37 No.637801138

最速クリアは取られてしまったからせめてデバッグをね…

170 19/11/11(月)08:46:25 No.637801223

>最速クリアは取られてしまったからせめてデバッグをね… おやつ以上の狂人もいるのか

171 19/11/11(月)08:46:58 No.637801267

おやつの稼ぎタイムというレアな物が見れて良かったよ

172 19/11/11(月)08:47:15 No.637801296

チャート破壊されたから仕方ない

173 19/11/11(月)08:48:37 No.637801437

おやつの場合安定ルートを取ったけど最後の最後で一番重要な部分が潰されてたから 分身技チャートで走ってた人が勝ったんだろう

174 19/11/11(月)08:49:30 No.637801515

3は詳しくないんだが楽に稼げる奴が潰されたってこと?

175 19/11/11(月)08:49:31 No.637801517

タゲ変更バグは再現性も高そうだから 竜神降臨覚えさせてバグで破壊するものにかけるのが手っ取り早い気がする

176 19/11/11(月)08:49:40 No.637801536

透明がバグ起こしてそう

177 19/11/11(月)08:50:09 No.637801584

やっぱりバグの上で仕様なのかボスの挙動が変わってる…

178 19/11/11(月)08:50:15 No.637801591

>3は詳しくないんだが楽に稼げる奴が潰されたってこと? いいえ

179 19/11/11(月)08:50:17 No.637801597

冷静に考えたら合成術なのに一人影だったら威力倍なんてのは真っ先に修正されそうなもんだし安定とは言えなかったのでは…

180 19/11/11(月)08:50:31 No.637801632

>3は詳しくないんだが楽に稼げる奴が潰されたってこと? 楽に稼げるバグは全部残した上で 狂人がやりそうなやつだけメタられた

181 19/11/11(月)08:50:32 No.637801635

>3は詳しくないんだが楽に稼げる奴が潰されたってこと? 稼がず相手を倒す方向にしたんだが その主力技をラスボスに跳ね返された

182 19/11/11(月)08:50:48 No.637801658

>3は詳しくないんだが楽に稼げる奴が潰されたってこと? ラスボス戦の頼みの綱だった戦法が潰されて火力が二分の一になった

183 19/11/11(月)08:51:14 No.637801690

>狂人がやりそうなやつだけメタられた ピンポイント過ぎる…

184 19/11/11(月)08:51:16 No.637801696

>3は詳しくないんだが楽に稼げる奴が潰されたってこと? 狂人しかやらない戦法を開発がちゃんと観察してメタった ついでにバグも発生した

185 19/11/11(月)08:51:19 No.637801698

やっぱ破壊するもの戦かっけー

186 19/11/11(月)08:51:21 No.637801700

また不穏な動きしてて面白い

187 19/11/11(月)08:51:23 No.637801702

>狂人がやりそうなやつだけメタられた スクエニは界隈のやり込みを想定していた…!?

188 19/11/11(月)08:51:36 No.637801722

これバグじゃなくてボス強くする方向での仕様変更…?

189 19/11/11(月)08:51:44 No.637801737

分身技の参照先が修正されるのとどっちが確率高いかって言われたら微妙なところだった

190 19/11/11(月)08:51:52 No.637801752

おやつメタというイカれた修正

191 19/11/11(月)08:51:56 No.637801758

サラコマ自体バグみたいなもんだし

192 19/11/11(月)08:51:57 No.637801762

こんなのおやつVS開発スタッフじゃない!

193 19/11/11(月)08:52:01 No.637801767

河津はロマサガの解析サイトを見てそんな仕様になってたかな… となって実機でやったらその通りの動きになって なってたわと報告してたのが駄目だった

194 19/11/11(月)08:52:08 No.637801778

再現可能なバグかぁ…

195 19/11/11(月)08:52:15 No.637801789

>これバグじゃなくてボス強くする方向での仕様変更…? 普通は こんなこと しない

196 19/11/11(月)08:52:19 No.637801795

エフェクト全部描き直してるのにキャラのドットだけそのままなのか

197 19/11/11(月)08:52:19 No.637801796

>おやつの稼ぎタイム中に0ダメージになるバグというレアな物が見れて良かったよ

198 19/11/11(月)08:52:28 No.637801807

麻痺ったやつに即死技必中の仕様はまだ残ってる?

199 19/11/11(月)08:52:35 No.637801818

>こんなのおやつVS開発スタッフじゃない! 盛り上がってるのはいいけどそんなわけないだろ…

200 19/11/11(月)08:52:38 No.637801826

>冷静に考えたら合成術なのに一人影だったら威力倍なんてのは真っ先に修正されそうなもんだし安定とは言えなかったのでは… それに関しては予想自体はしてたんだけど 透明化からバグと思われる対称変更や防御フラグ継続は予想外だった 特に防御フラグのおかげでダメージが足りなくて倒せなくなった

201 19/11/11(月)08:52:39 No.637801830

>エフェクト全部描き直してるのにキャラのドットだけそのままなのか 書き直してるよ

202 19/11/11(月)08:52:42 No.637801837

>分身技の参照先が修正されるのとどっちが確率高いかって言われたら微妙なところだった まぁおやつ本人も5割の賭けに負けたって認識だったしな

203 19/11/11(月)08:52:54 No.637801854

>再現可能なバグかぁ… ロマサガってそんなのばっかりじゃん!

204 19/11/11(月)08:52:56 No.637801857

分身技の参照は相変わらず一個前の配列なのだろうか…

205 19/11/11(月)08:53:02 No.637801870

開発陣が攻略勢の動画を見て再開発に反映させる… 珍しくもないか

206 19/11/11(月)08:53:30 No.637801917

冷静に考えて今の解像度でそのままドット流用できるわけない事を察してほしい

207 19/11/11(月)08:53:33 No.637801925

>>狂人がやりそうなやつだけメタられた >スクエニは界隈のやり込みを想定していた…!? リメイクにあたり有志のやり込み解析情報読み漁ったとは公言してるし サラコマRTAやろうとしたら罠にはまるのまでは想定の範疇だと思うの

208 19/11/11(月)08:53:47 No.637801955

ラスボス戦サラコマンダー自体やる人あまり居ないしな…

209 19/11/11(月)08:53:51 No.637801960

やりこみ勢は最高のデバッカーだぁ

210 19/11/11(月)08:54:10 No.637801993

今が一番楽しいよね

211 19/11/11(月)08:54:12 No.637801998

河津はこういうことする

212 19/11/11(月)08:54:17 No.637802012

効かねえ!?ってなった時のログ見てえ

213 19/11/11(月)08:54:52 No.637802073

メタったうえで仕様変更とバグが重なってなにがなんだかっていう

214 19/11/11(月)08:55:03 No.637802091

>ラスボス戦サラコマンダー自体やる人あまり居ないしな… 全主人公クリアとかやる人いるだろ!? >あまり居ない うn…

215 19/11/11(月)08:55:08 No.637802094

>>最速クリアは取られてしまったからせめてデバッグをね… >おやつ以上の狂人もいるのか おやつ以外にあと2人ヤバい人がいるよ

216 19/11/11(月)08:55:20 No.637802117

振り逃げ対策されてるのか…

217 19/11/11(月)08:55:41 No.637802158

分身技は参照値バグそのままなのかい?

218 19/11/11(月)08:55:57 No.637802185

主人公交代バグ消されたの納得 納得と同時にちょっとしょんぼりした

219 19/11/11(月)08:56:01 No.637802192

分身剣の参照地は修正されたっぽい

220 19/11/11(月)08:56:33 No.637802248

生検証

221 19/11/11(月)08:56:47 No.637802273

>分身剣の参照地は修正されたっぽい おおよかった さすがに分身最強はちょっとなあだったしね

222 19/11/11(月)08:57:03 No.637802300

>生検証 今やってるのはRTAでもなんでもないからな…

223 19/11/11(月)08:57:15 No.637802324

>さすがに分身最強はちょっとなあだったしね いや相変わらず最強は変わらないよ…

224 19/11/11(月)08:57:29 No.637802345

4で買うかVITAで買うか悩むなあ 仕事から帰るまでに決めないと

225 19/11/11(月)08:57:30 No.637802346

>リメイクにあたり有志のやり込み解析情報読み漁ったとは公言してるし 河津はこういうことする

226 19/11/11(月)08:57:47 No.637802371

振り逃げは残して公式裏技扱いにされても挙動保証出来ないし潰すよね…

227 19/11/11(月)08:57:53 No.637802380

またGALAXY反射されてて笑った

228 19/11/11(月)08:57:53 No.637802381

>さすがに分身最強はちょっとなあだったしね 分身技は武器レベルによって攻撃回数変わる技なんだから 最強のままや

229 19/11/11(月)08:58:05 No.637802399

ここできたか

230 19/11/11(月)08:58:06 No.637802405

ギャラクシィ反射!

231 19/11/11(月)08:58:08 No.637802410

>4で買うかVITAで買うか悩むなあ >仕事から帰るまでに決めないと Vitaはやめとけ ロードが長いと公式直々にアナウンスしてる

232 19/11/11(月)08:58:15 No.637802421

ひどい

233 19/11/11(月)08:58:27 No.637802437

GALAXY反射はいったいどういう理屈なんだよ

234 19/11/11(月)08:58:29 No.637802441

破壊するものの行動パターン変更つまりサラコマでの挙動変更検証って事でいいのかな

235 19/11/11(月)08:58:30 No.637802445

もしや合成術は何らかのタイミングで反射されるものなのでは…

236 19/11/11(月)08:58:31 No.637802447

おやつの破壊者めぇ!

237 19/11/11(月)08:58:33 No.637802451

バグ再現してて草 この人本当にデバッガーじゃないんです…?

238 19/11/11(月)08:58:34 No.637802454

実際何十年がかりの検証データあるなら参考しない手はないからね…

239 19/11/11(月)08:58:37 No.637802459

合成術反射はちょっと面白すぎる…

240 19/11/11(月)08:58:41 No.637802466

まあ別におやつは壊れたものを再現して走ってるだけだからな…最初に壊したわけじゃない

241 19/11/11(月)08:58:42 No.637802467

おのれSAMSUNG

242 19/11/11(月)08:58:43 No.637802474

もうわかんねぇな…

243 19/11/11(月)08:58:43 No.637802476

大剣は所詮ロマサガ3の敗北者じゃけぇ…

244 19/11/11(月)08:58:48 No.637802482

破壊されるものが破壊されてた 四魔貴族の状態によっては今見てるの以上に色々パターンがあるだろうからもうなんとも言えねぇ って言ってるそばからギャラクシー対象が味方に変わって数千ダメージ食らって味方全滅

245 19/11/11(月)08:58:55 No.637802498

ただでさえクソな陣形技を反射はやめろ

246 19/11/11(月)08:58:58 No.637802505

おやつを破壊するものでだめだった

247 19/11/11(月)08:59:03 No.637802521

>いや相変わらず最強は変わらないよ… これは武器レベルによる増値専用に用意しないと最強技より絶対超えちゃうからな

248 19/11/11(月)08:59:07 No.637802533

陣形技にシャドウサーバント乗らなくなったのは修正で なんか行動対象おかしくなるのが想定外のバグ?

249 19/11/11(月)08:59:19 No.637802547

ギャラクシー反射で四桁ダメージ食らって全滅してて駄目だった

250 19/11/11(月)08:59:49 No.637802602

チャート完全崩壊で笑っちゃう

251 19/11/11(月)08:59:54 No.637802612

透明と違うところでも反射されてる… どういうことなの…

252 19/11/11(月)08:59:57 No.637802620

透明化が解除されても反撃みたいなターゲット選択は変更された…どういうことだ

253 19/11/11(月)09:00:00 No.637802628

サラおススメして詰むのは悪意しかなくない?

254 19/11/11(月)09:00:05 No.637802641

フェイタルミラー使われたわけでも魅了されたわけでもないのにどうして…

255 19/11/11(月)09:00:06 No.637802644

破壊するものすぎる

256 19/11/11(月)09:00:15 No.637802657

おやつが寝れないじゃない!

257 19/11/11(月)09:00:16 No.637802659

チャート壊れちゃーう

258 19/11/11(月)09:00:23 No.637802675

おのれピザ屋!

259 19/11/11(月)09:00:29 No.637802681

おなかいたい

260 19/11/11(月)09:00:29 No.637802682

>なんか行動対象おかしくなるのが想定外のバグ? キズぐすり敵に使っちゃうのとかは間違いなくバグでしょうねえ…

261 19/11/11(月)09:00:37 No.637802699

あれ フェザーシール無関係っぽいの?ますます謎

262 19/11/11(月)09:00:43 No.637802707

おやつ今すぐスクエニに行ってくれ

263 19/11/11(月)09:00:53 No.637802724

みんな!破壊するものは強い方がいいよね!

264 19/11/11(月)09:00:58 No.637802731

仲間数上限撤廃されてるといいな…

265 19/11/11(月)09:01:05 No.637802742

けど破壊する者の戦闘曲はなんど聴いてもかっちょいいな

266 19/11/11(月)09:01:08 No.637802752

トウテツパターン作った?

267 19/11/11(月)09:01:25 No.637802778

連射以外の分身技は腕力依存になったのかな?

268 19/11/11(月)09:01:27 No.637802784

透明化関係無いってもうわかんねぇな…

269 19/11/11(月)09:01:51 No.637802821

よかったなおやつ!これで数年遊べるな!

270 19/11/11(月)09:02:02 No.637802846

おやつが分からないんなら俺達はもっと分からん

271 19/11/11(月)09:02:04 No.637802852

普通の範疇でプレイする分にはバグあまり関係ない?

272 19/11/11(月)09:02:06 [破壊するもの] No.637802853

折りたたみスマホはダメ

273 19/11/11(月)09:02:10 No.637802861

>仲間数上限撤廃されてるといいな… あれはセーブ容量が原因であって仕様にする意味ないから多分大丈夫だろう

274 19/11/11(月)09:02:14 No.637802867

東方とかとくにハリボテ感すごかったしな

275 19/11/11(月)09:02:29 No.637802892

ザッハークやトウテツにちゃんと会えるのかな

276 19/11/11(月)09:02:31 No.637802898

エビのせいにされててダメだった

277 19/11/11(月)09:02:39 No.637802911

新鮮な気持ちでプレイできるとか最高ですよね!

278 19/11/11(月)09:02:41 No.637802918

>普通の範疇でプレイする分にはバグあまり関係ない? 今その普通の範疇でやっててギャラクシィ反射されたんですよ…

279 19/11/11(月)09:02:44 No.637802921

>透明と違うところでも反射されてる… >どういうことなの… サラコマでターン開始時の透明化によるタゲずらしが起きた時に 前後の行動のターゲット参照がズレるバグっぽい

280 19/11/11(月)09:02:49 No.637802930

>普通の範疇でプレイする分にはバグあまり関係ない? まだ発生条件が不明だから何とも

281 19/11/11(月)09:02:56 No.637802944

このままだとサラ主人公でクリアできないゲームになるな…

282 19/11/11(月)09:02:58 No.637802951

振り逃げダイナミックくらいしかバグ技覚えてないな…

283 19/11/11(月)09:02:59 No.637802953

コマンダー以外なら特に何もないよ

284 19/11/11(月)09:03:02 No.637802961

おやつにわからないならロマサガ仙人様にお尋ねするしかないな!

285 19/11/11(月)09:03:17 No.637802984

コマンダーモードがバグの塊すぎる…

286 19/11/11(月)09:03:26 No.637803004

河津!(バシィ

287 19/11/11(月)09:03:28 No.637803009

少なくともコマンダーモードでやるのはやめた方がいいかもしれない 限りなく普通のレギュでやってたのにギャラクシィ反射されてたから

288 19/11/11(月)09:03:41 No.637803031

コマンダーモード何か変わったの?

289 19/11/11(月)09:03:49 No.637803051

サラだと強制コマンダーモードなのがな…

290 19/11/11(月)09:03:55 No.637803063

サラコマ自体に色々ありそうだな

291 19/11/11(月)09:03:59 No.637803071

世界最速をメタる開発側の陰謀まである

292 19/11/11(月)09:04:00 No.637803072

僕達でも抑えきれないってそういう… 破壊するものってそういう…

293 19/11/11(月)09:04:02 No.637803079

>サラコマでターン開始時の透明化によるタゲずらしが起きた時に >前後の行動のターゲット参照がズレるバグっぽい たった今否定されましたよそれ

294 19/11/11(月)09:04:16 No.637803101

サラコマでターゲットがズレる タゲズレの発生要件を今探してる最中って事ですかね…

295 19/11/11(月)09:04:29 No.637803130

主人公交代は?

296 19/11/11(月)09:04:33 No.637803140

>世界最速をメタる開発側の陰謀まである サラ以外だったらなんてこと無いんじゃねーかな!

297 19/11/11(月)09:04:40 No.637803158

コマンダーそのものにバグがあるのか サラコマンダー限定のバグなのか

298 19/11/11(月)09:04:47 No.637803173

>コマンダーモード何か変わったの? 何が変わったかはおやつも分からん つまり誰も分からん

299 19/11/11(月)09:04:49 No.637803181

河津神はロマサガ狂人たちの行動を予測していた?

300 19/11/11(月)09:05:07 No.637803205

ロマサガシリーズやったことないのでいい機会だから手を出してみようかな

301 19/11/11(月)09:05:14 No.637803214

サラコマンダーは1主人公の一戦しかないからデバッグ漏れたか

302 19/11/11(月)09:05:28 No.637803234

>コマンダーそのものにバグがあるのか 陣形技Pがたまらねえは何度かおきてる

303 19/11/11(月)09:05:28 No.637803235

すんなり最速クリアするより全然面白いな

304 19/11/11(月)09:05:36 No.637803257

分身剣の強さは剣レベルで分身増えてダメージ跳ね上がるところにあるから 参照値変わっても最強なのは変わらないと思う

305 19/11/11(月)09:05:37 No.637803259

>コマンダーそのものにバグがあるのか >サラコマンダー限定のバグなのか サラコマ限定なので安心

306 19/11/11(月)09:05:44 No.637803269

これで明確に陣形技反射と判明したら笑いが止まらなくなりそうだ

307 19/11/11(月)09:06:27 No.637803341

>陣形技Pがたまらねえは何度かおきてる それはSFCからあるらしいし…

308 19/11/11(月)09:06:29 No.637803346

正直これ見れてよかったなあって 面白い

309 19/11/11(月)09:06:30 No.637803348

陣形技Pたまらないバグは元からじゃなかったっけ

310 19/11/11(月)09:06:32 No.637803354

術だけ反射するんじゃない?

311 19/11/11(月)09:06:37 No.637803363

おやつはいつ睡眠をとれるの…

312 19/11/11(月)09:06:44 No.637803385

陣形技Pの貯まりがランダム入るのは元からあるから

313 19/11/11(月)09:07:02 No.637803416

元からあるのかー…なんで直ってないの!?

314 19/11/11(月)09:07:03 No.637803421

破壊するものにチャートを破壊された男

315 19/11/11(月)09:07:03 No.637803422

よくわかんないね もうわけわかんないよ 本人がこう言ってるのが面白すぎる

316 19/11/11(月)09:07:17 No.637803451

SFCだと陣形技ポイントたまらないのは闇の翼状態限定のはず

317 19/11/11(月)09:07:27 No.637803469

ボストンは相変わらずつえーな

318 19/11/11(月)09:07:47 No.637803504

やっぱりおやつ名乗っておいてトレードやらなかったのがだめだったんだよきっと

319 19/11/11(月)09:08:27 No.637803573

サラコマモードがおかしいのか?

320 19/11/11(月)09:08:28 No.637803577

おやつ見届けたらプレイするつもりでずるずるこの時間まできたんですけお!!はやくプレイさせてくだち!!

321 19/11/11(月)09:08:29 No.637803582

反射じゃなく透明だとなんかタゲがバラバラになる 破壊する者も自分に攻撃とかするしどうなってるか分からん

322 19/11/11(月)09:08:40 No.637803607

これなまじっか修正したせいでバグ増えてるだろ

323 19/11/11(月)09:09:16 No.637803678

>ロマサガシリーズやったことないのでいい機会だから手を出してみようかな 初心者はサラを主人公に選ぶのをオススメするぜ!

324 19/11/11(月)09:09:20 No.637803691

破壊するものって実質ダメージ表示されてる1/10しか効いてないんだっけ? 地獄か

325 19/11/11(月)09:09:39 No.637803723

フェザーシール弱体化とか 朱鳥術使い物にならなくてダメだった

326 19/11/11(月)09:09:43 No.637803728

おやつの人の生放送見てたらギャラクシー味方に撃っててダメだった

327 19/11/11(月)09:09:44 No.637803729

>破壊する者も自分に攻撃とかするし オイオイオイ

328 19/11/11(月)09:09:47 No.637803734

>これなまじっか修正したせいでバグ増えてるだろ 2のリマスターで見た

329 19/11/11(月)09:09:48 No.637803737

透明のキャラいると防御選択するのは仕様変更っぽいけど傷薬破壊やGALAXY反射はバグだろうな…

330 19/11/11(月)09:10:04 No.637803761

フェザーシール状態の奴タゲると防御するとかマジでチャート破壊だこれ

331 19/11/11(月)09:10:10 No.637803771

まだバードソングで主人公交代が残ってるかもしれないし

332 19/11/11(月)09:10:19 No.637803791

>破壊するものって実質ダメージ表示されてる1/10しか効いてないんだっけ? >地獄か HP7500だけど実際は75000だね

333 19/11/11(月)09:10:22 No.637803796

>破壊するものって実質ダメージ表示されてる1/10しか効いてないんだっけ? >地獄か それは単に容量削減の為

334 19/11/11(月)09:10:28 No.637803811

やっぱ今のスクエニってダメダメなんだな いや今更の話だけどよくこんな次から次へとゴミ出せるな

335 19/11/11(月)09:10:53 No.637803853

元がバグまみれのゲームにその煽りは効かないよ

336 19/11/11(月)09:11:06 No.637803872

開発はサラでテストプレイしてないのか

337 19/11/11(月)09:11:39 No.637803931

バグ技使えなくなって無能扱いはひどくね

338 19/11/11(月)09:11:41 No.637803937

>透明のキャラいると防御選択するのは仕様変更っぽいけど傷薬破壊やGALAXY反射はバグだろうな… ここらへんだろうな… 反射要件を探し出せれば直せやって言えるんだけど

339 19/11/11(月)09:11:48 No.637803952

つまりRTAチャートをもう一度1から練り直せるじゃない!

340 19/11/11(月)09:12:00 No.637803971

>開発はサラでテストプレイしてないのか ドMじゃあるまいし…

341 19/11/11(月)09:12:02 No.637803977

元がバグまみれと言ってもここまで戦闘中プレイヤー不利なバグはなかっただろ!?

342 19/11/11(月)09:12:04 No.637803982

コマンダーモードで遊ぶ経験者がいなかったりして…

343 19/11/11(月)09:12:08 No.637803989

鍛えれば勝てるならバグっててもしょうがない

344 19/11/11(月)09:12:09 No.637803990

スーファミが65535までしか設定出来てなかっただけだからリマスター版は別にHP75000にしてもいいような…

345 19/11/11(月)09:12:34 No.637804039

周りの4魔貴族1体しか倒さないで破壊する者に挑戦するのが想定外だったのかもしれない…

346 19/11/11(月)09:12:48 No.637804071

やっぱり防御されてるね…

347 19/11/11(月)09:12:55 No.637804080

ゲーム内容とは関係ないけどおやつが無言の時の下半分がシュールで笑っちゃう

348 19/11/11(月)09:12:58 No.637804090

どうもラスボスに問題がある感じ それとは別に既存にはなかった参照値バグもまた別に生まれてるっぽい

349 19/11/11(月)09:13:04 No.637804101

>元がバグまみれのゲームにその煽りは効かないよ 強い…

350 19/11/11(月)09:13:06 No.637804107

>スーファミが65535までしか設定出来てなかっただけだからリマスター版は別にHP75000にしてもいいような… まだ今回そうとは分からんだろ

351 19/11/11(月)09:13:18 No.637804125

北海道テレビ

352 19/11/11(月)09:13:26 No.637804137

このラスボスは検証が面倒くさすぎる…

353 19/11/11(月)09:13:33 No.637804148

まだ続いている…

354 19/11/11(月)09:13:46 No.637804173

>周りの4魔貴族1体しか倒さないで破壊する者に挑戦するのが想定外だったのかもしれない… 基本戦術じゃねーか!

355 19/11/11(月)09:13:46 No.637804174

変なこと起こるんじゃねえぞ…

356 19/11/11(月)09:13:54 No.637804184

変なこと起きなければ勝てる!

357 19/11/11(月)09:14:06 No.637804199

後ロマサガのラスボスは毎回変な仕様にし過ぎなんだよ

358 19/11/11(月)09:14:25 No.637804239

>やっぱ今のスクエニってダメダメなんだな >いや今更の話だけどよくこんな次から次へとゴミ出せるな こういうステレオタイプな連中ド真ん中を狙うリメイクなんて何出しても売れないウケないと思ってたけど バグまで当時風の空気な代物をお出しされてメチャクチャ盛り上がるのはまるで予想外過ぎた

359 19/11/11(月)09:14:25 No.637804243

バグなんてなかった

360 19/11/11(月)09:14:36 No.637804266

サガはバグもしゃぶり尽くしてこそだしな

361 19/11/11(月)09:14:47 No.637804279

サラコマでの先制が問題か?

362 19/11/11(月)09:14:48 No.637804281

サラのラストバトル以前から挙動がおかしかった気がする サラは不参戦だけどコマンダーではなかったような

363 19/11/11(月)09:15:04 No.637804308

>後ロマサガのラスボスは毎回変な仕様にし過ぎなんだよ でもそういうのがサガの魅力の一つだとも思うし…

364 19/11/11(月)09:15:14 No.637804325

新しいバグで遊ぶところまで含めてサガみたいなところはある

365 19/11/11(月)09:15:15 No.637804329

脇の魔貴族無視してラスボス倒そうとしたプレイヤーどんだけいたかな…

366 19/11/11(月)09:15:36 No.637804369

GALAXY発動するたびドキドキするぐらい

367 19/11/11(月)09:15:36 No.637804371

新たなバグの可能性で盛り上がる人たちがいるからな…

368 19/11/11(月)09:15:45 No.637804387

リマスター前からあるバグ技を修正して使えなくしたら無能扱いってどうしたらいいんだよ

369 19/11/11(月)09:16:01 No.637804420

バグを潰したってんなら普通に作っただけだし文句も言えないけどさ 結局他のバグ増えてんだから糞じゃないかよ

370 19/11/11(月)09:16:19 No.637804445

>脇の魔貴族無視してラスボス倒そうとしたプレイヤーどんだけいたかな… 初見は脇に気付かずまっすぐ進んで真破壊するものにぶっ殺されました…

371 19/11/11(月)09:16:26 No.637804451

>新たなバグの可能性で盛り上がる人たちがいるからな… ロマサガ学会そんなやつらばっかすぎる…

372 19/11/11(月)09:16:30 No.637804459

現状プレイヤーに有利なバグは潰して不利なバグは残しつつ追加しました状態

373 19/11/11(月)09:16:34 No.637804468

バグがあれば早くなるかもしれないし…

374 19/11/11(月)09:16:53 No.637804506

問題はバグを治したほうが良いのか治さないほうが良いのかってことだ

375 19/11/11(月)09:17:08 No.637804526

こういうのがロマサガなんだよな…

376 19/11/11(月)09:17:15 No.637804541

残ってる不利なバグって何?

377 19/11/11(月)09:17:17 No.637804547

>結局他のバグ増えてんだから糞じゃないかよ リメイクリマスター楽しみーって連中におまけまでつけてくれたんだぞ?

378 19/11/11(月)09:17:20 No.637804553

まぁでもロマサガ3やってない人にサラをお勧めするのは良くやるよね

379 19/11/11(月)09:17:45 No.637804583

あるとすればサラコマ限定で無言でフェイタルミラー発動とかじゃないだろうか

380 19/11/11(月)09:17:54 No.637804604

え?町長はどうなるの?

381 19/11/11(月)09:17:55 No.637804608

バグ直したら別のバグが出るとか普通あり得ないだろ

382 19/11/11(月)09:18:00 No.637804615

サガって言ってもサガスカは殆どバグなかったよ ただ長時間プレイするとロード時間が伸びるという致命的な欠陥があるが

383 19/11/11(月)09:18:09 No.637804632

狂人のプレイ見て開発批判するのもなぁ…

384 19/11/11(月)09:18:10 No.637804634

振り逃げダイナミックは?

385 19/11/11(月)09:18:11 No.637804637

おやつのような狂人には嬉しい仕様では? 検証でしばらく遊べるってことじゃん!

386 19/11/11(月)09:18:13 No.637804638

>バグ直したら別のバグが出るとか普通あり得ないだろ あるあるよくある

387 19/11/11(月)09:18:17 No.637804649

サラコマはそもそも仕様なの?

388 19/11/11(月)09:18:18 No.637804654

>バグ直したら別のバグが出るとか普通あり得ないだろ よくあるよくある

389 19/11/11(月)09:18:24 No.637804665

>バグ直したら別のバグが出るとか普通あり得ないだろ ごめん…

390 19/11/11(月)09:18:26 No.637804667

>バグ直したら別のバグが出るとか普通あり得ないだろ 普通にあるね

391 19/11/11(月)09:18:39 No.637804685

>バグ直したら別のバグが出るとか普通あり得ないだろ なんであり得ないと思った?

392 19/11/11(月)09:18:42 No.637804690

>バグ直したら別のバグが出るとか当たり前だろ

393 19/11/11(月)09:18:45 No.637804698

>バグ直したら別のバグが出るとか普通あり得ないだろ むしろそれが普通だよ…

394 19/11/11(月)09:18:50 No.637804714

1/8の選択でこうなるのはやばいのでは

395 19/11/11(月)09:18:52 No.637804716

>え?町長はどうなるの? 一発ぶん殴る

396 19/11/11(月)09:18:54 No.637804720

頑張って叩こうとしてるけど別に…って感じ

397 19/11/11(月)09:18:54 No.637804722

>バグ直したら別のバグが出るとか普通あり得ないだろ よくあるからこそ慎重になる場面だよ

398 19/11/11(月)09:18:56 No.637804731

>現状プレイヤーに有利なバグは潰して不利なバグは残しつつ追加しました状態 サラコマに頼るなや!

399 19/11/11(月)09:18:57 No.637804732

とりあえずロマサガ3買ってサラではじめてみればいい

400 19/11/11(月)09:19:07 No.637804750

一人でも透明がいたら防御する これは仕様っぽいよね

401 19/11/11(月)09:19:12 No.637804761

>強い… まさしく陣形技を跳ね返されたような雰囲気だ

402 19/11/11(月)09:19:16 No.637804767

ていうか普通にやってても防御増えたの辛いねこれ…

403 19/11/11(月)09:19:21 No.637804776

先制でタゲがおかしくなるのか

404 19/11/11(月)09:19:31 No.637804792

>バグ直したら別のバグが出るとか普通あり得ないだろ よくあるんだなぁ…

405 19/11/11(月)09:19:32 No.637804793

どうにかして叩こうとしてる子が浮いてますね…

406 19/11/11(月)09:19:33 No.637804796

一部の職業に刺さる煽りはやめてくれないか

407 19/11/11(月)09:19:38 No.637804802

>サラコマはそもそも仕様なの? 想定外でこんな特殊なバトルには絶対にならない

408 19/11/11(月)09:19:46 No.637804824

>一人でも透明がいたら防御する >これは仕様っぽいよね 透明なやつを攻撃しようとすると攻撃できないから防御するだな

409 19/11/11(月)09:19:54 No.637804840

分身強いままならとしほしも強いままか

410 19/11/11(月)09:20:04 No.637804853

バグを直すとバグは増えるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

411 19/11/11(月)09:20:05 No.637804859

サラでやるなら少年がオススメだよと言った友人を許さない

412 19/11/11(月)09:20:05 No.637804861

元々最後に少年いれなきゃいけないとかキレる要素けっこうあるから 真面目な人はあんま向いてないよね

413 19/11/11(月)09:20:07 No.637804863

またエビの火力がおかしなことになってる…

414 19/11/11(月)09:20:08 No.637804864

フェザーシール使いにくくなるな

415 19/11/11(月)09:20:19 No.637804891

なんで知識もないのに叩こうとすんの…

416 19/11/11(月)09:20:22 No.637804897

防御するもの

417 19/11/11(月)09:20:23 No.637804899

>一人でも透明がいたら防御する >これは仕様っぽいよね 防御されるのめちゃくちゃキツいみたいだし狙った対策なんだろうか

418 19/11/11(月)09:20:27 No.637804907

エビの行動の参照値がおかしいのも確実になんかあるよね

419 19/11/11(月)09:20:39 No.637804938

バグを一つ潰したら新しいバグが一つ生まれる のはマシな方で実際は何個も生まれたりする

420 19/11/11(月)09:21:01 No.637804984

叩けると思ってはしゃいでるだけだから黙del

421 19/11/11(月)09:21:03 No.637804993

昔から分身剣だけ使ってフェザーシールとか使ったことなかったわ…

422 19/11/11(月)09:21:03 No.637804994

>バグを一つ潰したら新しいバグが一つ生まれる >のはマシな方で実際は何個も生まれたりする それ以上いけない

423 19/11/11(月)09:21:07 No.637805002

烈風剣が効きそうな子がいるけどようせいか何かかな?

424 19/11/11(月)09:21:08 No.637805007

エビを破壊するもの

425 19/11/11(月)09:21:19 No.637805028

まあつべの奴らは好き放題言いやがるな

426 19/11/11(月)09:21:35 No.637805066

エビおかしいな

427 19/11/11(月)09:21:36 No.637805071

エビは明らかにおかしい

428 19/11/11(月)09:21:36 No.637805073

サラコマンダーは特にデバッグ優先度低そうだからなぁ

429 19/11/11(月)09:21:41 No.637805079

神王の塔攻略フラグが立つとトレードしてくれなくなるとかいう超絶初歩の選択分岐ミスあった原作の時点でもはや何が来ても驚かない

430 19/11/11(月)09:21:55 No.637805105

ロブスターは許されない

431 19/11/11(月)09:21:55 No.637805106

ラスボスだけバグってんのかなこれ?

432 19/11/11(月)09:22:00 No.637805114

壊れたラジオみたいに同じ事ばかり言わなくていいから

433 19/11/11(月)09:22:12 No.637805130

エビ無力化バグ ギャラクシィ反射バグ とかもう名前だけで笑えるのがずるい

434 19/11/11(月)09:22:13 No.637805136

SFCだと透明キャラにターゲット→透明じゃないキャラが選ばれるまで再選択だったのが リマスターだと透明キャラにターゲット→攻撃できないと防御が選択されるようになったっぽい 透明状態のキャラが増えるとそれだけ防御される確率が上がる

435 19/11/11(月)09:22:15 No.637805141

意識が低いエビはだめだな…

436 19/11/11(月)09:22:16 No.637805142

ボストンは調整受けた影響かな

437 19/11/11(月)09:22:20 No.637805145

ケフカの時に思いついていればなあダメージ1/10

438 19/11/11(月)09:22:36 No.637805175

エビナーフは笑うでしょ

439 19/11/11(月)09:22:58 No.637805219

>ラスボスだけバグってんのかなこれ? サラコマチャートで破壊するもの以外は行けてるから多分そう

440 19/11/11(月)09:22:59 No.637805222

a new lobsterってそういう…

441 19/11/11(月)09:23:00 No.637805227

>リマスターだと透明キャラにターゲット→攻撃できないと防御が選択されるようになったっぽい プレイヤー虐待方向でのガチ仕様だなこれ

442 19/11/11(月)09:23:02 No.637805230

ラストバトル限定の話だろ!?

443 19/11/11(月)09:23:07 No.637805235

>エビ無力化 動画見れない職場なんだけどどういう事象なん?

444 19/11/11(月)09:23:18 No.637805257

このまま倒せそうだな

445 19/11/11(月)09:23:39 No.637805302

そもそも普通にやっても今じゃヌルいんだから難易度上がってて当然だろ

446 19/11/11(月)09:23:41 No.637805303

>動画見れない職場なんだけどどういう事象なん? なんか参照値がおかしくて殴ったり術使ったりしても0しか出なかったりする

447 19/11/11(月)09:23:51 No.637805324

エビはコマンダーモードだと行動パターンが術使う仕様だった辺りが干渉してたりするのかな

448 19/11/11(月)09:23:53 No.637805330

>サラコマチャートで破壊するもの以外は行けてるから多分そう 言ってもここでしかやってないことも多いのでわからん

449 19/11/11(月)09:23:56 No.637805333

サラコマでやってる人以外はもうクリアしたみたいだからサラコマだけ色々起きてる

450 19/11/11(月)09:23:58 No.637805339

>動画見れない職場なんだけどどういう事象なん? 突然ボストンの意識が低くなる

451 19/11/11(月)09:24:13 No.637805359

そんな…あの強力なハサミが?

452 19/11/11(月)09:24:27 No.637805387

>>エビ無力化 >動画見れない職場なんだけどどういう事象なん? ラスボス戦で参照値がバグるのか何やっても0ダメしか出ない

453 19/11/11(月)09:24:30 No.637805396

今の時代修正パッチすぐ出せるからちゃんと対応されるといいね

454 19/11/11(月)09:24:40 No.637805420

>エビはコマンダーモードだと行動パターンが術使う仕様だった辺りが干渉してたりするのかな エビだけフィールド属性が多めに干渉するとか?

455 19/11/11(月)09:24:43 No.637805427

エビだけの問題なのかエビの位置にいると起きる問題なのか

456 19/11/11(月)09:24:53 No.637805444

>ケフカの時に思いついていればなあダメージ1/10 いってもやろうと思えばサルーインみたいな仕様は既にあったし前座がいっぱいいる事考えるとケフカはあんなもんじゃない? 味方のダメージ出過ぎな方が問題だよ

457 19/11/11(月)09:24:55 No.637805448

最果ての島から終末へってそういう…

458 19/11/11(月)09:24:57 No.637805451

冗談でも初心者にサラ勧めた結果と思えば因果応報と言える

459 19/11/11(月)09:25:06 No.637805471

>ラスボス戦で参照値がバグるのか何やっても0ダメしか出ない さっき聖王廟でもあったよ

460 19/11/11(月)09:25:16 No.637805493

>サラコマでやってる人以外はもうクリアしたみたいだからサラコマだけ色々起きてる ある意味最初にサラコマ選んだのが最高の撮れ高産んでるとかいう奇跡

461 19/11/11(月)09:25:20 No.637805507

ラストバトル限定だしキャラというか位置の問題じゃねえかな

462 19/11/11(月)09:25:42 No.637805541

ケフカは一応4連戦だからな 弱いけど

463 19/11/11(月)09:25:43 No.637805545

>ケフカの時に思いついていればなあダメージ1/10 ケフカはHP10倍あってもあまり強くないと思う…6のインフレ火力なら10倍でも大して時間かからないしそもそも攻撃がヌルいし

464 19/11/11(月)09:25:57 No.637805572

サラコマ以外でのクリア報告があって同じようなバグ報告が無いならサラコマが原因の可能性高いけど プラットホームの違いで例えばswitch版が不具合出てるとかの可能性もあるよね

465 19/11/11(月)09:25:57 No.637805573

エビはラスボス以外でも0ダメ出してたよ

466 19/11/11(月)09:26:06 No.637805586

ラスボス前であんなカッコつけといてボストンはさぁ…恥ずかしくない人?

467 19/11/11(月)09:26:16 No.637805609

芸人過ぎる…

468 19/11/11(月)09:26:18 No.637805613

バグとか関係なく負けそうじゃねーか!

469 19/11/11(月)09:26:21 No.637805619

エビはラスボスじゃなくてもなってたよ

470 19/11/11(月)09:26:55 No.637805673

エビ限定なのか体術全般なのか

471 19/11/11(月)09:26:59 No.637805681

河津はやく説明してやくめ

472 19/11/11(月)09:27:34 No.637805745

エビの補正でミスってるのはまあありそう

473 19/11/11(月)09:27:39 No.637805754

スレ見てて笑えるのは動画勢かバグぎ残ってるらしいとかわーわー盛り上がってるだけで買って報告してる「」ぎいないのが笑える 買って遊んで報告しろよ

474 19/11/11(月)09:27:40 No.637805755

先制失敗のリスクが軽くなってる?

475 19/11/11(月)09:27:45 No.637805771

ハサミがなんかイかれてんのか? 固定武器だろボストン

476 19/11/11(月)09:27:55 No.637805787

>エビ限定なのか体術全般なのか さっきスコールでもおかしかったから多分エビだけ

477 19/11/11(月)09:28:20 No.637805845

ボストン!(バシィ

478 19/11/11(月)09:28:32 No.637805863

術にハサミ関係ないのになんでエビだけ…

479 19/11/11(月)09:28:36 No.637805872

>買って遊んで報告しろよ なだスイッチをWinしか配信してねえよ!

480 19/11/11(月)09:28:39 No.637805883

VITAでしか買える媒体がねえ

481 19/11/11(月)09:28:43 No.637805891

エビ補正がおかしいか 画像や妖精に象はどうだろうな

482 19/11/11(月)09:28:55 No.637805908

アビスゲートを閉じる事への使命感は増強された?

483 19/11/11(月)09:28:57 No.637805912

まだ17時間位買えないんだ

484 19/11/11(月)09:29:15 No.637805941

>>買って遊んで報告しろよ >なだスイッチをWinしか配信してねえよ! まずちゃんと文字入力しろ どっちも

485 19/11/11(月)09:29:19 No.637805949

あひょっとしてハサミの仕様変わって装備してるだけで効果出てるとかになってる?

486 19/11/11(月)09:29:21 No.637805955

陣形P全然貯まらないな

487 19/11/11(月)09:29:28 No.637805980

>アビスゲートを閉じる事への使命感は増強された? 表四魔貴族倒したタイミングで知らない説明イベントが入ったよ

488 19/11/11(月)09:29:32 No.637805991

早くプレステでもやらせろ!

489 19/11/11(月)09:29:35 No.637805996

>VITAでしか買える媒体がねえ 今の御時世スマホくらい持ってるだろ…

490 19/11/11(月)09:29:35 No.637805998

レスもバグってきたな…

491 19/11/11(月)09:29:36 No.637806000

強ニューで聖杯人数分とか出来るのかしら

492 19/11/11(月)09:29:41 No.637806012

エビはダメだな…

493 19/11/11(月)09:29:42 No.637806013

まあ玄武陣限定の現象というわけでもないだろうが…

494 19/11/11(月)09:30:00 No.637806042

エビとうんこはSFCでも設定ミスで白虎術の術ポイント消費-1に設定されてたけど リマスターでもそのへんの設定ミスってるのかな

495 19/11/11(月)09:30:01 No.637806046

月曜朝だぞ

496 19/11/11(月)09:30:01 No.637806049

ボストンが意識低いせいで…

497 19/11/11(月)09:30:18 No.637806083

Switch版は買ったけど今から仕事だ

498 19/11/11(月)09:30:32 No.637806109

意識低いエビ

499 19/11/11(月)09:30:43 No.637806127

カ イ ハ ツ シャ 破壊するもの

500 19/11/11(月)09:31:18 No.637806194

スマホでやるとかやばすぎる…

501 19/11/11(月)09:31:30 No.637806221

エビが酷いことになってるのか 使わないようにしよう

502 19/11/11(月)09:31:34 No.637806228

>なだスイッチをWinしか配信してねえよ! おちちつついてください

503 19/11/11(月)09:31:39 No.637806234

しかしつべのコメントの民度がまた…

504 19/11/11(月)09:32:14 No.637806300

スチームのも買うって言ってたけどそっちも配信するのかな

505 19/11/11(月)09:32:16 No.637806305

エビは何も悪くねぇよ?!

506 19/11/11(月)09:32:21 No.637806316

少なくともRTAは破壊されたな…

507 19/11/11(月)09:32:39 No.637806348

透明キャラいると防御すんのか

508 19/11/11(月)09:32:46 No.637806360

甲殻類アレルギーの人だっているのにエビの奴は…ほんと…

509 19/11/11(月)09:32:54 No.637806383

>少なくともRTAは破壊されたな… 仕様変えるってのは予め言われてたろ!?

510 19/11/11(月)09:32:57 No.637806391

チャートを破壊するもの

511 19/11/11(月)09:33:14 No.637806427

透明対策は普通プレイでも影響あるけどまあこりゃ仕様だろうなあ

512 19/11/11(月)09:33:31 No.637806455

ギャラクシィ反射さえなければまぁどうとでもなるんだ 反射がイコール即死なのが大問題なだけで

513 19/11/11(月)09:33:33 No.637806460

ボストンさんはフォルネウスにスコールするからな…

514 19/11/11(月)09:33:43 No.637806482

ということは鳳天舞の陣の真ん中を透明にすれば相手をほぼ無力化できる

515 19/11/11(月)09:34:02 No.637806521

東名振り逃げとかするからこんなことになるんや!

516 19/11/11(月)09:34:15 No.637806542

攻略動画を参考にするって言ってたし そら仕様の穴を突いた技は修正されるよ ボストンは…うん

517 19/11/11(月)09:34:28 No.637806573

>ということは鳳天舞の陣の真ん中を透明にすれば相手をほぼ無力化できる あー

518 19/11/11(月)09:34:42 No.637806601

もしかして深夜からぶっ続けでやってるの?

519 19/11/11(月)09:34:57 No.637806626

メイルシュトロームダサくね!?

520 19/11/11(月)09:35:00 No.637806633

防御選択しつつ攻撃もしてくるから無力化は出来ないよ

521 19/11/11(月)09:35:05 No.637806641

>もしかして深夜からぶっ続けでやってるの? うn

522 19/11/11(月)09:35:07 No.637806644

普通プレイなら透明使わなくても火力でゴリ押せるし…

523 19/11/11(月)09:35:10 No.637806648

>もしかして深夜からぶっ続けでやってるの? 左 正確には一回リタイアしてるが

524 19/11/11(月)09:35:11 No.637806651

>もしかして深夜からぶっ続けでやってるの? 一時間ちょっと休んだよ

525 19/11/11(月)09:35:14 No.637806664

さんざっぱらやりたい放題したプレイヤーへの罰仕様

526 19/11/11(月)09:35:23 No.637806683

やっぱり初心者にサラ主人公をオススメしたおやつが悪いよなぁ

527 19/11/11(月)09:35:59 No.637806752

確実に川津はおやつとかの動画見てるので 透明で防御は単に変更された仕様

528 19/11/11(月)09:36:04 No.637806755

初心者がサラやることは少ないだろうからな…

529 19/11/11(月)09:36:06 No.637806759

先制失敗の行動順は仕様…?

530 19/11/11(月)09:36:11 No.637806767

他のプレイヤーはバグに遭遇してないのかが気になる Switchでサラコマしてる人が居るとわかりやすいんだけど

531 19/11/11(月)09:36:46 No.637806830

ポイントの貯まり方は仕様か

532 19/11/11(月)09:36:57 No.637806847

>先制失敗の行動順は仕様…? 元は失敗すると全員後攻だからペナルティはむしろ軽くなってる

533 19/11/11(月)09:36:57 No.637806848

>やっぱり初心者にサラ主人公をオススメしたおやつが悪いよなぁ 多分これが一番速いと思います

534 19/11/11(月)09:37:04 No.637806865

そもそも通常プレイヤーはサラコマしててもまだラスボスまで行ってないと思う…

535 19/11/11(月)09:37:12 No.637806886

GALAXY反射は…?

536 19/11/11(月)09:37:39 No.637806943

超音波は相変わらず痛いようで安心

537 19/11/11(月)09:37:40 No.637806945

>他のプレイヤーはバグに遭遇してないのかが気になる >Switchでサラコマしてる人が居るとわかりやすいんだけど サラでスタートしてるプレイヤーはまだ破壊するもの辿り着いてないんじゃないか

538 19/11/11(月)09:37:51 No.637806969

発売日の夜中から朝までプレイしてる時点で通常プレイヤーから外れそう

539 19/11/11(月)09:38:09 No.637807002

ババアの寿命がぎりぎりすぎる…

540 19/11/11(月)09:38:25 No.637807029

他の速攻クリアの人達はもうクリアしてる

541 19/11/11(月)09:38:35 No.637807044

>そもそも通常プレイヤーはサラコマしててもまだラスボスまで行ってないと思う… ラスボスまで行ってなくてもそれ以外の戦闘で不具合が出るのかどうかっていう参考にはなる エビなんてラスボス関係ないし

542 19/11/11(月)09:38:42 No.637807053

>GALAXY反射は…? 死の星相手に天体で勝負してかなうわけねえだろ!!!

543 19/11/11(月)09:38:53 No.637807085

ババア…

544 19/11/11(月)09:38:53 No.637807087

ほかの人たちはサラコマじゃねぇだろうが

545 19/11/11(月)09:38:57 No.637807096

ババア死す!

546 19/11/11(月)09:39:02 No.637807102

ババア死亡!

547 19/11/11(月)09:39:09 No.637807115

オワタ

548 19/11/11(月)09:39:28 No.637807162

アア…オワッタ!

549 19/11/11(月)09:39:29 No.637807166

ババアが死んだ!

550 19/11/11(月)09:39:31 No.637807169

byめだか信者

551 19/11/11(月)09:39:40 No.637807185

おやついつ寝るの

552 19/11/11(月)09:39:52 No.637807203

>おやついつ寝るの クリアしたら

553 19/11/11(月)09:39:55 No.637807208

このゲーム知っててサラコマやるやつなんていねぇだろ

554 19/11/11(月)09:40:22 No.637807259

デカパイ女

555 19/11/11(月)09:40:25 No.637807268

デカパイ女は酷い

556 19/11/11(月)09:40:28 No.637807275

デカパイ女って誰だよ!

557 19/11/11(月)09:40:33 No.637807285

>このゲーム知っててサラコマやるやつなんていねぇだろ どういう意味…

558 19/11/11(月)09:40:35 No.637807290

デカパイ女

559 19/11/11(月)09:40:37 No.637807295

ギャラクシー反射とか条件発動だったら吹く

560 19/11/11(月)09:40:44 No.637807313

デカパイ女で笑った

561 19/11/11(月)09:40:47 No.637807321

一戦だけの特別仕様とか空バグるわ

↑Top