ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/11/11(月)00:07:05 No.637752107
復帰していろんなデッキ作れるようになったけど使いこなすのに時間がかかりそう カウンターを打つべきタイミング見極めるようなデッキは大変だね
1 19/11/11(月)00:08:22 No.637752516
だいたいハリファイバーに撃っときゃええねん
2 19/11/11(月)00:08:48 No.637752625
大体召喚権使って発動する効果に撃てばいいんだ
3 19/11/11(月)00:10:31 No.637753094
俺の名は墓穴とヴェーラーの打つタイミングがよくわからないマン! 墓地に送られたカード見てもどれを除外したら有効打を与えられるのかわからないから手札誘発に打つことしかできない墓穴 ヴェーラーも難しい
4 19/11/11(月)00:12:21 No.637753584
>墓地に送られたカード見てもどれを除外したら有効打を与えられるのかわからないから手札誘発に打つことしかできない墓穴 無効化されるんだから墓地で発動したなんかに使ってもいいんだ
5 19/11/11(月)00:12:57 No.637753745
色んなカテゴリーの動き方を知るんだ 「これ通したらこれこれこうなってこうなるな...」って考えられるようになるんだ
6 19/11/11(月)00:14:01 No.637754052
>俺の名は墓穴とヴェーラーの打つタイミングがよくわからないマン! >墓地に送られたカード見てもどれを除外したら有効打を与えられるのかわからないから手札誘発に打つことしかできない墓穴 >ヴェーラーも難しい 分からないなら手札誘発に撃てばだいたい正解だ 後は墓地から除外して発動する効果とか
7 19/11/11(月)00:17:08 No.637755001
だいたいターン1効果のリンクモンスターに撃っておけば間違いない 初動サーチのモンスターや魔法に撃つとそこから別の展開でリンクモンスターに繋がるからダメ
8 19/11/11(月)00:24:56 No.637757255
召喚権使うやつ、同名ターン1のリンクモンスターに撃っておけば間違いはない 後は動画やデッキの記事見たり自分でそのデッキ回してみるとか
9 19/11/11(月)00:32:05 No.637759150
とりあえず召喚権潰すのが良さそうか…よし! あとはしっかりカウンターができるような構築にしなきゃ…
10 19/11/11(月)00:38:11 No.637760758
フリーなら自分が気持ち良くなるデュエルしたらいいんだ 妨害してきたら許さない勢いでロックデッキ取り出すけど許してくれるか許してくれるね
11 19/11/11(月)00:39:08 No.637760983
ジャンクコンバーターがうららホイホイとかよく言われるけど あれに撃っても調律とか握られたら結局ルート入られるからな
12 19/11/11(月)00:41:06 No.637761531
ジャンドというか遊星デッキに2ハンデスとか初手ではご褒美でしかねぇ……
13 19/11/11(月)00:44:21 No.637762408
気持ちよくデュエルするためには自分のカードを守る防御札が欲しい けど防御札を沢山いれると守りたいカードが抜けていくジレンマ
14 19/11/11(月)00:45:14 No.637762645
>フリーなら自分が気持ち良くなるデュエルしたらいいんだ そうだね×1 >妨害してきたら許さない勢いでロックデッキ取り出すけど許してくれるか許してくれるね お前なー!
15 19/11/11(月)00:47:48 No.637763285
今のロックってSSメタなのかな
16 19/11/11(月)00:58:50 No.637765760
手札誘発が人権だの何だの言われてる理由はよく分かるんだけど 防御札増やせば増やすほど結局のところ敗北が若干遅くなるだけなんだ 妨害札積みまくっても動けるのは少ない始動札で動けるデッキだけで そういうデッキが所謂環境デッキになるんだ でもファンデッキで満足に動くにはデッキのスロットが必要で そしてそのためのスロットを確保すると必然的に妨害札を投入できるスペースなんて残らないんだ
17 19/11/11(月)00:59:31 No.637765911
>妨害札積みまくっても動けるのは少ない始動札で動けるデッキだけ うn