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19/11/08(金)18:29:43 フリプ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1573205383668.jpg 19/11/08(金)18:29:43 No.637060718

フリプに来たからやってるけどやっと怨霊鬼倒したよ… このゲーム難しくない?

1 19/11/08(金)18:31:22 No.637060990

むずいよ?

2 19/11/08(金)18:32:01 No.637061132

ああ 次のボスはもっと強烈だから 心配はしなくてもいい

3 19/11/08(金)18:32:05 No.637061156

怨霊鬼倒せるならラストまでいけるから大丈夫だ

4 19/11/08(金)18:33:47 No.637061470

装備とか整わない序盤が一番きついよ ちなみにその怨霊鬼は今後何度も出てくるので安心して死に慣れてほしい

5 19/11/08(金)18:34:15 No.637061568

目つぶしと鈍足という禁じ手を使えば死にゲーはじめてでもクリアーできた なんとかなる

6 19/11/08(金)18:34:55 No.637061695

>ちなみにその怨霊鬼は今後何度も出てくるので安心して死に慣れてほしい マジか…

7 19/11/08(金)18:34:59 No.637061712

とにかくなんでもアリと思えば割とどうにかなるぞ

8 19/11/08(金)18:35:57 No.637061906

鉄球外した後の状態でこっちも装備とスキル充実してるから 船内程難易度高くはないよ

9 19/11/08(金)18:37:06 No.637062156

ダクソのトロフィー全作コンプしたけどカラス天狗を見たら迷わずスロー札をセットするくらいだから安心して欲しい 目潰しと遅鈍符は最優先で取ろうな

10 19/11/08(金)18:38:35 No.637062450

2の体験版は1より難しく感じる

11 19/11/08(金)18:38:51 No.637062504

・欲張らない・深追いしない ・ステップで躱す攻撃or防御で受ける攻撃をハッキリさせておく ・回復バフデバフは怠らない 戒めとけ

12 19/11/08(金)18:39:13 No.637062584

残心癖をつける

13 19/11/08(金)18:40:48 No.637062962

鬼武者とダクソのあいのこみたいなのかと思ってたけど想像よりずっと難しい

14 19/11/08(金)18:42:05 No.637063198

作ってるとこがチーニンだからとにかく殺しに来る

15 19/11/08(金)18:42:13 No.637063229

ダクソよりシステムはカジュアル寄りだけど難易度は上回ってた気がする

16 19/11/08(金)18:42:14 No.637063233

あとウィリアムも敵もアーマードコア並みに水に弱い プロローグで泳いでるのはOP詐欺って奴だから気をつけろ

17 19/11/08(金)18:42:27 No.637063272

初怨霊鬼戦の頃はこんなの出来るかアホがぁ!!と悪態ついてたけど 段々とあっまた君か…処理するね…ってなる

18 19/11/08(金)18:43:03 No.637063388

まぁ最悪UMAAJIすれば「」が来てくれるだろ 最近2の体験版のおかげで結構みんなやってそうだし

19 19/11/08(金)18:43:14 No.637063428

海ステージに着いたら 十中八九く、糞ゲー!糞ゲーだねこれ! ってなるから気を付けなさる

20 19/11/08(金)18:43:25 No.637063466

透明化と静音はあるので安心してほしい

21 19/11/08(金)18:44:00 No.637063565

遅鈍符の卑怯な手じゃないとクリアは難しかった

22 19/11/08(金)18:44:36 No.637063680

>ダクソよりシステムはカジュアル寄りだけど難易度は上回ってた気がする システムまわりはダクソより複雑だと思う

23 19/11/08(金)18:45:29 No.637063837

>システムまわりはダクソより複雑だと思う 残心まではいいけど流転まで行くともうなんだこれってぐらい 操作難易度高くなる

24 19/11/08(金)18:46:11 No.637063980

九州編クリアだぜーと出てきたサブクエの殿がめっちゃ強かった

25 19/11/08(金)18:46:29 No.637064026

2では更に倍くらい操作が増える

26 19/11/08(金)18:46:30 No.637064032

戦闘展開だけ見ても構えと残心の関係でやれる事は多いからな そこが俺は好きだけど

27 19/11/08(金)18:47:32 No.637064231

西国無双は慣れると完封出来るんだけど 初見から死体の山積むまでがほんとに理不尽

28 19/11/08(金)18:48:30 No.637064432

>2では更に倍くらい操作が増える 猛迅は中々楽しい

29 19/11/08(金)18:48:46 No.637064483

裏拳パリィ楽しいよね

30 19/11/08(金)18:49:32 No.637064647

流転なんか最終的に手癖よ

31 19/11/08(金)18:49:50 No.637064711

2は妖怪御霊掘りが結構楽しい 強敵倒した後のお宝感は仁王って感じがして好き

32 19/11/08(金)18:50:03 No.637064774

すすき野の一対一で雷や飛び道具を使う殿…どこかで…

33 19/11/08(金)18:50:17 No.637064817

生半可な気持ちでDLCに手を出してはいけない

34 19/11/08(金)18:50:55 No.637064950

>すすき野の一対一で雷や飛び道具を使う殿…どこかで… こっちの殿様卑怯過ぎるんですけお… なんだその犬 なんだそのスパアマ居合 なんだその雷エンチャント

35 19/11/08(金)18:51:57 No.637065148

>江戸ステージに着いたら >十中八九く、糞ゲー!糞ゲーだねこれ! >ってなるからウンコ集めなさる

36 19/11/08(金)18:52:38 No.637065293

>生半可な気持ちでDLCに手を出してはいけない せっかくクリアまでしたのにDLCで折れた 後で聞いたら強者の道周回した後のコンテンツだったらしくてそんなんしらんよ…

37 19/11/08(金)18:53:00 No.637065358

フロムのゲームバランス調整が本当に上手いと言うことを改めて確認させてくれるようなゲーム

38 19/11/08(金)18:54:00 No.637065547

一周する分にはバランスちゃんとしてたと思うよ DLC以降は篩掛けすぎバランス悪すぎ悪意ありすぎの三拍子だけど

39 19/11/08(金)18:55:53 No.637065921

2はヤトノカミのとにかくこっちが不利になる要素詰めて来てるのが チーニンスタッフが作ってる感ある

40 19/11/08(金)18:56:06 No.637065964

真田幸村をやっとの思いで半分くらいまで削った後に乱入してくるサスケェ…

41 19/11/08(金)18:56:18 No.637066006

DLCって一個上の周回並の難易度してるよね

42 19/11/08(金)18:57:09 No.637066162

2はクリア後のエンドコンテンツはちゃんとすると思いたい

43 19/11/08(金)18:57:20 No.637066201

>フロムのゲームバランス調整が本当に上手いと言うことを改めて確認させてくれるようなゲーム これもストーリー1週目はいいバランスじゃない?

44 19/11/08(金)18:57:26 No.637066222

夜刀神ってそんなに不利要素あるっけ? 鎌鼬より弱くない?

45 19/11/08(金)18:59:00 No.637066533

ぬえに勝てなくて積んでるんだけど戦い方がわからないけ

46 19/11/08(金)18:59:43 No.637066677

こっちの強くなり方がやばいからどんどんヌルゲーになるぞ

47 19/11/08(金)19:00:02 No.637066736

顔前に立ってブレス誘発させて槍で小突くんだっけ… 結構前だから忘れてしまった

48 19/11/08(金)19:00:03 No.637066742

序盤がキツイだけで慣れたら中盤終盤は結構サクサク行けるようにはなってると思う 海坊主だけちゃんとイベントこなさないと無理だけど

49 19/11/08(金)19:00:16 No.637066791

死にゲーなのに回復は消費アイテムの上にドロップしにくいとか 無駄にミッション形式なせいでクリアしたエリアに入ってもまた最初からとか この辺でけっこう遊びづらい

50 19/11/08(金)19:00:50 No.637066917

鵺は口から雷ビームを吐くときにダッシュで近づいて腹パンすると簡単にイク それ以外は手を出さなくていい

51 19/11/08(金)19:01:00 No.637066958

>死にゲーなのに回復は消費アイテムの上にドロップしにくいとか 2はこれが改善されてるっぽいのでよかった

52 19/11/08(金)19:01:03 No.637066968

夜刀神は掴み範囲に回避が間に合わないとかじゃないかな 常闇状態じゃないなら隙を見て縦に振れる攻撃を意識すればいいと思う

53 19/11/08(金)19:01:14 No.637067004

雷は屋根があると当たらないぞ

54 19/11/08(金)19:01:19 No.637067026

>ぬえに勝てなくて積んでるんだけど戦い方がわからないけ 確かぬえが近くにいる状態で鐘を撞くと一時的に弱体化する 後腹の黄色のが弱点

55 19/11/08(金)19:02:14 No.637067241

一応いらないアイテムを奉納するとランダムで仙薬もらえるけど雀の涙だよなぁ 2ではその辺改善されたけど

56 19/11/08(金)19:02:19 No.637067254

>2はこれが改善されてるっぽいのでよかった 仙薬ドロップ木霊セットするとモリモリ落としてくれてありがたい…

57 19/11/08(金)19:04:01 No.637067611

2はまれびとやってるともりもり仙薬落とすのもありがたい

58 19/11/08(金)19:04:08 No.637067633

2の体験版は今のところちゃんと対処法わかってたら どうにかなるようになってるからありがたい これで複数ボス戦なんてまたいらんことさえしなければ

59 19/11/08(金)19:04:11 No.637067641

>ぬえに勝てなくて積んでるんだけど戦い方がわからないけ 武器によって腹を殴りやすい構えが若干違うからまずそこからだな

60 19/11/08(金)19:05:23 No.637067908

>鵺は口から雷ビームを吐くときにダッシュで近づいて腹パンすると簡単にイク >確かぬえが近くにいる状態で鐘を撞くと一時的に弱体化する >後腹の黄色のが弱点 ありがとうとりあえず殴りにいって雷吐かれて死んでたから試してるね

61 19/11/08(金)19:05:56 No.637068032

2は強攻撃のカウンターが猛以外シビアすぎないかと思う 逆に猛は便利すぎる

62 19/11/08(金)19:07:16 No.637068336

迅はどっちかと言えば気力切れの際の緊急回避用に使うのが適切かなと 幻は今のとこアンケートで改善案件だと思う

63 19/11/08(金)19:07:25 No.637068367

俺が一周目で一番死んだのがみっちー

64 19/11/08(金)19:07:31 No.637068401

迅も割と当てやすい 幻はシビアすぎる…

65 19/11/08(金)19:07:33 No.637068415

幻はタイミングミスってもガードできるから悪くないと思う

66 19/11/08(金)19:08:00 No.637068517

さっき始めたけどなんでチュートリアルの前に実戦があるんですか…

67 19/11/08(金)19:08:06 No.637068536

幻は成功してもスカることあってなんとも言えない

68 19/11/08(金)19:08:41 No.637068685

プレイヤーを不利にしとけば難しいだろ!みたいな調整なのが惜しい 難しいと言うより面倒とか単に理不尽な感じ

69 19/11/08(金)19:08:42 No.637068688

>これで複数ボス戦なんてまたいらんことさえしなければ 馬頭鬼がいるなら当然牛頭鬼もいるよなぁ!?

70 19/11/08(金)19:08:50 No.637068725

>さっき始めたけどなんでチュートリアルの前に実戦があるんですか… お好きですよね どこかで見たような西洋なお城で探索バトル

71 19/11/08(金)19:09:25 No.637068845

亡霊みたいなのから強い武器奪ってあとボスまで直行でいいと気が付いたら虚しくなってやめちゃったな

72 19/11/08(金)19:09:41 No.637068910

2はステージにある常闇空間はともかくボスが発生させる常闇空間は鬼畜すぎる… 常闇空間内でのスタミナ低下緩和するスキル全部取ってもまだきつい

73 19/11/08(金)19:09:46 No.637068930

>さっき始めたけどなんでチュートリアルの前に実戦があるんですか… こんなゲーム買うようなやつは基本ぐらいわかってるだろという粋な計らい というかその実戦が初期チュートリアル

74 19/11/08(金)19:10:04 No.637069008

処刑人デリックだっけ…あれの武器も拾えたよね

75 19/11/08(金)19:10:35 No.637069131

>プレイヤーを不利にしとけば難しいだろ!みたいな調整なのが惜しい >難しいと言うより面倒とか単に理不尽な感じ 良くも悪くも火力面が大味なのよね こっちも火力や装備揃えれば超火力出せるけど敵も火力出してくるっていう

76 19/11/08(金)19:10:38 No.637069146

>常闇空間内でのスタミナ低下緩和するスキル全部取ってもまだきつい お水飲もうね

77 19/11/08(金)19:11:02 No.637069252

>2はステージにある常闇空間はともかくボスが発生させる常闇空間は鬼畜すぎる… >常闇空間内でのスタミナ低下緩和するスキル全部取ってもまだきつい アレ結界符と御神水使えってことだと思う 前作は御神水あんまり使われなかったし

78 19/11/08(金)19:11:16 No.637069305

>2はステージにある常闇空間はともかくボスが発生させる常闇空間は鬼畜すぎる… >常闇空間内でのスタミナ低下緩和するスキル全部取ってもまだきつい あれは製品版で魂代の選択肢増えれば多少はマシになるのかねえ

79 19/11/08(金)19:11:29 No.637069370

>常闇空間内でのスタミナ低下緩和するスキル全部取ってもまだきつい そこで前回使用率だだ低かったお水ですよ

80 19/11/08(金)19:12:06 No.637069521

1でお水飲んだ記憶がないな…

81 19/11/08(金)19:12:10 No.637069538

護符ないと無理なのぉおおおおお

82 19/11/08(金)19:12:12 No.637069547

お水とかバフの効果延長スキルとかそういうのもちゃんと取りましょうねって感じだろうねえ

83 19/11/08(金)19:12:27 No.637069616

序盤から能力値の振り方ミスったからやり直したいんだけどロンドン塔からやらないとだめ?

84 19/11/08(金)19:12:41 No.637069680

1は使い減りしない結界符で十分だったからなあ

85 19/11/08(金)19:12:43 No.637069696

お水飲むと軽減されるの知らなかった… 逢魔が時クエ残ってるから試してみよ

86 19/11/08(金)19:12:59 No.637069763

2は大体正当進化してるけど妖怪化はなんかイマイチ

87 19/11/08(金)19:13:36 No.637069938

>序盤から能力値の振り方ミスったからやり直したいんだけどロンドン塔からやらないとだめ? 中盤辺りから能力振り分け出来る道具手にはいるよ それでも気になるならそっから始めないと駄目

88 19/11/08(金)19:13:36 No.637069940

>序盤から能力値の振り方ミスったからやり直したいんだけどロンドン塔からやらないとだめ? そのうち振り直し用の本が売られる

89 19/11/08(金)19:13:48 No.637069993

>序盤から能力値の振り方ミスったからやり直したいんだけどロンドン塔からやらないとだめ? 鍛冶場でステ振り直せるアイテム買えるし道中でもちょこちょこ手に入るから大丈夫よ

90 19/11/08(金)19:14:17 No.637070120

>2は大体正当進化してるけど妖怪化はなんかイマイチ 九十九のが正当にかっこいい感あるしな でも魂代の妖怪集めはけっこう好きかも

91 19/11/08(金)19:15:17 No.637070358

2来るからのフリプなんだろうけど真っ当に良いゲームなんで是非これを機にやって欲しいもんだ

92 19/11/08(金)19:15:19 No.637070366

魂代集めは結構好きだな 妖怪が好きってのもあるけど 山姥のデザインとか面白い

93 19/11/08(金)19:15:26 No.637070401

どうせ最初は中段固定だしチュートなんてあとでもいいんだ

94 19/11/08(金)19:15:59 No.637070533

山姥包丁かっこよくてついつい姿写ししたくなる

95 19/11/08(金)19:16:02 No.637070547

とくに前作のDLCから感じてたんだけどボスの事前モーション少ないうえに 発生早い超火力の掴み攻撃はもうちょい火力落としてくれないかなぁ 2でも大型妖怪やボスがこれやってきててもう少しこう…ってなった

96 19/11/08(金)19:16:16 No.637070603

ボタン配置がなんか微妙なのよね 攻撃をR1R2にするとガードが□だからしっくり来ないし □△で攻撃だとダッシュ攻撃がちょいやりづらい

97 19/11/08(金)19:16:33 No.637070680

妖怪化は単純に仕様をもっと知りたい

98 19/11/08(金)19:16:46 No.637070738

ボスもわりと怯むから妖怪技からの攻撃連打でゴリ押しがベストってのがな それやらなきゃ面倒すぎる難易度でもあるし

99 19/11/08(金)19:17:06 No.637070818

今回はもっとユーザーの意見聞きますって公言してるから もう少しそれ聞いてほしいというのはある

100 19/11/08(金)19:17:27 No.637070910

聞いてくれるかな…

101 19/11/08(金)19:17:31 No.637070934

>今回はもっとユーザーの意見聞きます つまり前回は

102 19/11/08(金)19:17:40 No.637070970

やはりアンケート…

103 19/11/08(金)19:17:55 No.637071042

アンケート送ろうね

104 19/11/08(金)19:18:18 No.637071139

真っ向勝負より如何に相手をゴリゴリ押すかの前準備が大事なのは このゲームならではでもあるし若干短所でもあるかなと思ってしまう

105 19/11/08(金)19:18:27 No.637071178

>つまり前回は 多分DLCの評判が散々だったんだろうな…

106 19/11/08(金)19:18:45 No.637071255

>発生早い超火力の掴み攻撃はもうちょい火力落としてくれないかなぁ 体力MAXでも掴まれたらほぼ死亡確定なのはきついよね そこらへん今回のアンケートで送ってみるけどどうなるかね

107 19/11/08(金)19:19:02 No.637071346

この手のゲームとハクスラ要素が食い合わせ悪い気がする

108 19/11/08(金)19:19:11 No.637071382

DLC以降アプデ等で散々ボロクソに言われてるのは 絶対耳に入ってるはずだからね…

109 19/11/08(金)19:19:27 No.637071456

ダクソみたいな一回倒せばいいゲームならいいんだけどハクスラ要素のあるこっちだと楽な手段がないとつらい…

110 19/11/08(金)19:19:33 No.637071486

妖怪技は使いやすいのと使いにくいのの差がかなりあるように感じた 一本だたらスタンプめっちゃ便利

111 19/11/08(金)19:19:58 No.637071613

カマイタチの投げ攻撃とか猛で潰すのはほぼ間に合わないし技と敵ごとでカウンターしやすさの相性つくりたいんだろうなとは思った ボスはもうカウンター考えないほうが楽だったけど

112 19/11/08(金)19:20:13 No.637071687

今のとこ禍ツ武者と一本だたらと鎌鼬が使いやすいね妖怪技

113 19/11/08(金)19:20:43 No.637071795

食らう方が悪いって言い分が通ってたニンジャガの頃とは時代が違うのをひしひしと感じる

114 19/11/08(金)19:20:46 No.637071807

体験版から発売されるまでは反映されていたとは思うよ 発売されてからは知らぬ!

115 19/11/08(金)19:20:54 No.637071838

鎌鼬の妖怪技が次のボスに凄い有効だから助かった

116 19/11/08(金)19:21:00 No.637071870

1みたいにナーフ祭りにならなきゃいいよ 既に製品版でダメだされそうなのあるけど

117 19/11/08(金)19:21:19 No.637071948

ヒーコラ言いながら一週する分には超たのしい

118 19/11/08(金)19:21:25 No.637071978

鎌鼬の投げ技潰すの楽じゃない? 猛カウンターは攻撃のコンボキャンセルして発生するし

119 19/11/08(金)19:21:36 No.637072018

>一本だたらスタンプめっちゃ便利 ボスが隙見せたら攻撃3回ぐらい→一本だたら→さらに攻撃いいよねめっちゃ削れる

120 19/11/08(金)19:22:13 No.637072162

>妖怪技は使いやすいのと使いにくいのの差がかなりあるように感じた そう言っちゃなんだがその辺のバランス調整とかこの製作チームには全く向いてないわ

121 19/11/08(金)19:22:35 No.637072247

>食らう方が悪いって言い分が通ってたニンジャガの頃とは時代が違うのをひしひしと感じる タイマンはいいんだけど乱戦がね… 運ゲーに足突っ込んでるのはやっぱ駄目だよ

122 19/11/08(金)19:22:58 No.637072324

装備レベルも150で早々に頭打ちになって あとは同レベル+の神器をひたすら足していくのが面倒だったから 2では装備レベルの上限を500くらいまで上げてほしい 神器合成なんてエンドコンテンツはその後くらいで十分だ

123 19/11/08(金)19:23:06 No.637072357

新武器の2つは体験版で使ってみた感じだと使い勝手が分からなかったな 手斧は距離開けつつ投げるのを主体にするほうが良いのかな

124 19/11/08(金)19:23:16 No.637072406

乱戦用の妖怪技を用意してくれるだろう…

125 19/11/08(金)19:23:19 No.637072415

ハクスラゲーは基本プレイヤーもめちゃくちゃな事やれて面白いけどどんどん潰していったからなあ

126 19/11/08(金)19:23:37 No.637072493

なんか拾っても実用品にまで持っていくの面倒くさいとモチベ下がるからなぁ

127 19/11/08(金)19:23:55 No.637072563

現状でも一本だたらとか鎌鼬は乱戦でも強いよ

128 19/11/08(金)19:23:58 No.637072572

>乱戦用の妖怪技を用意してくれるだろう… 鎌鼬と禍ツ武者はまんまそんな感じだね

129 19/11/08(金)19:23:58 No.637072573

ニンジャガの国内ユーザー数なんてたかが知れてるし・・・

130 19/11/08(金)19:24:02 No.637072592

やれること減らすアプデはやめてくださいと送ろう

131 19/11/08(金)19:24:28 No.637072699

ハクスラなのにそれ全否定で敵の攻撃で装備破壊してビルド崩壊させるのはホントダメだと思った

132 19/11/08(金)19:24:33 No.637072726

鎌鼬は地味に敵を押せるのがえらい

133 19/11/08(金)19:24:37 No.637072743

獣狩りの仕掛け武器っぽいのは武技がなんかパッとしないのが残念だった

134 19/11/08(金)19:24:40 No.637072757

とりあえず体験版でめっちゃ楽しかったから2は買う 今度はDLCまでちゃんと遊びたいなあ

135 19/11/08(金)19:24:55 No.637072810

パリィの受付時間めっちゃ短い

136 19/11/08(金)19:25:19 No.637072915

あの仕掛け武器はもっとホーミング強くしてもらわないと雑魚が辛い

137 19/11/08(金)19:25:19 No.637072920

>ハクスラなのにそれ全否定で敵の攻撃で装備破壊してビルド崩壊させるのはホントダメだと思った これは正直怒られても仕方がないと思う システム台無しにしてんだもん

138 19/11/08(金)19:25:53 No.637073076

あそこまでやるなら大太刀みたいに変形攻撃させてくだち……

139 19/11/08(金)19:26:28 No.637073235

変形攻撃はスキルでなかったっけ

140 19/11/08(金)19:26:33 No.637073258

えっちな妖怪をもっと増やしてほしい

141 19/11/08(金)19:26:45 No.637073312

妖怪化強いけどゲージのたまりが遅すぎる

142 19/11/08(金)19:26:53 No.637073345

火車がえっちだったよ

143 19/11/08(金)19:27:34 No.637073536

一反木綿続投してくれるかな

144 19/11/08(金)19:27:46 No.637073580

ソウル系やった後にプレイすると操作混乱する問題を何とかしたい

145 19/11/08(金)19:28:03 No.637073653

2の体験版を今日やったら サラシ袴のキャラに何回かあって嬉しかった 製品版でも引き続きまれいと擬人塚でサラシ袴を啓蒙したいと思います

146 19/11/08(金)19:28:04 No.637073660

>妖怪化強いけどゲージのたまりが遅すぎる どういった仕組みかわかんないけど妖怪技連発ビルドだと溜まる速度がめっちゃ上がった気がする

147 19/11/08(金)19:28:24 No.637073749

コンプリート買ったのに一周クリアで満足してしまった…

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