19/11/08(金)15:31:47 若つよ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1573194707721.jpg 19/11/08(金)15:31:47 No.637032750
若つよくない?
1 19/11/08(金)15:32:57 No.637032909
勝てなかった…
2 19/11/08(金)15:36:51 No.637033456
ブラッキーから倒さないと詰む ムクホの火力でも詰む
3 19/11/08(金)15:39:25 No.637033815
メインストーリー追加記念キャンペーンミッションコンプリートできる気がしない
4 19/11/08(金)15:39:32 No.637033836
敵が使ってくる反動技はやっぱりおかしいよ…
5 19/11/08(金)15:40:16 No.637033938
クロバットオススメしとくね
6 19/11/08(金)15:42:12 No.637034199
のびしろ全部交換するのちょっとめどすぎる スルーするとしたら☆3でいいか
7 19/11/08(金)15:43:12 No.637034330
のびしろは上から交換でいいよ…
8 19/11/08(金)15:43:29 No.637034372
なんでバディーズ技つかうやつが右にいるんだろう…って思ってたら悲しい事実でだめだった
9 19/11/08(金)15:44:29 No.637034505
俺もアセロラお姉ちゃんに甘えたい
10 19/11/08(金)15:45:33 No.637034635
俺でもバディーズ技使えるのに!
11 19/11/08(金)15:46:24 No.637034743
俺くんは2体ポケモン持ってるから島から追放してくだち
12 19/11/08(金)15:46:57 No.637034821
仕様上仕方ないけど俺が2人に分裂してダメだった
13 19/11/08(金)15:48:26 No.637035016
俺アチャモは一応それなりに使えるね
14 19/11/08(金)15:48:36 No.637035035
絆とかが不要な事を見せ付ける為に敢えてこんな形式の大会開いたというのは分かった なら部下に全力でのサポートをさせないんじゃなくて完全に1人でやるべきだろう
15 19/11/08(金)15:49:42 No.637035198
そろそろみんな気づいて欲しい ハウくんはもう戦力外だ
16 19/11/08(金)15:50:18 No.637035285
>そろそろみんな気づいて欲しい >ハウくんはもう戦力外だ そんな…
17 19/11/08(金)15:50:29 No.637035307
ドンカラスしか倒せないアローラの俺
18 19/11/08(金)15:50:45 No.637035353
今回に関しては捨て身タックル一撃で全員死ぬからハウくんよりこらえるが使える俺の方が強いぞ俺
19 19/11/08(金)15:51:37 No.637035469
ブレイブバードには参るね
20 19/11/08(金)15:51:52 No.637035508
ハウくんは全体技しか使えないから冷静に考えるとまあまあゴミだぞ俺
21 19/11/08(金)15:52:35 No.637035612
ぶっちゃけ反動弱い弱いとは言われても普通にカミツレの方が圧倒的に強いぜー!
22 19/11/08(金)15:54:39 No.637035888
現時点タイプ内で最強でも反動技持ちは同じタイプに追加が来たらゴミになるらしいな この追加ペースだと当分ゴミにならない感じすごいけど
23 19/11/08(金)15:56:22 No.637036131
ブラッキーから倒したらクソ雑魚だった… クソ雑魚は言いすぎた
24 19/11/08(金)15:57:25 No.637036281
アセロラちゃんをお姉ちゃんって呼びながら授乳セックスしたい
25 19/11/08(金)15:57:30 No.637036294
今ピックアップされてるのはもう引けてるから石がどんどん貯まってく 誰が欲しいかと言われても困るのだが
26 19/11/08(金)15:58:36 No.637036451
とりあえずネイティオ
27 19/11/08(金)15:59:25 No.637036558
スレッドを立てた人によって削除されました
28 19/11/08(金)16:00:59 No.637036792
サカキミュウツーなのかサイドンとかニドキングじゃなくて
29 19/11/08(金)16:02:37 No.637037031
キャラゲーなのに水着もハロウィンもガン無視して特訓特訓でやってきたのはなんと言うかこう…ストイックだな!
30 19/11/08(金)16:03:32 No.637037166
特訓イベより普通の試練のやつ回った方が圧倒的に効率良いぞ
31 19/11/08(金)16:16:58 No.637039066
今こそトウキの使い時と持って行ってバリア割ってたけど役に立ってたかどうかは判らない…
32 19/11/08(金)16:19:54 No.637039497
カミツレトウコはまぁ思ったよりは使えるけどこれが星5の性能かと言われたら絶対にノー
33 19/11/08(金)16:19:54 No.637039498
>とりあえずネイティオ 追加ストーリー全部大修練と同じで行けたわ…
34 19/11/08(金)16:21:55 No.637039799
難易度下げますと言っておいてVHこのクソ難易度で出してくるのは何なの?
35 19/11/08(金)16:22:18 No.637039841
>>とりあえずネイティオ >追加ストーリー全部大修練と同じで行けたわ… まあソロは今更引っかかるのがおかしいって言うか… よほど御油断召されてない限り
36 19/11/08(金)16:24:18 No.637040164
ゼブライカやカイリキーが多めだと期待できる
37 19/11/08(金)16:25:13 No.637040307
>まあソロは今更引っかかるのがおかしいって言うか… >よほど御油断召されてない限り カトレアイベのソロめっちゃ苦戦したわ ユキノオーとか俺とかゴミ使用強制させるなよ…
38 19/11/08(金)16:25:30 No.637040347
大修練はクソオートに併せて構成弄ったのにまたたまーに事故死してるなと思ったら マーマネのチビデブがワイルドボルト使ってフヨウが吹っ飛んでたようでやっぱ敵だけ反動技使いこなすのきたねぇな…ってなった
39 19/11/08(金)16:26:00 No.637040432
マルチの若戦とカルム戦は今まで取りあえずみたいに言われてた何処でも中央先に倒せば良いが嘘だったってこと意識させられる
40 19/11/08(金)16:26:23 No.637040491
カトレアイベは両横が弱すぎてヘイトまでカトレアに向いてるのが最高に糞
41 19/11/08(金)16:27:23 No.637040617
公式見たらちゃんと年度末までのアプデ計画書かれてて安心した 結構大幅に作り直してくみたいだけど来年3月までに貰える石多そうで助かる
42 19/11/08(金)16:28:01 No.637040704
>ハウくんは全体技しか使えないから冷静に考えるとまあまあゴミだぞ俺 お前より使い勝手マシだから…
43 19/11/08(金)16:28:02 No.637040706
>キャラゲーなのに水着もハロウィンもガン無視して特訓特訓でやってきたのはなんと言うかこう…ストイックだな! 月末に鑑賞モード実装されるからエロだぜー!
44 19/11/08(金)16:28:15 No.637040740
やる事無いって意見は本当に既存のコンテンツ全部やり終わった人よりも むしろ育成の為の周回のダルさに絶望した人の愚痴に見えたんだが 言葉通り受け取ってレベルキャップ外してやる事増やすよって対応するのか…
45 19/11/08(金)16:28:41 No.637040800
>難易度下げますと言っておいてVHこのクソ難易度で出してくるのは何なの? 難易度調整は年度末だって書いてあっただろ!? しょうがないけど調整しますで即調整は難しい
46 19/11/08(金)16:28:54 No.637040832
マルチVH若はクロバットが毒与えたのち若の攻撃を回避しまくって毒殺した… チェッタさえみんなで倒せればなんとかと思いつつも傷薬も有るし嫌らしいぜ
47 19/11/08(金)16:29:02 No.637040854
イツキくんマジで便利だな
48 19/11/08(金)16:29:42 No.637040940
ステ上がりまくった若にすげぇ火力与えるイツキくんコワイ
49 19/11/08(金)16:29:58 No.637040984
初期から缶が足りない足りない言われてたのにもっと缶の要求数増やすとか控えめに言って馬鹿だよ
50 19/11/08(金)16:30:16 No.637041025
>やる事無いって意見は本当に既存のコンテンツ全部やり終わった人よりも >むしろ育成の為の周回のダルさに絶望した人の愚痴に見えたんだが >言葉通り受け取ってレベルキャップ外してやる事増やすよって対応するのか… 急遽対応できるのがレベルキャップ外し(たぶん元々実装予定だったんですぐに用意できた)で 周回改善は年明けのアプデでそれにあわせてゲームバランス大幅変更ってあった
51 19/11/08(金)16:30:54 No.637041120
>難易度調整は年度末だって書いてあっただろ!? >しょうがないけど調整しますで即調整は難しい 既にあるやつならともかく今から追加する分なら敵のレベル下げるとかやり用はいくらでもあるだろ!
52 19/11/08(金)16:32:04 No.637041282
カトレアは強いの?
53 19/11/08(金)16:32:05 No.637041285
>既にあるやつならともかく今から追加する分なら敵のレベル下げるとかやり用はいくらでもあるだろ! バランスぐっちゃぐちゃになるやつだ…
54 19/11/08(金)16:32:16 No.637041313
>既にあるやつならともかく今から追加する分なら敵のレベル下げるとかやり用はいくらでもあるだろ! 不具合出たらどうするんだよ
55 19/11/08(金)16:32:20 No.637041323
電気でもマーマネは論外にござるか
56 19/11/08(金)16:32:58 No.637041415
テストのあとでデータをいじったりするのは許されないよ!! 絶対に許されない
57 19/11/08(金)16:33:39 No.637041504
>>難易度調整は年度末だって書いてあっただろ!? >>しょうがないけど調整しますで即調整は難しい >既にあるやつならともかく今から追加する分なら敵のレベル下げるとかやり用はいくらでもあるだろ! とりあえずレベル下げると一時的に難易度も下がるんだけどキャラステータスとのバランスの兼ね合いや既に準備してる敵ステータスの見直しで確実にスタッフに死人がでるので 基本ゲームのステータスバランスは長い時間とって敵味方ぜんぶ丸々改善するのが一番安全なのだ
58 19/11/08(金)16:33:49 No.637041530
>イツキくんマジで便利だな フヨウが増えるとストーリーやイベントだと使用頻度増えそうな気がする と言うかフヨウ→イツキのリレーを試してみたい
59 19/11/08(金)16:34:38 No.637041644
むしろプロデューサーレターでちゃんと年度末までの改善スケジュール出してるだけで安心できる 行き当たりばったりで死ぬソシャゲ多いし
60 19/11/08(金)16:34:50 No.637041672
>カトレアは強いの? 現状のEXで出番無いけど普通に強い 評価辛い「」曰くこれでも☆4.5らしいけど…
61 19/11/08(金)16:35:38 No.637041796
>>難易度調整は年度末だって書いてあっただろ!? >>しょうがないけど調整しますで即調整は難しい >既にあるやつならともかく今から追加する分なら敵のレベル下げるとかやり用はいくらでもあるだろ! ざっくり言うと年末年始にスタッフが何人か死ぬことになるから駄目よ
62 19/11/08(金)16:35:49 No.637041830
もしコトネを持っている「」は執拗に晴れにされるカルム戦で使ってあげてくれよな こんな機会めったにないぞ
63 19/11/08(金)16:35:50 No.637041832
エスパーの純粋なアタッカーだからなカトレア イツキは運用がちょびっと特殊だし
64 19/11/08(金)16:35:50 No.637041833
ずいぶん離れてたからやり方うろ覚えだ
65 19/11/08(金)16:36:05 No.637041870
若がなんか痛々しくて見てられないぞ でもビッグマウスには恥じない強さではある なんかもっと肩の力抜けよって励ましてあげたいけどゲームの俺がやったら嫌味にしかならなそうだぞ
66 19/11/08(金)16:36:35 No.637041948
>バランスぐっちゃぐちゃになるやつだ… まるで今のバランスはぐちゃぐちゃじゃないみたいじゃんか
67 19/11/08(金)16:36:41 No.637041963
スマブラとか見るとわかりやすいかもしれないけどキャラステータスのバランス調整は数ヶ月置きに一回やるぐらいのスケジュールじゃないと死ぬ ゲームもスタッフもプレイヤーも死ぬ
68 19/11/08(金)16:36:42 No.637041964
格闘馬鹿一大チームVHはグリーンで風送ればいいんだろうか
69 19/11/08(金)16:36:45 No.637041972
即死級の反動ダメージは少しでもテストプレイしてたらおかしいと思いそうなんだが…
70 19/11/08(金)16:37:05 No.637042014
>>バランスぐっちゃぐちゃになるやつだ… >まるで今のバランスはぐちゃぐちゃじゃないみたいじゃんか もっとヤバいことになるんだよ!
71 19/11/08(金)16:37:36 No.637042104
ふふふ、吸収技の吸収具合は原作通りだ
72 19/11/08(金)16:38:08 No.637042182
>カトレアは強いの? ふつうすごくふつう ライチフヨウユウキレベルはないけど 後々適正EXで入場券になってグリーンクリス程度の価値は出てきそう
73 19/11/08(金)16:38:35 No.637042249
>>バランスぐっちゃぐちゃになるやつだ… >まるで今のバランスはぐちゃぐちゃじゃないみたいじゃんか 今までがよくなかったからこれからもよくない方法をとります なんて言ったら永遠に抜け出せないトンネルにハマるだけだろう
74 19/11/08(金)16:38:51 No.637042288
>まるで今のバランスはぐちゃぐちゃじゃないみたいじゃんか 似たようなことやったゲームはソシャゲ関係なしにシステムボロボロになるので数ヶ月かけてしっかりバランス調整しないと駄目なのだ…
75 19/11/08(金)16:39:00 No.637042313
反動技も四分の一喰らったりしてるから原作そのままだけど 相手の体力が原作に無い多さなんじゃあ!
76 19/11/08(金)16:39:30 No.637042382
>格闘馬鹿一大チームVHはグリーンで風送ればいいんだろうか カトレア居ないグリーン居るって状態ならそう あそこはシバ以外の二人を出来るだけ早く倒すしかないから
77 19/11/08(金)16:40:23 No.637042496
敵が揃ってバフ打ち消し全体攻撃使えるのナーフするだけでも大分マシになるだろ?
78 19/11/08(金)16:40:31 No.637042516
手動でやるんならソロでフヨウとイツキはあんまりじゃね…?と思ったけど クリティカットでアシパが急所に当たるようになるのか…
79 19/11/08(金)16:40:55 No.637042580
敵味方ともにバディ技の仕様変更しないとバランスなんか取りようない気がするんだが…
80 19/11/08(金)16:41:39 No.637042686
>反動技も四分の一喰らったりしてるから原作そのままだけど 相手の体力が原作に無い多さなんじゃあ! 原作でラッキー相手に捨て身撃った時を思い出すぜ!
81 19/11/08(金)16:42:02 No.637042750
サポートとか攻撃力低いのにバディ技使わせるメリットが特にないからな… そんなののバディ技レベルが上がるガチャとかなおの事
82 19/11/08(金)16:42:21 No.637042799
>敵味方ともにバディ技の仕様変更しないとバランスなんか取りようない気がするんだが… 年明けのアプデで敵強すぎ問題は調整するんで12月の伝説ポケモン連れたトレーナー戦しながら待とう 正直伝説連れたトレーナーが誰になるのかわからんけど
83 19/11/08(金)16:43:18 No.637042955
>ふふふ、吸収技の吸収具合は原作通りだ 体力の多寡は反動技と吸収技で逆に働くからギガドレイン持ちの草アタッカーとか強そう…
84 19/11/08(金)16:43:20 No.637042956
せめてガチャでレアキャラ引いたら最高難易度が難なくクリアできる程度のバランスにして欲しい
85 19/11/08(金)16:43:37 No.637042992
強過ぎ問題は今解決しろよ… 伝ポケ使いとか今の環境で戦いたくないよ
86 19/11/08(金)16:43:49 No.637043021
手動オートどちらでもイツキフヨウツツジでアシパ連打が一番楽な気がする
87 19/11/08(金)16:43:52 No.637043031
敵の方がバディ技圧倒的に強いのに必要回数まで少ないからなぁ…
88 19/11/08(金)16:43:57 No.637043041
もしかしてBW男主人公はゼクロム連れてくるんだろうか
89 19/11/08(金)16:44:45 No.637043146
>強過ぎ問題は今解決しろよ… >バランスぐっちゃぐちゃになるやつだ…
90 19/11/08(金)16:44:48 No.637043154
主人公なのにニャスパー引き連れてる奴が余計アホに見えるんだけど…
91 19/11/08(金)16:45:05 No.637043193
>主人公なのにニャスパー引き連れてる奴が余計アホに見えるんだけど… かわいいだろ!
92 19/11/08(金)16:45:15 No.637043213
>手動オートどちらでもイツキフヨウツツジでアシパ連打が一番楽な気がする オートではイツキよりバルク値高くて狙われやすいのが欲しいからツツジは安定感なくね?
93 19/11/08(金)16:45:48 No.637043300
>敵の方がバディ技圧倒的に強いのに必要回数まで少ないからなぁ… ソロの仕様ならこの仕様は分かるけどね 相手が1カウント進めるまでにこっちは3カウント進められるし マルチはバディ技のカウントも個別だから本当に謎
94 19/11/08(金)16:46:01 No.637043330
敵が強過ぎるよりは弱過ぎる方が敷居低くて助かるんだが…
95 19/11/08(金)16:46:01 No.637043331
だって配布でエスパーいなかったから…
96 19/11/08(金)16:46:05 No.637043338
>体力の多寡は反動技と吸収技で逆に働くからギガドレイン持ちの草アタッカーとか強そう… 吸収量ショボ過ぎ+アタッカーは紙装甲で弱いと思う
97 19/11/08(金)16:46:14 No.637043366
バフ解除が辛い仕様上使いやすいクリアボディ持ちはありがたい
98 19/11/08(金)16:47:00 No.637043493
>だって配布でエスパーいなかったから… エスパー使いなんて他に腐るほどいるじゃん
99 19/11/08(金)16:47:01 No.637043494
ツツジはステがなあ
100 19/11/08(金)16:47:39 No.637043579
>バフ解除が辛い仕様上使いやすいクリアボディ持ちはありがたい 全ダウン無効と高攻撃力わざ持ちのマツリカさんもっと評価されて?
101 19/11/08(金)16:48:25 No.637043698
>オートではイツキよりバルク値高くて狙われやすいのが欲しいからツツジは安定感なくね? そこはフヨウに任せて特攻バフしてくれるの選ぶとツツジとかランになる ただツツジはB技前にげんし撃ちたがる欠陥脳なのでランがベターと昨日教わった メイはエナボ馬鹿になったので駄目コトネは知らん
102 19/11/08(金)16:49:41 No.637043888
のびしろ使いまくったマツリカさんの使い勝手は知りたい
103 19/11/08(金)16:50:40 No.637044044
メイがエナボ暴発するゴミになったのが地味にきつい そこが治るならフヨウメイがたぶん良いんだろうな
104 19/11/08(金)16:50:41 No.637044045
もしかしてゲームバランスの調整ってかなり時間かかる作業なの…?
105 19/11/08(金)16:51:09 No.637044116
ウチのメイちゃんはゲージ1つしか減ってないのに元気メイっぱい撃つよ
106 19/11/08(金)16:51:56 No.637044234
メイちゃんはポケモン出さなくていいよ
107 19/11/08(金)16:52:31 No.637044318
敵に全体攻撃持ちがいるとイツキ以上に狙われやすいのを置いといても意味は薄まるからな… 安定して必勝パターンに乗ってくれるの選ぶことになるわな
108 19/11/08(金)16:52:36 No.637044334
>もしかしてゲームバランスの調整ってかなり時間かかる作業なの…? そう考えてクソになったゲームがどれほどあることか