19/10/22(火)16:40:06 2年ぶ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1571730006201.jpg 19/10/22(火)16:40:06 No.632697102
2年ぶりぐらいにプレイしてみようと思うんだけど どう変わった?
1 19/10/22(火)16:42:02 No.632697543
やめとけ
2 19/10/22(火)16:42:53 No.632697750
やめとけ
3 19/10/22(火)16:43:16 No.632697833
だってまどかコラボするっていうから… インフレが激しすぎてまどかキャラたちがゴミになって引退したけどゲーム自体は結構面白かった記憶があったから…
4 19/10/22(火)16:43:47 No.632697952
なんでそんなにやめとけ言うの
5 19/10/22(火)16:46:21 No.632698543
インフレが激しくて止めたゲームを2年間を開けて始めて楽しめると思うか?
6 19/10/22(火)16:46:34 No.632698591
ここのゲームやってる人は基本的に他人に勧めるべきじゃないって思ってるんじゃないかな…
7 19/10/22(火)16:48:02 No.632698895
>インフレが激しくて止めたゲームを2年間を開けて始めて楽しめると思うか? やめろよそういう正論言うの…
8 19/10/22(火)16:49:11 No.632699128
su3385275.jpg 当時の最高戦力がこれだったけど今どれくらいになってるんだろう
9 19/10/22(火)16:50:45 No.632699476
>当時の最高戦力がこれだったけど今どれくらいになってるんだろう はっきり言って満足にチャレンジクエストもこなせないけど 強化されるって明言されてるしまだわからんな
10 19/10/22(火)16:52:16 No.632699810
>はっきり言って満足にチャレンジクエストもこなせないけど なそ にん やめとこうかな…
11 19/10/22(火)16:53:33 No.632700096
能力値自体よりスキルの盛りっぷりがひどかった気がした
12 19/10/22(火)16:58:55 No.632701300
>su3385275.jpg >当時の最高戦力がこれだったけど今どれくらいになってるんだろう 申し訳ないけどちょっと笑っちゃったわ 二年前ってこんなだったか…
13 19/10/22(火)16:59:15 No.632701362
明日5周年らしいけど何が来るかな… タガタメと違って前日になってもまだ告知ねえ
14 19/10/22(火)17:00:37 No.632701669
今コロシアムいくと分かるけど総合戦力5千くらいのがゴロゴロしてるからな しかもそれだけだと別段強い方というわけでもない
15 19/10/22(火)17:02:20 No.632701985
おかしい プレイしていたはずなのにwiki見ても内容が一切入ってこない
16 19/10/22(火)17:02:57 No.632702108
淘汰値5の海上編のCCキャラですら塔のメンバー落ちするしな
17 19/10/22(火)17:03:29 No.632702216
クソみたいな育成がそのままなのに楽しめたら奇跡と言っていいだろうね
18 19/10/22(火)17:04:22 No.632702381
>今コロシアムいくと分かるけど総合戦力5千くらいのがゴロゴロしてるからな >しかもそれだけだと別段強い方というわけでもない え? 3000くらいで強めじゃなかったっけ?
19 19/10/22(火)17:04:40 No.632702435
su3385292.jpg スキルひとつ取っても昔に比べるとちょっとだけ複雑化した
20 19/10/22(火)17:05:42 No.632702642
石ガチャはほぼ下限しか出なくて石ロクに増えなかった…
21 19/10/22(火)17:05:53 No.632702688
ちょっと…ちょっと?
22 19/10/22(火)17:06:28 No.632702811
>3000くらいで強めじゃなかったっけ? 3000だと闇シユウが3段階CC完了してHP多めのLS付与すると単独で行く
23 19/10/22(火)17:08:55 No.632703303
今PVPやるとHPのインフレ本当にすごいよね 1000程度のダメージだと半分も削れないとかある エンシェント~海上全盛のそもそも攻撃当たらねえって時代よりはマシになったが
24 19/10/22(火)17:09:23 No.632703384
>スキルひとつ取っても昔に比べるとちょっとだけ複雑化した こんなん考えながらプレイするのか…
25 19/10/22(火)17:09:59 No.632703508
目が滑る滑る…
26 19/10/22(火)17:10:21 No.632703585
最終までCCしたユニットはボスキャラじゃねーんだぞ!ってレベルでタフい しかもだいたいダメージ軽減or無効持ち
27 19/10/22(火)17:11:13 No.632703748
広範囲攻撃+2回行動でHP4桁とかになってて笑うわ 攻撃後に移動できる!ってエンシェントではしゃいでた俺は泣いた
28 19/10/22(火)17:12:19 No.632703962
撃破後もう一体に攻撃できる!
29 19/10/22(火)17:12:40 No.632704031
そうだ、思い出した 俺はインフレについて行けなくてやめたんだったな…
30 19/10/22(火)17:12:58 No.632704081
今年の海上は去年以上に引きにくかった というかもう回避モリモリのLSやめろよ!やめてください
31 19/10/22(火)17:13:45 No.632704244
ロストラグナロク15章だかで止まってるうわ神令組つよい
32 19/10/22(火)17:14:36 No.632704405
なんつーか…すごいよなこの会社 イラストアド一点突破で大儲けしてるんだもん
33 19/10/22(火)17:15:38 No.632704576
タガタメの方もめっきりスレ立たなくなりましたね…
34 19/10/22(火)17:16:14 No.632704688
移動力は多少犠牲になったが風アバリスがついに通常攻撃射程6というクソ射程を手に入れた
35 19/10/22(火)17:17:17 No.632704906
タガタメは2周年あたりから順調に盛り下がった 1周年の頃はかなり盛り上がってたんだけどね…
36 19/10/22(火)17:17:51 No.632705026
>通常攻撃射程6 ちょっと待ってちょっと待って このゲーム俺が続けてた頃は斧槍銃魔が最大2で弓が最大3だったよ…?
37 19/10/22(火)17:17:56 No.632705044
アロンダイトはいつも強さを犠牲にかわいさ全振り
38 19/10/22(火)17:17:56 No.632705046
>移動力は多少犠牲になったが風アバリスがついに通常攻撃射程6というクソ射程を手に入れた えっ…? 俺の知ってる時代だと射程3武器つえー! スキルで射程4まで伸ばせて無敵だぜー! って時代だったけど…
39 19/10/22(火)17:18:06 No.632705082
マルチはインフレというより相手が何してくるかの取捨選択以前に相手が見えても何持ってたっけ…ってなる そもそもよく入れ換える味方ユニットも武具種有利スキルとかになると完全に把握してない
40 19/10/22(火)17:18:16 No.632705107
タガタメはまだPが暴れてるのかな
41 19/10/22(火)17:18:32 No.632705156
イラストは割と好きなんだけど順調にインフレしていって回さないとついていけないのがほんとつらい
42 19/10/22(火)17:18:41 No.632705186
育成システムが初心者バイバイ過ぎる
43 19/10/22(火)17:19:01 No.632705254
マジで復帰やめといた方が良さげかもしれない…
44 19/10/22(火)17:19:34 No.632705357
サモンナイトがスパロボになったみたいな…
45 19/10/22(火)17:20:55 No.632705644
>サモンナイトがスパロボになったみたいな… サモンナイトは確かにバランス悪い方だったけどこのゲームと比べるのは流石に…
46 19/10/22(火)17:21:08 No.632705695
対人戦しないなら別にいつ復帰しても大丈夫 適当に新し目のキャラ育てればまあ大丈夫 デイリーでヤケクソのようにマナシード60個とか配ったりするし
47 19/10/22(火)17:22:19 No.632705928
シナリオと地上編の難易度が改善されたら呼んで
48 19/10/22(火)17:23:16 No.632706093
味方が強くなってCPU戦なら楽勝と思うじゃん? 最近の高難易度クエは崖越し壁越しから射程5で毒や麻痺やDS封印やひどいときは付与スキル封印弓を命中率爆上げしながら飛ばしてくるのがダースで待ち構えてる なんなら攻撃の命中に関わらず一定確率で状態異常付与とか言ってくる
49 19/10/22(火)17:23:51 No.632706200
そもそもまどかが目当てならそういうゲームやればいいだろう…
50 19/10/22(火)17:24:23 No.632706300
>最近の高難易度クエは崖越し壁越しから射程5で毒や麻痺やDS封印やひどいときは付与スキル封印弓を命中率爆上げしながら飛ばしてくるのがダースで待ち構えてる >なんなら攻撃の命中に関わらず一定確率で状態異常付与とか言ってくる あれ…なんか俺が同じ運営の別のゲームやめた理由がそのまま書いてあるような…
51 19/10/22(火)17:25:10 No.632706461
育成はマシになってはいるが最低でも属性マスターのクラスチェンジが前提になってるので素材集めの手間が増えた 武具の追加育成はもう知らん
52 19/10/22(火)17:26:33 No.632706716
俺が最後にやってたころは悪ほむの後ろについていけばスキルのおかげで相手の命中回避がダウンして楽勝モードだった気がするんだがだが
53 19/10/22(火)17:27:24 No.632706865
逆によく続いてるな…
54 19/10/22(火)17:27:32 No.632706891
CPUの毒麻痺に関しては先日覚醒したミストルティンでようやく対策できた感じではある
55 19/10/22(火)17:28:17 No.632707018
>なんなら攻撃の命中に関わらず一定確率で状態異常付与とか言ってくる ここ特にクソじゃないっすか?
56 19/10/22(火)17:28:32 No.632707062
この前性能よりも愛!みたいな広告見た時ぶん殴りたくなった
57 19/10/22(火)17:28:44 No.632707095
一部がアホみたいに課金してるゲームって印象
58 19/10/22(火)17:29:01 No.632707137
>ここ特にクソじゃないっすか? 今泉はルール無用だろ
59 19/10/22(火)17:29:38 No.632707239
>だってまどかコラボするっていうから… >インフレが激しすぎてまどかキャラたちがゴミになって引退したけどゲーム自体は結構面白かった記憶があったから… まどかコラボするって興味もったなら大人しくまどかのソシャゲやっとけ
60 19/10/22(火)17:30:41 No.632707416
このゲーム敵の弓だけは徹底的に保護されてるよね… 遠距離ダメージ軽減スキルと射程外ダメージ軽減スキルの併用やめろや!
61 19/10/22(火)17:31:14 No.632707521
>タガタメは2周年あたりから順調に盛り下がった >1周年の頃はかなり盛り上がってたんだけどね… 少し前からようやく育成回りの改善始めたけどソロレイドだるすぎてやめちゃった
62 19/10/22(火)17:31:43 No.632707615
最初の水着イベントで水着ロンギヌスや水着シェキナーが強かった時代からやってきました
63 19/10/22(火)17:31:50 No.632707639
fggゲーは足し算でクソ要素にクソ要素を盛るしかできないので耐えきれなくなった者から脱落していく イラスト班は一流
64 19/10/22(火)17:31:55 No.632707653
ロングレンジでクソみたいな状態異常を撒けば難しくて面白くなると思っているフシがある
65 19/10/22(火)17:32:16 No.632707722
20回引き直ししてハロウィンだかのネスしか禄なの出なくてここのガチャは闇だなと思いました
66 19/10/22(火)17:32:19 No.632707737
昔みたいな通常攻撃で3ターン麻痺とかは減った まあ1ターンでも1発浴びたらあとはハメ殺されるのは同じだからな…
67 19/10/22(火)17:33:11 No.632707916
避けて二回連続必殺技で攻撃して倒すっていうゲームじゃなかったっけ
68 19/10/22(火)17:33:20 No.632707949
プロデューサーがね…
69 19/10/22(火)17:33:43 No.632708003
バスト115のキャラが居るのは知ってる
70 19/10/22(火)17:33:51 No.632708024
俺は無料ガチャと石でおっぱい集めるゲームと化してる…
71 19/10/22(火)17:34:38 No.632708157
タガタメとのクソ難易度の違いはこっちは移動力が地形に大きく左右されることと下手に飛行ユニット採用するとダメージや命中が膨れ上がることだと思う
72 19/10/22(火)17:35:14 No.632708262
アルマスなのに水着のケツにむっ!ってなるくらい絵はいいからなアルマスなのに
73 19/10/22(火)17:35:36 No.632708339
他のクソ運営と呼ばれるところに誇れるくらいのクソ運営
74 19/10/22(火)17:36:41 No.632708558
>避けて二回連続必殺技で攻撃して倒すっていうゲームじゃなかったっけ そればかりで不満が溜まってたので今のPVPはHP2000以上のユニット同士が数ターン殴りあったりが普通に繰り広げられるようになった
75 19/10/22(火)17:37:02 No.632708635
後に引けなくなった人が続けてるゲームよね 続いてはいるけど人口は確実に減ってるよ
76 19/10/22(火)17:37:39 No.632708748
>P2000以上のユニット同士が数ターン殴りあったり なそ にん