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19/10/21(月)23:45:21 Cって付... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1571669121411.png 19/10/21(月)23:45:21 No.632536261

Cって付く言語は何でこんなに難しいの

1 19/10/21(月)23:45:48 No.632536391

右は簡単だろ

2 19/10/21(月)23:53:22 No.632538782

古いから

3 19/10/21(月)23:54:37 No.632539153

C++が難しいだけだ C言語は使う側が難しく書いてあるだけだ

4 19/10/21(月)23:54:58 No.632539271

まぁ右も右でボコスカ機能追加されてよくわからんことになってるが… レイザー構文ってなんだよハードゲイかよ

5 19/10/21(月)23:55:30 No.632539402

何をもってCがついてんだろう

6 19/10/21(月)23:56:52 No.632539798

Bの次だから

7 19/10/21(月)23:57:09 No.632539874

男たるもの一度はCを書かねばならぬ気がしてるけどめんどくて無視してる

8 19/10/21(月)23:58:13 No.632540195

>まぁ右も右でボコスカ機能追加されてよくわからんことになってるが… >レイザー構文ってなんだよハードゲイかよ 長いことC#使ってそれなりに知ってると思ってたけど初めて聞いたわ… ASP系はまったく触ってなかったからなー

9 19/10/21(月)23:58:36 No.632540305

C++チョットデキル

10 19/10/21(月)23:58:43 No.632540340

C++でいいんじゃないですか 俺は極めようとする志半ばで会社変わって右メインになった

11 19/10/21(月)23:59:30 No.632540564

Dがいまいち流行らない間にC++が魔改造されてた

12 19/10/22(火)00:00:55 No.632540995

C++は関数のconst宣言がありがたい… 後はポインタのNULL返しを縛れれば文句ないんだが…

13 19/10/22(火)00:01:40 No.632541259

>C言語は使う側が難しく書いてあるだけだ Cは作った人もチョットしかわからないっていってるからな…

14 19/10/22(火)00:02:14 No.632541441

配列もポインタも同じよってやられると混乱するからやめてほしい

15 19/10/22(火)00:03:02 No.632541674

>何をもってCがついてんだろう もともとBCPLって言語があって、それをちょっと簡単にしたのを作ってBってことにしたんだ そっから改造したのをBCPLの次の文字ってことでCにしてその次がPつまりPascalでさらにその次がLつまりLispだってのはうそだよ

16 19/10/22(火)00:03:03 No.632541681

よっぽどの理由がなければ右しか使わん

17 19/10/22(火)00:03:46 No.632541911

難しいですよね COBOL

18 19/10/22(火)00:04:00 No.632541970

>まぁ右も右でボコスカ機能追加されてよくわからんことになってるが… 右もいろんな機能追加してるけどデフォルトインターフェース実装したからLINQに入れたいけど入れると破壊的変更だから出来ねえとか歴史的経緯によるいびつな仕様が出始めたな

19 19/10/22(火)00:04:10 No.632542012

Cから学習してCに慣れきった頃にC++に触れて構文が全然違ってぬああ…ってなるなった

20 19/10/22(火)00:04:25 No.632542082

>配列もポインタも同じよってやられると混乱するからやめてほしい ポインタが連続で並んでれば配列になるだけだよ

21 19/10/22(火)00:04:40 No.632542172

右のもなんだかんだ20年近いもんなあ

22 19/10/22(火)00:04:47 No.632542199

C#やることになったんだけどおすすめの入門書ない? できれば10日くらいで終わるやつ

23 19/10/22(火)00:04:54 No.632542246

通信まわりとかスレッドとかCでやるとキー!ってなる C++でもboost.asio使うとキー!ってなる

24 19/10/22(火)00:05:05 No.632542332

ジャグ配列でんほぉっってなるのいいよね

25 19/10/22(火)00:05:16 No.632542396

ポインターに難しい要素なんてなんもないけど c++の構文がよくわからないのでわからない

26 19/10/22(火)00:05:27 No.632542459

今時ポインタのポインタで配列なんか作らねえよって思ってると意外と出てきてやめてほしい

27 19/10/22(火)00:05:49 No.632542588

使うレベルで覚えるなら 環境組んでネットで調べながら作るのが最短ルートじゃないかな

28 19/10/22(火)00:06:28 No.632542776

せっかくグーグルがC#でググれるようにしてくれたんだ 遠慮なく使え

29 19/10/22(火)00:07:00 No.632542931

独習C++いいよね

30 19/10/22(火)00:07:27 No.632543054

C#は猫でもわかるんぬ

31 19/10/22(火)00:07:27 No.632543057

>独習C++いいよね 枕にちょうどいい

32 19/10/22(火)00:07:45 No.632543171

どれくらいの初心者なんだよ 他言語ならバリバリやってるのか学校で1からならうのか

33 19/10/22(火)00:08:26 No.632543377

>そっから改造したのをBCPLの次の文字ってことでCにしてその次がPつまりPascalでさらにその次がLつまりLispだってのはうそだよ おまえー!

34 19/10/22(火)00:08:37 No.632543434

たまにはObjective-Cのことも思い出してやってください

35 19/10/22(火)00:10:26 No.632543987

>たまにはObjective-Cのことも思い出してやってください Rustのコンストラクタの書き方見てたときちょっと思いだしたな…実際に書いたことないけど

36 19/10/22(火)00:10:28 No.632544001

Objective-CはマジでNeXTの隆盛の立役者なので忘れてないよ

37 19/10/22(火)00:10:33 No.632544026

C#も一時期に比べるとだいぶ安定感出てきたな

38 19/10/22(火)00:10:34 No.632544034

>C#やることになったんだけどおすすめの入門書ない? >できれば10日くらいで終わるやつ ゲーム作るんならUnityで神になる本 ASP.NETならマイクロソフト公式のチュートリアル ファイル読み込むとかそういうレベルだったら公式ドキュメントのサンプルでいい

39 19/10/22(火)00:12:03 No.632544488

マーシャリングとかアンマネージ配列とか知らない用語急に出してくるのやめてほしい

40 19/10/22(火)00:12:13 No.632544544

Cは元々がゴミな規格の上に継ぎ接ぎだらけ C++は誰も実装できると思ってない規格を誰かが実装して魔窟 C#はいろんなパラダイムのいいところの7.5割くらいしかカバーしてなくて肝心なところが無くてギギギギってなる でも全部面白いっちゃ面白い

41 19/10/22(火)00:13:16 No.632544857

たまにC#でGUI書く仕事が来るたびに今度こそWPF覚えてみようと思いつつ結局面倒でWindows.Formsで書いちゃう

42 19/10/22(火)00:13:23 No.632544892

その気になればpowershellからコンパイルもできるけど多分これで簡易ツール作ってコンパイルできるようになっても使い所が限られるよね…

43 19/10/22(火)00:13:23 No.632544896

>ゲーム作るんならUnityで神になる本 >ASP.NETならマイクロソフト公式のチュートリアル >ファイル読み込むとかそういうレベルだったら公式ドキュメントのサンプルでいい 来月から突然C#案件やることになって… やっぱり公式つよいな

44 19/10/22(火)00:13:25 No.632544908

pythonとかJSとかモダン目な言語しか触ったこと無いからバリバリポインタ操作とかできる人憧れる

45 19/10/22(火)00:13:49 No.632545032

♯くんの気に入られるためなら色んなとこに節操なく手を出す姿勢嫌いじゃないよ

46 19/10/22(火)00:13:52 No.632545040

Cなんてアセンブリ書くのと対して変わらないじゃないですかー

47 19/10/22(火)00:14:10 No.632545130

何らかの魔法でうちの会社からある日突然Pro*Cのコードが全部消えねーかな

48 19/10/22(火)00:14:19 No.632545175

>来月から突然C#案件やることになって… それで今は何かいてるんだ JavaならまずJavaを忘れることから始めろ

49 19/10/22(火)00:14:30 No.632545241

WPFはコードだけで画面作れるから俺は好きだよ

50 19/10/22(火)00:14:36 No.632545270

>やっぱり公式つよいな 気をつけなければいけないのは公式ドキュメントの自動日本語訳はわりかしクソなので ちゃんと英語で読もうな!

51 19/10/22(火)00:14:43 No.632545317

>Cなんてアセンブリ書くのと対して変わらないじゃないですかー じゃあアセンブリで書いてみろよ!

52 19/10/22(火)00:15:10 No.632545453

可読性がゴミになるんで基本忠実にインデクサ使って書くけど許してくれるね

53 19/10/22(火)00:15:38 No.632545609

Goとかかなりナウいよ C+ぐらいの感覚で書ける

54 19/10/22(火)00:15:50 No.632545670

なんであんなに公式の日本語残念なんだろう 執筆者みたいなの複数いるのにもうちょっと何とかならないの

55 19/10/22(火)00:16:01 No.632545722

Goはなんでこんな最近の言語なのにCの微妙な型宣言周りを残した

56 19/10/22(火)00:16:04 No.632545738

>WPFはコードだけで画面作れるから俺は好きだよ 問題点はXAMLは人間が読むようにできてないことだ…

57 19/10/22(火)00:16:15 No.632545787

>>Cなんてアセンブリ書くのと対して変わらないじゃないですかー >じゃあアセンブリで書いてみろよ! 構造化アセンブラ使っていいならアセンブリで書く方が割と楽な場合が多い・・・

58 19/10/22(火)00:16:26 No.632545841

>気をつけなければいけないのは公式ドキュメントの自動日本語訳はわりかしクソなので 最近は大抵の技術文書はgoogleに投げればそれなりの日本語になるってのに MSのあれは何だろうね…

59 19/10/22(火)00:16:48 No.632545946

アセンブラ使うならさすがにCで書くわ 可搬性も考えればCも立派な高級言語だ

60 19/10/22(火)00:16:49 No.632545959

JavaからC#行くとこんなんが許されていいんかと思う 年取るとこういうとき柔軟性なくなるから嫌になる

61 19/10/22(火)00:17:19 No.632546118

昔は結構日本語ドキュメントも作ってくれてたと思うんだけど 今機械翻訳しかしてないのかあれは

62 19/10/22(火)00:17:26 No.632546145

>それで今は何かいてるんだ >JavaならまずJavaを忘れることから始めろ Javaです… Java忘れます…

63 19/10/22(火)00:17:30 No.632546166

MSさんももうC/C++やめてRustにしよう?って言ってるし…

64 19/10/22(火)00:17:45 No.632546232

Javaは過度な静的型付けでめんどくさくなってるだけやん

65 19/10/22(火)00:17:50 No.632546263

>WPFはコードだけで画面作れるから俺は好きだよ バインディングよくわかんね… ただ表示するならともかく選択とコレクションとか絡むと…?ってなる

66 19/10/22(火)00:17:59 No.632546312

入れようstylecop! あ?if文には必ずカッコをつけろ?うるせえ(解除ポチー

67 19/10/22(火)00:18:01 No.632546321

MSのドキュメントは英語で読んでも割とクソだと思う

68 19/10/22(火)00:18:17 No.632546396

>今機械翻訳しかしてないのかあれは 間違ってても日本は指摘してくれる人いないの

69 19/10/22(火)00:18:28 No.632546449

>Java忘れます… 本当に忘れろ なまじ似たように書けちゃうからあとで困るぞ

70 19/10/22(火)00:18:36 No.632546490

関数ポインタのやたら複雑なバージョンとか本当に使うの?って思ってたな…

71 19/10/22(火)00:18:43 No.632546517

UnityのC#やるのにMSのドキュメントって必要? って思ったけどあそこいまMSに買収されたんだっけ?

72 19/10/22(火)00:19:08 No.632546655

stringに+でnullを連結した時の挙動違うのいいよね よくない

73 19/10/22(火)00:19:36 No.632546821

>>今機械翻訳しかしてないのかあれは >間違ってても日本は指摘してくれる人いないの 指摘すると直してくれるから指摘はするよ なんか次の版に差し替えられたらまた巻き戻ってるんですけお…

74 19/10/22(火)00:20:07 No.632546986

>UnityのC#やるのにMSのドキュメントって必要? >って思ったけどあそこいまMSに買収されたんだっけ? 知らなかったそんなの

75 19/10/22(火)00:20:18 No.632547043

Cを使うレベルの組み込み屋としては色んなCPUで案件くるからアセンブラなんかで書いてらんない

76 19/10/22(火)00:20:23 No.632547065

ぼくはAtCoderのチュートリアルちょっとやって心が折れたマン! なんかたぶんどこか根本的なところで何をか理解できてない感がある

77 19/10/22(火)00:20:39 No.632547147

>なんか次の版に差し替えられたらまた巻き戻ってるんですけお… 日本企業みたいなことするなよ…

78 19/10/22(火)00:20:42 No.632547163

Cはほぼ組み込み用と言っても過言ではない

79 19/10/22(火)00:21:22 No.632547397

>UnityのC#やるのにMSのドキュメントって必要? >って思ったけどあそこいまMSに買収されたんだっけ? 買収されたのはUnityのC#で使ってるmono作ってる会社だ あと.Net StandardはMSドキュメント準拠だから結局MSが一番情報が豊富だ

80 19/10/22(火)00:21:54 No.632547568

RustはC++の後継と期待されてるけどある程度C++の知識がないとたぶん挫折する…

81 19/10/22(火)00:22:18 No.632547681

アセンブラは十年くらい前にしょぼいマイコンで無理矢理UART出そうとしてインラインで書いたぐらいだな それもたった数行

82 19/10/22(火)00:22:26 No.632547723

趣味プログラミングだからVMにメッセージボックスとかベタ書きしちゃうけどプロの人はこの辺ちゃんとやるんだろうか

83 19/10/22(火)00:22:58 No.632547888

>>なんか次の版に差し替えられたらまた巻き戻ってるんですけお… >日本企業みたいなことするなよ… アレ指摘があったとこを手動で直してるから原文の英語が変わると自動翻訳に戻って修正も消えちゃうんだ

84 19/10/22(火)00:23:13 No.632547989

Rustでゲーム作れる?

85 19/10/22(火)00:23:37 No.632548129

お勉強系のサイトはどこがいいのかよくわからない paizaよりAtCoderの方がいいのかな

86 19/10/22(火)00:23:43 No.632548155

どんな言語だって作れるさ ゴリラ言語でだって頑張ればきっと

87 19/10/22(火)00:24:06 No.632548298

逆に言うとPythonとPHPの日本語ドキュメント頑張ってるよね 日本製のRubyがドキュメントいまいちなのはなんでだ

88 19/10/22(火)00:24:30 No.632548421

>Cはほぼ組み込み用と言っても過言ではない ライブラリなんかは今でもCが多いし…

89 19/10/22(火)00:24:58 No.632548558

>Rustでゲーム作れる? Cのライブラリが使えるなら作れるけど積極的にやってるとこはないな

90 19/10/22(火)00:25:07 No.632548609

>Cはほぼ組み込み用と言っても過言ではない と思ったらどこぞの現代のピラミッド建築と言われたプロジェクトだの どこぞのDAY2だの割と色々普通の業務システムのお仕事があったりする

91 19/10/22(火)00:25:14 No.632548648

>Rustでゲーム作れる? SDL 経由か OpenGL 直触りだけど良い? それでいいならGO! https://toyamaguchi.hatenablog.com/entry/2019/09/08/110322

92 19/10/22(火)00:25:22 No.632548684

golangが書けるようになるとモテるって聞いたから書いてる

93 19/10/22(火)00:25:30 No.632548715

多分同世代に似たような病気の人いると思うんだけど〇〇でゲーム作りたいから〇〇でDxLibが動くようにするみたいな迂遠なことしたくなる病

94 19/10/22(火)00:26:08 No.632548924

素直にUnityかUE触っとけばいいと思うの どっちにしろC系になるのだが

95 19/10/22(火)00:26:23 No.632548997

>Rustでゲーム作れる? できるできる PistonとかAmethystっていうライブラリがかなり成熟してきてるよ

96 19/10/22(火)00:26:44 No.632549106

>多分同世代に似たような病気の人いると思うんだけど〇〇でゲーム作りたいから〇〇でDxLibが動くようにするみたいな迂遠なことしたくなる病 手段と目的履き違え病はいくつになっても治りません

97 19/10/22(火)00:27:03 No.632549215

そういうの楽しいから…

98 19/10/22(火)00:27:22 No.632549306

>>Cはほぼ組み込み用と言っても過言ではない >と思ったらどこぞの現代のピラミッド建築と言われたプロジェクトだの >どこぞのDAY2だの割と色々普通の業務システムのお仕事があったりする 国内の銀行系と保険系だとまず使ってるからな… 海外だとどうなんだろうか…

99 19/10/22(火)00:27:23 No.632549316

ゲーム作るならpythonとかrubyみたいな軽量言語かunityが今のところ情報の多さとか緩さで一番だと思う

100 19/10/22(火)00:27:38 No.632549390

ゲームに関して言えばC/C++もしくはUnity/UEはなんだかんだ他のプラットフォーム移植は出来るけど Rustで作ったゲームってそのへんどうなんだろう……ノウハウ皆無なんじゃ

101 19/10/22(火)00:27:56 No.632549473

>>多分同世代に似たような病気の人いると思うんだけど〇〇でゲーム作りたいから〇〇でDxLibが動くようにするみたいな迂遠なことしたくなる病 >手段と目的履き違え病はいくつになっても治りません 新しい言語覚えるのに教科書コピペだけじゃつまんないからとりあえず慣れてんのを書き直してみる的なところもあるから…

102 19/10/22(火)00:27:56 No.632549474

>多分同世代に似たような病気の人いると思うんだけど〇〇でゲーム作りたいから〇〇でDxLibが動くようにするみたいな迂遠なことしたくなる病 PowershellでやれないかC>C#>Powershellでやってみたけどどうして俺はこんなことを…って途中で目が覚めたわ

103 19/10/22(火)00:28:15 No.632549571

>多分同世代に似たような病気の人いると思うんだけど〇〇でゲーム作りたいから〇〇でDirectXが動くようにするみたいな迂遠なことしたくなる病

104 19/10/22(火)00:28:39 No.632549681

いいですよねStarRuby

105 19/10/22(火)00:28:53 No.632549735

さすがに PowerShell はやめとけ まあ Rogue とかなら作れるんだろうけど

106 19/10/22(火)00:29:28 No.632549909

RubyとPythonで作ってもコンシューマにリリース出来なくない?

107 19/10/22(火)00:29:39 No.632549958

>Rustで作ったゲームってそのへんどうなんだろう……ノウハウ皆無なんじゃ Rustのコンパイラ基盤LLVMだからあとはライブラリが対応してるかどうか次第

108 19/10/22(火)00:29:55 No.632550027

スクリプト言語として別言語上で動かせることは可能ではあると思う

109 19/10/22(火)00:31:05 No.632550363

>Rustのコンパイラ基盤LLVMだからあとはライブラリが対応してるかどうか次第 なるほど いやそうなるとほんとライブラリ次第だな……嫌な予感が

110 19/10/22(火)00:31:18 No.632550432

いいよねシェルプログラミング 普通のプログラミングで多用してたループ系をできる限り省いてフィルタで処理を軽くしつつ効率化するか考えるのたのちい!

111 19/10/22(火)00:32:12 No.632550673

>Rustで作ったゲームってそのへんどうなんだろう……ノウハウ皆無なんじゃ 技術的には多くのライブラリでgfxってライブラリが使われててdirectXとかvulkanとかwebGLに対応してるよ 有名な開発者だと一時期だけどchucklefishとかも使ってたみたい ノウハウがないのはそうだと思うけど割と開発が活発だからそのうち盛り上がってくると思う

112 19/10/22(火)00:32:19 No.632550708

>golangが書けるようになるとモテるって聞いたから書いてる Goはサーバーレスやマイクロサービスとか込みで活きるものな気がする それ単体だけ知っているだけでそこまで需要があるのかという感じがする

113 19/10/22(火)00:32:31 No.632550783

AtCoderは楽しい できれば仕事中にやりたい

114 19/10/22(火)00:32:36 No.632550806

最近のjavaとかJS触ってるとfor書いたら負けみたいな気分になってくるよね

115 19/10/22(火)00:33:11 No.632550963

>ゲーム作るならpythonとかrubyみたいな軽量言語かunityが今のところ情報の多さとか緩さで一番だと思う じゃあ僕はjavascript!

116 19/10/22(火)00:34:36 No.632551374

Rustはメモリ管理の点でマイコン(RAM何十KBって世界のやつ)での用途が見込めそうではあるんだけど これ使いこなせる組み込み屋がどの程度…

117 19/10/22(火)00:35:02 No.632551506

未経験で右の現場放り込まれて3年 何も分かってないし何をわかればいいか分からん もうダメ

118 19/10/22(火)00:35:03 No.632551512

>Goはサーバーレスやマイクロサービスとか込みで活きるものな気がする >それ単体だけ知っているだけでそこまで需要があるのかという感じがする Goはあくまで手段でしかないから別に実装はJSでもC#でも何でもいいやな人が書くイメージしかないな

119 19/10/22(火)00:35:35 No.632551673

ゲームは静的型付け言語で作りたい

120 19/10/22(火)00:35:56 No.632551789

>逆に言うとPythonとPHPの日本語ドキュメント頑張ってるよね PHPは公式ドキュメントだけでいいぐらいの充実さでありがたい…

121 19/10/22(火)00:36:02 No.632551835

>未経験で右の現場放り込まれて3年 >何も分かってないし何をわかればいいか分からん >もうダメ 転職しよう

122 19/10/22(火)00:36:42 No.632552052

>じゃあ僕はjavascript! TypeScriptとWebGLとまともなブラウザの組み合わせは最高に使いやすいと思う

123 19/10/22(火)00:37:22 No.632552231

まあクッキクリッカーみたいなブラウザゲーに絞るなら 別にjsでも良いと思う アイディア次第

124 19/10/22(火)00:37:26 No.632552249

もういっそTypescriptのネイティブ実行でよくない?

125 19/10/22(火)00:37:59 No.632552419

su3384317.jpg それぞれ別言語並みに違う

126 19/10/22(火)00:38:17 No.632552488

>未経験で右の現場放り込まれて3年 >何も分かってないし何をわかればいいか分からん >もうダメ その枠を開けてくれたら運用にばかり回される開発志望の子が1人救われるんだ 3年生き延びてるあたり適正はあるのかもしれないけど…

127 19/10/22(火)00:38:33 No.632552563

2DゲームでいいならだいたいTypeScriptでいいっちゃいいんだが 初心者に動的型付け言語触らせたくねえ

128 19/10/22(火)00:38:45 No.632552631

>Goはあくまで手段でしかないから別に実装はJSでもC#でも何でもいいやな人が書くイメージしかないな いやGoは割と癖があるから何でもいいやな人はやらないと思うぞ

129 19/10/22(火)00:38:53 No.632552660

11と14ってそんなに違ったっけ…

130 19/10/22(火)00:38:58 No.632552691

>su3384317.jpg >それぞれ別言語並みに違う このC++20でも諦められて22に先送りになった機能だらけらしいな

131 19/10/22(火)00:39:15 No.632552771

未経験からのファーム開発で左しか扱わないから 未だにオブジェクト指向なにそれ状態

132 19/10/22(火)00:39:30 No.632552850

>2DゲームでいいならだいたいTypeScriptでいいっちゃいいんだが >初心者に動的型付け言語触らせたくねえ つまりAS3…は死んじゃったから次はHaxeの時代が来るってことだな!

133 19/10/22(火)00:39:40 No.632552902

>MSさんももうC/C++やめてRustにしよう?って言ってるし… 実行前に静的解析で不具合の温床全部潰してやる!ってコンセプトのシステムプログラミング言語が今のとこそれしかないからね…… MSでRust参考に自前の言語作るのかと思ってたけど

134 19/10/22(火)00:40:08 No.632553040

右しか触らないからポインタとかいう太古の文明がわからない

135 19/10/22(火)00:40:16 No.632553080

>>未経験で右の現場放り込まれて3年 >>何も分かってないし何をわかればいいか分からん >>もうダメ >転職しよう だよなあうん... プログラミングできる人ほんとすごいやというか 俺には無理だった 勇気が出たら頑張ってみる

136 19/10/22(火)00:40:20 No.632553100

今の規格書とTRを読み終わるころに次の規格書とTRが出てくる言語それがC++

137 19/10/22(火)00:40:29 No.632553155

おぶじぇくとしこう?とかよくわからないんですけど!

138 19/10/22(火)00:40:40 No.632553197

>右しか触らないからポインタとかいう太古の文明がわからない 右でも速さ求めると触るよ

139 19/10/22(火)00:40:49 No.632553242

転職しよう

140 19/10/22(火)00:41:19 No.632553410

MSニンサンはやくVisualRust出して やくめでしょ

141 19/10/22(火)00:41:23 No.632553431

若い時期を無駄に過ごすと後悔するぞ …俺のようにな!

142 19/10/22(火)00:41:27 No.632553461

オブジェクト指向はだいたいわかった!関数型ってなんだ!

143 19/10/22(火)00:41:36 No.632553506

>いやGoは割と癖があるから何でもいいやな人はやらないと思うぞ 俺もそう思うなんでもいいやな人はGo触らんでしょ それならもっと楽ちんな言語あるし クロスコンパイルと速度求めてるからGo触ってるわけで

144 19/10/22(火)00:41:47 No.632553558

>だよなあうん... >プログラミングできる人ほんとすごいやというか >俺には無理だった >勇気が出たら頑張ってみる 3年続くなら適正あるだろうしそんな後ろ向きにならんで転職して環境変えてもいいんじゃ…

145 19/10/22(火)00:43:01 No.632553918

>MSでRust参考に自前の言語作るのかと思ってたけど VS統合は始めてるからコンパイラの独自実装くらいはするかもしれんけど今のMSならとっととRust開発にコミットするだろうね

146 19/10/22(火)00:43:23 No.632554036

Goってそんな速かったっけ

147 19/10/22(火)00:43:36 No.632554096

>MSニンサンはやくVisualRust出して >やくめでしょ VSのベータ版でとりあえずデバッグできるぐらいにはなってるぞ

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