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19/10/21(月)18:50:06 最近こ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1571651406667.jpg 19/10/21(月)18:50:06 No.632441908

最近このシリーズのRTAとかTAS動画見るのにハマってるんだけど何で3D作品は毎作ぶっ飛んだバグ移動方法が存在してるの…

1 19/10/21(月)18:51:05 No.632442191

やってることは2Dとおなじなのでは?

2 19/10/21(月)18:52:07 No.632442459

スーパースイムが一番動きキモくて好き

3 19/10/21(月)18:52:28 No.632442551

新夢島も座標ズレで何かしら新ルート出せそうだけどなあ

4 19/10/21(月)18:53:02 No.632442698

大体バクダンが問題児

5 19/10/21(月)18:54:04 No.632442966

一番マシそうなトワプリも裏道が凄い

6 19/10/21(月)18:54:22 No.632443046

>新夢島も座標ズレで何かしら新ルート出せそうだけどなあ そういう略称になったのか

7 19/10/21(月)18:55:05 No.632443242

いや俺がそう言ってるだけ

8 19/10/21(月)18:57:17 No.632443837

bowはあんまりうまくない人でも習得できる移動技が沢山あって楽しい

9 19/10/21(月)18:57:57 No.632444047

>bowはあんまりうまくない人でも習得できる移動技が沢山あって楽しい 任意の方向には上手く飛べないけどちょっと練習すれば発動自体は出来るのいいよね…

10 19/10/21(月)18:59:03 No.632444333

開発側も分かってて面白いバグとかは残してくれてるからな…

11 19/10/21(月)18:59:59 No.632444611

旧夢島のセレクトボタン移動を自力で見つけたときは神になった気分だった みんなしってた

12 19/10/21(月)19:00:30 No.632444738

>開発側も分かってて面白いバグとかは残してくれてるからな… とはいえ最近のRTAなんかで使われるグリッチはもう想定外だと思う

13 19/10/21(月)19:00:42 No.632444794

オカリナは極まり過ぎてるというか変なレギュレーション多すぎる

14 19/10/21(月)19:01:09 No.632444920

Skewだっけ? あれだけはちょっと無理だなって思うけどちょっとぶっ飛ぶのぐらいは何とかなりそう

15 19/10/21(月)19:02:06 No.632445207

su3383455.jpg

16 19/10/21(月)19:02:53 No.632445426

世界を傾けるとかよくわからない…

17 19/10/21(月)19:03:30 No.632445586

スカウォが1番ぶっ壊れてると思う 瓶で必須アイテム生成するより業が深い

18 19/10/21(月)19:03:37 No.632445626

最近見つかったスカイウォードのメモリ持ってくるやつが面白い

19 19/10/21(月)19:04:20 No.632445859

https://news.denfaminicogamer.jp/news/190716b >透明なロープを1万回以上出し続けることで、バリアを読み込むためのメモリを確保させないようにすることができる。これが今回、新しく見つかったテクニックだ。

20 19/10/21(月)19:05:16 No.632446150

物理エンジンで悪さして高速移動する風タクとブレワイ フラグめちゃくちゃにするスカウォ ダメージ効率狂わす時オカ

21 19/10/21(月)19:05:54 No.632446345

>懸賞金 本気すぎる

22 19/10/21(月)19:06:05 No.632446393

桃白白とかトロッコマグネで飛ばすのは想定内なんだったか 今はすごいやり方も進化してるけど

23 19/10/21(月)19:06:38 No.632446536

ウワァー! スタッ

24 19/10/21(月)19:07:19 No.632446739

トワプリと無双はあんま無茶してなかった記憶がある

25 19/10/21(月)19:07:40 No.632446828

>桃白白とかトロッコマグネで飛ばすのは想定内なんだったか パワー溜めたものに乗っかるのは想定内だけど 吹き飛び利用する方はやれるもんならやってみろ的な扱いだった みんなやった

26 19/10/21(月)19:08:01 No.632446916

トワプリもタイトル操作して何かやってなかったけ 移動に関しては疾風のブーメランで大ジャンプしてた位だった気がするけど

27 19/10/21(月)19:08:15 No.632446972

無双はwiiu版のバグで違うキャラの武器装備できるのが凄かったらしいけど体験できなかった

28 19/10/21(月)19:08:49 No.632447149

ss340371.mp4

29 19/10/21(月)19:09:09 No.632447247

スカウォはタイトルデモ操作なくても 針に糸を通すような謎解き抜けがヤバい 人力でその隙間を通すのか…

30 19/10/21(月)19:10:15 No.632447538

>ss340371.mp4 どこいくねーん

31 19/10/21(月)19:10:21 No.632447571

無双は丁寧にプレイする以外の加速要素無かった気がする

32 19/10/21(月)19:10:42 No.632447691

トロッコマグネはトロッコの上に鉄箱とか載せるのは想定してたけどダブルトロッコで安定性得てくるのは想定外なはず

33 19/10/21(月)19:10:56 No.632447756

>ss340371.mp4 よく分からないけど流鏑馬中に野生の馬に飛び乗ってタイムアップするって事?

34 19/10/21(月)19:12:03 No.632448062

botwの100%とか恐ろしい

35 19/10/21(月)19:13:18 No.632448372

>よく分からないけど流鏑馬中に野生の馬に飛び乗ってタイムアップするって事? 流鏑馬ホバーって技術

36 19/10/21(月)19:13:37 No.632448456

>botwの100%とか恐ろしい 今32時間ぐらいだっけ やれるもんなんだな

37 19/10/21(月)19:15:58 No.632449088

取りあえず共通して爆弾がろくなことしない

38 19/10/21(月)19:16:20 No.632449182

途中で睡眠休憩とっていいのはそれだっけ

39 19/10/21(月)19:16:50 No.632449334

>取りあえず共通して爆弾がろくなことしない と言うか爆弾ぐらいしかリンクに作用する消耗品がない

40 19/10/21(月)19:16:55 No.632449355

>今32時間ぐらいだっけ 情報がちょっと古いね

41 19/10/21(月)19:17:39 No.632449593

休憩時間とれるようになったのは良かったと思う ぶっ続けは命にかかわる…

42 19/10/21(月)19:18:11 No.632449741

>いや俺がそう言ってるだけ じゃあ俺は絶・夢島って呼んでいい?

43 19/10/21(月)19:18:18 No.632449775

ゲームに粗があるんじゃなくて探す方の情熱がすごい バグまみれの時オカですら通常プレイでバグに遭遇することはまずない

44 19/10/21(月)19:18:20 No.632449782

ええで

45 19/10/21(月)19:18:38 No.632449875

>途中で睡眠休憩とっていいのはそれだっけ RじゃないTAならどのゲームでもそうだし レギュレーションは割と言ったもん勝ちな所もあるから 人が集まるレギュレーション作るもよし、自分1人しか走らないレギュレーション作るもよしよ

46 19/10/21(月)19:18:50 No.632449937

楽しいから探すってのはまあ当然っちゃ当然の流れ

47 19/10/21(月)19:19:09 No.632450042

>オカリナは極まり過ぎてるというか変なレギュレーション多すぎる No Doorsのレギュレーション好き

48 19/10/21(月)19:19:14 No.632450079

壁抜けとか探すほうも探すほうだよぉ

49 19/10/21(月)19:19:21 No.632450109

>>今32時間ぐらいだっけ >情報がちょっと古いね 24時間は切ってたような気がする

50 19/10/21(月)19:19:23 No.632450116

時オカのボス倒した後のワープ先変更とか意味がわからん

51 19/10/21(月)19:19:40 No.632450190

>No Doorsのレギュレーション好き ダンジョンレイプすぎる…

52 19/10/21(月)19:19:41 No.632450193

>バグまみれの時オカですら通常プレイでバグに遭遇することはまずない バグにあっても何が原因かは分からなかったりするしな

53 19/10/21(月)19:20:51 No.632450552

ムジュラでデバックモード呼び出しが見つかったときは3Dゼルダも来るとこまで来たな…って思った

54 19/10/21(月)19:20:54 No.632450558

ゼルダに命をかけ過ぎている人が多いきがする・・

55 19/10/21(月)19:21:56 No.632450880

ゼルダは研究度合いが別次元すぎる

56 19/10/21(月)19:21:58 No.632450887

トワプリ世界ランナーかと思ったらスカウォも世界レベルって人とかいてすげぇってなる

57 19/10/21(月)19:22:00 No.632450901

>>No Doorsのレギュレーション好き >ダンジョンレイプすぎる… おやつ感覚でガノン城に行ってる…

58 19/10/21(月)19:22:24 No.632451010

オープンワールド系は変なバグ発生しやすいな 壁とオブジェで挟み込むと大抵壁抜け出来ちゃう

59 19/10/21(月)19:22:25 No.632451015

ゼルダ無双は大変なことにはならないだろうな…

60 19/10/21(月)19:23:01 No.632451172

スタッフがストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げた謎解きとアクションをグチャグチャに崩壊させるんだ これはもうセックス以上の快楽だッ

61 19/10/21(月)19:23:20 No.632451268

確かマグネキャッチ航法もスタッフが既に発見してたけど 爆笑しながら残したんだっけか

62 19/10/21(月)19:23:23 No.632451283

大地の汽笛はランナーが少なすぎて Any%世界一位とTASが世界記録互いに抜きあうとかいう状況になってた気がする

63 19/10/21(月)19:23:23 No.632451286

>>>今32時間ぐらいだっけ >>情報がちょっと古いね >24時間は切ってたような気がする この流れがすでに狂ってるよなー…

64 19/10/21(月)19:23:38 No.632451371

割と最近またムジュラとスカイウォードで新技見つかったんだっけ

65 19/10/21(月)19:23:39 No.632451377

>ゼルダ無双は大変なことにはならないだろうな… 進行不能バグを経験したぐらいだなそういえば…

66 19/10/21(月)19:24:06 No.632451525

>スタッフがストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げた謎解きとアクションをグチャグチャに崩壊させるんだ これはもうセックス以上の快楽だッ しゃあけどanyだけやのうて100%もきっちりやるわ!

67 19/10/21(月)19:24:39 No.632451686

無双で壁抜け出来たらシナリオ無視して大将倒しに行けるのかな

68 19/10/21(月)19:24:39 No.632451688

>ゼルダ無双は大変なことにはならないだろうな… ぶっちゃけると研究者数が少ないってのもかなり起因するだろうし あと無双ってあんまりステージ中で面白い事出来る挙動じゃないしマップの中でしか動き回れないからね

69 19/10/21(月)19:24:55 No.632451769

>オープンワールド系は変なバグ発生しやすいな >壁とオブジェで挟み込むと大抵壁抜け出来ちゃう にしてもBotWのその手の破綻の少なさは凄いよ それでも壊す奴は出てくるんだがな…

70 19/10/21(月)19:25:06 No.632451810

大体空き瓶が悪い

71 19/10/21(月)19:26:02 No.632452070

>にしてもBotWのその手の破綻の少なさは凄いよ それはいっぱいあるよ 抜ける意味のある壁が少ないだけで

72 19/10/21(月)19:26:04 No.632452087

BtBがお手軽に再現できて好き

73 19/10/21(月)19:26:25 No.632452206

時岡だったかマリオだったかは忘れたけど速度を溜めるみたいなよくわからないワードが飛び交うの好き

74 19/10/21(月)19:26:53 No.632452373

>おやつ感覚でガノン城に行ってる… ドサッ

75 19/10/21(月)19:27:20 No.632452515

時オカ7分クリアーとかあった

76 19/10/21(月)19:27:36 No.632452594

ステージ制でもキャラ操作でメモリ破壊する輩がいる世界だからな…

77 19/10/21(月)19:27:54 No.632452689

>抜ける意味のある壁が少ないだけで 建物が少ないから壁の向こうは大抵奈落だもんな…

78 19/10/21(月)19:28:05 No.632452745

Well excuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuse me princess

79 19/10/21(月)19:28:16 No.632452798

出た当初はビタロックの制御難しすぎて実用化無理だろと思ってたけどもっとヤバい移動技がふつうに多用されるようになってるもんな…

80 19/10/21(月)19:28:34 No.632452906

風のタクトはTASに有用なバグが沢山あって見てて飽きない

81 19/10/21(月)19:28:43 No.632452942

>割と最近またムジュラとスカイウォードで新技見つかったんだっけ スカウォは今年の5月までは5時間切ったら凄い記録だった 5月末くらいには世界記録が4時間切って 6月には3時間切って 今の世界記録が2時間9分

82 19/10/21(月)19:28:54 No.632453014

パズルもアクションも良質だからこそそれを崩壊させる様が見てて楽しい ゼルダのRTAはRTAの中でもエンタメ度高い

83 19/10/21(月)19:29:45 No.632453244

>今の世界記録が2時間9分 ブレイクスルーが見つかるとすげえな…

84 19/10/21(月)19:30:23 No.632453446

風タクって移動怠くてめちゃくちゃ時間かかるイメージだったけどそれを解決するバグ技でもあるのか

85 19/10/21(月)19:30:50 No.632453602

botwはまだパラセール取らないとハイラル城には行けないんだっけ

86 19/10/21(月)19:30:52 No.632453614

>Well excuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuse me princess BotWのRTA見たら本当にこれで見た動きやっててちょっと感動した

87 19/10/21(月)19:31:17 No.632453730

>風タクって移動怠くてめちゃくちゃ時間かかるイメージだったけどそれを解決するバグ技でもあるのか 水面で入力を左右左右左右って一定のリズムで入力すると凄まじい勢いで速度が溜まる そのまま海を越える

88 19/10/21(月)19:31:47 No.632453892

>水面で入力を左右左右左右って一定のリズムで入力すると凄まじい勢いで速度が溜まる うn >そのまま海を越える うn?

89 19/10/21(月)19:32:00 No.632453966

風タクは高速移動が面白い

90 19/10/21(月)19:32:16 No.632454050

チャート含めてだとFCKDOORSが一番面白かった

91 19/10/21(月)19:32:35 No.632454152

BotWは最近ボムをボム爆破して吹っ飛んだボムに当たって吹っ飛ばしの威力を使って高速移動するとかそもそもの発想が凄い

92 19/10/21(月)19:32:39 No.632454175

ワザップ感があるけど本当だったムジュラデバッグ

93 19/10/21(月)19:32:47 No.632454216

>風タクって移動怠くてめちゃくちゃ時間かかるイメージだったけどそれを解決するバグ技でもあるのか https://youtu.be/dWjKiF2EqaQ?t=106 HDの方だけど

94 19/10/21(月)19:33:00 No.632454285

>風タクって移動怠くてめちゃくちゃ時間かかるイメージだったけどそれを解決するバグ技でもあるのか HD版だと超高速で空中をスライド移動できるバグ技が凶悪でそれで海を渡る

95 19/10/21(月)19:33:07 No.632454325

タイトル画面とファイル選択画面でフラグを無理やり回収するのは参ったね

96 19/10/21(月)19:33:12 No.632454354

タクトは海で速度溜めてすっ飛んでったり死んで浮遊したり自由過ぎて面白いぞ

97 19/10/21(月)19:33:20 No.632454391

>水面で入力を左右左右左右って一定のリズムで入力すると凄まじい勢いで速度が溜まる >そのまま海を越える デバッガーが使ってそう

98 19/10/21(月)19:33:34 No.632454452

シークエンスブレイクが楽しいのは昔からだしな でも任天堂のゲーム以外でシークエンスブレイクしてるのは見たことない

99 19/10/21(月)19:33:37 No.632454464

神トラだってすり抜けて即トライフォースゲットとかあった気がする

100 19/10/21(月)19:33:59 No.632454572

>BotWは最近ボムをボム爆破して吹っ飛んだボムに当たって吹っ飛ばしの威力を使って高速移動するとかそもそもの発想が凄い そこだけ聞くとメトロイドだ

101 19/10/21(月)19:35:10 No.632454919

風のタクトの高速移動はシリーズ最も長距離を高速移動出来るよねあれ

102 19/10/21(月)19:35:26 No.632454994

速度を溜める…?

103 19/10/21(月)19:35:34 No.632455032

>https://youtu.be/dWjKiF2EqaQ?t=106 >HDの方だけど 船すら使わねーのかよ!

104 19/10/21(月)19:35:36 No.632455042

大地の汽笛とか見ないけどフィールド移動が面倒なんかなやっぱり

105 19/10/21(月)19:35:49 No.632455103

速度を溜めるのはマリオでもゴエモンでもやってるだろ?

106 19/10/21(月)19:36:09 No.632455178

ゼルダ無双は100%やったらブレワイより長い 無理

107 19/10/21(月)19:36:13 No.632455206

ケツ量保存の法則

108 19/10/21(月)19:36:16 No.632455217

>BotWは最近ボムをボム爆破して吹っ飛んだボムに当たって吹っ飛ばしの威力を使って高速移動するとかそもそもの発想が凄い ムカデ砲かよ

109 19/10/21(月)19:36:17 No.632455225

泳いで移動とかリンクすげえ…

110 19/10/21(月)19:38:12 No.632455775

スーパースイムは見た目が最高に楽しいのでマジでエンタメ動画向けだと思う

111 19/10/21(月)19:38:12 No.632455776

タクトキャンセルして宝箱を開けると開けた状態が継続されて当たり判定が極小になって壁を登って移動する技もあるぞ

112 19/10/21(月)19:38:20 No.632455806

勇者なんだからこれぐらい出来る

113 19/10/21(月)19:39:13 No.632456068

3Dゼルダはどれも超高速でブクマしながらマップ外に落ちる技あるのがひどい 蛮族すらやってる

114 19/10/21(月)19:39:36 No.632456174

芸術点の高さなら クグツガノン狙撃とかすごい

115 19/10/21(月)19:40:04 No.632456307

>ゼルダ無双は100%やったらブレワイより長い アドベンチャーモード含めたら100時間程度じゃ無理だろうな…

116 19/10/21(月)19:40:48 No.632456537

ゼルダRTAはもはやリバースエンジニアリングの域に行ってる

117 19/10/21(月)19:41:23 No.632456691

バグ一個修正するにもすげえめんどくせえ数の人間が動く羽目になるので 水上限定で1フレーム毎に反転し続けると慣性が取り置きになるぞ!とか報告してもそんなもんが偶発的に再現されるわけねえだろ人件費ドブに捨てんのかてめえ!ってなって相手されない

118 19/10/21(月)19:42:25 No.632457007

TASの技をRTAでもやってるのが狂ってる

119 19/10/21(月)19:42:39 No.632457073

まあ最悪バグってもフリーズやハマりさえしなきゃプレイヤー側も問題ないだろうし・・・

120 19/10/21(月)19:43:00 No.632457171

まあニンテンリニンサンは挙動が面白かったりゲームの進行上の不具合やデータの破壊さえなければバグは容認するスタイルだし

121 19/10/21(月)19:43:05 No.632457193

無双はタクトのマップ埋めたとこで諦めたよ…

122 19/10/21(月)19:43:28 No.632457282

風タクHDのフックだかは割と再現性あっても放置だし素で気付いてないのも結構ありそうではある

123 19/10/21(月)19:43:29 No.632457286

>TASの技をRTAでもやってるのが狂ってる TASが出た時は人力では再現不可能だろう…と散々言われてきた要素が山ほどある…

124 19/10/21(月)19:43:34 No.632457307

>>水面で入力を左右左右左右って一定のリズムで入力すると凄まじい勢いで速度が溜まる >>そのまま海を越える >デバッガーが使ってそう 猶予2Fを数百回連続して成功させないといけないから流石に使ってないんじゃないかな…

125 19/10/21(月)19:43:53 No.632457398

>バグ一個修正するにもすげえめんどくせえ数の人間が動く羽目になるので >水上限定で1フレーム毎に反転し続けると慣性が取り置きになるぞ!とか報告してもそんなもんが偶発的に再現されるわけねえだろ人件費ドブに捨てんのかてめえ!ってなって相手されない むしろ面白いから残そうぜって話になってるんじゃ

126 19/10/21(月)19:45:01 No.632457727

わざと残してるのもぶっちゃけあるよね

127 19/10/21(月)19:45:18 No.632457807

>botwはまだパラセール取らないとハイラル城には行けないんだっけ これだけはもう完全に仕様らしいのでどうしようもないっぽい 始まりの台地を終わらせないと白いもやがかかってウワァーってするので周りの地形に行く事すら出来ない

128 19/10/21(月)19:45:42 No.632457916

何より修正の手間を省くのは省コストだ

129 19/10/21(月)19:45:44 No.632457927

バグとはいえど通常のプレイだと全く影響ないしな…

130 19/10/21(月)19:45:45 No.632457929

進行不能になったり致命的なデータ損壊を生むバグ以外はほとんど直さないというかそんなコストかけてらんない

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