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  • はじか... のスレッド詳細

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    19/10/21(月)10:49:57 No.632352180

    はじかれ補正だけでも戻ってこないかな

    1 19/10/21(月)10:51:17 No.632352353

    はじかれ補正って言い方だとはじかれやすくなるみたいじゃん

    2 19/10/21(月)10:51:47 No.632352419

    みんなが求めてるのはバンテリンの復活だよ

    3 19/10/21(月)10:52:39 No.632352530

    初代Pの切れ味補正に戻して

    4 19/10/21(月)10:53:19 No.632352604

    片手剣が火力を手に入れてしまったら大人気武器になっちまうー!

    5 19/10/21(月)10:53:29 No.632352625

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    6 19/10/21(月)10:53:46 No.632352659

    剣強化チャアクなら弾かれないんだよなあ

    7 19/10/21(月)10:55:44 No.632352909

    >剣強化チャアクなら弾かれないんだよなあ 剣強化してる?

    8 19/10/21(月)10:56:16 No.632352981

    Xの時点で消えてた気がする

    9 19/10/21(月)10:57:39 No.632353160

    抜刀中アイテム使用可!→他の武器も砥石は使えるし納刀が早くなったので相対的価値低下 おまけに抜刀中に薬飲むと走れないというペナルティ 抜刀中スリンガー使用可!→IBで他の武器も全部使えるように クラッチアッパー!→使う利点が見当たらない ジャストラッシュ!→最後に大きく離れるせいでdps低い ジャスト入力失敗するとさらに弱い 片手剣の明日はどっちだ

    10 19/10/21(月)10:58:08 No.632353229

    せめて心眼を普通に付けさせてくれたらな…

    11 19/10/21(月)10:58:32 No.632353279

    片手の納刀はもっと速いぞ

    12 19/10/21(月)11:01:38 No.632353647

    >片手の納刀はもっと速いぞ そのせいで抜刀アイテムが意味ないとも言える

    13 19/10/21(月)11:02:03 No.632353717

    弱くはないんだけど周りに比べてどうでもいいものしか貰えてない

    14 19/10/21(月)11:02:42 No.632353790

    ジャストラッシュは心眼付きだし…

    15 19/10/21(月)11:03:51 No.632353948

    >ジャストラッシュは心眼付きだし… 心眼SAだから結構便利ではあるんだよな

    16 19/10/21(月)11:03:51 No.632353950

    寝かして壁ドンが割とやりやすいので助かる スラアクはどうも苦手なんよね

    17 19/10/21(月)11:04:38 No.632354051

    火力と生存性のバランス高いから困った時は使ってるな

    18 19/10/21(月)11:05:03 No.632354105

    怯み無効は付けてないとマルチではやってられないからSAは別に…

    19 19/10/21(月)11:06:06 No.632354254

    高いところの対処以外なんでもそつなくこなすイメージ 初心者向けでは絶対ないけどな!

    20 19/10/21(月)11:06:15 No.632354273

    ジャストラッシュでずっと殴られてくれる優しいモンスターなんて限られてるし…

    21 19/10/21(月)11:06:46 No.632354347

    >ジャストラッシュでずっと殴られてくれる優しいモンスターなんて限られてるし… ダウンした時用でしょ? いや旋回でいいけどさ

    22 19/10/21(月)11:07:02 No.632354374

    飛び込み切り返してくれるまで使えないよ チャックスは飛び込み切りあるからこんなにも使いやすいというのに

    23 19/10/21(月)11:07:38 No.632354458

    睡眠壁ドンてどうやるの?

    24 19/10/21(月)11:08:19 No.632354555

    >Xの時点で消えてた気がする Gの金銀頭を白ゲで弾かれずに殴れる切断武器は片手だけだったから残ってるよ

    25 19/10/21(月)11:08:21 No.632354560

    あそこの部位破壊どうすればいいんだよって事がたびたびある

    26 19/10/21(月)11:09:09 No.632354674

    >睡眠壁ドンてどうやるの? ニュクスタバールでやる

    27 19/10/21(月)11:09:26 No.632354710

    >睡眠壁ドンてどうやるの? 眠らせます 体幹の延長線上よ壁際に爆弾を置きます クラッチします ぶっ飛ばす 以上

    28 19/10/21(月)11:09:55 No.632354766

    >あそこの部位破壊どうすればいいんだよって事がたびたびある まず脚を切って転ばせます

    29 19/10/21(月)11:10:05 No.632354792

    ブレイドダンスと昇竜で良かったのでは

    30 19/10/21(月)11:10:23 No.632354850

    ダウン取る手段は増えてるからそこまで破壊には困らんな 破壊王もつけやすいし

    31 19/10/21(月)11:10:47 No.632354905

    >ブレイドダンスと昇竜で良かったのでは 狩技はリアル路線のワールドに不向きですみたいな謎理屈で抹消されたので…

    32 19/10/21(月)11:10:49 No.632354910

    不動転身つけてクラッチやってりゃどこでも壊れるよ

    33 19/10/21(月)11:11:10 No.632354964

    >睡眠壁ドンてどうやるの? 寝かす モンスターと壁を結ぶ直線状に爆弾を置く 頭にクラッチで起こす そのまま全弾発射で壁ドンする 爆風+壁ダメージでおいしいし一旦寝かしてるから怒ってても壁ドンできるのが利点

    34 19/10/21(月)11:11:29 No.632355015

    クラッチ攻撃がまんまブレイドダンスなんだが…

    35 19/10/21(月)11:11:49 No.632355068

    >まず脚を切って転ばせます 討伐できた!

    36 19/10/21(月)11:12:36 No.632355187

    XX以前より攻撃速度落ちて感じるのが一番辛いかも

    37 19/10/21(月)11:13:20 No.632355317

    獣竜種と相性悪すぎる

    38 19/10/21(月)11:13:34 No.632355353

    ジャストラッシュに傷付け効果つけてくんねえかなあ…

    39 19/10/21(月)11:13:50 No.632355389

    >ジャストラッシュに傷付け効果つけてくんねえかなあ… それだけで色々改善すると思う

    40 19/10/21(月)11:14:40 No.632355510

    >獣竜種と相性悪すぎる ボルボとかガンキンみたいな弱点が低い位置にある奴はまだいいんだがジョーだのジャナフだのになると辛い ジャナフは脚破壊して傷つけて無理矢理弱点にできなくもないが

    41 19/10/21(月)11:14:40 No.632355513

    ジャストしなくなるんじゃ

    42 19/10/21(月)11:14:47 No.632355531

    適当にボタンポチポチしてるだけだとあらぬ方向にハンターが飛んだり跳ねたりスライディングしたりして制御できねえ!ってなる

    43 19/10/21(月)11:15:07 No.632355576

    ジャナフはコケてる時間が短すぎるのもなあ

    44 19/10/21(月)11:15:54 No.632355705

    ジャスラは結構ダメージ出てるし気持ちいいんだけどね

    45 19/10/21(月)11:16:13 No.632355749

    傷つけるためにクラッチしたい クラッチで落とす弾を消費するために壁ドンしたい 壁ドンでダウンした時に大ダメージ与えるために傷をつけたい …傷つけ1回にしてくだち!!!

    46 19/10/21(月)11:17:05 No.632355888

    一応2回組の武器でも 武器攻撃の前にクロー攻撃3回くらいやっておくと1回で傷がつくんだけど 悠長すぎるしモンスターはキレる

    47 19/10/21(月)11:17:25 No.632355933

    まあそしたら弾がでなくなるんだが…

    48 19/10/21(月)11:17:45 No.632355991

    >一応2回組の武器でも >武器攻撃の前にクロー攻撃3回くらいやっておくと1回で傷がつくんだけど >悠長すぎるしモンスターはキレる 頭以外なら問題ないんじゃ

    49 19/10/21(月)11:18:11 No.632356055

    >眠らせます >体幹の延長線上よ壁際に爆弾を置きます >クラッチします >ぶっ飛ばす >以上 それだとクラッチでダメージ入っちゃてもったいなくない?

    50 19/10/21(月)11:18:37 No.632356116

    ひゃあ!めんどくせえ!真溜めだ!

    51 19/10/21(月)11:19:23 No.632356231

    >それだとクラッチでダメージ入っちゃてもったいなくない? ダウン取った分殴ればいいんだ

    52 19/10/21(月)11:19:32 No.632356258

    片手の大して火力出ないクラッチ攻撃を2回やらなきゃいけないというのがとてもつらい 傷つけ時間が伸びるとか傷つけ回数が減るとかそういうスキルをよこせ

    53 19/10/21(月)11:19:32 No.632356260

    シックルとか斧の見た目よりちゃんと剣の形してる奴が好き 鉱石派生めっちゃカッコよくて大好き

    54 19/10/21(月)11:19:36 No.632356267

    武器にバンテリン塗るなんて雑魚のする事だぜ!

    55 19/10/21(月)11:19:37 No.632356270

    獣竜種の尻尾に攻撃届かないのがつらい

    56 19/10/21(月)11:19:39 No.632356277

    もはや爆弾Gのダメージが少々増えたくらいではあんまり美味くないのだ

    57 19/10/21(月)11:19:54 No.632356318

    リーチの短い武器種の○○届かない→脚斬って頑張って…なのは昔からだし… クラッチ関係は他の武器種含めて何か修正くればとは思うけど

    58 19/10/21(月)11:19:54 No.632356320

    クラッチアッパーはネタで使えない使えない言ってるけど 貫通性能のおかげで雑魚が混じった乱戦中にちゃんと仕事できるのは使ってると気付くので敢えて言わない

    59 19/10/21(月)11:20:36 No.632356413

    >デカい飛竜の尻尾に攻撃届かないのがつらい

    60 19/10/21(月)11:20:41 No.632356425

    アッパーこそSAつけろよな!

    61 19/10/21(月)11:21:09 No.632356490

    >ひゃあ!めんどくせえ!真溜めだ! スカッ

    62 19/10/21(月)11:21:11 No.632356499

    >もはや爆弾Gのダメージが少々増えたくらいではあんまり美味くないのだ どうせ200ダメージなんてジャストラッシュの与ダメの半分程度だからな…

    63 19/10/21(月)11:21:52 No.632356607

    けっこう睡眠爆破の二倍にこだわる人がいるけど壁ドンのダメージと比べたら 大したことないよね

    64 19/10/21(月)11:22:52 No.632356740

    ソロでも1回の壁ドンで3~500にジャストラッシュで4~500追加できるんだから爆弾で起こす意味ほぼないよね

    65 19/10/21(月)11:23:10 No.632356789

    最近はどの武器も見栄えのいい大技みたいのがあるし片手もそういうのがほしい

    66 19/10/21(月)11:23:14 No.632356801

    普段笛とか使ってるからわからないけど 片手剣さんソロとかだとどうやって戦ってんの? あとジンオウガみたいな弱点高いやつとかどうやってるの?

    67 19/10/21(月)11:23:16 No.632356803

    >どうせ200ダメージなんてジャストラッシュの与ダメの半分程度だからな… ジャスラは1000越えるわ!

    68 19/10/21(月)11:23:25 No.632356829

    >けっこう睡眠爆破の二倍にこだわる人がいるけど壁ドンのダメージと比べたら 大したことないよね 壁ドンは平気で1000とか出るからな 200が倍になったところでだからなんだすぎる…

    69 19/10/21(月)11:23:30 No.632356839

    タル爆弾は貴重な肉質無視のダメージ源だから むしろ硬い部位を破壊するのに使いたい… 面の皮が厚い奴とか面の皮が厚い奴とか!

    70 19/10/21(月)11:23:48 No.632356881

    >普段笛とか使ってるからわからないけど >片手剣さんソロとかだとどうやって戦ってんの? >あとジンオウガみたいな弱点高いやつとかどうやってるの? かわして斬って斬って斬る

    71 19/10/21(月)11:23:55 No.632356898

    >あとジンオウガみたいな弱点高いやつとかどうやってるの? 前足を柔くして殴る

    72 19/10/21(月)11:24:18 No.632356953

    ジンオウガは尻尾やらかいぞ

    73 19/10/21(月)11:24:25 No.632356971

    >あとジンオウガみたいな弱点高いやつとかどうやってるの? 前足に粘着してると転ぶのでその時頭殴る

    74 19/10/21(月)11:24:36 No.632357004

    ボール持ったオトモが真っ平らなトコで寝かしちゃったら流石に爆弾で起こすけどもそれくらいかも

    75 19/10/21(月)11:25:06 No.632357084

    ガードは守勢で火力アップに繋げられるし捨てるところが無い武器 捨てられなさ過ぎて複雑化がむごい

    76 19/10/21(月)11:26:18 No.632357273

    片手で一番キツいのはジョーな気がする どうして弱点の範囲を狭めたんですか?

    77 19/10/21(月)11:26:40 No.632357334

    へばりついて切ってたら大体死ぬよね

    78 19/10/21(月)11:26:42 No.632357339

    クシャとかはどうやってるの?

    79 19/10/21(月)11:26:42 No.632357341

    片手こそ一回傷つけ欲しいよね ていうかヘビー級武器ほど傷つけやすいってよくわからない…

    80 19/10/21(月)11:27:30 No.632357470

    >クシャとかはどうやってるの? 頭切ってたら死ぬよ

    81 19/10/21(月)11:27:33 No.632357476

    なるほど…とりあえず転倒を狙うって感じか…ありがとうございます

    82 19/10/21(月)11:27:37 No.632357488

    >クシャとかはどうやってるの? 頭と前脚が柔いので斬ってると死ぬ

    83 19/10/21(月)11:28:33 No.632357635

    爆弾で部位破壊というが壁ドンの時に傷さえつけてりゃ 傷付いてる部位にも壁ドンダメ入るからそれで壊しゃあいいんだよ!

    84 19/10/21(月)11:28:37 No.632357648

    とりあえず傷付け攻撃はダメージ減ってもいいからモーションを短くしてほしい 傷付け一回なら今のままでもいいんだけど

    85 19/10/21(月)11:29:30 No.632357786

    ぶっちゃけ抜刀アイテム使用とか抜刀スリンガーより納刀してからアクションしてるほうが多い 納刀がめちゃくちゃ早いから抜刀アクションのうまあじがあまりない

    86 19/10/21(月)11:29:31 No.632357790

    前足が危険なら固くても後ろ足切ってると時間はかかるが死ぬ

    87 19/10/21(月)11:29:36 No.632357804

    弱くはないんだけど これと言って強みがあるかと言われると 早食きのことグルグル殴りかなってくらいには地味

    88 19/10/21(月)11:29:36 No.632357806

    >片手で一番キツいのはジョーな気がする >どうして弱点の範囲を狭めたんですか? でかくなきゃ普通に胸殴れるからそんなでもないんだけどな もうちょい上方向に判定伸ばしてくんねぇかな…

    89 19/10/21(月)11:30:22 No.632357896

    あと2回切りつけ増やしても構わんよ…だから1度で傷つけて!

    90 19/10/21(月)11:30:39 No.632357939

    打点の低い武器ほど殴りやすいところに傷付けたいのに二回だからなあ

    91 19/10/21(月)11:30:47 No.632357960

    Wクシャは前脚が弱特適用できるのが唯一の良心

    92 19/10/21(月)11:30:59 No.632357987

    Fの馬鹿リーチ片手が恋しいぜ

    93 19/10/21(月)11:31:24 No.632358043

    一応マルチの時に涎怯みで長時間拘束時間出来てる…のか? ランスは短く見えるしヘヴィは長く見えるけどそんなクラッチ攻撃って時間差あるんだろうか

    94 19/10/21(月)11:31:49 No.632358100

    ラスボスもだいぶきつかったな…マジで脚しか切るところがない

    95 19/10/21(月)11:32:24 No.632358181

    クシャは頭殴ることしか考えなくなるけどミスして前脚にあたっても弱点なのは有情

    96 19/10/21(月)11:32:46 No.632358233

    >傷付いてる部位にも壁ドンダメ入るからそれで壊しゃあいいんだよ! 非怒り時にちょうど傷が残ってるように計算して狙った部位に2回クラッチして傷入れるのがめどい…

    97 19/10/21(月)11:33:12 No.632358307

    >ラスボスもだいぶきつかったな…マジで脚しか切るところがない 後ろ足ザクザクやってれば死ぬからまあ

    98 19/10/21(月)11:33:31 No.632358351

    >非怒り時にちょうど傷が残ってるように計算して狙った部位に2回クラッチして傷入れるのがめどい… そうか…2回組はしんどいよね…

    99 19/10/21(月)11:33:38 No.632358367

    ラスボスで後ろ足?おててじゃなくて?

    100 19/10/21(月)11:33:40 No.632358374

    せめて1回傷つけた後は1回のクラッチ攻撃で傷の効果時間上書きしてくんねえかな… なんでまた2回やんなきゃいけないの…

    101 19/10/21(月)11:34:20 No.632358480

    殺すだけなら片手でもできるけど 部位破壊狙う場所によっては戦闘時間が2倍程度に伸びるのは覚悟しなければならない

    102 19/10/21(月)11:34:42 No.632358527

    >ラスボスで後ろ足?おててじゃなくて? 前に立つのは怖い

    103 19/10/21(月)11:35:04 No.632358584

    そこまで全部片手でやらんでいいよ!

    104 19/10/21(月)11:35:14 No.632358613

    >ラスボスで後ろ足?おててじゃなくて? 安全にやるなら尻尾側から後足傷つけてザクザクがベター

    105 19/10/21(月)11:35:23 No.632358635

    >前に立つのは怖い ご自慢の機動力で回避してくださいよォ!

    106 19/10/21(月)11:35:29 No.632358649

    属性会心はどうなん

    107 19/10/21(月)11:35:29 No.632358651

    ラスボスは倒すだけなら対沼つけて前足殴ってれば翼で掬う攻撃と地面のボコボコ以外に被弾要素ないから楽ではあるんだよ 頭破壊したい?頑張ってください

    108 19/10/21(月)11:35:33 No.632358660

    今作の片手めちゃくちゃ強いのに使ってる人あんまり見ない不思議

    109 19/10/21(月)11:35:33 No.632358663

    傷つけ能力の差別化本当にいらない つうか公式で火力出る武器出ない武器みたいな分け方しないでほしい

    110 19/10/21(月)11:35:47 No.632358695

    昔から定点攻撃が苦手だなこの武器は

    111 19/10/21(月)11:36:09 No.632358764

    部位破壊で素材集めするときは大体ボウガンでやってるな いつでも高所攻撃できる武器は強いな…ってなる

    112 19/10/21(月)11:36:10 No.632358767

    >ご自慢の機動力で回避してくださいよォ! へんばりつく都合上死角からの羽ひっかきがマジで見えないんだ

    113 19/10/21(月)11:36:23 No.632358812

    >昔から定点攻撃が苦手だなこの武器は むしろ今回の片手は旋回ループFBジャストラッシュと定点攻撃の鬼だぞ

    114 19/10/21(月)11:36:28 No.632358828

    公式で格差つけないとプレイヤー間で諍いが起こるだろ

    115 19/10/21(月)11:36:47 No.632358871

    >昔から定点攻撃が苦手だなこの武器は 旋回できるからマシな方だよ いやブレイドダンス返してくれりゃいいんだけど

    116 19/10/21(月)11:36:51 No.632358877

    >今作の片手めちゃくちゃ強いのに使ってる人あんまり見ない不思議 強いと言っても火力がなぁ 片手に並程度の火力があったら最強になっちゃうんだけど

    117 19/10/21(月)11:37:01 No.632358901

    色々追加されはしたけど結局旋回とフォールバッシュでイナフだ…ってなってません?

    118 19/10/21(月)11:37:18 No.632358943

    火力は別に低くないぞ

    119 19/10/21(月)11:37:22 No.632358952

    ジャストストラッシュ?だっけ? が強いと聞いたな片手

    120 19/10/21(月)11:37:30 No.632358970

    常に弱点を殴れるという想定なら片手の火力はかなり高いぞ 問題は常に弱点を殴れるモンスターが少ないということなんだが

    121 19/10/21(月)11:37:38 No.632359003

    >昔から定点攻撃が苦手だなこの武器は ちょっと前まではガード派生から三連止めで大安定してたし

    122 19/10/21(月)11:37:47 No.632359027

    フォールは傷部位狙うのが難しいからあんま使わなくなったかも

    123 19/10/21(月)11:37:50 No.632359033

    片手で火力出ないのはプレイヤーが下手なだけだよ まぁ下手じゃなくなるハードルが高いんだけど

    124 19/10/21(月)11:37:54 No.632359048

    >今作の片手めちゃくちゃ強いのに使ってる人あんまり見ない不思議 ?

    125 19/10/21(月)11:37:57 No.632359055

    >むしろ今回の片手は旋回ループFBジャストラッシュと定点攻撃の鬼だぞ 旋回はいいけどFBとジャストラッシュって言うほど定点攻撃に向いてなくない?

    126 19/10/21(月)11:38:02 No.632359074

    他の武器種の火力がキチガイじみてるだけで片手もなかなかの火力あるよね

    127 19/10/21(月)11:38:24 No.632359131

    片手使ってりゃまず死ぬことないからな

    128 19/10/21(月)11:38:43 No.632359182

    >? 5コンボ

    129 19/10/21(月)11:38:45 No.632359187

    >ジャストストラッシュ?だっけ? >が強いと聞いたな片手 フィニッシュが上手く決まればつおい 片手やってて画面に500以上の数字を出せるとは思えなかった

    130 19/10/21(月)11:38:54 No.632359210

    片手の文句言うと超速でシュバってくる奴いるしやめたほうがいいぞ

    131 19/10/21(月)11:39:11 No.632359259

    ジャストラッシュはカッコいいがめっちゃ動くからな

    132 19/10/21(月)11:39:14 No.632359267

    片手強い人は他の武器使っても強いでしょってのが拭きれなくて…

    133 19/10/21(月)11:39:35 No.632359326

    ソロでは死なないけどマルチになると別の人狙ってる攻撃食らってたまに死ぬ

    134 19/10/21(月)11:39:38 No.632359338

    飛燕抜刀大剣が一番強いよ

    135 19/10/21(月)11:39:39 No.632359340

    >片手の文句言うと超速でシュバってくる奴いるしやめたほうがいいぞ 双剣使いにも困ったもんだな

    136 19/10/21(月)11:39:42 No.632359351

    弱点の位置が高いという時点で他の武器種に大きな水をあけられるのが片手だ

    137 19/10/21(月)11:40:34 No.632359472

    最強火力が大剣なのはまず間違い無いけどそれに劣らぬ火力はあるよ今回の片手 何より大剣より動けるという利点がある

    138 19/10/21(月)11:41:05 No.632359555

    >片手強い人は他の武器使っても強いでしょってのが拭きれなくて… 好きで使ってるんだからいいの!いいだろ!

    139 19/10/21(月)11:41:15 No.632359580

    昔から大剣の納刀の速さが疑問

    140 19/10/21(月)11:42:03 No.632359698

    片手やってて個人的にきついと思うのは 獣竜もだけど一番はティガかな… 突進追っかけるのめんどくさいのに追い付いても大して大ダメ与えられなくて 時間ばっかかかる

    141 19/10/21(月)11:42:10 No.632359716

    パンパンセミって強いの?

    142 19/10/21(月)11:42:22 No.632359752

    常に傷ついた頭を一方的に殴れるなら片手は近接最強クラスに火力出るよ 傷つけ2回だし頭に届かねぇやついるけど

    143 19/10/21(月)11:42:33 No.632359776

    >弱点の位置が高いという時点で他の武器種に大きな水をあけられるのが片手だ つまり三次元的な動きをして弱点を狙えるようになれば他の武器との格差も埋まるな!水中実装!

    144 19/10/21(月)11:42:54 No.632359832

    >片手強い人は他の武器使っても強いでしょってのが拭きれなくて… いつも片手剣の動画あげてる人がヘビィを使ってみたら片手より圧倒的に早く討伐しててダメだった

    145 19/10/21(月)11:43:11 No.632359871

    片手はマジで使ってる人見たことない… 野良でも太刀が大人気だ

    146 19/10/21(月)11:43:41 No.632359968

    そりゃヘビィのほうが早いのはいつもだろ

    147 19/10/21(月)11:43:48 No.632359996

    >いつも片手剣の動画あげてる人がヘビィを使ってみたら片手より圧倒的に早く討伐しててダメだった 今作は圧倒的にヘビィ1強だから仕方ない 強すぎるもんあの武器

    148 19/10/21(月)11:43:58 No.632360018

    >何より大剣より動けるという利点がある 残念だけど機動力は大剣の方が上だぞ

    149 19/10/21(月)11:44:10 No.632360051

    まあ管理するステータスがほかの武器に比べて圧倒的に少ないのは初心者向きだと思う

    150 19/10/21(月)11:44:21 No.632360087

    ヘビィはお手軽に強いという面白みのない武器

    151 19/10/21(月)11:44:21 No.632360089

    最強武器と比べてどうすんだよ 悲しいだろ…

    152 19/10/21(月)11:44:27 No.632360105

    言ってしまえば他の武器も最大DPS出せる条件はわりと限られるからな リーチだけはもう生まれ持った宿命だから実験場から特殊リーチでも蘇らせるしかねえ

    153 19/10/21(月)11:44:45 No.632360146

    >まあ管理するステータスがほかの武器に比べて圧倒的に少ないのは初心者向きだと思う ゲージがないってのはでかいよね まあ今作だと一番重要な傷の管理がクソ辛いんだが…

    154 19/10/21(月)11:45:24 No.632360242

    ねる王。でこいつ使ってヒーラーの楽しさを知ったので悪くは言えない

    155 19/10/21(月)11:45:46 No.632360298

    >リーチだけはもう生まれ持った宿命だから実験場から特殊リーチでも蘇らせるしかねえ いいですよね ニャキ

    156 19/10/21(月)11:46:10 No.632360355

    他武器が傷つける片手が回復する 理想的じゃないか

    157 19/10/21(月)11:46:44 No.632360448

    >残念だけど機動力は大剣の方が上だぞ いくら大剣を抜刀主体で扱ってても流石に片手の身軽さには敵わんわ 差はそこまで大きくないけど

    158 19/10/21(月)11:47:08 No.632360523

    ヒールしない片手は片手じゃない

    159 19/10/21(月)11:47:43 No.632360619

    露骨なのが来た

    160 19/10/21(月)11:48:13 No.632360702

    火力盛った方が強いよ

    161 19/10/21(月)11:48:37 No.632360751

    アッパークラッチの利点が分からない… 普通に抜刀クラッチで良いよね…?

    162 19/10/21(月)11:49:04 No.632360822

    ヒーラーの甘やかしプレイ楽しい

    163 19/10/21(月)11:49:10 No.632360839

    必須スキル無いから色々組むの楽なんだよね

    164 19/10/21(月)11:49:11 No.632360845

    ヘビィ以外はゴミだから

    165 19/10/21(月)11:49:18 No.632360867

    >アッパークラッチの利点が分からない… >普通に抜刀クラッチで良いよね…? 翼竜に群がられて射線が通らない時には使うかもしれない あまり使わない

    166 19/10/21(月)11:49:26 No.632360894

    個人的に△連打で剣盾コンボとかいう残念モーションが出るせいで初心者にも扱いにくいとは思っている

    167 19/10/21(月)11:49:37 No.632360930

    >普通に抜刀クラッチで良いよね…? カメラを向けるのがめんどくさい時などに

    168 19/10/21(月)11:50:03 No.632361000

    またアゴか

    169 19/10/21(月)11:50:06 No.632361009

    これなんて読むの

    170 19/10/21(月)11:50:12 No.632361016

    マルチの片手はやっぱりサポートを期待されてる? 自分はたまに生命の粉塵まくだけでほとんど敵に張り付いてる

    171 19/10/21(月)11:50:15 No.632361025

    アッパークラッチはむしろ飛び上がらないでくれと思う場面の方が多い…

    172 19/10/21(月)11:50:40 No.632361098

    >必須スキル無いから色々組むの楽なんだよね その観点なら笛おすすめだぞ

    173 19/10/21(月)11:50:49 No.632361130

    そもそもヒール必要な立ち回りの奴をヒールしたって火力でねーもんな!

    174 19/10/21(月)11:51:12 No.632361196

    こう使うのさ

    175 19/10/21(月)11:51:18 No.632361213

    >残念だけど機動力は大剣の方が上だぞ それは無いわ 納刀速度があまりにも違いすぎるから機動力は片手のが上だよ

    176 19/10/21(月)11:51:22 No.632361225

    >これなんて読むの イヴェルカーナはひょうりゅう

    177 19/10/21(月)11:51:25 No.632361235

    強化打ちは納刀したあとも固定にしてくんないかな…

    178 19/10/21(月)11:51:43 No.632361288

    >自分はたまに生命の粉塵まくだけでほとんど敵に張り付いてる このゲーム極ベヒ以外で回復は自分でするものなので別に期待はしてない 張り付いて殴りまくってくれてる方が信頼感あるよ

    179 19/10/21(月)11:51:57 No.632361317

    冰はさんずいじゃなくてにすいだぞ 読みはこおり/ひょう

    180 19/10/21(月)11:52:00 No.632361323

    スロットのおかげで回復薬アホほどたまってるし久々にやろうかな

    181 19/10/21(月)11:52:07 No.632361341

    >こう使うのさ 2Dアクションじゃないんだぞ

    182 19/10/21(月)11:52:18 No.632361372

    大粉塵調合素材含めても持ち込める数少なくねーかな…

    183 19/10/21(月)11:52:39 No.632361440

    じゃあやるか冰気片手

    184 19/10/21(月)11:52:39 No.632361444

    >強化打ちは納刀したあとも固定にしてくんないかな… 何であんな面倒なトグル式にしたんだろうね… 普通にL3でも撃てるようにしてL3で撃つと強化撃ちでいいじゃん…

    185 19/10/21(月)11:53:00 No.632361502

    >マルチの片手はやっぱりサポートを期待されてる? >自分はたまに生命の粉塵まくだけでほとんど敵に張り付いてる あんまり期待してないかな 好きに使ったらええ

    186 19/10/21(月)11:53:58 No.632361662

    マルチ相応のダメージ出してくれてれば何も文句はない

    187 19/10/21(月)11:54:15 No.632361723

    スリンガー爆発弾とかの強化撃ちはめっちゃ火力出るしスリンガー主体でも面白いかもしれない

    188 19/10/21(月)11:54:23 No.632361740

    >マルチの片手はやっぱりサポートを期待されてる? >自分はたまに生命の粉塵まくだけでほとんど敵に張り付いてる 広域化で眼力や種飲んでくれたら嬉しい

    189 19/10/21(月)11:54:42 No.632361795

    じゃあ今まで通り張り付きメインでいこう 正直張り付いてると周りの体力見る余裕がない

    190 19/10/21(月)11:54:46 No.632361806

    >スリンガー爆発弾とかの強化撃ちはめっちゃ火力出るしスリンガー主体でも面白いかもしれない 落とす回数がね…

    191 19/10/21(月)11:55:13 No.632361879

    >スリンガー爆発弾とかの強化撃ちはめっちゃ火力出るしスリンガー主体でも面白いかもしれない でも当てづらいんだよな爆発弾… ほぼヘビィの竜撃弾だあれ

    192 19/10/21(月)11:55:31 No.632361932

    全部のモンスターが粘着弾落とすようにならねえかな…

    193 19/10/21(月)11:55:39 No.632361952

    >じゃあやるか冰気片手 ナナ対策に風圧装備組んだ時について来た弓冰気は意外と悪くなかったな

    194 19/10/21(月)11:55:47 No.632361969

    >じゃあやるか冰気片手 悪くはない

    195 19/10/21(月)11:56:20 No.632362067

    金銀夫妻の時は傷つけ二回組が一人いると役立ってる感あって好き

    196 19/10/21(月)11:56:39 No.632362113

    一応強化撃ちからジャスラ入ると密着してはずしにくい

    197 19/10/21(月)11:56:58 No.632362166

    >全部のモンスターが貫通弾落とすようにならねえかな…

    198 19/10/21(月)11:57:23 No.632362236

    最初の数回しかスリンガー弾落とさない仕様は馬鹿なのかとしか言えない

    199 19/10/21(月)11:57:52 No.632362304

    スリンガー滅龍弾がいまいちよくわからん…

    200 19/10/21(月)11:57:59 No.632362327

    >悪くはない ほんとに?

    201 19/10/21(月)11:58:28 No.632362387

    >金銀夫妻の時は傷つけ二回組が一人いると役立ってる感あって好き 捕獲の目安が特殊弾3回落とすだからやたらに落とすのも考えものだったりする ただ開幕弾落としや1度目の怒り終了時に出す弾落としはかなり助かる

    202 19/10/21(月)11:58:31 No.632362397

    片手でうまく火力出すにはどうしたらいいの…?

    203 19/10/21(月)11:58:34 No.632362408

    片手の強化撃ちは切り替え操作が難しい抜刀中のスリンガー構えはまず強化撃ちになってくれないかな

    204 19/10/21(月)11:58:49 No.632362454

    強化撃ちの射程短すぎて飛び込み斬りでの移動を勘定に入れてジャスラしようとすると強化撃ちが外れることが多いのがつらい

    205 19/10/21(月)11:58:55 No.632362475

    クラッチアッパーとジャストラッシュが今のままでも傷つけ一回になればもう文句は言わない

    206 19/10/21(月)11:59:19 No.632362536

    傷つけがほんとだるい

    207 19/10/21(月)12:00:17 No.632362674

    必ずスリンガー落とすなら選択式でも2回傷付けを選ぶ 打ち止めやめろや!

    208 19/10/21(月)12:00:18 No.632362687

    強化粘着弾発射!

    209 19/10/21(月)12:00:20 No.632362694

    >片手でうまく火力出すにはどうしたらいいの…? 大剣を担ぐ

    210 19/10/21(月)12:00:52 No.632362781

    マルチにハンマーかランスいると常時傷付けられてるから非常に助かる

    211 19/10/21(月)12:01:05 No.632362811

    >片手でうまく火力出すにはどうしたらいいの…? 殴る回数をふやす

    212 19/10/21(月)12:01:20 No.632362857

    >片手でうまく火力出すにはどうしたらいいの…? 弱特超心つければ大分出るだろ

    213 19/10/21(月)12:01:32 No.632362892

    >片手でうまく火力出すにはどうしたらいいの…? 弱点が低いところにあるやつ相手に担ぐ 攻撃をフレーム回避して張り付く 傷つけを意識しすぎない

    214 19/10/21(月)12:01:53 No.632362941

    >片手でうまく火力出すにはどうしたらいいの…? ひたすら貼り付いて回転ループ

    215 19/10/21(月)12:02:04 No.632362970

    傷つけ2回と有限スリンガー全然かみ合ってないよねこれ

    216 19/10/21(月)12:02:27 No.632363042

    傷二回にするならスリンガーの弾は無限に落として欲しかった 途中からただの劣化互換じゃん

    217 19/10/21(月)12:02:33 No.632363062

    正直片手以外に回復やらせた方が安心感ある…

    218 19/10/21(月)12:02:46 No.632363100

    片手剣は初心者武器じゃなかったんですかー!?

    219 19/10/21(月)12:03:20 No.632363185

    >片手剣は初心者武器じゃなかったんですかー!? 使いやすいとは言ってないぞ

    220 19/10/21(月)12:03:41 No.632363244

    >片手剣は初心者武器じゃなかったんですかー!? 回避までが早く切れ味くらいしか管理しなくていいという意味では初心者向けだぞ

    221 19/10/21(月)12:03:56 No.632363283

    >傷つけ2回と有限スリンガー全然かみ合ってないよねこれ 傷つけてからスリンガー拾って壁ドンって流れをするのに余分な傷付けが1回必要なのがマジでめんどくさい しかも落ちるスリンガー弾もかなり強いから捨てるのと勿体ないから弾の管理でさらに面倒くさい

    222 19/10/21(月)12:04:07 No.632363311

    そもそも他の傷つけ2回武器って大体スリンガー弾を使った新アクションあるイメージだけど片手剣は?

    223 19/10/21(月)12:04:30 No.632363376

    >そもそも他の傷つけ2回武器って大体スリンガー弾を使った新アクションあるイメージだけど片手剣は? いつでも強化打ちできますよ!

    224 19/10/21(月)12:04:42 No.632363412

    >そもそも他の傷つけ2回武器って大体スリンガー弾を使った新アクションあるイメージだけど片手剣は? 強化撃ち→飛び込み斬り→ジャストラッシュとか できます

    225 19/10/21(月)12:05:05 No.632363469

    >そもそも他の傷つけ2回武器って大体スリンガー弾を使った新アクションあるイメージだけど片手剣は? >1571626818933.png

    226 19/10/21(月)12:05:08 No.632363478

    >傷つけ2回と有限スリンガー全然かみ合ってないよねこれ 傷付けるためにスリンガー弾がどんどん無駄になっていくし欲しい時にはもう品切れがザラなのが本当に…

    227 19/10/21(月)12:05:16 No.632363495

    強化撃ちからの派生がジャストラッシュなのもイマイチ… 正直追加要素のほとんどを使ってない

    228 19/10/21(月)12:05:48 No.632363584

    敵がアグレッシブすぎてダウン中以外ジャストラッシュあたんねぇ…

    229 19/10/21(月)12:06:32 No.632363701

    強化撃ちから直にジャストラッシュさせてくれねえかな…

    230 19/10/21(月)12:06:54 No.632363756

    ジャストラッシュのフィニッシュが変な部位に吸われて白ダメージになってるのを見ると悲しくなる 旋回しとけば良かったな…