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19/10/21(月)10:49:57 No.632352180
はじかれ補正だけでも戻ってこないかな
1 19/10/21(月)10:51:17 No.632352353
はじかれ補正って言い方だとはじかれやすくなるみたいじゃん
2 19/10/21(月)10:51:47 No.632352419
みんなが求めてるのはバンテリンの復活だよ
3 19/10/21(月)10:52:39 No.632352530
初代Pの切れ味補正に戻して
4 19/10/21(月)10:53:19 No.632352604
片手剣が火力を手に入れてしまったら大人気武器になっちまうー!
5 19/10/21(月)10:53:29 No.632352625
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
6 19/10/21(月)10:53:46 No.632352659
剣強化チャアクなら弾かれないんだよなあ
7 19/10/21(月)10:55:44 No.632352909
>剣強化チャアクなら弾かれないんだよなあ 剣強化してる?
8 19/10/21(月)10:56:16 No.632352981
Xの時点で消えてた気がする
9 19/10/21(月)10:57:39 No.632353160
抜刀中アイテム使用可!→他の武器も砥石は使えるし納刀が早くなったので相対的価値低下 おまけに抜刀中に薬飲むと走れないというペナルティ 抜刀中スリンガー使用可!→IBで他の武器も全部使えるように クラッチアッパー!→使う利点が見当たらない ジャストラッシュ!→最後に大きく離れるせいでdps低い ジャスト入力失敗するとさらに弱い 片手剣の明日はどっちだ
10 19/10/21(月)10:58:08 No.632353229
せめて心眼を普通に付けさせてくれたらな…
11 19/10/21(月)10:58:32 No.632353279
片手の納刀はもっと速いぞ
12 19/10/21(月)11:01:38 No.632353647
>片手の納刀はもっと速いぞ そのせいで抜刀アイテムが意味ないとも言える
13 19/10/21(月)11:02:03 No.632353717
弱くはないんだけど周りに比べてどうでもいいものしか貰えてない
14 19/10/21(月)11:02:42 No.632353790
ジャストラッシュは心眼付きだし…
15 19/10/21(月)11:03:51 No.632353948
>ジャストラッシュは心眼付きだし… 心眼SAだから結構便利ではあるんだよな
16 19/10/21(月)11:03:51 No.632353950
寝かして壁ドンが割とやりやすいので助かる スラアクはどうも苦手なんよね
17 19/10/21(月)11:04:38 No.632354051
火力と生存性のバランス高いから困った時は使ってるな
18 19/10/21(月)11:05:03 No.632354105
怯み無効は付けてないとマルチではやってられないからSAは別に…
19 19/10/21(月)11:06:06 No.632354254
高いところの対処以外なんでもそつなくこなすイメージ 初心者向けでは絶対ないけどな!
20 19/10/21(月)11:06:15 No.632354273
ジャストラッシュでずっと殴られてくれる優しいモンスターなんて限られてるし…
21 19/10/21(月)11:06:46 No.632354347
>ジャストラッシュでずっと殴られてくれる優しいモンスターなんて限られてるし… ダウンした時用でしょ? いや旋回でいいけどさ
22 19/10/21(月)11:07:02 No.632354374
飛び込み切り返してくれるまで使えないよ チャックスは飛び込み切りあるからこんなにも使いやすいというのに
23 19/10/21(月)11:07:38 No.632354458
睡眠壁ドンてどうやるの?
24 19/10/21(月)11:08:19 No.632354555
>Xの時点で消えてた気がする Gの金銀頭を白ゲで弾かれずに殴れる切断武器は片手だけだったから残ってるよ
25 19/10/21(月)11:08:21 No.632354560
あそこの部位破壊どうすればいいんだよって事がたびたびある
26 19/10/21(月)11:09:09 No.632354674
>睡眠壁ドンてどうやるの? ニュクスタバールでやる
27 19/10/21(月)11:09:26 No.632354710
>睡眠壁ドンてどうやるの? 眠らせます 体幹の延長線上よ壁際に爆弾を置きます クラッチします ぶっ飛ばす 以上
28 19/10/21(月)11:09:55 No.632354766
>あそこの部位破壊どうすればいいんだよって事がたびたびある まず脚を切って転ばせます
29 19/10/21(月)11:10:05 No.632354792
ブレイドダンスと昇竜で良かったのでは
30 19/10/21(月)11:10:23 No.632354850
ダウン取る手段は増えてるからそこまで破壊には困らんな 破壊王もつけやすいし
31 19/10/21(月)11:10:47 No.632354905
>ブレイドダンスと昇竜で良かったのでは 狩技はリアル路線のワールドに不向きですみたいな謎理屈で抹消されたので…
32 19/10/21(月)11:10:49 No.632354910
不動転身つけてクラッチやってりゃどこでも壊れるよ
33 19/10/21(月)11:11:10 No.632354964
>睡眠壁ドンてどうやるの? 寝かす モンスターと壁を結ぶ直線状に爆弾を置く 頭にクラッチで起こす そのまま全弾発射で壁ドンする 爆風+壁ダメージでおいしいし一旦寝かしてるから怒ってても壁ドンできるのが利点
34 19/10/21(月)11:11:29 No.632355015
クラッチ攻撃がまんまブレイドダンスなんだが…
35 19/10/21(月)11:11:49 No.632355068
>まず脚を切って転ばせます 討伐できた!
36 19/10/21(月)11:12:36 No.632355187
XX以前より攻撃速度落ちて感じるのが一番辛いかも
37 19/10/21(月)11:13:20 No.632355317
獣竜種と相性悪すぎる
38 19/10/21(月)11:13:34 No.632355353
ジャストラッシュに傷付け効果つけてくんねえかなあ…
39 19/10/21(月)11:13:50 No.632355389
>ジャストラッシュに傷付け効果つけてくんねえかなあ… それだけで色々改善すると思う
40 19/10/21(月)11:14:40 No.632355510
>獣竜種と相性悪すぎる ボルボとかガンキンみたいな弱点が低い位置にある奴はまだいいんだがジョーだのジャナフだのになると辛い ジャナフは脚破壊して傷つけて無理矢理弱点にできなくもないが
41 19/10/21(月)11:14:40 No.632355513
ジャストしなくなるんじゃ
42 19/10/21(月)11:14:47 No.632355531
適当にボタンポチポチしてるだけだとあらぬ方向にハンターが飛んだり跳ねたりスライディングしたりして制御できねえ!ってなる
43 19/10/21(月)11:15:07 No.632355576
ジャナフはコケてる時間が短すぎるのもなあ
44 19/10/21(月)11:15:54 No.632355705
ジャスラは結構ダメージ出てるし気持ちいいんだけどね
45 19/10/21(月)11:16:13 No.632355749
傷つけるためにクラッチしたい クラッチで落とす弾を消費するために壁ドンしたい 壁ドンでダウンした時に大ダメージ与えるために傷をつけたい …傷つけ1回にしてくだち!!!
46 19/10/21(月)11:17:05 No.632355888
一応2回組の武器でも 武器攻撃の前にクロー攻撃3回くらいやっておくと1回で傷がつくんだけど 悠長すぎるしモンスターはキレる
47 19/10/21(月)11:17:25 No.632355933
まあそしたら弾がでなくなるんだが…
48 19/10/21(月)11:17:45 No.632355991
>一応2回組の武器でも >武器攻撃の前にクロー攻撃3回くらいやっておくと1回で傷がつくんだけど >悠長すぎるしモンスターはキレる 頭以外なら問題ないんじゃ
49 19/10/21(月)11:18:11 No.632356055
>眠らせます >体幹の延長線上よ壁際に爆弾を置きます >クラッチします >ぶっ飛ばす >以上 それだとクラッチでダメージ入っちゃてもったいなくない?
50 19/10/21(月)11:18:37 No.632356116
ひゃあ!めんどくせえ!真溜めだ!
51 19/10/21(月)11:19:23 No.632356231
>それだとクラッチでダメージ入っちゃてもったいなくない? ダウン取った分殴ればいいんだ
52 19/10/21(月)11:19:32 No.632356258
片手の大して火力出ないクラッチ攻撃を2回やらなきゃいけないというのがとてもつらい 傷つけ時間が伸びるとか傷つけ回数が減るとかそういうスキルをよこせ
53 19/10/21(月)11:19:32 No.632356260
シックルとか斧の見た目よりちゃんと剣の形してる奴が好き 鉱石派生めっちゃカッコよくて大好き
54 19/10/21(月)11:19:36 No.632356267
武器にバンテリン塗るなんて雑魚のする事だぜ!
55 19/10/21(月)11:19:37 No.632356270
獣竜種の尻尾に攻撃届かないのがつらい
56 19/10/21(月)11:19:39 No.632356277
もはや爆弾Gのダメージが少々増えたくらいではあんまり美味くないのだ
57 19/10/21(月)11:19:54 No.632356318
リーチの短い武器種の○○届かない→脚斬って頑張って…なのは昔からだし… クラッチ関係は他の武器種含めて何か修正くればとは思うけど
58 19/10/21(月)11:19:54 No.632356320
クラッチアッパーはネタで使えない使えない言ってるけど 貫通性能のおかげで雑魚が混じった乱戦中にちゃんと仕事できるのは使ってると気付くので敢えて言わない
59 19/10/21(月)11:20:36 No.632356413
>デカい飛竜の尻尾に攻撃届かないのがつらい
60 19/10/21(月)11:20:41 No.632356425
アッパーこそSAつけろよな!
61 19/10/21(月)11:21:09 No.632356490
>ひゃあ!めんどくせえ!真溜めだ! スカッ
62 19/10/21(月)11:21:11 No.632356499
>もはや爆弾Gのダメージが少々増えたくらいではあんまり美味くないのだ どうせ200ダメージなんてジャストラッシュの与ダメの半分程度だからな…
63 19/10/21(月)11:21:52 No.632356607
けっこう睡眠爆破の二倍にこだわる人がいるけど壁ドンのダメージと比べたら 大したことないよね
64 19/10/21(月)11:22:52 No.632356740
ソロでも1回の壁ドンで3~500にジャストラッシュで4~500追加できるんだから爆弾で起こす意味ほぼないよね
65 19/10/21(月)11:23:10 No.632356789
最近はどの武器も見栄えのいい大技みたいのがあるし片手もそういうのがほしい
66 19/10/21(月)11:23:14 No.632356801
普段笛とか使ってるからわからないけど 片手剣さんソロとかだとどうやって戦ってんの? あとジンオウガみたいな弱点高いやつとかどうやってるの?
67 19/10/21(月)11:23:16 No.632356803
>どうせ200ダメージなんてジャストラッシュの与ダメの半分程度だからな… ジャスラは1000越えるわ!
68 19/10/21(月)11:23:25 No.632356829
>けっこう睡眠爆破の二倍にこだわる人がいるけど壁ドンのダメージと比べたら 大したことないよね 壁ドンは平気で1000とか出るからな 200が倍になったところでだからなんだすぎる…
69 19/10/21(月)11:23:30 No.632356839
タル爆弾は貴重な肉質無視のダメージ源だから むしろ硬い部位を破壊するのに使いたい… 面の皮が厚い奴とか面の皮が厚い奴とか!
70 19/10/21(月)11:23:48 No.632356881
>普段笛とか使ってるからわからないけど >片手剣さんソロとかだとどうやって戦ってんの? >あとジンオウガみたいな弱点高いやつとかどうやってるの? かわして斬って斬って斬る
71 19/10/21(月)11:23:55 No.632356898
>あとジンオウガみたいな弱点高いやつとかどうやってるの? 前足を柔くして殴る
72 19/10/21(月)11:24:18 No.632356953
ジンオウガは尻尾やらかいぞ
73 19/10/21(月)11:24:25 No.632356971
>あとジンオウガみたいな弱点高いやつとかどうやってるの? 前足に粘着してると転ぶのでその時頭殴る
74 19/10/21(月)11:24:36 No.632357004
ボール持ったオトモが真っ平らなトコで寝かしちゃったら流石に爆弾で起こすけどもそれくらいかも
75 19/10/21(月)11:25:06 No.632357084
ガードは守勢で火力アップに繋げられるし捨てるところが無い武器 捨てられなさ過ぎて複雑化がむごい
76 19/10/21(月)11:26:18 No.632357273
片手で一番キツいのはジョーな気がする どうして弱点の範囲を狭めたんですか?
77 19/10/21(月)11:26:40 No.632357334
へばりついて切ってたら大体死ぬよね
78 19/10/21(月)11:26:42 No.632357339
クシャとかはどうやってるの?
79 19/10/21(月)11:26:42 No.632357341
片手こそ一回傷つけ欲しいよね ていうかヘビー級武器ほど傷つけやすいってよくわからない…
80 19/10/21(月)11:27:30 No.632357470
>クシャとかはどうやってるの? 頭切ってたら死ぬよ
81 19/10/21(月)11:27:33 No.632357476
なるほど…とりあえず転倒を狙うって感じか…ありがとうございます
82 19/10/21(月)11:27:37 No.632357488
>クシャとかはどうやってるの? 頭と前脚が柔いので斬ってると死ぬ
83 19/10/21(月)11:28:33 No.632357635
爆弾で部位破壊というが壁ドンの時に傷さえつけてりゃ 傷付いてる部位にも壁ドンダメ入るからそれで壊しゃあいいんだよ!
84 19/10/21(月)11:28:37 No.632357648
とりあえず傷付け攻撃はダメージ減ってもいいからモーションを短くしてほしい 傷付け一回なら今のままでもいいんだけど
85 19/10/21(月)11:29:30 No.632357786
ぶっちゃけ抜刀アイテム使用とか抜刀スリンガーより納刀してからアクションしてるほうが多い 納刀がめちゃくちゃ早いから抜刀アクションのうまあじがあまりない
86 19/10/21(月)11:29:31 No.632357790
前足が危険なら固くても後ろ足切ってると時間はかかるが死ぬ
87 19/10/21(月)11:29:36 No.632357804
弱くはないんだけど これと言って強みがあるかと言われると 早食きのことグルグル殴りかなってくらいには地味
88 19/10/21(月)11:29:36 No.632357806
>片手で一番キツいのはジョーな気がする >どうして弱点の範囲を狭めたんですか? でかくなきゃ普通に胸殴れるからそんなでもないんだけどな もうちょい上方向に判定伸ばしてくんねぇかな…
89 19/10/21(月)11:30:22 No.632357896
あと2回切りつけ増やしても構わんよ…だから1度で傷つけて!
90 19/10/21(月)11:30:39 No.632357939
打点の低い武器ほど殴りやすいところに傷付けたいのに二回だからなあ
91 19/10/21(月)11:30:47 No.632357960
Wクシャは前脚が弱特適用できるのが唯一の良心
92 19/10/21(月)11:30:59 No.632357987
Fの馬鹿リーチ片手が恋しいぜ
93 19/10/21(月)11:31:24 No.632358043
一応マルチの時に涎怯みで長時間拘束時間出来てる…のか? ランスは短く見えるしヘヴィは長く見えるけどそんなクラッチ攻撃って時間差あるんだろうか
94 19/10/21(月)11:31:49 No.632358100
ラスボスもだいぶきつかったな…マジで脚しか切るところがない
95 19/10/21(月)11:32:24 No.632358181
クシャは頭殴ることしか考えなくなるけどミスして前脚にあたっても弱点なのは有情
96 19/10/21(月)11:32:46 No.632358233
>傷付いてる部位にも壁ドンダメ入るからそれで壊しゃあいいんだよ! 非怒り時にちょうど傷が残ってるように計算して狙った部位に2回クラッチして傷入れるのがめどい…
97 19/10/21(月)11:33:12 No.632358307
>ラスボスもだいぶきつかったな…マジで脚しか切るところがない 後ろ足ザクザクやってれば死ぬからまあ
98 19/10/21(月)11:33:31 No.632358351
>非怒り時にちょうど傷が残ってるように計算して狙った部位に2回クラッチして傷入れるのがめどい… そうか…2回組はしんどいよね…
99 19/10/21(月)11:33:38 No.632358367
ラスボスで後ろ足?おててじゃなくて?
100 19/10/21(月)11:33:40 No.632358374
せめて1回傷つけた後は1回のクラッチ攻撃で傷の効果時間上書きしてくんねえかな… なんでまた2回やんなきゃいけないの…
101 19/10/21(月)11:34:20 No.632358480
殺すだけなら片手でもできるけど 部位破壊狙う場所によっては戦闘時間が2倍程度に伸びるのは覚悟しなければならない
102 19/10/21(月)11:34:42 No.632358527
>ラスボスで後ろ足?おててじゃなくて? 前に立つのは怖い
103 19/10/21(月)11:35:04 No.632358584
そこまで全部片手でやらんでいいよ!
104 19/10/21(月)11:35:14 No.632358613
>ラスボスで後ろ足?おててじゃなくて? 安全にやるなら尻尾側から後足傷つけてザクザクがベター
105 19/10/21(月)11:35:23 No.632358635
>前に立つのは怖い ご自慢の機動力で回避してくださいよォ!
106 19/10/21(月)11:35:29 No.632358649
属性会心はどうなん
107 19/10/21(月)11:35:29 No.632358651
ラスボスは倒すだけなら対沼つけて前足殴ってれば翼で掬う攻撃と地面のボコボコ以外に被弾要素ないから楽ではあるんだよ 頭破壊したい?頑張ってください
108 19/10/21(月)11:35:33 No.632358660
今作の片手めちゃくちゃ強いのに使ってる人あんまり見ない不思議
109 19/10/21(月)11:35:33 No.632358663
傷つけ能力の差別化本当にいらない つうか公式で火力出る武器出ない武器みたいな分け方しないでほしい
110 19/10/21(月)11:35:47 No.632358695
昔から定点攻撃が苦手だなこの武器は
111 19/10/21(月)11:36:09 No.632358764
部位破壊で素材集めするときは大体ボウガンでやってるな いつでも高所攻撃できる武器は強いな…ってなる
112 19/10/21(月)11:36:10 No.632358767
>ご自慢の機動力で回避してくださいよォ! へんばりつく都合上死角からの羽ひっかきがマジで見えないんだ
113 19/10/21(月)11:36:23 No.632358812
>昔から定点攻撃が苦手だなこの武器は むしろ今回の片手は旋回ループFBジャストラッシュと定点攻撃の鬼だぞ
114 19/10/21(月)11:36:28 No.632358828
公式で格差つけないとプレイヤー間で諍いが起こるだろ
115 19/10/21(月)11:36:47 No.632358871
>昔から定点攻撃が苦手だなこの武器は 旋回できるからマシな方だよ いやブレイドダンス返してくれりゃいいんだけど
116 19/10/21(月)11:36:51 No.632358877
>今作の片手めちゃくちゃ強いのに使ってる人あんまり見ない不思議 強いと言っても火力がなぁ 片手に並程度の火力があったら最強になっちゃうんだけど
117 19/10/21(月)11:37:01 No.632358901
色々追加されはしたけど結局旋回とフォールバッシュでイナフだ…ってなってません?
118 19/10/21(月)11:37:18 No.632358943
火力は別に低くないぞ
119 19/10/21(月)11:37:22 No.632358952
ジャストストラッシュ?だっけ? が強いと聞いたな片手
120 19/10/21(月)11:37:30 No.632358970
常に弱点を殴れるという想定なら片手の火力はかなり高いぞ 問題は常に弱点を殴れるモンスターが少ないということなんだが
121 19/10/21(月)11:37:38 No.632359003
>昔から定点攻撃が苦手だなこの武器は ちょっと前まではガード派生から三連止めで大安定してたし
122 19/10/21(月)11:37:47 No.632359027
フォールは傷部位狙うのが難しいからあんま使わなくなったかも
123 19/10/21(月)11:37:50 No.632359033
片手で火力出ないのはプレイヤーが下手なだけだよ まぁ下手じゃなくなるハードルが高いんだけど
124 19/10/21(月)11:37:54 No.632359048
>今作の片手めちゃくちゃ強いのに使ってる人あんまり見ない不思議 ?
125 19/10/21(月)11:37:57 No.632359055
>むしろ今回の片手は旋回ループFBジャストラッシュと定点攻撃の鬼だぞ 旋回はいいけどFBとジャストラッシュって言うほど定点攻撃に向いてなくない?
126 19/10/21(月)11:38:02 No.632359074
他の武器種の火力がキチガイじみてるだけで片手もなかなかの火力あるよね
127 19/10/21(月)11:38:24 No.632359131
片手使ってりゃまず死ぬことないからな
128 19/10/21(月)11:38:43 No.632359182
>? 5コンボ
129 19/10/21(月)11:38:45 No.632359187
>ジャストストラッシュ?だっけ? >が強いと聞いたな片手 フィニッシュが上手く決まればつおい 片手やってて画面に500以上の数字を出せるとは思えなかった
130 19/10/21(月)11:38:54 No.632359210
片手の文句言うと超速でシュバってくる奴いるしやめたほうがいいぞ
131 19/10/21(月)11:39:11 No.632359259
ジャストラッシュはカッコいいがめっちゃ動くからな
132 19/10/21(月)11:39:14 No.632359267
片手強い人は他の武器使っても強いでしょってのが拭きれなくて…
133 19/10/21(月)11:39:35 No.632359326
ソロでは死なないけどマルチになると別の人狙ってる攻撃食らってたまに死ぬ
134 19/10/21(月)11:39:38 No.632359338
飛燕抜刀大剣が一番強いよ
135 19/10/21(月)11:39:39 No.632359340
>片手の文句言うと超速でシュバってくる奴いるしやめたほうがいいぞ 双剣使いにも困ったもんだな
136 19/10/21(月)11:39:42 No.632359351
弱点の位置が高いという時点で他の武器種に大きな水をあけられるのが片手だ
137 19/10/21(月)11:40:34 No.632359472
最強火力が大剣なのはまず間違い無いけどそれに劣らぬ火力はあるよ今回の片手 何より大剣より動けるという利点がある
138 19/10/21(月)11:41:05 No.632359555
>片手強い人は他の武器使っても強いでしょってのが拭きれなくて… 好きで使ってるんだからいいの!いいだろ!
139 19/10/21(月)11:41:15 No.632359580
昔から大剣の納刀の速さが疑問
140 19/10/21(月)11:42:03 No.632359698
片手やってて個人的にきついと思うのは 獣竜もだけど一番はティガかな… 突進追っかけるのめんどくさいのに追い付いても大して大ダメ与えられなくて 時間ばっかかかる
141 19/10/21(月)11:42:10 No.632359716
パンパンセミって強いの?
142 19/10/21(月)11:42:22 No.632359752
常に傷ついた頭を一方的に殴れるなら片手は近接最強クラスに火力出るよ 傷つけ2回だし頭に届かねぇやついるけど
143 19/10/21(月)11:42:33 No.632359776
>弱点の位置が高いという時点で他の武器種に大きな水をあけられるのが片手だ つまり三次元的な動きをして弱点を狙えるようになれば他の武器との格差も埋まるな!水中実装!
144 19/10/21(月)11:42:54 No.632359832
>片手強い人は他の武器使っても強いでしょってのが拭きれなくて… いつも片手剣の動画あげてる人がヘビィを使ってみたら片手より圧倒的に早く討伐しててダメだった
145 19/10/21(月)11:43:11 No.632359871
片手はマジで使ってる人見たことない… 野良でも太刀が大人気だ
146 19/10/21(月)11:43:41 No.632359968
そりゃヘビィのほうが早いのはいつもだろ
147 19/10/21(月)11:43:48 No.632359996
>いつも片手剣の動画あげてる人がヘビィを使ってみたら片手より圧倒的に早く討伐しててダメだった 今作は圧倒的にヘビィ1強だから仕方ない 強すぎるもんあの武器
148 19/10/21(月)11:43:58 No.632360018
>何より大剣より動けるという利点がある 残念だけど機動力は大剣の方が上だぞ
149 19/10/21(月)11:44:10 No.632360051
まあ管理するステータスがほかの武器に比べて圧倒的に少ないのは初心者向きだと思う
150 19/10/21(月)11:44:21 No.632360087
ヘビィはお手軽に強いという面白みのない武器
151 19/10/21(月)11:44:21 No.632360089
最強武器と比べてどうすんだよ 悲しいだろ…
152 19/10/21(月)11:44:27 No.632360105
言ってしまえば他の武器も最大DPS出せる条件はわりと限られるからな リーチだけはもう生まれ持った宿命だから実験場から特殊リーチでも蘇らせるしかねえ
153 19/10/21(月)11:44:45 No.632360146
>まあ管理するステータスがほかの武器に比べて圧倒的に少ないのは初心者向きだと思う ゲージがないってのはでかいよね まあ今作だと一番重要な傷の管理がクソ辛いんだが…
154 19/10/21(月)11:45:24 No.632360242
ねる王。でこいつ使ってヒーラーの楽しさを知ったので悪くは言えない
155 19/10/21(月)11:45:46 No.632360298
>リーチだけはもう生まれ持った宿命だから実験場から特殊リーチでも蘇らせるしかねえ いいですよね ニャキ
156 19/10/21(月)11:46:10 No.632360355
他武器が傷つける片手が回復する 理想的じゃないか
157 19/10/21(月)11:46:44 No.632360448
>残念だけど機動力は大剣の方が上だぞ いくら大剣を抜刀主体で扱ってても流石に片手の身軽さには敵わんわ 差はそこまで大きくないけど
158 19/10/21(月)11:47:08 No.632360523
ヒールしない片手は片手じゃない
159 19/10/21(月)11:47:43 No.632360619
露骨なのが来た
160 19/10/21(月)11:48:13 No.632360702
火力盛った方が強いよ
161 19/10/21(月)11:48:37 No.632360751
アッパークラッチの利点が分からない… 普通に抜刀クラッチで良いよね…?
162 19/10/21(月)11:49:04 No.632360822
ヒーラーの甘やかしプレイ楽しい
163 19/10/21(月)11:49:10 No.632360839
必須スキル無いから色々組むの楽なんだよね
164 19/10/21(月)11:49:11 No.632360845
ヘビィ以外はゴミだから
165 19/10/21(月)11:49:18 No.632360867
>アッパークラッチの利点が分からない… >普通に抜刀クラッチで良いよね…? 翼竜に群がられて射線が通らない時には使うかもしれない あまり使わない
166 19/10/21(月)11:49:26 No.632360894
個人的に△連打で剣盾コンボとかいう残念モーションが出るせいで初心者にも扱いにくいとは思っている
167 19/10/21(月)11:49:37 No.632360930
>普通に抜刀クラッチで良いよね…? カメラを向けるのがめんどくさい時などに
168 19/10/21(月)11:50:03 No.632361000
またアゴか
169 19/10/21(月)11:50:06 No.632361009
これなんて読むの
170 19/10/21(月)11:50:12 No.632361016
マルチの片手はやっぱりサポートを期待されてる? 自分はたまに生命の粉塵まくだけでほとんど敵に張り付いてる
171 19/10/21(月)11:50:15 No.632361025
アッパークラッチはむしろ飛び上がらないでくれと思う場面の方が多い…
172 19/10/21(月)11:50:40 No.632361098
>必須スキル無いから色々組むの楽なんだよね その観点なら笛おすすめだぞ
173 19/10/21(月)11:50:49 No.632361130
そもそもヒール必要な立ち回りの奴をヒールしたって火力でねーもんな!
174 19/10/21(月)11:51:12 No.632361196
こう使うのさ
175 19/10/21(月)11:51:18 No.632361213
>残念だけど機動力は大剣の方が上だぞ それは無いわ 納刀速度があまりにも違いすぎるから機動力は片手のが上だよ
176 19/10/21(月)11:51:22 No.632361225
>これなんて読むの イヴェルカーナはひょうりゅう
177 19/10/21(月)11:51:25 No.632361235
強化打ちは納刀したあとも固定にしてくんないかな…
178 19/10/21(月)11:51:43 No.632361288
>自分はたまに生命の粉塵まくだけでほとんど敵に張り付いてる このゲーム極ベヒ以外で回復は自分でするものなので別に期待はしてない 張り付いて殴りまくってくれてる方が信頼感あるよ
179 19/10/21(月)11:51:57 No.632361317
冰はさんずいじゃなくてにすいだぞ 読みはこおり/ひょう
180 19/10/21(月)11:52:00 No.632361323
スロットのおかげで回復薬アホほどたまってるし久々にやろうかな
181 19/10/21(月)11:52:07 No.632361341
>こう使うのさ 2Dアクションじゃないんだぞ
182 19/10/21(月)11:52:18 No.632361372
大粉塵調合素材含めても持ち込める数少なくねーかな…
183 19/10/21(月)11:52:39 No.632361440
じゃあやるか冰気片手
184 19/10/21(月)11:52:39 No.632361444
>強化打ちは納刀したあとも固定にしてくんないかな… 何であんな面倒なトグル式にしたんだろうね… 普通にL3でも撃てるようにしてL3で撃つと強化撃ちでいいじゃん…
185 19/10/21(月)11:53:00 No.632361502
>マルチの片手はやっぱりサポートを期待されてる? >自分はたまに生命の粉塵まくだけでほとんど敵に張り付いてる あんまり期待してないかな 好きに使ったらええ
186 19/10/21(月)11:53:58 No.632361662
マルチ相応のダメージ出してくれてれば何も文句はない
187 19/10/21(月)11:54:15 No.632361723
スリンガー爆発弾とかの強化撃ちはめっちゃ火力出るしスリンガー主体でも面白いかもしれない
188 19/10/21(月)11:54:23 No.632361740
>マルチの片手はやっぱりサポートを期待されてる? >自分はたまに生命の粉塵まくだけでほとんど敵に張り付いてる 広域化で眼力や種飲んでくれたら嬉しい
189 19/10/21(月)11:54:42 No.632361795
じゃあ今まで通り張り付きメインでいこう 正直張り付いてると周りの体力見る余裕がない
190 19/10/21(月)11:54:46 No.632361806
>スリンガー爆発弾とかの強化撃ちはめっちゃ火力出るしスリンガー主体でも面白いかもしれない 落とす回数がね…
191 19/10/21(月)11:55:13 No.632361879
>スリンガー爆発弾とかの強化撃ちはめっちゃ火力出るしスリンガー主体でも面白いかもしれない でも当てづらいんだよな爆発弾… ほぼヘビィの竜撃弾だあれ
192 19/10/21(月)11:55:31 No.632361932
全部のモンスターが粘着弾落とすようにならねえかな…
193 19/10/21(月)11:55:39 No.632361952
>じゃあやるか冰気片手 ナナ対策に風圧装備組んだ時について来た弓冰気は意外と悪くなかったな
194 19/10/21(月)11:55:47 No.632361969
>じゃあやるか冰気片手 悪くはない
195 19/10/21(月)11:56:20 No.632362067
金銀夫妻の時は傷つけ二回組が一人いると役立ってる感あって好き
196 19/10/21(月)11:56:39 No.632362113
一応強化撃ちからジャスラ入ると密着してはずしにくい
197 19/10/21(月)11:56:58 No.632362166
>全部のモンスターが貫通弾落とすようにならねえかな…
198 19/10/21(月)11:57:23 No.632362236
最初の数回しかスリンガー弾落とさない仕様は馬鹿なのかとしか言えない
199 19/10/21(月)11:57:52 No.632362304
スリンガー滅龍弾がいまいちよくわからん…
200 19/10/21(月)11:57:59 No.632362327
>悪くはない ほんとに?
201 19/10/21(月)11:58:28 No.632362387
>金銀夫妻の時は傷つけ二回組が一人いると役立ってる感あって好き 捕獲の目安が特殊弾3回落とすだからやたらに落とすのも考えものだったりする ただ開幕弾落としや1度目の怒り終了時に出す弾落としはかなり助かる
202 19/10/21(月)11:58:31 No.632362397
片手でうまく火力出すにはどうしたらいいの…?
203 19/10/21(月)11:58:34 No.632362408
片手の強化撃ちは切り替え操作が難しい抜刀中のスリンガー構えはまず強化撃ちになってくれないかな
204 19/10/21(月)11:58:49 No.632362454
強化撃ちの射程短すぎて飛び込み斬りでの移動を勘定に入れてジャスラしようとすると強化撃ちが外れることが多いのがつらい
205 19/10/21(月)11:58:55 No.632362475
クラッチアッパーとジャストラッシュが今のままでも傷つけ一回になればもう文句は言わない
206 19/10/21(月)11:59:19 No.632362536
傷つけがほんとだるい
207 19/10/21(月)12:00:17 No.632362674
必ずスリンガー落とすなら選択式でも2回傷付けを選ぶ 打ち止めやめろや!
208 19/10/21(月)12:00:18 No.632362687
強化粘着弾発射!
209 19/10/21(月)12:00:20 No.632362694
>片手でうまく火力出すにはどうしたらいいの…? 大剣を担ぐ
210 19/10/21(月)12:00:52 No.632362781
マルチにハンマーかランスいると常時傷付けられてるから非常に助かる
211 19/10/21(月)12:01:05 No.632362811
>片手でうまく火力出すにはどうしたらいいの…? 殴る回数をふやす
212 19/10/21(月)12:01:20 No.632362857
>片手でうまく火力出すにはどうしたらいいの…? 弱特超心つければ大分出るだろ
213 19/10/21(月)12:01:32 No.632362892
>片手でうまく火力出すにはどうしたらいいの…? 弱点が低いところにあるやつ相手に担ぐ 攻撃をフレーム回避して張り付く 傷つけを意識しすぎない
214 19/10/21(月)12:01:53 No.632362941
>片手でうまく火力出すにはどうしたらいいの…? ひたすら貼り付いて回転ループ
215 19/10/21(月)12:02:04 No.632362970
傷つけ2回と有限スリンガー全然かみ合ってないよねこれ
216 19/10/21(月)12:02:27 No.632363042
傷二回にするならスリンガーの弾は無限に落として欲しかった 途中からただの劣化互換じゃん
217 19/10/21(月)12:02:33 No.632363062
正直片手以外に回復やらせた方が安心感ある…
218 19/10/21(月)12:02:46 No.632363100
片手剣は初心者武器じゃなかったんですかー!?
219 19/10/21(月)12:03:20 No.632363185
>片手剣は初心者武器じゃなかったんですかー!? 使いやすいとは言ってないぞ
220 19/10/21(月)12:03:41 No.632363244
>片手剣は初心者武器じゃなかったんですかー!? 回避までが早く切れ味くらいしか管理しなくていいという意味では初心者向けだぞ
221 19/10/21(月)12:03:56 No.632363283
>傷つけ2回と有限スリンガー全然かみ合ってないよねこれ 傷つけてからスリンガー拾って壁ドンって流れをするのに余分な傷付けが1回必要なのがマジでめんどくさい しかも落ちるスリンガー弾もかなり強いから捨てるのと勿体ないから弾の管理でさらに面倒くさい
222 19/10/21(月)12:04:07 No.632363311
そもそも他の傷つけ2回武器って大体スリンガー弾を使った新アクションあるイメージだけど片手剣は?
223 19/10/21(月)12:04:30 No.632363376
>そもそも他の傷つけ2回武器って大体スリンガー弾を使った新アクションあるイメージだけど片手剣は? いつでも強化打ちできますよ!
224 19/10/21(月)12:04:42 No.632363412
>そもそも他の傷つけ2回武器って大体スリンガー弾を使った新アクションあるイメージだけど片手剣は? 強化撃ち→飛び込み斬り→ジャストラッシュとか できます
225 19/10/21(月)12:05:05 No.632363469
>そもそも他の傷つけ2回武器って大体スリンガー弾を使った新アクションあるイメージだけど片手剣は? >1571626818933.png
226 19/10/21(月)12:05:08 No.632363478
>傷つけ2回と有限スリンガー全然かみ合ってないよねこれ 傷付けるためにスリンガー弾がどんどん無駄になっていくし欲しい時にはもう品切れがザラなのが本当に…
227 19/10/21(月)12:05:16 No.632363495
強化撃ちからの派生がジャストラッシュなのもイマイチ… 正直追加要素のほとんどを使ってない
228 19/10/21(月)12:05:48 No.632363584
敵がアグレッシブすぎてダウン中以外ジャストラッシュあたんねぇ…
229 19/10/21(月)12:06:32 No.632363701
強化撃ちから直にジャストラッシュさせてくれねえかな…
230 19/10/21(月)12:06:54 No.632363756
ジャストラッシュのフィニッシュが変な部位に吸われて白ダメージになってるのを見ると悲しくなる 旋回しとけば良かったな…