19/10/20(日)11:35:52 セール... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1571538952345.jpg 19/10/20(日)11:35:52 No.632059565
セールやってたので買ったんだけど やめ時がなくて永遠に遊べそうで怖い
1 19/10/20(日)11:36:30 No.632059710
あまりPCを酷使してやるな
2 19/10/20(日)11:37:28 No.632059907
ワークショップ見てるだけで丸一日潰れる…
3 19/10/20(日)11:38:41 No.632060154
まだ始めたばっかなので効率もくそもない街というか村なんだけど 徐々に人が集まってきてくれるとそれだけで嬉しい 多分今が一番楽しいやつ
4 19/10/20(日)11:39:52 No.632060397
効率考え出すと碁盤最強になっちゃうからな… そうして大動脈が止まって我が街が死んだ
5 19/10/20(日)11:39:57 No.632060418
大型DLCはディザスターとラジオ追加以外入れておいたほうがいいぞ
6 19/10/20(日)11:40:24 No.632060507
ズームすると生活の雰囲気が見えるのたまらん
7 19/10/20(日)11:40:32 No.632060537
碁盤は超えられないの
8 19/10/20(日)11:40:36 No.632060550
際限なく街を広げられるわけじゃないのが逆に救いになってる感ある
9 19/10/20(日)11:42:35 No.632060962
土地効率求めるなら碁盤になるだろうけどそもそも土地余るから碁盤にする必要がないと思う
10 19/10/20(日)11:43:52 No.632061239
mod入れて最大範囲まで広げたが半分まで開発した時点でPCから悲鳴が聞こえ始めた
11 19/10/20(日)11:44:10 No.632061312
>まだ始めたばっかなので効率もくそもない街というか村なんだけど >徐々に人が集まってきてくれるとそれだけで嬉しい >多分今が一番楽しいやつ いいよね自分が整えたインフラをきちんと使ってくれてるのが見えるの
12 19/10/20(日)11:44:10 No.632061316
緩い曲線でも4x4区画になるから 碁盤はしなくなったな
13 19/10/20(日)11:44:52 No.632061474
騒音問題あるし結構余裕持って区画離した方がいいから意外とスペース空いて土地が余る
14 19/10/20(日)11:45:35 No.632061621
高密度を碁盤に敷き詰めたセントラルシティの回りに低密度で街を作るぞ! いつのまにかだいたい高密度の碁盤になってたぞ!
15 19/10/20(日)11:45:52 No.632061675
このゲームのお陰でインフラ知識が増大した
16 19/10/20(日)11:45:53 No.632061684
>大型DLCはディザスターとラジオ追加以外入れておいたほうがいいぞ ラジオも内容聞くと面白いんだけど ゲームに負荷かかるとラジオ(BGM)も常時遅延かかっちゃうのがねぇ…
17 19/10/20(日)11:46:51 No.632061905
災害は津波だけ無くしたい… あれ頻度の割に後始末がめんどくさすぎるのよ…
18 19/10/20(日)11:47:01 No.632061927
マップ最大に広げるとPCスペック以前にバグ発生していろいろ不具合が出ると聞いてしり込みしてる スペース贅沢に使って閑散とした田舎町つくりたいんだけどなあ
19 19/10/20(日)11:47:17 No.632061979
交差点はあまり作りたくない
20 19/10/20(日)11:47:18 No.632061984
意気揚々と買ったけどプレイし始めると冷却ファンが凄まじい音を立てるのが困る
21 19/10/20(日)11:47:38 No.632062072
給水と排水の距離が取れなくて汚染水が上水通るようになってしまった 水源一箇所しか無い場合でもどうにかできる?
22 19/10/20(日)11:47:40 No.632062081
あれ ラジオってBGM変わるだけじゃないのか
23 19/10/20(日)11:47:56 No.632062137
敷き詰めても結局高負荷でPCの方が先に拡張限界を迎えるからあんまり変わらんなってなるなった
24 19/10/20(日)11:49:06 No.632062406
>交差点はあまり作りたくない でもランドアバウト作るの楽しいよ
25 19/10/20(日)11:49:35 No.632062537
でもビル敷き詰めた大都会いいよね… ニヤニヤしちゃう
26 19/10/20(日)11:49:38 No.632062550
なんかそもそも設置上限だかで開発し尽くすみたいな事はできないとか見てしょんぼりしたような記憶が
27 19/10/20(日)11:49:51 No.632062585
YOUTUBEでプレイ動画配信してる人のとか見ると 道路の白線レベルで1個ずつ配置してリアルな町並み作ってて怖い
28 19/10/20(日)11:50:24 No.632062713
>なんかそもそも設置上限だかで開発し尽くすみたいな事はできないとか見てしょんぼりしたような記憶が MOD入れればいい
29 19/10/20(日)11:50:43 No.632062790
>マップ最大に広げるとPCスペック以前にバグ発生していろいろ不具合が出ると聞いてしり込みしてる 水源バグとかは水源配置に気を遣ってでプレイすればどうって事ないけど ロード時間クソ長いゲームだけにロード直後の交通関連のエラーとか出やすくなるのはちょっと痛い 何度もロードしたくなくなるから勢い一度のプレイ時間がクソ長くなる
30 19/10/20(日)11:51:21 No.632062927
セールでおいくらなの
31 19/10/20(日)11:51:27 No.632062948
>給水と排水の距離が取れなくて汚染水が上水通るようになってしまった >水源一箇所しか無い場合でもどうにかできる? 給水塔で何とかしなさる
32 19/10/20(日)11:51:40 No.632062995
一人称視点modで環状線にした高速走ってるといい感じだった
33 19/10/20(日)11:52:02 No.632063088
>MOD入れればいい MOD入れてもオブジェクト上限は超えられないよ!
34 19/10/20(日)11:52:05 No.632063099
MOD入れて計画的に作ったラウンドアバウトは車がヌルヌル流れて癖になる
35 19/10/20(日)11:52:14 No.632063133
>MOD入れればいい 当時はなかったけど今って上限解除できるMODでてるの?
36 19/10/20(日)11:52:35 No.632063203
DLCだったか忘れたけど高速道路の料金所追加されたのいいよね より高速道路感でるし
37 19/10/20(日)11:53:16 No.632063338
>ロード時間クソ長いゲームだけにロード直後の交通関連のエラーとか出やすくなるのはちょっと痛い セーブデータ読み込みに1分くらいかかるんだけどこれが普通なの…?
38 19/10/20(日)11:53:26 No.632063386
>セールでおいくらなの 700円でした >給水塔で何とかしなさる もしかして水場からじゃなくても給水できるのかこれ
39 19/10/20(日)11:53:35 No.632063421
料金所は渋滞の原因になるだけで収入もフレーバー程度の効果しかないけどまあ雰囲気は出る
40 19/10/20(日)11:54:10 No.632063565
そういや道路引いても道路上に岩が残るようになっちゃったんだけど何がいけないんだろう なんかMoDが悪さしてるんだろうか
41 19/10/20(日)11:54:13 No.632063575
ワークショップにあったマップでやったら川の流れが弱すぎて下水が下流に流れていかなくて大惨事になったな…
42 19/10/20(日)11:54:24 No.632063626
水場がないとダメなのはポンプ場 津波後の後処理にもポンプ場乱立だ!
43 19/10/20(日)11:55:04 No.632063786
PS4版買ってるけど良くわからなくて放置してたな… 誰かPS4でやってる「」はいない? コツ的なのないかな…
44 19/10/20(日)11:55:07 No.632063797
>そういや道路引いても道路上に岩が残るようになっちゃったんだけど何がいけないんだろう >なんかMoDが悪さしてるんだろうか うちもそれなってるけどMoveIt!で一括処理してる
45 19/10/20(日)11:55:11 No.632063814
>料金所は渋滞の原因になるだけで収入もフレーバー程度の効果しかないけどまあ雰囲気は出る いいよね幾重にも重ねられた料金所地帯を突破しないとおうちに帰れない地区
46 19/10/20(日)11:55:57 No.632064016
水道ひいたけどこれで各家をフォローできてるのか心配になる 水色のエリア内に建物が入ってればいいのかな
47 19/10/20(日)11:56:09 No.632064063
>うちもそれなってるけどMoveIt!で一括処理してる それ道路設計の自由度上げる意外にも機能あったのか…
48 19/10/20(日)11:56:31 No.632064161
DLC買って特殊製造品作れる様にしたけど飽きちゃったな…
49 19/10/20(日)11:56:49 No.632064229
これのためにメモリ増やしましたよ私は
50 19/10/20(日)11:57:03 No.632064282
>コツ的なのないかな どのあたりで困ってるのかがわからないとちょっと困る
51 19/10/20(日)11:57:21 No.632064350
>料金所は渋滞の原因になるだけで収入もフレーバー程度の効果しかないけどまあ雰囲気は出る ps4でMODとか使えなくてどのみち渋滞してるから...
52 19/10/20(日)11:57:46 No.632064453
高速道路をどう組み込めばいいのか分からない
53 19/10/20(日)11:58:15 No.632064601
何がどう困ってるのか教えてくれないと解決法も出せないぞ
54 19/10/20(日)11:59:04 No.632064809
>どのあたりで困ってるのかがわからないとちょっと困る 最初にやるべき事とかかなぁ 赤字続きで町を大きくするのも大変だった 辛うじて大きくしたらゴミがなんだ死体がなんだでそれにそった施設立てて行けばいいのかな 最終的に火事になってゴーストタウンが完成した…
55 19/10/20(日)11:59:25 No.632064897
ツイッターでの市民のリクエストに答えていけば大抵なんとかなるんじゃないか
56 19/10/20(日)11:59:27 No.632064905
雪マップ最初の電気のやりくりとか厳しいけどボイラー室建てると一気に電力に余裕出来るの楽しい 温水水道管建てるのにめっちゃ金かかるけど
57 19/10/20(日)11:59:47 No.632064982
街に入るのは自由だが出るときには必ず料金所を通ってもらう
58 19/10/20(日)12:00:34 No.632065193
だいたい墓作れるようになるあたりでお金足りなくなるから借金してその金で街を拡大住民誘致で返済ってパターンになるな俺は
59 19/10/20(日)12:01:15 No.632065358
>セーブデータ読み込みに1分くらいかかるんだけどこれが普通なの…? i5-6500+16GBRAM+1050tiでバニラのマップ読み込みが大体そのくらい ワークショップアイテム500以上入れて人口83万でオブジェクト上限に届いちゃったマップでも 2分程度なので基本そういうもんだと思う
60 19/10/20(日)12:01:40 No.632065463
大体最初にやるミスは公共施設の立てすぎ余計な道路引きすぎ高い道路使いすぎでの赤字 一番安いやつで様子を見ながら拡張していけ ゴミと死体は永遠ついて回る問題だから時間あたりの処理数とか見ながら無駄なく調整する それで解決しない場合は交通が悪いので区画整理
61 19/10/20(日)12:01:52 No.632065500
あんまり資金不足になった事無いな 税率はちゃんと調整してる?
62 19/10/20(日)12:01:57 No.632065522
>それ道路設計の自由度上げる意外にも機能あったのか… 選択範囲内の木やらちっこい岩全部消したりするのに便利よ
63 19/10/20(日)12:03:11 No.632065801
たまに中心街にうんこ放流する
64 19/10/20(日)12:03:54 No.632065962
>あまりPCを酷使してやるな 知るかバカ!パラドに言え!
65 19/10/20(日)12:04:39 No.632066113
一人称視点で自分が作った街練り歩くのが好きなんだけどMOD導入するとPCが唸りをあげる
66 19/10/20(日)12:04:59 No.632066205
余計な道路引きすぎてたのかなぁ 最初は小さい四角の町を作ればいいのかな 碁盤の目が一番?
67 19/10/20(日)12:05:28 No.632066299
だいたい適当に街作るとあとから後悔するゲーム
68 19/10/20(日)12:06:07 No.632066434
>余計な道路引きすぎてたのかなぁ >最初は小さい四角の町を作ればいいのかな >碁盤の目が一番? 交差点が多くなるほど死ぬ
69 19/10/20(日)12:06:38 No.632066532
やること終わったら後は自分が発展させてきた街を眺めてるだけでプレイ時間がどんどん過ぎていく
70 19/10/20(日)12:06:44 No.632066551
シムシティかと思ったら災害は起こせないんだね 自分の積み上げた街を破壊するのが気持ち良かったんだけど
71 19/10/20(日)12:06:52 No.632066592
つべとかデスマンに投稿してある曲線とか高速道路をうまく使った動画みたなの真似しようとしても後悔する
72 19/10/20(日)12:07:16 No.632066678
>シムシティかと思ったら災害は起こせないんだね >自分の積み上げた街を破壊するのが気持ち良かったんだけど DLCで災害追加できる
73 19/10/20(日)12:07:23 No.632066702
>水源バグとかは水源配置に気を遣ってでプレイすればどうって事ないけど >ロード時間クソ長いゲームだけにロード直後の交通関連のエラーとか出やすくなるのはちょっと痛い >何度もロードしたくなくなるから勢い一度のプレイ時間がクソ長くなる wiki見る限りだと水源と避難関係程度っぽいけど交通もなんかエラー出るのか…
74 19/10/20(日)12:07:38 No.632066774
シムシティ2000しか経験ないから碁盤の目にする癖が抜けない なだらかな田舎町みたいな道路がわからん
75 19/10/20(日)12:07:47 No.632066813
>一人称視点で自分が作った街練り歩くのが好きなんだけどMOD導入するとPCが唸りをあげる あれで鉄道やらバス視点で眺めるのが好き
76 19/10/20(日)12:08:10 No.632066889
>シムシティかと思ったら災害は起こせないんだね >自分の積み上げた街を破壊するのが気持ち良かったんだけど 買おう!DLC!
77 19/10/20(日)12:08:52 No.632067068
最初はどの施設や区画が車一杯出すか分かんないから1つ目の街は実験台にする他ないね
78 19/10/20(日)12:08:54 No.632067077
災害予測エリアが首都直撃してた時の絶望
79 19/10/20(日)12:09:05 No.632067125
>シムシティ2000しか経験ないから碁盤の目にする癖が抜けない >なだらかな田舎町みたいな道路がわからん 土地の等高線にあわせて道路を敷設しよう
80 19/10/20(日)12:09:06 No.632067129
>一人称視点で自分が作った街練り歩くのが好きなんだけどMOD導入するとPCが唸りをあげる そんなことできるの?!
81 19/10/20(日)12:09:10 No.632067142
住民が10000人超えると初期の雑な建築で生まれた変な道路のせいで要所要所で変な渋滞起きてインフラが死ぬ
82 19/10/20(日)12:09:25 No.632067205
>交差点が多くなるほど死ぬ そうなのか! じゃあ基本的には交差点少なくするのがいいのね… ロータリーとかは解決策になるのかな
83 19/10/20(日)12:09:43 No.632067261
>シムシティ2000しか経験ないから碁盤の目にする癖が抜けない 碁盤にするには広い土地に都市を計画しないといけない つまり都市を計画せず整地を嫌って道路の方を地形に沿わせいきあたりばったりでやっていくのだ
84 19/10/20(日)12:10:29 No.632067409
無限に拡張を要求してくる市民きつい…お金足りない…
85 19/10/20(日)12:10:57 No.632067526
>住民が10000人超えると初期の雑な建築で生まれた変な道路のせいで要所要所で変な渋滞起きてインフラが死ぬ 現実での区画整理の大切さもわかる… マジで旧道クソだわ
86 19/10/20(日)12:11:13 No.632067585
パリみたいな放射型の都市設計の方がいい まぁ土地効率は悪いが…
87 19/10/20(日)12:11:22 No.632067617
>最初はどの施設や区画が車一杯出すか分かんないから1つ目の街は実験台にする他ないね オレ ナンデ ジュウタイ 二 ナルカ ワカラナイ デモ オレ オカネ フヤシタイ カラ イッパイ ジュウキョ ツクル オミセ ト コウジョウ ツクル マタジュウタイデキタ...
88 19/10/20(日)12:12:05 No.632067803
儲からない地下鉄とバスいいよね…
89 19/10/20(日)12:12:06 No.632067809
この手のゲームって村ぐらいで発展止めて様子眺めてるのが1番楽しい
90 19/10/20(日)12:12:23 No.632067885
永遠とやっちゃうよねこのゲーム
91 19/10/20(日)12:12:42 No.632067943
碁盤にするにしても正方形を散りばめるみたいなことすると日本っぽいよ
92 19/10/20(日)12:12:52 No.632067978
ラウンドアバウトの構築動画見てると頭痛くなる 俺にはあんなの無理だ…
93 19/10/20(日)12:12:53 No.632067984
>パリみたいな放射型の都市設計の方がいい >まぁ土地効率は悪いが… 曲線に沿わせると出来るデッドスペースが地味に気になってしまう…
94 19/10/20(日)12:12:55 No.632067992
地下鉄は環状線にすればトントンぐらいにはなる どうしようもないのはタクシー
95 19/10/20(日)12:13:05 No.632068036
バスは正直罠だと思ってる その点地下鉄はいい!出入り口だけ確保しとけば表に渋滞は起きない!
96 19/10/20(日)12:13:35 No.632068152
>この手のゲームって村ぐらいで発展止めて様子眺めてるのが1番楽しい banishedいいよね…
97 19/10/20(日)12:13:45 No.632068187
シムシティの癖で碁盤状都市にすると渋滞で死ぬ 一方通行で交通量調整しても破綻の時が…
98 19/10/20(日)12:13:49 No.632068202
いいですよね 後付けの地下鉄と高速道路
99 19/10/20(日)12:13:54 No.632068225
土地効率考えてもどうせ拡張途中でPCが死ぬか飽きるんだからちまちまみみっちい場所に拘るより適当に広げるのがいいのよ
100 19/10/20(日)12:14:07 No.632068283
>パリみたいな放射型の都市設計の方がいい >まぁ土地効率は悪いが… なるほど…おしゃれな感じも出来そうだしそれでやってみよう! またやりたくなってきたから早速やってみる!
101 19/10/20(日)12:14:15 No.632068307
つべのジオラマガチ勢は最近なんかゲーム中にオブジェクトの頂点を弄って変形させたりしてる… なにそれ…
102 19/10/20(日)12:14:21 No.632068335
まあ金銭のバランスはゆるゆるだから効率求めて碁盤にする必要もない 単純にゴリゴリ拡張しようとすると結果として作るのが楽な碁盤になりがちというだけで
103 19/10/20(日)12:15:10 No.632068499
バイパス作成に成功すると非常に気持ちいい 大規模な高密度地区の渋滞を解消してやったぜ…
104 19/10/20(日)12:15:13 No.632068510
バスは乗り換え意識してあげれば効率いい たまにとんでもない行列になってるけど
105 19/10/20(日)12:15:22 No.632068545
バスはちょくちょく詰まるからな まあでも鉄道の方が正直いらないけど
106 19/10/20(日)12:15:38 No.632068599
>まあ金銭のバランスはゆるゆるだから効率求めて碁盤にする必要もない >単純にゴリゴリ拡張しようとすると結果として作るのが楽な碁盤になりがちというだけで だから土地拡大して第二の都市でそれっぽい都市をつくる 築き上げた膨大な資産は死ぬ
107 19/10/20(日)12:16:00 No.632068680
災害対策本部や各種ヘリコプターの発着場を郊外に集中させて対策拠点っぽくした そこが被災した
108 19/10/20(日)12:16:04 No.632068698
>まあでも路上電車の方が正直いらないけど
109 19/10/20(日)12:16:28 No.632068778
>バスは乗り換え意識してあげれば効率いい >たまにとんでもない行列になってるけど いいよねバス停にミッチミチに詰まった住民
110 19/10/20(日)12:16:55 No.632068887
実際路線バスは渋滞の原因になるからな…
111 19/10/20(日)12:16:58 No.632068903
>災害対策本部や各種ヘリコプターの発着場を郊外に集中させて対策拠点っぽくした >そこが被災した 集中させた時点で負けフラグすぎる…
112 19/10/20(日)12:17:08 No.632068937
路面電車は雰囲気が好きだ 小規模交通手段としてはなかなか有用
113 19/10/20(日)12:17:12 No.632068947
市民歩道大好きだよね
114 19/10/20(日)12:17:18 No.632068965
ぷろっぱぼぅ
115 19/10/20(日)12:17:24 No.632068984
>災害対策本部や各種ヘリコプターの発着場を郊外に集中させて対策拠点っぽくした >そこが被災した 市長は想定外って会見をしたんだよね…
116 19/10/20(日)12:17:30 No.632069005
開始MAPってこだわりないなら最初のがお勧めなのかな 資源がいっぱいある場所の方がいいのかな
117 19/10/20(日)12:17:37 No.632069035
>バイパス作成に成功すると非常に気持ちいい >大規模な高密度地区の渋滞を解消してやったぜ… 一カ所解消すると別の場所が詰まるのが楽しい…
118 19/10/20(日)12:17:40 No.632069046
交通系mod入れると停車したバスが動かなくなることが結構あってつらい
119 19/10/20(日)12:17:54 No.632069093
逆に地下鉄は滅茶苦茶便利だけど見てても何も面白くないしな
120 19/10/20(日)12:17:55 No.632069101
>>災害対策本部や各種ヘリコプターの発着場を郊外に集中させて対策拠点っぽくした >>そこが被災した >市長は想定外って会見をしたんだよね… 市長「まさか隕石が直撃するとは思わなかったんです
121 19/10/20(日)12:18:10 No.632069159
>>一人称視点で自分が作った街練り歩くのが好きなんだけどMOD導入するとPCが唸りをあげる >そんなことできるの?! FPSCamera使ってるけどオフラインで構築してるから今のバージョンに対応してるかは分かんない 探せば他にも現行のModがあるかも
122 19/10/20(日)12:18:30 No.632069231
高架線に手を付けるともう止められない
123 19/10/20(日)12:18:38 No.632069257
効率悪いのは確かだけど配置してうまいこと回せるようにするのも面白いからね
124 19/10/20(日)12:18:40 No.632069267
住民が大量死するのがなぁ 現実にもニュータウンとかで起こりがちなことらしいが
125 19/10/20(日)12:19:17 No.632069397
ゴミが…ゴミの処理が追いつかない…
126 19/10/20(日)12:19:18 No.632069400
遺体はゴミ扱いでいいのか…
127 19/10/20(日)12:19:24 No.632069418
ダム悪用して水だばあする遊びぐらいなら昔からできたけど今って災害で遊ぶためのDLCなんか出てるの…
128 19/10/20(日)12:19:34 No.632069456
よくこれでダム作ってたから先週の台風は辛かった
129 19/10/20(日)12:19:44 No.632069493
最初期に作った簡素な集落みたいなところを魔改造するの好き 下手にラウンドアバウト作ったりするととんでもない分岐の数になって死ぬ
130 19/10/20(日)12:19:44 No.632069494
死体の処理追いつかなすぎる…
131 19/10/20(日)12:20:04 No.632069577
効率とかを考えたら地下鉄でいいんだろうけどヨーロッパ市街を走るトラムの動画とか見ると見た目めっちゃいいからな… まあ景観整えるスキルないから俺がやるとコレジャナイになるんだけど
132 19/10/20(日)12:20:04 No.632069581
ハドロンなんちゃらで住民総高学歴都市になったのはいいけど商業地区が従業員不足で潰れる潰れる… このゲームなんか生々しくない…?
133 19/10/20(日)12:20:13 No.632069613
>住民が大量死するのがなぁ >現実にもニュータウンとかで起こりがちなことらしいが ゆっくり開発していくと分散できるからある程度対処可能だけど正直クソ面倒だしテンポ悪くなるだけだからMODで解決するのがいいよこれは
134 19/10/20(日)12:20:44 No.632069740
カントリーロード流しながら隕石ふらせて街ぶっ壊してる外人の動画で笑った
135 19/10/20(日)12:20:50 No.632069765
最初に小さい町を作ってそこに色々くっつけていくと駄目なのはわかる 毎回同じことを繰り返す…俺は馬鹿か…
136 19/10/20(日)12:20:53 No.632069773
汚水貯める池作ってヘリがウンコ水を火災現場にぶちまけるんだ
137 19/10/20(日)12:21:11 No.632069849
>ハドロンなんちゃらで住民総高学歴都市になったのはいいけど商業地区が従業員不足で潰れる潰れる… >このゲームなんか生々しくない…? スラムを作って働き手を作るしかないのか…
138 19/10/20(日)12:21:28 No.632069910
>このゲームなんか生々しくない…? 農業や工業は低学歴どころか無学の従業員が必要だから学校を作りすぎたら人が足りないって恐ろしいことに
139 19/10/20(日)12:22:18 No.632070068
教育関係は一度作るともう後戻り効かないから今後の都市の産業計画と相談しつつよく考えて作れよな
140 19/10/20(日)12:22:27 No.632070100
やはり学問は悪…低学歴を農奴に!
141 19/10/20(日)12:22:27 No.632070101
久しくやってないけど汚水発電がかなり強かったようなきおく
142 19/10/20(日)12:22:51 No.632070180
じゃあ移民を受け入れ…カリブの島国じゃなかったわ
143 19/10/20(日)12:22:56 No.632070199
つべのバニラで作ってるシリーズは割と参考になる
144 19/10/20(日)12:23:20 No.632070282
働き手問題はDropout入れるといい 高校大学の中退者がそれなりに出てくるようになるっていう現実的なMODだ
145 19/10/20(日)12:23:21 No.632070286
高学歴の高層ビルシティーの少し離れた位置にスラムを作って工場やらなんやらで汚染された汚い町を作ってくらべるのいいよね…
146 19/10/20(日)12:23:25 No.632070303
>教育関係は一度作るともう後戻り効かないから今後の都市の産業計画と相談しつつよく考えて作れよな 作りましょう!ってtips出てくるのにそんな仕様なの…
147 19/10/20(日)12:23:54 No.632070414
この地区は今日から税金3%増しです あと公共交通を値上げします あと地区からの出入口に料金所を設けます あと地区内の職場と学校をすべて地区外に移転します あとあそこにある排水口からたまにうんこを流します
148 19/10/20(日)12:23:55 No.632070422
IT産業を作ったら工業が壊滅したんだけど!?
149 19/10/20(日)12:24:19 No.632070506
>じゃあ移民を受け入れ…ソ連の衛星国じゃなかったわ
150 19/10/20(日)12:24:22 No.632070512
諦めて農業特化工業特化で地域別に分けて作って高速でつなげる
151 19/10/20(日)12:24:42 No.632070596
交差点の信号オフにしたりラウンドアバウト作ると交通事故が増えるみたいな仕組み入れてほしい
152 19/10/20(日)12:24:55 No.632070642
境界線ぎりぎりまで作ったあとに隣の土地買って見栄え悪いから作り直すのいいよね…
153 19/10/20(日)12:25:08 No.632070685
実際MODかDLCの高学歴向けの工業地区がないと馬鹿だらけの街の方が管理しやすい
154 19/10/20(日)12:25:19 No.632070734
>諦めて農業特化工業特化で地域別に分けて作って高速でつなげる 農業特化はその方法使えないんだ… 住民は道路繋がってなくても学校通うから
155 19/10/20(日)12:25:23 No.632070744
スラムっぽい都市ってうまく作れる? なんかなんだかんだでスラムというより高級住宅街っぽくなっちゃう
156 19/10/20(日)12:25:31 No.632070774
>働き手問題はDropout入れるといい >高校大学の中退者がそれなりに出てくるようになるっていう現実的なMODだ そうか…教育の成果が万遍なく出るというのが歪みなんだね…
157 19/10/20(日)12:26:27 No.632070969
歩道と同じ道幅で車道として機能する道がほしい あと電線がある道路は費用がもっと安くなるとかも欲しい 日本の街再現したい
158 19/10/20(日)12:26:31 No.632070989
林業はもうそれ専用のマップ作る以外どうしようもない気がするけどIndustriesDLCでだいぶ変わったのかな
159 19/10/20(日)12:26:44 No.632071033
残念ながら学校は実際に通学してなくても機能してるだけで教育されたやつを吐き出すから区画を湧けようが意味がねえんだ…
160 19/10/20(日)12:26:53 No.632071064
インダストリーは高学歴も受け入れてくれるからな
161 19/10/20(日)12:27:10 No.632071132
麻薬解禁とか犯罪系の都市ルール使えばどうだろう
162 19/10/20(日)12:28:00 No.632071321
>スラムっぽい都市ってうまく作れる? >なんかなんだかんだでスラムというより高級住宅街っぽくなっちゃう 教育とか病院・公園を建てない すると住宅レベルが上がらず初期の家から変わんなくなる もっと過激に行くなら作った職場ぶちこわして失業させて廃墟にする…
163 19/10/20(日)12:29:09 No.632071569
>働き手問題はDropout入れるといい >高校大学の中退者がそれなりに出てくるようになるっていう現実的なMODだ これ入れる場合は先にHigher Educationの実績解除してからがいい
164 19/10/20(日)12:29:57 No.632071728
高学歴農業従事者いいよね…
165 19/10/20(日)12:30:18 No.632071801
すみまフランス お金無限ってどうやればいいのでしょうか?
166 19/10/20(日)12:30:33 No.632071855
>教育とか病院・公園を建てない >すると住宅レベルが上がらず初期の家から変わんなくなる >もっと過激に行くなら作った職場ぶちこわして失業させて廃墟にする… あーそっかレベル上げないのが一番か
167 19/10/20(日)12:30:43 No.632071888
>高学歴農業従事者いいよね… 現実でも今IT活用した農業とかもあるからリアルといえばリアルだよね…
168 19/10/20(日)12:31:09 No.632071978
林業はともかく農業の見栄えがイマイチなのはなんとかならんのかとずっと思ってる 3マスとか4マス四方じゃなくてもっと大規模な敷地にドンと農場作ってよ
169 19/10/20(日)12:31:13 No.632071994
>すみまフランス >お金無限ってどうやればいいのでしょうか? マップ選択のところで左側通行とかのとこに出てない?
170 19/10/20(日)12:31:41 No.632072099
>マップ選択のところで左側通行とかのとこに出てない? マジかありがとう
171 19/10/20(日)12:32:21 No.632072249
>高学歴農業従事者いいよね… 農業ロボットが自動でが稲刈りして農薬散布ドローンが飛び交うようなハイテク農地だと勝手に解釈してる
172 19/10/20(日)12:32:55 No.632072375
>3マスとか4マス四方じゃなくてもっと大規模な敷地にドンと農場作ってよ Industryとか疑似農場のアセットとか