虹裏img歴史資料館

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19/10/20(日)11:35:52 セール... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1571538952345.jpg 19/10/20(日)11:35:52 No.632059565

セールやってたので買ったんだけど やめ時がなくて永遠に遊べそうで怖い

1 19/10/20(日)11:36:30 No.632059710

あまりPCを酷使してやるな

2 19/10/20(日)11:37:28 No.632059907

ワークショップ見てるだけで丸一日潰れる…

3 19/10/20(日)11:38:41 No.632060154

まだ始めたばっかなので効率もくそもない街というか村なんだけど 徐々に人が集まってきてくれるとそれだけで嬉しい 多分今が一番楽しいやつ

4 19/10/20(日)11:39:52 No.632060397

効率考え出すと碁盤最強になっちゃうからな… そうして大動脈が止まって我が街が死んだ

5 19/10/20(日)11:39:57 No.632060418

大型DLCはディザスターとラジオ追加以外入れておいたほうがいいぞ

6 19/10/20(日)11:40:24 No.632060507

ズームすると生活の雰囲気が見えるのたまらん

7 19/10/20(日)11:40:32 No.632060537

碁盤は超えられないの

8 19/10/20(日)11:40:36 No.632060550

際限なく街を広げられるわけじゃないのが逆に救いになってる感ある

9 19/10/20(日)11:42:35 No.632060962

土地効率求めるなら碁盤になるだろうけどそもそも土地余るから碁盤にする必要がないと思う

10 19/10/20(日)11:43:52 No.632061239

mod入れて最大範囲まで広げたが半分まで開発した時点でPCから悲鳴が聞こえ始めた

11 19/10/20(日)11:44:10 No.632061312

>まだ始めたばっかなので効率もくそもない街というか村なんだけど >徐々に人が集まってきてくれるとそれだけで嬉しい >多分今が一番楽しいやつ いいよね自分が整えたインフラをきちんと使ってくれてるのが見えるの

12 19/10/20(日)11:44:10 No.632061316

緩い曲線でも4x4区画になるから 碁盤はしなくなったな

13 19/10/20(日)11:44:52 No.632061474

騒音問題あるし結構余裕持って区画離した方がいいから意外とスペース空いて土地が余る

14 19/10/20(日)11:45:35 No.632061621

高密度を碁盤に敷き詰めたセントラルシティの回りに低密度で街を作るぞ! いつのまにかだいたい高密度の碁盤になってたぞ!

15 19/10/20(日)11:45:52 No.632061675

このゲームのお陰でインフラ知識が増大した

16 19/10/20(日)11:45:53 No.632061684

>大型DLCはディザスターとラジオ追加以外入れておいたほうがいいぞ ラジオも内容聞くと面白いんだけど ゲームに負荷かかるとラジオ(BGM)も常時遅延かかっちゃうのがねぇ…

17 19/10/20(日)11:46:51 No.632061905

災害は津波だけ無くしたい… あれ頻度の割に後始末がめんどくさすぎるのよ…

18 19/10/20(日)11:47:01 No.632061927

マップ最大に広げるとPCスペック以前にバグ発生していろいろ不具合が出ると聞いてしり込みしてる スペース贅沢に使って閑散とした田舎町つくりたいんだけどなあ

19 19/10/20(日)11:47:17 No.632061979

交差点はあまり作りたくない

20 19/10/20(日)11:47:18 No.632061984

意気揚々と買ったけどプレイし始めると冷却ファンが凄まじい音を立てるのが困る

21 19/10/20(日)11:47:38 No.632062072

給水と排水の距離が取れなくて汚染水が上水通るようになってしまった 水源一箇所しか無い場合でもどうにかできる?

22 19/10/20(日)11:47:40 No.632062081

あれ ラジオってBGM変わるだけじゃないのか

23 19/10/20(日)11:47:56 No.632062137

敷き詰めても結局高負荷でPCの方が先に拡張限界を迎えるからあんまり変わらんなってなるなった

24 19/10/20(日)11:49:06 No.632062406

>交差点はあまり作りたくない でもランドアバウト作るの楽しいよ

25 19/10/20(日)11:49:35 No.632062537

でもビル敷き詰めた大都会いいよね… ニヤニヤしちゃう

26 19/10/20(日)11:49:38 No.632062550

なんかそもそも設置上限だかで開発し尽くすみたいな事はできないとか見てしょんぼりしたような記憶が

27 19/10/20(日)11:49:51 No.632062585

YOUTUBEでプレイ動画配信してる人のとか見ると 道路の白線レベルで1個ずつ配置してリアルな町並み作ってて怖い

28 19/10/20(日)11:50:24 No.632062713

>なんかそもそも設置上限だかで開発し尽くすみたいな事はできないとか見てしょんぼりしたような記憶が MOD入れればいい

29 19/10/20(日)11:50:43 No.632062790

>マップ最大に広げるとPCスペック以前にバグ発生していろいろ不具合が出ると聞いてしり込みしてる 水源バグとかは水源配置に気を遣ってでプレイすればどうって事ないけど ロード時間クソ長いゲームだけにロード直後の交通関連のエラーとか出やすくなるのはちょっと痛い 何度もロードしたくなくなるから勢い一度のプレイ時間がクソ長くなる

30 19/10/20(日)11:51:21 No.632062927

セールでおいくらなの

31 19/10/20(日)11:51:27 No.632062948

>給水と排水の距離が取れなくて汚染水が上水通るようになってしまった >水源一箇所しか無い場合でもどうにかできる? 給水塔で何とかしなさる

32 19/10/20(日)11:51:40 No.632062995

一人称視点modで環状線にした高速走ってるといい感じだった

33 19/10/20(日)11:52:02 No.632063088

>MOD入れればいい MOD入れてもオブジェクト上限は超えられないよ!

34 19/10/20(日)11:52:05 No.632063099

MOD入れて計画的に作ったラウンドアバウトは車がヌルヌル流れて癖になる

35 19/10/20(日)11:52:14 No.632063133

>MOD入れればいい 当時はなかったけど今って上限解除できるMODでてるの?

36 19/10/20(日)11:52:35 No.632063203

DLCだったか忘れたけど高速道路の料金所追加されたのいいよね より高速道路感でるし

37 19/10/20(日)11:53:16 No.632063338

>ロード時間クソ長いゲームだけにロード直後の交通関連のエラーとか出やすくなるのはちょっと痛い セーブデータ読み込みに1分くらいかかるんだけどこれが普通なの…?

38 19/10/20(日)11:53:26 No.632063386

>セールでおいくらなの 700円でした >給水塔で何とかしなさる もしかして水場からじゃなくても給水できるのかこれ

39 19/10/20(日)11:53:35 No.632063421

料金所は渋滞の原因になるだけで収入もフレーバー程度の効果しかないけどまあ雰囲気は出る

40 19/10/20(日)11:54:10 No.632063565

そういや道路引いても道路上に岩が残るようになっちゃったんだけど何がいけないんだろう なんかMoDが悪さしてるんだろうか

41 19/10/20(日)11:54:13 No.632063575

ワークショップにあったマップでやったら川の流れが弱すぎて下水が下流に流れていかなくて大惨事になったな…

42 19/10/20(日)11:54:24 No.632063626

水場がないとダメなのはポンプ場 津波後の後処理にもポンプ場乱立だ!

43 19/10/20(日)11:55:04 No.632063786

PS4版買ってるけど良くわからなくて放置してたな… 誰かPS4でやってる「」はいない? コツ的なのないかな…

44 19/10/20(日)11:55:07 No.632063797

>そういや道路引いても道路上に岩が残るようになっちゃったんだけど何がいけないんだろう >なんかMoDが悪さしてるんだろうか うちもそれなってるけどMoveIt!で一括処理してる

45 19/10/20(日)11:55:11 No.632063814

>料金所は渋滞の原因になるだけで収入もフレーバー程度の効果しかないけどまあ雰囲気は出る いいよね幾重にも重ねられた料金所地帯を突破しないとおうちに帰れない地区

46 19/10/20(日)11:55:57 No.632064016

水道ひいたけどこれで各家をフォローできてるのか心配になる 水色のエリア内に建物が入ってればいいのかな

47 19/10/20(日)11:56:09 No.632064063

>うちもそれなってるけどMoveIt!で一括処理してる それ道路設計の自由度上げる意外にも機能あったのか…

48 19/10/20(日)11:56:31 No.632064161

DLC買って特殊製造品作れる様にしたけど飽きちゃったな…

49 19/10/20(日)11:56:49 No.632064229

これのためにメモリ増やしましたよ私は

50 19/10/20(日)11:57:03 No.632064282

>コツ的なのないかな どのあたりで困ってるのかがわからないとちょっと困る

51 19/10/20(日)11:57:21 No.632064350

>料金所は渋滞の原因になるだけで収入もフレーバー程度の効果しかないけどまあ雰囲気は出る ps4でMODとか使えなくてどのみち渋滞してるから...

52 19/10/20(日)11:57:46 No.632064453

高速道路をどう組み込めばいいのか分からない

53 19/10/20(日)11:58:15 No.632064601

何がどう困ってるのか教えてくれないと解決法も出せないぞ

54 19/10/20(日)11:59:04 No.632064809

>どのあたりで困ってるのかがわからないとちょっと困る 最初にやるべき事とかかなぁ 赤字続きで町を大きくするのも大変だった 辛うじて大きくしたらゴミがなんだ死体がなんだでそれにそった施設立てて行けばいいのかな 最終的に火事になってゴーストタウンが完成した…

55 19/10/20(日)11:59:25 No.632064897

ツイッターでの市民のリクエストに答えていけば大抵なんとかなるんじゃないか

56 19/10/20(日)11:59:27 No.632064905

雪マップ最初の電気のやりくりとか厳しいけどボイラー室建てると一気に電力に余裕出来るの楽しい 温水水道管建てるのにめっちゃ金かかるけど

57 19/10/20(日)11:59:47 No.632064982

街に入るのは自由だが出るときには必ず料金所を通ってもらう

58 19/10/20(日)12:00:34 No.632065193

だいたい墓作れるようになるあたりでお金足りなくなるから借金してその金で街を拡大住民誘致で返済ってパターンになるな俺は

59 19/10/20(日)12:01:15 No.632065358

>セーブデータ読み込みに1分くらいかかるんだけどこれが普通なの…? i5-6500+16GBRAM+1050tiでバニラのマップ読み込みが大体そのくらい ワークショップアイテム500以上入れて人口83万でオブジェクト上限に届いちゃったマップでも 2分程度なので基本そういうもんだと思う

60 19/10/20(日)12:01:40 No.632065463

大体最初にやるミスは公共施設の立てすぎ余計な道路引きすぎ高い道路使いすぎでの赤字 一番安いやつで様子を見ながら拡張していけ ゴミと死体は永遠ついて回る問題だから時間あたりの処理数とか見ながら無駄なく調整する それで解決しない場合は交通が悪いので区画整理

61 19/10/20(日)12:01:52 No.632065500

あんまり資金不足になった事無いな 税率はちゃんと調整してる?

62 19/10/20(日)12:01:57 No.632065522

>それ道路設計の自由度上げる意外にも機能あったのか… 選択範囲内の木やらちっこい岩全部消したりするのに便利よ

63 19/10/20(日)12:03:11 No.632065801

たまに中心街にうんこ放流する

64 19/10/20(日)12:03:54 No.632065962

>あまりPCを酷使してやるな 知るかバカ!パラドに言え!

65 19/10/20(日)12:04:39 No.632066113

一人称視点で自分が作った街練り歩くのが好きなんだけどMOD導入するとPCが唸りをあげる

66 19/10/20(日)12:04:59 No.632066205

余計な道路引きすぎてたのかなぁ 最初は小さい四角の町を作ればいいのかな 碁盤の目が一番?

67 19/10/20(日)12:05:28 No.632066299

だいたい適当に街作るとあとから後悔するゲーム

68 19/10/20(日)12:06:07 No.632066434

>余計な道路引きすぎてたのかなぁ >最初は小さい四角の町を作ればいいのかな >碁盤の目が一番? 交差点が多くなるほど死ぬ

69 19/10/20(日)12:06:38 No.632066532

やること終わったら後は自分が発展させてきた街を眺めてるだけでプレイ時間がどんどん過ぎていく

70 19/10/20(日)12:06:44 No.632066551

シムシティかと思ったら災害は起こせないんだね 自分の積み上げた街を破壊するのが気持ち良かったんだけど

71 19/10/20(日)12:06:52 No.632066592

つべとかデスマンに投稿してある曲線とか高速道路をうまく使った動画みたなの真似しようとしても後悔する

72 19/10/20(日)12:07:16 No.632066678

>シムシティかと思ったら災害は起こせないんだね >自分の積み上げた街を破壊するのが気持ち良かったんだけど DLCで災害追加できる

73 19/10/20(日)12:07:23 No.632066702

>水源バグとかは水源配置に気を遣ってでプレイすればどうって事ないけど >ロード時間クソ長いゲームだけにロード直後の交通関連のエラーとか出やすくなるのはちょっと痛い >何度もロードしたくなくなるから勢い一度のプレイ時間がクソ長くなる wiki見る限りだと水源と避難関係程度っぽいけど交通もなんかエラー出るのか…

74 19/10/20(日)12:07:38 No.632066774

シムシティ2000しか経験ないから碁盤の目にする癖が抜けない なだらかな田舎町みたいな道路がわからん

75 19/10/20(日)12:07:47 No.632066813

>一人称視点で自分が作った街練り歩くのが好きなんだけどMOD導入するとPCが唸りをあげる あれで鉄道やらバス視点で眺めるのが好き

76 19/10/20(日)12:08:10 No.632066889

>シムシティかと思ったら災害は起こせないんだね >自分の積み上げた街を破壊するのが気持ち良かったんだけど 買おう!DLC!

77 19/10/20(日)12:08:52 No.632067068

最初はどの施設や区画が車一杯出すか分かんないから1つ目の街は実験台にする他ないね

78 19/10/20(日)12:08:54 No.632067077

災害予測エリアが首都直撃してた時の絶望

79 19/10/20(日)12:09:05 No.632067125

>シムシティ2000しか経験ないから碁盤の目にする癖が抜けない >なだらかな田舎町みたいな道路がわからん 土地の等高線にあわせて道路を敷設しよう

80 19/10/20(日)12:09:06 No.632067129

>一人称視点で自分が作った街練り歩くのが好きなんだけどMOD導入するとPCが唸りをあげる そんなことできるの?!

81 19/10/20(日)12:09:10 No.632067142

住民が10000人超えると初期の雑な建築で生まれた変な道路のせいで要所要所で変な渋滞起きてインフラが死ぬ

82 19/10/20(日)12:09:25 No.632067205

>交差点が多くなるほど死ぬ そうなのか! じゃあ基本的には交差点少なくするのがいいのね… ロータリーとかは解決策になるのかな

83 19/10/20(日)12:09:43 No.632067261

>シムシティ2000しか経験ないから碁盤の目にする癖が抜けない 碁盤にするには広い土地に都市を計画しないといけない つまり都市を計画せず整地を嫌って道路の方を地形に沿わせいきあたりばったりでやっていくのだ

84 19/10/20(日)12:10:29 No.632067409

無限に拡張を要求してくる市民きつい…お金足りない…

85 19/10/20(日)12:10:57 No.632067526

>住民が10000人超えると初期の雑な建築で生まれた変な道路のせいで要所要所で変な渋滞起きてインフラが死ぬ 現実での区画整理の大切さもわかる… マジで旧道クソだわ

86 19/10/20(日)12:11:13 No.632067585

パリみたいな放射型の都市設計の方がいい まぁ土地効率は悪いが…

87 19/10/20(日)12:11:22 No.632067617

>最初はどの施設や区画が車一杯出すか分かんないから1つ目の街は実験台にする他ないね オレ ナンデ ジュウタイ 二 ナルカ ワカラナイ デモ オレ オカネ フヤシタイ カラ イッパイ ジュウキョ ツクル オミセ ト コウジョウ ツクル マタジュウタイデキタ...

88 19/10/20(日)12:12:05 No.632067803

儲からない地下鉄とバスいいよね…

89 19/10/20(日)12:12:06 No.632067809

この手のゲームって村ぐらいで発展止めて様子眺めてるのが1番楽しい

90 19/10/20(日)12:12:23 No.632067885

永遠とやっちゃうよねこのゲーム

91 19/10/20(日)12:12:42 No.632067943

碁盤にするにしても正方形を散りばめるみたいなことすると日本っぽいよ

92 19/10/20(日)12:12:52 No.632067978

ラウンドアバウトの構築動画見てると頭痛くなる 俺にはあんなの無理だ…

93 19/10/20(日)12:12:53 No.632067984

>パリみたいな放射型の都市設計の方がいい >まぁ土地効率は悪いが… 曲線に沿わせると出来るデッドスペースが地味に気になってしまう…

94 19/10/20(日)12:12:55 No.632067992

地下鉄は環状線にすればトントンぐらいにはなる どうしようもないのはタクシー

95 19/10/20(日)12:13:05 No.632068036

バスは正直罠だと思ってる その点地下鉄はいい!出入り口だけ確保しとけば表に渋滞は起きない!

96 19/10/20(日)12:13:35 No.632068152

>この手のゲームって村ぐらいで発展止めて様子眺めてるのが1番楽しい banishedいいよね…

97 19/10/20(日)12:13:45 No.632068187

シムシティの癖で碁盤状都市にすると渋滞で死ぬ 一方通行で交通量調整しても破綻の時が…

98 19/10/20(日)12:13:49 No.632068202

いいですよね 後付けの地下鉄と高速道路

99 19/10/20(日)12:13:54 No.632068225

土地効率考えてもどうせ拡張途中でPCが死ぬか飽きるんだからちまちまみみっちい場所に拘るより適当に広げるのがいいのよ

100 19/10/20(日)12:14:07 No.632068283

>パリみたいな放射型の都市設計の方がいい >まぁ土地効率は悪いが… なるほど…おしゃれな感じも出来そうだしそれでやってみよう! またやりたくなってきたから早速やってみる!

101 19/10/20(日)12:14:15 No.632068307

つべのジオラマガチ勢は最近なんかゲーム中にオブジェクトの頂点を弄って変形させたりしてる… なにそれ…

102 19/10/20(日)12:14:21 No.632068335

まあ金銭のバランスはゆるゆるだから効率求めて碁盤にする必要もない 単純にゴリゴリ拡張しようとすると結果として作るのが楽な碁盤になりがちというだけで

103 19/10/20(日)12:15:10 No.632068499

バイパス作成に成功すると非常に気持ちいい 大規模な高密度地区の渋滞を解消してやったぜ…

104 19/10/20(日)12:15:13 No.632068510

バスは乗り換え意識してあげれば効率いい たまにとんでもない行列になってるけど

105 19/10/20(日)12:15:22 No.632068545

バスはちょくちょく詰まるからな まあでも鉄道の方が正直いらないけど

106 19/10/20(日)12:15:38 No.632068599

>まあ金銭のバランスはゆるゆるだから効率求めて碁盤にする必要もない >単純にゴリゴリ拡張しようとすると結果として作るのが楽な碁盤になりがちというだけで だから土地拡大して第二の都市でそれっぽい都市をつくる 築き上げた膨大な資産は死ぬ

107 19/10/20(日)12:16:00 No.632068680

災害対策本部や各種ヘリコプターの発着場を郊外に集中させて対策拠点っぽくした そこが被災した

108 19/10/20(日)12:16:04 No.632068698

>まあでも路上電車の方が正直いらないけど

109 19/10/20(日)12:16:28 No.632068778

>バスは乗り換え意識してあげれば効率いい >たまにとんでもない行列になってるけど いいよねバス停にミッチミチに詰まった住民

110 19/10/20(日)12:16:55 No.632068887

実際路線バスは渋滞の原因になるからな…

111 19/10/20(日)12:16:58 No.632068903

>災害対策本部や各種ヘリコプターの発着場を郊外に集中させて対策拠点っぽくした >そこが被災した 集中させた時点で負けフラグすぎる…

112 19/10/20(日)12:17:08 No.632068937

路面電車は雰囲気が好きだ 小規模交通手段としてはなかなか有用

113 19/10/20(日)12:17:12 No.632068947

市民歩道大好きだよね

114 19/10/20(日)12:17:18 No.632068965

ぷろっぱぼぅ

115 19/10/20(日)12:17:24 No.632068984

>災害対策本部や各種ヘリコプターの発着場を郊外に集中させて対策拠点っぽくした >そこが被災した 市長は想定外って会見をしたんだよね…

116 19/10/20(日)12:17:30 No.632069005

開始MAPってこだわりないなら最初のがお勧めなのかな 資源がいっぱいある場所の方がいいのかな

117 19/10/20(日)12:17:37 No.632069035

>バイパス作成に成功すると非常に気持ちいい >大規模な高密度地区の渋滞を解消してやったぜ… 一カ所解消すると別の場所が詰まるのが楽しい…

118 19/10/20(日)12:17:40 No.632069046

交通系mod入れると停車したバスが動かなくなることが結構あってつらい

119 19/10/20(日)12:17:54 No.632069093

逆に地下鉄は滅茶苦茶便利だけど見てても何も面白くないしな

120 19/10/20(日)12:17:55 No.632069101

>>災害対策本部や各種ヘリコプターの発着場を郊外に集中させて対策拠点っぽくした >>そこが被災した >市長は想定外って会見をしたんだよね… 市長「まさか隕石が直撃するとは思わなかったんです

121 19/10/20(日)12:18:10 No.632069159

>>一人称視点で自分が作った街練り歩くのが好きなんだけどMOD導入するとPCが唸りをあげる >そんなことできるの?! FPSCamera使ってるけどオフラインで構築してるから今のバージョンに対応してるかは分かんない 探せば他にも現行のModがあるかも

122 19/10/20(日)12:18:30 No.632069231

高架線に手を付けるともう止められない

123 19/10/20(日)12:18:38 No.632069257

効率悪いのは確かだけど配置してうまいこと回せるようにするのも面白いからね

124 19/10/20(日)12:18:40 No.632069267

住民が大量死するのがなぁ 現実にもニュータウンとかで起こりがちなことらしいが

125 19/10/20(日)12:19:17 No.632069397

ゴミが…ゴミの処理が追いつかない…

126 19/10/20(日)12:19:18 No.632069400

遺体はゴミ扱いでいいのか…

127 19/10/20(日)12:19:24 No.632069418

ダム悪用して水だばあする遊びぐらいなら昔からできたけど今って災害で遊ぶためのDLCなんか出てるの…

128 19/10/20(日)12:19:34 No.632069456

よくこれでダム作ってたから先週の台風は辛かった

129 19/10/20(日)12:19:44 No.632069493

最初期に作った簡素な集落みたいなところを魔改造するの好き 下手にラウンドアバウト作ったりするととんでもない分岐の数になって死ぬ

130 19/10/20(日)12:19:44 No.632069494

死体の処理追いつかなすぎる…

131 19/10/20(日)12:20:04 No.632069577

効率とかを考えたら地下鉄でいいんだろうけどヨーロッパ市街を走るトラムの動画とか見ると見た目めっちゃいいからな… まあ景観整えるスキルないから俺がやるとコレジャナイになるんだけど

132 19/10/20(日)12:20:04 No.632069581

ハドロンなんちゃらで住民総高学歴都市になったのはいいけど商業地区が従業員不足で潰れる潰れる… このゲームなんか生々しくない…?

133 19/10/20(日)12:20:13 No.632069613

>住民が大量死するのがなぁ >現実にもニュータウンとかで起こりがちなことらしいが ゆっくり開発していくと分散できるからある程度対処可能だけど正直クソ面倒だしテンポ悪くなるだけだからMODで解決するのがいいよこれは

134 19/10/20(日)12:20:44 No.632069740

カントリーロード流しながら隕石ふらせて街ぶっ壊してる外人の動画で笑った

135 19/10/20(日)12:20:50 No.632069765

最初に小さい町を作ってそこに色々くっつけていくと駄目なのはわかる 毎回同じことを繰り返す…俺は馬鹿か…

136 19/10/20(日)12:20:53 No.632069773

汚水貯める池作ってヘリがウンコ水を火災現場にぶちまけるんだ

137 19/10/20(日)12:21:11 No.632069849

>ハドロンなんちゃらで住民総高学歴都市になったのはいいけど商業地区が従業員不足で潰れる潰れる… >このゲームなんか生々しくない…? スラムを作って働き手を作るしかないのか…

138 19/10/20(日)12:21:28 No.632069910

>このゲームなんか生々しくない…? 農業や工業は低学歴どころか無学の従業員が必要だから学校を作りすぎたら人が足りないって恐ろしいことに

139 19/10/20(日)12:22:18 No.632070068

教育関係は一度作るともう後戻り効かないから今後の都市の産業計画と相談しつつよく考えて作れよな

140 19/10/20(日)12:22:27 No.632070100

やはり学問は悪…低学歴を農奴に!

141 19/10/20(日)12:22:27 No.632070101

久しくやってないけど汚水発電がかなり強かったようなきおく

142 19/10/20(日)12:22:51 No.632070180

じゃあ移民を受け入れ…カリブの島国じゃなかったわ

143 19/10/20(日)12:22:56 No.632070199

つべのバニラで作ってるシリーズは割と参考になる

144 19/10/20(日)12:23:20 No.632070282

働き手問題はDropout入れるといい 高校大学の中退者がそれなりに出てくるようになるっていう現実的なMODだ

145 19/10/20(日)12:23:21 No.632070286

高学歴の高層ビルシティーの少し離れた位置にスラムを作って工場やらなんやらで汚染された汚い町を作ってくらべるのいいよね…

146 19/10/20(日)12:23:25 No.632070303

>教育関係は一度作るともう後戻り効かないから今後の都市の産業計画と相談しつつよく考えて作れよな 作りましょう!ってtips出てくるのにそんな仕様なの…

147 19/10/20(日)12:23:54 No.632070414

この地区は今日から税金3%増しです あと公共交通を値上げします あと地区からの出入口に料金所を設けます あと地区内の職場と学校をすべて地区外に移転します あとあそこにある排水口からたまにうんこを流します

148 19/10/20(日)12:23:55 No.632070422

IT産業を作ったら工業が壊滅したんだけど!?

149 19/10/20(日)12:24:19 No.632070506

>じゃあ移民を受け入れ…ソ連の衛星国じゃなかったわ

150 19/10/20(日)12:24:22 No.632070512

諦めて農業特化工業特化で地域別に分けて作って高速でつなげる

151 19/10/20(日)12:24:42 No.632070596

交差点の信号オフにしたりラウンドアバウト作ると交通事故が増えるみたいな仕組み入れてほしい

152 19/10/20(日)12:24:55 No.632070642

境界線ぎりぎりまで作ったあとに隣の土地買って見栄え悪いから作り直すのいいよね…

153 19/10/20(日)12:25:08 No.632070685

実際MODかDLCの高学歴向けの工業地区がないと馬鹿だらけの街の方が管理しやすい

154 19/10/20(日)12:25:19 No.632070734

>諦めて農業特化工業特化で地域別に分けて作って高速でつなげる 農業特化はその方法使えないんだ… 住民は道路繋がってなくても学校通うから

155 19/10/20(日)12:25:23 No.632070744

スラムっぽい都市ってうまく作れる? なんかなんだかんだでスラムというより高級住宅街っぽくなっちゃう

156 19/10/20(日)12:25:31 No.632070774

>働き手問題はDropout入れるといい >高校大学の中退者がそれなりに出てくるようになるっていう現実的なMODだ そうか…教育の成果が万遍なく出るというのが歪みなんだね…

157 19/10/20(日)12:26:27 No.632070969

歩道と同じ道幅で車道として機能する道がほしい あと電線がある道路は費用がもっと安くなるとかも欲しい 日本の街再現したい

158 19/10/20(日)12:26:31 No.632070989

林業はもうそれ専用のマップ作る以外どうしようもない気がするけどIndustriesDLCでだいぶ変わったのかな

159 19/10/20(日)12:26:44 No.632071033

残念ながら学校は実際に通学してなくても機能してるだけで教育されたやつを吐き出すから区画を湧けようが意味がねえんだ…

160 19/10/20(日)12:26:53 No.632071064

インダストリーは高学歴も受け入れてくれるからな

161 19/10/20(日)12:27:10 No.632071132

麻薬解禁とか犯罪系の都市ルール使えばどうだろう

162 19/10/20(日)12:28:00 No.632071321

>スラムっぽい都市ってうまく作れる? >なんかなんだかんだでスラムというより高級住宅街っぽくなっちゃう 教育とか病院・公園を建てない すると住宅レベルが上がらず初期の家から変わんなくなる もっと過激に行くなら作った職場ぶちこわして失業させて廃墟にする…

163 19/10/20(日)12:29:09 No.632071569

>働き手問題はDropout入れるといい >高校大学の中退者がそれなりに出てくるようになるっていう現実的なMODだ これ入れる場合は先にHigher Educationの実績解除してからがいい

164 19/10/20(日)12:29:57 No.632071728

高学歴農業従事者いいよね…

165 19/10/20(日)12:30:18 No.632071801

すみまフランス お金無限ってどうやればいいのでしょうか?

166 19/10/20(日)12:30:33 No.632071855

>教育とか病院・公園を建てない >すると住宅レベルが上がらず初期の家から変わんなくなる >もっと過激に行くなら作った職場ぶちこわして失業させて廃墟にする… あーそっかレベル上げないのが一番か

167 19/10/20(日)12:30:43 No.632071888

>高学歴農業従事者いいよね… 現実でも今IT活用した農業とかもあるからリアルといえばリアルだよね…

168 19/10/20(日)12:31:09 No.632071978

林業はともかく農業の見栄えがイマイチなのはなんとかならんのかとずっと思ってる 3マスとか4マス四方じゃなくてもっと大規模な敷地にドンと農場作ってよ

169 19/10/20(日)12:31:13 No.632071994

>すみまフランス >お金無限ってどうやればいいのでしょうか? マップ選択のところで左側通行とかのとこに出てない?

170 19/10/20(日)12:31:41 No.632072099

>マップ選択のところで左側通行とかのとこに出てない? マジかありがとう

171 19/10/20(日)12:32:21 No.632072249

>高学歴農業従事者いいよね… 農業ロボットが自動でが稲刈りして農薬散布ドローンが飛び交うようなハイテク農地だと勝手に解釈してる

172 19/10/20(日)12:32:55 No.632072375

>3マスとか4マス四方じゃなくてもっと大規模な敷地にドンと農場作ってよ Industryとか疑似農場のアセットとか

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