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19/10/20(日)03:07:04 新作遊... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1571508424572.jpg 19/10/20(日)03:07:04 No.631998869

新作遊びたいけどシリーズ展開止まっちゃってそうなゲーム

1 19/10/20(日)03:08:39 No.631999032

セインツは新作出ないけどPC版2のバグ修正するって

2 19/10/20(日)03:09:18 No.631999082

OVERLOADは本当悲惨な最後を遂げましたね…

3 19/10/20(日)03:10:05 No.631999176

今世代で新作出なかったやつはもう…って気になる

4 19/10/20(日)03:11:18 No.631999305

セインツロウは今普通に新作作ってるよ

5 19/10/20(日)03:11:56 No.631999374

EA率高いな

6 19/10/20(日)03:12:12 No.631999407

デウスエクスはそのうちまた新作つくるでしょ

7 19/10/20(日)03:12:20 No.631999417

BIOSHOCKとCrysisは頑張れば復活できそうな気はする

8 19/10/20(日)03:13:44 No.631999570

会社無くなったのはもう…ネ

9 19/10/20(日)03:17:08 No.631999916

デウスエクスはなんか尻切れトンボ感が…

10 19/10/20(日)03:19:16 No.632000122

シングルプレイ系というかいわゆるレールシューターは企画通りにくくなったとか言われてるね

11 19/10/20(日)03:20:21 No.632000237

BC3は求める声が大きいから行き詰まってきたら出しそうな気がしないでもない 今わりと行き詰まってる感あるけど

12 19/10/20(日)03:22:27 No.632000460

BIOSHOCKは3は振るわなかったけど決して悪い出来じゃなかったんだから4,5と出してればユーザーに方向性受け入れられたと思うのになぁ…

13 19/10/20(日)03:22:54 No.632000508

バイオショックはまあほしいけど綺麗に締めたから出なくてもそんな不満はない それよりシステムショックのリメイクはいつ出るの…

14 19/10/20(日)03:24:15 No.632000628

1,2海底3が飛行船でやったんだから4は地底をテーマにすりゃよかったのに インディーのVolcanoidsとか絶対バイオショックがやるべき作品だった

15 19/10/20(日)03:25:25 No.632000763

いくつか死ぬべくして死んだ感のあるやつがあるな…

16 19/10/20(日)03:27:29 No.632000973

石村は3が…

17 19/10/20(日)03:27:51 No.632000999

載ってないけどスプセルとかプリペルも展開止まった感ある

18 19/10/20(日)03:30:30 No.632001244

まあ止まるタイトルはそれなりに理由はあるよね 有名なシリーズでも右肩下がりで期間空くと売れるか怪しいところはあるし 昔は革新的でも今はありふれていてかといってシステムに大きく手を加えると昔からのファンにそっぽむかれる可能性があったりととにかく難しい

19 19/10/20(日)03:32:54 No.632001464

>まあ止まるタイトルはそれなりに理由はあるよね >有名なシリーズでも右肩下がりで期間空くと売れるか怪しいところはあるし >昔は革新的でも今はありふれていてかといってシステムに大きく手を加えると昔からのファンにそっぽむかれる可能性があったりととにかく難しい HLなんかも今さら続編出せない理由がそれなんだろうな

20 19/10/20(日)03:34:19 No.632001600

DeadSpaceは本当に3がなけりゃあ……

21 19/10/20(日)03:34:57 No.632001656

俺はコマコンだなぁ…かつては3大RTSシリーズだったのに 4がゲーム史に残るクソゲーでそれ以降新作出なくなっちまった… steamの伝説的スコアは一見の価値あり

22 19/10/20(日)03:36:00 No.632001758

プロトタイプ2はどうしてああなったの…俺のアレックスが…

23 19/10/20(日)03:37:02 No.632001838

Crysisもマルチなんかに手を出さなければ…

24 19/10/20(日)03:38:02 No.632001917

>Crysisもマルチなんかに手を出さなければ… 2はシングルも酷かった気がするのだ…

25 19/10/20(日)03:38:26 No.632001948

3があれだったポスタルだって4が出るんだからさ

26 19/10/20(日)03:39:21 No.632002032

>Crysisもマルチなんかに手を出さなければ… 3のマルチはスピード感かなりあって楽しかったぞ!

27 19/10/20(日)03:41:57 No.632002255

>DeadSpaceは本当に3がなけりゃあ…… coopにして武器カスタム要素を強化してド派手なシューター路線で行こうぜー!

28 19/10/20(日)03:42:54 No.632002330

好きなシリーズ出ないから出てほしいなあというのはまあみんな思うのは普通だし俺もちょくちょく思うことあるけど インディーズならともかく企業のゲームは慈善事業じゃないからいろいろ事情があるのはしょうがないしそういうのも頭に入れておくのは大事よね そこら辺無視して「新作出さないあの企業はクソなんですけおおおおお!!!!!」ってなるのはよくないと思うのここでもたまーに見るけど

29 19/10/20(日)03:43:59 No.632002423

プロトタイプは戦いになったらアーマー形態に変身して挑むことができたりヒーローごっこという点では唯一無二だったよね

30 19/10/20(日)03:44:47 No.632002472

>coopにして武器カスタム要素を強化してド派手なシューター路線で行こうぜー! deadspaceのcoopは面白そう過ぎる…

31 19/10/20(日)03:46:01 No.632002583

>俺はコマコンだなぁ…かつては3大RTSシリーズだったのに >4がゲーム史に残るクソゲーでそれ以降新作出なくなっちまった… >steamの伝説的スコアは一見の価値あり 見てみようと思ったら地域の関係で弾かれたんだけどどんなレベルなの?

32 19/10/20(日)03:47:16 No.632002694

>見てみようと思ったら地域の関係で弾かれたんだけどどんなレベルなの? EAなんて大企業のゲームなのに奇跡の1/10点 過去作大体9点台だったのにマジでこの1作で失墜した

33 19/10/20(日)03:48:27 No.632002787

>EAなんて大企業のゲームなのに奇跡の1/10点 >過去作大体9点台だったのにマジでこの1作で失墜した なにやらかしたらそんなことになるんだ…シミュレーションゲーのシリーズ作なんだから最低限の基礎抑えておけばある程度はもらえるだろうに…

34 19/10/20(日)03:48:30 No.632002795

>プロトタイプは戦いになったらアーマー形態に変身して挑むことができたりヒーローごっこという点では唯一無二だったよね 似たような方向性のアクションは数あれどアーマー変身と一般人吸収して変身は最高に男の子してて良かった… 2だとアーマー無くなったけど

35 19/10/20(日)03:48:40 No.632002818

確かsteam上の全ゲームのワースト5に入るんだよねコマコン4…

36 19/10/20(日)03:48:43 No.632002819

duke nukemはシリサムのmodが新作みたいなもんだから...

37 19/10/20(日)03:49:13 No.632002867

2だとよくわかんないハゲが主人公になるし最終的に1主人公負けるしなんで…?

38 19/10/20(日)03:49:45 No.632002907

steamで見ようと思ってタイトル入れても出てこねえCommand&Conquer4

39 19/10/20(日)03:51:03 No.632003020

先生…Majesty3がやりたいです…

40 19/10/20(日)03:53:02 No.632003172

>先生…Fable4がやりたいです…

41 19/10/20(日)03:53:24 No.632003194

Crysisはエンジンの発表があって進展がありそうな感じじゃなかったか

42 19/10/20(日)03:53:48 No.632003232

>なにやらかしたらそんなことになるんだ…シミュレーションゲーのシリーズ作なんだから最低限の基礎抑えておけばある程度はもらえるだろうに… 実際基本無視したんやな 資源生産施設作る→資源貯める→ユニット生産施設作る→資源使ってユニット生産するってRTSの基本を 資源勝手に貯まる+生産基地も最初っからあるにして 資源の数字ボケーっと眺めて溜まったらユニット生産押すだけのゲームにした

43 19/10/20(日)03:55:05 No.632003344

画像の中だとデウスエクスあたりが一番そのうち出そうって感じあるな サイバーパンクがかなりデウスエクスっぽく感じるけど

44 19/10/20(日)03:56:05 No.632003440

Crysisはセフが超硬くてダットサイト載せたスナイパーライフルで倒したりとかそういうプレイができたのが楽しかった あとハンス・ジマーが作った2のメインテーマが最高……

45 19/10/20(日)03:56:15 No.632003455

>実際基本無視したんやな >資源生産施設作る→資源貯める→ユニット生産施設作る→資源使ってユニット生産するってRTSの基本を >資源勝手に貯まる+生産基地も最初っからあるにして >資源の数字ボケーっと眺めて溜まったらユニット生産押すだけのゲームにした 制作陣がゲームジャンルそのものを理解していない…

46 19/10/20(日)03:56:25 No.632003467

レイトレもなんかそこまで…って感じだしCrysis1みたいなベンチマークゲームにはわりと需要あると思う

47 19/10/20(日)03:57:45 No.632003584

>レイトレもなんかそこまで…って感じだしCrysis1みたいなベンチマークゲームにはわりと需要あると思う コンシューマとある程度歩幅を合わせていかないといけないのがねえ

48 19/10/20(日)03:58:31 No.632003655

方向性似通ってるけどこっちの方が評判良いんだろうな…ってゲームが後から出てくるとお辛い

49 19/10/20(日)03:58:53 No.632003684

FPSでレイトレは細かい物の影がキッチリ再現されるせいでチラついてウザい

50 19/10/20(日)04:00:54 No.632003857

>方向性似通ってるけどこっちの方が評判良いんだろうな…ってゲームが後から出てくるとお辛い シリーズが生きてても後追いゲームのほうがいろいろ行き渡っているけど本家はそこら辺がうまくいってなくて後追いのほうが楽しいみたいなのもチラホラあるよね

51 19/10/20(日)04:02:14 No.632003970

発売時にたまたまタワーディフェンスが人気で そっちに舵切ったのかな…

52 19/10/20(日)04:03:25 No.632004069

マックスペイン3は発表から発売までだいぶ待たされた覚えがあるし 発売しても結構バグがあったりして大変だったけど シュートドッジで一気にヘッドショット決めまくる爽快感は唯一無二な感じで楽しかったんだよなぁ

53 19/10/20(日)04:04:23 No.632004162

>マックスペイン3は発表から発売までだいぶ待たされた覚えがあるし >発売しても結構バグがあったりして大変だったけど >シュートドッジで一気にヘッドショット決めまくる爽快感は唯一無二な感じで楽しかったんだよなぁ 大好きなんだけど後発が出ないな…

54 19/10/20(日)04:05:35 No.632004261

セインツ2のPC版ソースコード見つかったよって記事をこないだ見たけどああいうのどこから出てくるんだろ… 開発会社の倉庫の古いHDDとかなのかな

55 19/10/20(日)04:06:55 No.632004380

Fearは初代のAIの出来の良さが一番ホラーだった 後の作品は別にそうでもないの含めて

56 19/10/20(日)04:08:08 No.632004478

FEARはシングルFPSで敵AI強くする方向で面白さ追求しても意味がないということを知らしめた出来のいい失敗作でしか無いし…

57 19/10/20(日)04:15:32 No.632005042

>出来のいい失敗作 こういうゲームに(俺だけはお前のやりたいことわかるよ…)するの好き!

58 19/10/20(日)04:19:27 No.632005354

>俺はコマコンだなぁ…かつては3大RTSシリーズだったのに RTS自体がジャンルとして落ち目だから 敢えて言えばMOBAに取って代わられた

59 19/10/20(日)04:20:36 No.632005445

>Crysisもマルチなんかに手を出さなければ… 今時マルチのないゲームなんてそもそも競争のスタート地点にも立てないよ

60 19/10/20(日)04:21:55 No.632005541

ちょっと違うけど完全に諦めてたマイクロソフトのフライトシミュレーターの新作が今年のE3で発表されてホントに驚いた スタジオ自体お取り潰しになってたから希望の芽すらなかったのに 更に来月にはAoE4の正式な発表会がある

61 19/10/20(日)04:22:33 No.632005582

RTSジャンル自体の人気の問題のほうが大きいだろうな

62 19/10/20(日)04:23:24 No.632005639

なんでや!Tooth and Tails大人気だったろ!

63 19/10/20(日)04:24:20 No.632005721

書き込みをした人によって削除されました

64 19/10/20(日)04:25:09 No.632005791

そもそも最近の若い子はRTS自体を知らないよね They are billionsなんてみんなタワーディフェンスって呼んでるし ジャンル自体の知識が失われてる

65 19/10/20(日)04:25:17 No.632005798

>更に来月にはAoE4の正式な発表会がある ちゃんと開発が進んでいたのか!

66 19/10/20(日)04:26:24 No.632005872

AoEなんかよりCoHが復活して欲しい…

67 19/10/20(日)04:26:25 No.632005874

ヨシ!ディスオナードはスレ画にいないし大丈夫だな!

68 19/10/20(日)04:26:51 No.632005919

AOE4は箱対応の時点でお先真っ暗だ パッドでRTSは無いだろう

69 19/10/20(日)04:28:30 No.632006045

あの頃に比べて今ってマッチングがすごい進んでるし…… 本当復活して欲しい作品が多すぎる… サーバーブラウザでping低い鯖探して遊ばなければならなかったゲームが全部復活して欲しい

70 19/10/20(日)04:28:39 No.632006059

>ヨシ!ディスオナードはスレ画にいないし大丈夫だな! 開発元は元気だし希望はある方だな…

71 19/10/20(日)04:29:42 No.632006154

CoHはなんでお亡くなりになったの

72 19/10/20(日)04:29:46 No.632006161

>AoEなんかよりCoHが復活して欲しい… 2がう~んな出来だったのが響いてるんだろうなぁと てか2のライセンスSEGAに売ってたような

73 19/10/20(日)04:30:07 No.632006189

昔のゲームって思い出補正の部分も大きいからなあ 今復活して本当に昔通り面白いかというと

74 19/10/20(日)04:31:41 No.632006301

超AIMとか超火力超耐久じゃなくFEARみたいな賢さで攻めてきて欲しいけどバランス調整難しいんだろうな 今でもシングルゲーの敵はあまり賢くない

75 19/10/20(日)04:32:24 No.632006354

RTSはmobaに吸収された所が少しはある

76 19/10/20(日)04:33:17 No.632006410

>パッドでRTSは無いだろう halowarsがわりと良かったよ

77 19/10/20(日)04:34:00 No.632006455

>超AIMとか超火力超耐久じゃなくFEARみたいな賢さで攻めてきて欲しいけどバランス調整難しいんだろうな >今でもシングルゲーの敵はあまり賢くない 敵は適度に馬鹿じゃないとゲームとしての気持ち良さがどうしても減っちゃうからな…

78 19/10/20(日)04:34:55 No.632006513

RTSというかスタクラ2なんだけどマッチ検索ボタン押そうとすると動悸が激しくなって 起動しても自分の勝ちリプレイを延々再生するようになった頃に限界感じて辞めた

79 19/10/20(日)04:36:23 No.632006602

今のゲームもなんだかんだFEARぐらい賢かったりする 良い位置で陣取って集団まで考慮する でも撃ってこない1人ずつ突撃していくってAIが入ってる

80 19/10/20(日)04:41:17 No.632006952

RedFactionは3ぐらいまで出てたよね 破壊できなくなりました!ってなんだよそれ

81 19/10/20(日)04:42:55 No.632007051

単純にプレイヤーキャラが敵の5倍ぐらい強くてCoopありなら敵AIがかなり賢くても蹴散らせそうだけど作業感でちゃうかなあ

82 19/10/20(日)04:44:43 No.632007199

crisisは3で完結したからダメージ少ないけどクライテック社はあれ結局どうなったの?ヒで他社製品相手に噛み付いてイキってるイメージしかないんだけど

83 19/10/20(日)04:48:49 No.632007484

>crisisは3で完結したからダメージ少ないけどクライテック社はあれ結局どうなったの?ヒで他社製品相手に噛み付いてイキってるイメージしかないんだけど Warfaceっていう今時ビックリなほどP2WのFPS運営してる あとはエンジンの開発で儲けてるんじゃない

84 19/10/20(日)04:52:18 No.632007725

crytekは経営難で死にかけてあちこちのスタジオ閉鎖しまくって死亡寸前だったところで アマゾンがゲームエンジン買い取ってくれて生き残った

85 19/10/20(日)04:52:22 No.632007735

ミラーズエッジはアサクリ風味にしてリブートされても 俺が好きだったのはあのストイックでシビアなレースゲームだったんだ…ってなった

86 19/10/20(日)04:52:56 No.632007774

そのアマゾンはtwitchとか買収して元cryエンジンが今後のアマゾンのゲームプロジェクト基幹エンジンになるぜ! 大作続々出すぜ!って言ってたのが2016年くらいでその元cryエンジンが使い勝手悪すぎて 次々とプロジェクトがぐえーってなって死にかけてるのが今

87 19/10/20(日)04:57:46 No.632008038

cryエンジン3でモンハンするのが夢だったんだけどそれがまさか中国で開始されて一向に輸入されずcryエンジン自体の新作も出ずでワールド発売してなんかもう満足したのが俺だ

88 19/10/20(日)05:36:52 No.632009662

ミラーズエッジはブスじゃ無かったらもっと売れて続いてたよ

89 19/10/20(日)05:37:44 No.632009691

インファマスは…

90 19/10/20(日)05:42:49 No.632009921

>ミラーズエッジはブスじゃ無かったらもっと売れて続いてたよ FPSだから正直そこはどうでもよかった…

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