19/10/20(日)03:07:04 新作遊... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1571508424572.jpg 19/10/20(日)03:07:04 No.631998869
新作遊びたいけどシリーズ展開止まっちゃってそうなゲーム
1 19/10/20(日)03:08:39 No.631999032
セインツは新作出ないけどPC版2のバグ修正するって
2 19/10/20(日)03:09:18 No.631999082
OVERLOADは本当悲惨な最後を遂げましたね…
3 19/10/20(日)03:10:05 No.631999176
今世代で新作出なかったやつはもう…って気になる
4 19/10/20(日)03:11:18 No.631999305
セインツロウは今普通に新作作ってるよ
5 19/10/20(日)03:11:56 No.631999374
EA率高いな
6 19/10/20(日)03:12:12 No.631999407
デウスエクスはそのうちまた新作つくるでしょ
7 19/10/20(日)03:12:20 No.631999417
BIOSHOCKとCrysisは頑張れば復活できそうな気はする
8 19/10/20(日)03:13:44 No.631999570
会社無くなったのはもう…ネ
9 19/10/20(日)03:17:08 No.631999916
デウスエクスはなんか尻切れトンボ感が…
10 19/10/20(日)03:19:16 No.632000122
シングルプレイ系というかいわゆるレールシューターは企画通りにくくなったとか言われてるね
11 19/10/20(日)03:20:21 No.632000237
BC3は求める声が大きいから行き詰まってきたら出しそうな気がしないでもない 今わりと行き詰まってる感あるけど
12 19/10/20(日)03:22:27 No.632000460
BIOSHOCKは3は振るわなかったけど決して悪い出来じゃなかったんだから4,5と出してればユーザーに方向性受け入れられたと思うのになぁ…
13 19/10/20(日)03:22:54 No.632000508
バイオショックはまあほしいけど綺麗に締めたから出なくてもそんな不満はない それよりシステムショックのリメイクはいつ出るの…
14 19/10/20(日)03:24:15 No.632000628
1,2海底3が飛行船でやったんだから4は地底をテーマにすりゃよかったのに インディーのVolcanoidsとか絶対バイオショックがやるべき作品だった
15 19/10/20(日)03:25:25 No.632000763
いくつか死ぬべくして死んだ感のあるやつがあるな…
16 19/10/20(日)03:27:29 No.632000973
石村は3が…
17 19/10/20(日)03:27:51 No.632000999
載ってないけどスプセルとかプリペルも展開止まった感ある
18 19/10/20(日)03:30:30 No.632001244
まあ止まるタイトルはそれなりに理由はあるよね 有名なシリーズでも右肩下がりで期間空くと売れるか怪しいところはあるし 昔は革新的でも今はありふれていてかといってシステムに大きく手を加えると昔からのファンにそっぽむかれる可能性があったりととにかく難しい
19 19/10/20(日)03:32:54 No.632001464
>まあ止まるタイトルはそれなりに理由はあるよね >有名なシリーズでも右肩下がりで期間空くと売れるか怪しいところはあるし >昔は革新的でも今はありふれていてかといってシステムに大きく手を加えると昔からのファンにそっぽむかれる可能性があったりととにかく難しい HLなんかも今さら続編出せない理由がそれなんだろうな
20 19/10/20(日)03:34:19 No.632001600
DeadSpaceは本当に3がなけりゃあ……
21 19/10/20(日)03:34:57 No.632001656
俺はコマコンだなぁ…かつては3大RTSシリーズだったのに 4がゲーム史に残るクソゲーでそれ以降新作出なくなっちまった… steamの伝説的スコアは一見の価値あり
22 19/10/20(日)03:36:00 No.632001758
プロトタイプ2はどうしてああなったの…俺のアレックスが…
23 19/10/20(日)03:37:02 No.632001838
Crysisもマルチなんかに手を出さなければ…
24 19/10/20(日)03:38:02 No.632001917
>Crysisもマルチなんかに手を出さなければ… 2はシングルも酷かった気がするのだ…
25 19/10/20(日)03:38:26 No.632001948
3があれだったポスタルだって4が出るんだからさ
26 19/10/20(日)03:39:21 No.632002032
>Crysisもマルチなんかに手を出さなければ… 3のマルチはスピード感かなりあって楽しかったぞ!
27 19/10/20(日)03:41:57 No.632002255
>DeadSpaceは本当に3がなけりゃあ…… coopにして武器カスタム要素を強化してド派手なシューター路線で行こうぜー!
28 19/10/20(日)03:42:54 No.632002330
好きなシリーズ出ないから出てほしいなあというのはまあみんな思うのは普通だし俺もちょくちょく思うことあるけど インディーズならともかく企業のゲームは慈善事業じゃないからいろいろ事情があるのはしょうがないしそういうのも頭に入れておくのは大事よね そこら辺無視して「新作出さないあの企業はクソなんですけおおおおお!!!!!」ってなるのはよくないと思うのここでもたまーに見るけど
29 19/10/20(日)03:43:59 No.632002423
プロトタイプは戦いになったらアーマー形態に変身して挑むことができたりヒーローごっこという点では唯一無二だったよね
30 19/10/20(日)03:44:47 No.632002472
>coopにして武器カスタム要素を強化してド派手なシューター路線で行こうぜー! deadspaceのcoopは面白そう過ぎる…
31 19/10/20(日)03:46:01 No.632002583
>俺はコマコンだなぁ…かつては3大RTSシリーズだったのに >4がゲーム史に残るクソゲーでそれ以降新作出なくなっちまった… >steamの伝説的スコアは一見の価値あり 見てみようと思ったら地域の関係で弾かれたんだけどどんなレベルなの?
32 19/10/20(日)03:47:16 No.632002694
>見てみようと思ったら地域の関係で弾かれたんだけどどんなレベルなの? EAなんて大企業のゲームなのに奇跡の1/10点 過去作大体9点台だったのにマジでこの1作で失墜した
33 19/10/20(日)03:48:27 No.632002787
>EAなんて大企業のゲームなのに奇跡の1/10点 >過去作大体9点台だったのにマジでこの1作で失墜した なにやらかしたらそんなことになるんだ…シミュレーションゲーのシリーズ作なんだから最低限の基礎抑えておけばある程度はもらえるだろうに…
34 19/10/20(日)03:48:30 No.632002795
>プロトタイプは戦いになったらアーマー形態に変身して挑むことができたりヒーローごっこという点では唯一無二だったよね 似たような方向性のアクションは数あれどアーマー変身と一般人吸収して変身は最高に男の子してて良かった… 2だとアーマー無くなったけど
35 19/10/20(日)03:48:40 No.632002818
確かsteam上の全ゲームのワースト5に入るんだよねコマコン4…
36 19/10/20(日)03:48:43 No.632002819
duke nukemはシリサムのmodが新作みたいなもんだから...
37 19/10/20(日)03:49:13 No.632002867
2だとよくわかんないハゲが主人公になるし最終的に1主人公負けるしなんで…?
38 19/10/20(日)03:49:45 No.632002907
steamで見ようと思ってタイトル入れても出てこねえCommand&Conquer4
39 19/10/20(日)03:51:03 No.632003020
先生…Majesty3がやりたいです…
40 19/10/20(日)03:53:02 No.632003172
>先生…Fable4がやりたいです…
41 19/10/20(日)03:53:24 No.632003194
Crysisはエンジンの発表があって進展がありそうな感じじゃなかったか
42 19/10/20(日)03:53:48 No.632003232
>なにやらかしたらそんなことになるんだ…シミュレーションゲーのシリーズ作なんだから最低限の基礎抑えておけばある程度はもらえるだろうに… 実際基本無視したんやな 資源生産施設作る→資源貯める→ユニット生産施設作る→資源使ってユニット生産するってRTSの基本を 資源勝手に貯まる+生産基地も最初っからあるにして 資源の数字ボケーっと眺めて溜まったらユニット生産押すだけのゲームにした
43 19/10/20(日)03:55:05 No.632003344
画像の中だとデウスエクスあたりが一番そのうち出そうって感じあるな サイバーパンクがかなりデウスエクスっぽく感じるけど
44 19/10/20(日)03:56:05 No.632003440
Crysisはセフが超硬くてダットサイト載せたスナイパーライフルで倒したりとかそういうプレイができたのが楽しかった あとハンス・ジマーが作った2のメインテーマが最高……
45 19/10/20(日)03:56:15 No.632003455
>実際基本無視したんやな >資源生産施設作る→資源貯める→ユニット生産施設作る→資源使ってユニット生産するってRTSの基本を >資源勝手に貯まる+生産基地も最初っからあるにして >資源の数字ボケーっと眺めて溜まったらユニット生産押すだけのゲームにした 制作陣がゲームジャンルそのものを理解していない…
46 19/10/20(日)03:56:25 No.632003467
レイトレもなんかそこまで…って感じだしCrysis1みたいなベンチマークゲームにはわりと需要あると思う
47 19/10/20(日)03:57:45 No.632003584
>レイトレもなんかそこまで…って感じだしCrysis1みたいなベンチマークゲームにはわりと需要あると思う コンシューマとある程度歩幅を合わせていかないといけないのがねえ
48 19/10/20(日)03:58:31 No.632003655
方向性似通ってるけどこっちの方が評判良いんだろうな…ってゲームが後から出てくるとお辛い
49 19/10/20(日)03:58:53 No.632003684
FPSでレイトレは細かい物の影がキッチリ再現されるせいでチラついてウザい
50 19/10/20(日)04:00:54 No.632003857
>方向性似通ってるけどこっちの方が評判良いんだろうな…ってゲームが後から出てくるとお辛い シリーズが生きてても後追いゲームのほうがいろいろ行き渡っているけど本家はそこら辺がうまくいってなくて後追いのほうが楽しいみたいなのもチラホラあるよね
51 19/10/20(日)04:02:14 No.632003970
発売時にたまたまタワーディフェンスが人気で そっちに舵切ったのかな…
52 19/10/20(日)04:03:25 No.632004069
マックスペイン3は発表から発売までだいぶ待たされた覚えがあるし 発売しても結構バグがあったりして大変だったけど シュートドッジで一気にヘッドショット決めまくる爽快感は唯一無二な感じで楽しかったんだよなぁ
53 19/10/20(日)04:04:23 No.632004162
>マックスペイン3は発表から発売までだいぶ待たされた覚えがあるし >発売しても結構バグがあったりして大変だったけど >シュートドッジで一気にヘッドショット決めまくる爽快感は唯一無二な感じで楽しかったんだよなぁ 大好きなんだけど後発が出ないな…
54 19/10/20(日)04:05:35 No.632004261
セインツ2のPC版ソースコード見つかったよって記事をこないだ見たけどああいうのどこから出てくるんだろ… 開発会社の倉庫の古いHDDとかなのかな
55 19/10/20(日)04:06:55 No.632004380
Fearは初代のAIの出来の良さが一番ホラーだった 後の作品は別にそうでもないの含めて
56 19/10/20(日)04:08:08 No.632004478
FEARはシングルFPSで敵AI強くする方向で面白さ追求しても意味がないということを知らしめた出来のいい失敗作でしか無いし…
57 19/10/20(日)04:15:32 No.632005042
>出来のいい失敗作 こういうゲームに(俺だけはお前のやりたいことわかるよ…)するの好き!
58 19/10/20(日)04:19:27 No.632005354
>俺はコマコンだなぁ…かつては3大RTSシリーズだったのに RTS自体がジャンルとして落ち目だから 敢えて言えばMOBAに取って代わられた
59 19/10/20(日)04:20:36 No.632005445
>Crysisもマルチなんかに手を出さなければ… 今時マルチのないゲームなんてそもそも競争のスタート地点にも立てないよ
60 19/10/20(日)04:21:55 No.632005541
ちょっと違うけど完全に諦めてたマイクロソフトのフライトシミュレーターの新作が今年のE3で発表されてホントに驚いた スタジオ自体お取り潰しになってたから希望の芽すらなかったのに 更に来月にはAoE4の正式な発表会がある
61 19/10/20(日)04:22:33 No.632005582
RTSジャンル自体の人気の問題のほうが大きいだろうな
62 19/10/20(日)04:23:24 No.632005639
なんでや!Tooth and Tails大人気だったろ!
63 19/10/20(日)04:24:20 No.632005721
書き込みをした人によって削除されました
64 19/10/20(日)04:25:09 No.632005791
そもそも最近の若い子はRTS自体を知らないよね They are billionsなんてみんなタワーディフェンスって呼んでるし ジャンル自体の知識が失われてる
65 19/10/20(日)04:25:17 No.632005798
>更に来月にはAoE4の正式な発表会がある ちゃんと開発が進んでいたのか!
66 19/10/20(日)04:26:24 No.632005872
AoEなんかよりCoHが復活して欲しい…
67 19/10/20(日)04:26:25 No.632005874
ヨシ!ディスオナードはスレ画にいないし大丈夫だな!
68 19/10/20(日)04:26:51 No.632005919
AOE4は箱対応の時点でお先真っ暗だ パッドでRTSは無いだろう
69 19/10/20(日)04:28:30 No.632006045
あの頃に比べて今ってマッチングがすごい進んでるし…… 本当復活して欲しい作品が多すぎる… サーバーブラウザでping低い鯖探して遊ばなければならなかったゲームが全部復活して欲しい
70 19/10/20(日)04:28:39 No.632006059
>ヨシ!ディスオナードはスレ画にいないし大丈夫だな! 開発元は元気だし希望はある方だな…
71 19/10/20(日)04:29:42 No.632006154
CoHはなんでお亡くなりになったの
72 19/10/20(日)04:29:46 No.632006161
>AoEなんかよりCoHが復活して欲しい… 2がう~んな出来だったのが響いてるんだろうなぁと てか2のライセンスSEGAに売ってたような
73 19/10/20(日)04:30:07 No.632006189
昔のゲームって思い出補正の部分も大きいからなあ 今復活して本当に昔通り面白いかというと
74 19/10/20(日)04:31:41 No.632006301
超AIMとか超火力超耐久じゃなくFEARみたいな賢さで攻めてきて欲しいけどバランス調整難しいんだろうな 今でもシングルゲーの敵はあまり賢くない
75 19/10/20(日)04:32:24 No.632006354
RTSはmobaに吸収された所が少しはある
76 19/10/20(日)04:33:17 No.632006410
>パッドでRTSは無いだろう halowarsがわりと良かったよ
77 19/10/20(日)04:34:00 No.632006455
>超AIMとか超火力超耐久じゃなくFEARみたいな賢さで攻めてきて欲しいけどバランス調整難しいんだろうな >今でもシングルゲーの敵はあまり賢くない 敵は適度に馬鹿じゃないとゲームとしての気持ち良さがどうしても減っちゃうからな…
78 19/10/20(日)04:34:55 No.632006513
RTSというかスタクラ2なんだけどマッチ検索ボタン押そうとすると動悸が激しくなって 起動しても自分の勝ちリプレイを延々再生するようになった頃に限界感じて辞めた
79 19/10/20(日)04:36:23 No.632006602
今のゲームもなんだかんだFEARぐらい賢かったりする 良い位置で陣取って集団まで考慮する でも撃ってこない1人ずつ突撃していくってAIが入ってる
80 19/10/20(日)04:41:17 No.632006952
RedFactionは3ぐらいまで出てたよね 破壊できなくなりました!ってなんだよそれ
81 19/10/20(日)04:42:55 No.632007051
単純にプレイヤーキャラが敵の5倍ぐらい強くてCoopありなら敵AIがかなり賢くても蹴散らせそうだけど作業感でちゃうかなあ
82 19/10/20(日)04:44:43 No.632007199
crisisは3で完結したからダメージ少ないけどクライテック社はあれ結局どうなったの?ヒで他社製品相手に噛み付いてイキってるイメージしかないんだけど
83 19/10/20(日)04:48:49 No.632007484
>crisisは3で完結したからダメージ少ないけどクライテック社はあれ結局どうなったの?ヒで他社製品相手に噛み付いてイキってるイメージしかないんだけど Warfaceっていう今時ビックリなほどP2WのFPS運営してる あとはエンジンの開発で儲けてるんじゃない
84 19/10/20(日)04:52:18 No.632007725
crytekは経営難で死にかけてあちこちのスタジオ閉鎖しまくって死亡寸前だったところで アマゾンがゲームエンジン買い取ってくれて生き残った
85 19/10/20(日)04:52:22 No.632007735
ミラーズエッジはアサクリ風味にしてリブートされても 俺が好きだったのはあのストイックでシビアなレースゲームだったんだ…ってなった
86 19/10/20(日)04:52:56 No.632007774
そのアマゾンはtwitchとか買収して元cryエンジンが今後のアマゾンのゲームプロジェクト基幹エンジンになるぜ! 大作続々出すぜ!って言ってたのが2016年くらいでその元cryエンジンが使い勝手悪すぎて 次々とプロジェクトがぐえーってなって死にかけてるのが今
87 19/10/20(日)04:57:46 No.632008038
cryエンジン3でモンハンするのが夢だったんだけどそれがまさか中国で開始されて一向に輸入されずcryエンジン自体の新作も出ずでワールド発売してなんかもう満足したのが俺だ
88 19/10/20(日)05:36:52 No.632009662
ミラーズエッジはブスじゃ無かったらもっと売れて続いてたよ
89 19/10/20(日)05:37:44 No.632009691
インファマスは…
90 19/10/20(日)05:42:49 No.632009921
>ミラーズエッジはブスじゃ無かったらもっと売れて続いてたよ FPSだから正直そこはどうでもよかった…