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19/10/17(木)21:58:02 昔の格... のスレッド詳細

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19/10/17(木)21:58:02 No.631387369

昔の格ゲーって中身大して違わないマイナーチェンジ版いっぱい出してたイメージがある

1 19/10/17(木)21:59:41 No.631387878

ちょっとずつでも面白くなっていくならそれでいいんじゃないでしょうか

2 19/10/17(木)22:00:09 No.631388034

そうだな…

3 19/10/17(木)22:01:22 No.631388455

見た目同じなのに全然違うものをお出しして塵となって消えた

4 19/10/17(木)22:01:28 No.631388481

今は新作ではなくアプデでそうなってるだけであんま変わらない気はする

5 19/10/17(木)22:01:43 No.631388582

今はDLCでキャラ小出しで追加してそろったあたりで DLCキャラ全部入りのまとめ版みたいの続編扱いでだして まだDLCでキャラ小出しにして~って流れだね

6 19/10/17(木)22:03:28 No.631389096

ダッシュとかターボとかスーパーとかウルトラとか

7 19/10/17(木)22:05:31 No.631389709

でも同じタイトルをチマチマ更新する今より 毎回新作!新作です!って騒いでる方が話題にしやすいでしょ?

8 19/10/17(木)22:06:16 No.631389942

スト2だっていっぱいあるしな…

9 19/10/17(木)22:07:24 No.631390363

>スト2だっていっぱいあるしな… あんまりにもガバケツだったのがはじまりな所もあるとおもう

10 19/10/17(木)22:08:52 No.631390803

むしろKOFは毎年新作出そうとする癖にシステムを急に冒険しだしてバランス壊してるイメージだわ

11 19/10/17(木)22:09:33 No.631391062

DLCが長期的過ぎて出る前に瀕死になるゲームも出てきた

12 19/10/17(木)22:12:09 No.631391850

ストゼロ2からアルファまで半年とかだぞ

13 19/10/17(木)22:12:11 No.631391857

昔は新作がクソでも最悪の場合旧作遊べばよかったけど 今はアプデだから一度クソになったらそのままなのがクソ

14 19/10/17(木)22:14:46 No.631392728

昔は海賊版対策も兼ねてたからな

15 19/10/17(木)22:15:21 No.631392891

できることにかなり制約もあっただろうから 基本のストⅡから逸しないのは仕方ないんじゃないかな 3Dないし

16 19/10/17(木)22:18:27 No.631393882

俺98のdream match never endsってサブタイ大好きなんだ…

17 19/10/17(木)22:18:28 No.631393889

無料で追加キャラが出た!!ってすごい時代も来てるしな

18 19/10/17(木)22:24:28 No.631395899

KOFの毎年開催がいかに無茶苦茶だったか今になって痛感

19 19/10/17(木)22:25:23 No.631396221

>KOFの毎年開催がいかに無茶苦茶だったか今になって痛感 夏はKOF!冬はサムスピ!ってすごい時代だったな

20 19/10/17(木)22:26:08 No.631396470

KOFのピークか

21 19/10/17(木)22:27:25 No.631396859

97と98を並行開発してたらしいな

22 19/10/17(木)22:27:53 No.631397030

2003からXIVまでの時の流れはあまりにも速すぎた

23 19/10/17(木)22:27:56 No.631397050

まぁ94、95、96は毎年ドット新規に作ってたんだけどね

24 19/10/17(木)22:28:46 No.631397320

こうやって無茶して撒いてた種も案外無駄にならないもんだから面白い

25 19/10/17(木)22:28:58 No.631397378

ストⅢの開発期間の長さもそれはそれでバカげてる

26 19/10/17(木)22:29:53 No.631397704

バージョン商法はGGの方がひどかった気がする

27 19/10/17(木)22:31:22 No.631398225

鉄拳7なんて今もバリバリ現役だけど アケ2015年2月18日発売だったり…

28 19/10/17(木)22:31:52 No.631398386

無印、真サム、斬サムそれぞれ全く違うドットだったな… 天草から使い回し…

29 19/10/17(木)22:32:06 No.631398465

KOFは毎年新ストーリーだしBGMも全曲新調だから退屈しなかった いややっぱ無茶だわ

30 19/10/17(木)22:33:04 No.631398818

>むしろKOFは毎年新作出そうとする癖にシステムを急に冒険しだしてバランス壊してるイメージだわ KOFも餓狼もサムスピも急に冒険した後に諦めないで何とかしようとする姿勢が嫌いじゃなかった 12はすぐ諦めてくれて良かったとは思う

31 19/10/17(木)22:33:14 No.631398867

コッ カッ カッ コッ……

32 19/10/17(木)22:33:27 No.631398955

スト2のバージョン商法の裏にはレインボーとか海賊版を一掃する狙いもあったのではないか

33 19/10/17(木)22:34:07 No.631399207

>スト2のバージョン商法の裏にはレインボーとか海賊版を一掃する狙いもあったのではないか スーパーとエックスはなんなのあれ

34 19/10/17(木)22:34:09 No.631399220

>まぁ94、95、96は毎年ドット新規に作ってたんだけどね 94と95は同じだと思ってた…

35 19/10/17(木)22:34:47 No.631399442

夏休みは涼しいゲーセンでKOF三昧!そんな青春時代だった

36 19/10/17(木)22:34:58 No.631399512

グラフィックやBGMはシリーズで一番好きだったよ斬サム 格ゲーとしてはうん

37 19/10/17(木)22:36:00 No.631399866

>グラフィックやBGMはシリーズで一番好きだったよ斬サム チカチカするのだけは困った 極限演出は渋かったけど

38 19/10/17(木)22:37:26 No.631400299

>スト2のバージョン商法の裏にはレインボーとか海賊版を一掃する狙いもあったのではないか 実際海賊版対策でターボを出したからね ダッシュで一段落してスーパーに移行するハズだった

39 19/10/17(木)22:38:38 No.631400694

斬サムは黒の使い方が好きだし零SPもいいなあって

40 19/10/17(木)22:39:38 No.631401049

GGXXだけでどんだけバージョンあることか

41 19/10/17(木)22:40:19 No.631401255

>94と95は同じだと思ってた… だいたい一緒だけど同じ技でもアニメパターン増えてたりしたね

42 19/10/17(木)22:40:59 No.631401467

京のグローブとか地味に変わってたっけな

43 19/10/17(木)22:41:04 No.631401494

今もサムスピ作りつつKOF15開発してついでにKOFGも作ってて心配になる

44 19/10/17(木)22:41:50 No.631401763

96 97 98 99 あたりまではグラフィックも結構違うし毎作かなり作り直してると思う 1年でよくやってたなあとは思うけど

45 19/10/17(木)22:42:59 No.631402143

>今もサムスピ作りつつKOF15開発してついでにKOFGも作ってて心配になる 公式から外注じゃねえ!同じ開発チームでやってるぞ心配すんな! って声明出た時は期待よりも不安が大きかった…大丈夫なのそれって

46 19/10/17(木)22:43:15 No.631402224

斬サムは10秒ぐらい対戦終わるからある意味テンポが良かった

47 19/10/17(木)22:44:26 No.631402615

月華とかMOWのドット絵というか光の表現が好きなんだ

48 19/10/17(木)22:44:34 No.631402671

恐ろしい熱意で作ってる事は素直に嬉しい やっぱり心配だが

49 19/10/17(木)22:45:42 No.631403063

KOFだと歩いてるところなんかは誰も見ないだろう的にちゃっかり長いこと使い回してたと思う 2002のキムなんかは分かりやすいけど

50 19/10/17(木)22:50:46 No.631404767

今はバランス調整は後からでもできるから多少楽なところはあるのかな…

51 19/10/17(木)22:51:49 No.631405102

>今はバランス調整は後からでもできるから多少楽なところはあるのかな… でも売り上げは全盛期と比べると…

52 19/10/17(木)22:54:26 No.631406008

>KOFの毎年開催がいかに無茶苦茶だったか今になって痛感 毎年毎年新作ってマイナーチェンジだとしても凄いよね 96の没データとか見るといろいろやろうとしてたんだなとよくわかる

53 19/10/17(木)22:57:39 No.631407068

>>今はバランス調整は後からでもできるから多少楽なところはあるのかな… >でも売り上げは全盛期と比べると… まあそこは大陸の版権商売でそこそこ儲かってるんだろう また何か新しいソシャゲ出すみたいだし

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