ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/10/14(月)23:36:19 No.630689458
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/10/14(月)23:38:30 No.630690174
ETS2で運転すると解るけど操作滅茶苦茶難しい… 常にケツから押されて止まれない曲がれない
2 19/10/14(月)23:39:41 No.630690505
こんなのよく運転できるな…
3 19/10/14(月)23:41:33 No.630691089
走行できる範囲が増えたので是非乗って欲しい ダブル連結トラックが走行できる高速道路を拡充 東北から九州まで https://response.jp/article/2019/08/09/325343.html
4 19/10/14(月)23:41:57 No.630691212
ETS2で俺が駐車できなくて投げた原因榛名
5 19/10/14(月)23:41:58 No.630691222
もう一般車で高速乗れねえ
6 19/10/14(月)23:43:55 No.630691853
高速降りたら詰め替えよう…
7 19/10/14(月)23:45:14 No.630692267
そんなあなたにATS 三連結の超ロングとか転がせるぞ
8 19/10/14(月)23:45:38 No.630692383
ちゃんと制御できるのだろうか 牽引やった事無いから想像つかん
9 19/10/14(月)23:46:15 No.630692582
こんなんするよりまずは長距離運ちゃんの労働環境をもうちょっとマシにするべきでは…
10 19/10/14(月)23:47:56 No.630693104
こんなの本当に曲がれるの? あとバック
11 19/10/14(月)23:49:24 No.630693559
日本最大級の大きさ|スーパーフルトレーラーSF25 https://youtu.be/wtbUVYnrM1s
12 19/10/14(月)23:50:03 No.630693742
高速のみだから意外と問題なかったらしい
13 19/10/14(月)23:50:15 No.630693818
>そんなあなたにATS >三連結の超ロングとか転がせるぞ MOD入れても パワーが 足りない 三連結入れたら高速乗れずに立ち往生確実や!!
14 19/10/14(月)23:53:13 No.630694704
最近は運転手の労働時間かなり改善されてると思う 東京大阪でモノ運ぶ見積もり依頼するとドライバーの休憩いるから+4時間とかよく聞く 本当に休んでるのかどうかは分からんが
15 19/10/14(月)23:53:49 No.630694899
しゅごい
16 19/10/14(月)23:54:02 No.630694976
これ高速降りた後一般道で運転出来るの?
17 19/10/14(月)23:54:35 No.630695128
上の動画で一般道も走ってるよ
18 19/10/14(月)23:55:40 No.630695490
ながい でかい
19 19/10/14(月)23:55:56 No.630695572
>上の動画で一般道も走ってるよ ホントだ ドライバーの技量凄いな 神経使いそう
20 19/10/14(月)23:56:57 No.630695866
道路全部ベルトコンベアーにしたらええやん
21 19/10/14(月)23:57:17 No.630695957
福山通運の色は目立つな…
22 19/10/14(月)23:57:29 No.630696028
どっかのパーキングで合流するの?
23 19/10/14(月)23:57:37 No.630696075
2分で外せるって言ってるけど 繋ぐときの方が位置調整とか大変そうだ
24 19/10/14(月)23:58:03 No.630696208
広い国道沿いの会社にしか行けなさそうだけど大丈夫なのか…
25 19/10/14(月)23:58:29 No.630696342
こんなの転がす運ちゃんは きっと高給取りなんだろうな!
26 19/10/14(月)23:58:46 No.630696418
俺は運送業者じゃないし故障車ロープでけん引も出来なさそうな雑魚だからスレ画の運転できる人は尊敬する
27 19/10/14(月)23:58:47 No.630696422
こういう感じで夜行バス乗せてくれないかな 定員そのままでスペースを2倍に出来るんじゃないか 料金2倍でもいいから
28 19/10/14(月)23:59:25 No.630696646
社会の大事な血管役だしこういうの軽々運転できる人は高給取りな社会であってほしい
29 19/10/14(月)23:59:35 No.630696698
港湾のコンテナヤードとかに手入れてくれないと破綻しますよ
30 19/10/15(火)00:01:03 No.630697217
歩合だけど単価は高いみたいなことをこち亀で言ってた気がする
31 19/10/15(火)00:01:19 No.630697300
幕張メッセ行ったときに繋がってるバス載ったけどこんなんよく運転できるなって思ってた
32 19/10/15(火)00:01:39 No.630697408
高速乗り降りするとこのぐるぐる回る辺りですでにめちゃんこ難しそう
33 19/10/15(火)00:02:06 No.630697570
連結って言ったって電車みたいなもんだろ
34 19/10/15(火)00:02:41 No.630697767
ジャックナイフってやつが見れるのかい
35 19/10/15(火)00:02:44 No.630697785
後ろの方にも自動運転AIみたいなの積まれてんのかな
36 19/10/15(火)00:03:06 No.630697904
輸送に関しては幹線となるような流通は絶対に鉄道使ったほうが効率いいと思うんだけどなんでトラックで頑張るんだろう
37 19/10/15(火)00:03:46 No.630698091
>連結って言ったって電車みたいなもんだろ レールもないのに軸を合わせられるんだろうか
38 19/10/15(火)00:03:59 No.630698169
小回りがきいて顧客のわがままに対応しやすいから
39 19/10/15(火)00:04:01 No.630698178
貫通ブレーキとか無いんだこれ
40 19/10/15(火)00:04:27 No.630698341
>輸送に関しては幹線となるような流通は絶対に鉄道使ったほうが効率いいと思うんだけどなんでトラックで頑張るんだろう もう貨物列車を走らせられるダイヤの余裕がない あと災害に弱い
41 19/10/15(火)00:04:43 No.630698443
>輸送に関しては幹線となるような流通は絶対に鉄道使ったほうが効率いいと思うんだけどなんでトラックで頑張るんだろう 鉄道では輸送量まじ少ない
42 19/10/15(火)00:04:58 No.630698521
福山って運送業だと日本でどれくらいの位置なんだろ
43 19/10/15(火)00:05:16 No.630698612
高速での追い越しとか https://youtu.be/G0YqeaRyNgc
44 19/10/15(火)00:05:26 No.630698676
これでジャックナイフしたらもはやVナイフだな…
45 19/10/15(火)00:05:32 No.630698716
>輸送に関しては幹線となるような流通は絶対に鉄道使ったほうが効率いいと思うんだけどなんでトラックで頑張るんだろう ストで破綻したとか聞いた
46 19/10/15(火)00:06:00 No.630698864
東京~福岡のような長距離でも鉄道貨物のシェアは3割くらいしか無かったような
47 19/10/15(火)00:06:19 No.630698986
単純に効率2倍になるわけだから運ちゃんは気が気じゃないだろうけど待遇改善に繋がるんじゃないかな…多分
48 19/10/15(火)00:06:28 No.630699037
>こういう感じで夜行バス乗せてくれないかな >定員そのままでスペースを2倍に出来るんじゃないか 前に東京~大阪のJRバスであった気がする
49 19/10/15(火)00:07:08 No.630699246
トラクタートレイラートレイラーがOKになるんだっけ 折れる所3箇所になると更に難しいだろうな
50 19/10/15(火)00:07:15 No.630699300
鉄道とか……
51 19/10/15(火)00:07:25 No.630699340
鉄道たって結局線路あるところしかいけないんだから積み替えの手間とかかかるだろうし…
52 19/10/15(火)00:08:31 No.630699676
これを解決しているのが、後ろの車両・トレーラー。 その後輪をよく見ると、タイヤは進行方向とは反対にわずかに傾いています。 トレーラーには、後輪が前輪とは反対方向に傾く特殊なシステムが組み込まれています。 前輪の動きにあわせ、最大で左右におよそ30度づつ傾きます。 このシステムがない場合。 トレーラーの軌跡は前の車両よりも、内側に食い込んでしまいます。 しかし、このシステムがあれば、前の車両とほとんど変わらない軌跡を描きます。 国から依頼を受け、ダブル連結トラックの安全性の検証に携わった東京海洋大学の兵藤哲朗教授は、ダブル連結トラックの小回りの性能は、通常の大型トラックとほとんど変わらず、一般道路の走行には「問題がないような安全対策が施されている」と話していました。 https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2019/10/1007.html
53 19/10/15(火)00:08:35 No.630699698
新幹線の本数を半分にしてそこに貨物走らせたら輸送量増えるだろうな でも全然儲からないだろうな 人間なら東京から大阪で送料15000円くらい取れるわけだから しかも積み下ろし作業も無しで こんな単価の高い荷物無い
54 19/10/15(火)00:08:50 No.630699773
道路走るのがなんとかなっても敷地内入れるときのほぼ直角に曲がるところと駐車が至難の技すぎる…
55 19/10/15(火)00:09:20 No.630699967
積み替えのタイムロスとダイヤの制約で入出荷の時間帯が噛み合わないとトラックで直送するより1~2日遅かったりするのが貨物列車
56 19/10/15(火)00:09:39 No.630700080
>こんな単価の高い荷物無い だって被害出たときの賠償額高いし…
57 19/10/15(火)00:09:41 No.630700084
>こんな単価の高い荷物無い しかも積み込みと積み下ろし勝手にやってくれる
58 19/10/15(火)00:09:44 No.630700104
そもそも日本の鉄道ってISOコンテナ運べるの?
59 19/10/15(火)00:10:29 No.630700336
運転手が足りない→車両を大きくしていっぱい運ぶ→運転が難しくなる→運転手が足りない
60 19/10/15(火)00:11:37 No.630700695
貨物列車はコンテナっぽいもの載せてるけどあれ規格外なのか
61 19/10/15(火)00:12:00 No.630700809
車って便利だね…
62 19/10/15(火)00:12:02 No.630700815
>本当に休んでるのかどうかは分からんが 中小はしらんが大手は強制的に休ませてる じゃないと改革以降この業界も罰則が厳しいし常用便で使ってるる企業まで連帯責任喰らわすぞって脅されてる
63 19/10/15(火)00:12:04 No.630700823
免許の条件も緩和してるからこれからはトラック事故の時代だな
64 19/10/15(火)00:12:05 No.630700830
高速道路に限れば自動運転もまぁまぁ安全にできるんじゃないの
65 19/10/15(火)00:12:14 No.630700874
くお~!ぶつかる!
66 19/10/15(火)00:13:01 No.630701115
もう貨物列車でいいんじゃないかな
67 19/10/15(火)00:13:38 No.630701300
トイレとか飯とか大変そうだな
68 19/10/15(火)00:13:51 No.630701362
これSAで駐車出来るのか…
69 19/10/15(火)00:13:52 No.630701373
連結させないで先頭のトラックに自動運転のトラックが何台も連なって付いて行く方式が広まりそうな気配も
70 19/10/15(火)00:13:54 No.630701387
まあ米中露とかみたいに国土がでかくないと大規模な貨物の鉄道輸送ってあんま発展しないのかも
71 19/10/15(火)00:14:38 No.630701595
人手不足だから倍運べるようにしようなんて馬鹿の発想だ
72 19/10/15(火)00:14:44 No.630701628
>そもそも日本の鉄道ってISOコンテナ運べるの? 東北方面しか運べない あと貨車の長さと噛み合わないからデッドスペースが多くて効率が悪い
73 19/10/15(火)00:15:00 No.630701709
こんなの電車でいいのでは? あと高速の乗り口のカーブとか料金所付近で厳しいところ結構ありそうなんだけど
74 19/10/15(火)00:15:37 No.630701915
新幹線って深夜は走ってないでしょ? 23時から5時の間で貨物列車走らせたらいいんじゃないか 毎日夜中ずっと線路の保守やってるわけでもないだろう
75 19/10/15(火)00:16:50 No.630702427
>本当に休んでるのかどうかは分からんが 最近の運送業は労基を無視し過ぎると運輸局から怒られるからマジで休ませるよ
76 19/10/15(火)00:17:11 No.630702529
>毎日夜中ずっと線路の保守やってるわけでもないだろう どこも毎日やってるよ 特に東海道山陽は砂利の上にレールを敷く古い構造なので頻繁に保守しないと間に合わない
77 19/10/15(火)00:17:12 No.630702534
なぜ深夜に新幹線が走ってないか調べてみると良いよ
78 19/10/15(火)00:17:29 No.630702626
こんなんでクソみたいな運転する奴だと高速事故まみれで死にそう
79 19/10/15(火)00:18:47 No.630703064
運転マナーがいろいろ言われてる現状だと こんな車線変更すらまともに出来そうに無い車両って厳しくない・・・? もともと急ハンドルは無理とはいえ前方故障車とかの時も 車両重量の関係で止まれないし車線変更無理になりそう
80 19/10/15(火)00:18:49 No.630703075
>毎日夜中ずっと線路の保守やってるわけでもないだろう 新幹線も在来線も毎日だよ 高速道路みたいにメンテナンスしてる区間だけ車線規制してとか出来ないから 夜間の運行本数に制限が掛かる
81 19/10/15(火)00:19:40 No.630703374
>こんなんでクソみたいな運転する奴だと高速事故まみれで死にそう トラック相手に煽ったりギリギリ攻める奴のほうが多いよ…
82 19/10/15(火)00:20:08 No.630703519
しかしこんな形状だとSA入れなく無い?
83 19/10/15(火)00:20:36 No.630703702
連結トラック実際に見ることも増えてきて本当に広まってる実感ある
84 19/10/15(火)00:21:09 No.630703892
>しかしこんな形状だとSA入れなく無い? だから入れるSAの整備が進んでいるって記事じゃないか
85 19/10/15(火)00:21:35 No.630704030
>しかしこんな形状だとSA入れなく無い? 大きいところだと一応入れるところがあるよ 大型車縦台分のスペース使うから時間次第でかなり厳しいけど…
86 19/10/15(火)00:22:18 No.630704275
>しかしこんな形状だとSA入れなく無い? 上のNHKの記事では入ってるよ 止める場所がなかったみたいだけど
87 19/10/15(火)00:22:30 No.630704351
今はオリンピックの関係で関東圏への運送依頼が凄くて今までのペースで仕事してるとドライバーマジで死ぬから かなり余裕持った見積もりを出すところが多いね まぁ元々そうだったものを価格競争で削って行ったのが始まりだから元に戻ったとも言えるけど
88 19/10/15(火)00:22:38 No.630704399
単純に考えて連結トラック使えば人件費半分だからな これからは主流になると思う
89 19/10/15(火)00:22:51 No.630704474
運ぶ量2倍なんだし運転も気を使うだろうしでせめて給料は多く貰ってて欲しい
90 19/10/15(火)00:23:21 No.630704645
普通車乗ってる時にトラックが前と左右あたりに付くときの圧迫感物凄いけど それがこいつだったら物凄い変な疲れ方しそう
91 19/10/15(火)00:24:08 No.630704883
事故るでしょこれ
92 19/10/15(火)00:24:32 No.630705036
>運ぶ量2倍なんだし運転も気を使うだろうしでせめて給料は多く貰ってて欲しい そんなに増えるわけ無いじゃん! なんならサービスでやらされる荷降ろしの量も二倍だよ!
93 19/10/15(火)00:24:45 No.630705123
>2分で外せるって言ってるけど >繋ぐときの方が位置調整とか大変そうだ 繋ぐとき簡単すぎると作業がおざなりになったりして不意に外れたりするかもしれないから少しくらい大変なままでもいいんじゃないかな?
94 19/10/15(火)00:25:08 No.630705244
日本の道路ではやめとけと言いたい
95 19/10/15(火)00:25:50 No.630705418
高速の入り口でこんなの止まってたら危ないなぁ
96 19/10/15(火)00:25:54 No.630705436
トイレに行きたくてもコンビニは無理だし 大きいSAも混んでると2台分空かない 運転しながらうんことおしっこできるようにするしかない
97 19/10/15(火)00:26:05 No.630705479
今までやらなかった理由ってなんなんだろう
98 19/10/15(火)00:26:18 No.630705542
>今までやらなかった理由ってなんなんだろう 危ないからでは
99 19/10/15(火)00:26:35 No.630705626
>今までやらなかった理由ってなんなんだろう 危ないし誰もやりたくない
100 19/10/15(火)00:26:49 No.630705681
積み荷最大で何㌧いくつもりなんだろうこれ 車体のパワーは足りるの?
101 19/10/15(火)00:26:49 No.630705683
危なくなくなったのですか?
102 19/10/15(火)00:27:03 No.630705749
走られる道も駐車場もねぇよバカ!
103 19/10/15(火)00:27:04 No.630705760
制動距離も伸びるから…
104 19/10/15(火)00:27:06 No.630705773
ヨシ!
105 19/10/15(火)00:27:35 No.630705905
中間のSAで運転手を入れ替える基地作ってたけど 利用されてるのかな
106 19/10/15(火)00:27:56 No.630706003
ここまでして運びたい先は大抵都市部で 道路狭くて困るのでは…?
107 19/10/15(火)00:27:58 No.630706011
コンテナ運ぶトラックは月給50万以上とか聞いたけどこれはどうだろうな
108 19/10/15(火)00:28:07 No.630706052
玉突き事故での威力も2倍!
109 19/10/15(火)00:28:10 No.630706066
>危なくなくなったのですか? (自動運転で追従走行とかやってるし大丈夫だろ…)
110 19/10/15(火)00:28:38 No.630706193
制動距離伸びるの?
111 19/10/15(火)00:28:59 No.630706286
ドライバーの移動状況もGPSで監視できるからサボリも減って安心!
112 19/10/15(火)00:29:11 No.630706332
>運転しながらうんことおしっこできるようにするしかない ペットボトルの飲み口が一向に広がらないのはチンポの入り口にしてオシッコボトルを捨てる運ちゃんが後を絶たないかららしい
113 19/10/15(火)00:29:14 No.630706348
二人分の労力が一人分になったので改善ですね その一人が前の二人ほどいる人材かどうかは知りませんが
114 19/10/15(火)00:30:13 No.630706598
>ここまでして運びたい先は大抵都市部で >道路狭くて困るのでは…? 今現在で大都市部の狭い道路に大型トレーラーってそんなに走ってないと思うけど
115 19/10/15(火)00:30:15 No.630706607
>制動距離伸びるの? 荷物が2台分だから重くなるじゃん
116 19/10/15(火)00:30:29 No.630706671
高速って首都高や阪神高速も含む?
117 19/10/15(火)00:30:32 No.630706697
ドライバー交代する所も https://weekly-net.co.jp/news/49277/
118 19/10/15(火)00:31:07 No.630706870
二倍運べて給料も二倍!
119 19/10/15(火)00:31:20 No.630706936
>荷物が2台分だから重くなるじゃん 後ろの荷台にもブレーキあるんじゃないの?
120 19/10/15(火)00:31:48 No.630707088
大型持ってるから業界がホワイトになったらターミナル間のドライバーぐらいならしたい 他は元ドライバーの親見てると絶対やだ
121 19/10/15(火)00:32:01 No.630707140
>ペットボトルの飲み口が一向に広がらないのはチンポの入り口にしてオシッコボトルを捨てる運ちゃんが後を絶たないかららしい 高速に捨てられてる変な色の液体が入った1Lペットボトルは大体運ちゃんが出して捨てた物だと思って良い
122 19/10/15(火)00:32:13 No.630707200
>制動距離伸びるの? 計算に車重絡むでしょ
123 19/10/15(火)00:33:19 No.630707502
>二倍運べて給料も二倍! 故障率も2倍!
124 19/10/15(火)00:33:24 No.630707529
土建屋も運送業界も末端が有給消化できるぐらいの単価で取らないと人手不足解消出来んわな
125 19/10/15(火)00:34:06 No.630707729
>計算に車重絡むでしょ 重量増えるけどタイヤもブレーキの数も増えるよ
126 19/10/15(火)00:34:58 No.630707997
はやいこと高速道路での完全自動運転を実現してもらわんと人手不足でインフラが死にそう