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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    19/10/14(月)17:44:20 No.630576899

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 19/10/14(月)17:47:34 No.630577570

    スマブラなんなんだよこれ

    2 19/10/14(月)17:48:26 No.630577774

    スカルガールズがいいかな

    3 19/10/14(月)17:48:58 No.630577901

    >ダクソなんなんだよこれ

    4 19/10/14(月)17:49:04 No.630577923

    スマブラはヒットボックスが特殊でこんな感じになってるんじゃなかったかな

    5 19/10/14(月)17:51:28 No.630578451

    モンハンとダクソがわからん

    6 19/10/14(月)17:51:47 No.630578509

    ストリートファイターは食らい判定の方がでかいんだ

    7 19/10/14(月)17:53:05 No.630578795

    2dと3dを一緒にするな

    8 19/10/14(月)17:53:09 No.630578812

    モンハンはもう旧作やってないとわからないんじゃないかな…

    9 19/10/14(月)17:53:55 No.630579002

    ダソク

    10 19/10/14(月)17:54:14 No.630579070

    追加された奴が完全に蛇足だこれ

    11 19/10/14(月)17:54:14 No.630579073

    モンハンはこれトトスだけだろ!

    12 19/10/14(月)17:55:10 No.630579298

    旧作やっててもわからん突進で当たってないのに当たったっていうことならこれは大袈裟過ぎるだろ

    13 19/10/14(月)17:56:07 No.630579519

    パッと見でスカルガールズが正直でよさそうだけど相手が違うともうコンボ成立しないから超絶面倒くさいとかなんとか

    14 19/10/14(月)17:56:48 No.630579685

    スマブラは何を指してこういう表現にしてるんだろ

    15 19/10/14(月)17:57:05 No.630579752

    そもそもジャンルすら違うし蛇足追加した奴だけ面白いと思ってるあれだな

    16 19/10/14(月)17:57:23 No.630579826

    ダクソは対人におけるラグを皮肉ってるんだろうか

    17 19/10/14(月)17:58:18 No.630580042

    上手い人がスマブラの攻撃判定は円形だって言ってた気がするけどこれは一体

    18 19/10/14(月)17:58:19 No.630580046

    ストリートファイターはキャラ追加された当初はKOFみたいな判定で次で弱体化される気がする

    19 19/10/14(月)17:58:21 No.630580052

    >パッと見でスカルガールズが正直でよさそうだけど相手が違うともうコンボ成立しないから超絶面倒くさいとかなんとか 正直すぎて待機モーションやら喰らいモーションやらの各フレームで判定が変わる=コンビレシピを変えなきゃならないだからな…

    20 19/10/14(月)17:58:31 No.630580090

    スマブラ青い部分なんでないの?

    21 19/10/14(月)17:58:51 No.630580178

    モンハンの被ダメ判定はもっと丁寧だぞ 与ダメ判定の気持ちは分かるが

    22 19/10/14(月)17:59:02 No.630580215

    比較としてもゴミだし皮肉にもなってないしクスリと笑えもしないただただ蛇足な画像貼るな

    23 19/10/14(月)18:00:10 No.630580468

    >ダクソは対人におけるラグを皮肉ってるんだろうか あーなるほど

    24 19/10/14(月)18:00:52 No.630580619

    >モンハンはもう旧作やってないとわからないんじゃないかな… 青い部分胴体しか無いけど旧作ではそうだったの?

    25 19/10/14(月)18:03:05 No.630581133

    私クック先生でモンハンの面白さわかった! と思ったハンターを完全に殺しに来るトトスが懐かしい

    26 19/10/14(月)18:03:06 No.630581138

    >スマブラは何を指してこういう表現にしてるんだろ 見た目より広めの判定とりがちなあたりなんだろうけど まるで上手く表現できてないと思う

    27 19/10/14(月)18:04:41 No.630581496

    元画像は上4つだけだった?

    28 19/10/14(月)18:04:55 No.630581547

    >スカルガールズがいいかな いざやってみるとえぇ…ってなるのいいよね…

    29 19/10/14(月)18:04:55 No.630581549

    ペルソナは判定でけえ

    30 19/10/14(月)18:05:16 No.630581635

    >モンハンの被ダメ判定はもっと丁寧だぞ >与ダメ判定の気持ちは分かるが 肉質のイメージだろう 近接で大剣で縦振りが腹に刺さらないと効率クソで 必死で転ばせて腹叩こうとしたらビチビチするアレ

    31 19/10/14(月)18:05:26 No.630581670

    ガノトトスの異次元タックルはまああんな感じだよ

    32 19/10/14(月)18:05:35 No.630581698

    スカルガールズでオチてるのにとは思う

    33 19/10/14(月)18:05:44 No.630581726

    トトスの亜空間タックルの特徴は奥行きの厚みだからこれで表現しようとするのは無茶だと思う

    34 19/10/14(月)18:06:07 No.630581819

    スカルガールズは格ゲーオタクの製作者がなぜ当たり判定正確にするのを誰もやらないんだ俺がやってやる! って実際にやってみてなぜ誰もやりたがらなかったのか分かったパターンだからな…

    35 19/10/14(月)18:07:02 No.630581991

    ある程度おおざっぱにしとかないと極まった人にしか処理しきれなくなるからな…

    36 19/10/14(月)18:07:23 No.630582067

    モンハンの食らい判定はかなり真面目に作られてるよね…というか当たり判定も今はだいぶ素直だよ…

    37 19/10/14(月)18:07:57 No.630582187

    >って実際にやってみてなぜ誰もやりたがらなかったのか分かったパターンだからな… ちなみになんで…? 判定作るのが面倒だから?

    38 19/10/14(月)18:08:18 No.630582266

    スマブラだけ画像の意味がマジでわからない…

    39 19/10/14(月)18:09:17 No.630582479

    >ちなみになんで…? >判定作るのが面倒だから? クソゲーだから

    40 19/10/14(月)18:09:52 No.630582625

    >判定作るのが面倒だから? >正直すぎて待機モーションやら喰らいモーションやらの各フレームで判定が変わる=コンビレシピを変えなきゃならないだからな…

    41 19/10/14(月)18:10:19 No.630582724

    元画像がスカルガールズでオチついてるのに特に面白みもないペルソナ4を足してるのがよくわからん…モンハンとダクソはどうでもいい…

    42 19/10/14(月)18:11:16 No.630582929

    判定をグラフィックに完全に一致させるとただのパンチキャンセル必殺技すら当たらなくなるキャラが出るから

    43 19/10/14(月)18:11:28 No.630582989

    P4Uも皮肉るならみつるんの逆ギレそのまま持ってきて欲しい

    44 19/10/14(月)18:11:59 No.630583109

    >正直すぎて待機モーションやら喰らいモーションやらの各フレームで判定が変わる=コンビレシピを変えなきゃならないだからな… あぁ…ニュータイプ専用になるのか…

    45 19/10/14(月)18:12:06 No.630583137

    それでもスカガは一時期ここで対戦スレとかあったな

    46 19/10/14(月)18:12:08 No.630583153

    最近のモンハンはあたり判定よりもモーションがクソだからな…

    47 19/10/14(月)18:12:36 No.630583262

    例えば食らったら大げさに仰け反りモーションを取る子が居るとするじゃん 見たまんま判定だからのけぞったぶん判定が後ろにずれるじゃん

    48 19/10/14(月)18:13:21 No.630583446

    そもそも格ゲーですらない下2つ並べるのは本当に意味がわからない

    49 19/10/14(月)18:14:20 No.630583664

    スカルガの真にアレなのは赤のほうじゃなくて青のほう

    50 19/10/14(月)18:14:33 No.630583720

    スマブラこんなじゃなくね…もっと大雑把な範囲だと思うんだけど…

    51 19/10/14(月)18:14:44 No.630583771

    しゃがみと立ちだけでも地上コンボ切れる可能性があるって考えるとくっそめんどい…

    52 19/10/14(月)18:17:15 No.630584402

    あとスカガはめちゃくちゃ頻繁に調整入って練習したコンボがすぐゴミになるってことが頻発したのも問題だったって聞いた

    53 19/10/14(月)18:17:48 No.630584548

    >あとスカガはめちゃくちゃ頻繁に調整入って練習したコンボがすぐゴミになるってことが頻発したのも問題だったって聞いた 賽の河原か…

    54 19/10/14(月)18:19:10 No.630584918

    スカガはよく知らんけどこんな刻んで判定するぐらいなら画像マスクで判定したほうが早くね

    55 19/10/14(月)18:19:33 No.630585016

    亜空間タックル体験したことないんだよね

    56 19/10/14(月)18:19:52 No.630585097

    スマブラは3D故に判定丸いからな

    57 19/10/14(月)18:21:04 No.630585390

    亜空間タックルよりは攻撃の見た目とガード方向が逆とかそういうのの方がキツかった

    58 19/10/14(月)18:21:26 No.630585499

    Wどころかtriの時点でだいぶ改善されてたじゃんMH

    59 19/10/14(月)18:22:19 No.630585714

    亜空間じゃなくても大きなモンスターが全身に攻撃判定まとって突っ込んでくるのを連発されるとしんどい…

    60 19/10/14(月)18:22:45 No.630585804

    モンハンWはガードしたら負けな攻撃と露骨な即死コンボが腹立つ

    61 19/10/14(月)18:23:39 No.630586027

    ランスはいいぞ

    62 19/10/14(月)18:24:40 No.630586278

    こういう画像に日本のを勝手に追加するの多いよね

    63 19/10/14(月)18:24:42 No.630586286

    >モンハンWはガードしたら負けな攻撃と露骨な即死コンボが腹立つ スキルで対策出来るものを即死コンボ扱いしちゃダメよ

    64 19/10/14(月)18:24:45 No.630586292

    スカルガールズは判定めっちゃ細かくしてる上に特徴的な体型のやつが多いから専用コンボの嵐になってたと聞く

    65 19/10/14(月)18:25:49 No.630586548

    すぐ他ジャンルを絡め出す人って空気読めないんだと思う

    66 19/10/14(月)18:25:50 No.630586551

    スカガ系の判定は指先がかすっただけで吹き飛ぶみたいな事態が頻発するから見た目の面でも実は良くないという

    67 19/10/14(月)18:26:01 No.630586593

    3D格ゲーはどんな感じなんだろ

    68 19/10/14(月)18:26:04 No.630586605

    なんでそんなにコンボしようとするの 体がコンボを求めてるの

    69 19/10/14(月)18:27:28 No.630586937

    >3D格ゲーはどんな感じなんだろ 処理的に1点からの距離で判定するのが軽いから 判定的には球体をくっつけた物になってる

    70 19/10/14(月)18:28:39 No.630587204

    >スキルで対策出来るものを即死コンボ扱いしちゃダメよ スキルもりもりでもガードの上からダメージ通してくるご存知無い?

    71 19/10/14(月)18:29:26 No.630587366

    スマブラはこれ3Dモデルで2D格闘やってるせいなの?

    72 19/10/14(月)18:30:04 No.630587511

    なんで日本のゲーム追加しちゃうかなあ

    73 19/10/14(月)18:30:47 No.630587661

    >なんで日本のゲーム追加しちゃうかなあ スカガ以外全部日本のゲームだろ!

    74 19/10/14(月)18:30:48 No.630587666

    付け足した意味がわからないとか言ってるがこっちが元画像では…

    75 19/10/14(月)18:31:49 No.630587885

    >なんで日本のゲーム追加しちゃうかなあ ストリートファイターは韓国起源だからな…

    76 19/10/14(月)18:32:03 No.630587932

    その上でスカガはアップデートで変わるので プレイヤーがどんどん脱落していった

    77 19/10/14(月)18:32:11 No.630587965

    スマブラって当たり判定ボックス型じゃなかった気がするんだけど

    78 19/10/14(月)18:32:15 No.630587984

    よく見たらスマブラがWiiUで駄目だった いつの画像なんだよ

    79 19/10/14(月)18:32:16 No.630587991

    スカルガールズみたいにリアルさ追及すると 相手に応じてモーションも微調整しろよってなってきそう

    80 19/10/14(月)18:33:11 No.630588189

    フロムは基本的にガバ判定だけどスレ画みたいな主張は流石に馬鹿かなって

    81 19/10/14(月)18:33:30 No.630588252

    ダクソ無印とか亜空間ケツ堀バトルになるからな…

    82 19/10/14(月)18:33:59 No.630588353

    スレッドを立てた人によって削除されました

    83 19/10/14(月)18:35:19 No.630588674

    ダクソの同期はマジでクソだから言いたいことはわかる

    84 19/10/14(月)18:35:54 No.630588827

    >モンハンWはガードしたら負けな攻撃と露骨な即死コンボが腹立つ 同じ装備でゴリ押しするゲームじゃないからなモンハンはそもそもワールド以前からそういうゲームだ

    85 19/10/14(月)18:36:22 No.630588936

    ガノトトスタックルでダメだった

    86 19/10/14(月)18:37:20 No.630589163

    お手軽コンボぐらいしか出来ない同士でやる分にはカワイイヤッター!でいいんですよスカガ…

    87 19/10/14(月)18:37:44 No.630589264

    ダクソのラグは先読みして置いてこないといけないからなぁ

    88 19/10/14(月)18:38:22 No.630589403

    >付け足した意味がわからないとか言ってるがこっちが元画像では… 日本で画像拡散されたのがスレ画だからその勘違いするのも仕方ない 元ネタは↓みたいに格ゲーの当たり判定を揶揄するミームなんだ https://www.gamecrate.com/how-e-sports-understanding-hitbox-meme/16773

    89 19/10/14(月)18:38:38 No.630589464

    >スキルもりもりでもガードの上からダメージ通してくるご存知無い? 避けなよ

    90 19/10/14(月)18:38:41 No.630589480

    モンハンよりは初代GEがこれに近いと思う 当たり判定めちゃくちゃだったぞあれ

    91 19/10/14(月)18:39:05 No.630589559

    スカガがヴァンパイアみたいにダメージモーションが人間離れしてるのと相まって コンボ繋がらねえ!が頻発した欠陥構造だからな… 小P連打じゃ繋がらないから一瞬ディレイ入れて敵のモーションがこっち戻ってくるの待つ必要があるとかおかしいよ

    92 19/10/14(月)18:39:10 No.630589582

    >バーカ 理由は?

    93 19/10/14(月)18:39:55 No.630589767

    >同じ装備でゴリ押しするゲームじゃないからなモンハンはそもそもワールド以前からそういうゲームだ P時代は結果としてたまたま即死コンボになってるだけでWは明確に意図して即死コンボ作ってると思う

    94 19/10/14(月)18:40:07 No.630589821

    マヴカプもあったのか

    95 19/10/14(月)18:40:39 No.630589943

    >避けなよ ガード武器であるランスガンスの前で言ってみて

    96 19/10/14(月)18:40:58 No.630590032

    スカガは昨日出来たコンボがアプデで繋がらないがよくあったから人も離れた

    97 19/10/14(月)18:41:06 No.630590067

    >避けなよ スキルで対策できるって言ってたのに自分の発言に責任持ちなよ

    98 19/10/14(月)18:41:10 No.630590086

    >スマブラはこれ3Dモデルで2D格闘やってるせいなの? 流石にこんなんじゃないけど当たり判定広めにとる傾向はある 食らい判定の方が割と見た目通りで控え目気味ってのもあるけど

    99 19/10/14(月)18:42:01 No.630590307

    >ガード武器であるランスガンスの前で言ってみて 武器縛りプレイやってるならそう言ってくれよ 自分で縛りプレイしてるのに文句垂れないで