ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/10/14(月)17:44:20 No.630576899
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/10/14(月)17:47:34 No.630577570
スマブラなんなんだよこれ
2 19/10/14(月)17:48:26 No.630577774
スカルガールズがいいかな
3 19/10/14(月)17:48:58 No.630577901
>ダクソなんなんだよこれ
4 19/10/14(月)17:49:04 No.630577923
スマブラはヒットボックスが特殊でこんな感じになってるんじゃなかったかな
5 19/10/14(月)17:51:28 No.630578451
モンハンとダクソがわからん
6 19/10/14(月)17:51:47 No.630578509
ストリートファイターは食らい判定の方がでかいんだ
7 19/10/14(月)17:53:05 No.630578795
2dと3dを一緒にするな
8 19/10/14(月)17:53:09 No.630578812
モンハンはもう旧作やってないとわからないんじゃないかな…
9 19/10/14(月)17:53:55 No.630579002
ダソク
10 19/10/14(月)17:54:14 No.630579070
追加された奴が完全に蛇足だこれ
11 19/10/14(月)17:54:14 No.630579073
モンハンはこれトトスだけだろ!
12 19/10/14(月)17:55:10 No.630579298
旧作やっててもわからん突進で当たってないのに当たったっていうことならこれは大袈裟過ぎるだろ
13 19/10/14(月)17:56:07 No.630579519
パッと見でスカルガールズが正直でよさそうだけど相手が違うともうコンボ成立しないから超絶面倒くさいとかなんとか
14 19/10/14(月)17:56:48 No.630579685
スマブラは何を指してこういう表現にしてるんだろ
15 19/10/14(月)17:57:05 No.630579752
そもそもジャンルすら違うし蛇足追加した奴だけ面白いと思ってるあれだな
16 19/10/14(月)17:57:23 No.630579826
ダクソは対人におけるラグを皮肉ってるんだろうか
17 19/10/14(月)17:58:18 No.630580042
上手い人がスマブラの攻撃判定は円形だって言ってた気がするけどこれは一体
18 19/10/14(月)17:58:19 No.630580046
ストリートファイターはキャラ追加された当初はKOFみたいな判定で次で弱体化される気がする
19 19/10/14(月)17:58:21 No.630580052
>パッと見でスカルガールズが正直でよさそうだけど相手が違うともうコンボ成立しないから超絶面倒くさいとかなんとか 正直すぎて待機モーションやら喰らいモーションやらの各フレームで判定が変わる=コンビレシピを変えなきゃならないだからな…
20 19/10/14(月)17:58:31 No.630580090
スマブラ青い部分なんでないの?
21 19/10/14(月)17:58:51 No.630580178
モンハンの被ダメ判定はもっと丁寧だぞ 与ダメ判定の気持ちは分かるが
22 19/10/14(月)17:59:02 No.630580215
比較としてもゴミだし皮肉にもなってないしクスリと笑えもしないただただ蛇足な画像貼るな
23 19/10/14(月)18:00:10 No.630580468
>ダクソは対人におけるラグを皮肉ってるんだろうか あーなるほど
24 19/10/14(月)18:00:52 No.630580619
>モンハンはもう旧作やってないとわからないんじゃないかな… 青い部分胴体しか無いけど旧作ではそうだったの?
25 19/10/14(月)18:03:05 No.630581133
私クック先生でモンハンの面白さわかった! と思ったハンターを完全に殺しに来るトトスが懐かしい
26 19/10/14(月)18:03:06 No.630581138
>スマブラは何を指してこういう表現にしてるんだろ 見た目より広めの判定とりがちなあたりなんだろうけど まるで上手く表現できてないと思う
27 19/10/14(月)18:04:41 No.630581496
元画像は上4つだけだった?
28 19/10/14(月)18:04:55 No.630581547
>スカルガールズがいいかな いざやってみるとえぇ…ってなるのいいよね…
29 19/10/14(月)18:04:55 No.630581549
ペルソナは判定でけえ
30 19/10/14(月)18:05:16 No.630581635
>モンハンの被ダメ判定はもっと丁寧だぞ >与ダメ判定の気持ちは分かるが 肉質のイメージだろう 近接で大剣で縦振りが腹に刺さらないと効率クソで 必死で転ばせて腹叩こうとしたらビチビチするアレ
31 19/10/14(月)18:05:26 No.630581670
ガノトトスの異次元タックルはまああんな感じだよ
32 19/10/14(月)18:05:35 No.630581698
スカルガールズでオチてるのにとは思う
33 19/10/14(月)18:05:44 No.630581726
トトスの亜空間タックルの特徴は奥行きの厚みだからこれで表現しようとするのは無茶だと思う
34 19/10/14(月)18:06:07 No.630581819
スカルガールズは格ゲーオタクの製作者がなぜ当たり判定正確にするのを誰もやらないんだ俺がやってやる! って実際にやってみてなぜ誰もやりたがらなかったのか分かったパターンだからな…
35 19/10/14(月)18:07:02 No.630581991
ある程度おおざっぱにしとかないと極まった人にしか処理しきれなくなるからな…
36 19/10/14(月)18:07:23 No.630582067
モンハンの食らい判定はかなり真面目に作られてるよね…というか当たり判定も今はだいぶ素直だよ…
37 19/10/14(月)18:07:57 No.630582187
>って実際にやってみてなぜ誰もやりたがらなかったのか分かったパターンだからな… ちなみになんで…? 判定作るのが面倒だから?
38 19/10/14(月)18:08:18 No.630582266
スマブラだけ画像の意味がマジでわからない…
39 19/10/14(月)18:09:17 No.630582479
>ちなみになんで…? >判定作るのが面倒だから? クソゲーだから
40 19/10/14(月)18:09:52 No.630582625
>判定作るのが面倒だから? >正直すぎて待機モーションやら喰らいモーションやらの各フレームで判定が変わる=コンビレシピを変えなきゃならないだからな…
41 19/10/14(月)18:10:19 No.630582724
元画像がスカルガールズでオチついてるのに特に面白みもないペルソナ4を足してるのがよくわからん…モンハンとダクソはどうでもいい…
42 19/10/14(月)18:11:16 No.630582929
判定をグラフィックに完全に一致させるとただのパンチキャンセル必殺技すら当たらなくなるキャラが出るから
43 19/10/14(月)18:11:28 No.630582989
P4Uも皮肉るならみつるんの逆ギレそのまま持ってきて欲しい
44 19/10/14(月)18:11:59 No.630583109
>正直すぎて待機モーションやら喰らいモーションやらの各フレームで判定が変わる=コンビレシピを変えなきゃならないだからな… あぁ…ニュータイプ専用になるのか…
45 19/10/14(月)18:12:06 No.630583137
それでもスカガは一時期ここで対戦スレとかあったな
46 19/10/14(月)18:12:08 No.630583153
最近のモンハンはあたり判定よりもモーションがクソだからな…
47 19/10/14(月)18:12:36 No.630583262
例えば食らったら大げさに仰け反りモーションを取る子が居るとするじゃん 見たまんま判定だからのけぞったぶん判定が後ろにずれるじゃん
48 19/10/14(月)18:13:21 No.630583446
そもそも格ゲーですらない下2つ並べるのは本当に意味がわからない
49 19/10/14(月)18:14:20 No.630583664
スカルガの真にアレなのは赤のほうじゃなくて青のほう
50 19/10/14(月)18:14:33 No.630583720
スマブラこんなじゃなくね…もっと大雑把な範囲だと思うんだけど…
51 19/10/14(月)18:14:44 No.630583771
しゃがみと立ちだけでも地上コンボ切れる可能性があるって考えるとくっそめんどい…
52 19/10/14(月)18:17:15 No.630584402
あとスカガはめちゃくちゃ頻繁に調整入って練習したコンボがすぐゴミになるってことが頻発したのも問題だったって聞いた
53 19/10/14(月)18:17:48 No.630584548
>あとスカガはめちゃくちゃ頻繁に調整入って練習したコンボがすぐゴミになるってことが頻発したのも問題だったって聞いた 賽の河原か…
54 19/10/14(月)18:19:10 No.630584918
スカガはよく知らんけどこんな刻んで判定するぐらいなら画像マスクで判定したほうが早くね
55 19/10/14(月)18:19:33 No.630585016
亜空間タックル体験したことないんだよね
56 19/10/14(月)18:19:52 No.630585097
スマブラは3D故に判定丸いからな
57 19/10/14(月)18:21:04 No.630585390
亜空間タックルよりは攻撃の見た目とガード方向が逆とかそういうのの方がキツかった
58 19/10/14(月)18:21:26 No.630585499
Wどころかtriの時点でだいぶ改善されてたじゃんMH
59 19/10/14(月)18:22:19 No.630585714
亜空間じゃなくても大きなモンスターが全身に攻撃判定まとって突っ込んでくるのを連発されるとしんどい…
60 19/10/14(月)18:22:45 No.630585804
モンハンWはガードしたら負けな攻撃と露骨な即死コンボが腹立つ
61 19/10/14(月)18:23:39 No.630586027
ランスはいいぞ
62 19/10/14(月)18:24:40 No.630586278
こういう画像に日本のを勝手に追加するの多いよね
63 19/10/14(月)18:24:42 No.630586286
>モンハンWはガードしたら負けな攻撃と露骨な即死コンボが腹立つ スキルで対策出来るものを即死コンボ扱いしちゃダメよ
64 19/10/14(月)18:24:45 No.630586292
スカルガールズは判定めっちゃ細かくしてる上に特徴的な体型のやつが多いから専用コンボの嵐になってたと聞く
65 19/10/14(月)18:25:49 No.630586548
すぐ他ジャンルを絡め出す人って空気読めないんだと思う
66 19/10/14(月)18:25:50 No.630586551
スカガ系の判定は指先がかすっただけで吹き飛ぶみたいな事態が頻発するから見た目の面でも実は良くないという
67 19/10/14(月)18:26:01 No.630586593
3D格ゲーはどんな感じなんだろ
68 19/10/14(月)18:26:04 No.630586605
なんでそんなにコンボしようとするの 体がコンボを求めてるの
69 19/10/14(月)18:27:28 No.630586937
>3D格ゲーはどんな感じなんだろ 処理的に1点からの距離で判定するのが軽いから 判定的には球体をくっつけた物になってる
70 19/10/14(月)18:28:39 No.630587204
>スキルで対策出来るものを即死コンボ扱いしちゃダメよ スキルもりもりでもガードの上からダメージ通してくるご存知無い?
71 19/10/14(月)18:29:26 No.630587366
スマブラはこれ3Dモデルで2D格闘やってるせいなの?
72 19/10/14(月)18:30:04 No.630587511
なんで日本のゲーム追加しちゃうかなあ
73 19/10/14(月)18:30:47 No.630587661
>なんで日本のゲーム追加しちゃうかなあ スカガ以外全部日本のゲームだろ!
74 19/10/14(月)18:30:48 No.630587666
付け足した意味がわからないとか言ってるがこっちが元画像では…
75 19/10/14(月)18:31:49 No.630587885
>なんで日本のゲーム追加しちゃうかなあ ストリートファイターは韓国起源だからな…
76 19/10/14(月)18:32:03 No.630587932
その上でスカガはアップデートで変わるので プレイヤーがどんどん脱落していった
77 19/10/14(月)18:32:11 No.630587965
スマブラって当たり判定ボックス型じゃなかった気がするんだけど
78 19/10/14(月)18:32:15 No.630587984
よく見たらスマブラがWiiUで駄目だった いつの画像なんだよ
79 19/10/14(月)18:32:16 No.630587991
スカルガールズみたいにリアルさ追及すると 相手に応じてモーションも微調整しろよってなってきそう
80 19/10/14(月)18:33:11 No.630588189
フロムは基本的にガバ判定だけどスレ画みたいな主張は流石に馬鹿かなって
81 19/10/14(月)18:33:30 No.630588252
ダクソ無印とか亜空間ケツ堀バトルになるからな…
82 19/10/14(月)18:33:59 No.630588353
スレッドを立てた人によって削除されました
83 19/10/14(月)18:35:19 No.630588674
ダクソの同期はマジでクソだから言いたいことはわかる
84 19/10/14(月)18:35:54 No.630588827
>モンハンWはガードしたら負けな攻撃と露骨な即死コンボが腹立つ 同じ装備でゴリ押しするゲームじゃないからなモンハンはそもそもワールド以前からそういうゲームだ
85 19/10/14(月)18:36:22 No.630588936
ガノトトスタックルでダメだった
86 19/10/14(月)18:37:20 No.630589163
お手軽コンボぐらいしか出来ない同士でやる分にはカワイイヤッター!でいいんですよスカガ…
87 19/10/14(月)18:37:44 No.630589264
ダクソのラグは先読みして置いてこないといけないからなぁ
88 19/10/14(月)18:38:22 No.630589403
>付け足した意味がわからないとか言ってるがこっちが元画像では… 日本で画像拡散されたのがスレ画だからその勘違いするのも仕方ない 元ネタは↓みたいに格ゲーの当たり判定を揶揄するミームなんだ https://www.gamecrate.com/how-e-sports-understanding-hitbox-meme/16773
89 19/10/14(月)18:38:38 No.630589464
>スキルもりもりでもガードの上からダメージ通してくるご存知無い? 避けなよ
90 19/10/14(月)18:38:41 No.630589480
モンハンよりは初代GEがこれに近いと思う 当たり判定めちゃくちゃだったぞあれ
91 19/10/14(月)18:39:05 No.630589559
スカガがヴァンパイアみたいにダメージモーションが人間離れしてるのと相まって コンボ繋がらねえ!が頻発した欠陥構造だからな… 小P連打じゃ繋がらないから一瞬ディレイ入れて敵のモーションがこっち戻ってくるの待つ必要があるとかおかしいよ
92 19/10/14(月)18:39:10 No.630589582
>バーカ 理由は?
93 19/10/14(月)18:39:55 No.630589767
>同じ装備でゴリ押しするゲームじゃないからなモンハンはそもそもワールド以前からそういうゲームだ P時代は結果としてたまたま即死コンボになってるだけでWは明確に意図して即死コンボ作ってると思う
94 19/10/14(月)18:40:07 No.630589821
マヴカプもあったのか
95 19/10/14(月)18:40:39 No.630589943
>避けなよ ガード武器であるランスガンスの前で言ってみて
96 19/10/14(月)18:40:58 No.630590032
スカガは昨日出来たコンボがアプデで繋がらないがよくあったから人も離れた
97 19/10/14(月)18:41:06 No.630590067
>避けなよ スキルで対策できるって言ってたのに自分の発言に責任持ちなよ
98 19/10/14(月)18:41:10 No.630590086
>スマブラはこれ3Dモデルで2D格闘やってるせいなの? 流石にこんなんじゃないけど当たり判定広めにとる傾向はある 食らい判定の方が割と見た目通りで控え目気味ってのもあるけど
99 19/10/14(月)18:42:01 No.630590307
>ガード武器であるランスガンスの前で言ってみて 武器縛りプレイやってるならそう言ってくれよ 自分で縛りプレイしてるのに文句垂れないで