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19/10/14(月)17:44:20 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1571042660379.jpg 19/10/14(月)17:44:20 No.630576899

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/10/14(月)17:47:34 No.630577570

スマブラなんなんだよこれ

2 19/10/14(月)17:48:26 No.630577774

スカルガールズがいいかな

3 19/10/14(月)17:48:58 No.630577901

>ダクソなんなんだよこれ

4 19/10/14(月)17:49:04 No.630577923

スマブラはヒットボックスが特殊でこんな感じになってるんじゃなかったかな

5 19/10/14(月)17:51:28 No.630578451

モンハンとダクソがわからん

6 19/10/14(月)17:51:47 No.630578509

ストリートファイターは食らい判定の方がでかいんだ

7 19/10/14(月)17:53:05 No.630578795

2dと3dを一緒にするな

8 19/10/14(月)17:53:09 No.630578812

モンハンはもう旧作やってないとわからないんじゃないかな…

9 19/10/14(月)17:53:55 No.630579002

ダソク

10 19/10/14(月)17:54:14 No.630579070

追加された奴が完全に蛇足だこれ

11 19/10/14(月)17:54:14 No.630579073

モンハンはこれトトスだけだろ!

12 19/10/14(月)17:55:10 No.630579298

旧作やっててもわからん突進で当たってないのに当たったっていうことならこれは大袈裟過ぎるだろ

13 19/10/14(月)17:56:07 No.630579519

パッと見でスカルガールズが正直でよさそうだけど相手が違うともうコンボ成立しないから超絶面倒くさいとかなんとか

14 19/10/14(月)17:56:48 No.630579685

スマブラは何を指してこういう表現にしてるんだろ

15 19/10/14(月)17:57:05 No.630579752

そもそもジャンルすら違うし蛇足追加した奴だけ面白いと思ってるあれだな

16 19/10/14(月)17:57:23 No.630579826

ダクソは対人におけるラグを皮肉ってるんだろうか

17 19/10/14(月)17:58:18 No.630580042

上手い人がスマブラの攻撃判定は円形だって言ってた気がするけどこれは一体

18 19/10/14(月)17:58:19 No.630580046

ストリートファイターはキャラ追加された当初はKOFみたいな判定で次で弱体化される気がする

19 19/10/14(月)17:58:21 No.630580052

>パッと見でスカルガールズが正直でよさそうだけど相手が違うともうコンボ成立しないから超絶面倒くさいとかなんとか 正直すぎて待機モーションやら喰らいモーションやらの各フレームで判定が変わる=コンビレシピを変えなきゃならないだからな…

20 19/10/14(月)17:58:31 No.630580090

スマブラ青い部分なんでないの?

21 19/10/14(月)17:58:51 No.630580178

モンハンの被ダメ判定はもっと丁寧だぞ 与ダメ判定の気持ちは分かるが

22 19/10/14(月)17:59:02 No.630580215

比較としてもゴミだし皮肉にもなってないしクスリと笑えもしないただただ蛇足な画像貼るな

23 19/10/14(月)18:00:10 No.630580468

>ダクソは対人におけるラグを皮肉ってるんだろうか あーなるほど

24 19/10/14(月)18:00:52 No.630580619

>モンハンはもう旧作やってないとわからないんじゃないかな… 青い部分胴体しか無いけど旧作ではそうだったの?

25 19/10/14(月)18:03:05 No.630581133

私クック先生でモンハンの面白さわかった! と思ったハンターを完全に殺しに来るトトスが懐かしい

26 19/10/14(月)18:03:06 No.630581138

>スマブラは何を指してこういう表現にしてるんだろ 見た目より広めの判定とりがちなあたりなんだろうけど まるで上手く表現できてないと思う

27 19/10/14(月)18:04:41 No.630581496

元画像は上4つだけだった?

28 19/10/14(月)18:04:55 No.630581547

>スカルガールズがいいかな いざやってみるとえぇ…ってなるのいいよね…

29 19/10/14(月)18:04:55 No.630581549

ペルソナは判定でけえ

30 19/10/14(月)18:05:16 No.630581635

>モンハンの被ダメ判定はもっと丁寧だぞ >与ダメ判定の気持ちは分かるが 肉質のイメージだろう 近接で大剣で縦振りが腹に刺さらないと効率クソで 必死で転ばせて腹叩こうとしたらビチビチするアレ

31 19/10/14(月)18:05:26 No.630581670

ガノトトスの異次元タックルはまああんな感じだよ

32 19/10/14(月)18:05:35 No.630581698

スカルガールズでオチてるのにとは思う

33 19/10/14(月)18:05:44 No.630581726

トトスの亜空間タックルの特徴は奥行きの厚みだからこれで表現しようとするのは無茶だと思う

34 19/10/14(月)18:06:07 No.630581819

スカルガールズは格ゲーオタクの製作者がなぜ当たり判定正確にするのを誰もやらないんだ俺がやってやる! って実際にやってみてなぜ誰もやりたがらなかったのか分かったパターンだからな…

35 19/10/14(月)18:07:02 No.630581991

ある程度おおざっぱにしとかないと極まった人にしか処理しきれなくなるからな…

36 19/10/14(月)18:07:23 No.630582067

モンハンの食らい判定はかなり真面目に作られてるよね…というか当たり判定も今はだいぶ素直だよ…

37 19/10/14(月)18:07:57 No.630582187

>って実際にやってみてなぜ誰もやりたがらなかったのか分かったパターンだからな… ちなみになんで…? 判定作るのが面倒だから?

38 19/10/14(月)18:08:18 No.630582266

スマブラだけ画像の意味がマジでわからない…

39 19/10/14(月)18:09:17 No.630582479

>ちなみになんで…? >判定作るのが面倒だから? クソゲーだから

40 19/10/14(月)18:09:52 No.630582625

>判定作るのが面倒だから? >正直すぎて待機モーションやら喰らいモーションやらの各フレームで判定が変わる=コンビレシピを変えなきゃならないだからな…

41 19/10/14(月)18:10:19 No.630582724

元画像がスカルガールズでオチついてるのに特に面白みもないペルソナ4を足してるのがよくわからん…モンハンとダクソはどうでもいい…

42 19/10/14(月)18:11:16 No.630582929

判定をグラフィックに完全に一致させるとただのパンチキャンセル必殺技すら当たらなくなるキャラが出るから

43 19/10/14(月)18:11:28 No.630582989

P4Uも皮肉るならみつるんの逆ギレそのまま持ってきて欲しい

44 19/10/14(月)18:11:59 No.630583109

>正直すぎて待機モーションやら喰らいモーションやらの各フレームで判定が変わる=コンビレシピを変えなきゃならないだからな… あぁ…ニュータイプ専用になるのか…

45 19/10/14(月)18:12:06 No.630583137

それでもスカガは一時期ここで対戦スレとかあったな

46 19/10/14(月)18:12:08 No.630583153

最近のモンハンはあたり判定よりもモーションがクソだからな…

47 19/10/14(月)18:12:36 No.630583262

例えば食らったら大げさに仰け反りモーションを取る子が居るとするじゃん 見たまんま判定だからのけぞったぶん判定が後ろにずれるじゃん

48 19/10/14(月)18:13:21 No.630583446

そもそも格ゲーですらない下2つ並べるのは本当に意味がわからない

49 19/10/14(月)18:14:20 No.630583664

スカルガの真にアレなのは赤のほうじゃなくて青のほう

50 19/10/14(月)18:14:33 No.630583720

スマブラこんなじゃなくね…もっと大雑把な範囲だと思うんだけど…

51 19/10/14(月)18:14:44 No.630583771

しゃがみと立ちだけでも地上コンボ切れる可能性があるって考えるとくっそめんどい…

52 19/10/14(月)18:17:15 No.630584402

あとスカガはめちゃくちゃ頻繁に調整入って練習したコンボがすぐゴミになるってことが頻発したのも問題だったって聞いた

53 19/10/14(月)18:17:48 No.630584548

>あとスカガはめちゃくちゃ頻繁に調整入って練習したコンボがすぐゴミになるってことが頻発したのも問題だったって聞いた 賽の河原か…

54 19/10/14(月)18:19:10 No.630584918

スカガはよく知らんけどこんな刻んで判定するぐらいなら画像マスクで判定したほうが早くね

55 19/10/14(月)18:19:33 No.630585016

亜空間タックル体験したことないんだよね

56 19/10/14(月)18:19:52 No.630585097

スマブラは3D故に判定丸いからな

57 19/10/14(月)18:21:04 No.630585390

亜空間タックルよりは攻撃の見た目とガード方向が逆とかそういうのの方がキツかった

58 19/10/14(月)18:21:26 No.630585499

Wどころかtriの時点でだいぶ改善されてたじゃんMH

59 19/10/14(月)18:22:19 No.630585714

亜空間じゃなくても大きなモンスターが全身に攻撃判定まとって突っ込んでくるのを連発されるとしんどい…

60 19/10/14(月)18:22:45 No.630585804

モンハンWはガードしたら負けな攻撃と露骨な即死コンボが腹立つ

61 19/10/14(月)18:23:39 No.630586027

ランスはいいぞ

62 19/10/14(月)18:24:40 No.630586278

こういう画像に日本のを勝手に追加するの多いよね

63 19/10/14(月)18:24:42 No.630586286

>モンハンWはガードしたら負けな攻撃と露骨な即死コンボが腹立つ スキルで対策出来るものを即死コンボ扱いしちゃダメよ

64 19/10/14(月)18:24:45 No.630586292

スカルガールズは判定めっちゃ細かくしてる上に特徴的な体型のやつが多いから専用コンボの嵐になってたと聞く

65 19/10/14(月)18:25:49 No.630586548

すぐ他ジャンルを絡め出す人って空気読めないんだと思う

66 19/10/14(月)18:25:50 No.630586551

スカガ系の判定は指先がかすっただけで吹き飛ぶみたいな事態が頻発するから見た目の面でも実は良くないという

67 19/10/14(月)18:26:01 No.630586593

3D格ゲーはどんな感じなんだろ

68 19/10/14(月)18:26:04 No.630586605

なんでそんなにコンボしようとするの 体がコンボを求めてるの

69 19/10/14(月)18:27:28 No.630586937

>3D格ゲーはどんな感じなんだろ 処理的に1点からの距離で判定するのが軽いから 判定的には球体をくっつけた物になってる

70 19/10/14(月)18:28:39 No.630587204

>スキルで対策出来るものを即死コンボ扱いしちゃダメよ スキルもりもりでもガードの上からダメージ通してくるご存知無い?

71 19/10/14(月)18:29:26 No.630587366

スマブラはこれ3Dモデルで2D格闘やってるせいなの?

72 19/10/14(月)18:30:04 No.630587511

なんで日本のゲーム追加しちゃうかなあ

73 19/10/14(月)18:30:47 No.630587661

>なんで日本のゲーム追加しちゃうかなあ スカガ以外全部日本のゲームだろ!

74 19/10/14(月)18:30:48 No.630587666

付け足した意味がわからないとか言ってるがこっちが元画像では…

75 19/10/14(月)18:31:49 No.630587885

>なんで日本のゲーム追加しちゃうかなあ ストリートファイターは韓国起源だからな…

76 19/10/14(月)18:32:03 No.630587932

その上でスカガはアップデートで変わるので プレイヤーがどんどん脱落していった

77 19/10/14(月)18:32:11 No.630587965

スマブラって当たり判定ボックス型じゃなかった気がするんだけど

78 19/10/14(月)18:32:15 No.630587984

よく見たらスマブラがWiiUで駄目だった いつの画像なんだよ

79 19/10/14(月)18:32:16 No.630587991

スカルガールズみたいにリアルさ追及すると 相手に応じてモーションも微調整しろよってなってきそう

80 19/10/14(月)18:33:11 No.630588189

フロムは基本的にガバ判定だけどスレ画みたいな主張は流石に馬鹿かなって

81 19/10/14(月)18:33:30 No.630588252

ダクソ無印とか亜空間ケツ堀バトルになるからな…

82 19/10/14(月)18:33:59 No.630588353

スレッドを立てた人によって削除されました

83 19/10/14(月)18:35:19 No.630588674

ダクソの同期はマジでクソだから言いたいことはわかる

84 19/10/14(月)18:35:54 No.630588827

>モンハンWはガードしたら負けな攻撃と露骨な即死コンボが腹立つ 同じ装備でゴリ押しするゲームじゃないからなモンハンはそもそもワールド以前からそういうゲームだ

85 19/10/14(月)18:36:22 No.630588936

ガノトトスタックルでダメだった

86 19/10/14(月)18:37:20 No.630589163

お手軽コンボぐらいしか出来ない同士でやる分にはカワイイヤッター!でいいんですよスカガ…

87 19/10/14(月)18:37:44 No.630589264

ダクソのラグは先読みして置いてこないといけないからなぁ

88 19/10/14(月)18:38:22 No.630589403

>付け足した意味がわからないとか言ってるがこっちが元画像では… 日本で画像拡散されたのがスレ画だからその勘違いするのも仕方ない 元ネタは↓みたいに格ゲーの当たり判定を揶揄するミームなんだ https://www.gamecrate.com/how-e-sports-understanding-hitbox-meme/16773

89 19/10/14(月)18:38:38 No.630589464

>スキルもりもりでもガードの上からダメージ通してくるご存知無い? 避けなよ

90 19/10/14(月)18:38:41 No.630589480

モンハンよりは初代GEがこれに近いと思う 当たり判定めちゃくちゃだったぞあれ

91 19/10/14(月)18:39:05 No.630589559

スカガがヴァンパイアみたいにダメージモーションが人間離れしてるのと相まって コンボ繋がらねえ!が頻発した欠陥構造だからな… 小P連打じゃ繋がらないから一瞬ディレイ入れて敵のモーションがこっち戻ってくるの待つ必要があるとかおかしいよ

92 19/10/14(月)18:39:10 No.630589582

>バーカ 理由は?

93 19/10/14(月)18:39:55 No.630589767

>同じ装備でゴリ押しするゲームじゃないからなモンハンはそもそもワールド以前からそういうゲームだ P時代は結果としてたまたま即死コンボになってるだけでWは明確に意図して即死コンボ作ってると思う

94 19/10/14(月)18:40:07 No.630589821

マヴカプもあったのか

95 19/10/14(月)18:40:39 No.630589943

>避けなよ ガード武器であるランスガンスの前で言ってみて

96 19/10/14(月)18:40:58 No.630590032

スカガは昨日出来たコンボがアプデで繋がらないがよくあったから人も離れた

97 19/10/14(月)18:41:06 No.630590067

>避けなよ スキルで対策できるって言ってたのに自分の発言に責任持ちなよ

98 19/10/14(月)18:41:10 No.630590086

>スマブラはこれ3Dモデルで2D格闘やってるせいなの? 流石にこんなんじゃないけど当たり判定広めにとる傾向はある 食らい判定の方が割と見た目通りで控え目気味ってのもあるけど

99 19/10/14(月)18:42:01 No.630590307

>ガード武器であるランスガンスの前で言ってみて 武器縛りプレイやってるならそう言ってくれよ 自分で縛りプレイしてるのに文句垂れないで

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